ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



好きな髪型

macy

14/05/10 02:46

回答数:66

はじめまして、macy(メイシー)と申します。

皆さんはBL漫画のキャラで好きな髪型、もしくは萌える髪型ってありますか?
最近は現代のおしゃれ男子をリアルにする為か漫画でも結構凝った髪型描かれる方増えてきておりますが、髪型を描くのって難しいですよね。趣味で絵を描く時私はいつも大体同じ髪型の人になってしまうのですが;ちょっと思考を変えた際、どんなのがいいかなぁと思い質問も交えて雑談できればと思いトピ立てさせて頂きました^^

私はのばらあいこ先生の『秋山くん』の、秋山くんの髪型好きです。刈込流行ってた時期でしたし、おろしてるのと上げてるのだと雰囲気変わっていいなーと萌えましたw

市川けい先生の『スロースターター』のイノの髪型もふんわり感抜群で好きですw


キャラでなくてもかまいませんが、キャラでない場合出来れば具体的にお伺いしたいなーと思うのでよろしくお願いします!
受けキャラはこんな髪型が萌えるとか、攻めキャラはこんな髪型が素敵!なんていうのも是非聞かせてくださいwwww

回答一覧

66. レスありがとうございます

>>65
匿名13番様

そうですよね、片目が隠れているだけでどこかミステリアスというか、気になるアイツ的な存在になりますよね。(←表現力w)

オレンジ髪大好きですよーww同じ方がいてヨカターwな気持ちです^^本当に中々ないのが残念なのですが、いつかどこかで見た漫画でサラサラストレートのちょっと長めのショートカット風なオレンジ髪の男の子の髪が光に透けてるって表現がめっさ好きでした。何の漫画だったかもBLだったかも覚えてない始末で自分の記憶力のなさを恨みます。。

0

65. No Title

>>64
macy様

わー!!!嬉しいです!!!

片目隠れてる子って本当に魅力的ですよね…!
隠れてないのとでは全然違いますもん!

オレンジ髪そこまで好きなんですね!(笑)
わかりますよ!!
確かにあまり見かけませんよね…もっと増えてほしいな〜〜

64. 回答ありがとうございます

>>61
匿名13番様

もうほんと通じてる気がしました。ほんとよくわかりますそのお気持ち!!前髪眺めで片目隠れてて更に一重だと超好みです。

オレンジの髪ほんと私もすっごい好きで大昔の学生時代に自分も頭オレンジにしてたくらいですから。何故かというとその当時通りかかった軽トラの後ろの荷台に乗った青年がタンクトップで短髪でオレンジ頭でもう、これだと思ったんですよ。超かっこよかったですね。攻めでもアリですが、あえて受けでいてほしい。ただオレンジという設定、あまりないのが残念なのです。。

0

63. 回答ありがとうございます

>>60
匿名12番様

私も、私もですよ!(嬉)黒髪で少しゆるめのダンがついてる感じで襟足が長くなってる感じ、セクシーですよねぇ!!ブルームンブルーの貴史のホテルでバーテンやった時の髪形がすごく良かったです。セクシーだけど男らしいw

茶髪でサラサラストレートのホンワカ系もいいですよねwめっちゃ髪柔らかそうでサラサラしてそうでなんとなく受けに合う髪形ですよね 笑 なんか王道でしっくりきますw

0

62. 回答ありがとうございます

>>59
匿名11番様

ちょんまげですか!なかなかちょんまげBLは見ないですが、アリかもですねぇ。お殿様みたいな伸びてるやつとかそりこんでちょこんと乗ってるタイプとかいろいろありますよね。どちらかというとそりこんでちょこんと乗ってる方が私はサムライぽくて好きですよ^^

0

61. No Title


私は受けの場合、片目が隠れている髪型が好きです
キ⚫︎ローより髪の量は少なめで、
また、髪色がオレンジの子も好きです

つり目だとなお良し

60. No Title

美人黒髪受けが好きなんですが、少し長めだと更に好みなことに最近気付きました(笑)
『花は咲くか』の蓉一、クロネコシリーズの真悟、『between the sheets』の高史、『花鳥風月』の沢斗(散髪後)とか。
ちょっと結べるくらいがいい!
でも黒髪じゃなくても『世界一初恋』の律、『テンカウント』の城谷みたいなサラサラヘアーも捨て難かったり…。(攻めになって撫で回してみたい←)
ちなみに長髪攻め、短髪受けは苦手です;

59. ちょんまげ

時代劇が好きやもんで。
ちょんまげ、セクシー系やろ???
髭とざんばら髪の浪人もそそるけどなー。

58. 回答ありがとうございます

>>57
匿名10番様

おげれつたなか先生の下衆BLに載ってたお話の下衆い方が秋山君チックな髪形っぽくていいなと思ったのを思い出しました!長めで刈り上げてるのってなんか男らしい感じもするし色気もあっていいですよね!^^

0

57. No Title

おげれつたなか 先生
の、描く登場キャラはお洒落ヘアーばっかです!^^
今流行のツーブロックが◎ ステキ♥
のばらあいこ 先生 の秋山くんも同じくツーブロック。 大好きです.....!!
男性の刈り上げ、もみあげが萌えツボ。

56. 回答ありがとうございます

>>55
匿名9番様

「けむにまかれて」って確か最近発売されたちょっと年配な男性が攻めのお話ですよね?
残念ながら未読なんですが、白髪の男性、良かったんですかぁ!白髪の男性がメインのBLは読んだことがないので未知の世界です!むしろ中年とかはあっても初老から上の人が出るのって読んだことないです!でもちょっと枯れた初老とか、アダルトな色気がありそうな気が…気になります。
ちょっと脱線しますが、白髪の男の人って何故か自分はリチャー○・ギ○に似てるって言う人多くないですか?うちの父だけでしょうか 笑(共通点白髪だけ)

0

55. No Title

「けむにまかれて」
白髪って良いですね。
BL2015年度はおじさん(おじいさん)が流行?

54. 回答ありがとうございます。

Juneno様

黒髪男子良いですよねw私が黒髪で最近萌えたのは某排球アニメのクロです。どストライクでした。なんて攻めっぽいの…あの黒々とした髪と独特なヘアスタイル。超かっこいい!!!すみません興奮しました。
まんなかわけ、量少なめ、毛質細め…私?と思ってしまいました(オイ
恐らくJuneno様好みの髪質毛量の私は黒髪にするとよりぺったんこに見えるから基本茶髪にしてます故、黒髪はボリューミーな方が私は好みかもです。ねこっけタイプの人はちょっと色素薄めな感じの色のがなんだか外国の少年ぽくて好きですwまさにいとしのねこっけのけーちゃんw触りたいwwwすみません興奮しました。(2度目)

うなじ!セクシーポイントですよねw私は軽くお団子になってゆるく結んであるのとか頭の上部だけを結んで襟足流してたりするのが好きですw

カチューシャ・ヘアバンド!!いいですね!やんちゃ系ですよね!元気系ですよね!(イメージ)

いわゆるあれですよね、風呂ギャップ。いやー、わかってらっしゃる…普段激しめのツンツンヘアーとかオールバックの奴とかが風呂あがった瞬間おとなしめのヘアスタイルになってるギャップ!!これは萌えポイントとして非常に重要だと前々から私は感じておりました。同じ気持ちの方がいて非常にうれしいです!

細くてふわっふわの髪の毛、羊系ヘアでしょうか。←命名したがるタイプ
小鳩めばる先生の受けっ子キャラが結構そんな感じのボリューミィで毛質柔らかそうなイメージがありますね。

おぉ!淫乱襲い受けビッチお好きですか!以前こちらにも書きましたが私はどちらかというと受けっぽい受けよりも今風な男って感じの受けが好きなのでベスト淫乱襲い受けビッチははらださんの変愛の塾講師ですね。あんな今風なセットした一見モテ男のやつが変態で淫乱受けというのがツボです。

1

53. 初めてお邪魔します!

黒髪男子愛してます!!
まんなかわけで、量は少なめ、髪質は細め、だと!なお!良い!です!

長さはなんでもありですね~
肩につくくらいの髪の毛をゆるく後ろで纏めてるのもいいですし…あっ、そのときうなじが見えるとより素敵です…

カチューシャやヘアバンドでおでこだしてるのも可愛いです~!!!
普段前髪を上げてるキャラだとお風呂上がりとかで前髪下ろした瞬間が美味しいですね~

細くてふわっふわの髪の毛もいいですね…なでなでしたらすごい反発して、もっふぁ、ってなるような髪質…可愛い…

そして、淫乱襲い受けビッチのお話しが出てたようで…混ざりたかった…!!

1

52. 回答ありがとうございます

ミルクティー猫様


お返事大変遅くなり申し訳ございません><

やっぱりそうですよね、長髪美人は受けってイメージですよね!!むしろ長髪美人の攻めってあまり思いつかないことに今気づきました。髪長いイコール女性的な印象が強いからでしょうか??

0

51. No Title

>>49
あまりにもわかりやすいでしょ?
ちなみに私の中では、この妖精王は受様です♪

1

50. まお様、ミルクティー猫様

すみませんタイトルに入れるの忘れてしまいました;;
ご回答ありがとうございましたw^^

0

49. No Title

まお様

「チョコストロベリーバニラ」のミネ散髪後!匿名5番様と同じみたいですねw結構きゅんとくる方が多くいらっしゃる髪型なのですね。散髪後っていうのがまたポイントですよねー。切る前と切った後の雰囲気の違いで二度おいしい。お得です。

たしかに明日美子先生はうねうねと七三が多い気がします。わたしは同級生シリーズの草壁の髪型のふわふわ感にとても惹かれました。あの三白眼に似合う不思議。

*************************

ミルクティー猫様

こんばんはー!
金髪蒼眼ロングですか!ザ・美人ですね!!リー・ペイス氏ググりました。すっごくわかりやすかったです!ありがとうございますwちなみにその金髪蒼眼ロングヘア美人をBLに変換した場合、やっぱり受けですか?それとも攻め派ですか??

2

48. 金髪には碧眼を

こんばんは。
もうベタすぎて自分でも恥ずかしいんだけどさ、
金髪碧眼&ロングヘアの美形に、私はめっぽう弱い。
映画「ホビット」のリー・ペイス氏に萌えてしまいましたわ。
(↑「ホビット」ファンの皆様、腐妄想お許しくださいー)

1

47. No Title

「チョコストロベリーバニラ」のみねの髪切った後の後ろが刈りあげ?てある?感じのマッシュ?ボブ?が好きです。

BLではない感じの作品ですが「Jの総て」のポールとか「コペルニクスの呼吸」のトリノスとか黒髪のうねうねというかぐじゃぐじゃ可愛い、中村明日美子せんせいの描くうねうねな髪が好き




1

46. 回答ありがとうございます

匿名8番様

こんばんはーw^^
わたしも短髪大好きです!短髪ツンツンが一番攻めの自分ランキングで一位なので、へっぽこBL漫画を落書きで描く時は大体いつもこれになってしまうのです…ゲイだけに芸がない…(←言ってみたかった 笑)
でもそれぐらい自分の中では攻めイコール短髪ツンツンって位、好きなのですっごく共感です!

************************

はむはむ様

いや、もう本当にオーソドックスだからこそ萌えるってありますよ。ショートカット風な短さでサラサラ黒髪だとなんとなく自分的には受けのイメージで萌えますね。少年ぽくて良いですw
私もさすがに腰くらいの長さとかはちょっと嫌ですね^^;

1

45. No Title


好きな髪型は短髪、ストレート
一番ありがちな髪型ですね(´・ω・)

ちなみに・・・
一番嫌いなのは長髪です。


2

44. 短髪

トピ主さん こんばんは!

自分は短髪男子に萌えを感じます。
セクピスの国政が理想なんですけど
もともとリアルに野球少年が好きで
短髪は体育会系でオスを感じちゃいますw


43. 回答ありがとうございます

匿名7番様

ソフトモヒカン!!一時期すごいはやりましたよね。今でもたまに見かけるし漫画でもちょこちょこたまに見かけたりしますけど、あまりにもリアルで見かけることが多かったのであんまり萌えるという発想がなく、目から鱗です。そうか、ソフトモヒカンがあったか!!!なるほどー、すっごく参考になります。

0

42. ソフトモヒカン

ハードモヒカンも大好きですけども、
ソフトに少し控えめなモヒカンにしてるだんすぃ~♡
可愛いですね。

41. 回答ありがとうございます

ofnotice様

こんばんはー!
私もたまに落書き程度に漫画描くくらいなんですが、すっごく髪型どうしようか悩むんですよ!こういう人物って頭の中でキャラ設定は出来てるけど、それに合ったキャラの髪型ってどんな感じだろう…?とめちゃくちゃ悩み、悩んだ末いつもおんなじような髪型になってしまうので、皆様のご意見お伺いしたいなと思いこのトピを立てたのでございますwすごく参考になって本当にありがたいですし、皆様の萌える髪型を拝見していると色んな好みがあって面白いですw^^

確かに、こういう感じかな?って思って描いた髪型で若干思ってたイメージと違う仕上がりになると、キャラがどんどんその髪型に合った人物になって一人歩きし始めたりもするので、おもしろいですよね!

私もめんどくさい髪型大好きです!(読む専門の場合ですがw)
ツヤベタは特にこだわりないんですけど、すっごい無造作なヘアーとか、とにかく凝った髪型が好きなんですが、中々ないんですよね。かといって、たまにある変なアホ毛キャラは論外です。なんでいつもそこだけ飛び出てくるんてなってるのよ!ムキー!!!ってなって、許せないです 笑

私も方につくかつかないか位の長さ好きですーw首筋と鎖骨ラインがきれいに見えていいですよねwww

たまに髪型変わってるのとか、ありますよね。金髪だったのがいきなり黒髪になったりすると、ガラッと雰囲気変わって、なんか二度おいしく頂けます。お得感満載です。もっとこういうの増えてほしいですね!

0

40. No Title

こんばんは。
大昔、ちょろっとマンガを描いていたんですが、
髪型でハゲあがるほど悩む気持ちってよーくわかります。
というか、髪型とかファッションを考えているときって悩ましいが楽しかったりします。
また、描きすすめていくうちに「あ!これ合ってるなぁ」と当初の設定描きとはえらい違ってくることもあるし。

もともとヘビメタ小僧だったので、昔はもれなくロン毛!銀髪とかプラチナブロンドのどストレートとか、黒髪なら真っ黒でドラマチックにうねってたりするのがよかったりします。
要するにツヤベタでめちゃくちゃ時間かかりそうな、めんどうくさい髪型です。
最近は肩につくかつかないかぐらいのセミロングのほうがいいなぁ。
BLだとあまり多くはありませんが、一般マンガだとちょいちょい髪型や髪の色を変えるキャラに感情移入しやすいです。
「はわーっ!茶髪!?うんまぁいいけど」
とか
「あ、髪の毛切った!」
とか
「お!黒髪に戻した!キター!」
といちいち脳内でつぶやきまくってます。

1

39. 回答ありがとうございます

匿名6番様

いらっしゃいませ、どうぞズカズカおあがりくださいw(←家?)

金髪いいですね、金髪も色々ありますが永遠くんのようにストレートショートカットサラサラヘアーって、少年ぽくていいですよねーwでも私、金髪って同級生シリーズの草壁のイメージが強いんですけど、あんなフワフワの金髪ってあんま日常的に見ないんですよね。身近なのはやっぱり永遠くんの金髪スタイルでしょうか。金髪での希望の髪型としては、肩上位の少し長めでサイドをちょっとねじってピンで止めてたりする髪型とかカッコ良さそうだと思うんですけど、あまりBLで見た事ないです。。

坊主、つるつる派ですか?(笑)私はちょっとジョリジョリするくらいがいいですね。先日読んだ「帰ってほしいの」で出てた坊主くんはジョリジョリ坊主スタイルでしたが、頭撫でられて「そこ性感帯」って言ってて、なんか萌えました。触ることはあっても、自分が坊主になって触られることは恐らく一生ないであろうと思うので、触られてる方も気持ちいいんだ…みたいな(笑)
あの、ちなみに坊主を汚すというのはどんな感じでしょうか(笑)

0

38. 金髪

こんにちは(^^♪
おもしろそうなのでお邪魔させていただきます。

萌える髪型…金髪がいいですね!サラサラで触り心地良さそうで。金髪っていうと不良なイメージですが、ワルイコトシタイの永遠のようなアホっ子癒されます。

あとは…坊主!もはや髪一本もないですが(笑)汚したい衝動に駆られます。

37. No Title

vicky様

ありがとうございます、恐縮です^^;

いえいえ、お話して頂いただけでもとっても嬉しかったですw
私も洋楽めっちゃ好きなんですよねー。髪型というか、海外のアーティストの髪だと天然の金髪が拝めたりするところが一番の萌えポイントですね。あんなきれいな色が自然とニョキニョキ生えてるのが羨ましくて尚且つ萌えます。でも、ブロンドの人から見たら逆に黒髪って憧れるんですかね??


紅しょうが様

ご回答ありがとうございます!
「憂鬱な朝」はごめんなさい未読でわからないんですが、「やたもも」の須田の髪型かっこいいですよねー!!!!わかりますわかります!!ラフだけどキレイにまとまっていて且つ黒髪でかっこよさが倍増しております。須田のキャラは好きじゃないですけど 笑 髪型はかっこいいです!!!!なんか髪型がかっこいいと必然的にイケメンになりますよね。でも須田のゲスキャラともマッチしていてすごくそのキャラがどんな人間なのかリアルに伝わる感じがして非常に良かったですね。やっぱ作家さんもこういう髪型はこういうキャラにあってるとか流行に合わせて描いてらっしゃるんですかねぇ。

1

36. No Title


「憂鬱な朝」の桂木さんや「やたもも」の須田さんみたいな前髪を片方だけあげてる髪型が好きです~!黒髪だとなおよし
この髪型ってだけで無条件に萌えれます(笑)


1

35. No Title

いやいや、面白いトピなんで
閉じるのは勿体無いなぁ~と思い、
上げさせて頂きました。

大したネタもなく、申し訳ないです;
V系良いですねぇ~♪
日本より外国の方が好きですけどね。
ゴシックとかパンクとか?

1

34. 回答ありがとうございます

>>33
vicky様

お返事遅くなりすみません><;
私も基本は短髪派ですが、ちょっと長めも最近は好きですね。三次元だと某ビジュアル系のハ〇ドさんの編み込みロングとかめっちゃ好きです!!!!

凛ちゃんの一本結び良いですよねーwww私も好きですww^^

1

33. 長髪の受け

2度目失礼しますm(_ _)m

昔は、長髪の受けが絶対ダメだったんですけど
今は大丈夫になりましたw
まあ長髪といっても、肩ぐらいまでですけどね。

ちなみに「Free!」の凜は、髪結んでる方が好きですw

2

32. こんにちはー♪

匿名5番様


リブレ出版のアンソロジーの尿道攻め特集はかなり過激でしたね。痛い痛い(笑)


女性の剃り込みは芸能人だと割りといるかもしれないですね。一度街中で頭まっピンクの人は見掛けました。可愛いけど実際すごく話し掛けづらい(笑)


確かに「エロまん」あったかもです。
割りとそういう感じのビッチ系はかわいい感じの受けが多いですよね。
ビッチ受けの言動は大好きですな、「早く…っ」ていう感じが好きです。鹿乃しうこさんの「ササクレメモリアル」の中のラブデカの類くんの襲いアンド誘い受けは超良いです。童顔だけどありですw
確かに八代は最強です。キングオブザビッチですね。「年下彼氏の恋愛管理癖」のサトシさんも中々淫乱でグッジョブです。

ちょっと髪型から話がそれてきてしまったのでもし差し支えなければ直接メッセ頂ければ嬉しいです(^u^)

0

31. こんにちは♪

匿名5番です。

あれ以上の尿道プレイがあるのですか!?
見たくないような見たいような・・・
でも絶対痛いですよね。。。
ギャップ良いですよね♪
黒髪ピアスがビッチ受けでもいけそうですよね(笑)
私、ビッチなら何でも良いかもしれないです(^_^;)
言動で誘って煽ってくれたら良いみたいな(笑)
BL漫画はビッチが出てくるのばっかり持ってます(笑)

女性でそり込みはなかなか見かけないですよね。
坊主とかは見たことあるのですが。
この前髪切る時、
ツーブロックでも良いかなとも思ったのですが、
失敗すると嫌だなと思い止めました。

その描写が載ってるのは、
アンソロジーの「BLT48」と
彩景でりこさんの「エロまん」ですね。
残念ながら男の娘とショタっぽい男の子ですね。。。
こんな風に煽られたら攻めは暴走しちゃいますよね(笑)
macyさんはビッチのこういう言動が好きですか(笑)?
ちなみに私の中で淫乱ビッチ誘い受けで最強だと思ってるのは、
「囀る鳥は羽ばたかない」の矢代です!!
あとは「無慈悲なオトコ・アナタ」の七王さんが好きです。

30. 回答ありがとうございます

ミキツ様


すごく例えわかりやすかったです。
サラサラストレートのショートカットという感じですよね。
たしかに例に挙げられていたキャラはザ・受けという感じです。
なんだかおぼこい感じがして良いですね^^


匿名5番様

尿道プレイは確かに目をそらしたくなる時ありますね^^;
あれ以上になるとひいっとなるとこですが、私はギリ大丈夫でした 笑
はらださんの変愛の攻め君の黒髪にピアスも良いんですが、そのお相手の受け様も今風にセットしてある中々のモテ男風なのにドビッチゲイなのが最高です。大好きな組み合わせ!!

男性的な髪型だったんですか?かっこいいですね!女性で剃り込みとか入れてたらめっちゃかっこいいですよね。おしゃれさんでうらやましいです。

>>最近は受けがお尻の穴自分で広げて誘う描写がヤバイ・・・
え、それ最高じゃないですか!!どれですか?!超見たいです!!
できればあんまショタっぽくなくて今風イケ男ジャンルの受けがいいですね。鹿乃しうこさんの描く今風な髪型(それこそウルフとか!)の受けで淫乱ビッチ誘い受けだと最高です!

0

29. また来ました(笑)

匿名5番です。

「純愛えろ期」のトイレシーン良いですよね!
下着履きながらとか・・・着エロ好きにはヤバイです(笑)
最近彩景でりこさんの作品にはまってるんですけど、
終始気怠い感じの絵がエロいし、
ボクサーパンツが好きになりました(笑)
上手く言えないんですけど、ツーブロックって
なかなか気付けないところがまた良いって言うか(笑)

この前ちょうど「変愛」を買って先程読んだのですが、
ドツボでした(笑)
面白かった!
ただ、変愛だからもっと凄いのかなと思いましたけど。
でも、尿道プレイはやはり苦手。。。
痛い痛い痛い!ってつい思ってしまう。。。

確かにタラちゃんはツーブロックかもしれません(笑)

「IN THE APARTMENT」
読んでみようかな(o^^o)

確かに奇抜な髪型は漫画だとなかなか難しいかもしれませんね。
あと私は髪型で誰って判断してたりするから、
登場人物が沢山いて頻繁に髪型を変えられると
誰が誰だか混乱しちゃう可能性もありそう(^_^;)
意外性とかギャップ、私の大好物です(笑)
一見攻めに見えて受けとか良い!

オレンジ良いですね!
私もメッシュ好きですよ(^_^)
私は普通に金髪とかベリーショートとかロングウルフとかが
奇抜だったかな・・・あの頃は若かったな(^_^;)
可愛いよりカッコイイ髪型に憧れます。
男っぽいと思います。

そり込みとか見るとおーって思います。
オシャレだなって。

ビッチ良いですよね~
最近は受けがお尻の穴自分で広げて誘う描写がヤバイ・・・
暴走してすみません(^_^;)

28. おかっぱ?

おかっぱというか
坊ちゃん刈り そんな髪形の受け好きです。

二次で言っていいなら
Free!の似鳥くんの様なやつです
でも、そこまでかりあげ?無くても
黒バスの桜井良くんとか銀魂の総悟とか新八

ああいうのです。
あ、受けに限りです。
攻めはこだわらないです。

ただ、ロン毛は苦手かな…

商業で言うと酷くしないでの眠傘くんが思いつきます。
草食ぽいのがツボですね。

1

27. 何度でもいらっしゃいませ

匿名5番様


「純愛えろ期」私はなんといってもトイレのシーン!!あれがまさに神シーンですね。
確かに言われてみればツーブロックかもな太郎くん。なかなかこの髪型はこれだ!!って気付くの難しいですね!
淫乱ビッチ誘い襲い受け・・・実は結構少ないですよね。R18なら結構あるけど・・・はらださんの「変愛」はなかなかビッチで変態で好きです。
おっと話が脱線してしまいました・・・。

そう考えてみるとタラちゃんはツーブロックなのか・・・?
いかつい幼児ですね 笑

美容院ネタでいうと絵津鼓さんの「IN THE APARTMENT」は美容師が出てきてチョコチョコ髪型変えてるんですよ!凝ってるなぁって思いました!!

希望としては奇抜な髪型のBLもっとみたいですね!
例えばふわっと立たせたシルバーの髪にレインボーでメッシュとか!メッシュ自体少なくて残念。やっぱ描くの難しいんでしょうか。レインボーのメッシュなんてしたらモノクロだと表現すごく難しいですよね。攻め系だけどそれでいて受けとかでも意外性あって萌えますね。

私もリアルでそんな奇抜な髪にしたことないです 笑
ただ学生の時に色をオレンジにしたのが一番奇抜だったかも?
オレンジの髪で短髪とかだとザ・攻めって感じで好きです。ふわふわつんつんも捨てがたいけど・・・。オレンジに黒のメッシュも良いかもしれません。こういうのもなかなかないんですよねー><;

ツーブロックにして剃り込みでライン入れるとかもいいですよね攻め系だと。是非おひげも生やしてほしいところではありますが。

ただそんなイカツイ髪型で受けだったら・・・それはそれでありなんですけど、是非それこそビッチ誘い受けであってほしいです。


0

26. またお邪魔します。

匿名5番です。

淫乱受け私も大好きです(笑)
「純愛えろ期」ドエロですよね!
顔射が凄い印象に残った漫画でした(笑)
あとリバが2回あってお~って思いました。
リバ大好物なんです!
太郎と花子良いですよね。
そう言えば今回もあとで気付いたんですけど
太郎君もツーブロックで二人して私の好きな髪型だ♪って
思いました(笑)
「相愛えろ期」買います!
「無慈悲~」は是非是非読んで下さい。
執着攻め×淫乱ビッチ受けですよ。
(淫乱ビッチ誘い襲い受けが好きなんです)

確かにツーブロックはわかめちゃんを例にすると
わかりやすいかもです(笑)
中は刈り込んでるけど、外は髪でかぶせるって感じですかね。
でも人によっては似合う似合わないあるかもしれませんね。
ミネのアシメツーブロックは萌えましたね(笑)
スリーブロック・・・面白いですね(笑)
その上司様の髪型を見てみたいです。

その人カッコイイですね!
確かに髪型にこだわってるBL漫画とか読みたいですよね。
美容院ネタとか?
何かBLにはまってから
男性の髪型を凄く見るようになりましたね。
ちなみに私自身は普通の黒のショートカットです。
昔は髪染めたり奇抜な髪型もしてたことあったのですが、
何だか恥ずかしくて普通におさまりました(^_^;)

25. 回答ありがとうございます

クズの極み様

こんにちは^^
ストレートの8:2分けですか!うーん、たとえばキャラでいうとどなたでしょう??7:3分けは聞いたことがあるのですが8:2分けってあんまりピンとこないです。。勉強不足ですみません><;
前髪長めのシチュエーションきたああああああ!!
前髪で顔が隠れてふとした瞬間に顔が見えて、「こ、こいつ・・・かわいいじゃねえか・・・きゅん」的なシチュエーション!!!!え、違いますか??でもそういうの大好きです^q^てへ
黒髪はやはり日本人の血かどうしても捨てきれない萌えポイントですよね。短髪はかっこよく、長髪は妖艶になる魔法の色でございます。





匿名5番様

「年下彼氏の恋愛管理癖」の泉くん!!わかります~w明るい髪で結んでるのがまた良いですよね^^

見た目クールな淫乱受け、大好物ですね私。
「純愛えろ期」大好きです。太郎と花子最強すぎるー><www
もうすぐ「相愛えろ期」も発売になりますよね!めっちゃ楽しみでハスハスですwwwww
「無慈悲~」は未読なので是非読んでみたいです!!

ツーブロック私もどういうのがツーブロックなのか未だによくわからないのですが、散髪後のミネと藤田くんツーブロックだったんですね!要するにわかめちゃんの狩り上げ部分を多くして上の毛を短くした感じということなんでしょうか??
昔上司がツーブロックにしてみたんだけどどう?と言ってきたんですが土俵際だったのでこの場合ツーブロックというのかスリーブロックというのか何と呼べばいいかわからない髪型になっていたことをつい思い出してしまいました。

自分が男だったらですか…私はそうですね、一回すっごくかっこいい頭の人を見掛けたんですけど、その方短髪で金髪だったんですけど側面片側に十字架に剃り込み入れててその部分だけ黒にしててめっさオサレですごい凝ってるなぁって思ったのでそういう髪型にしたいです。というかそういうめっちゃ凝ってるような、特徴的な髪型のBL漫画読みたいですね。

0

24. 好きな髪型。

沢山あります(*^-^*)

ちょっと長髪で後ろに束ねてる人が好きです。
「年下彼氏の恋愛管理癖」の泉くんとか。

あとは前髪長めのショートで眼鏡の人。
「無慈悲なアナタ」の七王さんとか
「純愛えろ期」の児島くんとか。
何か見た目クールでツンツンしてそうだけど
実は受けで淫乱なギャップが最高です(笑)

あとはツーブロックにはまってます。
でもコミックを一回読んだだけじゃ気付かないことが多いです。
でも何回か読んでるうちにこの人ツーブロックだった!
って気付く瞬間が何故か好きです(笑)
「チョコストロベリーバニラ」の髪切った後のミネとか
「美しい野菜」の藤田くんとか。
アニメでは「進撃の巨人」で沢山ツーブロックのキャラを見て
(リヴァイ兵長とかジャンとかエルヴィンとか)
萌えました(笑)
更にこの前美容院でツーブロックの人がいて
萌えちゃいました(笑)

自分も男だったらそういう髪型にしたいです!

23. ありまつ!(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥

ありますよ〜!!

1番好きな髪型は
ストレートの8:2分けですね。
あ、春日みたいなベットリキッチリしてるやつじゃないですよ、ふんわりサラっとした感じ。

長さは襟足が隠れる程度
前髪は長めの方が好き。

色は黒髪がいいかな〜
やっぱ黒髪が1番、艶っぽくて色っぽくて・・・・・ドュクシ////笑

1

22. 大変お返事遅くなり申し訳ございません


miutaro様

個人的な主観ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです!

匿名4様

七三眼鏡ですぐさま同級生シリーズの佐条くんが浮かびました。かちこち真面目な感じが良いですよね~!

0

21. 七三分け

リーマン七三分け最強。
眼鏡つきだと花丸。

20. ありがとうございます

>>19
macyさま

お返事遅くなり申し訳ございません。

『いとしのねこっけ小樽編』『夜明けのブルース』ですね。ねこっ毛完結して購入済みなので今すぐチェックしてみます!

もうマニアック過ぎる変な趣旨違いの質問にもご回答頂きありがとうございます。
山田ユギ先生ですね!了解しました!!ユギ先生も読んだことがないので、購入してみます~♪
またBL本が我が家に続々と増えていく予感がいたしますww

1

19. レスありがとうございます

>>18
miutaro様

あややっ、ツンで無表情であまり喋らないという設定が入ると一気になくなっちゃいますね。。
髪型だけだと『いとしのねこっけ小樽編』のみいくんや『夜明けのブルース』のマスターなど、結構似てるかなぁと思うのですが・・・


唯一タケっぽいのは山田ユギ先生の夢を見るヒマもないの最初の方の吉武でしょうか。後半髪ちょっと伸びちゃいますが。。


こちらの力不足ですみません;;

1

18. お返事ありがとうございます!

>>17
どちらも既読なんですねー。タケちゃんのほくろは確かにかなり気になりましたwこの手の髪型(黒髪←こだわってるw)ってそんなにいますか??受攻どっちでもいいんですけど、こう例に挙げた二人のようにかなりのツンで普段無表情系、あまりしゃべらない系みたいなのがいたら是非とも教えてくださいww質問の趣旨と異なってきてしまいました(;^ω^)ごめんなさい。

有名な作家さんですが鹿乃しうこ先生まだ読んだことないので、読んでみますね♪ではでは~。

1

17. 回答ありがとうございます

>>16
miutaro様

是非是非ご参加くださいww

その時のブームとかってありますよねー。
私は最近鹿野しうこ先生にハマってるので鹿野先生の描くイケイケな髪型が好きです。

『チョコストロベリーバニラ』と『さよなら、ヘロン』どちらも既読です。タケの方が草次よりちょっと短めかな?と思いますが、なんとなくニュアンスはわかりますw結構多い髪型ですよねwwそれもウマウマです。私は草次よりタケのほうがおしゃれな気がしましたwでも髪型よりどちらかというとタケの顔にほくろがいっぱいある方がこだわってんなーと思って気になりました(笑)

1

16. 変化しました

macyさま、私もぜひ混ぜてください♪

好きな髪型ですよね。年齢とともに好みが変化してきました。前は少女漫画も含めて男性にしてはやや長めのボブっぽい感じが好きでした。色も茶髪とか…。

それが最近、黒髪・短髪に萌えるようになりました。萌えを爆発させたのは「チョコストロベリーバニラ」のタケちゃんです。タケちゃん自身好きですが、気がついたらなんかこの髪型すごく好きだなと思いだしまして。そして最近読んだ「さよなら、ヘロン」の草次。どっちも最高です。両名ともかなり似たような髪型ですが(;^ω^)
タケちゃんは確かあまり髪型に頓着していなかったような…。草次はどうなんだろう。おしゃれっぽいけど。なんて脱線して考えてしまいました。

皆さまの好きな髪型も読んでて楽しいです(o^―^o)



1

15. レスありがとうございます

>>14
ちさこ様

あわわ、わざわざ引っ張り出して頂いたなんてありがとうございますwwww

中性萌えですかー、わたしはどちらかというとめっさヲトコ(漢)!!って感じなのが受けてたりするのが好きなので中性は描く人によって全くダメな場合が多いです。。よって中性っぽい人が出そうなものはあまり見ないです;でもスメルズ~の三島はアリでした。中性もいいなぁって初めて思いました。


本当は短髪で髪が明るくて無造作にセットしてるイケイケな髪型が好きなのですがあまり描いてる人少ないんですよねー。。面倒くさいからでしょうか(´・ω・`)ショボン

0

14. No Title

macy様

大人になった三島って髪型どんなだったっけ?と「スメルズ~」を本棚から引っ張りだして確認しました(^_^)

あの位の長さも好きです~(*^^*)
大人になって美人なんだけど、男らしさも兼ね備わった三島にぴったりな感じですね♪

見た目が男らしい!って感じよりも中性的な方が好みなので、短髪よりも長め~長髪が好きっていう。

なので、長髪まで長くなくても中学時代の三島のボブスタイルも可愛らしくて好きなので、
恋煩シビトさんの「溺れる」のハチも好きだったりします(^O^)

1

13. 回答ありがとうございます

>>12
ちさこ様

結構長髪派多いようで、なるほどと思っております。長髪美人系がみなさんお好みなんですねー。私はどちらかというと長くても肩位まででどちらかというと短めの方が好きなんですが、『スメルズライクグリーンスピリットA』の初期の三島の長髪はきれいだなーと思いました。好みで言うとBの最後の大人になった三島の方が好きですがw

1

12. No Title

こんばんは~はじめまして(^o^)

私は長髪が大好きです。
「恋する暴君」の巽先輩
「奪われることまるごと全部」の美長etc.

あとつい最近読んで
岡田屋鉄蔵さんの「ライアテア」のマニ
に萌えました(*^^*)

刈込、最近の若者のヘアスタイルも好きですよ♪

1

11. 回答ありがとうございます

>>10
匿名1様

まさかそんなにあるとは!失礼しました。
ダブルミンツそういえばそうでしたね。既読でしたが痛い系苦手なので伏せちゃってました;たくさん教えて頂きありがとうございますw

0

10. 坊主ありますよ~

岡田屋鉄蔵「タンゴの男」
本間アキラ「坊主かわいや袈裟までいとし」
中村明日美子「ダブルミンツ」
京山あつき「聞こえない声」「見えない星」

まだまだあるけどとまらないからこのへんで。

9. 回答ありがとうございます

匿名3様

刈込いいですよね!上げるとちょっといかつい感じになるけど下げるとおとなしめという。2度おいしく頂けます。
THE 1975のボーカル様拝見してみました!結構長めでワックスでまとめてるかんじなんですかね?刈込部分つるつる気味で気合い入ってる感じがしましたww
私の職場の後輩の男の子(同い年)が普段職場ではおろしてたので気付かなかったんですが、おろすと男性としてはちょっと長めで顎下から肩位の長さで前髪も長めの黒髪で襟足ちょっと空いてる感じで、休みの日は刈込より上の部分をゴムで結んでるそうで上げると刈込部分で襟足の長さが強調される感じでかっこよかったですw顔もイケメンだったので似合ってましたw

オールバックですか。結構好きな方多いですよね!池玲文先生の「媚の椅子」の絵を確認してみました。なるほど男らしいww私はオールバックというか、前髪を上げてる人が好きで、一本一本の針金が長いカチューシャで前髪オールバックみたいになってるのもいいなと思います。

「カナさん」!確かに坊主ありましたね!あまり記憶になかった(笑) 野球部とかそういうので模索してたので。特に坊主が好きってわけではないのですが、なんだか気になったものでw

タイバニの虎徹さんもちょっと長めですよね。でもこういう髪型の人ホストとかにいそうwww

0

8. No Title

私も秋山くんの髪型、大好きです。男性の刈り込みにめっぽう弱く、好きすぎて一時期自分もやってました。全く似合いませんでしたが。顔がシャープな方じゃないと似合わないのは分かっていた...。
刈り込みでいえば、リアルで申し訳ないのですが、洋楽バンドTHE 1975のボーカルの髪型が理想。

個人的にはオールバックも大好きです。これが似合う男性はイケメンに限る...だと思います。やくざっぽいのもアリ。池玲文先生の「媚の椅子」のような。

坊主ですが、B系男子がお好きなトジツキハジメ先生の漫画「カナさん」だったか(「さきっちょだけでも」だったか...)な、で坊主BLが拝めますよ〜。

漫画の世界だけだったら、タイバニの虎徹さんみたいな髪型も好き。これはリアルだと似合う人がなかなかいないので、あくまでも二次元限定で。

7. 回答ありがとうございます

>>6匿名2様
黒髪短髪でツンツンでアシメ・・・最強です。
男らしさムンムンですね、私も大好きです。ちょっと揉み上げ部分長くても良いですよねwやはりツンツン系は黒髪の方が映える気がします。でもトーン髪も捨てがたい・・・!短髪無造作系ならトーンの方が映えそうですよねwわたしもふんわりヘアは白抜きの方が良いと思います^^


そういえばBLで坊主は見た事ないなぁ・・・(笑)

1

6. No Title

短めの髪が好きですね
出来れば直毛黒髪で
変化球で女性でいうベリショくらいの長さでちょっとワックスで硬めに立たせた感じの髪とかも好きです
アシメ入ってても可愛いですね

画面の都合上どっちかが白抜きかトーンになるので
まあ受けのほうが黒髪のほうが萌えます

白っぽい髪だと柔らかそうな髪質のほうが好みかも
これも対比の問題ですが

5. 回答ありがとうございます

>>4ココナッツ様
髪結い男子ですね、わかりますw襟足だけ緩くちっちゃくお団子にしてるとか、襟足より上の部分を高めに結んで襟足流してるとか、肩くらいか肩よりちょい上くらいだとベストですよねwwお団子はベージュ系の茶髪で、上だけ結ぶのは黒髪がいいかなぁと個人的に思います(^q^)
サラリーマンは髪を結ぶくらい長いとイメージ良くないからですかねぇ?あんまり髪結んでるサラリーマンリアルでも見ないですしね(^_^;)でも逆に学ランでそれとかの方が私は萌えますww

0

4. No Title

こんにちは(^^)

わたしは前髪をピンで留めてたり、髪をかるく後ろで結わいている男子が好きです。
ツンツン短いのはあまり…かといってロン毛すぎもちょっと苦手なのですが^^;
でも、これってサラリーマンにはない髪型なので、昨今規制のせいか少ないかなーと思います。

1

3. 回答ありがとうございます

QUINA様
現代っ子の髪型だめですかー、私は結構今流行ってる髪形などだとなんかリアルに感じるので好きです(笑)
ひとつのお話で分け目変えたりってそういえばなかなかないですね!パーティーに出席することになって髪セットした時に変わってるとかはありますが、趣味でコロコロ変えるキャラってあんまないですよねー、誰かわかんなくなっちゃうからでしょうか?
金髪受け見てみたい!オールバックの下ろした姿もちょっと色気漂ってると最高ですねwww

匿名1様
黒髪ポニーテールですか!なんだかミステリアスでアンニュイなキャラが想像できます。
私は逆にロン毛キャラって好きじゃなかったんですが好きな人にしか触れさせないって良いですね!だからいつも長いと。思わぬ萌えでしたww

1

2. 黒髪ストレートポニーテール

男性の黒髪ストレートポニーテールが好きです。
長い黒髪をゴムで無造作に束ねるしぐさが色っぽく感じます。
真っ直ぐなサラサラが好きですね。
他人の手をまったく加えてない黒髪限定。ふれさせるのは好きな人だけ。

1. おはようございます

好きな俳優さんとかミュージシャンの人とか、私も結構描いちゃいますねv
おばちゃんなので・・イマドキの若者の髪型には全く魅力を感じず^^;
90年代あたりの?(特に白人)旧い髪形が好きかもしれませんw
なんで、BLの絵柄も古臭い方が好きですね。
今は、金髪(もしくは茶髪)の受けにハマッております。
前髪もしくは後ろ髪長めが好きで、一つの作品内で
センター分け、横分け、オールバック三種類見せてくれたら言う事ないッス♡
ヤクザもの好きなんで、オールバックは外せないかなw
普段下ろしてる時とのギャップがたまらんっ♡

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP