ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



リアル腐友達募集に、オフ会についての質問です。ただし、

野良ねこヤマト

14/07/19 14:09

回答数:16

札幌で腐女子さんのオフ会を開きたいなと思ってます。初心者質問カテゴリで、質問したのですが、よくよく考えてみれば、こちらのカテゴリなのかも(?)と思い、貴重なスペースを無駄にしてしまい申し訳ありません。個人的にはアニメイトやまんだらけ等に行くけど、自分の趣味を隠してる方もいらっしゃいますよね?もしくは、友達とは行くけど、新しく腐女子友達と語らいたいなど。日程や人数、予算はまだ未定です。スレ違いでしたら、申し訳ありません。オフ会についてのアドバイスなどありましたら、教えて頂けるとうれしいです。参加者様や、リアル腐友達も募集しておりますので、重ね重ね宜しくお願い致します。

回答一覧

16. No Title

>>14様。
応援メッセージありがとうございます。そうですよね、私も色々とお店を調べてみたりして、人が集まってくれることを願ながら、作業している事も楽しいですが、集まって下さる参加者様あっての事ですので、壁にぶち当たっても、何とかしなくちゃと思う気持ちが大きいです。場所が近ければと、当たり前な話しなのですが、14様にも良縁が結ばれますよう、お祈りいたします。私も頑張ります!!

0

15. No Title

>>13
ピピン様、初めまして、メッセージありがとうございます。
オフ会は私も初めてでして、何となく調べながら勉強しています。同じ札幌圏内との事で、これから声をかえてみて人が集まる様であるなら、オフ会を開催したいと思います。まだ、人数や、日時は未定ですが、宜しければご参加下さると嬉しいです。好きな作家さんや、年齢のことは、事前にお互いのプロフィールの交換の時にでもと思っていたのですが、言葉足らずでした、申し訳ありません!まだ詳しく煮詰めていませんので、助言、要望等ありましたら、参考にさせて頂きたいです。

0

14. 応援しています!

はじめまして、トピ主様。
このトピを立ち上げるのには勇気がいりますよね。
素晴らしいと思いましたので、応援させてください。
私も個人主催オフ会、とても参加したいですが、あいにく住まいは北海道とは正反対に位置するところですので残念でなりません。
オフ会、実現しますように。頑張ってください。

13. はじめまして

野良ねこヤマトさま
こんにちは、はじめまして。
ピピンと申します。
日程があえば、オフ会に参加させてくださいませ。
私も札幌圏です。
私はオフ会を主催したことがないのでノウハウを知りません。
また、トピ主さまとはすごく年齢が離れている上、好きな作家さんのお話しも合わないようなので、今まで書き込みをいたしませんでした。
ごめんなさい。

1

12. No Title

>>6
励ましのメッセージありがとうございます。
北海道とは言っても広いもので中々出会えないのが現状ですが、
それでもやはり語り合いたいと言う気持ちが大きく、勿論メールでのやりとりも楽しいのですが、会ってお話をしてと短絡的と言われればそうなのですけれども、全てが腐話ではなく、世間話をしながら仲良くなれたら、会ったりも出来たりするかなと思い投稿しました。励ましのお言葉を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

0

11. No Title

>>5
メッセージありがとうございます。
そうですね、もっとお近くでしたら良かったのですが、それが残念で仕方ありません。良縁がありますよう、お互いに頑張りましょう!回答ありがとうございました!

0

10. No Title

>>4
メッセージありがとうございます。まだ自分なりにどうして良いものなのかと悩みながら投稿したのですが、すみません、先にオフ会のトピックスを書かれてる方がいらっしゃるとは知らずに投稿してしまいました。こちらのトピックスを参考にさせて頂きたいと思います。教えてくださり、ありがとうございました!

0

9. No Title

>>3
大変お見苦しい事をしてしまい、申し訳ありません。
ご気分まで害されてしまった様で、責任は全て私にあります。
お詫びの言葉しか浮かびませんが、安易にすぐ掲示板を利用するのではなく、もっと自分なりに調べてから、利用したいと思います。大変失礼致しました。

0

8. No Title

>>2
大変失礼しました。一番大事な事を忘れてしまい、今初心者質問の方を締め切りました。中々ログイン出来ず言い訳になってしまいますが、ご指摘ありがとうざいました。二度とこの様な事がないように気をつけたいと思います。

0

7. No Title

>>1様、励ましのメッセージありがとうございます。
やはり地域によって出会いがあり、交流も出来たりしますよね。北海道とは言っても広いもので、出会うには難しい点もありますが、めげずに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

0

6. 残念(涙)

私も近くだったら参加したかったです。
開催地が札幌となるとなかなか・・・
でも、ちるちるさんに来てる方、結構北海道の方いらっしゃいますよね。
チャンスがあれば、そういう場所でお友達作りたいと思う方
きっといると思います。
最初に言い出すのにも勇気がいることだと思います。
集まるといいですね。

2

5. No Title

私も関西だから行けないけど、オフ会とか憧れますわぁ~☆

2

4. 過去のオフ会トピが参考になるのでは?

こんばんは。

もしかしたらすでにご覧になっているかもしれませんが、以前この掲示板を利用してオフ会を計画された方がいますので、そのトピは参考になるかと思います。

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1057/

これを見る限りは、人数は少なくとも参加の意思表明をした人が現れてわりとすぐに、大まかな日程・場所・参加費を示すとともに募集期間や最少決行人数も明らかにしたことで、うまく人が集まってオフ会が実現したようです。

札幌には仕事や私用で訪れる機会は割と多いのですが、なにぶん南東北の住人ですので、参加は困難と言わざるを得ません。
ただ、トピ主さんがこうして手を挙げられたことには敬意を表したいと思います。
実現するといいですね。

2

3. いつもの人じゃないの?

反応するだけ無駄でしょう。

2. 細かいことですがあえて

トピ主様こんにちは。

初心者質問カテゴリでのトピックは締められましたか?

同じトピ主様の同じような質問が重複すると、
レスもばらけてしまいますし(どちらに書き込もうか迷ってしまう)、
放置トピには乗っ取りや関係ないレスがつき、
荒れることもあります。

まずは先のものを締めてから新しいトピックを立てることを
おすすめします。

1. 遠いのでいけませんが…

いいですね~♪ オフ会。^^
私は関西方在住面なので、ちと無理なんですが。
仕事あるし。遠方で残念です。
ステキな企画なので思わず書いちゃいました。
実現できるといいですねー。 応援しております。
参加する年齢層は決めてるんですか?
私もチャンスがあればリアルで腐友ほしいなー。
幹事とか主催者向きでは無いので、関西圏でオフ会開いて
下さる方がいればなぁ~。と思います。羨ましい。

なんか応援したくて書き込みました。成功するといいですネ。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP