ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



この作品に興奮したっ!!

☆ゅり☆

14/04/29 22:51

回答数:10

ここ最近で読んだ、激しく胸キュンした!!、興奮した!!
もしくは、何年たっても、時々無性に読みたくなる!
強い衝撃はないけど、どこかがとてつもなく好き。
っていう、 皆様の、おすすめ作品をお聞きしたいです。

作者さま、作品名、どんな所にどのように興奮したか、
面倒でなければ、カプか、軽~いあらすじが、あるとうれしいです。

いい作品を読んだ時って、誰かに語りたいのに言えない
            ↑↓
BLの自分のツボが多すぎて検索するにも質問するにも絞り切れなくて、逆に探すの大変…

って方、結構いらっしゃるのではないかと。
このループをうまく使ったら、お互いきもちがいいのではないかな?って思いました。

読んだことある方の愛の手のレスや、質問もOKです。
会話しながら良い作品を紹介し合える、楽しいトピになるといいな☆

回答一覧

10. 王道ですが・・・

世界一初恋の雪名×木佐編が自分的にはどストライクでした。
地味で目立たない受けがなぜか王子様のような超絶イケメンに追いかけられる・・・という現実じゃありえないストーリーが大好きです。

9. 王道かな

ヨネダコウさんの
「どうしても触れたくない」

たまに読みたくなります。
1度読んだ本って、展開分かってるから2度も3度も読むのはあんまり面白くないので、もう一度読むとしたら1年後の記憶薄れかけてるぐらいに、読み直したりしますが、
どうしても触れたくないは、
結構頻繁に読み直してます。

なんて褒めたらいいのかわからないけど、
とにかくどストライクで、
完成度の高さに衝撃を受けました。
自分の持ってる本の中で、これに勝るものはないですね。


女性って憂鬱になる期間があるじゃないですか。
その期間になると必ずと言っていいほど軽く読んで癒されるかも。
何度読んでも泣けます。そして感動します。







0

8. もふもふ

鳥海よう子「発情」
もふもふが好きな人は萌えるはず。
大自然を駆け抜ける獣の姿に興奮しました。

原作は『岩本薫』さん。小説バージョンも大好きです。

7. コミック

「御伽」
「マウリと竜」

おすすめ。
おとぎ話がもっと増えてほしいな。

6. 最近 読みました。

>>5
今、トピを見かけたのでコメントしようと思ったのですが もう書かれてましたネ☆ (^^)
ゆき林檎 先生 『玉響』
切なくてエロ儚い雰囲気◎。これぞ!BL!! 再確認。
私も おススメします。 
もう 読んでる方も沢山いらっしゃるみたいですね~。
毎日、リピ読みしてます。 久々テンションUP!

5. 最近ですけど

ゆき林檎「玉響」
オススメです。
あらすじは書いてしまうと面白くないので。
レビューで確認を。

4. 鬱がクセになる←表現が悪くてごめん

鬱々とした気分に浸りたい時は
(悩み事が多い日があったりするの♡)

【木原音瀬】作品を読みます。

ずっと暗い話が続き、最後でちょっとラブがある!
そのちょっぴりラブが多大なる萌えとなり

クセになる。

最後の甘さを求めるあまり読破してしまうこの恐ろしさよ。
誰かわかってくれるよね?

3. 初めて読んだBL

☆ゅり☆様、こんばんは。
はじめまして。
皆様の紹介されるBLが楽しみです。
私が興奮したBLコミックは
ヤマシタトモコ【くいもの処 明楽】です。
バイト×居酒屋店長
会話のやりとりがとにかくおもしろくてかっこよくて。
リアルのようでおっさんギャグへ続くくだりが笑います。
初めて読んだBLで(歯医者の待合室の本棚に置いてあった)
歯の治療が終わると本屋へ直行して買いに行きました程です。
説明がよくできなくてなんのことやらわからない文になりましたが、私の1冊はこれ!でございます。
☆ゅり☆様のオススメ、読みたいです。

2

2. コミック

国枝彩香「箱庭」
登場人物のインパクトが強烈過ぎてすごいやばい。
1度読むと夢にまで出てきそうな・・・


軽く軽くあらすじ

【ブサイク】です。
BL業界ではダントツのブス!

興味を持たれた方、心して読まれること祈ります。

1. おまけが本篇

では、最初に

鮫沢伐さん モトヤマチーフの秘密

シャキッと新人リーマン×チーフ(仕事以外はほんわかヘタレさん)

ストーリーは普通に面白いのですが、とっても読者へのサービスが上手い作品だなって感心しました。「サトウチーフの恋」のスピンオフなのですがスピンオフってだけでもうれしいのに、キャラの後日談!とっても萌えます。萌え転がりました。

その受様のトーク、反則だろ~~~と、キュンキュンしました。寧ろ私の中では、こっちが本篇です。
作者のカンペにもユーモアをかんじるし、読んでいて恋愛したくなる一冊です。

本篇が終わった後にこんなに萌をくれる作品、他にまだ、出会ってないですー。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP