ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



同人誌の古本?取扱店

はなのすけ

13/07/23 04:07

回答数:12

お世話になります。

好きな作品(商業誌)の同人誌があるのを
見つけました。
でも、かなり前のものでそのマンガ家さんのHPでも現在取り扱っていない。また、再販の予定はない。と、書かれていました。

でも、どうしても読みたいんですよね。

そこで皆様にお知恵を拝借したいのですが、こういう場合どうやって手に入れようとしますか?

Amazonで調べたのですが、ヒットはしませんでした。

どうかお助けください。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

12. お!

>>11 匿名様

情報ありがとうございます。

BL歴も短く、同人誌はまったく扱ったことがなかったので、お店を教えていただけて助かります。

通販サイトを調べていたときも思ったのですが、同人誌を扱ってるお店……意外に多いんですね。

なんだか希望がわいてきました!

時間がかかっても、頑張って手に入れたいと思うので、皆様からの情報は本当にありがたいです。

まずは池袋制覇から!
ありがとうございました!

0

11. リアル店舗ならば

こんばんは。
私も長い間欲しい本を探してさまよった事がありましたので
参考になればと~

よく探しに行ったのは、池袋の乙女ロードです。
そこだと、中古同人を扱っているお店の
明輝堂
k-books
まんだらけ 
の3店舗が近い場所にあるので、効率よく探せると思います。
(特に明輝堂は一番安いので、あったらラッキーです☆)

池袋のほかだと、
中野サンプラザの まんだらけ は、店舗が細かく分かれていて
同人だけのお店に結構、おっ!というのが見つかったりしました。

他にも秋葉原と渋谷の まんだらけ もいって見たのですが、
この↑2店舗は池袋と中野にくらべてちょっと少ない印象…。
ジャンルによって変わってくるのかもですが!
(まんだらけばっかりですが(笑)

ずーっと探してたものが見つかった時って感動しますよね!
どうかお探しのものが見つかりますように(^^)

10. やっぱり

>>9 匿名様

情報ありがとうございます。

らしんばんとk-booksは調べたんですが、なかったんです……。

やはり、リアル店舗を回るという方法もありなんだな。と考え中です。
通販もそうですが、店舗もどこにあるのか調べて、残業がない日には回ってみようと思います。

頑張りますよ~!

ありがとうございました!


0

9. おじゃまします

通販ならばらしんばんとK-booksも中古同人誌を扱っていたと思います。

5の匿名さんがおっしゃっている通りリアル店舗で探すのが私も足で店舗を回る方が欲しいものが見つかった経験が多いです(一発で見つかるわけでなく通って粘った結果ですが)
まんだらけの他にらしんばん、K-books、駿河屋もリアル店舗があります。店舗にあって通販には載っていないと言うこともあるみたいです。

お探しもの見つかると良いですね

8. 調べました~

>>6 宵待草様

情報ありがとうございます。

初めて聞く名前だったので、早速調べにいってきました!
ですが……残念。取り扱いなし。となってしまいました。

同人誌って、購入するのがこんなに難しいのか……と、ちょいうちひしがれています。
やはり、古いとなかなか大変なんですね。

でも!諦めず探していこうと思います。

ありがとうございました!

0

7. なるほど!

>>5 匿名様

情報ありがとうございます。

店舗を回る。は、全く考えていませんでした。
BL本の買い物は95%通販を利用していたので、今回もいつも通り通販ばかり考えていました。

そういえば私、都内勤務なので会社帰りにちょいとまんだらけとか寄れるなぁ。と今思いました。

目から鱗です。

通販でも探しつつ、足でも探す。をやっていこうと思います。

ありがとうございました!

0

6. こんにちは〜

はじめまして。
私の地元にある『KACショップ』という同人誌専門店で、中古も扱っています。
通販もしていますよ(^O^)
見つかるといいですね。

1

5. リアル店舗も

リアル店舗はまんだらけしか行ったことがないのですが、
リアル店舗に行くと、通販サイトに掲載されているよりも、ずっとたくさんの種類の中古同人誌が置いてありますよ。

私は地方に住んでいるのですが、年に2~3回位、大都市に行く用事があるので、ついでに行ける時は、という感じで行ってます。

中古なので、タイミング次第でお店にあったりなかったりで、私は最初の時にあったのに買わなかった本(他にも色々買ったのであきらめた)が、次以降ずっとなくて、買えるまで2年以上かかりました。

行ったからといって必ずあるというものでもないのですが、ご参考まで。

4. 見てきました

>>3 匿名様

情報ありがとうございます。

早速サイトにいってきました。
ですが……残念なことに、こちらもダメでした。

やはり古いのと、商業誌ではないのでなかなか手に入らないのかな……。
でもやっぱり欲しいので、地道に頑張ってみます。

ありがとうございました!

0

3. マイナーですが・・・

こんにちは。

もし、エコーさんが挙げて下さっている以外も検索されたのなら余計なお世話でしかないんですが、中古同人誌を扱っている他のサイトを。私もかつて、商業誌の番外編同人誌を探し回った際に利用しました。

明輝堂
まんがの古本屋Be-1
ボーイズラブらぶ愛してる

お探しの同人誌が見つかるといいですね。

2. 探してみたのですが……

>>1 エコー様

情報ありがとうございます。

エコー様に教えていただき、いろんな通販サイトを調べ検索したりしたのですが、かなり昔の作品(2006年)らしく、今のところ全滅でした。

でも、やっぱり読みたい気持ちは強いので、コツコツ調べて頑張って手に入れたいと思います。

ありがとうございました!

0

1. こんばんは~


はなのすけさん、はじめまして!!

どうしても読みたい同人誌がある・・・!!
という気持ち、よくわかります。同人誌ってタイミングが命ですから、時間が経ってから欲しい同人誌の存在に気付くとほんっとに(入手するのが)大変ですよねww

さて、ここからが本題ですが・・・はなのすけさんは、通販サイトは一通りお調べになりましたか?
有名なところでいくと、

『虎の穴』
『CQ-WEB』
『まんだらけ』
『中央書店コミコミスタジオ』
『駿河屋』

・・・このあたりでしょうか。探せばまだまだあると思いますが、私は上記の通販サイトをいつも利用しています。
いまのところ、欲しかった同人誌が見つからなかったことはありませんね。もしまだでしたら、是非とも検索してみてください。

もしそれでもダメだったら、オークションを試すといいと思います。メジャーなところでヤフオクとか。
私はあんまり利用したことはないのですが、オークションならかなりの確率で、お探しの同人誌が出品されていると思いますよ。

お役に立てたかどうかはわかりませんが・・・はなのすけさんが、お探しの同人誌を無事にゲットできることを祈ってます!!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP