ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



受けが可愛いBLを探してます!

桃*

14/04/08 14:01

回答数:10

はじめまして(*^_^*)受けキャラが可愛いBLマンガ&ゲームを探しています!


今まで読んだ&プレイした中で好きな受けは、

ラッキードッグ(ゲーム)の ジャン
STEAL! (ゲーム)の 明日叶
世界一初恋(マンガ) の 小野寺律
ファインダーシリーズ(マンガ)の 高羽秋仁

がすごくツボでした……!読んでいて、「かわっ……可愛いぃぃ、」ってなりました(笑)
美人だけど、攻めに比べると平凡?(または美人に描かれてるけど、平凡っていう設定でも)で、女の子っぽすぎない男前な性格の受けに惹かれるのかな〜と、なんとなく思っています^ ^
受けはある程度モテる設定なのが好きです。

BL初心者なので、皆さまのオススメがあればぜひ教えて頂きたいです……!

回答一覧

10. コメントありがとうございます^ ^

>>☆ゅり☆さま

「可愛い受」は素直になれないツンデレっぽい…で合ってます!(笑)

ワルイコトシタイシリーズ私も大好きです〜!ユキちゃんのツンデレっぷり可愛いですよねv 永遠もアホ可愛くてw


オススメしていただいた between the sheets さっそく買いました〜!高史が可愛かった…(o^^o)ポッ

ハッピーエンドルートもあるんですね…!割と何でも受け入れられるタイプなので、多分いける気がします(笑)
ゲームの情報もありがとうございました!

コイビト遊戯も面白そう^ ^



0

9. 「玉響」やりましたよ!

桃*さまの言う「可愛い受」は好きなのに直になれない、ツンデレっぽい、で合ってますでしょうか?(律と秋仁しかわからないので)

でしたら最近話題の 橋本あおい between the sheets
お金持ち社長×バーテンダーのオトナなお話

桜賀めい ワルイコトシタイシリーズのユキちゃんのシリーズ
嫌いじゃないけど、恋じゃないけど 、彼じゃないけど、素直じゃないけど、です。
学生もので他創刊とスピンオフ繋がりでとても面白いです。

「玉響」、確かに悲しいストーリー系だけど、私は割と好きだったかな。ハッピーエンドなルートもあるし。
ただ、触手系(蛇)、近親系が大丈夫じゃないとキツイかも?
男の巫女の話です。私はそっちもわりとOKなので問題ありませんでしたが、耐性ないと重いかも。

PCゲームはコイビト遊戯をしてから、ちょっとやそっとじゃ動じなくなりました。(笑)

1

8. コメントありがとうございます!(*^^*)

>>7 めぐる*さま


コメントありがとうございます〜!
気付かず、レス遅れてしまいすみません>_<

「玉響」は初めて知りました…!サイトを見たら、イラストがすごく綺麗で、私も気になります〜(*^^*)!
少し悲しいストーリーみたいなので、ハマってやれる時間が出来た時に買いたいな〜と思います。

オススメしていただき、ありがとうございました〜!

0

7. BLゲームになりますが

トピ主さま、初めまして。
ゲームになりますが、穂波ゆきねさんが原画の
「玉響」はいかがでしょうか。
プレイしたことはないのですが、自分も気になっている
BLゲームなので、よろしければ是非(*^_^*)

0

6. コメントありがとうございます(o^^o)

>>5 高律 さま

高永先生の絵 魅力的ですよね。不器用なサイレントはまだ読んだことなかったので、チェックしてみます〜(o^^o)!

カテキョは検索してみたら、絵柄も好みで、倫太郎くんも天然ぽく可愛い感じで気になりました…!!

木佐さんの変なとこでピュアなのとか、律っちゃんの素直になれなさすぎなところとか…(笑)ほんと可愛くて癒されます^ ^

0

5. マンガですが

高永ひなこ先生の
「不器用なサイレント」に出てくる遠野智くんを推薦します。
私は高永先生の絵がとても好きなのでいろいろ読みましたが
受けで可愛いと言えばぱっと浮かんだのが遠野くんでした。

あとは、萌木ゆう先生のカテキョに出てくる倫太郎くんもとっても可愛いですよ。

世界一初恋の律ちゃんも可愛いですよね。
世界一初恋と言えば、年齢は30歳だけど木佐さんも私的には可愛いと思います。

0

4. ありがとうございます(*^o^*)

>>2 水色 さま

好きなシナリオライターさんがシナリオを手がけていらっしゃるゲームなので、ずっと気にはなっていたんですが…シニシカントやっぱり面白いんですね(o^^o)!!
主人公も好きになれそうな感じで、私もすご〜くハマりそうな予感がします…(笑)近いうち買いたいと思います〜!ありがとうございました^ ^

0

3. ありがとうございます(*^o^*)

>>1 こけいし さま

なるほど……!確かに、男前受けって書いた方が分かりやすかったですね(>人<;) 次に質問するときは気をつけます。ご指摘ありがとうございました^ ^*


小説は面白そうだけど、どれを選んだらいいか分からない…状態だったので嬉しいです(o^^o)
一押しの「花嫁は開発室長」さっそく買わせて頂きました♪
攻めが受けを溺愛するお話大好きなので参考にさせて頂きます〜!

0

2. ゲームをあげさせてもらいます

初めまして^^
漫画はたくさんありすぎるのでオススメのゲームを。
ヤマダサクラコ先生が企画監修・原画の「Si-Nis-Kanto」
というBLゲームはご存知でしょうか?
かなりオススメで寝るのも食事をとるのも忘れていっきに
コンプしたくらいハマったのですが
STEAL!の明日叶やファインダーシリーズの秋仁が好きなら
きっと主人公のマキも好きだと思いますよ♪
顔は可愛いのに性格は行動的でかっこいいです(^-^)

2

1. 題名変えた方がいいかも><

題名変えた方か回答くるかと思います。
そんな難しい条件ではないし、結構あるとは思います。

ただ、題名がまずい。

世間的にかわいい受けというイメージは
華奢で女の子に見えるようなかわいい男の子
性格的に純粋で乙女のような心の男性

だと思うので、

かわいい男の子好きの人が見たときに、あ、男前受け、ツンデレ受けか、違うじゃん となるし、
反対に男前、ツンデレもの好きな人には、題名から、かわいい受け好きじゃないからとみてもらえてないと思います。

ここは
意地っ張り、ツンデレ受け、男前受けのBLおすすめ教えて
などと書くともっと回答くると思います。

ちなみに私はBL小説しか読まないのでおすすめすることができません。

こちらちるちるで
受けはある程度モテる設定→総受け、三角関係
ツンデレ受け、意地っ張り受け、男前受け
あたりで検索するとたくさんでてくるので、そこから気になるものを読むのもおすすめです。



おまけ

BL小説は興味ないですか?
BL小説なら条件にあったおすすめたくさんあるのですが…

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


花嫁は開発室長 (シャレード文庫) 早乙女彩乃 全3巻←一押し
年下攻 ツンデレ受 総受 俺様攻

最強凶の男 (シャレード文庫)  ゆりの菜櫻 全3巻←一押し
同級生 ヤンデレ攻 ツンデレ受 コメディ系 総受 俺様攻

レンタルキャットに首輪 (アズ・ノベルズ) 花川戸菖蒲
年上攻  ツンデレ受  正体バレる系 俺様攻

ロマンスは白衣のままで (ラピス文庫) まるいゆり
年上攻 再会 コメディ系 俺様攻 総受 ツンデレ受

ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃 全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受) 同級生 健気受 すれ違い


などまだありますがきりがないのでこのへんで

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP