ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



声優さんの演技・妙技に萌えるCD

晴々

14/04/23 23:12

回答数:55

BL好きの腐兄さん、腐姐さん、こんばんは。
私は、原作片手に楽しくにやにやしながらBLCDを鑑賞することが多いのですが、声優さんの演技力が凄すぎて原作本を取り落としてしまうことがよくあります。
もちろん、内容や脚本が良かったり、配役がピッタリだったというのもありますが、それ以上に、声の妙技に萌えてしまうのです。

もちろん、どの声優さんもプロとしてすばらしい演技をなさっておられます。
が、自分尺度でよいので(ここ重要)、
「このCDのこの声優さんのこの演技が凄すぎる!」
というオススメを、ぜひ挙げてください!

たとえば、
○通常のセリフとエロシーンの声のギャップに萌える
○受けが滅茶苦茶気持ちよさそう
○この年齢の声を出せるのが凄い
○声だけとは思えない阿吽の呼吸の絡みが素敵
○本当に痛そう、本当に泣いてる?、本当に演技なの?
○キス音・フェラ音が絶妙すぎる
などなど。

みなさんの萌えツボ演技について聞いてみたいです。

回答一覧

1. 私の場合です

いくつかありますが、今、思いついたものだけ挙げてみます。

【ノットイコール】(池玲文さん)の野島裕史さん
本当に14歳にしか聴こえないです!
もう、ただただかわいくて、のたうち回ってしまいます。

【恋惑星へようこそ】(砂原糖子さん)の吉野裕行さん
触手に攻められてる演技が凄すぎます!
本当に気持ちよさ気(?)で、触手いい仕事してるなあーと。

【花とうさぎ】(嘉島ちあきさん)の下野紘さん
泣きながら「なんで入んねーんだよ…!」って言う演技が、ホントに切なくて、聴いてる私まで泣きそうでした。

4

2. おばんです!!

お邪魔致します、東雲と申します!

本当に、どの声優さんも素晴らしいですよね!!
晴々さんのお気持ちがめちゃくちゃわかりますww
挙げて下さったもの、まさしくその通りで…!!
思わず手に汗をかいてしまいましたよw

では何作品か挙げさせていただきます。

『しなやかな熱情 番外編 papillon de chocolat』
(崎谷はるひさん原作)
三木眞一郎さんと神谷浩史さん。
このシリーズも長いですが、
なんかもうしっくりきすぎているというか…。
このCDの咥え喋りはすんごくエロかったです!!
お二人の相性も抜群で甘くてエロくて(しつこい)

『秋山くん 特典CD ともみちゃん』
(のばらあいこさん原作)
こちらの吉野裕行さんの掠れ喘ぎもまたたまらない!!!
脇を舐められたところとか
イヤなはずなのに感じすぎちゃっているのも、
このCDは定期的に聴きたくなりますww

『薔薇色の人生』
(木原音瀬さん原作)
こちらも吉野さん!!
ダメ男って共感出来ないし好ましくないのですが
吉野さん演じるモモにぐいぐい引っ張られてしまい、
愛おしくてたまらなくなりましたよ!

『黒い愛情』
(秀香穂里さん原作)
七色の喘ぎと称された平川大輔さんの
本当にシちゃってませんか…?という程の演技力!!
緑川光さんのドSっぷりもさることながら、
ものすごく気持ちよさげでヨダレが出ますw
こちらも定期的に聴きたくなってしまいます!(Hシーンをw)

『COLDシリーズ』
(木原音瀬さん原作)
こちらの作品は聴いているのがものすごくしんどかったですが
羽多野渉さんの記憶をなくした透と
記憶がもどった透があまりにも別人で鳥肌が立ちましたよ!!!
野島裕史さん演じる藤島さんも不憫でたまらなかったし
どっちにしたって自分を見てもらえていないような哀しみがあった透、
羽多野さんの普段のラブリーで癒される感じが
あんなに演技で変われるものなんだ!!とおったまげました…。

あとは、森川智之さんは何を演じられても最高です!!!w
具体的に作品を挙げようとすると
収拾がつかなくなっちゃいますねw

長々とすみません;;
失礼致しました!!

4

3. 全部あげたらキリがない(笑)

本当に好き声優さんが多くて迷ってしまいます。
ほんの一部ですが、ご参考までに。

『クロネコ彼氏シリーズ』
近藤隆さんの演技が自然というか、何気ない言い回しとか、お上手だなぁと思います。特に雑誌の付録になった『クロネコ彼氏のとろけ方』での甘えるシーンがとてもエロ可愛いです!

『勘弁してくれ』
ヤンデレや年下わんこなど、鈴木達央さんのいろんな演技が聴けて、演技の幅広さがスゴいと感じました!

『年下彼氏の恋愛管理癖』
つい先日発売されたばかりですが、平川大輔さんが神です(笑)。普段の会話とエロモードに突入した時のギャップが!平川さんといえば自前SEの凄さにも定評がありますし、今回もたっぷり堪能できますよ。

あとは、興津和幸さんの受けの喘ぎが個人的にツボですが、どれも良すぎて選べません!

4

4. こんばんはー!

>>2 東雲月虹さん

ワーイ!書き込みありがとうございます!
【しなやかな熱情】シリーズ!
これは、このトピの前身とも言える『これ、マジでやってる!?』トピでトピ主の腐美さんが挙げておられたシリーズですね!
その中でも番外編の咥え喋りがエロいんですか!
こういう技巧というか、特殊な声の出し方は、声優さん独自で工夫してやっておられるようなので、ミキシンさんも神谷さんもBLCD経験値が高いんですねー。
その上、シリーズ物だから、お互いの息も合っているんですね。

吉野裕行さんは、なんていうか、胸にきゅーんと突き刺さるようなあの掠れた喘ぎ声が堪らないです!
ともみちゃん、持ってるんですがまだ聴いてないので、楽しみに聴こうと思います。

平川さんは『七色の喘ぎ』なんですか!知らなかったー勉強になります。
平川さんもたくさんBLCD出てくださってて、受けも攻めもどちらでもオッケーな方なのですごいですよね。
気持ちよさ気というのがニヤニヤします!

そして【COLD】シリーズ!
まだ未聴なんです(大好きな野島兄さんがあんなことやこんなことになってるのを聴く覚悟がまだできてない未熟者でスミマセン)
でも、原作既読なので、羽多野さんの別人っぷり、ドキドキしながら聴いてみたいと思います。

たくさん挙げていただきありがとうございます!
どんな些細な場面でも構いませんので、またぜひ書き込んでくださいね!

1

5. ありがとうございます!

>>3 もも太郎さん

はじめまして!書き込みありがとうございます!
私も、BLCD聴きはじめてから、好きな声優さんが増える一方です!

近藤隆さん@クロネコシリーズ!
近藤さんといえば、ツンツン役も優しい役もかわいい役もコミカルな役も難なくこなされるので、毎回「同じ人なの?」って思ってしまいます。
そういう自然体の演技からの甘え演技…まさにギャップ萌えですよね!上手すぎです!

鈴木達央さんといえば、ちるちるBLアワードでもMVP2連覇で、誰もが認める芸達者さんですよね。
【勘弁してくれ】は未聴ですが、ヤンデレや年下わんこ…気になります!
教えていただきありがとうございます!

そして新作【年下彼氏の恋愛管理癖】の平川さん、神ですか!!
無茶苦茶気になりますー!早く聴かねば!
こちらも、普段会話とエロモードのギャップ萌え!!
こういうギャップに弱いんですよねー。
平川さんの代表作になりそうな気がしてきました!

いくつ挙げても、同じ声優さんが被っても、全然無問題なので、またいつでも書き込みに来てくださいね!

聴いたCDでも、書き込んでくださった内容によっては、新しい萌えにつながることもあると思うので、どうぞよろしくお願いします♪

2

6. 吉野裕行3変化

どーも橘です<(_ _)>

吉野さんの話が出ているので、挙手させて頂きますv

【花嫁はマリッジブルー】
はい、吉野裕行さんはこの作品の脇エディーが基本だと思っていまして^^
情けない(ちゃらんぽらん)けど、気がいい兄ちゃんって役バッチリですv
ソレが、強気でカッコ良くなると↓

【かわいい悪魔】
どうでしょー!?良い攻めでしょー?!
吉野さん×鳥海さん 脇:三宅さん代永さん
裏表ある役なのに、やっぱりプロってスゴイ!
(他の声優さんもスゴイ)

可愛いくてキレイ(成長後)でオレ様・楓太の攻め役を楽しませて貰ったと思えば、受けもスゴク良いのが↓

【SASRA】
中国編 子安さん×吉野さん
吉野さんが得意とする良い人じゃない役なんだけど、愛すべき受けに成ってて、喘ぎっていうか啼きに持ってかれます!

吉野さんにずっと嵌ってますっ >▽<)))ウッキー

3

7. 3変化!3段活用!

>>6 橘盾さん

おはようございます、書き込みありがとうございますー!
声優さんのBLCD聴き比べ、やっちゃいますよね!
わかるわかりますー!
私の中では吉野さんは、声質はそんなにかわらないと思うんですが、演技の幅が半端ないというイメージあります!
なので、3変化、すっごくわかりやすい!

【花嫁はマリッジブルー】なんて、メインでも当て馬ですらもない役なのに、吉野さん以外に考え付かないって、そういうの凄いですよね!
こういう、メインじゃないけど強烈に残っちゃう!という役どころ、他の声優さんでもありますよねー。
話逸れますが、ヨネダコウさん【NightS】の中の『感情スペクトル』の興津和幸さんとか、ヤマシタトモコさん【くいもの処明楽】のナリケンさんとか。
そういうのって一粒で二度オイシイ感じがします!

【かわいい悪魔】は、同じ人物なのにふたり分の演じ分けとか、かなり高度なテクニックですよね。それも攻め!
受けイメージ強いので、攻めが新鮮です。
6月発売の腰乃さんの【新庄くんと笹原くん】でも攻めなので楽しみなんですよねー。

そして受けオススメが【SASRA】大作ですねー。
レビュー見ても吉野さん絶賛されてて、やっぱり演技の幅が広いんですね。さすが!
BLCD経験値高いのに、なぜかその他キャラが多い吉野さんですが、それだけ、作品の脇としての重要性が高い方なんだと思います。いぶし銀的な!

いろいろ紹介&考察ありがとうございますー!
またぜひ書き込んでくださいねー。

2

8. お願いですー!

私、BLCD聴いてる数、滅茶苦茶少ないと今更ながら気付きました!
トピ主にかかわらず経験値低くてスミマセン!

なので、もしよければ、書き込みに共感してくださった方、お気軽にレスしてくださるとうれしいです!!

あと、橘盾さんがされたような【声優さん3変化】みたいなのも楽しくていいなーと思います!

世間の評価が高いの低いの関係ナシに「私、萌えたんです!」というのをさらっと書いていただけるとうれしいです。

1

9. 再びお邪魔します☆

晴々さん、とってもご丁寧なレス感謝いたします(*^_^*)

「ともみちゃん」も「COLDシリーズ」も是非是非!!w
でも、野島兄さんのファンでいらっしゃるから
野島兄さん(藤島さん)のツライところを聴く覚悟が…というようなお気持ち、愛が伝わってきましたよ!!(泣)

ちなみに、野島兄さんといえば『ヒミツの新薬実験中!』はお聴きになりましたでしょうか?
こちら、野島兄さんの関西弁が聴けます!!!
そして成田剣さんの変態っぷりもww
Trackが細切れなので気になる方もいらっしゃるかもですが
コメディとHがうまく融合している(気がするw)ので
よろしかったらこちらも…♪

ちなみに平川さんの七色の喘ぎというのは
某サイトで目にしましたww

おお!!『感情スペクトル』の興津さんも
『くいもの処 明楽』のナリケンさんもすっごく良い脇でしたよね!!!
わかりすぎてまた発汗致しましたww
(そんな汗っかきじゃないんですが興奮してついww)


>>3.もも太郎さんの挙げられた作品も素晴らしいですよね!!
興津さん、今ぐいぐいキてますし、
カッコよくもあり可愛らしい面もあり素敵です♪

近藤隆さんは『隣りの』で吃驚しましたよ!!あまりにも自然な演技で!!
『勘弁してくれ』はとにかく鈴木さんがズルいww
あれじゃ絆されちゃいますよね!w

平川さんの『年下彼氏の恋愛管理癖』、キましたねぇぇぇ!!!
国宝級の喘ぎだと思ってしまいましたが
気持ちは国外追放級ですw
(それほど素晴しいって事ですよ!?w)


>>6.橘盾さん、吉野さんの3変化って良いですね!!
『花嫁はマリッジブルー』と『SASRA』は未聴ですが
いずれ是非聴かせていただきます!!
吉野さんって相当演技派ですよねー!!!
『かわいい悪魔』の変貌っぷり!!凄過ぎました!!w

またおすすめの吉野さんご出演作品、お聞きしたいです(*^^)v

2

10. 失礼します

もも太郎さん 私も興津和幸さん萌えました
だってまおうさまは彼が嫌い レベル高し 
ギリギリ男らしい可愛らしさがツボです 演技力に感動

この愛を喰らえ 野島健二さん 
キャラにある男前らしさと潜在の可愛らしさに見事に声がストライク

願い叶えたまえシリーズ 吉野裕行さん
色んな感情が出るキャラクターですが、ドスのきいた声にびっくり 受けでさらにお腹いっぱい

2

11. 興味深い^^

お邪魔します!!
皆さんの挙げられているCDの中でも気になるものがたくさんあるので参考にさせていただきます^^

私のお勧めは、「できちゃった男子」シリーズ(御影椿さん)です。
個人的に非常にリピ率の高いシリーズで、鳥海浩輔さん×梶裕貴さんです。ただただお二方の演技力に脱帽させられるばかりです。
さりげない会話の中での息のつき方ですとか、間の取りかた、感情によって変わる声色などなど…いやもうほんとにお上手だなあと思います。無論ストーリーも好きなのですがこのお二方の演技を聞くためにもこのCDを聞いている気がします。そういう作品ってめったにないですから…

もちろんHシーンも甘くっていいですよー^^
梶さんの、裏声まではいかないけど切なげな声の出し方にひたすら萌え、鳥海さんの低音ボイスにぐらぐらきます。
シリーズ追うごとにどんどん素敵なカップルになっていっている気がします。



もう一つお勧めするとしたら「伯爵様」シリーズ(高月まつりさん)です。杉田智和さん×鳥海浩輔さんです。
こちらはお話が大好きで何度も聞いているのですが、鳥海さんの喘ぎ声がハンパないです。4作出ていてどんどんどんどんエロくなっていきます 笑
喘ぎ声の使い分けがお上手で、シチュエーションにより喘ぎが全く違うんです。


よろしかったら聞いてみてくださいね^^

2

12. しまった

>>10 野島健児さんですね 訂正します ごめんなさい

0

13. 大好きです♪

>>11
「できちゃった男子」の鳥海さんと梶さん、大好きです♡
もともとお二人とも好きな声優さんですが、その二人の絡み・・・
息遣いまで感じて、もうううううエロいですよね!!!
鳥海さんの低温ボイスに、梶さんの喘ぎ・・・・たまらないです♡♡♡

すみません(-_-;) 興奮してしまいました・・・

1

14. すみません(-_-;)

>>13
低温→低音です。。
低い温度って・・・・(-_-;)

0

15. No Title

こんにちは、晴々さん、みなさん。
__モコ__と申します(*´ェ`*)〃

BLに嵌り、BLCDに嵌り、2年弱を過ごしてきた今。
リピしまくってるという作品はほぼナイながらも、ふと
「この声優サンのこの役聴きたいなぁ」というモノがあります。
それがコチラ↓↓

◆『いとしの猫っ毛』恵ちゃん役:鈴木達央さん
たっつんと言えばちるちるさんでもMVPを受賞したり、
とっても凄い活躍をなさっている声優さんではありますが、
この「ねこっけのたっつん」と言えば、他の作品に比べて
ちょっと異色感あると思うのです。
アッマアマでフニャフニャな、何とも言いがたい、メイプル
シロップ男子な感じ!(めっちゃ褒めてます)
可愛さ全開で私のハートは全壊…
ひとつひとつの台詞にズキュンバキュン打ち抜かれます。
「みーいくーーうん」
とか言われると脳みそ沸騰しそうな自分がおります(*ノωノ)


◆『妄想エレキテル』春平役:前野智昭さん
前野さんも活躍が目覚しい、いわゆる『イケボ』声優さんだと
思うのですが、この『愛すべきおばかのしゅんぺー』を演じてる
前野さんがイチバン好きです!
ご本人も「あまりこういう役はやったことがない」と仰られて
いたので、本当に珍しいのかなぁと思っていて、だからこそ
余計にいとしく感じるのです♡
相手のふみ(CV.安元洋貴さん)をどんどん好きになっていく
過程だったり、嫉妬したり、相棒(?)のカブ吉と戯れたり
妹のアキノに馬鹿にされたりと、本当におばかで可愛い。
そして、受け!受け!前野さんが受け!もう一回言います受け!
おばかってところもただでさえ愛らしいのに、まさか受けても
下さいますか…というこのタマラナイ感は最高です♡


と、少々熱く語ってしまいましたが(寧ろ抑えてるくらい)!
実はこのお二方、上に挙げた作品で、しっかりお名前とお声を
把握できたという、個人的に記念すべき作品でもあります。
「鈴木達央といえばねこっけ」
「前野智昭といえばしゅんぺー」
というように、多分その前にもお声は聴いたことあるんだと思う
のですが、認識出来るようになったのはこの2作でです。
だから思い入れもあるんですが、友人等からは
『むしろその2つが珍しい役どころだから!カッコイイ役多いから!』
と熱弁されたことを思い出します(笑)

今でこそ好きな作品や好きな声優さんはいっぱいおりますが、
この2つは本当に今でも思い出しては聴きたくなります〃

長いついでに(笑)もう1つ。
致すシーンで「グッハァァァ!!!!!」となってもう一度聴き
たくなるのは、
◆『是-ZE-』氷見役:平川大輔さん
です(*´ェ`*)〃
平川さんも大好きな声優さんですが、致すシーンではこの平川さんと
玄間役:三宅健太さんは、それこそ
「…ヤ、ヤッてるでしょ…こここ公開セックス…!!」
と思うほど凄い破壊力です(*ノωノ)ハアハア

1

16. 調子にのってまたお邪魔しちゃいました。

晴々さん、丁寧なレスをありがとうございます。
みなさんのコメントを「やっぱりここは萌えるよね」とか「こういう感じ方もあるんだ!新鮮!!」とか、楽しみながら読ませていただいてます!

>>9.東雲月虹さん
コメントを読んでいて吹き出してしまいました。平川さんの喘ぎは国外追放級ですか(笑)。わかります!あれはけしからんですよね!!
近藤さんの『隣の』!!これを忘れていました!!このCDで受けが間男に迫られてるところを壁越しに聴いて、慌てふためくところの近藤さんの演技がリアルで大好きです(細かい・・・)。

>>10.上条当麻さん
『だって魔王さまは彼が嫌い』いいですよね!めっちゃリピしてます。可愛さとカッコよさのさじ加減が絶妙だと思います。

ここに挙げられていない作品を挙げさせていただきます。

『詫びとエロスのお稽古』
一言でいうと梶くんが確変してます(笑)。それまでの梶くんの受けは可愛いだけというイメージでしたが、これはエロいです。初めてなのにトロトロになっちゃうところとか、あと事後の吐息が生々しい(笑)。ホントに気持ちよさそうで、聴いてるこっちが赤面します!!

『Rush!』
もう鈴木達央さんがハマリ役すぎて!!!全編通してアホ可愛いヤンキーなんですけど、その中でも攻めが「友達になろうと思って」と言ってから「今の本当か?」と聞き返すところの聞き方とか、そのあとに小さい声で「よっしゃ!」と言ってるところとか、書き出したら止まらないくらい可愛い!!鈴木さんの芸の細かさを感じましたねー。

1

17. ありがとうございます!!

トピ主ですが、投稿されたコメントにレスしてくださってありがとうございます!
聴いたことない作品は、さらに興味が増しますー。

共通の作品や声優さんで萌えの話題が広がるの、楽しいです。
好きな作品の名前が出て、うずうずしてます!
早くレスしたいんですが、返信にすごい時間がかかるので、お礼だけちょこっと書かせてもらいました。
あとでレスしに来ます!

場面的に細かすぎて伝わらないかも…と諦めてしまわずに、ぜひ細かい萌えも書き込んでくださるとうれしいです。

0

18. ごちゃ混ぜ返信でスミマセン

>>9 東雲月虹さん
>>16 もも太郎さん

返信フォローありがとうございます!!
おふたりのレスの中にある【隣りの】(腰乃さん)の近藤隆さん!
思わずウンウン頷いてました!
もも太郎さんの仰ってる場面の、慌てふためく東大寺さん!
ホントに声だけとは思えないですよね。
なんか必死で鍵探してワタワタしてる様子が目に浮かぶんです。
私はその前の、沢田さん(水島大宙さん)が東大寺さんを誘う場面で、一回出した後、今度は素股でやっちゃうときの東大寺さんのセリフ
「あーいいよ いっしょにいこっか」
が、すごくすごく好きなんです!!
そりゃもう何度もリピ再生するくらいに!
腰乃さんのたくさんセリフが書いてあるコマの中に埋もれがちなヒトコトなんですが、CDで聴くとすごく耳に残ってメロリンとなってしまいます。
あうう、変に語ってしまってスミマセン(汗

そうそう、【ヒミツの新薬実験中】(猫島瞳子さん)聴いてます!
あの野島兄さんの関西弁はヤバイですよ…!!
かわいいです、そりゃもう普通のセリフでも腰が砕けます。
方言ヤバイですよね。ナリケンさんもあんないい声で変態でステキ!

あと、【Rush!】(ユキムラさん)
もうもう、大好きなんです!!
最初のタイトルコールで、既にヤンキー節になってるたっつんが好きです!
そして、ヘタレなのに何気に突っ込み上手な羽多野さんとか、存在感半端ない三宅健太さんとか、脇のヤンキーさん役の前野さんとか梶さんとか、とにかくキャストが豪華ですよね!
もも太郎さんの仰る、たっつんのセリフの言い回しの細かい部分が、ホントに上手いんです!
声だけで表情まで浮かんできちゃうところが凄いと思います。
さすが2冠!芸達者です!!

1

19. 男らしい可愛らしさ!

>>10 上条当馬さん

書き込みありがとうございます!
【だってまおうさまは彼が嫌い】(山田2丁目さん)まだ聴いてないんですが、もも太郎さんと上条当馬さんの書き込みでますます聴きたくなってきました!!
興津さんといえば、【嘘みたいな話ですが】(腰乃さん)のキモかわいい攻め演技が思い浮かぶんですが、まおうさまの方は受けなんですよねー!
男らしさと可愛らしさって、相反するのに、一役で違和感なく演じられてるのがすごいです。
今後もっと活躍されるんだろうなーと思います!

同じく、可愛いで定評ある野島健児さんが男らしいという【この愛を喰らえ】(李丘那岐さん)。
未聴ですが、レビュー見てもなかなか豪華キャストで、特にノジケンさんの評価が高いので気になります!

0

20. 梶さんヤバイです!

>>11 ねこかんさん
>>13 mii☆さん

書き込みありがとうございます!!
おふたりのオススメ【できちゃった男子】(御景椿さん)!
私も昨夜聴きましたが、梶さん可愛すぎて病み上がりの心臓がヤバかったです!!
仰るとおり、鳥さんとの息のピッタリ具合、半端ないですね!
あと、実際のセリフとモノローグのギャップが萌えました。
鳥さんも、低音ボイスなのにちゃんと高校生なんですよね!
飛翠のこと、すごく大事なんだなあーっていうのが声の端々に感じられてきゅんきゅんします。
しかし、梶さん上手いなあ…もっとBLCD出て欲しいです。

0

21. いらっしゃいませ!!

>>15 __モコ__さん

書き込みありがとうございます!
きました【いとしの猫っ毛】(雲田はるこさん)!!
このたっつん、私、衝撃でした!
かわいいたっつんは、既に【3軒隣の遠い人】(鈴木ツタさん)の中で聴いてたんですが、同じような声の出し方なのに、全然違うんですよねー。
天然キャラなのに、恵ちゃんの方がラブリーで、しっかり者で、頭よさそうに聴こえるんです(言い方が失礼ですが全力で褒めてます)
みいくん役の鳥さんのお声もすごくほのぼのしてて、ふにゃふにゃしちゃうのわかります!

次に【妄想エレキテル】(ねこ田米蔵さん)の前野さん!!
前野さんというと、__モコ__さんの仰るようにイケボなイメージがあるんですが、この前野さんはカワイイ!
カワイイといっても、おバカで元気なかわいさが、「ホントに前野さん!?」って耳を疑うくらいの勢いです。
もちろん、安元さんも低いお声なのにちゃんと高校生でかわいい…。
そして、梶さんもまたピッタリすぎるー。
私、コミックス限定版の付録CDしか聴いてないんですが、あの短さでも滅茶苦茶楽しめました♪

さらに、ここでも国外追放級の喘ぎ声・平川さんが!
【是】(志水ゆきさん)は、どのCPも声優さんが豪華で、外れないですよね!
その中でも平川さんは腰砕けます。
エロ神ヴォイスかもしれません!

0

22. No Title

耳をすませばかすかな海
崎谷はるひさん
神谷さん演じる役が「年はいくちゅでちゅか~?」と言うシーンがあるのですが、そこが萌えです!
何度も何度も繰り返して聞いてます。

2

23. 神ワザ神谷さん

こんにちはーこんばんわー

多数のタイトルとキャスト様の妙演情報に
によによしながら見ています

話の上がっている「耳をすませばかすかな海」
笙惟(しょうい)役の神谷さんイイですよねー!
オトナで美人系でイタズラっ子で、まさにハマリ声ですね
好きなシーンは終盤のえっちでチャレンジャーな事をする
和輝(かずき)役の鳥海さんと合体(!)後のセリフです

「お前のその瞳…ヤバイって…ヤバイ…」

(原作持ってないので表記は自分イメージですが)
2回言うヤバイの違いに激しくドキドキしました

あと、下で話題に上っていた「しなやかシリーズ」
こちらは原作片手に聴きましたが臣(おみ)役神谷さんは
原作と一言一句違わずにきっちり表記通り喘いでいらっしゃる!!
ホントに神ワザだと思いました

もうひとつ
話題に上がっていた鈴木達央さんの作品で好きなのが
「奪われることまるごと全部」 です
女の子好き巨乳ラブな鷹緒(たかお)役の達央さんが
ドS美人攻の美長(よしなが)役の鳥海さんにカラダから落とされる展開ですが鷹緒のダメっぷりがすごくかわいい
「早くエッチしよう」ってセリフや〔最中〕に美長を呼ぶ声の揺らぎがも~!艶っぽいです
美長役の鳥海さんのえろ声ととても合ってると思います

上2つは既出の作品だったので3つ目を入れたら長くなりました
最新の質問の一番下になっていたので繰り上げの意味も含めて
書き込んでしまった腐美でございました

んんっ!「匿名で投稿する」を選択したような。。




24. だからのっけからえろいです

>>22 いすずさん

書き込みありがとうございます!
「耳をすませばかすかな海」(崎谷はるひさん)持ってたのに未聴でした。
で、早速いそいそと聴きましたら、いきなりエロから始まってビックリ!
ボリュームMAXだったので、心臓が口から出そうでした。
そうだった、初めて聴いた崎谷作品(ANSWER)も、のっけから鈴木千尋さんのイイ声で始まってました。
原作持ってない崎谷作品には要注意ですね!

とと、件のセリフ、バッチリ聴きました!!
神谷さんのあの流れるような口調、いやー上手いですよね!
あの「いくちゅでちゅかー?」のソフトな口調、堪らんです!
神谷さんって、ホントにセリフの回し方上手いです。若干早口なセリフでもするするするーっと耳に入っていくので、聴いてて気持ちいいです。

こういうピンポイントな萌えセリフ、欲してます!
他の方の萌えツボが垣間見れて、なんだか得した気分です!

0

25. 神谷さんやっぱすごい!

>>23 腐美さん

匿名さんでの書き込みですが、お名前ありがとうございます!
神谷さん、ホントに上手いですね!
仰るとおり、【耳をすませばかすかな海】(崎谷はるひさん)の神谷さんは、声からして美人でオトナで手馴れてるんだけどいたずらっ子っぽい感じがうまく出てて、役作りとかすごいお上手なんだなーと思います。
【しなやかシリーズ】(崎谷はるひさん)の神谷さんも、お墨付きの演技で、ミキシンさんとの息もピッタリ。
私、神谷さん出演作ってあんまり聴いてなかったんですが、コレを機にいろいろ聴いてみます!

そして【奪われることまるごと全部】(阿部あかねさん)のたっつん。
未聴なおかつ原作未読なんですが、ちょっと叫ばせてください!
たっつんの役名、鷹緒(たかお)って言うんですか!?
もうそれだけで興奮しちゃってるんですけど(汗
(某アニメの役名と同じー!)
でも、レビュー見ると、かなりのあほの子なんですね♪
ここのトピ、かわいいたっつんが大人気のようです。
私も大好きです!
さらに鳥さんがいい仕事してらっしゃると。
たっつんといい鳥さんといい、受けでも攻めでもどんとこい!って声優さん、すばらしいです!BLCD界の宝です!

0

26. すっごく参加したいけれど

ここ数年、BLCDが全然聴けてないので無理です(涙
興津さん、小野Yさん、細谷さんあたりが気になるので、
姐さま方の感想を、参考にさせて頂きますっ♪(≧人≦)

1

27. 甲乙つけがたい

どの声優さんも、その役にぴったりはまって
もうその声でなくちゃ・・・と思わせてしまうプロなんですね。

たくさんの物語と声優さんがいらっしゃる中で
私の大好きなのは
『恋する暴君』の巽先輩役のBL界の女帝緑川光さん
そして、森永くん役の鳥海浩輔さんです。
普段は男前の先輩が普段は従順ワンコな森永くんに
ベッドの上では、思いきり可愛い声で喘がされてしまうところ。
森永くんに攻められながら「もり・・なが・・」と
声も絶え絶えに名前を呼ぶところ何か、もう最高です。

緑川さんの攻めのときの低くて渋い声とは反対に
もう女の子じゃねぇ~の?と思うくらい鼻にかかった可愛い声で
「もう~そこ、やだぁ~」なんて言われてごらんなさい。
あの巽先輩が「もうそこ、やだぁ~」ですよ。
「やだって言ったってやめてあげない」
て思わずツッコミ入れたくなるようなセリフ最高です!




1

28. 可愛い子受け

個人的に最近びっくりしたのが
「僕はすべてを知っている」の浅野歩(受け)役をされいる島﨑信長さんです。

個人的に可愛い子受けが好きなのでワクワクして聴き始めたのですが・・・可愛過ぎる!w
童貞声wの下野紘さん(失礼)とか可愛い系はありますが、これがまた吐息がでるほど甘かったです。

いたしているシーン・・・すごいです

1

29. 参加させてください

ここ半年でBLCDにどはまりしている初心者なので、たくさんCDを聴いているわけではないのですが、はまるきっかけになった声優さんについて…

私は左京さんのクロネコ彼氏がエロエロで大好きなのですが、近藤さん演じる真悟が、初めて賀神さんに名前を呼ばれるところ!
その震え声が大好きです。
漫画ではつい絵のイメージが先行してしまい、エロばかりに注目してしまっていたんですが、あの震え声を聴いて「あ、これってこんなにせつない恋愛ものだったんだ」って思いました。(単に私の読み込みが甘かっただけかも…ですが(汗))

それから近藤さんのCD集めまくってます!(もちろん前野さんも好きです!)セリフ回しが素晴らしいな~と思います!

30. もうね……

こんにちは~(*^^*)

CDは本当に最近聞くようになったので、まだまだ「これ!!」と自信をもって言えるほどではない……というか、全部が全部「すげぇ(///∇///)」と聞いてるので(笑)

でも、やっぱり生まれて初めて聞いた「僕はすべてを知っている」はどこか特別感がありますね。
歩役の信長さんにドキドキしたなぁ。

あとは「是」
彰伊の帝王森川さんと阿沙利の千葉さん
私は是では阿沙利様が1番好きなので、声が!!と興奮と感動したのを覚えてます。

あとモコ様も書いてますが、玄間(三宅さん)と氷見(平川さん)ね。
「え?え?ちょちょ、ちょっと!!!いいの??やっちゃっていいの??」って思ってしまうほどの公開セックス(笑)

CDがこんなに素敵なものなんだ。と教えてくださった私の素敵な友人方々に感謝です(*^_^*)

1

31. No Title

>>26 QUINAさん

書き込みありがとうございます!
腐兄さん腐姐さんの書き込みのおかげで、萌えポイントを共感できたり新たな萌えを発見できたりして、私も楽しいです。
少しでもお役に立てたらうれしい限りです。
また、古いCDでも、あまり知られていない作品でも、このトピの基本は【自分尺度】なので、思い出したらぜひ書き込みに来てくださいね!

0

32. 女王受け&わんこピッタリです!

>>27 高律さん

書き込みありがとうございます!
声優さんご自身が、原作を読み込んで噛み砕いて役になりきってくださると、聴いている方も無茶苦茶感動しますよね!

【恋する暴君シリーズ】(高永ひなこさん)
BL界の女帝緑川光さん、巽先輩はホント堂々たる女帝ですよね!
私は原作しか読んでなかったんですが、最近CDも聴くことができて、緑川さんの女帝っぷりを十分堪能いたしました!!
基本がクールな男前声、そして怒ってガンガン怒鳴る声に加え、ベッドの上での甘えた声と、1枚でいろいろ楽しめますよね!
その上、森永くん役の鳥さんがまたほのぼのしててわんこ!
モノローグもかわいい♪「フフッ、森永のおばかさん」には参った!かわいすぎます!

さらにちょっと横道的に。
ヒロト役の平川さんの関西弁!上手い!カワイイ!
思いがけなく平川さんの関西弁セリフが聴けてタナボタでした!

0

33. 信長くんのデビュー作!!

>>28 だんさん

こんにちはいらっしゃいませ!!
だんさんの書き込みを見て、モニターの前でウンウン頷いたのは言うまでもありません!
【僕はすべてを知っている】(高久尚子さん)
これはもう、マンガの時点でかなりツボった作品です(だってセリフがシモすぎて好き過ぎます)。
その上、あの信長くんのBLCDメインデビュー作とあって、初めて聴いた時は衝撃でした!かわいすぎて!
下野さんの童貞声(この表現、マジでウケました!)ってのも、もうもう大好物なんですが、下野さんがアンアンかわい子ちゃん系なら、信長くんは清楚な美人系というか。
そして件のシーン、初めてとは思えない!!!えろかわいい!
もっとガンガン出てほしい声優さんです♪

このCD、犀川センセ@遊佐さんと金沢センセ@野島兄さんのシモっぽいセリフがたくさん聴けるという、私にとって超貴重な作品です!!

1

34. 近藤さんのにゃんこ!

>>29 匿名2番さん

書き込みありがとうございます!
クロネコ彼氏、件の場面だけでも聴き直そうと思ってたらつい全部聴いちゃって、たった今聴き終わりホカホカ状態です。
こんな真昼間から相当濃ゆいモノを堪能しちゃってスミマセン!
このCD、全トラックすべてに絡みシーンが入ってるという…なかなかないですよね、エロい!!
でも、2番さんの仰るように切ないんですよねー。
近藤さんは、細かいセリフがすごく上手いなあーと思います!
アドリブかな?と思うくらい自然な演技なので、小さなセリフやモノローグも聞き逃せません!
そして前野さんがまたイケボで…カッコいい!!

にゃんこな近藤さんといえば、
【センチメンタルガーデンラバー】(小椋ムクさん)で、まんまにゃんこ(フジ)役を演じられてます!
こちらは攻めなんですが、泣き声とかも近藤さんがされてて、なんかかわいいです!!
ホントににゃんこだーって思えるCDで、お相手の比呂さん役の神谷さんが優しい美人系で素敵でした!

0

35. 是って豪華ですよね!

>>30 はなのすけさん

こんにちは!書き込みありがとうございます!
初めて聴いたBLCDって、やっぱり特別感がありますよね!!
「(ヘッドホンから)音漏れてないかな」とか「顔がニヤケる」とか「よだれ出る」とか、ドキドキしていたのもいい思い出です。
初めてがあの【僕はすべてを知っている】でしたか!
アレはいいですよね!ギャグもシリアスもエロもいい比率で入ってて大好きです!

さらにここでも【是】(志水ゆきさん)
こんな豪華なシリーズ、なかなかないですよね!!
はなのすけさんの仰る彰伊×阿沙利編!!
森川帝王の彰伊もいいんですが、少年時代の声の近藤さんがまた堪らんです。
もちろん、阿沙利役の千葉進歩さんの京都弁がこれまた最高です。
原作でセリフを読んだときの感動と、CDで音声で語られるものを聴いたときの感動は別物ですよね!!
特に方言はヤバイです!

あと、玄間(三宅さん)と氷見(平川さん)は、もう演技超えてますよね。
三宅さん…【Rush!】で金井の兄ちゃんやってる人と同じ人とは未だに思えない(汗)

0

36. No Title

最初にハマったのは「春抱き」シリーズ。
三木眞一郎さんで帝王受けという、今思えばスゴイ組み合わせです。
更にハマったのは「青の軌跡」。
これは帝王と知る人ぞ知る中原茂さんの美声でやられました。
効果音が臨場感溢れていて、今でも飛行機に乗る際はコレ。ちょっとした三四郎気分に!
そして、人生観変わるかと思ったのは「コルセーア」。
あまりにハマりすぎて、ヴェルディのオペラ「イル・コルサーロ」のCDまで買ってしもた…。いや、これがインスパイア元かなぁ?とか思っちゃったんで。うーん、まぁ多少は…それっぽいかも。
CANDY QUARTZ APARTMENT
コルセーアで盛大に鈴木千尋コレクションにいそしむようになったワタクシ、これで鼻血噴きました。いちいちセリフに萌え萌えくるんですけどー!ぐわぁぁ!
カワワワ!

以上。

1

37. 帝王と千尋姫なら初心者でも安心

>>36 ofnoticeさん

書き込みありがとうございます!
レス遅くなってスミマセンー!
BLCD界になくてはならない存在・森川帝王といえば攻めイメージ強いですが【春を抱いていた】シリーズでは受け!
リバなんですが、イメージ的にも岩城さん99%受けなんですよねー。
んでミキシンさんがまた、まんま香藤で…名作です!
【青の軌跡】シリーズも本格的なSF作品で、どちらも軽くエロをBGMに…みたいな聴き方できませんよね。
もちろん【コルセーア】シリーズも名作!
日本人の声優さんが演じておられるのに、やっぱりちゃんとアヤースでカナーレ様なんですよ!!
映画見てるような、いっそ映像つきでお願い!って思ってしまいます。

そして千尋さんの普通のセリフと濡れシーンのあのギャップが!
いや、千尋さんは普通のセリフも艶がありますよね。
最近あまりBLCD出演されてないので淋しいですー。

帝王攻めと千尋姫受けなら、たとえBLCD初めての声優さんでも胸を借りてのびのび演技できそうです(もちろんエロシーン)。

2

38. 素晴らしいですよ

山寺宏一さんです。
『西洋骨董洋菓子店』での
【橘圭一郎】役です。
非BLですけど、皆様に是非聴いて欲しいCDです。
お見事!としか表現できないです。

39. 杉田智和(すぎたともかず)

杉田さんはとにかく「その他キャラ」が良いですよ。

【アイツの大本命】の『山中』役
【嫁に来ないか】の『ナレーション、隣人』役

アドリブで言ってるのかも・・・笑えますよ。銀魂を彷彿。

主役のBLCDも素晴らしいです。杉田ファンはちるちる検索してみてください。

40. 大御所キター!

お返事遅くなってスミマセン!!

>>38 匿名3番さま
【西洋骨董洋菓子店】(よしながふみさん)
実はアニメ版しか知らないのですよ!!
まさかドラマCD版の圭一郎さんが山寺宏一さんだったとは!
アニメ版の藤原啓治さんといえば、お父さんのイメージが強いので、山ちゃんの圭一郎さん聴いてみたいです。
ちょっと探してみます!ありがとうございます!!
山ちゃんといえば、某アニメでスイカを育ててるあのイケメンの声のイメージが強いです。
さすが「七色の声を持つ男」ですね!

>>39 匿名4番さま
わー!!私もコレ思ってました!!
杉田智和さんの脇役萌え!
【嫁に来ないか】(新也美樹さん)のナレーション/隣人役。
ちょいっとしか出てないのにおもしろさ半端ないですよね!
あの残念な(気の毒な)感じ、杉田さんしか出せないと思います(言い過ぎですかね…。)
主役といえば、【美しいこと】(木原音瀬さん)の寛末さん役が思い浮かぶんですが、演技上手すぎですよね。まんま寛末さんでビックリです。
もちろん、男前攻め役もたくさんこなされてるので、演技の幅が広いんですねー。スゴイです!

レビューを書こうと思ってたんですが、好きすぎてまとまらないので、妙技として挙げさせてください。
【美しい野菜1】(松本ミーコハウスさん)
永井太郎さん役の野島兄さんの「やだぁ…」が絶品でした。
一見、オネェ言葉っぽく聴こえがちな「やだぁ」ですが、全然オネェっぽくなくて、嫌がってるのに期待が混ざってるのがよく伝わっててすごいなあ!と思いました。
「やだぁ…」だけもう何度も聴いてしまいました。
他にも「こんなこと言っちゃうんだー」という原作通りのセリフの数々に萌えさせていただきました。
本当に「ご馳走様でした」としか言いようがないです。

0

41. 野島太郎さん!

最近BLCD聞き始めました、若輩者がお邪魔いたします。

美しい野菜の野島兄さんすごいですね!
わたしはトラック2終盤の流れの中でも「こ わ れ た い … !」が刺さりました。
抑えたなかにも熱っぽい演技は圧巻です。

クロネコ真悟を演じる近藤さんがすごいと思うのは、1作目では「かわいすぎ」の声がわりとあったと思うのですが、シリーズが進むにつれてどんどん真悟が感情豊かにかわいくなり、今では近藤さんしか考えられない!と思わせてくれるところです。
近藤さんのキャラ作りが読者・聴者の上をいっていたのか、いっそ原作が近藤さんに引っ張られているのかとすら思えますw

お相手の前野さんの端正な演技も素晴らしく、これは反則なのかもしれませんが、フリートークやラジオ番組で素の前野さんのお声を聞いたときに強く実感いたします。
あの気の良さそうな青年が、時々ふなっしーみたいな奇声をひねりだす声帯が、どこをどうやったらあの痺れるような甘い切ない台詞を紡げるのか。
これはもう本当に声優さんてすごいなあの一言です。

近藤さんといえば、飴色パラドックスの尾上も好きです。
攻めの蕪木にキャンキャン絡んで上っすべりしてばっかの尾上が、カチッとスイッチ入って恋している声に切り替わる、その瞬間はおおおっ!となります。

1

42. 声だけとは思えない阿吽の呼吸の絡みが素敵な作品

2人の演技(阿吽の呼吸)が素晴らしい!熱演!!と感じた物を挙げてみます!


【しなやかな熱情】シリーズ
三木眞一郎さん×神谷浩史さん

【春を抱いていた】シリーズ
三木眞一郎さん×森川智之さん

【課外授業】
羽多野渉さん×平川大輔さん


もうすでに挙がっているのですが、どうしても語りたくお邪魔させていただきました!
この3作品のカップルは声優さん個々の名演技がぶつかってさらにいいものになっているなーといつも思います。


三木さんは2作とも声質はそんなにかわらないんですけど、
しなやか~(慈英)と春抱き(香藤)は全然違う人柄が出てるなーと思います。すごい!!
春抱き大好きですし、春抱きを聞いてるときは三木さんのお相手はやっぱり森川さんだよね☆と毎回思うのですが、しなやか~を聞くと、相手は神谷さんしかいない!!と思ってしまう。毎回この繰り返しですw
お相手の方と本当に気持ちが通じているように感じられる演技には脱帽です!

羽多野さん×平川さんは相性が良すぎだぁ!と他の作品でも思いますが、課外授業はこのお2人の演技の幅の広さがものすごく感じられる作品で特に好きです。

長文失礼しました!!

43. 近藤さんと前野さん

お返事遅くなってスミマセン!

>>41 はぎのさん
書き込みありがとうございます!
野島太郎さん!!
共感していただけてうれしいです!
兄さんホントえろいです色っぽいですよね!
兄さんって声質がガラリと変わるタイプの方ではないと思うんですが、それぞれのCDでちゃんとその役にピッタリの演技をされておられるのがうれしいです。
冒頭のぼそぼそモノローグもピッタリですよね♪

そして近藤真悟(!)さん。
近藤さんは、私、初めて聞いたお声が某アニメの風紀委員長さん(口癖「噛み殺すよ」の)だったんですが、近藤さんの出演されてるいろんなBLCDを聴くと、演技の巾がホント広い方なんだなーと思い知らされます!
特にクロネコ真悟は、ツンとしてるのにかわいい黒猫ちゃんのイメージそのままですよね!
かわいいといっても、変なあざとさがなくて、原作の大人っぽいえろさを和らげてる感じもします。

前野さんの演技も素敵ですよね!
反則オッケーです!私もそう思います!
前野さんってフリトはフツーのお声なのに、演技入ると滅茶苦茶イケボなんですよね。
セリフのおかげか役作りがすごいのか。
はぎのさんの仰る「気のよさそうな青年が…」というお言葉、超ツボりました!!

0

44. シリーズ物はやっぱすごい!

お返事遅くなってスミマセン!

>>42 匿名5番さん
挙げていただいた3作品の内、「課外授業」は聴いたことが無いんですよねー。
先の2シリーズは。やはりシリーズ物だけあって、呼吸の合い方が半端無いですよね!
夫婦か!ってくらいに(言い方失礼かな…)
ミキシンさんも神谷さんも森川帝王も、たくさんのBLCDに関わっておられるので、それぞれ単体でのご出演だけでもベテラン感がすごいのに、その方々の化合(化学変化!?)となると、もう別のナニカが生み出されてますよね!!
ミキシンさんのように、同じ方でも作品によってお相手は「この人じゃないと!」って思える攻めの演技ってすごいです。
シリーズ物の強みとも言えますよね。

そして「課外授業」!!
ちょ、探して聴いてみます!このお二人も阿吽なんだあー。
情報ありがとうございました!

0

45. リバが大丈夫でしたらいかが?

コミック原作 モンデンアキコ
【1円の男】

コミックをまず読んでください。
そしてCDを聴いてください。

あの声優がっ!!! 受けをしてるっ!!!

ビックリしますよ。ふふっ。

リバのCDがもっとあってほしいなあ。(私個人の意見です)
気になる姐さんはちるちるレビューで確認してくださいね。

46. こいつぁオイシイです!

お返事遅くなってスミマセン!

>>45 匿名6番さん
教えてくださって、ありがとうございます!
今、原作片手に聴き終わったところです。
いやー素晴らしかった、漢臭い喘ぎ声にもうニヤニヤですよ!
お勧めいただいた安元さん鳥さんのリバップルは、まさにお得な感じがしました。
あんな喘いでる安元さん初めて聴いた!!!えろい!!
さらに受はめっちゃかわいいのに攻ターンになるとえらい男前な鳥さんにヤラレマシタ!
CD書き下ろしパートは、原作がない分余計にドキドキ感が半端なかったです。

リバといえば、
【春を抱いていた】新田祐克さん
 三木眞一郎さんと森川智之さん
【鮫島くんと笹原くん】腰乃さん
 前野智昭さんと岸尾だいすけさん
【初恋のあとさき】日高ショーコさん
 間島淳司さんと小野友樹さん
の3作が、パッと思い浮かびました。
私も、もっと増えるといいなーと思います!!

0

47. これぞギャップ萌え

昨日、BLニュースでも話題に上がったJUNK!BOY2014なつやすみ号を購入、スペシャル付録CD【彼のドSスイッチ】(桜日梯子さん)を聴きました。

いやー、下野さんにあんなスイッチがあるなんて知りませんでした!!
もうドキドキしました、あれはヤバイ反則です!
ドSスイッチの入った下野さんの色気が凄過ぎました。
今までいろんなギャップ萌えCDを聴いてきましたが、入るべくして入るスイッチを持つ声優さんのものばかりだったので、下野さんにこんなチャンネルがあったのかと新鮮で新鮮で…。
ギャップ萌えスキーの方には堪らないと思います(断言)。

さらに、フリトの樽助さんに撃沈!かわいすぎます!
この時ばかりは。BLCD界の先輩・下野さんと初々しい樽助さんという構図にニヤニヤさせていただきました。

0

48. びっくり☆

【ワガママだけど愛しくて 3】聴きました♪
実は1・2聴いてないのですが、運良く3のみ手に入れることができました♪
3だけでも面白かったですよ~。
福山×下野、千葉×伊藤のカップルの凄さもありますがなんといっても!!!!!

『釘宮理恵』さまが小学生役で出てます!!!!!

凄い豪華なCDなのでした。ラッキーでした。

49. おじゃまします~!

【妄想カタログ】が大好きで、1ヶ月に1回程度の割合で聴いております!
ほんとに阿部敦さま尊敬いたしております~~!!
内容はいろいろな妄想を主役カプ(鈴木達央さま×阿部敦さま)がされていて痴漢プレイやネコ耳プレイやアラブものなどなど・・・。受け攻め交互に妄想です。妄想がスタートする時の「妄想スイッチON~~~」これが可愛いんですぅ!

「おひぃんぽミルク」この言葉をゆってくださる声優さまは(原作を読んでいて)絶対いらっしゃらないと思っておりましたが阿部さま素晴らしすぎます。達央さまもめちゃ乗り乗りですよ。

このはっちゃけた演技に神!!

ちなみに先輩カプで羽多野渉さまと武内健さまが出演されておりましたが、フリートークで武内さまが開口一番「ひどい・・・。」とつぶやかれておりました。

1

50. 女性の声優さん!

>>48 匿名7番さん

書き込みありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!

【ワガママだけど愛しくて3】(樹要さん)
うわー、未聴なんですが、かなりの豪華キャスト!
特にイトケンさんが受けじゃないですか!!うわー聴いてみたい♪
そして釘宮理恵サンご出演ですか!神楽ちゃん@銀魂!
まさにイトケンさんの小学生時代とは!気になるー。
釘宮さんといえば、ハガレンのアル役もやっておられるので、少年役でBLCDご出演も違和感なさそうです。

女性の声優さんご出演で私でも知ってる有名な方といえば、
【くいもの処明楽】(ヤマシタトモコさん)の多香子ちゃん役の岡村明美さん(ワンピのナミちゃん)や、【ブサメン男子】(野々宮ちよ子さん)の仁科さん役の斎藤千和さん(黒バスのリコちゃん)とかですかね!
このお二方の演技は、なかなか男前なのでオススメです!
女性キャラだけど、BLCDの中でも全然邪魔してない感じが好感持てます。
有名女性声優さんのBLCD出演って、コアな感じがして探すの楽しいですねー。

1

51. えろいセリフ豊作!

>>49 田代美雪さん

書き込みありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!

【妄想カタログ】(かゆまみむさん)来た!!
こちらの作品、別トピで紹介してもらって読んだんですが、セリフがとんでもなくえろえろしいですよね!
というか、シモいワードがバンバン出てきますし、その上、妄想なので斜め上行ってますよね。
まさかCD化されているとは…と、当時は「声優さんすげえ!!」と感動したのを覚えてます。
実は、原作は読んでるんですがCDは未聴なんですー。

下ネタや過激なセリフを好きな声優さんが言ってくださってるのって、なんだか萌えますよね!(私だけ?)
私も、【僕はすべてを知っている】(高久尚子さん)で、遊佐さんと野島兄さんがシモいワード連発されてて、思わずCDに向かって拝んでしまいました。
同じく【美しい野菜1】(松本ミーコハウスさん)の兄さんのセリフもえろえろしかったです!
ありがとうございます(拝んでます)

1

52. お邪魔致します!

皆さまのご意見で聴いてみたいCDが増えていきます
(^_^;)

私は、遊佐浩二さん、野島裕史さん、近藤隆さんのごくごくフツ~な自然な演技がグッときます。
勿論、エロスな演技も大好きですが♪

遊佐さんの【雪よ林檎の香のごとく】の演技は、素晴らしく萌えます。
真冬の外で待っていた演技は、聴いてる私も寒くなりました。近藤さんの病んだ演技もゾクゾクします。
あと【薔薇の瞳は爆弾】の(このCDは全部好きです!)【絶望の庭】の主人公の友人(ノンケ)の『どこ行く?焼肉?』が好きです(笑)
この【薔薇の瞳は爆弾】三部作は遊佐さん・鈴木達央さん・前野智明さんの演技が本当~~に素晴らしかったです!!

野島兄さんの【くいもの処明楽】
ネガティブなイケメン『好きなんすよ、あんたのコト』『あなたは気づいてないかもしれないけど、…ね。』
この『…ね』が好き!
中井さんのアホ受けキャラが笑えました。

近藤さん【隣の】の抑えた演技が萌えます。
主人公に言い聞かせる時の『わかる?』の三段階が好き!

すみません<(_ _)>マニアックで…。

このお三方だけでなく、やはり声優さんは職人さんだと思っています。
本当に素晴らしいですね。

長々と失礼致しました<(_ _)>






1

53. No Title

>>52
わたしも【隣の】東大寺さん大好きです!
「わかる?」3連発いいシーンですよね( *´ ▽ ` )
わたしのお気に入りは「おっけおっけー、やっとくよ」です♪

近藤さんは男らしく情熱的なキャラもツンデレ可愛いキャラもテンション高いお笑い系なキャラも最高ですが、東大寺さんみたいな柔らかい優しい演技にはもう胸がいっぱいになってしまいます。

崎谷はるひさん原作の【勘弁してくれ】はお聴きになられましたか?
慈愛に満ちた年上受けの魅力が大爆発する終盤は、何度リピートしたか知れません。
特に気に入っているのは達央さん演じる攻めの義崇と結ばれたあとの場面。
「ちょ、ちょっと休憩…」
「休憩ってことは、またしていいの?」
この次の「どうせするんだろ、このすけべ〜」という苦笑混じりの台詞がたまりません。

遊佐さん・野島裕史さん(しかも攻めキャラ推し♡ レイジーなのじ兄攻めいいですよね!)・前野さんも大好きなので、くろうさアリスさまの他のオススメ作品もすごく興味がわいてしまいました。是非手に入れて聞いてみたいと思います。

1

54. わ♪

>>53
【隣の】の東大寺くん、いいですよねぇ(#^.^#)
何気ない台詞が萌えます☆

【勘弁してくれ】未聴です~(>_<)
是非、入手したいと思います!
…今、金田一少年の事件簿を見ていたら、近藤さんの声が…!

そして私の中の別枠は、故・塩沢兼人さん、故・鈴置洋孝さんです。
塩沢さんの塩沢節…同業者に『マイクを舐めまわす様な』と言わせるエロス!
鈴置さんの収録前に相手役に『たっぷり可愛がってやるよ』と囁くエロモード全開の気迫!
素晴らし過ぎました。

萌えと癒しと潤いの声をいつも楽しみに暮らしています♪






1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP