ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



皆さんは世界一初恋の映画観ましたか?

cherry

14/03/15 12:27

回答数:26

私は朝一で観てきたのですが、結構本より省かれてるところが多くあっという間に終わってしまったという感じです
でもホモ映画はまずもうやることは少ないと思うし観て良かったと思ました。
個人的にバレンタイン編の方が良かったです!
映画を観たかたはどうでしたか?

回答一覧

26. 県内上映無くて

結局観なかったです。

25. ホント、残念

>>24
そーなんでよね。
HPでも『転売目的』は禁止って書いてあったけど
チェック出来なきゃ抑止にならないですよね(苦笑)
でも既に見てる身としては
DVDが買えるほどの代金は払いたくなぁ。
特典にならないかな???

でも今「大ヒット御礼」なら
コレから上映する劇場もある事だし
また新たな配布特典が出るかもしれないですよね。

0

24. あらら・・

>>23
やっぱりオークション目当ての方多いんですね。
今回に限らず、ライブ関係いろいろありますが・・・
結局こういう人たち(半ば商売?)に持ってかれてしまうのかな。

舞台挨拶、やっぱりファンとしてはちょっと気になりますよね。
最初から自分が行かないで売る気なら、申し込まないでほしいですよね。
ここで言ってもしょーがないけど(>_<)

1

23. あっという間に…

舞台挨拶、
やっばりあまり機会がないので
取れたらラッキーと、当日開始時間に接触しました。
最初は結構空いてるじゃん♪と思ったら
画面上は空いていても指定できず…
そのうちつながらなく…アレま…完売!!
日曜だし、18時という時間だから
行きやすかったのかな。スゴイわ~

と、思っていたら
直後にヤフオクに出品されていました。
初期価格から始まってましたが
高値になるんだろうなぁ。
こういう目的で席取りされると
やり慣れてる人にはまけちゃうよね (T0T)

2

22. ポスカ

>>21てんてん様。
舞台挨拶、ちるちるさんのトップページで知りました。
初日もやったけど、またやるんですね。

先週、4/3に池袋でポスカいただいてきました。
午前中1回目でしたが会場は三分の一くらい席が埋まってました。
ほとんど女性(主婦層多)でした。
私は神奈川県在住なので、前回は川崎で観たのですが
川崎はすでに1日1本、朝8時半からになってしまったので
今回は池袋まで足を延ばしました。
複数回観るとなると、特典のことを含め観時に悩みますよね。
舞台挨拶とポスター気になるところです。


0

21. そろそろ下火かと思ったら・・・

ただ今HPみたら
20日に大ヒット御礼で舞台あいさつをするそうです。
初日と違って角川シネマ新宿で1回だけみたいで
特典でポスターがもらえるみたいですよ。
もしかして第四段の特典が出ないかなと思って
HPをチェックしているのですが
角川さんの書き方見ると第三弾のポスカは無くなるぽい?
そしたら第四段が有るかもですよね????
2回目の見時に悩む今日この頃です。

0

20. また観ました

今日、また観てきました。3回目です。
暴れぐまのカレンダーもらいました。
何度観てもいいです。
ほんのちょっと出てくる律ちゃんと高野さん。
廊下を歩きながら担当作家さんのネームについてのやりとりをするのですが、そのほんの少しの会話に「来たー」という感じになりました。
あと2枚チケットがあるので、めいいっぱい堪能したいです。

2

19. 上映10日目



今日やっと観に行きました!
流石に10日もたつとわりとガラガラでしたが、幅広い年齢層と男性もいましたのでみんな気になってるんだと思いました。

もともと桐横好きなので見に行けて本当に良かったと思いました
声優さんが、、、ダンディなお歳の2人なので大人な雰囲気出てて、素敵です。

バレンタイン編、可愛かったです

1度というより、2度3度見ても楽しめますね!映画というよりアニメを見てる感じがしました!(良い意味で)

2

18. 見てきました。

>>12お侍様、13てんてん様、特典小冊子情報ありがとうございます。良さそうですね。これを前売り特典にしてくれたらいいのになあと思いました。オークションでも結構な値段になってますね。

映画一人で見に行ってきました。映画みてたら顔が自然ににやけていました。バレンタイン編いろんなカップルでて楽しめました。特典は手に入りませんでしたが、見に行ってよかったです。

あわよくば自分の住んでるところで上映されたらうれしいんだけど、都会にでるには時間とお金がかかるのが辛いです。

1

17. 更に特典第三弾が出ましたね

今日HPをチェックしたら特典が第三弾に!
主役キャスト二人の複製サイン入りポスカってことですが
このまま週替わり特典になるのでしょうか?
ペア券買ったのであと一回残ってるのですが、
いつ見るべきか悩んでしまいます ((+_+))
見てからこっちの特典が良かったってなりそう…

2

16. 今日から特典第二弾ですね

本日、先週行った池袋の映画館の前を
同じくらいの時間に通りましたが
午後の時間帯も「空席」となっていました。
やっぱり初日の早期満席は
特典の効果もあったのでしょうか。
上映館が増えたとの情報でしたので
第三弾とかないのかと思っていましたが
うーん、人気があるのかないのか微妙??

2

15. みてきましたー!


日曜日に行ったのですが、プリキュアもあってか、映画館に行列ができていました。
すぐ近くにある映画館はガラガラなのに・・・

内容は、結構うまくまとまっていたかな~っという感じでした。
言いたいことがあるとすれば、もっと日和を可愛く描いてほしかった!!ということですかね!春菊先生の挿絵が可愛いく、期待していただけに残念でした。

バレンタインの短編は、個人的には木佐雪名カップルが萌えました!

BDでたら買いたいなーと思います。

3

14. 良かったです♪

私も特典欲しさに初日に観ました。
今まで高野さんと律っちゃんの仲を邪魔する横澤さんはなんとなく好きになれなかったけど・・・
この映画を観て、ちょっと見方が変わりました。
今までになかった、横澤さんのマンションの様子や
ソラ太とのからみがけっこうあり、そういう時の声のトーンもいつもと違って、プライベートの横澤さんが見れた感じでした。
桐嶋さんと2人のシーンなんか、照れちゃって可愛いし

それに桐嶋さんの声をされた蒼月昇さん。
私の世代ではどうしても「星飛雄馬かアムロか・・・」
ですが、思いのほかイメージどおりでした。

ただやっぱり、短いですよね・・・
原作の1巻を駆け足でまとめた感じです。

バレンタイン編も、もう少し長いとよかったかな・・
でも、久しぶりに世界一初恋楽しませていただきました。


2

13. 特典小冊子はサファイア文庫でした

特典小冊子、
宇佐美さんがBL書いてるサファイア文庫になってました。
最初は角→丸、ルビー→サファイアって
中村さんがもじっただけだったのでしょうに
藤原さんがルビーで書いてからは全サの文庫カバーでは
お目見えしてましたがついには現物にまでなるのがスゴイ。
密かに先週末の映画ランキングが良かったのは
コレも要因かと思っちゃいましたね。
某アイドルグループ商戦に負けてないね、角川さん。
乗せられてる私も私ですが (^^ゞ

2

12. ほぼ満席でした

私も入場者特典が欲しくて初日に片道3時間以上の道のりを乗り越え見てきました(^-^;
映画本編は全部で66分と書かれていて個人的な体感ですがおまけのバレンタイン編は全体の1/5くらいかな?
地元の映画館は客も少なく最後まで静かに見ることが通例なので>>1様と同様上映中にキャーと歓声があがったりしゃべったりって言うのに少し驚き新鮮でした

内容はかなり原作から削られていてフルプライスの割に短いなと思いましたが、ライトに綺麗にまとまっていた感じがしました
個人的には予想以上に主役お二人がよかったです
有名すぎる吹替えやアニメなどの影がちらつくかと思いましたが杞憂でした
ただ、主役二人がよかっただけに作画もう少し頑張ってほしかったなぁ…と
あの肩幅はちょっと(^-^;

>>5
入場者特典は世界一初恋の小説ルビー文庫の装丁を真似たデザインで総ページ数は130ページ
今まで世界一初恋関連で配布された小冊子やペーパーを集めたもので全部で22本、うち3本が書き下ろし、巻末には原作者お二人の後書きがありました

個人的には小冊子やペーパーを結構取りこぼしていたのでこれもらえただけでも遠征した甲斐があったなぁと
初日で配布終了になったところもあるようですが、これだったら欲しい人結構いると思うのでもっと刷ってくれてもよかったのよ、角川さん

2

11. 地方住まいです、残念…

劇場版「世界一初恋」観たくて観たくて仕方ないです!
でも地方住まいの身…すぐには観られない、残念です。
話題の攻様役の蒼月昇氏、
「超ベテラン声優・でも新人BL声優」なのだとか(驚)
キャスト発表時から、気になって仕方がないです。
DVDが発売されたら、絶対買いたいですね~

1

10. もうちょっと待って見ようかと思っています

>>9 たまゆまま様

そうです、「クマのカレンダー」です。
サイズが気になる所ですが、
私的には欲しいか?と言われると微妙ですよね。 (-"-)
申し訳ないですが横澤ペアも
メイトさんの告知で見て微妙~と思った口でして。
映画の中のメール写真は可愛良かったけど(笑)

私も特典目当てでペア券買いましたので
もう1回見に行く予定です。

ただ、今回第二段が出た上、
最終日の告知がされないので角川さんの事だけに、
もしかしなくても『好評』との事で
更なる特典が作られる事も無くはないかもと思わなくも無く…
もうちょっと様子を見てから決めようかなと思っています。

0

9. 特典第二弾って…。

>>8てんてんさま。

特典第二弾ってクマのカレンダーのことですよね!?

あれはいらないけど、前売りチケットがペア券だったのでもう一回劇場に観に行けるんですよね。
第二弾があるなら第三弾もあるのか非常に気になります。

もう一回観に行ってDVDも買ったら本当に角川書店に踊らされてますよね…。

もう一回観に行こうか、どうしようか迷います!

0

8. 特典第二段が発表されましたね

>>6 たまゆまま様
私も普段は見る前にパンフレットを買わないのですが
HPでの「如何にも必須」的な煽りにかられて
待ち時間に買ってしまいました♪

久しぶりの映画観賞だったのですが
今って劇場でだけ買えるモノって無いんですね。
グッズだけなら見ない方でも買えると知り、びっくり。
場所によるのかな?

そして本日、22日から入場特典第二段の発表が!!
思ったより早く亡くなったから?見越しての追加?!
また見てね!何回も見てね!!!って事でしょうか?

0

7. 私も今日見てきました。

何がびっくりって

アムロ・レイの声優さんによく似た(笑)蒼月昇さんが桐嶋禅・・・
星飛雄馬の声優さんによく似た(笑)蒼月昇さんが桐嶋禅・・・

おいおい、アムロか?飛雄馬か?
どっちでくるんだよ~と思ってたら

さすが!古谷・・蒼月昇さん!!
桐嶋禅は蒼月昇だと言えるくらいぴったりだった!!!

桐嶋禅ファンになってしまったよん♪

(ごめんね、若い人にはわからないかも)

※匿名1番さんもおっしゃってますが、なかなか今では手に入らないペーパーが載ってたのですごく◎でした♪

6. 今日、観に行きました。

仕事の休みを利用して、人が少ないだろうと思って平日の昼間に行きましたが思ったより混んでてビックリでした!

私の行った映画館ではもう入場特典は終了しており、手に入れられなかったのですが、映画だけでも大変に嬉しかったです。

小説の想像していたストーリーが映像化されてて、あの横沢さんと桐嶋さんが動いておしゃべりしていると、すごく興奮しました。
ストーリー的には省かれているところもあってDVDになるのであれば、もう少し詰め込んでほしいと思いましたが、それにしてもあの横沢さんが落ち込んだり、赤くなったり、ヒヨちゃんの髪の毛を結んでいたりと、そんな動いてしゃべっている姿が見られたことに満足でした!

映画は最初に横澤さんと桐嶋さんのお話があって、エンドロールが流れて終わってそれからバレンタイン編がそれぞれミニドラマ形式であった感じでした。それでまたバレンタイン編のエンドロールが流れて。

最初はテンションが上がらなくてパンフレットは買わないつもりでしたが、見終わってから興奮のあまり買ってしまいました。

買う時、他のお客さんの目も気にしてしまって、自分でも驚くほど小声で「世界一初恋のパンフレットを下さい」と囁くように言ってしまったことに店員さんには申し訳なかったと思っています…。
よく一発で聞き取れたと私がビックリでした。

1

5. 見に行きます。

私の住んでるところでは上映もされないので、2時間バスにのって見に行きます。今週中だったら特典のブックもらえるかなあと思ってましたが、すでに終了。悲しいです。
もしよければ特典の感想など教えてください。
見に行ってアニメイトいってきます。

0

4. 観ないかなぁ、なんて思ってたけど…

こちらを覗くと、
『やっぱ観たい!』
とウズウズしちゃってます(っ´ω`c)〃

私は北海道住みで、4月に入ってから、しかも札幌の映画館で
しか観れないので、片道3時間掛けて行こうかな、と思い始めました。

札幌まで行けば、アニメイトにもまんだらけにも行けるし!
調子に乗ってビール園で浴びるほど飲もうかしら!
なんて余計な楽しみまで(笑)

観ましたか?というトピなのに、まだ観てない私が書き込んで
すみません(*´・人・*)

こちらを観てると、横澤さん本編のほかに、別にバレンタイン編と
いう映画もあるんですか??2本立て??
ちゃんとチェックしてなくてまたもやすみませんil||li _| ̄|○ il||l

1

3. 私は難波で初日に見てきました!

どんな風になるかとどきどきしていましたがとてもよかったですっ!!!
確かにカットされている部分が多かったのは少し残念ですが、後半部分では少し涙が…(ノ_・。)横澤さんもとても可愛らしかったです!あのラストで終わるところを見ると今後アニメ三期も期待できるのでは⁈と私は考えています(笑)

バレンタイン編はひとつひとつのCPはほんとに短かったですが、それぞれのCPの雰囲気がとても出ていて可愛いかったですっっ!!どんな展開だろうという予想はしていたものの律っちゃんは私の予想の斜め上からきて驚きましたwやはり、大スクリーンでそれぞれ好きなcpを観れただけでも幸せすぎました!

1

2. 見ました!!

電車で何時間もかけて行ってきました。

バレンタイン編のほうがおもしろかったです。
どのカップルもヤバかったです!!(萌えすぎて)

本篇は短かったし、エロがなかったです。
R指定ではないので過激なことはできませんが、もう少し…期待していました。

入場特典では、手に入れそこなったペーパーが乗っていたのでうれしかったです。

日曜日に行ったので人がいっぱいで大混雑でした。
人気すごいなぁと。

1. 私も見てきましたよ、池袋です

cherry様 こんばんは。
私も見てきました、ほぼ特典欲しさに♪です。

コミックスがアニメになった時も短い!!と思い
亀さんと対抗するかのような進み具合だと思っているので
今回もあんなものかなと(笑)

本編の頑張って要所を残しつつ短く作ったって感じがしました。
無理しないで1本だけならもう少し丁寧に出来たのではと
個人的には思うのですが、
映画館でどこまで描けるのかが問題になのかな。

確かにコメディタッチのバレンタイン編の方が
面白かったと思いましたよ。

だって本編はわりと静かに見ていたのに
バレンタイン編ではお好きなカプ(キャラなのかも)が出たら
キャーという歓声が!!
最近映画館で映画自体見た事がなかったのでちょっと衝撃(笑)

個人的には無理しないでDVDで長めに作って
バーンと特典付けても良かった様な気がしますね。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP