ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ヒールな受け

匿名

14/04/24 08:10

回答数:6

ヒールというか悪役っぽい受けの作品を探してます。
安っぽい悪役よりもカリスマを持っているような悪役がいいです。

回答一覧

6. 追加

倫敦巴里子「或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録」
白桃ノリコ「泣かせないでね」
私が選ぶコミックはギャグ入ってます。

5. コミック

ヒールと言うよりも意地っ張りが当てはまるかも。
(ギャグ入ってるので探してる本とは違うかも。)

ヤマシタトモコ「YES IT’s  ME」

カリスマ受けです。愛されてる悪役とでも言えばいいのかな。

4. No Title

>>2

ありがとうございます。
「はめてやるっ!」の辰巳さんいいキャラですよね。理想的な受けです。
昔新書版を持ってましたが手元にないので、文庫版買ってみます。

3. No Title

>>1

ありがとうございます。
沢山教えて下さって、「君は笑顔で嘘をつく」以外未読なので読むのが楽しみです。
本当は健気なのに誤解されて好かれないキャラも好きです。

2. 小説

剛しいらさんの「はめてやるっ!」のシリーズはどうでしょう?

ヤクザ若頭受けで部下攻め
敵を地面に埋めて(首だけ出して)置き去りにしたりしてます

1. 私的おすすめは

あくまで私の解釈ですので、期待しているものと違ったらすみません。

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。



激情 (キャラ文庫) 愁堂れな
同級生 再会 ヤクザもの
高校時代 受けが不良


君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6)) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点



下の4作は受けの普段の態度がツンツンしてて、周りから好かれてないが、実は健気キャラ

将校の濡れた純潔 (B‐PRINCE文庫) バーバラ片桐
幼馴染 同級生 健気受 ツンデレ受 誘い受 すれ違い


君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻


エゴイスト・プリンス―秘められた恋 (プラチナ文庫) あすま理彩
従×主 年上攻 ツンデレ受  健気受 すれ違い


ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃  全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生 健気受 すれ違い




など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP