ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



歌の上手な声優さん

匿名

13/03/24 01:36

回答数:22

男性声優さん限定で聞きたいのですが、
歌がお上手な声優さんと聞かれたら誰が思い浮かびますか?
皆様のご回答お待ちしております!


(キャラソンなどを買う時の参考にしたいです、よろしくお願いします!)

回答一覧

22. 主に30代以上ならば

BLCDなどでも凄く活躍されていて、音楽活動されている
鈴木達央さん。
個人的には乙女ゲーなどキャラソンで名曲の多い
小西克幸さん。
若い時に卒業Mなどで歌手活動されたり、
テニプリ、ネオロマンスシリーズなどで
とにかくたくさん歌われている
置鮎龍太郎さん。
最遊記シリーズなどで名曲が多い
関俊彦さん。
ネオロマンスシリーズや歌手活動されている
高橋直純さん。

今上げている人を含め声の高さ別に、上手い人を言うと
高音;宮田幸季さん、高橋直純さん
 ↑
   鈴木達央さん、鳥海浩輔さん
   関俊彦さん
   小西克幸さん
   置鮎龍太郎さん
 ↓ 木内秀信さん
低音 小杉十朗太さん 

参考にしていただければ幸いです。

0

21. 鈴村健一さん

鈴健さんも、凄くお上手ですよ。
うたの☆プリンスさまっ でも歌われてますが、LIVEのパンフで、うたプリの歌はいつもの自分の歌と傾向が違うとおっしゃられています。

最近では、TVアニメ「CØDE:BREAKER」のエンディングも歌われてます。とっても素敵です。

0

20. 個人的意見

初めまして。関俊彦さんを上げたいと思います。音域も広く、今まで歌ってきたキャラソン数は200曲以上だそうです。あと、鈴木千尋さんも個人的に上手いと思います。

0

19. No Title

谷山紀章さんです
歌手活動も頑張ってるし(むしろそれで知ったので

キャラソンでシャウト(言葉にならない叫び声)なんかも使ったりしてます。その結果声優だけどポリープ持ちです;;

今だとうたプリなんかが良いですね

0

18. No Title


関俊彦さん、素晴らしいです。
若い頃からのCD全て持ってますが、変わらずにお上手です。

0

17. 個人的趣味ですが、

宮田幸季さん
小野大輔さん
中村悠一さん

ついキャラソンを買ってしまいました。

16. No Title

石川英郎さんは歌が上手だと思います!
ラップが凄く格好いいです(o^∀^o)

0

15. 追加で。

たびたび、すみません!

杉山紀彰さんが激ウマでした!
なんて素晴らしくキレイなハイトーンヴォイス。
これは本格的にボーカルやられたら、谷山紀章さんレベルかも・・・と思います。

0

14. ハードロック愛好家として

声優さんには疎いのですが・・・
やはり谷山紀章さんは別格級かもしれません。
本職ボーカリストと比較してもまったく遜色ないと思います。
教えていただいて、衝撃受けました!

個人的には森久保祥太郎さんも好きです。パフォーマンスがまた上手いんです。
森川智之さんも上手いほうだと思います。

このお三方はバンドもやっていらっしゃるし、
かなり本気の音楽好き且つロッカーだと思います。
(ってかメタラー/笑)

0

13. No Title

諏訪部順一さんはすごく上手だと思います!!

0

12. キャラソンに関して言えば

うえだゆうじさん、高橋広樹さんあたりが
キャラによる歌い分け・キャラ声を保って歌えてる点で
上手いな~と思います♪
え、マジで同じ人?って驚くのも声優の歌聞く楽しみかなと。

0

11. KENNさん

あと個人的には、野島健児さん…
作品数は少ないですがすごく上手だと思います

10. はじめまして♪

私は小杉十郎太さんすごくうまいと思います♪

0

9. うたの☆プリンスさまっ♪に出ている声優さんたち

主さま初めまして!

私はうたプリのキャストさん達は歌の上手いお方が多いと思います。
下野さんはちょっと・・・あまり上手とは言えませんが(汗)可愛いです!
キャストの中でも挙げるとすると
宮野真守さん、谷山紀章さん、鈴木達央さん、前野智昭さん、蒼井翔太さんでしょうか。

キャラ声で歌い分けができる声優さんは(うたプリキャストじゃない方も含みます)寺島拓篤さん、小野大輔さん、鈴木達央さんなどですかね^^

0

8. 分かります!

鈴木達央さん、谷山記章さんは別格に納得!

特に谷山さんは抜きん出ていらっしゃると思います。

たっつんは若手の中では上手いほうですね!!
色気のある声から爽やかな声まで自在で腰砕けます!

7. No Title

石川英郎さん
ラップから合唱からオペラ風味まで
何でもこなせる歌唱力とリズム感がうらやまし過ぎです。

6. やっぱり、たっつん!

鈴木達央さん、谷山記章さんは別格として、
個人的に好きなのは羽多野渉さん。
ちょっとくもった低めの声が、甘くていいのよ。

0

5. No Title

近藤隆さん、お上手ですよ♪

4. 私も個人的な好みですが・・・

谷山紀章さん、野島健児さん、鈴木達央さんあたりですかね。

0

3. たっつん

クリボウ様と被りますが鈴木達央さんに一票。

2. No Title

おはようございます。

個人的な好みかもしれませんが…宮野真守さん、細谷佳正さん、鈴木達央さん、諏訪部順一さん…でしょうかf^_^;


0

1. 谷山紀彰さん

バンド活動の方では武道館ライブやれてしまうぐらいだし。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP