ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【書き捨て】王様の耳はロバの耳|彡サッ!【御免】

匿名

14/06/13 13:47

回答数:200

ウップンやイライラを一言だけ吐きだして去るトピです。
日頃、声を大にして言えないことをワーッと言って立ち去りましょう。

※レス不要、HN匿名不問、姐さん同士の悪口合戦禁止。
尚、トピックの性質上、大荒れした時以外トピ主は介入いたしません。

回答一覧

200. 荒れまくりでつらい

あの荒れ具合本当ブルーになります。
好きなこと楽しく書きこみにくくなるし(涙)早く平穏が戻って欲しい。
トピ主さんあれだけ荒れてるのに
介入せず放置だから余計腹立たしい。
放置せずフォローぐらいすべきでしょ?
無責任にもほどがある。

199. No Title

ちるちるって海外の方もご覧になってるんですね。
申し訳ないです、それは知りませんでした。
ただ、自分の身を守れるのは自分しかいないのです。
最低限の保身は必要だと思います。
何でもないことを書き込んでいるのにいちゃもんつけられるんですから。
ちるちるを利用する人が全員、愛のある方でしたらこんな心配もしなくていいのにね。

私としては英語でも平気です。
辞書を片手に頑張ってレスさせていただきます。

198. No Title

溜め込んでた雑誌を処分しながら再読中。
ベタやトーン、背景が間に合ってないのはまだ許せるけど、人物のペン入れも済んでないってどうなんだろ。
別にその話が目当てで買ったわけじゃないんだけどねー。モヤモヤ。

197. いらぬ心配

まさかHNが本名ではないですよね。
同姓同名がいるので。
ちょっとばかりいらぬ心配を。

196. No Title

変な流れが終わんないなーあのトピ
断ち切れそうになってたのに、わざわざ蒸し返しとか

腐女子腐男子じゃなくても出入りしてるみたいだから
同じ趣味を持った仲間じゃなく便乗叩きで面白がってる人もいそう

なにが楽しいのかなー

195. 田代さん可哀想。


お前とかカスとかメンヘラとか。
暴言は、このちるちるの品位を下げる行為です。やめてください。
注意してるつもりでも同罪になります。
見てて不快なのは同じ。
いくら冷たい人だからってその人に対しては何を言ってもいいってことにはならないと思います。

このトピだけじゃなくて、この頃人の気持ちを考えないコメントが増えてる気がします(~_~;)
同じ腐女子、共通する趣味を持ってここにきてるんだから、仲良く配慮しあっていけたらいいですね(>_<)

4

194. No Title

少しづつ疲れが溜まってきた。
テンパッてばかり。
無理がたたったかな。

193. 海外からもちるちる見てますよ

日本語が下手なので、ちるちるに書き込めないと海外の友人が言ってました。
愛ある片言であればオッケーですよ!
BL愛があれば!
英語で書き込んでもいいですよね!

192. No Title

たかが書き込み、されど書き込み。
ネットの世界では書き込んだ言葉があなたのすべて。
匿名かハンネかなんてそんなに重要ではないでしょう。
大切なのは書き込んでいる内容でしょう。
誰か他人が見ている限り気軽に書き込める場所なんてないんですよ。
現実でもそうですが特にネットの世界では少しの間違いが簡単に大きな誤解を招きます。
書き込む場合は校正に推敲を重ねて正しい日本語、誤解のない表現で。

191. No Title

>>190

被せるなって書き込んでも被せてるひとがいるもんで。あなたみたいに。
矛盾してますよ。

190. 私も被せるけど

ここは公のサイトなんだから。
被せ禁止、お断り、なり付け加えなきゃ。

いくら書き捨てトピでもコメントは残り見られまくってる。
気になった人が被せるのはあたりまえ!




189. No Title

>>188
どうにも我慢できない場合、歯医者さん行ったらお薬もらえますよ(口内炎対応)

188. No Title

舌を噛んで 舌に口内炎できた !!

日に日に大きく育っていくコイツ

痛い

イタイ

憎いーーー!!

早く治って

いっぱい食べて喋りたい

187. No Title

いちいち被せないでくれるかなー。

186. もやもや

職場の女性と花火を見に行った。
その女性の旦那様も一緒に。こちらは互いに初対面。
その方のお家で、お邪魔してますはじめまして、と挨拶したんだけど…。
挨拶時くらい目を合わせて欲しかったわ…。
年は20くらい上の方なんで、いきなり仲良く談笑なんてできなかったけど、挨拶くらい…(´・_・`)
照れ屋な方なのだと思うけど、悲しく、もやもやした夜でした。

185. みんなすべてのトピを見てるわけではないからね

>>184
共有したい気持ちは凄く凄く解るけど
そっちのトピに書き込みしないと解ってもらえないよ。
たぶん。

184. 進行形アニメのスレ

ネタバレする時はネタバレあり宣言して欲しいな~
地方民は放送が遅いんだよ、昨日うっかりスレ見ちゃって・・・
見なきゃいいんだけど、好きな作品だから気持ちは共有したかったんだよね。

183. 大人アレルギーの人多いですよね。

>>181
ありがとうございます。
検索してみますね。

182. No Title

ある人気 作家さん、自分も好きだけどなぜか今まであまり読んでなかった。
今日期待しながら読みはじめた一冊めでショックを受けた。
受けの病気が自分と同じだったから。
お話自体は良かったけど、またしばらくは読めそうにない。
とても残念。いいことがないこの頃・・・・

181. No Title

>>180

断食おススメ。
今日も自宅で「週末断食」やってるんだけど。

なかなか楽しいです。
でも、ただ食べないだけってのは逆効果なので、
「正しい断食方法」を調べるか、専門の断食道場へ行くのが吉。
長期の断食やってアレルギーとか治る人、けっこういます。
自分は週末断食で不眠症取れて寒暖差アレルギーも消えた
水虫みたいな原因不明のかゆいのも治ったなー。

1

180. 原因不明なのですが

柑橘類アレルギーと牛乳・乳製品アレルギーです。
大人になって症状が出てきて、週一アレルギー科に通っている。
禁断の味をたらふく食べるのが夢です。

179. 気が合う友人いいですね

私65歳ですけどシレッとちるちるに紛れ込んでます。
年齢は関係ないはず。

178. No Title

めちゃくちゃ意気投合できる運命の人に出会えた!って思ったんだけどさ、
相手、10年上のおばちゃんなのよね。
くそっ!この人が男だったら良かったのに良かったのに良かったのに。
マジで年とか関係なく仲良くなれるってあるんだね。

さすがに性別越えられないや。
そもそも既婚者で子持ちだし。
はーぁ。

177. 言葉あそびですね

>>176
坂木司「和菓子のアン」にその話ありましたよ。
和菓子好きには楽しい本です。

176. 「王様の耳・・・穴につぶやく」

「お好きな水菓子と桃を買ってきてあります。」
水菓子はフルーツ全般をさす言葉なので、これはおかしいのです。例外的に専門用語で水ようかん等をさすこともあるのですが、バリバリのヤ○ザさんの台詞なのでちょっと・・・
でも今回の話は、や○ざ屋さんなのに王子様なので、いいのかな?

175. 既婚者の皆様へ

結婚は勝ち組ですから。
独身者にのろけ話はやめましょう。

174. No Title

ほんと、旦那彼氏への愚痴を間に受けるのは徒労ってもんよ。
旦那さんひどいねー!とでも答えようもんなら、こっちが怒りの矛先になったりするw
人の痴話喧嘩ウォッチして楽しむのは創作物に限ります。

あー今日あっつ

173. そうじゃなくても暑くてイライラするんだから……

>>172

おっしゃることはよくわかるし、全面的に賛同。
ただ、夫の愚痴が難しいのは微妙にのろけ混じりなところ。
だって、100%NGだったらそれこそ別れればいいわけでしょ。
経済的に別れられないっておっしゃる方もおいでだけれど
豊かな日本、生きて行くだけならなんとかなる。
それを選ばないのは、メリットがあるからなんですよね。
お金だったり、世間体だったり、社会的立場だったり、
メリットの中身はいろいろだろうけれど。

そんなのにイライラしても損ですよ?
自分は軽蔑されない生き方を胸を張ってしていきましょう。
そしてそんなくだらん愚痴を聞かせる軽蔑するような女とは、
付き合わないようにしましょう!


172. あーイライラする

旦那が家事手伝わない?
離婚すれば?
旦那が育児しない?
離婚すれば?
旦那が浮気してる?
離婚しろよ。

旦那の愚痴言うのやめて。
そういう馬鹿男選んだのあなたでしょ。

家事してくれる旦那で羨ましい?
そんなん普通でしょ。
男のが体力あるんだから。

男にへこへこして媚びうることしかできない女って見てて軽蔑する。
それで人生楽しいの?

171. No Title

なるほど様子見ですね。
そして匿名チェック忘れですが、それはうっかりww

なんとなく敬遠されてる人はニックネームでも匿名でも同じだと思うので、ようするにその人次第なんでしょうか。
ハンドルネームトピとか見てると和気藹々ですけどね。
ちるちるはできるだけハンドルネームで書き込むように推奨していますね。
いうこときかずに匿名にしているのは私も同じですが、リスクは回避して楽しみは得たいというのはムシのいい話かもしれないと思ったりするわけです。



170. No Title

なんかいろいろな意味でへこみました。

169. 納得しました

ハンドルネームだから交流が広がるとも限らないようですね。
雑談のトピ主になったからってすぐに友達が出来る事には繋がらないみたいですし。
それなら匿名で様子を見る事も必要なのですね。

168. わたしバカよね~おバカさんよね~

>>166
匿名にするのを忘れた。

0

167. 様子を見つつだと思いますよ。

>>165

やはり今までの流れを見てると
必ずしも温かいコメントばかりを書いてくれる訳ではないので
様子を見つつだと思いますよ。

変なトピ立てたわけじゃなくても
キツイと思うコメントする人がいるのは確かだし。
意味なくたたく人がいるからね。

匿名でトピ立てて返信にはハンドルネームっていう人は
「匿名にチェック入れるのを忘れてた」っていうのを
過去の書き込みで読んだことあります。

166. どやさ どやさ

【今いくよくるよ】漫才最高!!

0

165. 不思議に思う事

友達が欲しいといいながら、匿名で書き込みするみなさん。
ハンドルネームでやりとりしている人達の交流が広がっていくのは見てれば分かると思うけど。
匿名でスレ立てしたのに、ハンドルネームで返信するっていうのも不思議。
相手の反応見てから名前を晒しているって、後だしジャンケンみたいな気分になる。
そんな変なトピ立ててるわけでもなし、最初からハンドルネームにすればいいのに。

常々不思議に思ってることを書いてみました。
私はトピ立てもしないし、友達も募集してないので、匿名で失礼します。

164. No Title

>>144
>あなたのことではありません
>こういうのってたいがい考えて欲しい人には全然届かなくって、
>思ってもみない人に飛び火するからこまったものです

ほんとそうですよね!
私は、AさんとBさんとCさんの事を注意したのに
なぜか全然関係のないDさんが謝られて、
なんであなたが謝るのっ?!てなるパターンが非常に多いです。

当の本人も絶対見てるはずなのに、知らんぷりしてるのよね。
ほんと図太いなぁ~って思う。 Dさんは悪くないからね!

163. No Title

匿名でもHNでも絵文字でだいたい推測できる。
ウザイですあの絵文字目障り

162. No Title

あーいやいや。
影では散々最低なことしてるくせに、
姐さん方!とかいい子のふりするのはどうかな。

皆さんだまされないようにね。

161. 現実に今日から戻る

ハンドルネーム投稿の人は家族の事とかプライベートとかさらけ出されているので素直で正直なのだろう。
身元がバレてもやましい事がないのだろう。
自分の生き方に自信を持っている人が羨ましいです。

子供の事件事故などでネットで叩いたり叩かれていたりするのは読んでいてこの日本社会には病んでいる人がたくさんいるのだな。
あっという間にネットで全世界に広がる事にもっと危機を持つべきかな。

160. No Title

>>159
警告ありがとう。
気になってポチッとしたくなるけど、気をつけます。

>>158
NGユーザー指定されてますか?

159. なにやら

怪しいスレがたってる
迂闊にポチらないように気をつけなはれやっ

158. あ~あ…

嫌いな人のHNを久しぶりに見てしまった…
昔されたイヤないろいろなことを思い出して胸がモヤモヤ…
あ~あ…

157. 初めて

初めてゲイ動画見ました~
ストーリー性がないとダメだって実感!

こちらは「書き捨て」が出来るのが良いところ(*^ー゚)

156. No Title


>>154

言葉はやはり難しいですな
144は、勘弁と言っているのにと呆れはしましたが全くイライラはしておりませんでしたよ

お心遣い痛み入りますが、終わった事に余計なお世話という気分もあります
批判されてるとも感じてないですが、全てをはっきりさせなきゃいけないみたいな話には同意できないだけです
別に喧嘩腰なつもりもなかったんですが・・・
そのように受け取られたなら再度謝らせて頂きますので、これにて終了にさせて下さい




155. No Title

>>154

どう見てもイライラして喧嘩腰なのはあなたの方だよね。

154. No Title

>>149
あの…私あなたを批判しているわけじゃないですよ?
もしかしたら誤解していてイライラしているなら、本当はそうじゃないからイラつく必要ないですよ^^とお伝えしたかっただけなんです。
(144の書き込みがとてもイライラしているように見えたので)

だから謝れとかそういうことを言いたかったわけじゃないんです。

どうか喧嘩腰にならないでください。

失礼致します。

153. No Title

言葉遣いには気をつけなくちゃと思う。
人のふり見て我がふり直せって本当いい言葉。

0

152. No Title

日本語って難しいのね。
暴言という意味ではなく日本人としての感覚かしら。
明らかに書くには相応しくない言葉ってあると思う。
なんでしょうねこの表現のしようのないゾワゾワする感じ。

151. 火種ができかけ?

うわぁー。
また荒れそうなトピが。
最近はよく荒れますなぁ。

150. 私は・・・。

最近作品などのレビューしてますが、基本自分が読んで楽しかったり面白かったりした作品しかしてません。なので萌え×2以上しかないし、内容なんてあらすじも書いていないようなものです。ネタバレとか嫌なので。

レビューしてる意味あるのかとか思いますがその作品に少しでも興味を持ってもらえたら(私のせいで悪い意味でも)こっちのもん!!とか思ってます。

私は自己満足でしかないので皆様の役には立ってないけど・・・。

2

149. No Title


>>147匿名40番さん

ああ、もしかして書いた趣旨と違うところで反応されてるかもと思いましたよ
でも、どっちにせよ同じやないかとも思ったわけです

書き捨てなんだから放っとけって書いたのに
自分が悪い事したかもと心配で黙ってられない人がいる
それが最初に書いた内容に関してでも、わたしのこと?ってビクビクぶりを発揮したことでも
どっちにしてもあんたに言うてへんから!と言わなあかんでしょ?
実際楓花さんには全く言ってない訳ですしね

とにかくこっちも頭も下げて話はすんだんだから
いいことにして貰えませんか?
楓花さんが納得できんと言うのなら、話はべつですが



148. 書き捨て御免

レビューぐらい好きに書いたらええやん。
他人の目を気にして書くなんて、それ、レビューやないで。
自己満足レビュー上等やないか!

147. No Title

>>144 匿名52さま
少し疑問に感じたので…というかもしかしたら勘違い発生中なんじゃ…と。

142は138で「私のこと?」発言したことに関することで、あなたのことに関して「私のこと?」と尋ねているわけではない。

でもあなたは自分の言葉に対して…ととられたんじゃないかと(;´・ω・)

146. No Title

意見を言うのは自由でしょ?
そのとーりですが言いたいなら最低限マナーは守りましょうよ。
荒れるときってだいたいが「他人に対する気遣いがないコメント」じゃないですか?
家族や友達みたいな身内と話してるんじゃないんだからさ。
なんでそんなに言われなきゃいけないの?っていわれても
自業自得でしょ。としか思えないんですけどね。
同じ意見でも、言い方次第で受け止められ方も違うでしょうに。
毎回荒れる度にため息がでます。

145. No Title

>>144
呆れさせる言動とってしまい申し訳ございません┏○ペコ
杞憂だったようで…なのにお手間を取らせてしまい本当にごめんなさい。

また他の方々にも私の言動で不愉快な気持ちにさせてしまったことお詫び申し上げます┏○ペコ

私自身、中立以下のレビューを書くときは言葉選びや書き方に気をつけて「私かも?!」って焦らなくて済むよう日頃から気をつけていこうと思います。

お時間取らせてすみません。

2

144. No Title


>>142楓花さん

ご勘弁と言ったのに・・・と溜め息が出ますが、一応言っておきます
あなたのことではありません
こういうのってたいがい考えて欲しい人には全然届かなくって、思ってもみない人に飛び火するからこまったものです
気にされたなら、申し訳ないことでした


143. No Title

>>141

>>吐き出しただけなんで、わたしのこと?とかいったレスはご勘弁

同感。構ってちゃんめんどくさい。


142. No Title

>>140
>>141

本当は何も書かないほうがベストなんだろうとは思ったのですが「どこかに訴えないと気がすまないほどのストレスを与えてしまっていた…のかもしれない(しかも1回だけじゃない)」と感じまして。

私の単なる勘違い(相手は全然別の人)かもしれないですが、もしも自分のせいだったら一言謝りたくて…でも匿名だったので直接謝罪するのも無理で…ここにレスしてしまいました。

ごめんなさい。

(匿名70番さん>ありがとうございます)

2

141. No Title


答姐で書く話題じゃないよなと思っても、一二回ならば愚痴りたい事も吐き出したいこともあるんだろと思って快く読める
けど、なんどもしつこく同じ話をされるとイライラする
あんたが好きでやってることの愚痴?それとも自慢?

吐き出しただけなんで、わたしのこと?とかいったレスはご勘弁

140. ここは書き捨てトピですし

>>138

ここで何を言われても気にする必要ありません。
たとえ自分の良心が疼いたとしても、見なかったことにしてスルーが一番ですよ。


レビューは自分の好きな作品で嫌な思いをしたくなければ中立や趣味じゃない評価を読まなきゃいいんですし。(※たとえ萌え評価でもそれ本当に萌えですか?と疑いたくなるような辛辣なレビューも稀にありますが)

私の場合はどこが合わなかったか書かれてあると、野次馬根性で「どれどれw」と読みたくなることもありますので。
本当に人それぞれですね。

用途に反する横レス失礼しました。

139. わかるよ。

>>137 匿名66番さん

「徹底的に合わない相手」は便利ですよ。
私にも好みが正反対のユーザーがいますが、新作でも過去作でもその方が神・萌え萌えつけてたらそれだけで購入対象から外せます。中立・しゅみじゃないなら「お、買おうかな」と思えるし。

開き直ると本当に役に立ちます。

138. No Title

>>137
ごめんなさい(。-人-。)
もしかしたら私かも…?
昨日、合わない作品のレビューを投稿したので。

ご不快にさせていたのなら申し訳ないです。
私自身は自分が好きな作品に否定的なレビューでも「こういう捉え方あるのか」、未読作品の否定的なレビューだと「こういう部分が気に入らないから中立以下の評価なのか。でも私はそういうの好きだから読んでみようかな」とか考えるタイプなので配慮が足りなかったのかもしれません…。

ごめんなさい(。-人-。)


検討違いなレスだったら自意識過剰め!と笑っておいて下さい←

2

137. No Title

ずっとスルーしてたんですけど、その方自分ととことん合わないみたいで(汗)
行く先々で否定的な意見見れば、どこかに訴えたくもなります。

ウップンやイライラを一言だけ吐きだして去るトピです。
日頃、声を大にして言えないことをワーッと言って立ち去りましょう。

ここはそういうとこだと思ってました。立ち去れてなくてすみません。

136. No Title

>>135
全く同感。
ネガティブな意見のレビューも参考になるよ。
自分の好きな作品のそういうレビューは、読みたくなければスルーすればいいし。

135. No Title

>>134


別にレビュー数が増えるに越したことはないと思いますけどね

134. No Title

「この作品がいかに自分に合わないか」だけを延々と主張するようなレビューならしなくていいのに。

133. 拍手!

>>132
おお!お見事でございますー。

132. 回文。(ワタクシも便乗w)

【寝室まで至らず裸体で待つ紳士】

131. No Title

>>130
多分他の作家さんのだったらここまで荒れなかったと思う。
セコい言われてもみんなふーん、で終わりだったろうにね。
ヨネダコウ信者怖いw
ちるちるではヨネダコウに関して否定的な意見を出してはいけないw

130. No Title

ハリ〇ッド映画もジ〇リ映画もディ〇ニーも…その他諸々もDVD特典ってあるのに何でここまで大騒ぎになってるんだろう…。
同じようなものって私は思ったんだけど違うのかな…?
不思議。
私が気づいてない違いがあるのかな?

129. ん~

あの先生好きやけどそれとこれとは別やわ。

128. 夏休みだもの

9月になると落ち着くからそれまでの辛抱ですよ。

127. No Title

あんたの方が性格悪そう。
いちいち絡まないで
ほんと最悪

126. 吐き出し

もぉー本当鬱陶しい!
何なん!?
ほっといてくれ!

125. 会社の先輩

「自分ばっかりが忙しいアピール」

お盆休みに出勤してタダ働きをするんでしょう?
はいはい、そのセリフはさっきも聞きました。
そんなアピールをしている暇があるんなら手を動かしてください、コーヒーを淹れている場合ではありません。

124. ごくろうさまです

東京の夜景は残業でできている

123. No Title

暑くて煮えそう…熱中症に御用心

122. (⑅ ´ω`)σ'・*:.。. .。.:*・゜゚・**'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>>121
それだーーー!
思い出しましたありがとうございます(o^^o)

121. 面白い♪

>>120さま

回文が好きなBL作家さんは分からないのですが、
剛しいらさんの作品に、趣味は回文の弁護士が主人公のものがありました。
変な設定……って思った記憶があります。

えーと、ちるちるちっくなのをと考えてみました。
美しい体位、痛いし……苦痛(^_^;)


4

120. No Title

回文章が好きな作家さんいらっしゃいましたよね。
誰だったかな。
ド忘れ(꒦ິ⌑꒦ີ)

119. 回文いいですね!

キスが好き。
素でもホモ。

長いのは、思いつかない(汗)
こんな感じで楽しく夏を過ごしましょう。

118. 回文とは

逆さから読んでも同じ文になること。

【だんなもホモなんだ】

一応、意味の確認ね。

7

117. 回文(便乗2)

【世の中ね ディープスロートかところてんなのよ】

116. 回文(便乗)

【イタリアでもホモでありたい】

115. 回文

【世の中ね 顔かお金なのよ】

114. No Title

姐さん同士の悪口合戦禁止。

これってHN出さなきゃいいんだね。

113. No Title

勝手に取り違えて腹立てて感情的になって書き込んで…自分はスッキリしてもフォローしてる側は腹立つって考えないのかしら。

しかも「○○って考え方に腹立ったから」…トピ主もコメント者もそんなこと一言も言ってない。
勝手な勘違い。

…感情的になる前に一度冷静になれば良いのに…って色んな揉め事見て思うことが多い。
冷静になったら、腹立てる理由全くないケースもあるのに。

112. 社畜

「明日ノー残業デーなので、2時間早く出勤してください」
という松本清張もびっくりの時間トリック。


「ほうれんそう」とは、放置プレイ・連日徹夜・躁鬱状態の事。


「いと」はマジ。「おかし」はパネェ。
なので「いとおかし」はマジパネェになる。あってるはず。

111. おじゃまします

無職の人そうじゃない人いろいろ居ますよね‥。

中古本でいろいろな意見ありますが、お金無かったら仕方ないですよぅ。あったら新刊バンバン買いますし無かったらそうするしか無い。

BLの本を読むことでストレス解消したり、明日への糧にしたり、ただ楽しむ!って人それぞれでその経緯も人それぞれなので。

わたしは中古本苦手なのでなるべく新刊買ってますけどどうしても欲しいのに無い本は中古になちゃいます。

私はBLと猫(16匹)の為に働いてます。

3

110. お互い様?

編集、作家様に生活があるように
購入者にも生活がある。
持ちつ持たれつではダメですかね?

3

109. No Title

>>104
えっ、ぜんぜん罪悪感なんて感じる必要ないですよね。

図書館は公に認められてますが、中古書店は裁判で訴えられてるらしいですし。

108. No Title

>>103
あ、私の友人に新婚さんいるんですが…「無職」って言ってますよ(実際は専業主婦)

107. No Title

今は月平均20冊くらいは読んでますけど
中古本が、いっさいダメとなったら、半分くらいしか読めなくなるかな?
本屋さんで買う時も慎重に選んで買うようになるだろうし・・・
あと、本を捨てるってことの方により罪悪感を感じるので、
処分するなら中古屋さんに売って必要な人の手に渡る方がいいと思うのは・・・考え方が古いのでしょうね。
今後はますます電子書籍が増えて、紙の本は少なくなっていくんでしょうね。

106. もっとお手頃値段になると良いのですが

BL本、高いんですよ。
一般に比べて買う人の絶対数が少ないから本の値段も高い。

たくさん買ってあげたいと思うけれど、高くてすべて買えない。
ジレンマなんです。

買いたい気持ちはあるけれど、新刊は高くて何冊も買えない。

という感じでして、
好きな作家さんは新刊、新規開拓の作家さんは中古になることが多いです。

105. No Title

>>103
まあまあ。
ヒトさまの生活ですから、無職でプーであってもいいのでは?
専業主婦の人でへりくだってそういう言い方する方もいますし、
遺産で暮しているって人もいるし。

古本の話は色々な場合があるので罪悪感を感じる必要もないけれど
少なくともここは書店のやっているサイトなんだし
礼儀として節度ある書き込みは必要だと思います。



104. No Title

図書館で借りて読んでる私はもしかして中古で買ってる人より罪深いのでしょうか・・・。

103. No Title

中古で買ってるのくだりより無職でプー太郎と平気で言ってる方がやばいと思うけど。中古で買う人を嫌悪する人はけっこういるだろうけど、無職を嫌悪する人もそれなりにいるからね。
無職ってことは結婚もしてないってことだろうし収入源は両親...?生活保護...?
未成年じゃないよね、もしかして。

102. No Title

エルニーニョさんは来日をキャンセルされたそうです…。
気象庁によると今年も猛暑だそうで。

昨日体験した人生初の胃痙攣はきっと暑さのせい。

101. No Title

私も新刊で買ったり、中古でも買うけど…罪の意識とか考えて買わなきゃいけないかな(^ω^;

なんか、怖いや。

0

100. No Title

ここは書き捨てトピでしたよね?
すごく暑いですが、これから大事な会議なんです。
眠くならないように腹五分目にしました。
会議室は涼しいかしら?

99. No Title

>>97
ホンっと、暑い。のつぶやきしかでてきません。
数ヶ月前「エルニーニョ現象で冷夏になる予報」と言っていた気象予報士さん、信じてたのに!

この時期、お惣菜の天ぷらやコロッケ類の揚げ物が良く売れるのに納得。
台所で揚げ物したくないですよね。

さてと、お昼ごはんか~
今日も素麺かな・・・

98. No Title

>>96
私がやらなくても出版社各社が中古書店を相手取った裁判をしています。

編集を生業にする者として中古購入への鬱憤を吐き出したかったのですが所詮相容れませんね。
これ以上は無駄なので止めます。
失礼しました。

97. 暑いですね〜

どこかに文句を言いたいけれど、
どこに言っていいか分からない暑さです。

ぼちぼちお昼を食べようかな……と思うけれど、
何を食べたらいいんやら……
何よりもキッチン暑いし、火を使うのがイヤですよね?

皆様もお気をつけて〜〜〜。


0

96. No Title

>>95


じゃあ、中古で買ってる人のコメントにいちいち反応しなければ良いと思います。

罪の意識とか何?
中古で買ったら犯罪なんですか?

私は中古を買いますが、新品も買いますし、そして、ちゃんと働いてます。

作家さんの利益にならないのは確かですが、首を絞めてるとか本を一冊買うのに他の人の生活も考えなきゃいけないんですか?

そんなこと言うなら中古本は買わないで下さい 作家さん、出版社が困ってますってプラカード持って中古本屋でも回ったら良いんじゃないですかね。

95. No Title

本を買うという行為に偉いという概念がないので>>93がいう偉いの意味が理解できません。

絶版本の流通は古書店のみなのは誰でも知っていることであり
出版社としても是非を追及することはないですが
絶版本以外を古書店で購入することは間接的に>>93が好きな作家や出版社の首を絞めていることなんですよ。

リブレ出版はサイトのトップページに中古で買わないでくださいと注意喚起しています。

それを罪の意識なく公言する行為は差し控えましょうと言っているだけです。
中古で買うなとは「直接」言っていません。

作家も出版社も労働者です。
訳あって働けないのか、働く気がないパラサイトなのか知りませんが
働き対価を得ることの意味を思料した発言をしたらいかがですか?

94. No Title

新刊も買うし、中古本も利用する者です。

実際に多くの人が中古本も使っていると思うし、>>93さんがおっしゃるように中古本じゃなければ手に入らない場合もあるので、中古本利用が悪い事だとは思わない。

ただ、作家の権利や利益を考えるとあまり大きな声で中古本しか利用しないみたいな発言をするのはどうかと思うし、ちるちるで買ってないものをレビューするのは図々しいみたいに言われると、正直ムッとするかな。


93. No Title

>>91

新品で買ってたら偉いの?

私も中古本屋で売ったり買ったりするし。例えば、絶版なら中古探すしかないし。
その本にハマって初版が欲しいってなった時も中古本屋で探す。

作家さんに利益はないかも知れないけど、本が他の人に渡ったりするのは良いことだと思うけど。

92. No Title


>>91

中古で買ったののレビューを書くのは図々しいって言ってるから
本人なりに配慮をしているつもりなんだとおもうよ

ちるちるで購入してなくても
レビューが増えたらちるちるもうれしいと思うけどね



91. 無神経な発言はやめましょう

>>90
中古で買ってるとか言わない方がいいですよ
作家に失礼ですよね

90. トピに間に合わず・・・

トピが閉められていたのでここで書きますね。

1ヶ月でBLを何冊読むの?・・・数えてみました。

・・・小説310冊読んでいました。7月計算。
1日10冊読むので。(無職でヒマ人のプーです)
無職でお金が無いので古本屋で半額セールの時に(108円が半額)BLを大量に500冊ほど購入。
さすがに神本には当たりませんが、貴重な古い作品に巡り合える楽しみがありますよ。

ちるちるで購入していないので、レビューは書けませんね…。
そこまでずーずーしくなれない小心者の私。
古本なので読むと躊躇なく捨てる事ができるのでそこは嬉しい。

89. No Title

あのレビューですね。
こりゃまたすごい内容だわと思いました。
かなり特殊なキャラクターですし、合わなくてたまらなかったのでしょう。

確かに過激な表現ですが、他意はないのだろうと思います。
自分がしゅみじゃないレビューする時は気をつけよう、と思うことにして、やはりスルーが一番だと思います。

88. No Title

>>86
>>87
そういうことを平気で書いてしまえる感覚からして…
注意したところで、その内容を理解できる人かどうか分かりませんし、
スルーが1番だと思います。

87. No Title

>>86

まったく同感です。
過激な表現にならずにご本人に伝える自信がないので、こちらに投下しました。

レビューの評価うんぬんではなく障害者が社会不適合といわれたようで悲しいです。

86. No Title

とあるレビューを読んで、こりゃ障害者への差別になるよねと悶々としています。
でも、本人に直接メールする勇気はない。
多分悪気なく軽い気持ちの例えだろうから、非難とかじゃなくてって誤解なく伝えられる自信がない。
好みはそれぞれだししゅみじゃないをつけるのは自由だからそれは別にいいけれど、こういうのってどうしたらいいんだろうか?
黙っていられなくて、ここで吐き出しました。

85. 同志様が!

>>84
同じ本でしょうか?
さっきサイトで確認したら発送はされたみたいですが、今日は届きませんね。
今日、用事で家から出られないから予約したのに淋しい感じです。
早く我が家にこい!イーライさん!(どきどき)

0

84. 例の本ですよね

>>82
私もです。
ショックで涙目。
めっちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ!!!

83. 金が、ない!

クソ、どうやったら宝クジ当たるんや!
誰か、誰か当て方教えてくれ!
なんでこんなに一生懸命生きてるのに神様は私に金運を与えてくれないんや!

BLグッズが欲しいのに、金がなくて買えない、辛い・・・辛い・・・・・・

1

82. あまぞんのばかー!

予約した本は発売日当日につくんじゃなかったのかね?
明日いや今日発売の本が未発送なので、本屋さんに買いに行ってしまいそう。※こうやってニ冊になったりします。

0

81. ひとりごと

とか言ってスルーできないんだよねぇw
なんだかんだ言って釣られちゃってる人達も同類

とか言ってる自分も釣られてみる。

80. No Title

ほっときゃいいのに何でいちいち構うのかねー。
はたから見たらどっちもどっちだわ。
引用してるのとか、相手をお子ちゃま扱いするのも、何かこわい。
どうせ顔真っ赤なんでしょ?って思うわ。

79. あのニュースの匿名数名らウっゼー

つきまとい暴言吐露すんなら他でやれ。逐一監視かよ。
あのBLニュースのかぶせ 粘着荒し。
わざわざ人目につくニュース選んで荒しKY。
能なしコメ自覚なしキツ。どうせBBAだろ。
文面粘着だし。



78. No Title

一生懸命に自分の考えを書いている人間に対して、内容が気に入らないからかどうかはしらないですが暴言を吐くのって見ていて気分が悪くなる。

77. No Title

イアンソープさんその昔萌えさせてもろたけど、
まさかの、、、。

76. No Title

あんたが一番な

75. ダイエットは明日から

あかんな。このまま永遠にダイエットは明日からと言い続けるわ。堪忍してな。
今ファミリーパックのポッキーを一人で完食してもうてん。

匿名16番さん、どんま~いん。

74. No Title

キモイ。鳥肌。

73. むむー

おすすめを答えたのになーんにもリアクションなくてなんだかもやもやするー
他に答えた人いないし、スルーすべきトピックスだったのかなあ

72. No Title

>>70

その書き込みで満足なさったのならそれで構いません。
ですが愚痴と悪口は違いますよ。
そこをもう一度考えてから今度からは書き込んだらよろしいかと。

71. ちょっとー

今【亀田の柿の種 6袋詰・スーパーフレッシュ】食べたが


『量、少なくなった・・・』


6袋が余裕で私の腹におさまったぞ。まだ食い足りない。
(私のダイエットの減量に協力してくれてる・・・アホかっ!)

ダイエットは明日から。と書いておこう。

70. 応援は自由ですからね~。

>>67
ここのトピの趣旨わかってますか?
書き捨て。王様の耳は~。ですよ。おわかり?
勝手に決めつけ&勘繰り どうかと。
あなたの意見は別にですが、私は卑屈に感じたまでです。
書き捨てたのに掘り返さないで下さい。

69. おまえのコミックもう買わね。

さっき読んだ小説のいらいらを吐きます。

本文読んで描いたのかよ絵師!!
休日だから胸元ざっくりなセーター着用って記述が
あるだろ!
コミックがシリーズ化してCDも出してるからって
適当に絵師仕事こなしてんじゃねぇよ!!


こういうスレですよね?

68. No Title

思った事を素直に書いたけど、言葉が足りなかったのかもしくは言葉選びを間違えたのか、それとも一言多すぎたのか?
そうしたことが誤解と混乱を招くこともあることを学習しよう。

67. No Title

>>65さん

かぶせてるのはあなたもだと思います。

トピが違うからと嫌味を書き込むことこそ良くないと思います。
あなたのコメントを見て傷ついたかもしれないひとが必ずしも1人はいると思います。
意見があるならわざわざ違うトピに書き込むなんて卑屈な真似しないで堂々と言ったほうがいいんじゃないかと思いました

66. No Title

>>65
誰も悪いと思ってないさ。
自由に応援したら良いと思うよ。

65. 卑屈精神ってやだわ・・・。

ランク外の方を応援するのって悪いことなんですかね?
むしろ、ランクに入らなかった分 応援したくなる!!
ランク入ってれば絶賛される。って虫が良すぎ。
あらすじ調で数を書けばランクイン!する人もいるのに・・・。
卑屈カキコ多すぎ。のせすぎ。かぶせすぎ。


64. 他意はなく。

>>58
そのまま。カタカナ文字は文章の内容次第ってコトです。
でも、「外国人風」とか「私頭悪いですよ~。」コメ。一例。
言葉も使いようですね。 
ちょける=は楓花さまがおっしゃるとーる おちょくってふざける。な意味あい。お笑いとかでよく使ってるなー。
自分的日常会話で使っててつい言ってもたっ。 
楓花さま説明ありがとうです。
2ちゃん用語ではなく、2ちゃんでもよく使われているという意味です。 

63. No Title

>>62 
確かに、レビューやそのコメントで書くのだったらいいけれど
その他の場所で声高に言うのはイヤですね。

レビューだったら、「しゅみじゃない」や「中立」は読まなければいいし、そこについたコメントも普通は見ないですしね。
いい評価のレビューにあえて反対意見のコメとか、トピでの書き込みとかは配慮が欲しいですね。

62. No Title

この作品嫌い、苦手、好きになれないって、わざわざ書く必要ないんじゃない?
レビューとかなら構わない、自分の意見を書き込む場所だもの。
でもそうじゃないとこで何かを悪くいうときは
その作品を凄く好きな人もいるってことちょっと考えてほしい。
嫌いな人からしたら平気なんだろうけど。

スルースキル身につけろっていうけど、
相手の配慮も大事だとおもう

61. No Title

>>60
方言ですよ(*´∀`*)
関西とかいろんな地域で使われてます。
私も「ちょけすぎー(*`Д´)ノ!!!」とか普通に日常会話で使ったりしてます。

「ふざける」とかいう意味合いです。


レス不要なトピにごめんなさい┏○ペコ
2ちゃん用語云々で揉める原因になるぐらいなら説明書いた方が良いかな?って。
余計なお節介・杞憂かもしれませんが…。

2

60. No Title

>>57
ちょけてるって何?2ちゃん用語?

59. No Title

当時の状況・雰囲気を知らずに言葉じりだけを捉えて発言されるともやもやしてならない。

58. 使ってるわ

カタカナ好きなので使ってるなあ。
誤解されるのかいな。とほほ。

57. 文字表現。

全文カタカナ文字=バカにしてちょけてるんでしょうね。
よくある2チャン現象。ほぼ80%バカにしてるかと。推測。
わたしは顔文字も不快な場合があります。前にやられた!!

かぶせてコメ書いてくんのはいいけど、ケンカ振っかけてくるんは嫌あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎回必ずいてるしーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ストーカーかっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

56. No Title


他のトピの飛び火は、気分がよくない。
書き捨てだから、何を書いてもいいってことなんだろうけど。

55. No Title

わざと全文カタカナにしているのか?単純に苦手なのかな?ぐらいの区別つくので辞めてほしいです。

明らかに貴女、全文カタカナじゃないと投稿出来ないって分かると余計に馬鹿にしているのか?って不愉快になります。

54. No Title

いっそ、コミュニティ的答姐なくして、探し物コーナーだけにしたら?
レビューコメントもなくして。

53. No Title

別に新刊ばかりじゃないし誰も読めなんて強要してない

52. 似てる!

誰に云っていいのか分からないので、此処で。
「殺人偏差値」の城田優、In These Wordsの篠原に似てる!!(笑)

3

51. いいけどさ

石を投げたいなら投げればいいさ

その石はいつか自分にもぶつかるからね

50. ちょw

匿名し忘れてコメントしてしまったw

マイページのところに常に匿名に設定する設定作ってほしいな

49. No Title

そうそう。ネガ発言ばかりしてないで、
楽しそうなトピに参加してみたらいかがですか?
自分で作ってもいいし。友達ができるかもしれないよ。
おまえが言うなよって感じですけどね。笑

48. 怒

ちるちるレビューに文句ばっか言ってる人は自分でレビュー書いてみればいいじゃん。
レビューの200字でまとめる大変さもわからないでただただ文句ばかり。
悪態ばかりつかれちゃったらそりゃイヤにもなるわさ。

47. 警察沙汰にはならないようにしましょ

ゴタゴタばかりだとちるちるサイト潰れてしまうよ。
ただでさえBLに嫌悪感持ってる人が世の中に一定数いるからなあ。(他のサイト見てたら腐女子へ嫌がらせや攻撃してくる人いるもの)

46. No Title

退会されてしまいましたね。
沈静化のためにはスルーするのが一番と思い、ただ傍観するしかできなかったです。ごめんなさい。

いじめに近い嫌がらせだったなと思います。
ここまで言われたら私も立ち直れないと思います。
これ以上頑張ってとも言えません。
匿名でも捨てアドでの登録でも、サイト上に足跡を残せば本名も住所も簡単に特定されるという事をご存知ない方もいらっしゃるのでしょうか。
そんなつもりはなかったのに、自分の言葉を受け取った相手が不幸な事態に陥り、ある日突然事情聴取される。よく聞く話です。

正しいとか悪いとかいう問題ではなく、自分の発言に最後まで責任を持てるのか、今一度考えてからコメントを投稿していただきたいです。ご自身のために。

見てらっしゃらないでしょうが、退会された方へのお詫びとお礼と独り言。

45. ここのサイトには関係ないけど




非常識な出品者むかつく。
ああああああああああああああああああああああああああああ
なんとか無事に終了しそうやけど
二度と関わらんとこ。
書き捨て書き捨て。

44. うーん。

全部が悪い訳ではないけれど、匿名って矢張り怖くて使えません。
前にあったHNオンリーなスレッド、復活希望です。新参者なので、自分がやる勇気はないですが(汗)

4

43. きっと皆さん余裕がないのでしょう

暑いわ雨は降るわ税金は上がるわガソリンも高いわ…

運転中に腹の立つことも多く、逆に生活道路で怖いおっさんに追跡&超煽られたという恐ろしい思いを最近しました。
恐怖と怒りで、相手の凄まじい不幸を願わずにはいられない。

わたし含め心の余裕がないのでしょう。
ちるちるでも、そんなことを思うようになりました。

42. めげるな!

>>37さん
どうやらそのようですな。
ファイト!!

41. No Title


冷静じゃない攻撃的な言葉、
同じ人じゃないかって思ってまう。
しかも必ず匿名やし。
ストレス溜まってんのかなって感じる。

40. トビ主さん

゛ウップンやイライラを一言だけ吐きだして去るトピです。゛
ここは一言の【書き捨て】トビじゃないんかい!?

39. No Title

本を買えない貧乏人のために買わなくても読んだ気分にさせてくれるレビューア目指してるんじゃない?
ペーパーもらえなかった人もには内容がわかっていいと思う人もいるからお役立ちが付くんでしょうけど、作者が考えたセリフをまんまレビューサイトに載せるって、営業妨害なんじゃ?
ちるちる運営もセリフをそのまま載せることに疑問かんじないのかねー
別の某BL通販で運営してるレビューブログは結構チェック厳しくしているみたいです。

38. そう2、レビュー以前の問題!!

『セリフばっかり書いてあるレビューって何なの?
ネタバレ以前の問題じゃん。
レビューの意味わかってる?
どっか、ブログでやって欲しいわ。』

↑↑ 匿名16番さんの言うとーりです!!!!!賛同!!!

確かに!セリフだだ洩れレビューだと本読む邪魔されてる気が。
別にちるちるでレビュー書かなくてもねー?ブログでどーぞ。
あらすじ付きだと、購買意欲まで削がれる始末…。閲覧後悔。
他人の楽しみ奪っておいて自分は点数稼ぎってどうよ?
とりま書けばok!ってレビューも存在する事実。凹萎えるわー。
作者やファンの配慮もナシじゃあオ●ニーレビュー決定!!!
自分さえ気持ち良けりゃ~いいんですか?
ストレスやウップンばらしでレビュー書かれてもね~……。

37. え、いつの間に 

なんかちらっとトピ見ていたら、退会入会話が。
たぶん私のことかな。
ひとまず何度も退会しておらず、1度だけ。
噂って怖い。
あと、匿名トピに出ている、トピの締め方。
あのトピかなぁとは思いますが、私も忙しいですが、
自意識過剰と捉えられようが、これだけは言わせて。
あのトピ主は私ではない。まず顔文字使えない。
かまってちゃんと思われようが、書いときます。

36. 真似しないの!激おこ!

うえのほうにあがってるのに同じようなトピつくる人なんやねん!
私が作ったトピックいつの間にか埋れてるやん!うぇーん

35. No Title


何度も退会入会を繰り返し叩かれながらもお役立ちボタンを押してもらえるように努力した結果のレビュー

34. No Title

セリフばっかり書いてあるレビューって何なの?
ネタバレ以前の問題じゃん。
レビューの意味わかってる?
どっか、ブログでやって欲しいわ。

33. No Title

集団的自衛権…反対です。
弟が自衛隊員なので…。
マジで泣いてしまうわ(T-T)

0

32. 2014年 年度第1四半期

20位までの姐さんおめでとうございます。
レビューでの役に立ったボタンの数が多い姐さん方はやはり驚異的な圧倒的な強さでしたね。
レビューを見るだけ専門の私は四半期というちるちるでの楽しみ方も増えてこれからも新しい試みが益々繁栄するといいですね。

31. No Title

あのトピックでボヤイているおひと達は羨ましいのですね。

30. No Title

正面から匿名なくして欲しいって訴えるより
もしかしたら効果的かもしれない。

29. 気になるー

こんな意見もあるかー、な内容ならわかるけど、そうじゃないのは腹立つよなー。

自分はBLCDばっか聞くけど、演技以外の声優批判とか二度ときかない!とか、それってレビューなの?と思うようなのを、見かける度にぐったりする。
原作付きなのに、アレンジやカットに対してでなく、ストーリーそのものに批判があると、んん?と思うようにもなってきてしまった。
過敏になっちゃったなぁ、と自覚する昨今。
CDのレビューって、難しいもんだなー。

ちるちるに限った話ではないから、トピの趣旨に反するかもしれない。
最近じゃ、レビューより個人ブログばかり見るようになっちゃったよ。批判も、読者の目を意識した言葉選びがされているように思うし。

レビューに限らず、CDに関して、自分がすごくガチガチな頭になってしまったなあ、とよく思う。
いいんだか悪いんだか。

28. ムキー!!!!

>>27

カビ本当に腹が立ちますよね!
私は幼少期に砂場のカビが原因で、両手両足の爪が全て剥がれ
おちた経験がありカビ恐怖症なんですが、暑さにも弱い為、
毎年梅雨から夏が消滅してしまえばいいのに、と思ってます。

今年もお風呂と畳に発生したカビを発見し、発狂寸前に
なりながら除去してます。

27. カビー!

>>18
我が家も悲しいかな畳にカビを生やしてしまいましたよん…
ネットにあがっているカビ取りの方法をいくつか試したものの、全然ラチがあきません!
付いたもんは仕方ねぇや~
同じく、またいつかやる…

26. 怖いですね・・・

>>12
これは傷付きますね。メールを送ってきた方が何を見てそんなに怒っていたのかわかりませんが、きちんとお話出来たら和解できたかもしれないのに、言い逃げられたら気持ちのやり場がなくて辛かったですよね。


こういったメールもそうですが、このサイトを利用してる人達が憎みあったり、書き込みや質問に対して強く批判をされたり、悪口や嫌味を書いたりしてる方が多いのがなんだか悲しくなります。

せっかく共通の趣味を持った仲間なので、私は皆が仲良くなれればいいなと切に願っております。


やはり女性が多いのと、考え方も色々な方がいらっしゃるので難しいとは思いますが・・・。


書き込みを見てると自分の事ももしかしたら言われてる中に入ってるのかもしれないと思えて怖いです・・・。

25. ウップンやイライラを申す!!

上位レビュー書きのあの姐さん……。
数だけこなして上位入賞ですか? 目標は点数稼ぎのみ!!
あらすじと批判する事だけには長けてるレビューの数々。。。
他人のレスに文句ふっかけてくるのは、心当りがある証拠。
なんで逐一書いてくるかなー。そこは無視しろよ。
その前に自分の幼稚で安いレビューを見直せっつーの!!!!
ネタばれレビューだから真実を言われてるだけでしょーが!!!

24. No Title

どうしても好きになれないあのレビューア、こんなレビューしたら作者は凹むしファンも切れそう。
人それぞれだとわかっていても、自分に合わないだからといって読む価値なし発言は人間性を疑うわ。

23. レビューがドトウだ

『2014年 年度第1四半期』〆が6月30日ですものね。
急にレビュー増えててちるちる民は日曜お仕事お休みなのかな~と気楽に考えてたわ。
私は自分で下手なレビュー書くより、ちるちるさんの上手いレビュー読んでるほうが好きです。
上位の姐さん欲しい商品ゲットだぜっ!

22. HN変えた

同一人物が同じような質問してるの何故なんだぜ〜〜〜?

21. No Title

作者をバカにしてるようなレビューを書いてる人って何様のつもりなんだろう

20. No Title

みんな友達欲しいんだね〜〜〜〜
しかも自分からは何もしないで、ニックネームすら明かさないで
誰かが声をかけてくれるのを待ってるってパターンも多い
ノーリスクノーリターンは、人生の原則だって思うけどね〜〜〜〜

19. 個人的には

4コマ程度のペーパーのレビューっていらなくね〜〜〜?

18. カビびっしり

ジメジメしてますな。
押入れの奥がすげぇ怖いことになってました。

もう~~~いやや~~~~~~

私に片付けやる気の神様が降臨されなくて押入れはそのまま。
いつかやる。(きっとやらない)

17. No Title

じゃあ、読まなきゃ良いじゃん。あんたにはその良さが分かんないだよ。

16. うちのオカンさあ


「バナナ安かったからいっぱい買ってきたわ~」

箱買いかよっっっ!!!

今、夏やで。梅雨やで。
そんなん速攻まっくろくろすけになるやんかー
腐るもんをわざわざ大量買いすんなっっっ!!!
オカン全部くうてやっ、俺は知らんで。

15. あれ?

あのレビュアーさん、退会してるやん。

14. No Title

>>12さま

心ないメールを貰って傷つく話は度々話題に上がっているが、
ちるちる内でこんな酷いメールが本当にあるなんて!!
受け取ってしまった方は本当に気の毒だし、残念でならない。

しかも送り逃げで退会というのが卑怯千万!
メールの中身も小学生の悪口みたいで稚拙だけれど、ピンポンダッシュみたいな逃げ方も狡くて幼稚。
こんなのを相手にする必要はないと思っても、不快だし傷つくのが人間だと思うし、こういうのを放置して置くのも腹が立つ。

そもそも何かあったら退会、別名で復帰っていうやり方はどうなのか?
そういう安易さが品性のない行動に走らせるのか?
長くニックネームを使えるような行動を、心がけるべきだと思う。



13. おかあさんから一言


「カルシウム取りなさい!
 それ、カルシウム不足だから」


『UNIT【地区B】』オカンの説教入り。

12. 糞メールを送ってくるヤツって…

去年もらった糞メールでも晒すとするか。

消えてくれませんか?不細工さん。2013-09-25 05:50
from: ××××××××
本気でうざいんですけど、嫌われてること自覚して欲しいですー
あんたがどれだけ不細工でモテない売れ残りクズ女なのかはちゃんと分かってるけど、それでもうざいです。性格の悪さは誰にも負けませんよね?ww
自分が一番偉いんですよね?!独身ブス女さん!w

糞つまらないレビューに加え自己中心的な腐った脳みそと知ったか糞オタク女の ××××が消えることを願ってます!切実に!

とりあえずきもいんで、消えてください。
嫌なら別にいいですけど、あなたが気持ち悪くて仕方がないんであんまりレビューしないでくれます?迷惑してる人間結構いますよ!
私の仲間にあなたのことが嫌いなユーザーさん、たくさんいるんですよねww
信じられないですよね。だってあなたは頭が弱いんですもんね。

まぁそんなことはさておき、
売れ残った不満とか、不細工すぎてモテないつらさをこのサイトで吐き出したいのは理解し難いけれど、わかってあげます。
だからもうちょっと存在感消してください。
あなたのハンドルネームが目に入るだけで不愉快なんですよね。

かっこつけたしょーもないレビューしてないでそろそろニートやってないで働くか相手探すかしてください。
ではでは失礼しますね!
~~~~~~~~~~~~~~~~

会ったこともない人間にブサイクだのニートだの独身だの一体なんの根拠があってなのやら。
そもそも無職、独身、彼氏ナシを見下しているあたりは都議会でヤジとばしてるバカおやじと同じかと。

本人は送ったと同時に退会。

悪いが、送られたその日にHNつきであちらこちらに拡散させていただきました♡

時々、糞メール送られたって話を聞くけど、糞メール送っちゃったら、永遠に相手の手元に残るんだよね。
あとは拡散させるのも、公開するのも、特定するのも、忘れた頃にポロッと公開するのも自由だということをお忘れなく。

11. 学級会トピとして使えばいいのかな

「センセー、○○さんがウルサイですぅ~」
みたいなもんかな。
忙しくてちるちる見れないトピ主さんいることでしょう。
BLサイトですから、お返事はお気楽に。

10. No Title

答えてもらってるけどそれに対して何も返さないトピ主も居てますけどね。
答えた方へ纏めてでいいから一言くらい何か言うのが礼儀だと思います。
ご自身が質問してるんですから。

9. そうだね。

自分がわかる範囲であれば私は匿名で質問に答えてる。
トピ立てるのってすごく勇気がいるから。
私はトピ立てして苦い失敗してしまったから。
トピ主さんのドキドキする気持ちがわかる。
心無い言葉は本当に傷つく。
わからないから質問があるんだもの。

8. No Title

たいした毒じゃないんですけど。
普通に質問しただけやのに、悪意と取られるパターン多くないですか?
ここって、質問トピだよねぇ?
どんなにバカバカしい質問でも、匿名で答えてあげたらいいじゃない?
(ハンネ晒せる人は、ハンネで答えたらいいけど)
ちょっと質問したぐらいであんなボロカスに言われたら、
トピ立てするのが怖くなってしまうよ。

荒れたらトピ主様が気の毒だから、いつも口出しできないんですけど
そうこうしてるうちにトピ主様が退会してたりして、居た堪れません。

それよりも、他人のトピでトピと関係のない話をしている人の方が
非常識だと私は思います。 
質問もしくは相談したい事があるのなら、個別にトピを立てればいいと思う。
その結果、「くだらない質問をするな!」とか
心無い人に罵倒されるかもわからんけど、あたしは間違ってないと思う。

7. スルーしましょう。


を スルーしましょう。 はい終了~

>ウップンやイライラを一言だけ吐きだして去るトピです。
日頃、声を大にして言えないことをワーッと言って立ち去りましょう。 ということです
言いたいこと言ってくれてありがとうございました。
をありがとうございました~
のっかかりコメが1つあれば残り100あると思え!
●キ●リ算式 → 逐一アホと指摘してくるアポぅ
たぶん、この先も湧いてくるだろう。鼬ごっこ~
なんで逐一口出ししたがるんですかね

6. No Title

願い叶えたまえ。どうかどうかどうか。神様でも悪魔でもなんでもいいから。お願いします。

5. いま話題の

BLに全く関係ないですが…いいですか???

妖怪 メダル

どこに行っても 売り切れ売り切れ売り切れ (泣

誰だよ 買い占めてる奴は!!!
ネットでは買えるようですが、どれも定価よりもはるかに高くて…。

子供が好きなので買ってあげたいけど…手が出ません。

4. 必要な時があるかもしれないじゃない

逃げトピも時には必要ですよね。
叫びたい人はこのトピで発散しましょう。

3. そういうことです

>>2さま
言いたいこと言ってくれてありがとうございました。

2. スルーしましょう。

匿名1番さんもアホなことをやってる自覚はあるでしょう、
このトピはスルーすべきです。
匿名で書き捨て(言葉は悪いですが)なら、キチンと管理されている他のトピでもできます。

1. わあああああああああああああああああ

あほかあああああああああああああああ
なにやってんねんんんんんんんんんんん

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP