ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



このコミック・小説はこの声優さん!

匿名

14/07/19 19:35

回答数:112

自分的にこのコミック・小説はこの声優さん!というまだドラマCDになってない作品の妄想を教えてください。

ひとそれぞれ意見があると思うのですが個人の自由ですので反論は無しでおねがいします。



回答一覧

112. No Title

小説、いとう由貴さんの「秘密」を読んでいるところなのですが、

佳樹……島崎信長さん
英一……杉田智和さん
季之……立花慎之介さん

なぜかこのメンバーで脳内再生されてますw

111. 薫りの継承

最近やっと読み終えまして。

義兄の平良木忍役は興津和幸さん、平良木竹蔵役は三木眞一郎さんで脳内変換されてました。
何故、なみいる年下攻め声優さんを押しのけてミキシンなのか自分でも解らないのですが。
パッとそうなってました。

0

110. No Title

すいません。BL本ではないのですが…
(いや‥でもBL漫画と呼んでいいかも‥)

「青春機関銃」ですが、アニメ始まり
ましたが、原作には魅力的なキャラ
がたくさんいまして、
その中で春樹こと
ハルハルキは吉野裕行さん

双子の弟で兄を偏愛してる
春花は立花慎之介さん

アニメで出てくるのかわかりませんが
ぜひこのキャストで聞いて見たい。
もう決まってるかもですが‥‥(^^;;

109. No Title

波真田かもめさん「おはようとおやすみとそのあとに」

攻めの開人は特に思いつかないのですが
受けの伊介は最初読んだ時から脳内再生が梶裕貴さん!!!

伊介の「む」とか梶くんに言ってもらいたい〜( ´ ▽ ` )♪

108. No Title

桜庭ちどりさんの
俺様ボイス&意地悪ボイス&ツンデレボイスの3CPの配役に、ずーっと悩んでますw

俺様ボイスCP
攻・長瀬のイメージは、石川界人くんなんだけどBLCD出てないですよね…
受・航は下野紘くん決まりw

意地悪ボイス
攻・意地悪なベテラン声優・水嶋は遊佐浩二さん
受・へこたれない新人声優・因幡は鈴木裕斗くん、どうでしょう? 

ツンデレボイスが難しい
攻・関西弁で元気なお笑い芸人・木村に合いそうな声優さんて誰かな…

受・ドS声優でツンデレ美人・和実
普段も良い声の設定なのでドS声と使い分け出来る声優さん希望w

107. No Title

英田サキさんの「密約のディール」を読んでいるところなんですが、脳内で小西さん×野島健児さんの声で再生されてます。

現実的には不可能なキャスティングかと思うので、今現在BLCDに出演されてる声優さんを色々当てはめようとするのですがしっくりこなくて。どうしてもこのお2人の声が頭の中に流れてきます!

106. やぎさん郵便

今読んでおりまして…
(廣瀬)羽多野渉さん(花城)小野友樹さん
(澤)川原慶久さん

有原で迷っております。
たおやかに神谷浩史さん
も少し青年っぽく野島裕史さん
魔性の興津和幸さん
困った時の近藤隆さん
脳内では島崎信長さんで再生されていますが…w 花降楼の雰囲気で。

0

105. アニメ化して欲しい!

BLでは無いんですが・・・。
「ぴんとこな」です。
少女マンガなんですが、恭之助と一弥の関係がライバルを超えてLOVEなのではと勝手に錯覚してます。

ドラマ化されましたがジャニタレ嫌いなんで見てません。(ファンの方すいません)

「ちはやふる」のスタッフさんで作って欲しいな~。

そして大事な声優さんはというと、恭之助は鈴木達央さん、一弥は島崎信長くんとかどうでしょう?
でも歌舞伎だから難しいかな~~。
しかし、二人の微妙な関係をうまく演じてくれるのでは?

ヒロインのあやめは別に誰でも良いです(笑い)

104. NO.87に追記ほか

以前コメントした「ましたの腐男子くん」に追記です。

攻:小野友樹さんで妄想して、受は思い浮かばないままだったのですが
受:阿部敦さんがいいなと思い始めてます。

「ましたの腐男子くん」は最近雑誌連載の話が終了したばかりで
その分のコミックス発売はまだ決まっていないのですが・・
その中での新キャラ古市くんに山中真尋さんを。
ハイテンションな腐ったマシンガントークを聴いてみたい・・・。


「さんかく窓の外側は夜」読んでみました。
他の方も仰っている通りこれはCDではなくアニメで見てみたいですね~

三角くん:小野友樹さん
冷川さん:興津和幸さん

で妄想してしまいました。
思わせぶりなエッチに聞こえる台詞とか面白くて早く聴いてみたい!

103. どうしても聴いてみたい

市川けい先生のスロウデイズ、とても聴いてみたいです。
短編なので声優さんを選ぶのは難かもしれませんが、是非に聴いてみたいです。
個人的には、
キヨ:佐藤拓也さん
イノ:野島裕史さん
野島さんには少し高めのトーンで演じてみていただきたい。その方がイノっぽいかなと、妄想をふくらませております。
失礼しました。

102. 連投をお許しください…

松幸かほさん作品
ダブルベイビィ
織原尚紀:川原慶久さん×菅原和馬:日野聡さん
仕事は出来るけど家事力はい懐の広い攻が優しいトーンの声を出せる川原さんにぴったりかと!受はとっても爽やかリーマンで(家事スキル抜群)日野さんの爽やかボイス絶対合う!!子供のお世話するシーン結構あるのですが日野さんの声で再生すると可愛い…(イメージはバク○ンのシュー◯ンw)

その他に
駆け引きはバーにて
若手経営者:平川大輔さん×攻めの行きつけのバーの店員:野島裕史さん
痛姫
美容師:鳥海浩輔さん×引きこもりオタクくん:間島淳司さん(ツンデレ演技絶対可愛い!!)
詐欺師は獣に騙される
ホームヘルパー:安元洋貴さん×詐欺師:近藤隆さんor小野友樹さん(受けど低音だといいな!美人系路線で!)
うちの天使がケモノでした
家政夫:代永翼さんor武内健さん×オタクイラストレーター:小野友樹さん(おのゆのオタ演技マジで凄い)

とか…上げたらキリがないですね…。

長文失礼いたしました!!でもスッキリしましたw

個人的に世間一般で攻め役が多い方の受が好きなので(羽多野さんとか前野さんとかおのゆとかw)そういった方の受作品増えて欲しいなぁーとw

101. No Title

秀香穂里さん作品
夜情にゆだねて
鬼嶋龍司:三宅健太さん×篠原遼路:興津和幸さん
厳格な板前さんで寡黙な感じが三宅さんにぴったりで、受はしっとり系美人さんでちょっと控えめな感じが興津さんにぴったりと思いました。

年下の高校教師
灰原鷹之:羽多野渉さん×鳴沢友宏:間島淳司さん
ワンコまではいかないけど受けを気遣う年下の攻めが爽やかボイスの羽多野さんで再生されて最初ツンツンであんまり感情を表に出さない淡々とした感じが間島さんにぴったりだと!デレる演技も抜群に上手いですしw

義月粧子さん作品
甘い絶望の夜を捧げて
霧島隆俊:鳥海浩輔さん×芳野一葉:鈴木千尋さん
最初は受けのこと毛嫌いしてからの溺愛演技絶対上手い!!冷たくあしらう演技、デロデロに甘えさす演技…聴きたい!!さらに相手を脅すセリフがあるんですがすごい迫力ありそうだなぁとw受はずーーーっと攻めの事を片想いしてるけど絶対に知られてはいけないという健気系な受けで(でも凄い強い)儚い健気な演技させたら千尋さんは1番じゃないかと…。普段はクールなところもギャップとして演技できるから本当に聴きたい…。

秋田課長の憂鬱
笹野祐司:鈴木達央さん×秋田貴久:前野智昭さん
攻は最初はチャラくて受けのこと嫌ってたけどあるきっかけでどんどん気になる存在になってから必死になる演技がもう達央さんの声でしか再生出来ないwしかもいたしてる時はドSなんでもうピッタリすぎてw受は、普段鬼と呼ばれる上司で部署では嫌われ者だけどただ仕事に対してストイックなだけでちょっとした仕草や行動が可愛くてそんなキャラを前野さんに演じてもらいたい!普段の声は攻めっぽいいつものトーンでいたしてる時はドMなんで可愛く喘いで欲しいwフリト付きで某ラジオのように前野さんをひたすら弄って欲しい笑

100. No Title

ihrHertzで連載してる絵津鼓先生の
「ラストフライデイ」の拓海くん
がかわいくて大好きで♪
拓海くんが岡本信彦さん
欣也くんが木村良平さんで
妄想変換して読んでますw
岡本さんなら拓海くん素で上手く
演じてくれそうだからぜひ
聞いて見たい♪
どっかドラマCDにしてくれないかな~

99. No Title

>>94
「営業二課っ!」CD化決まりましたね!

匿名16番さんのコメントを読んで
「営業二課っ!」と「さんかく窓の外側は夜」共に
気になって読んでみようと思っていたところなので
楽しみです。

98. No Title

>>97 匿名22番さん

私的には下野さんがモモだなと一番最初に頭に浮かんだんです。ありきたりですが・・・。

しかし、このコミックでは新しい風を感じたっかったんですが。

花江くんは私も注目している声優さんです。
やってほしかったですね~。

97. 花江さんに一票。

>>90
レス失礼致します。
モモ完全に花江さんで読んでました。でも下野さんのモモ聴いてみたい気もします。
あーでもやっぱ花江さんだな…聴きたかったな。。。

96. お邪魔します。

トピ主さま、素敵なトピありがとうございます。
私は市川けい先生が大好きなんですけれども、特に「カラフルライン」がきゅんきゅんする場面満載で大好きです。
瀬尾知生→興津和幸さん
久住翔祐→野島裕史さん

久住くんのモノローグが多めなので、野島さんの切なくもどきまぎする声で是非とも聴いてみたいです。
瀬尾は女性も翻弄するので、そのモテモテぶりと色気を興津さんに是非とも演じていただきたいです。
あー楽しい。お粗末さまでした。

95. No Title

「おはようとおやすみとそのあとに」

開人→小野友樹くん
伊介→松岡禎丞くん or 梶裕貴くん

伊介の可愛い『むぅー』が聞きたい❤️
伊介が可愛いすぎる…声で聞いてみたい。

94. 小野友樹さんに演じて欲しい作品

ヤマシタトモコ先生「さんかく窓の外側は夜」
三角→小野友樹さん
冷川→興津和幸さん
既に何人かの方が解答されてますが、私も三角君は小野さんが絶対合うと思います!
常識人で怖がりで、でも無自覚魔性な三角君を思う存分演じてくれそうです。
ミステリアスで独占欲が強い冷川さんは低音美声な興津さんがぴったりじゃないかなと。
興津さんの硬質な掠れ声なら、人間味の薄い冷川さんも上手く表現してくれるのではないでしょうか。

金井桂先生「営業二課っ!」
咲坂→小野友樹さん
東條→高橋広樹さん
小野さんが以前出演された「第二ボタン下さい」の村上くんぐらいの高めの可愛い声が、健気オトメンな咲坂くんにぴったりだと思います。
個人的に高橋さんは攻め役が好きなので、ひたすらかっこいい東條先輩をひたすら格好良く演じて欲しい(笑)

93. 私もね・・・。

匿名20番さま

私も同じ気持ちを味わいました。
駄目とかじゃないんですけどもう少しひねって欲しかったですね~。
ファンの方すみません。って私も大好きなんですけど。

92. No Title

>>88

さんかく窓、視覚的表現がとても面白いので映像化したら凄そうですよね。どれだけ怖くできるか、スタッフの手腕が問われそう。

小野友樹さんは三角くんの、「見える以外は普通の男子だと思ってた……けど、あ……れ……?」っていう違和感を巧みに演じてくれそうです。

91. やたもも

下野さんかああ〜
なんかそんな気はしたんだよね
おのゆーさん決定したときはテンション上がったんだけど、下野さんかそうか(~_~;)
好きな方ごめんなさい

90. ビンゴ!

やたももキャスト決まりましたね~。

私の予想が当たってしまった・・・。
八田ちゃんの小野友樹くんはいいとしてモモ役の下野紘さんはやっぱり感が否めないかな~。
村瀬歩くんとか花江夏樹くんあたりに挑戦してもらいたかったかも。

89. No Title

雲田はるこ「昭和元禄落語心中」
これ、おすすめです。
キャスト合ってる。

88. No Title

ヤマシタトモコ先生の
【さんかく窓の外側は夜】
これは音だけでは表現難しそうなんで
OVAで来ると予想?w
原作を見た時からイメージしてた
冷川さん→野島裕史
三角くん→小野友樹さん
迎くん→吉野裕行
英莉可→沢城みゆき

この作品人気があるし多分放って
置かないでしょうからなんらかの…
映像化かなにかになりそうな
気がするけどwアニメ化は本当見たい
のでぜひお願いしたいですwww

87. No Title

「ましたの腐男子くん」

攻:小野友樹さん。
コメディ作品で笑える妄想モノローグもたくさんあるので小野さんハマリそう。

受:うまく思い浮かばないです。
攻めより年上でサラリーマンだがモジモジ系、うぶな感じが出せる方で。


「逃亡者は恋に落ちるものだ」

攻:攻めはガタイのいい年下ワンコ攻めなのですが、この人!というのが思い浮かばず。
前野さんか羽多野さんか小野さんといったところなのかな。

受:立花慎之介さん。もしくは年上のお兄さん的な誘い受けが合いそうな方で。

86. 恋するインテリジェンス

恋するインテリジェンス、CD化でキャスト出ましたね。
個人的にはこの二人の攻めは成田さんか子安さん、どちらかが入って欲しかった…
このお二人の新規のBLが聞きたいという理由もあるのですが。
こういう圧倒的に「攻」って声優さんが本当に少ないので、どなたかキャスティングしてくださらないだろうか。

85. 聖なる黒夜

BLというよりは同性愛を扱った一般のサスペンス小説ですがBL好きもそうでない人も含め多くの女性から支持される作品なので、もし音声化されるなら(願ってもされることはないだろうからこそ)このキャストが良い!というものを書いてみます。

麻生龍太郎=三木眞一郎さん
山内練=鈴木達央さん
韮崎誠一=堀内賢雄さん
及川純=置鮎龍太郎さん
小山内槙=雪野五月さん
金村皐月=小山茉美さん

もうほんとに、好き勝手な妄想なのですが、麻生さんは三木さん…!ぽやっとしてるようで隙がなく、でもやっぱり鈍感で、愚直で清廉、読めば読むほど三木さんがいいなあと思います。
そして、練は鈴木さん。鈴木さんは個人的には能天気な役の方が好きなんですが、抑えても滲み出る負の感情の表現がお上手ですし、声質も精神的に未成熟で危うい練の印象にマッチしていると感じました。このお二人で原作の色んなシーンを脳内再生しています。
内容的に女性の役も超重要なので女性声優さんも挙げさせていただきました。

0

84. No Title

やたももは小野友樹さん(八田)×松岡禎丞さん(百田)だったらいいなと思ってます。
須田さんは遊佐さんか鳥海さんがいいです!

83. いいキャスティング!

可横さま

新垣さんの新谷はいいですね。
神谷さんは新規は難しいかもですが須藤さんドンピシャですよね!
あのエロさは神谷さんしか出来ないですよね~。

82. No Title

さっき読んでたら急にひらめいたので書いてみます。
『寄越す犬、めくる夜』 のばらあいこ

菊池:松岡禎丞さん
須藤:神谷浩史さん
新谷:新垣樽助さん

須藤は神谷さんの声だ!とひらめいたら、自然と菊池は松岡くんで脳内再生されました(笑
新谷は昨日聞いたCDでこんな感じなのかな~ってぼんやりキャスティング。

いかがでしょうか??

2

81. No Title

ドラマCD化が決まっているはらだ先生の「やたもも」
百田役は是非小野友樹さんでお願いしたいです!
小野さんの受けが大好きなのですが、とことんビッチに淫乱に演じて欲しいです(笑)
八田ちゃん役は低めの声の日野聡さん、佐藤拓也さんなどが合いそうだな~と思いました。

荒井よしみ先生の「あふれてしまう」
攻めの若菜を高めの声の日野聡さん、受けの裕一を井口祐一さんで。
特に井口さんは名前も共通してらっしゃいますし、可愛いくて乙女な裕一君にぴったりだと思います。

80. 『西野花』の小説、CDにならないかなー

西野花「溺愛調教」

3人攻×受1人

3人攻めの内のひとりには、【帝王】を入れてほしい。
小説の大部分が濡れ場だから
CDにすると、ずっとアンアン言ってそうだ。
エロエロに仕上げてほしいな。

79. No Title


ふれていたい 榊花月(2003)

桐嶋伊月:成田剣さん×福山潤さん:広崎夕雨

このお二方で脳内再生してました。
原作はレビューするなら萌ですが、伊月の冗談で話す大阪弁など明るい性格は音声化したら映えるんじゃないかなと思います。

78. No Title

最近、中澤まさともさんが気になっているのですが、
会川フゥさんの【相対的伊勢田くん】の伊勢田くんみたいな普通の男の子をやって欲しいです

今年は活躍してくれそうな予感がしますよね

77. No Title

「俺と上司の恋の話」
私も高梨をおのゆーさんで妄想してました〜!
徳永さんはマイブームの立花慎之介さんを推します( ´͈ ω `͈ )

「やたもも」
続報来ませんね〜。
ももを私は近藤隆さんに演じていただきたいのです…でも新作になかなかお出になられないのでね。まあないかなって(涙
あきらめきれなくて苦しいので、早くキャスト発表してほしいと謎の思い詰め方をしていますw
実現しそうな打線を組むなら、ああいうクセモノビッチちゃんは武内健さんなイメージです。
やたちゃんはガタイよさげな低音好青年ボイスで安元さんもいいし、三宅健太さんもいいなー♪
手堅くいくなら羽多野さん…いや、前野さんかな。

1

76. 山中真尋さん

>>75
[魔彼]ほんと良かったですねw
やっと主演のドラマCDが出たので
嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

今度出る[純愛えろ期]の
ドラマCDは本当楽しみで震えますwww

75. 山中真尋さん!

匿名8番さん
いいですね~。【魔彼 MAKARE】すごくよかったですもんね~~。
これからもっと出演して欲しい声優さんですね。

1

74. No Title

無理かな・・・・
「熱砂と月のマジュヌーン」ファウジ役を
梶裕貴さんでお願いしたい
性格悪ビッチ@梶が聞けるなら攻めのハッサンは誰でもいい

73. No Title

>>69 はぎのさま

賛同してくれる方がいて嬉しいです!!
多分そのうちドラマCD化する
と思うので、前野さん(宮坂)で
行って貰えたら嬉しいのですが…
関西弁も割と上手く演じられてたので
多分?上手くこなしてくださるかな?
と(笑)



「俺と上司の恋の話」
ちるちるさんで紹介されてるのを見て
買って読むとどハマりしてしまい
個人的に好きすぎてドラマCDに
なってイメージ崩されるの嫌だなと
言う気持ち半分あるのですが…

田代さまが言われる
高梨くん→小野友はイメージピッタリ!
で賛成したいです(笑)

チカさんは本当可愛い人なんで
誰だろ?日野さんとか山中真尋さん
とか上手く演じてくれそうかなと…






72. 須田役で!

はらだ先生の「やたもも」、キャスト発表はまだですよね?
この話の中で私が大好きな須田役はぜひとも遊佐さんにお願いしたいです。あの危ない感じとか執着してる感じは得意分野だと思ってます!
あーいう下衆い役やってる時の遊佐さんって楽しそうだし、演技力の高さがうかがえて大好きです!
やたちゃんはあんげんとか・・・どうですかね?
ただ、ももはあんまりピンとくる人がいない・・・

1

71. 好きなひとほど

最近発売しましたはらだ先生の『好きなひとほど』!ドラマCD化して欲しいな〜と思って妄想しておりますwww読まれた方いらっしゃいますかね…?
個人的には
米田先輩…小野Dか緑川さん
飯田君…神谷さん
稲田社長…たっつん
とかどうかな!?と\( ˆoˆ )/緑川さんは恋する暴君の巽先輩的な感じを、おのでぃはデュラのシズちゃんを想像してみました。神谷さんは化物語シリーズの阿良々木君を。たっつんは美形キャラを多く演じてらっしゃるので社長が男に豹変した時とかぴったりじゃないかなと思います!ただオカマ台詞が多いんですよね社長さんwwwたっつんのオカマ声もある意味聴いてみたいですがね。たっつんなら難なく役をこなせそうな気がします!
と、長らく語ってしまってごめんなさい(汗)そして今更ですがたっつん大好きなんです♡←

70. 電子書籍で3巻一気に購入しました。

【俺と上司の恋の話】ナナメグリ

高梨智明(攻め)は小野友樹くん。う~ん新しい所で増田俊樹くんもいいかも。
徳永親(受け)は三浦祥朗さんあたりですかね。

三浦祥朗さんは【年下彼氏~】で素敵だったのでつい。
増田俊樹くんは【ある小説家のノロケ話】がかっこよかったので。

この作品もドラマCD化して欲しいな~。

0

69. No Title

>>59
前野さんは茨城弁の使い手なので、かなーりイイとこいける気がします。
前野さんの宮坂聴きたい聴きたすぎる。
北関東と南東北の響きって近いように思えるので、いっそドラマCDでは福島辺りの出身てことにしたらどうかな?(乱暴)

矢野さんはのじ兄に一票追加で♪

0

68. 今日読んだコミックで

【k先生の不埒な純愛】なんですが鍛冶先生と小早川くんはドラマCDにならないのかな~と。

小早川くんは私の中で寺島拓篤くんで鍛冶せんせは小西克幸さんなんですが・・・。

出ないかな~。出て欲しいです!

67. どうしてもね~。

はぎのさま
あのビジュアルは仕方ないかと・・・。

ハジメちゃんは私的には阿部敦さんとか寺島拓篤くんとかになっちゃう。可愛いお声のわちゃちゃ系。最近お気に入りの花江夏樹くんもいいかな~。

受け攻め両用の声優さんが多くいらっしゃってバリ攻めの声優さん少ないですよね。彗星のごとくそういう方が現れないかしら・・・。

0

66. No Title

キチクエンカウント青m…もとい千紘、どなたさまの目にも(CV:諏訪部順一)のクレジットが見えているようでw
前野さんの邪気のない声いいですね〜!逆にタチ悪い、みたいな。
あの可憐な受けさんで梶さんの新作聞けたら最高だ。
松岡禎丞さんも近い雰囲気だしてくれそうかも。わくわく。
実はわたしも未読なのですが、声のイメージつけていただいたらモリモリと読みたくなってきたー!

>>田代さま
なんとなくわかります。
わたしなどは興津さんの攻めもかなり好きですが…若手の圧倒的攻めさま!な声優さん少ないですね〜。
みなさんなんて達者に受けもこなされるのかしら。
せっかくBLやるならハードル高い方ってな役者魂で挑みたくなるのかな?

0

65. ふっと思ったのですが・・・。

圧倒的に攻めさま声優さん少なくないですか?
ここ最近は羽多野渉くんか前野智明くんか小野友樹くんぐらいしか思いつかない・・・。

昔はもっといたのにどこに行ったの?って感じですよね。
諏訪部順一さんとか中村悠一くんとか杉田智和くんとかも全然出なくなったし、小西克幸さんも一時期ほど出なくなりましたね~。寂しい限りです。

【キチク・エンカウント】まだ入手出来なくて未読ですが絵を見る限りでは、べさまですよね~!絶対!!出てくれないかなぁ。
でも順番的?には鈴木達央くんが有力かな~。

2

64. No Title

>>62
攻めは諏訪部さんがいいです。
諏訪部さん以外認めない。
他の方なら買わない。

63. No Title

>>62

前野さんの千紘、聴いてみたいなぁ・・・
受けの佐藤一は梶さんとか、いかがでしょう?

0

62. キチクエンカウント

姐さま方の予想聞かせてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
攻めは一瞬見た目で諏訪部さんがよぎりましたがw
たっつんとかいいかなーと思いました♪

1

61. 最近のドラマCD化祭り!

いろんな作品がドラマCD化されておりますね。
【キチク・エンカウント】や【蛇喰い鳥】は発売してそんなに経ってないのにすごい!

キャストさんまだ決まって無いので誰になるか気になりますね。

匿名8番さま>【東京心中】は方言大事ですよね~。でも声優さん達は勉強熱心なので、もしやるなら頑張ってくれるはずです!
【あなたは怠惰で優雅】で梶裕貴くんが大阪弁頑張ってましたもん。
矢野さんはのじ兄かな~。

59. No Title

トウテムポール先生の【東京心中】
を最近読んで思ったのが、

宮坂⇒前野さん
矢野さん⇒野島兄さんか、櫻井さん
かな?
でも、
宮坂は岩手弁で矢野さんは
大阪弁が出来る人じゃないと
ダメなんですよねσ(^_^;)
方言ってネックになりますねw


58. 不機嫌彼氏のなだめ方

はぎのさま>私も賀神兄は新垣樽助さん賛成です!
高見沢さんは浜田賢二さんとか高橋広樹さんが思い浮かびました。

匿名3番さま>【やたもも】いいですよね~。
もも役下野紘さんかな~とか思いましたが村瀬歩くんもフレッシュで可愛い感じでいいかも・・・。
八田くんは小野友樹くんで!!

57. やたもも

ももは村瀬歩くん!
八田ちゃんは小野友樹さん、
須田は石川英郎さんか三木眞一郎さんで。
この作品、音声化しても絶対面白いと思う。
ぜひCDになってほしいなあ。

>>56
私も賀神兄は新垣さんがピッタリだと思います!

56. No Title

左京亜也先生の「不機嫌彼氏のなだめ方」
まだ発表されたばかりですが…w

お兄ちゃんが悪役で出てきたときは、こんな女王さまキャラは遊佐さんしかいない!と思ったのですが、根深いコンプレックスを抱えていて(乳首じゃなくて)、想像していたよりウェットな内面のキャラだったので、新垣樽助さんとか。
思い切って平川大輔さんか野島兄さんくらい柔らかくてもハマるかもなぁと思ったり。ちょっと若過ぎるかな。

攻めの高見沢さんは誠実さと飄々とした感じを併せ持った感じの方がいいなあということで、(マウリと竜で覚えたての)日野聡さんとかどうかなあ?

1

55. 元2番で今8番です。

>>54
一度やめて戻ってきてるので、
番号違います。なりすましじゃ
ないので(笑)紛らわしくてゴメンなさい。

54. 匿名2番です。

>>53
今日覗いたらニュースでキャストが
決まってたので、びっくりしました(笑)

立花さん美人声でエロい演技も上手い
ので楽しみですね、プチコミック
欲しいですし(笑)絶対!買います(^_^)

53. きましたね!!

匿名2番さん>黒瀬くん役に前野くん!!
以前のレスでおしゃられておりましたがドンピシャでしたね。
城谷さんが立花慎之介さんに決定しました。私的には有りです!
すごく楽しみです。

52. 忘れていました(汗)

匿名5番です。

成田剣さんで聞きたい作品がもう一つあったのを忘れていました…
桜城ややさんの「秘めごとあそび」
これって前作で柊至は遊佐さんが演じていらっしゃるのでそれに対抗する「医者」で「白衣」で「メガネ」の佐治先生はぜひとも成田さんでお願いしたい!
こういう役ってぴったりだと思うんですよね。真面目で一見堅物なんだけどやるときはやる佐治先生~

51. 素敵です(#^.^#)

>>50
高橋広樹さんX神谷浩史さん!
素敵でした(*≧∀≦*)、

早速、ご提案の方々で読ませて頂きました♪
へらへらしちゃいました(笑)

何ですか!いいですねぇ、コレ(笑)

そういえば、【ここにある、君のおと】
ユーゾーは鈴木達央さんも良いな♪
ちなみに、ユーゾーは犬です。すみません<(_ _)>
いや、重要な役どころなのですよ。

1

50. 大丈夫ですよ~。

くろうさアリスさま>ほんと元ハルヒラ先生ラッシュですね。
【マウリと竜】【虎穴ダイニング】共にめっちゃ素敵に仕上がっていてすんごく楽しみ!

やっと読みましたよ~。【恋するインテリジェンス】初コミックスとは思えない作品!エロもあり笑いもあり面白かったです!!!

さて脳内変換ですが、どうしてもどう~しても針生篤は高橋広樹さまで眞御ちゃんは神谷浩史さまになってしまって・・・。
それ以外のキャストはその方たちが素敵に演じてくださいました。私の脳内で!

そしてそして新たに提供して頂いた【ここにある、君のおと】
ですが申し訳ない!!またまた未読でございます~~~。ほんとごめんねぇ。
この作品も近日中に読破したいと思います。こうご期待!!!

49. わあぁ(>_<)間違えました!

中村悠一さん主演の作品…。
×チーズは窮鼠の…

○窮鼠はチーズの…
です!!すみません!!(>_<)

正式には【窮鼠はチーズの夢をみる】でございます<(_ _)>

失礼致しました。

0

48. たびたび失礼致します<(_ _)>

今月はドラマCD発売ラッシュの元ハルヒラ先生。
ほんのり、じんわり心に沁みる作品ばかりですね。
【下がってお待ち下さい】も素敵でした♪
遊佐さん&野島兄さん最高でございます。
【マウリと竜】も楽しみですぅ~ヽ(^o^)丿

さてさて、本題。
【ここにある、君のおと】

茜屋⇒中村悠一さん
(”チーズは窮鼠…”のような感じで!)
竹久⇒野島裕史さん
(ダメなら野島健児さん(笑)(^_-)-☆)
ユーゾー⇒羽多野渉さん
女将さん⇒勝生真沙子さん

そして、ドラマCD化の折には、茜屋X竹久のしっとりエチシーン録り下ろしで!!
(本編にはありませんでしたので(*^艸^*)是非!)

0

47. ほんとビックリ!

匿名8番さま>江口くんとは私も思いもよらなかった。
ここで若手を起用するとは・・・。
でもそれだけ楽しみも増えるとゆうことで!

46. まさかエグーが来るとは‼

>>45
ビックリしました!エグーかぁー
どんな感じになるのか非常に楽しみです。
もっと出てきてもいい声優さんので
がんばって貰いたい(笑)

45. 十太!

匿名2番さま>決定しましたね。江口拓也くんに!
最近ドラマCDの出演増えてきましたね。楽しみな声優さんのお一人です。
【虎穴ダイニング】は可愛いお声でこうゆう引き出しもお持ちなのだと驚きました。

44. おおっとぅ!

匿名7番さま>そうですね。確かに【年下彼氏の恋愛管理癖2】の倉本役なんですよね~。やっぱり同じ作者さんじゃ厳しいですかね?
【抱かれたい~】の高人役遊佐さまで聴きたかったぁ!

違う人ってなると・・・。鈴木達央くんもありですよね~。てんぱってる達央くんとかいいですよね~。

しかしここでどうせなら、あえて浜田賢二さんとか安元洋貴さんとかどうでしょ?バリ攻めさまを攻める!そわそわする~~!
今流行の興津さんも捨てがたい。

准太役は小野友樹くん賛成です!佐藤拓也くん、前野くんもいいなぁ。

43. No Title

「抱かれたい男1位に脅されています。」
遊佐さんは桜日先生の「年下彼氏の恋愛管理癖2」の方のキャストが決まってるので、私は高人さんは是非とも鈴木達央さんにやっていただきたいです…!!
チュン太は小野友樹さんか佐藤拓也さんで。
あ~、ほんとキャスト発表が待ち遠しいですよね~!

42. お返事遅くなりました<(_ _)>

>>36
わぁ\(^o^)/
ご感想お待ちしております♪お気に召して頂ければ嬉しいです!

遊佐さん大好きです(*^_^*)

他のキャスティング妄想もあれば、教えて下さいませ☆

1

41. ぜひ!

>>40 主さま、高人役はやっぱり遊佐さんですよね!可能性アリですよね^_^
もう、めちゃくちゃになってもらいたいです!
准太役は、ワンコ天使な羽多野さんかなぁ〜って思ったんですけど…
前野さん、佐藤さんもいいですね!

10月にコミック「無慈悲なカラダ」が発売みたいなので…早くエロい遊佐さんの七王が聞きたいのですぐにでもCD化してほしいです❤︎

あ、そうそう…「テンカウント」ですが、
私は… 城谷→野島裕史さん
黒瀬→小野友樹さん かなぁ。
城谷→興津さんも捨てがたいですが。

コミックや小説読みながら妄想するの楽しいですね!

40. きゃ~~!!

匿名6番さま>わぁ~~っ。【抱かれたい男1位に脅されています。】

西條高人役、遊佐浩二さまいいですね!大賛成です。
ほんと最近は攻め様が多くて受け様の遊佐さま聴きたいです。私も飢えてます。
でも可能性ありますよね?この役は遊佐さま以外考えられない!

東谷准太役はあえて新しめの、江口拓也くんとか佐藤拓也くんとかいいかもです。でも前野智昭くんも捨てがたい!

39. お邪魔します!

「抱かれたい男1位に脅されています。」
たしかCD化されますよね?キャストが発表になっていませんが…

西條高人→遊佐さん
東谷准太→羽多野渉さんor鳥海さん

遊佐受けに非常に飢えてるので是非聞きたいです!(最近、攻ばかり…)
遊佐さんのエロい喘ぎが聞きたいです。
どうでしょう?

38. トピ主です。

匿名5番さま>【シークレットフライト】シリーズきましたか~。
成田剣さま素敵です。ちゃんとオファーすれば全然出演してくれるのでは?とか思ちゃいますが・・・。
たくさんCPがあるのでドラマCD化して欲しい!

ベテラン声優さんの演技で聞きたいお話いっぱいありますよね。

新旧声優さんの共演求む!

37. No Title

こんばんは!
私の妄想も聞いてください(笑)
環レンさんの「シークレットフライト」シリーズの司叶キャプテンをぜひ成田剣さんで!
こういうスーパー攻様はやっぱりベテラン声優さんで聞きたい☆
レオは子安さん希望…
でもこのお二人なら反対のキャストでもいけそうです。
最近どのCDも似たようなキャストなのでここらでベテラン声優さんの新作CD希望~

36. お返事遅くなりまして!

くろうさアリスさま>【恋するインテリジェンス】私、まだ手に入らなくて未読でございます!近々都会に出て購入しに行こうと思っております。くろうさアリスさんのキャストで読んでみますのでまた結果報告いたします。遊佐さま・・・。楽しみ!

35. 妄想最高(*^^*)

こんばんは☆
最近の脳内変換コミックは「恋するインテリジェンス」です!

【恋するインテリジェンス】
針生篤→諏訪部順一さんX戸堂眞御→遊佐浩二さんor近藤隆さん
武笠→安元洋貴さんX深津→武内健さん

【数式は鷹に恋をする】
土門統英→帝王森川智之さんX志山円→野島裕史さん
差形課長→日野聡さん(スピンオフ待ってます!)
志山パパ→若本規夫さん!

受の方はふわっとしてますが、攻は瞬間に脳内に声が響きました(笑)

あ、でも描き下ろしの【シークレットラブレター】の眞御ちゃんは、がっつり遊佐さんでした(*^_^*)

あまり若手の声優さんが把握できてないので、こんな感じです。
興津さんとか、信長くんとかも楽しみな人材ですね☆


1

34. 違うトピからこっちに移動!

そこで話題になっていたのがドラマCDが最近同じ声優さんばかりになって「またか・・・。」みたいな事で。

そこでコメントしていたのですが今でも出続けてくれている声優さんに感謝している!とゆうことでそのトピでは名前挙げるの躊躇ったのでここで言います。

遊佐浩二さま・平川大輔さま・岸尾だいすけさま・武内健さま・鳥海浩輔さま・下野紘さま・羽多野渉さま・野島裕史さま・帝王森川智之さま・・・。ほんとにありがとうございます。あなた達のおかげで今があります。まだまだ現役でお願いします。

この方々達の他にもいらっしゃたらお名前挙げてください。

33. お返事遅くなりましてトピ主です!

匿名4番さま>【イエスタデイをかぞえて】緑川光さま素敵ですね!しかし最近はBLのお仕事されてないので・・・。
カンバック!グリーンリバーです。切望!

冬至はどうしましょ?悩みますよね。う~ん、うわ~これ大事ですよ。島崎信長さまとか。

32. 冬至の声優さんは…悩み中です…

綾ちはる先生【イエスタデイをかぞえて】のキャストはまだ未定ですよね…?いつ発表かな〜。どきどき。
受け声優で有名な緑川さんですが、椿は緑川さんなんてどうでしょうか……!
色気のある緑川さんの声が、優美なイメージの椿と合う気がします。

31. ちるちるさんのトピックで

コミックシーモアさんでコミックや小説の声優さんをこの方にとゆうキャンペーン?みたいのされてますのでここでぶつけた熱い思いをそこにぶつけると実現するかも。

私もぶっこみに行きます!

30. No Title

>>28トピ主さま!2番です。保村さん!
ありですね(^-^)気づかなかったw
いいお声されてますもんねw

【誤算のハート】
鳥堂くんは前野さんで
三城くんは日野さんかな、
このキャストなら迷わず買いですねw


29. 誰になるのか?

今度、緒川千世先生の【誤算のハート】がドラマCD化決まりましたが声優さんまだ決まってませんよね?

私的には攻めの烏堂くんは小野友樹くんか日野聡さんかなぁ~。硬派な役なので低音ボイスで。前野智昭くんも捨てがたい・・・。

受けの三城くんは難しいな。ちょっとチャラい感じってのが浮かばない。鈴木達央くんか・・・こっちで小野友樹くんか。

どうなるのかな?

28. ああっそうだった!

そうでした!2人の先生役されてました~~。

もう忘れてました(T-T)なにせ6年前ですもんね。

うわぁ。保村真さんとか・・・。【NightS】の『感情スペクトル』で久郷くんされててすごく素敵でしたのでどうかな?

27. No Title

>>26トピ主さま。2番です、平川さんもいいなぁーと思ってたのですが、平川さんは
すでに先生役で出られてるようなので残念です(-。-;
2の方は多分十太でますよね?みんなを振り回す十太は誰がするんだろう?




26. 確かに

匿名2番さま>私もそっちのカプの方が気になる!

羽多野渉くんの久々の受けが聴けるかも・・・。
お相手は日野聡さん、いいですね。もし駄目なら平川大輔さんとかもいいと思います。久々に攻め聴きたい!

25. 復活するの遅いなぁー(笑)

>>24トピ主さま。2番ですが、6年本っ当‼長かったですね(苦笑い)
原作がだいぶ進んでるし、早く追いつくようにガンバって作って貰いたいですね(笑)
私は真矢くん×眠傘くんカプも好きですが、彰さんが好きなので縞川さんと彰さんカプのドラマCDが聞きたいです!!!
珍しく羽多野さん受ですし(笑)
相手の縞川さんは日野さん?辺りで是非
聞いて見たいですね(笑)

24. 6年ぶりに・・・。

【酷くしないで】がドラマCDで復活です!
キャストそのままでだそうで、眠傘くんを柿原徹也さま、真矢くんを寺島拓篤さまですよ。

もう続きは無いと思ってたのでうれしい限りです。
かっきーとかもうやらないかもとか思ってましたけど新規じゃないから受けたのかな?

これからもたくさん復活してほしいのあるので諦めないでおこう。

23. トピ主です!

晴々さま>確かに久我有加先生の作品ってCD化されてませんよね?
私その本未読で申し訳ないのですが鈴木達央さまの大阪弁聴きたいです!

私的には芸人シリーズ?【なんでやねん!】とか好きなんですど・・・。

土屋来は安元洋貴さま×相川仁は遊佐浩二さまとかどうでしょう?

22. お邪魔します!

トピ主さま、みなさま、おはようございます。
昨日読み終えた小説、まさに脳内で声優さんがセリフをしゃべってたので書き込みにきてしまいました。

【どっちにしても俺のもの】久我有加さん
本間保英:日野聡さん×瀬良俊克:鈴木達央さん

こちらのお話は受けが関西弁なんですが、挿絵担当の夏目イサクさんの描かれる瀬良が、某バスケアニメのホークアイのあの人に似てるんです。
なので、読みはじめから脳内では既にたっつん声でした。
たっつんの関西弁といえば、北別府ニカさん【別れる二人の愛の劇場。】の梅田さんですが、もうちょいテンション高めの人懐っこそうな声色(まんま高尾声…)で聴いてみたいです!

一方、攻めの保英は標準語。ガタイがよい元陸上選手ということで、イメージ的には鈴木ツタさん【3軒隣の遠い人】の光也くらいの声のトーンで脳内変換してました。
【花のみやこで】の基晴や【この世異聞】のクラヨリさまとはちょっと違うんですよね。でも日野さんがいちばんピッタリでした!

調べてみると、関西弁セリフが特徴的な久我さんの小説はCD化されてないんですよね。
方言の壁もあるかと思いますが、久我さんのどの作品でもいいので、がっつり関西弁のBLCDが聴いてみたいです。

1

21. トピ主です。

一ヶ月でレスなしトピが消されるとゆう事であざとく頑張っていきます。

ほんとに最近は新しい声優さんが出て来ましたね。
村瀬歩くんや豊永利行くん、花江夏樹くんなどなど‥。

これからいろいろなコミックや小説を読むたび世界が広がりそうですよね!!

20. トピ主でございます。

久美鶴さま>わたくしも小椋ムク先生好きです。ふわふわであまあまでほっこりしてしまいます。

先生の作品ほとんどドラマCD化されてますよね。すごいです!
個人的には表題作の【ふるえる夜のひみつごと】の攻(古谷くん)小野友樹くん有りです!受の氷見くんは島崎信長くんもいいなぁとか。

【ラ・ラ・バイバイ】の常盤くんは佐藤拓也くんか羽多野渉くんとかどうでしょう?中村悠一くんは出てくれないかもですもんね。
安達先輩の役は武内健さんでわたくしも良いと思います。綿菓子みたいに甘いお声をされてますよねぇ。ふふっ。

19. 一生懸命考えてしまった

小椋ムクさんの絵柄・漫画が大好きなので、音声化されてない作品、「ふるえる夜のひみつごと」をかなり真剣に考えてしまいました(笑)
各短編とキャラ名をはっきり書けないことをお許しください。出先から、今書き込みたい!という気持ちになってしまいまして^_^;
自分の好み丸出しです。

まず、表題作。
寮住まいの高校生カップル。かたや明かりが苦手(攻め)、かたや暗闇が苦手(受け)、な二人。
攻め=小野友樹さん
受け=岸尾だいすけさん

次に、学校の屋上で仲良くなる高校生カップル。
個人的に大好き!な話。最後の告白シーンはきゅんきゅんしすぎて倒れそうに…。漫画だからこそ、なシーンでもあるけど、聞いてみたい。
攻め=中村悠一さん
受け=武内健さん

最後の、先生×生徒のお話。
これもすごく好き!な話です。
攻め=平川大輔さん
受け=武内健さん(笑)

短編はもう一つありますが、割愛。ごめんなさい。
どんだけ武内さん好きなん、て感じですが(笑)
受けに、鈴木達央さんをどこかに…と考えましたがこうなってしまいました。
思い切って表題作の受けに、とも考えました。ブリ演技聴きたい。まぁ、このキャラはブリ受けじゃないですが、小柄だしいいかなみたいな(笑)

中村さんは厳しそうですが、実現しないかなー!!

0

18. 遅くなりましたがトピ主です!

晴々さま>脳内変換で読んでいただけましたか。ほんとにこの作業(勝手にですが)楽しいですよね!
スピンオフの【愛してるを聴いてくれ】もお読みになられましたか?あちらは、声優さんとBL小説家(メンズ)のお話となっており声優萌え魂をくすぐられる事間違いないです。

かえっちょさま>ごめんなさい!まだ未読なのですぅ!!
レビューを見てみますと面白そうなので読みます。恐竜攻すごいですね☆近日中に読破しますぅ。

17. 勝手に妄想☆

こんにちは、お邪魔いたします!

先程、犬飼ののさんの『暴君竜を飼いならせ』を読み終えたのですが、
こういう突飛な設定のBLCDって最近はあまりないかな?ぜひつくって欲しい!
と思わされました♪

受けの潤は、とにもかくにも美人。
少々可愛い系で不幸が似合うけど屈しない。
…とくれば鈴木千尋さんか?とも思ったのですが、ここは私のイチオシ、水島大宙さんでお願いしたいです!

攻めのカイは、まさに暴君。
高校生だけど強烈なカリスマあり。
という役なのですが、声優さんが思い付かない!
森川帝王や成田さんらだと年齢上になってしまいそうで、
ならば諏訪部さんでもうまくやってくれる気がするし、
あとは小野Dか中村悠一さんか…。


>_モコ_さま
『愛玩キティ』は本当になぜCD化ならないのか、非常に不思議ですよね!!
あんなにいい作品なのに~。
私もそのキャストでいいと思います!
それで聴けたら、泣いて喜びますよー。
みなみは宮田さんで!
そして、高橋さん受けが聴けるなんて、嬉しすぎる~。
平川さん×高橋さんでも勿論素敵ですが、前野さん×高橋さんでもいけるかと♪

1

16. 腰砕けエロボイス

>>2 トピ主さん
>>4 はぎのさん
早速、楢崎ねねこさん【言えるものなら言ってみろ】を、声優さん脳内CASTして読んでみました!
いやあ、コレいいですね!もうニヤニヤが止まりませんね!
関谷のまっすぐな感じ、石川さんピッタリです!
お話の中に出てきた「一瞬で惹きつけるような」というたとえも凄く当てはまってる気がします。
真菅は小野友樹さん!!これはいい!
主人公声だし、クールな役も熱い役もこなされる芸達者さんなので、おのゆーさんでぜひ聴きたいです!
でもそれ以上にニヤニヤしたのは先輩たちです!
信太郎さんの関西弁を見て、一瞬中井和哉さんを思い浮かべたんですが、「関西弁で腰砕けエロボイス」といえばやっぱ遊佐さん!!
もう、遊佐さんのお声でしか脳内再生されません!
「BLCD界のキングカズ」こと一穂さんはたっつんですか!
もう、まさにハマリ役!!!
ちょっと興奮しすぎでスミマセン。

>>3 匿名2番さん
【銀座~】のキャストに共感していただけてうれしいです!
キツネさん、ホント野島兄さんで聴きたいです!
宝井さんの【テンカウント】は未読なので、読むときは脳内で当てはめて読んでみます!

いやあ、当てはめて読むのって楽しいですね!
なんかクセになりそうです♪

3

15. トピ主です

ちょっと皆様にお聞きしたいのですが榎田尤利先生のドラマCDになってない作品のカップリングこの声優さんがいいとゆうのってありますか?
【はつ恋】なんですがこれってCDなってませんよね?私的には久我山さんを小野友樹くん曽根先生を江口拓也くんとかいいなぁと思うのですがどうでしょう?

他にも【ペットラバーズシリーズ】【nezシリーズ】など皆さんのご意見聞かせてください。

14. トピ主です

匿名3番さま>【キスアリキ】いいですねぇ~。新田先生は私も大好きな作家さんのお一人です。
松岡くんお声が綺麗でこれからたくさん作品に出ていただきたいですね!
六実は高橋広樹さんでも素敵ではないですか?

13. 「キスアリキ。」聴きたいです!

私も勝手にキャスティング妄想、失礼致します☆

面白くて萌えて読み応えあって大好きな原作、新田祐克さんの「キスアリキ。」を、日野聡さん(六実)×松岡禎丞さん(透)…で聴いてみたいです\(^o^)/

松岡さんの受け演技がすご~く好きなんです…
来年は是非是非、メイン受けでもっとたくさん出ていただきたいなぁ~…!

12. トピ主です

モコさま>申し訳ございませんがどれも未読というフトドキものでございますぅ。後できっちり読破します。
しかし何ですか【俺様ボイス】に【ツンデレボイス】とは私の萌え要素の塊ではございませんかぁぁぁ。声優さまも素敵過ぎる。
私もそれ聴きたいですぅ。

神様にお願いしましょう!

1

11. 少数派かと思いますが…

トピ主さん、皆さん、こんばんは。
こういうトピ大好きです!是非参加させて下さい♪

以前からドラマCD化してホシイナ~と思っている作品。
それがコチラ。

◆三島一彦さん【愛玩キティ】
ネコミミ3Dラブマシンのエイジと、そのご主人となるみなみのお話なんですが、「何でコレがCD化ならないのー!?」と常日頃思ってます(´;ω;`)
今読み返して、もし願いが叶うならば、
(みなみ役)羽多野渉さん×(エイジ役)宮田幸季さん
でお願いしたい!
我儘をもう1つ付け足すならば、ちょっと抑え気味の宮田さんでお願いしたい!(笑)
でも実はみなみは鳥海浩輔さんとも迷った!(笑)
そしてこの番外篇もボーナストラックで是非♡
元はと言えばこのネコミミラブマシンは、ドラマCD化になっている【ラブネコ】が原点かと思います。
そちらに出ていた高橋広樹さん演じる高校生・浅倉が番外篇の主人公だったので高橋さんはそのままで。
(名なしラブマシン役)平川大輔さん×(浅倉役)高橋広樹さん
という配役でお願いしたいなー♪
本編CPより少し大人な雰囲気な感じが素敵。

◆桜庭ちどりさん【俺様ボイス】【ツンデレボイス】
職場恋愛のお話ですが、その職業というのが「声優」!
本編である、同期同士のお話【俺様ボイス】は、
(長瀬役)前野智昭さん×(宮原役)下野紘さん
スピンオフ【ツンデレボイス】は、
(木村役)遊佐浩二さん×(和実役)野島裕史さん
でお願いしたいです!


この2作がドラマCD化になること、本当にココロのソコから願ってるんです(滝涙)

2

10. トピ主連投すいません

匿名2番さま>そうです!そのとおりです!!【レオパード白書】の小野ゆー素敵でしたよね?最近の私の一押しメンなのですぅぅ。帝王後継者の名にかけてっ!

熱くなってすいません。

9. トピ主です。

私ばかりがコメントしたおしてすいません!

しかし!これが私のスタイルですので皆さんよろしくです。

ofnoticeさま>【タリオ】シリーズ、ちーちゃんできましたか~。
鈴木千尋さんの喘ぎは絶品ですものね!
鷹司は私も子安さんに1票です。あれ何でたまにトンチキになるのでしょう?まぁそれも山藍紫姫子先生のご愛嬌ですかね。
後の3作はまだ読んだ事がありませんので読んでみたいとおもいます~。

8. 妄想無限大www

>>6 2番です。テンカウント黒瀬くんの小野友樹さんも良いですねー(笑)また想像が広がる(笑)小野さんが出られた「レオパード白書」の燐世が低い声で、ああいう感じですかね?

7. 妄想なう。

妄想を垂れ流していいトピはここですか(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

では遠慮なくタレタレにさせていただきます<(_ _)>

山藍紫姫子「タリオ」シリーズはすでに鈴木千尋さんでガチ妄想しています……。原作読むときも千尋声で脳内自動再生されまする。

攻めの鷹司候補は
1.森川さん
2.黒田崇矢さん
3.子安さん

のどれでもイケそうですが、たまにトンチキな会話のやりとりがあるので、3.子安さんがいちばんしっくり来そうな予感。

最近の作品だと、Guilt|Pleasure "In these words"
三木眞一郎さん×小野大輔さん
がいちばんしっくりくるんですが、小野Dは最近、BLCDでないし~。

犬飼のの「薔薇シリーズ」
成田剣さん×神谷浩史さん
ナリケンさんていうと、BLでは妙な役が多いけど、本来はどシリアスな役がビッタリハマる人だし…。

沙野風結子「つる草の封淫」
安元洋貴さん×笹沼尭羅さん
BL離れした設定ゆえ、豪華キャストそろい踏みでやってほしいッス。

ではでは。失礼いたしました。

4

6. トピ主です!

なかなか皆さんのお答えが無くショボーンとしておりましたがじょじょに皆さんからの返事が返ってきてめちゃうれしいです!

はぎのさま>私も遊佐浩二様大好きで好きすぎて逆に考えもつきませんでした!有りです!有り!!いいですね~ふふっ。
連投も大歓迎です。

匿名2番さま>【テンカウント】いいですね~。私は前野くんもいいですが小野友樹くんもよくないですか?

5. 連投すみません

テンカウントは妄想なさっている姐さん沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか♪
前野さん×興津さんいいですねー、とくに興津さんは私もイメージぴったりです。
チョコストロベリーバニラの少し怯えを含んだ繊細な演技で聞かせてもらいたいものです。
連投失礼いたしました(ぺこり)

1

4. No Title

楽しそうなトピありがとうございます♪
BLCD初心者で、色んな声優さんを知りたいと思っている身ゆえ、作品を媒体に皆さまの声優さん語りが聞けるのを期待しています。

言えるものなら言ってみろ。
数少ない我が蔵書にありましたので私も考えてみました!
円はアニメの主役が似合いそうな快活な声で、実現は難しいなと思いつつ、野島健児さん。
真菅は少し人を食ったようなクールな雰囲気で、ちょっと気難しそうで〜うーんうーん。小野友樹さんとかどうかなあ。
同期カプの2人はこの時点でどっちが攻受か分かんないんですよね。
続編未読なので、読んだら変わっちゃうかも…?

先輩カップルの達央さん受けはいいですねー、BL界のキングカズ!
攻は腰くだけエロボイスって言われてましたね。これは思いっきり個人的趣味で(笑)遊佐浩二さんがいいと思いました!
遊佐さんのエロボイス+関西弁でノックアウトされてみたーい

トピ主さまオススメの石川さん松岡さんはどちらも存じ上げなかったのですが、ハイキュー飛雄とキャッスルマンゴーの弟くんのキャストさんなのですね。
ちょっとCD棚漁って聞いてきまーす♪勉強になるな〜

1

3. 勝手に妄想すいません

こんばんは!私もよくコミックスを読みながら妄想してしまうので(笑)私にも語らせて下さい。私は宝井理人先生の「テンカウント」ですが(皆さんのイメージと違ったらすいません(汗) 城谷さんは興津さんで、黒瀬くんは前野さんかな?って勝手に妄想して読んでます(笑)あと、神田猫先生が最近出されたコミックスで「モンスターぷちパニック」ですがこちらは先生が声優さんイメージして書いてるんじゃなかろうか?と思うほど(笑)多分他の方もすぐイメージが湧くんじゃないでしょうか?コジローが鳥海さんで、ラウリが興津さんイメージです
コジローは特に鳥海さん臭いので読む機会があればまたチェックしてみてください。
トピ主さんが挙げられた話し読んでないので今度読む時に界人くん&松岡くん(どちらも好きだー)で変換して読んでみますね。
晴々さんが挙げられた「銀座カクテル~」
はわかります!(笑)キツネさんは野島兄さんでイメージピッタリ‼たっつんさんも分かります!このメンバーで聞きたくなりました(笑)

2. トピ主です!

私も【ノットイコール】大好きで1・2巻共に持っています。
野島裕史様素敵ですよね~。鈴木達央くんもそうだけど引き出しの多さに関心してしまいます。

私がこの質問を思いついたのが楢崎ねねこ先生の【言えるものなら言ってみろ】を読んで、このお話のBLドラマCDの声優をしている人同士の恋愛話だったんですがこの話の声優さん誰がいいかな~とか思ったのがきっかけだったんです。
メインカプは同期の声優さん同士。で、もうひとつは先輩声優さんカプでした。
同期のほうは石川界人くんと松岡禎丞くんかなとか先輩カプは波多野渉くんと鈴木達央くんかな~とか!

妄想は尽きないものだなと思いました。なのでみなさんの妄想たくさん聞きたいです。よろしくお願いします。

1. お邪魔します!

トピ主さま、楽しそうなトピありがとうございます。
一番乗りで恐縮ですが、妄想垂れ流させてください。

【銀座カクテル恋慕譚】梅松町江さん
宝井くん:鈴木達央さん×キツネさん:野島裕史さん
キツネさんの聡明で色気のある口調とド啖呵切っちゃうべらんめえ調のギャップを野島兄さんのお声で聴いてみたいです。
そして、金持ちで生意気そうなボンボン役は、ぜひたっつんで!

【敏感男子はカタイのがお好き?】やまだまやさん
菅谷健二:鈴木達央さん×冴木くん:野島裕史さん
こちらは、自レビューでも妄想垂れ流してしまってましたけど、作中の男前セリフをぜひともたっつん声で聴きたい!という願望です。
さらに酔っ払い演技の得意な野島兄さんに冴木くんの甘えんぼ酔っ払いセリフをぜひ!

なんだか同じ声優さんばかりになってしまいました。
ちなみに、このお二人の自分的最強作品は【ノットイコール】池玲文さんです。

ぜひ、トピ主さんの妄想も知りたいです。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP