ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



貴方が一番好きな受は?

ねこたま

09/05/21 15:57

回答数:56

凄くシンプルな質問行きます!
現在、一番人気な受がどんなタイプがが気になっています。
(攻でも同じ事を聞いてますが(笑))
そんなこんなで、お聞きします。


★貴方が一番好きな理想の受は?


※どんなタイプなのか記載して下さい。(ツンデレ系、従順系、可愛い系、とても受には見えない系etc)
※理由などを記載するとなお良し♪
※例題として●●●に出てくる何々さんとかでもいいと思います♪

回答一覧

56. 攻もできる受

「春抱」の岩城さん。
社長だし美形男前だしたまに甘えるし。完璧。

55. 淫乱

淫乱受けに勝るものはないでしょう。

54. 不思議ちゃん受

出会った事ないですけど(;_;)
いつもボ~ッとしてるが、アホではなく天才肌。
外見は、中島美嘉の男版?w(ミステリアス)
そんな浮世離れした受に、攻が振り回されるのが理想♪

53. 大好きな受けと言えば

深夜にお邪魔します。
一番好きな受けと聞かれたら、彼しかいない!と思い立ち寄りました。
SHOOWA先生の描くボブマリです!
なぜこんなに好きなのか私にもよくわかりませんが、かなりのドつぼです。

本当はリバが大好きなんですが、マリは絶対に受けがいいですもん。
ドMさ、色気、仕事とキャラのギャップ、仏人というのも好きで。
昔の髪型も意外性があって好きでした。
アホな話ですが、好きすぎてジンに嫉妬したくらいです。
これはもう恋だな、って思います。

マリ以外なら、ドS受けも好きです。
甘い水の遠藤とか、憂鬱な朝の桂木とかも大好きです。
可愛い系もワンコもツンデレも色々好きです。

0

52. ツンデレ系!

ツンデレでなかなか素直に甘えられない感じの受けが大好きです!はぁと

本当はイチャイチャしたいのに突っぱねたり、ついつい心にないような悪態をついてしまったり……それで後から後悔して自己嫌悪に陥ってる姿とかイイです。

こういうツンデレ系が勇気を出して甘えることができた時本当にキュンキュンします。

0

51. あれ、私の趣味ってマニアック?

と思いながら皆様のレスを読んでましたが、胡麻豆腐さまのうひょひょひょひょwを見てにやっと同意です(笑
ハイスペックで自己中で我儘な高飛車四十代、が狭すぎる最近のツボ。
実はBLでお目にかかったことはないのですが、ひと昔前の少女マンガの登場人物(子持ちのゲイでしたw)に新たな好みを開拓されてしまいました。
(渡辺多恵子さんの『ファミリー!』ご存知の方、いらっしゃるでしょうか……?

その他だと

・性悪、S受け
基本は性格悪かったり毒舌だったり嗜虐的だったり。なのに隠れ一途だとか、ヤる時だけマゾ入るってな受けが大好物です。『悪人を泣かせる方法』鷹尾

・ダメな受け
一見、嫌味な位に美形で有能で高飛車な女王様。でも世間知らずで、生活力皆無とかコミュ障とか変な趣味アリとか……そういう妙な欠陥がある受けが好き。性的に無知だったりしても美味しいです←
とっつきづらいor何なんだよアイツ→え、素顔そんなんなの!?→しょうがない奴だな……あれ、ちょ、なんか可愛い…?的な流れww
『全ての恋は病から』椎名・『セラピストは眠れない』碓氷

ってな感じでしょうか。全くもって一番じゃないですが;
こうして並べてみると、ギャップ萌えがあるみたいですね。それと総じて、目上(年齢でも立場でも)受けを好む傾向も……。

では、長文失礼しましたm(__)m

0

50. はじめまして

こんにちは

とにかくプライドが高い受けが好きで、
傲慢で自己中で
「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの」
みたいな。

ただの自己中ではなく、
それに似合った地位と名誉がある男です。
完璧主義者であり完璧であり、
頭もよくて紳士。

そんな男が掘られるなんて、
想像しただけでイケます。うひょひょひょひょw

0

49. blで好きな攻めキャラ

bl漫画や小説で皆さんが特に好きな攻めキャラを教えてください。良ければ理由などもお願いします。
ちなみに私は以下の通りです。

賀神圭一(クロネコ彼氏のアソビ方)
相川涼太(びんカン!)
白木蓮(甘い俺たちのヘヴンな日常、baby biatch!)
相沢泰司(僕らの三ツ巴戦争)
東雲隆一(嫌いじゃないけど)
白羽帝(ワルイコトシタイ)
麻見隆一(ファインダーの標的)
ハルヴィル・フロプト(クリムゾン・スペル)
夏野伝(ラブプリズム)
高野政宗(世界一初恋)
羽鳥芳雪(世界一初恋)
桐嶋禅(世界一初恋)

0

48. ギャップ受

受様は、ギャップ受が大好物です。

そして、少数派だと思うのですが、実は私は受攻が土壇場までわからない展開が好きなんですよね~。
予想を快く裏切って欲しいんです。
女の子っぽい受は苦手で、なんつーか、そのビジュアルでもう展開が80%くらい読めたりするとつまらないのです。
攻☓攻テイストと言いますか、「いざ」となったところで、どちらになるかで一悶着なんてのもひっじょ~に美味しいです。

1

47. 男前&俺様受け

こんにちは。

私もmak様と同じく男前受けが好きです。俺様要素が入っているとなおいいです。
たとえば、「是」の隆成や「炎の蜃気楼」の高耶、「子供の領分」の広海くんなど。
普段きゃんきゃん吠えて、自分の好きなように生きている人が、ベットでは攻め様に翻弄されるっていうところに萌えますね。

2

46. 話が脱線してしまいましたが・・

わたしは、男前受けが好きです~
女々しくてなよなよした受けは苦手です(^_^;)
あとゲイの受けも苦手です。

できれば、身長も体格も平均の男性より立派で、普通に女性とお付き合いしてそうな受けが好きです!
あと必須なのは色白ですかね。
あと顔じゃなくても、性格が男前だったら萌えます(笑)
口が悪くても根が優しかったりするとツボですな(笑
あとナルシストで女性に優しいモテ男(女性に)、つかみどころがなくていつも微笑が似合う品のある男(マニアックですよね~笑)も萌☆

普通に生きていれば結婚して普通の人生を歩めるのに、攻め様と出会ってしまってアラ大変☆みたいな(笑)のが好きなんです!

2

45. 可愛い重視w

私としましては、まず、見た目が可愛いことが重要ですねw
これは腐に目覚めた頃から揺るぎませんw
逆に、受けまで男!!な感じだと結構読むのに勇気が要りますw
サマミヤアカザさんや旭炬さんが描かれるような可愛い受けが大好きです!!!
例でいうと「秘密がある❤」シリーズとか。「花嫁のしつけ方」シリーズとかですかね。

性格的には天然、というか少し抜けてる受けが好きですw
攻めに弄ばれてるのも好きですねー❤

今後、読んでみたいのは小悪魔・淫乱さん受けです!

0

44. こっそり答え、る?

普遍的に答えられる質問かなあ、と思ったので、ぽつりと。

『トラウマ持ち受け』がすきです。

トラウマからくる拒否反応、って、あまり他人からは理解されがたい、というか、周囲から浮きがちになってしまったり、もしくはそれだけの心の傷を負っているのだから受け本人が他人を遠ざけていたりと、ちゃんとした人間関係を築けずにいるなかで、
ふいに、
その壁や垣根を越えて、攻めが近づいてきてしまう、という展開がツボです。

その攻めのことを、受けが実はひっそり想っていた、とか、最高です><


あとは、上にもある「不幸受け」も好きです。

や、自分的には、相対的に誰が見ても不幸(お金なくて働きづめとか、病気とかでしょうか…?)、というよりは、むしろ「すれちがい」属性なのかもしれませんが、攻めの誤解から無実の受けが冷たくされるとか、攻めには打ち明けずになにか無理難題を引き受けていてずっと無理をしつづけているとか、
そんなふうに受けばかりがひっそりと耐え忍んでしまうっていう感じが、すきです…。

それである日ばたっと倒れてしまったり、攻めの無理解な一言にキレたり、と、「実は耐え忍んでいたこと」が露呈する展開にめちゃくちゃカタルシスを得てしまいます(笑)

その時の受けの感情の爆発といっしょにこちらも泣けるようなお話が、理想です。


普段はもうすこし気楽にどたばたBLを楽しんだりもしますが、いちばん、ってなると、やっぱり切ないBLがすきだなあ、と思いました。

0

43. まふまふ様といっしょ

こんにちは、ねこたま様。
私も、まふまふ様と一緒で『受けっぽくない受け』『攻めと対等な受け』「真昼の月」の秀一が好きです。

もちろん愛してやまないキャラ達は他にもたくさんいます。
超絶美形だの女王様だの・・・

でもどんなタイプの受けがすきか?と問われると、秀一しか浮かびません。

攻めがその男前さにほれ込んでほれ込んで、もうこいつでなければイカン!といったようなところが好きなんですね。

1

42. ヤンデレ萌え

ツンデレは王道ですよね(←

僕はヤンデレ受けですかね、同人誌とかもう最高です!!
妄想でもヤンデレ良いです!!


あとは((シャキーンッ
みたいな堅い人、真面目すぎる人受け(←
雲之助さんの「きみに注ぐ」安藤さんとかドストライクΣ↑!!

他にも沢山ありますが...

41. 書くの楽しい!

ツンデレ、健気、あまのじゃく、女王様、無自覚の魔性、小悪魔、癒し系、クール、やんちゃ……などなどけっこうあります!男の娘とかも好きです。
自分では認めない、もしくは気付いてないけど淫乱だといい!
気付かないうちに攻の萌えポイントを突いちゃって襲われる天然とか大好きです。
でもわざと突いて翻弄する小悪魔も好き。
自分ではまったくイケてないと思ってるけど周囲に狙われてる魔性系美人とかも好き。
真っ赤になりながら、かわいいとか言うな!って言うやんちゃ系も好きです。

あとは、自分に自信がなくてひねてるようなのも好きです。過去に辛い目に遭ってたりして、自分は幸せにはなれないと思い込んでたり、一生一人で生きていくとか思ってたり、こんな自分を誰かが好きになってくれるはずはないと思い込んでたりする地味受。眼鏡を取ったらかわいかった、とかでもいいけど、そのまんま地味っ子でもいいです。これは不細工受でも当てはまる…? どちらもちゃんと想いが報われないといやですけど。攻に溺愛されてるというのは重要! 周囲に、あの子のどこにあんなにハマってるの?と思われるようなのも萌える!

男らしい体格は苦手で、あまり多い筋肉の線とか体毛描写とか萌えるどころか萎える……。受どころか攻にもいらない派!リアルな男子の体型じゃなくていい派です。決してひょろいのがいいというのではなく、描写はいらないんです。
だから華奢なことを気にしてるとか、色が白いのを気にしてるとか萌える。童顔や中性的な顔を気にしてるとか萌える。背が小さいのを気にして牛乳飲んでるとかも萌える。でも攻より背が高くて気にしてるのも萌える。

心にどっか乙女があるのが好きなんですかねー…?

長々と書いちゃいました。すみません!
でも書いてて楽しかったです!

0

40. 「あなたがすることならどんなことでもうれしい」 by「是」氷見

「えっ!?そんな事されてもまだ好き!?」
「えっ!?そんな事するほどに好き!?」

位攻め一直線、ありえん位健気な受けが好きですvvv

0

39. 絶滅危惧種のロン毛美形

すげぇ…みんないろいろあるんだなぁ。

いや、ワタクシも「ツンデレ受け」だの、「女王様ウケ」だのと色々な受けをフラフラと徘徊しているんですが、つまるところ、性格はどうでもよろしいんですw
オレ様モード入っている攻めにロン毛をふりみだして淫乱になる美形の受け、ベタですなぁ。こういうのがムッショーに見たくなるときがあるんですよw
そこはかとなく昭和の香りがするパターンのような気もしますが。

最近、ロン毛の美しい子って絶滅危惧種なんじゃないですか!?ちょっとぐらいロン毛、でもいいけど、「うわーありえねー!」ってほどの美髪をなびかせているような受け!攻めだとよくありがちですが、受けだと少なくなったような。
例えば、「間の楔」のイアソンが受けだったら…ハァハァハァ
カッツェあたりに犯されて淫乱に乱れていたら…ハァハァハァ

一方、かわゆいルックスのドジっ子(ややショタ風味)が受けというのにもハァハァしますな。最近のかわゆす系ちゃん、しっかりしすぎてるんだよー!見た目かわゆいのに、部屋のお片づけができないとか、いちいちモノにけつまずいて転んでるとか、期末試験の解答欄を1個ズレて書いて0点もらっちゃってるとか(まともに書けば高得点なのに)そういうのを見てイライラしつつ、つい手出ししてしまう攻め…!なんてベタなんだー!

1

38. いろいろありますが・・

やっぱり、男前・・・ですかね? 
 
なんていうか、物腰柔かいんですけど、
いざって時には、だれよりもオトコらしくなっちゃう受がたまりません!

ああ、でもヤンキー受けも!!
 
ぶさいく君もこのごろ好きになり始めましたし・・
 
難しい質問です・・^^

0

37. 真面目で苦労人

真面目で苦労人(だが、本人は苦労だと思っていないし虐げられてる訳でも無い)謙虚な性格で常識人だがちょっと天然入ってるタイプの受けに一番萌えます。
見た目、というか髪の毛はモノクロイラストだと白髪(カラーだと金~茶髪)が好きです。
小説では最近読んだ「王様の恋愛美学」の受けの田中三郎がかなり理想に近いです。
漫画だと苦労人属性ではないが「僕はすべてを知っている」の受けの浅野歩が好きです。

1

36. 可愛い受け!

私的に基本はやはり基本は可愛い受けですねー><b
そういう点ではイラスト重視になってしまします;
サマミヤアカザさんや旭炬さんのイラストの作品ばっか読んでますねw

性格で言うと、王道ですが
「ツンデレ受け」ですかねw
攻めに悪態付きながらも乱れていく様子は犯罪的に萌えますw
あとは「淫乱受け・誘い受け」w
攻めを自ら誘う妖艶な様子にノックアウトですw
南原兼先生の「秘密がある❤」シリーズの
千早と綾斗がお勧めですw
あと同じく南原兼先生の「肉食男子いただきます❤」の
伊織の誘い受け、溜まりませんw

1

35. 海星さまへ

不幸健気受けいいですよねー!

>これでもかっていうくらい痛めつけられ、とにかく不幸のどん底で。

その通り!
やるならとことん落して欲しいです。
読むほうとしても辛いのですが、そんな不幸のどん底から這い上がった結末は涙、涙です。

もう、罠と知っていながら自ら好きな人のために罠にかかったり、不幸健気受けは泣かせてくれるのです。

1

34. 不幸受!!

>>33.たまゆまま様、私も不幸健気受が大好きです!

これでもかっていうくらい痛めつけられ、とにかく不幸のどん底で。
>もうどうにかしてこの子を幸せにしてあげてくれー!
っていうような。
不幸であればある程、ゾクゾクします(笑)

ただし、悲劇のヒロインぶったのはxxx
(このへんのさじ加減が難しい)

自分が不幸とは思ってなくて。
誰を恨むでもなく、とにかく前向きで。
己にさえ無頓着なくせに、
攻にだけは健気に一途に尽くすの。

タマりませんっ!

六青作品や水原作品とかに多いですよね。
半端なく萌えます。

2

33. 結局、私が行きついたのは

本当に人それぞれなんですね!

私が行きついた『一番好きな受け』は、
不幸健気受けです。

生い立ちが不幸。
今いる現在が不幸。
不幸に不幸を上乗せされている不幸さ。

そして健気です。
自分の好きな攻めのためなら何でもします、たとえ一生憎まれようとも、命尽きようとも。

もうどうにかしてこの子を幸せにしてあげてくれー!みたいな受けが好きです。

半端に不幸で健気だとダメで、死にそうになるなら本当に死んでしまっても可です。

そして後ですべての事情を知る攻め。

なんだか『フランダースの犬』みたいですね。

3

32. 不細工受!

おお、こんなトピがあったとは!!

自分の好きな受はなんといっても不細工受です!
それも眼鏡を取ったら美形とか磨いたら美形とかそういうんじゃなくてどこをどうやっても不細工なのがいいんですよー!
そしてそんな受を好きな攻は美形だったりしたらもうそれだけでご飯がバクバク食べられます!
次点はちょいブサ受、不細工とまではいかないけどちょい不細工、見ようによっては可愛いそんな受です、はい。
あとは地味受、健気受が好きですなー。

大輪に咲き誇る美しい薔薇より、野原にひっそり咲いている野菊の様なタイプの受が好みです。
そしてそんな花を愛でるのが出来れば美形な攻であって欲しいのですよー!

0

31. なんて素敵なお題なの

これは答えたくなるスレですね。

私の場合、「性格」が「こう」であればいいというのはあんまりありません(いや誰もそんなことは聞いてないのですが)そのキャラクターの設定(例えばリーマン、眼鏡、ヤンキーetc)と自分の好きな性格が一致していないと「好きや!」というのにはなりませんです(^^)(どっちかにしろとは誰も言ってない)
例えば、ヤンキーだったら硬派で純情で一昔前のヤンキー
ちゃらちゃらしたヤンキーはきらい。
と、キャラの設定によって性格も決まっているんですよ(私の中では)そうしないと「萌え」にはたどり着かない。

それを含めて・・・
私の好きな受けはさっきも言いましたが「一昔前のヤンキーで硬派で無口で、でも純情で照れやすくて、動物とかすっげー好きな」受け。です

でも一つだけキャラが決まってなくてもこの性格ならリーマンでも眼鏡(それしかでてこないw)でもおkってのがあります、それはものっそいけなげな受け、です。人を疑うことを知らなくて優しくて、純粋で、人のためならいくらでも頑張れる、そんな受けが好きです。



私のレスって矛盾してますか?
っていうかなんか変ですか?
変だったらすみません。

でも

レスを楽しく書かせてもらって本当にありがとうございます。

失礼いたしました

0

30. 受けだって、男ですしねぇ。

好きなパターンのうちの一つですが、
「受けに甘んじてない受け」
がけっこー好きですね。

たとえば結局攻めに押し倒されてしまうにしても、なんとかして押し倒そうと無駄な努力するのは結構萌えるもんがあります。

ステイゴールドの健志郎とか。結局自分よりちいちゃい相手に毎度毎度押し倒されますが。

逆に「襲う」受けというのも精神的には「攻め」なのでこれもいいかな?と。

つい最近見たいいのは「そーゆーわけでひとつ。」の高ノ森。
上にのしかかって強引につっこんじゃいますしねぇ。いい襲い方だ。

0

29. ツン<デレ

デレツンあいしてる\(^o^)/
ツンデレじゃないんです。デレツンなんです。
ツンよりデレ重視!でもデレデレではなく、ちゃんとツン成分もある。そんな可愛いお美人さんがすき!
崎谷はるひさんの不機嫌シリーズの三橋颯生くんがツボでした(^p^)ジュルリ←

0

28. 貴方が一番好きな受は?

私が好きなのは
あきらかに総受け!みたいな可愛いのとか
クールなツンデレとかあとながされやすい
とか攻めをふりまわすのも好きです!

0

27. なるほど

カナメさん>うちもです!!
うちも受けは男らしい受けのほうが好きです!!攻めに近いぐらいの勢いがあった方がいいんです
受けは最初から負けていてはだめなんですよっ!って思います
受けの抵抗する姿とかすごーく萌えますね
抵抗はするのに攻めの手で感じちゃう~
という設定はすごくおいしいです
(^ω^)

0

26. 訂正&補足

>テクニックですげー淫乱に反応しちゃう身体を恥じらいつつ喘ぎを堪えるのとか…w

↑に補足で…
喘ぎは堪えるけど腰はめちゃ動いてその実、誘いまくりな淫乱ちゃんでお願いしますww

2

25. みなさんの意見がツボったww

基本、攻めで選ぶんですが皆様の意見を読んでいたら意外と自分にも『ツボれる受けタイプ』があることに気付きましたww

トピックを立ててくださったねこたま様に感謝ですo(_ _*)o


さて、私の好みの受けですが…
男前な女王様淫乱受けです。

なんか文字にすると微妙だw
うーん…7割男前な性格+3割女王様気質な淫乱ちゃんっていうか…
あーっ!!上手く説明出来ない自分の文章力の無さが腹立たしいw


襲い掛かる攻めに対して最初はめちゃめちゃ抵抗するのに(攻めを殴ったりとかw)攻めの本気を見せられて潔く身体を開いちゃうような受け。

『わかった!もう抵抗はしない!やりたいならやれよ!』
とか言ってどっかりベッドに大の字になるようなww

目はしっかり攻めを見据えてたり(睨んでたり?)とか、攻めのテクニックですげー淫乱に反応しちゃう身体を恥じらいつつ喘ぎを堪えるのとか…w



攻めの性格も強気系で喧嘩ップルとかだと最高ww

受け自身も元々攻めタイプだったりすると喜ばしい(*゚∀゚)=3


ピッタリ当てはまるCPにはまだ出会ったないのですが…

一番近いのは
レオパード白書2(燐花×薬師寺)
とか
この愛を喰らえ(緋賀×渡木)


ちょっと遠くなりますが
俺と奴の対峙する関係(黒田×志岐)
(これは女王様寄りかな?)
夜が蘇る(久我×秋津)
愛は憎しみに背いて(蘇芳×陣乃)

みたいなCPは結構好みだったりします。


皆様のご意見はとても参考になります。
今まで自分の中に無かった新しい萌えも発見できました!
ありがとうございます(^-^)


ツンデレ受けとかサイコー!!


興奮し過ぎて文章メタメタになりました…ごめんなさい(..;)

0

24. No Title

私は基本的にツンデレ受けが大好きなので、
「嫌いじゃないけど」のユキちゃん
「どうしようもないけれど」の島くん
「純情ロマンチカ」の上條
「世界一初恋」の小野寺律が大好きですwww
個人的にツンデレでメガネでセミロングで学ランかスーツとかホームラン打てるくらいのストライクゾーンです(笑)マジでヤバいくらいに好きなので、「嫌いじゃないけど」のユキちゃんなんて、私の中では、完璧な受けだと思っています(笑)
あとはノンケリーマンとかも大好きです。
「嵐のあと」の岡田とか萌えました(^v^)

1

23. こういう質問好きです

タイトルを見たとたん良い質問だなーと思いカキコです
受けは強気受けがいっちばん好き!!
いやもう、愛してると言ってもいい!!
弱っているのに攻めにガンガン攻められ、それなのに平然を保ってるように見せかける受け。(本当は精神的にやられてるだろうけど)
そんな受けを見て面白がってさらにいじめる攻め。
それで最終的に弱っちゃって泣きだす・・・・・みたいな感じですね

あと、最近気づいたことですが、いつもは強気なんだけど、苦手なこと(虫とか、雷とか、高いところとか)になると弱っちゃうって言うのも好きです><
ギャップが好きなのかなー
あと、泣いているところも。
でも常に泣き虫はちょっと・・・
たまに見られる泣き顔に価値はあると思うんで。

1

22. No Title

特に「嫌いじゃないけど」に出てくる幸ちゃんみたいなタイプはかなり萌えます((+_+))                あとあの黒ぶちは反則なくらいイイと思います○o。. 

21. あくあさんへ

そうですねー☆
受って、いじめがいも大事ですものね。
落ちそうで落ちないってのも、ツボです。
(冬の星を落としたい…ってヤツです。
 落としがいがないと楽しくないし…。)
あ、でもやっぱり最後はハッピーエンドで決まりです。

20. 美形で暗め

美しさではミルクティー猫さんの言うダントツの美形!に賛成。
あと、私は攻めさんに感情移入したいため
どれだけいじめがいがあるかとか。
泣かせがいがあるかとか。
受けには何か暗い過去やトラウマがあってというシチュエーションが好きです。
最後はハッピーエンドが好きですからね!

0

19. ひねくれさん。

私が好きな受は「ひねくれさん」です。
思ってることと言葉にすることが違う感じの。
いわゆるツンデレ系にもなるとは思うんですが。
そのひねくれ方も「どうせ自分なんか…」って卑屈になってる子の方が好きです。
自分を卑下して攻の子に自分なんか本気で相手してもらえるわけないって感じの子が好みです。
別にデレはなくてもよくて、そのひね方が見てて切なくなるような感じの子が好きですー。

0

18. 傾城の美貌+男前+品格

女王様受けに極まります!
ただしっ、美しいだけではだめ。
クレオパトラ級の美貌でなければ。
あと、女々しいのもいただけない。
いかに美しくても、意志ある男前でなければ…。
品性が卑しいのも、ヤです。
これは重要!
傾城の美貌を、品格で味付けし、
それを裏切るほどの男前ぶりをソースに!
こうやって料理されてこそ、
BLの受女王様は造られるのですよっ…!
リアルで無謀なことは承知の上、
だからこそBLくらい夢を見せてくれてもいいよね。
「管制塔のラプンツェル」の松橋さん、
かなり近いと思いますが…。

0

17. 定番ですが

健気受けです。

ついつい、チョイスするものはそうなってしまいます。
仕事でも、攻めに対する思いでも、なんでも芯に譲れないものがあって、見た目は柔くても、芯が強いタイプの健気受けが好みですね。
騎士と誓いの花のリィトとか、一途で健気で自分なりに一生懸命な所がたまりません。

攻めでも受けでも、ギャップがあるタイプに弱いです。

0

16. 癒し系v

もしかして…少数派なのかなー(><)
私はかわいい受けだと大喜びですvv
愛される子、もしくは愛されてる状態が好きvv

でろでろに甘やかして可愛がってあげたい!!

ぎゅーーって抱きしめたら折れちゃうぐらい華奢で、笑顔がかわいくて、癒し系っていうのがキーワードです(私の中で…)

0

15. クールビューテな受様が好き♪

私はねこたま様と逆で受様重視派です(笑)
受様が好きな攻様ならわりとどんなタイプの攻様でもOKなのですが、受様は『攻様より芯が強くて男前』じゃないと許せません!!
攻様によっかかってベッタリな可愛い子ちゃんタイプとかは好みじゃないです。
久江羽様の『お仕事を頑張っている人』ってのもポイント高いですね。やっぱり仕事をもってると対外的な責任感が養われると思うので。
属性で言うとクールビューティなタイプ♪
キャラによってはツンデレというか女王様になったりしますが、
やる気の無い社長にビシビシ仕事される切れ者秘書なんか非常に好みですね。

0

14. よく考えると・・。

あまり考えたことが無いんですが

しいて言えば

天然おバカ   です&#10084;

もっと欲をいえば

やんちゃ、もしくは不良

すっごい大好きです!!

1

13. でも実は今一番購入の決め手になるのは眼鏡着用か否か・・・という (爆)

性格だったら基本「温厚で常識のある真面目で温和な頭のいい人」が好きですね・・・・・「やんちゃ系」とか「元気系」ってのはどうも苦手です。
後「ツンデレ」で、自分の思ってることと正反対のこと言ってしまうって「勝気」なのも苦手っすね・・・・・
まぁこの辺は、話によってはオッケーってのが多いですが。

何のコトはナイ。理由は多分わかってますよ。
自分と正反対なヤツがいいってコトですかね~☆ ハハハハハ~

容姿のことを言うなら、逞しい感じ、男っぽいのが好きです。(ってこの辺は絵問題なんですが)

別にヒゲやキンニクが好きってワケでもないんですよ。ってか、どちらかと言えばそういうの苦手なくらいで。
それに受けも攻めも同じく逞しい、ってのは、あえてその受けを逞しくしているというよりは、いっそその絵師さんの絵全体がそうだ、とかの可能性が高いので、まぁそういうのは除外するとして。

攻めより逞しくて、気が優しい真面目な受けとかだったりしたらサイコーだなぁ~
まぁあんまり (というか殆ど) そういうのナイんですが。

この辺は感覚的に、出来るだけ「男と男」にしたい、って私の意識の表れですよねぇ~

とかなんとか色々書きましたが、私が今ブログに書いてる小説の受けって、もんのすごくくそ意地悪くて性格とぐろ巻いてる鬼畜なホストさんです。
攻めは、大和撫子で放っておけば受けにしか見えない、ヘタレより強力な乙女タイプの和服着用の書道家さんです。

要するに、受けがどういうのであっても、それは相方がどんなタイプかにもよるから、「受け」だけに照準定めて「これこれこういうタイプ」とも一概に言い切れないんですよね・・・・・・

眼鏡は出来れば攻めよりも受けにつけていて欲しいナ・・・・・♪

0

12. 受けは

優等生受けが好きですw
黒髪に眼鏡なんかかけてたら最高ですw
中村明日美子先生の「同級生」の受けみたいなのいいですね~
攻めにはぜひ不良orクラスの人気者で!

0

11. 男前な子が素敵★

わーわー!
沢山回答ありがとうございます!
役に立ったボタンポチポチ★しました~♪


私は攻重視なので、
受単体で好みの子と会う確率はかなり低いです…。
同人だったら結構居るんですが…、
未だにジャストヒットしてこない…(>_<)

可愛い受が苦手なのに、
攻の好みで探すからか、セットの子がいつも可愛い気が…。
個人的には男前がいいなーって思ってみたり。
単品でいると、男だし、カッコいい感じ?
んで、「自分は男だから…。」とか、「女の子みたく可愛くないから…。」っとか、そんなんで悩んでてくれたら、可愛いのかもなーって思ってみたり。
でも、何故か商業誌でめぐり合えない…。
何でだろ?

1

10. 崎谷先生が良くかかれるような…

攻めの方投稿させて貰ったので受けの方もーということでおじゃまします(^_^)b
わたしの好きな受けは…ツンデレ!!と言いたいのですが、絶対的に好きなのは崎谷先生が良くかかれる健気な淫乱おバカ受けみたいなんです!!
最近気づいた(笑)

あ、でもツンデレも好きです!
いおか先生のシャッフルシリーズの河東みたいな受けとかw
ツンデレ優等生受けも好きです~

3

9. 基本は

ツンデレだろうが、ヘタレだろうが、健気だろうが、おじさんだろうが、彼らの性格は二の次です。

【お仕事を頑張っている人】

これが一番です。(お勉強でも可)

だから、かこわれ者みたいなシチュエーションではあんまり萌えられません。
『仕事を頑張っていたのに拉致監禁』はお仕事を頑張っていたとみなします。

また、主夫は立派なお仕事です。

2

8. No Title

優等生受けが好きですねぇ。真面目なタイプも嫌いではないですが高飛車でプライド高めな感じが1番好きです!(ツンデレ優等生?)
桜賀めいさんの「嫌いじゃないけど」に出てくる幸村みたいなのがもろ好み。

1

7. やっぱり

前まではしっかりもの受けが好きだったんですが…
今はチャラチャラ遊び人受けが好きです。
できれば女好き。
外見は八重歯とかはえてると萌えます…!

1

6. あまり考えたことがないのですが…

萌える時はだいたい受攻セットのカップリングのバランスで萌えるので、受け単体で、というと難しいですが……

「攻も張れる受」が好きかも知れません。

具体例だと、いおかいつきさんの「真昼の月」の秀一みたいなタイプとか(秀一が攻めてるシーンは作中ありませんが彼ならきっといけると思います)、腰乃さんの「隣の」の沢田くんみたいなタイプとか……性格や見た目に一貫性はないんですが、本質的な部分で男らしい受けが好きだと思います。

意外性萌えの部分が大きいかも。(受けなのに男らしい、というところが意外性)

1

5. なんて素敵な質問♪

張り切って考えてみました!
たぶん「素直になれない」受けに一番萌える気がします。それで女王様系より可愛い系が好きです♪

素直になれない子だと、割と高い確率でツンデレっぽくなりますし、抵抗したりするし、葛藤とかいっぱいしてぐるぐる悩んでくれそうだし、ということで萌え要素がいっぱいです♪そこに「ゆずれないプライド」とかが入っちゃったら、もう・・・(鼻息)

具体的なキャラだと、
「どうしようもないけれど」の島くん
「嫌いじゃないけど」のユキちゃん
「感情サイン」等の三上君
とか。

でも、実は一番好きな受けは、ねこたまさんと同じくゲームキャラで・・・
「咎狗の血」の主人公、アキラです!
彼だけは、どこにも文句の付けようがない!
私の理想の受の権化です!!


2

4. 難しいなァ…

オトコマエな誘い受けとかクールビューティな知的メガネ受けとかが好きですねー。ヘタレ攻めと相性がいいのでw

攻め視点ならツンデレ受けは好きなんですが、受け視点だとツンデレ受けはあまり好きじゃないです。
ケナゲ受けは、あまりにもマイナス思考が強くないなら好き。

2

3. しつこいくらいに言ってますが、女王様です(笑)!!

いろんなところで言いまくってますが(笑)、女王様受に萌え~です。
「シグナル」の芦原さんですね。あと「是―ZE―」の阿沙利。ホント大好き!!
物腰は柔らか~く。そして誘い受けしてくれ、Hのときはエロい!!すこぶるエロい!!
そしてちょっとくらい我儘を言って攻を困らせてほしいvvv
Hのときは攻に攻められてめっちゃくちゃに喘いでくれてもいいし、リードを握って攻を翻弄してくれてもいいですvv
受も私も女王様にはメロメロ状態ですよ~!!
ツンデレも好きなんですけどねー「嫌いじゃないけど」のユキちゃんとか。メガネ+ツンデレという最強コンビですからねーあれは手強いですよ!

2

2. 変わった感じ?

受けだと無口、無愛想、とっつきにくいような一人でいるのが好きみたいなちょっと変わった感じの受けが好きです。
それでツンデレ入ってると萌えます(笑)
そうゆう子にガツガツ行く攻めとのカップル大好きです!!

作品は山田ユギ先生の『誰にも愛されない』日下が好きです。



1

1. 一生懸命頑張る人!

こんにちは。
質問者ですが、解答も書きます。


私は、ともかく
「努力家」
な子が好きかもです。
一生懸命頑張ってると、すごーく惹かれます。


例題がゲームとかで申し訳ないのですが、
(分かりにくい例題ですいません、元が同人誌好きっ子なもので…。)
「テイルズ オブ ジ アビス」のルークくん!
彼は私の中で、今現在ダントツトップの可愛さを誇っています。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP