ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



声優LOVE!!

匿名

14/07/20 19:51

回答数:200

わたしこの声優さんが大好きです!なお話を聞かせてください。

とにかく何でもいいので思いをぶちまけてください。

回答一覧

200. ゆっくりまったり~

とうとう200になりました。

もう少し続けさせていただきたいなと思います。
声優さんLOVEなお話まだまだ聞かせてください。
よろしくお願いします。

199. 雑食気味すみません…【土下座】

声フェチでイケボに弱い私は好きな声優様色々いまして絞れないのですが…(やっぱりこの方は演じてるのを聴き上手いなぁと思う方は数知れずな中)、私の中で石田彰さん、諏訪部順一さん、遊佐浩二さん、興津和幸さん、吉野裕行さん、日野聡さん、小野友樹さん、細谷佳正さん、鈴木達央さん、佐藤拓也さん…ハァ〜本当素敵なお声の持ち主な方達ばかりで癒されます(´Д`* )
あとは最近気になるお方だとやはり古川慎さんでしょうか。古川さんは本当BL界でもおめにしますが、幅広いキャラクターを演じられ凄いなと常々この方には感心させられますねぇ〜‼︎
ちなみに初めてハマった声優さんは、緑川光さんです◎

0

198. No Title

郷田さんといえばセカコイのアニメの音響監督もなさっていたような
多才な方なのですねー

0

197. エロいをムーディーと言い換えるとお上品だということを彼は教えてくれた

郷田ほづみさん、音監やってるのは知ってたけどBLCDの演出もされてたのかー。あなどこかー。なんからしいなぁ。

郷田さん……
郷田さんのレオリオ最高だった……

196. No Title

駆け込みセーフ!
もうすぐ200ですね。

【ジェラテリアスーパーノヴァ】BLCDききました。
古川慎さん素敵でした。

195. No Title

平川さんって、すっっっごい美声!!!!!!
歌唱力 パネェーーーー!!!!!!!!
色気ムンムンなお声で、耳が萌で崩壊しそうです。
今更ながらですが、凄い良さに気がつきました。
演技の実力共に、素敵声優さまなのですね♡♡♡

194. あっ!

誰の誕生日か書き忘れてました(汗)
興津和幸さんです。

5

193. あなたが出演してくれ続けてくれるだけで・・・!

お誕生日おめでとうございます!!!

受けでも攻めでも素敵過ぎます!ありがとうございます!!
これからもBLだけじゃなくアニメやゲーム、シチュエーションCDなど活躍される事を願っております。

4

192. No Title

石田彰……すごい。
さんとか様とかつけず、偉人的にフルネーム呼び捨てが相応しい気さえする。

真田信繁 五代友厚 石田彰 

みたいな。
萬月さんが「八雲師が演じる女の艶っぽさやばい抱きたいやばい」って言ってたけど、「女の艶っぽさを演じる男の色気」を表現できる声優は彼しかいない。

来週から石田・山寺・林原のみつどもえを毎週楽しめるかと思うともはやお金を払いたくなる。なおかつ、石田彰による少年~壮年の演じ分けを味わえるとか何事

191. No Title

アニメ声優さんにはあまり食指が動かないのですが、
去年あんスタ?のCMでお声を聴いて以来、
(「嬢ちゃんや、」で始まるあのCMです)
増田俊樹さんが気になってまして、
彼の出演作(BLCD)などを探ってをりますw

細谷さんも好きなのですが、BL出られてませんよね;;

佐藤拓也さんのお声もちゃんと聴いた事がないので、
「四代目・大和辰之」楽しみにしてをります☆

3

190. No Title

私はBLCDにはフリートークがあってほしい派です。
フリートークが無いと寂しいです。
BLの余韻に浸りたいからフリートーク無くてもいい派の姐さんもいるかな。
私は緊張が解けてグダグダになってるトークが好きです。

189. No Title

間島先生のファンです。
AVはBLです。

188. No Title

>>187
私もそれ聞いたことありますw
やらかした内容は、宅飲みで酔っ払って森久保さんに「俺は森久保さんが大好きなんだよ〜!!」と絡んだとかたしかそういう。
これを私は他の声優さんのお話で聞きまして、微笑ましい感じで語られていたのですが、真面目な前野さんには修羅場だったんだろうなぁ…と想像してときめいてしまいました。

前野さんのトークいいですよね。
BLCDだと、ドラマもトークも「前野さんがいれば大丈夫」感はんぱないです。
特に達央さんとか岸尾さんとかの自由人が一緒だと、前野さんいてよかった〜ってホッとします( ´ ω ` )
(あ、好きなんですよ達央さんも岸尾さんもw)

3

187. No Title

とあるコンテンツを拝聴していた時に、話の流れで前野さんが、泥酔して森久保さんにやらかしたーというエピソードを語ってくれていました。
以前このトピで出てたのはこれかー!と夜中にも関わらず大爆笑してしまったのですが、何度か話題にされるということは、ご本人にとっては相当忘れられない出来事だったんでしょうね(笑)
※やらかした行為自体は「記憶にない」とおっしゃってましたが

この時初めて、前野さんの素のトークを聞かせていただいたのですが、確かに、皆さんが書きこんでらしたように誠実なお人柄が滲み出ていて、素直に応援したいと思いました。

普段は然程声優さんのトークに関心は無い方ですが、今回はとても楽しませていただきましたv

186. No Title

>>185
新垣さんにさん付けるの忘れてしまいました!
すいません!!

0

185. とうとう・・・。

佐藤拓也くんが興津さんに抱かれる日がキターーーー!

スカーレット・ベリ子せんせ原作のドラマCD【四代目・大和辰之】が2016年3月18日に発売!
大和辰之役に佐藤拓也さん、小鹿 望役が興津和幸さん、櫓木役は、新垣樽助さん他、だそうです~~~~~~!!!!!!!

これは絶対買います!
櫓木役の新垣樽助は良い配役。

2

184. 聴きましたよ!

>>183
早速聴きました。成田さん久しぶりのBL、こんな良作で本当に良かった!
メインのお二人はもちろん、サブカップルの成田さんと代永さんのお上手なことww
BGMを含め久しぶりにストレスフリーな作品でした。
欲を言えば二人の絡みが欲しかった(笑)
本当にこれを機に成田さんのBLご出演増えますように!

183. 待ち遠しい!

今月いよいよ妓楼の軍人発売です~
私の大好きな成田剣さんの3年ぶりのご出演、それもナリケンファン待望のフリートークもあります(笑)サブカップルなのに製作会社様、わかっていらっしゃるww
WebCMやインタビューが公開されるたびに楽しくなってきました。
ご本人もBL好きを公言していらっしゃるので、これを機にどんどん出演依頼が来ますように!

182. 帝王

森川智之さんの魅力を再確認している今日この頃です。
「癖の少ないイケボ」、だとか単なる「良い声」として紹介されることが多いですが、それが歯がゆいですねえ。
森川さんの素晴らしさは個人的にはあの凛とした美声と洗練された演技から生まれる「帝王」感だと思ってます。BLCDだけでなくアニメでも数多くの役を演じていらっしゃいますが一番好きなのはベルセルクのグリフィス。リメイク版では櫻井孝宏さんなのですが、私の中ではやっぱりグリフィスは森川さん。グリフィスのあの脆さと狂気が際立つのはそれを何重にも覆い隠す清廉な雰囲気や押しも押されぬ威厳があってこそなのです。森川さんの声はそのイメージにピッタリでした。

181. No Title

竹内さんやばいですよね!( ´ ▽ ` )
低い声って素敵ですよね。

180. No Title

>>176
竹内さんの低音素敵ですよね(*>_<*)
「ハイキュー」観たことないのですが、観てみようかな…

>>177
恥ずかしながら「おそ松さん」で知りました。
めちゃくちゃ素敵ですよね!
おそ松さん役は、優しさと可愛いらしさとおバカっぽさのバランスが絶妙です。
推し松ではなかったのにじわじわ好きになってます。これは確かに中毒性ある…

179. No Title

マモウォンカ見ましたよ〜。
チャリチョコはTVで見たことがなかったので初めて。
すごくよかった。
やっぱりいい味出してた。
録画もしたので永久保存版にします。

178. No Title

佐藤拓也さんのラジオに興津さんがゲストで出ていたり、杉田さんが出ていたりで最近の楽しみです。気になった声優さんはラジオを聴くと話し方とか人となりが少し分かるので、自分の指針となってます。

177. 櫻井孝宏さん

包み込むような温かみ、突き放すような冷徹さ、初々しい人懐こさ…どんな人物像も豊かに表現なさる櫻井さん。
吐息ひとつにも反応してしまうくらい、そのボイスには中毒性があります!
メガネも大好き。

176. No Title

アニメはキャストさんを確認しないで見るのですが
ようやく見れたハイキュー2期、牛若が喋った瞬間
「このエエ声は・・・!!!(O□O)」
テンション上がってキャーキャーしましたw

竹内さんの声って耳に残る特徴ある低音で良いですね〜
内容より牛若が喋るのをウットリ聞き入り。
素敵だった〜!

175. No Title

>>172

前野さんが、酔っぱらって森久保さんにやらかしたと聞いてましたが…馬乗り⁈になってベルトを外してたんだ\(//∇//)\しかも大好きなんだよー!とまで言ってたとはww
詳細は知りませんでしたww

誰か友達(けんぬ?)もその場にいてその様子を録ってたから後で見せてもらって落ち込んだとかなんとかは聞いて知ってましたが、そうだったんだwww

教えてもらってよかったです。ありがとうございます(^-^)

174. No Title

本当だ!
前野さんのあったかい人柄が染みる、素晴らしかブログだ!

173. No Title

みなさんのコメントを見て、前野さんのブログ見てきました。
癒やされた…とても癒やされました…
前野さんのことを、もっと応援したくなりました。
教えてくださり、ありがとうごさいます!

172. No Title

前野さんといえば、収録後の打ち上げで泥酔したときに森久保さんに馬乗りになって「俺ァ森久保さんが大好きなんだよ〜〜〜!!!!!」と叫びながらベルトを奪い去ったそうで…

二人とも恥ずかしそうにしてたのが面白かったですw

171. 癒されました

>>167
匿名40番さま、はぎの様、前野さんのブログ教えてくださってありがとうございます。ちょうど、
声優さんのことで色々考えさせられてた自分だったので、(癒されるとご紹介ありつつも)内心、緊張しながらブログを見に行きました。見て、よかったです。
知ることができてよかったです。今まで声優さんの個の部分は関わらないほうがいいだろうと避けていたのですが、前野さんのブログはちょくちょく見に行かせて頂こうと思えました!ありがとうございます>^_^<

170. No Title

前野さんのブログ、話題に出ていたので拝見してきました。
ホント癒されますね。
かぼちゃ美味しそうだった。料理男子萌え・・
文章ってお人柄が出るのですね。しみじみそう思いました。

169. No Title

ココを見て前野さんのブログ見に行きました。
声優さんのブログやTwitterは見ないようにしてたのですが、前野さんのブログは見てよかった!!
ほっこりする日常や「無理のない程度に応援お願いします」って控えめな宣伝など癒されました〜(^ ^)
かぼちゃ、良い色で美味しそうでしたね♪

前野さんといえば、クロネコ賀神のドS紳士な攻めや、年下彼氏泉くんの(理さん限定で)チョイヘタレた声とかツボで大好きなので続編が楽しみです(*^◯^*)

168. No Title

>>167
はぎの様のレスを読んでちょっと久し振りにブログ見てきました。更新頻度があんまよくないのもまた良し。

かぼちゃ煮てる(笑)

夏はご実家から送られてきた梨をむいてました。

167. No Title

前野さんといえば、美しい野菜2がすごくよかったです!
クロネコ彼氏賀神の機嫌いいときとか鮫島くんに近い明るめ高めの自然なトーンで、爽やかで優しくて甘くて時々意地悪で倒れそうなくらい素敵でした。
ご本人のキャラとリンクした(w)ヘタレとか好青年が鉄板だと思うのですが、それプラスちょっぴりSっ気のある演技がいいなと感じるのはどうしたことでしょう(´͈ω `͈)

書き込み拝見してブログ読んでみたら、おいしそうなカボチャ煮てて笑ったw 女の子のネイル披露ツイートみたいな画像載ってるし、可愛すぎかー
いいもの教えてくださりありがとうございます、ちょくちょく覗こうと思います。

2

166. No Title

>>165
同じことを思いました。
本人の人柄がにじみ出てホント応援したくなる。某Mさんのブログと違って。
忙しくなってもBLCDの仕事は続けて貰えると嬉しいかな。

165. No Title

前野さんのブログが癒されるったらない。

仕事の告知が主だけど、 
ファンや一緒に働いている人たちへの感謝
同業者との交流の様子
演じたキャラクターへの愛情
プラス食べたものとかゲーム

といった内容が、整った日本語で丁寧に書かれている。
たぶん、彼は自分がある程度演じたキャラクターの化身のように見られていることや、作品をつくるスタッフのひとりだということをしっかり意識しているんだと思う。

そういう誠実な姿勢で彼に演じてもらえるキャラクターは幸せだと思う。
すでに充分活躍されているが、もっともっと活躍してほしい。

164. No Title

それと「イベリコ豚と恋と椿」の椿の声が美声すぐる!
やっぱ間島さんの声好きだ~

163. No Title

>>162
そうなのですか!
ドラマダはやりたいゲームの筆頭だったのですよ!
その前にひとまずアニメ観ます。

BL界でもどんどん活躍してほしいですね(^ ^)

162. No Title

>>161
DRAMAticalMurder、蓮の役もされてましたね。
竹内さんの低音ボイスは私も大好きです!

161. 気になる人、竹内良太さん

立て続けに失礼します。
最近気になるのが竹内良太さん。
「日常」のチョイ役ででていたのですが、強く印象に残りました(めちゃくちゃ面白かった)。
調べたら、エルシャダイのルシフェルやられた方だったのですねw
声優さんにしては珍しいお髭顔だったり、ますます興味が出てきました。

BLCDはあまり聴かないのですが、「彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD」シリーズ(?)の攻めで出演されてるらしく超気になります。
レビューで、高校生にしては声低すぎと突っ込まれてましたね(笑)

160. No Title

ちょっと時間が空いたんで、このトピ内を読みましたが、M氏を推してる人はいなかったね。さすが姐さん達!
私はBLCDは聴かなくて、アニメも声優さんも詳しくないけど、「ワンピース」のロブルッチで好きだったのに。今スネ夫とウイスパーで耳にうるさくって。(関智一さん)

159. No Title

>>152 >>154
トピが上がってたので覗いてみたら塩沢さんが書かれてて嬉しい!
私も大好きです!
彼がきっかけで素晴らしい作品に沢山出会えました。
イアソンはホントに心が張り裂けますよね。
カッツェ役の田中さんも素晴らしかった…

プロフのお気に入り声優で、塩沢さん好きユーザー様方が前々から気になって仕方がありません。
閲覧できたらいいのに(>_<)
秀良子先生も、今でも1番好きとおっしゃってましたよ!

158. No Title

「恋するインテリジェンス」のドラマCD。
戸堂眞御役の間島さん。シコいですお。

157. 三木眞一郎!!!

プロ意識の塊かと思ふ御仁。
初めましては吉原理恵子の「影の館」でしたが、あの
ヤンデレ攻めを演じられたのは、三木さんのプロ意識のなせる技かと、思ひます。

BLCD、購入するきっかけになった御仁ですので、本当に「有難うございました。」と言いたい。
最近だと、ワンパンマンのスネックで、美喉、有難う御座いました!!!(五体投地!!!)

0

156. No Title

声優さんはブログやTwitterされないほうがいいかもしれないですねえ。



おそまつさんの1話・・・!!
怒られたんだね・・・

155. No Title

BLCD「あまくてしんじゃうよ」
小野くんと村瀬くんの相性とても良かったです。

154. No Title

>>152さま

塩沢さん、大好きです!
塩沢さんのイアソンミンクは私にとって永遠のNO1です。
 そう言えばちょっと前に明日美子先生がタイバニを見ながら塩沢さんのキャスティングを想像してつぶやいていましたよ。塩沢さん、お好きなのだなーと思いました。

153. No Title

ハイキュー面白い。
ハイキューの声優さんみんな大好き。

152. 唯一無二

塩沢兼人さん
亡くなられて早15年
本当にお若くしてこの世を去られてしまいましたが
残された作品の中で今でも圧倒的な存在感を放っています。声だけでもとても個性的ですがあの演技力がやはり圧巻です。怪しげな美青年からオカマちゃん、ぶりぶりざえもんにいたるまでどれも愛しい。演じる役を愛しく思わせてくれる役者さんが一番好きです。

151. お願いします!!

野島健児さんにBLドラマCDカンバックして欲しいなぁ~。
あのほんわかした受け声聴きたいなぁ~。
映画で【同級生】するのなら・・・。
お兄ちゃんも頑張ってることですし。

今からサイコパスの劇場版見ます。ワクワクッ。

2

150. ポワロ

ポワロの声
熊倉一雄さん死去

いい声でしたね。

149. No Title

今さらながら「チョコレートのように」聴いた。
武内健さんはほんまに受け係やな~。
受け役多いな~。

148. 花鳥風月ドラマCD

前野くん×興津さんって某サバゲーアニメの私の好きなCPだと今さらながらに思い至った。
しかもBL初対決ですよね?

私は、2・3巻続けて聴きたかったから今月発売日まで我慢ですぅ~。

0

147. No Title

CD
「オレだけ見ないと××しちゃうぞ」

村瀬歩さん、良かったですよ。
まだCD聞かれてない方、どうですか?

146. No Title

最近のちるちるニュース、CDの話題が多いですね。
CDの売り上げアップにつながるといいですね。

145. やったー

>>140
情報ありがとうございます。成田さんといえば「勘弁してくれよ」の非常に残念な受けの元カレ(ストーカー?)の印象や花降楼の計算高い楼主など個性的な印象が強かったのですがゲームや吹き替えなどでまったく印象が変わりました。何気に只今森川さん、鳥海さんと共にブームです(笑)
原作は気になってはいたのですが、あらすじを読むとこれはハッピーエンドがあるのか?と躊躇してましたがさっきポチってきました。斎藤くんは未だ聞けていないので楽しみですし、平川さんはかっこよさそうですし代永さんは主人公いじめちゃうんだろうなぁと楽しみです♪

1

144. 祝!成田さんBLご出演!

>>140
本当に感無量です!
そしてこれをきっかけにどんどん出ていただきたい~
もちろんアニメイトで買いますよ!成田さんにフリートークは外せません。本当のフリーですからww

1

143. フリートークCDにも

>>140
情報ありがとうございます!
特設サイト見てきました。
うわ、フリートークCD欲しいです。成田剣さんもトークに加わっているじゃありませんか。
やばい~ 11月はCD貧乏なのに。

1

142. No Title

前野智昭さんが好きです。
前野さんを好きにならなかったら、この世界にはいなかったと思っています。罪な方です!

141. No Title

>>140
私も成田さんのほんわかした天然な人柄に惹かれたクチですので、久しぶりのBL出演とあってとっても嬉しいです!今から楽しみです!

1

140. 2枚組み

11/27に犬飼ののせんせの【妓楼の軍人】がドラマCDが発売に!!
最近、活躍目覚しい斉藤壮馬くんが主人公月里蓮役で、お相手は平川大輔さん。
そしてなんと、BLお久しぶりの成田剣さんが帝国の元帥、占領軍最高司令官役で出演!!
嬉しすぎ~~。
成田さんと壮馬くんの絡みが楽しみですね!
アニメイトさんはトークCDが付くみたいなので成田さんも居たらいいなぁ。
    

3

139. 西山宏太朗さん!!

美男高校地球防衛部loveを見はじめてから一気に彼に引き込ました....。とても優しいボイスでめっちゃ癒されます\\\\防衛部の鬼怒川熱史くんのボイス絶品です...かっこいいしかわいいです..。
彼自身にも引き込まれました!仕草がすごくかわいいと思ってしまいます。笑顔がとっても素敵です!よく不思議ちゃんなこと言うのもかわいいです!
もっと西山さんのことが広まればいいなと思います!

0

138. やはり

私の中でのダントツはたっつんと神谷さん!
BLCDにハマるきっかけを作ったのは神谷さんの出演されていた作品だったので
いまだに神!的な存在です!!
神谷さんの美人受け、万歳!
声だけで絶対美人だ!とわかるその艶めかしい声と演技力にいつも骨抜きです

たっつんはいまでも数少ない攻め、受け両刀の声優さんだと思います!
俺様攻め、ヤンデレ攻めは聞いてて腰が砕けるくらいかっこいい!
そしてたっつんといえばなによりも受け!喘ぎ声!
美人受け、かわいい受け、強気受け、
なにをとっても上手い!
相当な演技力がなければこんなに演じ分けられないです、きっと!

最近はお二人とも新規BLから遠ざかっていますが、
まだまだ期待して待ってます!!!

2

137. ちょっと時間が経ってますが、、

>>132
鈴村さんの作品なら、岡野麻里安さん原作の少年花嫁があります。5巻まで出ていますが、ドラマCD制作会社が倒産しているので続きはでないかなと思います。相手役は鳥海浩輔さん、脇役も有名な声優さんばかりですので、おすすめです。
あと、山田ユギさん原作の最後のドアを閉めろは3巻出ていて、一部撮り直しています。内容はかぶっていますがフリートークなどあったり、どの巻も楽しめました。相手役は森川智之さんです。

0

136. No Title

コメ失礼いたします!

私は、たっつんとひらりんが好きです!
受けの素晴らしい喘ぎ声も好きですが、
私はむしろこの2人の攻めが好きです!
たっつんは無邪気なS(執着攻めとか尚いい!)、ひらりんのドS低音…!ディアラバが元々好きなので、必然かもしれませんw

元々は、BLCDの声優さんには興味がなかったのですが、たっつん(アニメでもゲームでもBLでも節操なく)の演技が好きになって、BLCDの声優さんにも注目するようになりました!

135. 滑り込みセーフ!

遊佐浩二さま、お誕生日おめでとうございます!!!

とりあえずBLドラマCD卒業だけはしないでください~~。
遊佐さまの色っぽいお声いつまでも聴かせてください。お願いします。

1

134. No Title

最近大好きな「透過性恋愛装置」のドラマCDききました!
もうやばい!萌えすぎた。

鈴木さんの北嶋が可愛すぎた。
安元さんの牧田さんの声良すぎた。

えっちシーンはほんとに聞いてて身悶えて、誰もいないのに顔を隠さずにはいられないほどの赤面モノでした!

私ドラマCDはほどんど聞かないのですが、原作が好きな「透過性恋愛装置」のドラマCDはやばかった。もう萌え!!

ほんと声優さんのBLの時の喘ぎ声の演技には尊敬するものがある。

0

133. 小野友樹月間!

なんと今月は、3本ものドラマCDに出演されてましたね。ビックリ!!
今、気が付きました。遅っ!

おのゆー心棒者さまのお財布には大打撃だったのでは?
3作中2本が2枚組みという・・・。
こう言ってる私も、後1作(おのゆー関係ないですが)ドラマCD予約しているので、給料日まではもうBL本買えない。

1

132. 鈴村健一さん

先日、某アニメのキャラソンの歌声を聴いて「この声ヤバい!超好みv」って思ってしまいました。

BLCDは今まで大好きな遊佐さん出演のしか購入してなく、鈴村さん聴いたことないんですよね。
検索かけてみると最近は出ていないみたいだし。
こんな私に鈴村さん受けでおススメがあったら教えてください~

131. 山本和臣さん!

美男高校地球防衛部LOVE!で和臣さんが凄く好きになりました。和臣さんかうぃあいいしあざといし、あんな感じ(女の子みたい)なのに全然コンプレックスも無いみたいですし、人として凄い方だなって思いました。
頭の回転も速いみたいだし、素敵な人ですね。

でも、毒舌気味なところも良いなって思います。
隠れドエス?かなとも思っています。
同じように思われる方居ませんか?^^

0

130. No Title

夏アニメの一覧を見て興津さんの名前
がたくさんあるので、人気が益々出て
来られたなとファンとしたら非常に嬉しい
ことなのですが、嬉しい反面もっと
ブレイクしてドンドンアニメ中心になり、
そのままBLの仕事をふわっと
フェイドアウトされるんじゃないか?
と一抹の不安がよぎり心配して
しまいます。

興津さんは今やBLドラマに欠かせない
貴重な人材なので興津さんがドラマCD
にもう出ることはなくなると
想像したら恐ろしくてゾっとして
しまいました。

好きな声優さん達が次々フェイドアウト
したからトラウマ気味も多少ありますが

今の現状いい声優さんが居ないから
興津さんや小野友さん達少数精鋭で
くるくるまわしてる状態だから
尚更不安を感じてしまいました。

本当興津さんにはこれからもぜひ続け
てもらいたいです。心からそう思う。


129. おめでとうございます!

今日5月18日は成田剣さんのお誕生日です。
腐女子の中では変態のイメージが強い?成田さんですが、幅広い演技ができる成田さん、今年こそBLCDのご主演がありますように。

128. 鳥さん お誕生日おめでとうございます

投稿したくて、会員登録しちゃいました。
私の最愛は鳥海浩輔さんです。

不惑を過ぎていまさら腐らんでも…、と思っていた私が、腐の世界にひきずりこまれたきっかけが、某サイトで見た「生徒会長に忠告」のOVAでした。
最初は「銀さんの声だ」と杉田さん目当てで軽い気持ちで見たのですが、鳥さんのお声のかわいらしさ(?)に心をもっていかれてしまいました。

鳥さんきっかけで声優LOVEにもBLにもどっぷりはまってしまいましたが、前野智昭さんも最近は好きです。

鳥さんとはBLでも、そうでなくとも(うたプリとかツキウタとか)カップリングが多いですね。
鳥さんの甘い声とまえぬの堅い声の相性がいいんだなと思います。

1

127. No Title

うぃんぐさん、○○おめでとうございます!

126. 野島健児さんー!

>>123
まさに今、はまってます!
昨日も(いや今日か)、届いたばかりのCDを家族が寝静まった夜中に聞いてました(笑)

ラジオやフリートークでの野島さんも大好きです、なんだか癒されますよね(*^^*)不思議な魅力があります。

私も以前は 恥ずかしくてCD聞けなかったんですが、ここ一年くらいでどっぷりハマってしましました(^^;

「手を伸ばせば遥かな海」で、ベソベソ泣いちゃう野島さんがもうたまりません!
フリートークも、小西さんに甘えてる感じがとってもかわいいですよ~。

コンサート行かれるのですね?うらやましいです~。楽しんで来てくださいね~!

125. 小野友樹さん

プレイゾーンの攻め役を聞いてファンになりました。プレイゾーンでは傲慢で俺様な役で言葉攻めがステキでした。
役に入り込んでいてもクドさがない魅力のある声優さんだと思います。
もっと小野友樹さんの攻め役が聞きたいです^o^

124. 成田さん!

>>120
成田剣さんは最近BLのオファーがないらしいのでご出演されていないだけで依頼があればご出演されると思いますよ。
成田さんの新作BL聞きたいです!
最近たくさんBLCDが出るようになってうれしい反面、どれもこれも同じような方ばかりなのでもっと新しい方もベテランの方も混ぜてキャスティングしてほしい~

123. No Title

野島健児さんが好きです♪
某アニメのクールなメガネキャラで好きになったんですが、ラジオでのほわほわしたしゃべりとのギャップにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
んで見事ドハマりしました。
時々不思議ちゃん発言が炸裂するけど、それがまた面白いです。
最近BLCDには出ないことになったみたいですが、どーーーしても絡みのシーンが聞けない私にとってはありがたいかも…?
歌もお上手なので、来月に迫ったライブがとっても楽しみです♪

122. 色々アニメを見てきましたが

男性声優さんは聞き分け出来るんですが女性の声優さんはどれも同じに聴こえてしまう・・・。

私、業が深いですね。どうしようもない・・・。

それとも歳を取ったということでしょうか。

1

121. No Title

森川帝王の受けが神だ。
コミカルな森川帝王LOVE!!


※森川帝王は攻めじゃなくっちゃイヤ~ンな人には申し訳ない。

120. No Title

❤️今年聞きたいBLCD声優様❤️
★受け★
*遊佐さん
*鳥海さん
*神谷さん
*興津さん
*小野友さん
*野島弟さん
*野島兄さん
*梶さん
*鈴木達さん
*松岡さん
*武内さん
*山中さん

★攻め★
*小西さん
*諏訪部さん
*子安さん
*三木さん
*佐藤拓さん

受けで上げてる皆さんは攻めもやってますが…私は受け声の方が好きなので…。
そろそろ、遊佐さんの受けが聞きたいです‼︎頼みます‼︎攻め様達は…今は難しいですかね。小西さん、諏訪部さんの攻め声が聞きたいですが。最近、コメディタッチのBLCDばかりですが…シリアスな小説物でエロイのが聞きたい。佐藤拓さんや中澤さんの受け声も聞きたいかも。成ケンさんとかはもうBLしないんだろうか笑
興津さんは演技うまいしエロすぎです❤️
野島兄弟も大好き❤️最近、兄さんのエロが大袈裟ですが…苦笑
前野さん.羽多野さんの攻め、阿部さんの受けは好きだけど…お腹いっぱいです。





119. レイガ~!

>>118
【シュラト】…声優陣が豪華でしたよね(^^)
和彦さんのレイガ ヾ(≧∇≦)
最高にハマり役でしたよね!

佐藤さんも興津さんも最近までノーチェックだったので
まだ聞き分けは難しいです(^^;)
【魔彼】【愛し君に戀文を】聴きました!
吐息が…萌えます(笑)

【ダブルバインド】興津さん出てらしたんですね。
聞き直します(^-^)

興津さん&たっつんの【召し上がれ愛を】は
御存知ですか? 好きな作品のひとつです。

【かれピロ】シリーズも好きな方達が出てらっしゃいますが…4弾&6弾をリピして聴いてます。

今月末に発売される【罪の褥も濡れる夜2】も
期待大です~!


0

118. わぁ~!!

腐まちゃさま

私も井上和彦さま、殿堂入りでございます。
【ムテキング】で大好きになり【天空戦記シュラト】のレイガにやられましたね。
俊くんのシュラトとのカップリングでした。

私も声優さん大好きなんです!
腐まちゃさまのマイページ拝見させて頂きましたが私が大好きな声優さんばかりで嬉しかったです。

興津さんは本当に色っぽい声優さんで受けも攻めも素敵ですよね~。
攻めでは【オタクくんの憂鬱】お相手は阿部敦さん【催眠術入門】お相手は野島裕史さん【嘘みたいな話ですが】こちらも野島裕史さんですね。
受けでは【ダブルバインド】お相手は森川智之さん【茅島氏の優雅な生活】お相手は高橋広樹さん【どうにもなんない相思相愛】お相手は遊佐浩二さまです。
最近では小野友樹くんと【10DANCE】エチシーンはほとんど無いんですがとても素敵でした。

佐藤拓也さんは【魔彼】が良かったですし【キチク、エンカウント】も出演決定されてます。期待大の声優さんです。

長々とすいませんでした。

0

117. 声優バンザイ

はじめまして。

こういった書き込み自体も初めてでドキドキです。
一番はじめに好きになった声優は
井上和彦さんでした。
2枚目から3枚目まで演じられてステキです!
タクミくんシリーズのギィにときめいた10代でした。
初代タクミくんは松本保典さん(^^)

その後、みきしんこと三木眞一郎さん、
じゅっちゃんこと小杉十郎太さん、
今は亡き塩沢兼人さんにもハマってました。

今は、神谷浩史さん、鈴木達央さん、遊佐浩二さん、鳥海浩輔さん、前野智昭さん、諏訪部順一さん、小西克幸さん、平川大輔さん、黒田崇矢さん、安元洋貴さんに
ドはまり中です。
近藤隆さんや杉田智和さんも好きです。

先月「チョコストロベリーバニラ」を聴いて以来、興津さん、佐藤さん、阿部さんが気になり始めお三方出演作品も捕獲中なのでなにかオススメがあれば教えて頂きたいです。

今まで好きな声優さんはどんどん殿堂入りして、
あらたに気になる声優さんも増えていくので
「声優好き」は止められませんネ。
Webラジオを聴いて好きになる声優さんもいますし。

みなさんの「声優LOVE」度もステキすぎます。

長々とスミマセン。
なかなか近場で同士を見つけられないので
こんな語れる場にたどり着けて嬉しい限りです!
今夜はなんだかとても寝られそうもないです~
お邪魔しました

0

116. No Title

>>115
…あ、間違えた^^;
賈充の声は杉田さんじゃなくて、高橋広樹さんだったのね;
ずっと銀さんだと思ってプレイしてましたorz

0

115. No Title

>>100
「銀魂」再開嬉しいですねぇ~☆
杉田智和さんと言えばね、、「真・三國無双7」の賈充の喋り方がエロいっすvv
プレイする度に、腰が砕けそうになりますよ(笑)

0

114. 緑川光さん!

こんばんは、お邪魔しますー
やっぱり緑川光さん、好きだなぁ。
スーパー受様なセクシーなお声も好きだけど、
「どんなに有名になってもBLに出演」してくれる、
あのサービス精神も好きだな☆

0

113. 匿名16番さん

>>111 匿16番さん
黒瀬くんぶっきらぼうで暗いですよね(^_^;)
でも、私は声優さんってトーンによって
好き嫌い出ちゃうんですけど、
演技が上手いからこそだと思ってます。
確かに黒瀬くんを演じるのは難しそうですよね~
無表情ですし、感情があまりない感じで、
本当にあなたカウンセラーなの?
しかも子供相手もしてるんでしょ!?
みたいに思っちゃってますが(^_^;)
ホントに2に期待です!!

花鳥風月はおすすめされて買って読みました。
そうなんですよね~・・・
私は漫画とCDをアニメみたいに同時に読んだり聞いたりするとしっくり来て、
漫画→CDからだと違和感が出てくるみたいです(^_^;)
CD→漫画はまだ試したことないかもなので、
試してみようかな~!
積極的に攻めていく前野さん・・・良いですね!!
しかもお相手は興津さんですし!!

帝王と子安さんは一時期聞きすぎるほど
聞いてましたが、純情ミステイクは知らないです。
傲慢受けなんですか!!
興味あります(o^^o)
教えて下さりありがとうございます♪

112. 野島健児さん

出演作品全部聞けてませんが、すごく好きな声優さんです。演技力はもちろんですが、控えめなのに色気のある喘ぎ声が私のツボに深く突き刺さってます!
「手を伸ばせばはるかな海」←内容はもちろん最後の小西さんとのトークが可愛すぎです
「どうしても触れたくない」←外川さんとの初めての時に掠れた声で「ん?」っていうとこ!
「夜ごと蜜は滴りて2」←聞いてるこちらまで切なくなる「すき」の破壊力!相手にもねだる時の甘えた口調に萌え死にそうでした。
これからもコツコツ、出演作品を聞いていきたい声優さんです。

111. 匿名6番さん

>>109
あー確かにぶっきらぼうだなとは思いましたw
感情抑えた役って作りすぎるとうん?ってなっちゃいますし・・・黒瀬くん演じるの難しそうですよね。
同じく!これからの変化が楽しみです!

花鳥風月原作既読でしたか!
原作先に読んでると個人の思うイメージと違うってよくありますよね!自分はCD→漫画の順に買ったので違和感なかったです。積極的に攻めていく前野さんにキュンキュンでこれから楽しみですよ\(^o^)/オススメ!

帝王~////
別格ですね!神様!純情ミステイク知ってますか?
あの傲慢受け美味しすぎました!!!



110. ありがとうございます♪

>>108 ピピン様
ご返信ありがとうございます(o^^o)
嬉しいです~♪

「LOVE STAGE!!」の原作面白いんですね!
スピンオフの小説「BACK STAGE!!」も気になります!
中の人で言ったらDAIGO×平川さんですよね(笑)
10年愛なのですか!?
それを聞いたら気になります!!
コミックスは1年に1冊とのことで、
待ち遠しいですね~(>_<)

「Free!」見る機会がありましたら、
是非見て下さい(*^O^*)
絶対萌えますから♪
代永さんもあざと可愛いです(笑)
私も「LOVE STAGE!!」2期あったらまた見たいです。

109. ありがとうございます♪

>>107 匿名16番さん
ご返信ありがとうございます!

ですよね~(*^O^*)
本当に沢山出ていらっしゃいますよね!!
前野さんがテンカウントの黒瀬くんなのは、
とっても嬉しかったです!!
まだちょっと暗いトーンですが、2で期待大です!!
花鳥風月漫画は持ってるけどCDはチェックしてなくて(^_^;)
今調べたら大輝役とのことですが、良かったですか??

森川さんも良いですよね!!
一時期森川さんがメインの役ばかりやってる
BLCDを聞いていました。
おすすめして下さり、ありがとうございます(o^^o)

108. 匿名6番さま

>>104 匿名6番さま
レスをありがとうございます。

>原作買ったんですね!面白いですか?
おもしろいですよ!
「LOVE STAGE!!」5巻まで スピンオフの小説版「BACK STAGE!!」3巻まで
大人買いしてしまいました(^^;)
 私は「続きが気になるよお」病が発生するので、連載中のものには手を出さないようにしているのですが…
「LOVE STAGE!!」は、とにかく明るい軽いコメディで読みやすいですね。
BL入門にいい感じ。
6巻が楽しみですが、掲載誌の関係で、コミックスは1年に1冊なんだそうです(T_T)
私としては、スピンオフの小説版「BACK STAGE!!」の方が好みでした。
でも、本編あってのスピンオフだし。
お兄ちゃん×マネージャーさんのお話。この二人の関係はアニメでもちらっと匂わせてくれていたんですが。
文庫の1冊目の出会い編から、「なんと10年愛とは?!」でした。

私は「Free!」は観ていないんですよ。
アニメ過疎地に住んでいるもんで、話題のアニメのお話には全然ついていけなくて寂しいです。
「LOVE STAGE!!」は第2話から、やっとネット配信で観ました。
「LOVE STAGE!!」も第2期があるといいなー

0

107. 匿名6番さん

>>105
コメントうれしいです\(^o^)/

前野さん引っ張りだこですよね。たくさん有名作家さんの作品に出ててすごいと思います。花鳥風月とかテンカウントとか!
好きというのになぜかしらオススメです。相手役の森川さんもイケボで聞いて損なしです。BLCDwikiでは酷評だらけでしたが、終始あまあまで癒されると思います!

106. 追伸

>>101
連続投稿すみません。。。
蒼井翔太さんについてあまり触れなかったので
再度触れちゃいます(笑)

うたぷりで初めて蒼井翔太さんを知ったのですが、
最初は女の子が歌ってるのかな?と
錯覚したくらい高い声だったのでビックリしました。
とっても上手でそれから好きになりました。
てか私より声高いと思うし、
動画見ても可愛くて魅力的な声優さんだなぁと
思います。
BL界には進出していないようですが、
進出したら是非受け声で・・・と
妄想がとまりません(笑)
変態でごめんなさい(>_<)

何かもう友達に歩く声優辞典とか
変態呼ばわりされてますが、開き直ってます(笑)

105. 前野さん♡

>>103 匿名16番さん
私も前野さん大好きですー♡
クロネコの賀神がドツボで、それからファンです!!
飴色パラドックスも良いですよね!!
最近沢山出ていらっしゃるので、嬉しい限りです(*^O^*)

前野さんの作品は結構聞いてて、
鮫島くんと年下彼氏は聞いたのですが、
「好きというのになぜかしら」は知らなかったので、
匿名16番さんの投稿を読んで聞いてみようと
思いました!!

104. ピピン様

>>102
わーい♪
返信して下さり、ありがとうございます!

代永翼さんの作品、
雪代鞠絵原作「ビューティフル・サンデー」を
教えて下さり、ありがとうございます。
実はここで代永さんの作品を検索しても
何を聞いたか覚えてないくらいなもので(^_^;)
なので嬉しいです!
ありがとうございます(*^O^*)
緑川さんも好きなので、聞いてみたいと思います。

「LOVE STAGE!!」代永さん可愛いですよね♪
原作買ったんですね!面白いですか?
「Free!」の渚君もあざとくて可愛いですよね!!

「チョコストロベリーバニラ」はおすすめです!!
佐藤さんも興津さんも演技が上手でステキです☆

「有栖川家の花嫁」も教えて下さり、
ありがとうございます(o^^o)
武内さんも良いですが、声優さん豪華ですね!!

私は最近BL漫画でも現実でも可愛い男の子に弱くなってしまいました(^_^;)
「3シェイク」聞きましたが、
低音武内さんって珍しいですよね!
貴重な作品だと思います。

本当に教えて下さりありがとうございます(o^^o)
見つけたら聞いてみます!!

103. 前野智昭さん


こんにちは、お邪魔させていただきます。
好きな声優さん沢山いますが、そのなかでも旬な前野さん!

「好きというのになぜかしら」ツンデレがかわいいです。ワイルドな誘い受けという感じ。

「鮫島くんと笹原くん」ヘタレっぷり最高です。

「年下彼氏の恋愛管理癖」突然の豹変にびっくりしたけど、余裕のない演技にやられました。

近藤隆さんと組んだクロネコや飴パラもお気に入り\(^o^)/


102. 「ビューティフル・サンデー」たまらん…

>>101 匿名6番さま
とっくに既聴と思いますが。

代永翼さんといえば、
・雪代鞠絵原作「ビューティフル・サンデー」
ですよね!
これは、原作も神なんですが、「これこそ、健気受け!」という感じ。
攻めの緑川光さんが、人でなしからだんだん優しい恋人に変貌していくのも、神演技でした。
息もぴったりです。
中古店で見かけたら、必買いですよお。
ちなみに、
代永翼さん主演のアニメ「LOVE STAGE!!」では、女装シーンは女の子にしか聞こえませんでした。
アニメに触発されて、原作は全部買ったわ。

私、「チョコストロベリーバニラ」は聞いていませんが。

とにかく受けが可愛くて、健気、そして必ずひどい目に遭う、雪代鞠絵作品。
武内健さん主演の、
・「有栖川家の花嫁」
も、私はリピートしてしまいます。
これも健気受け、そして花嫁もの。
ちょっとあり得ない設定のお話なんですけどね。でも、好きなので文庫は新装版も買ってしまいました。
暴君な攻めを子安武人さん、当て馬を千葉進歩さん、攻めの秘書を平川大輔さん、と豪華キャスティング。

おかしいわ、私「女の子みたいな受け」は嫌いなはずなのに、雪代鞠絵作品だと針がぶれるようです(笑)
ふだんは漢らしい受けが好きです。
・秀香穂里原作「3シェイク」
の、男らしい受けの低音武内健さんも好きですよ。

0

101. あざと可愛い声が好き♡

以前、匿名で書かせていただいたのですが、
また時間が経って、
今度は可愛い声にどっぷりはまり中です(笑)
声優さんで言うと、
代永翼さん、蒼井翔太さん、武内健さんですかね。

代永さんは、初めて聞いたのは
確かワルイコトシタイシリーズの脇役で
可愛いなおい!って思ったくらい。
一時期代永さんのBLCDをあさってたけど
あんまりなくて残念でした。
最近、アニメイトに連れてってもらい、
KIRIMIちゃんを教えてもらって
何か歌ってる動画があるな~と気になり、
家帰ってyoutubeで検索したら
何このあざと可愛い声!!女の子!?となり、
調べたら代永さんが歌ってることを知ってから、
一気に代永さんのファンに(笑)
気付いたら何回も聞いてました(笑)
どうやら性別:代永翼って言われるくらい
らしいですね(笑)
あんなあざと可愛い声で受けで喘いだら
萌え死ぬと思う(笑)

まだBL界には進出してないですが、
うたプリでおなじみの蒼井翔太さんが
可愛いし歌声がステキ。

武内健さんは、「チョコストロベリーバニラ」で
あざと可愛い声を聞いてから、
攻め役も勿論良かったのですが、
この声で受け声を聞いたら可愛いんだろうなと
妄想(苦笑)
このトーンの武内さんの受けがあったら聞きたい!!

是非ともこの3名様には
もっとBLCDの受けに出演して欲しいです(笑)!!

てか最近カッコいい攻めよりも
可愛い受けの方が好きになっちゃったのは
どうしてなんだろう・・・(笑)

100. ジャンプ連載おわらないでおわらないで~

銀魂。
楽しみだ。
銀魂オールキャスト声優すべて好きです。
脇キャラも大物声優だからなあ。

99. キリ番いただきました

声優大好きなので上げますよ~☆
みんな、どんどん書き込んでこー!

「ジョジョ3部が」再開したので、毎週萌え萌えです~w

ファンとかじゃないんすけど、
「真・三國無双」シリーズの諸葛亮と劉禅の喋り方に毎回感心します☆
ちなみに小野坂さんはアザゼルさんの中の人で、
松野さんは金田一の中の人です。

0

98. 絶賛はまり中!!

森川智之さん
遊佐浩二さん
平川大輔さん

の三人が非常に大好きです!!
最初はTVアニメで森川さんにはまり、森川さんの声を聴くためにBLCDを聞いていくうちに、遊佐さんと平川さんにもはまったという・・・
三人とも、攻めの時も受けの時もとてつもなく萌えます。

3

97. No Title

立花慎之介さんが好きです。

96. 度々失礼します

神奈延年さんの声が好きです。
「龍が如く 維新」で久し振りにお声が聴けましたv
ちなみに「5」にも出ておられます。

他にも好きな人いっぱい居るんですけど、
皆ゲームや洋画の吹き替えばっかりだからなぁ~;

信長くんと言えば…「真・三國無双7」で
一目惚れしたキャラが彼でしたv 関興さん。

「オレフロ」見たかったなぁ~。。民放でやってないですよねぇ~?

1

95. 山中真尋さん!!!

山中真尋さんはBLCDでよく脇役など
なさってますが、演技力の高さや
綺麗な美声はいつも心に残り、
前から注目して応援していましたww
11月に出たドラマCD[魔彼]でついに
メイン‼相手役の佐藤拓也さんとの
絡みは超絶セクシーで上手くてw
なにやら益々ファン度が上がって
しまいましたww
もっと山中さんメインのCDが出て
欲しいです!(^_^)




94. No Title

信長さん今日でしたか、おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )
花降楼の椛ちゃんお気に入りです♪

0

93. 島崎信長くん!!!

お誕生日おめでとうございます!

アニメやドラマCDなど、これからも素敵なお声お聞かせください。楽しみにしております。

出来るならもう一度はるちゃんのお声が聴きたいです。

2

92. DearなGirlを発見!

>>91

初めまして!
DGS面白いですよね(*´∀`)
第396話でマウンティングに挑戦なさっていましたが、流石神谷さん(笑)
「高知?ああパスポートいるよね」最高でした。
悪口が言えない素直な小野くんも素敵でした。この二人の関係性がDGSの何よりの魅力だと思います!
最近の放送では、縦笛やグリーンスムージーや第1話を振り返った回など、神回が多いですね。
91さんはどの回が印象に残っていらっしゃいますか?
最近聞き始めたとのこと、是非是非過去放送も聞いてみてください(о´∀`о)/

91. やっぱりNo.1!

神谷浩史さんが大好きです!みなさんもご存知の通り演技力がすごい!
動物、悪魔、人間とその演技力の高さには毎回驚かされます。可愛いキャラから低い大人な声まで1人の声優さんなんですから声優さんってすごいの一言ですね。
神谷さんがやられているキャラで1番好きなのリヴァイ兵長です。全てが好きで神の領域にいます。
腐女子目線からですと、受けの演技が素晴らしい!喘ぎがわざとらしくなく、それでいて可愛い。特にリップ音で勝てる声優さんはいないんじゃないか⁈と私は思います。
アニヲタ腐女子両方としますと、泣きの演技が素晴らしい!普段なかなか泣かない私がもらい泣きをするくらいです。夏目友人帳で泣き、BLCD「言の葉の花」ではマジ泣き。
演技以外にも年齢を感じさせない容姿はもう天使!年齢を知った時の驚きは忘れない…てっきり30前半くらいかと思ったら母と同い年!
DGSも聴き始め、こんなに面白いラジオは他にあるのかなと思っています。いつも爆笑してます。
まだヲタ歴1年ちょい、腐歴10ヶ月でまだまだ知らないことだらけです。
もっと神谷さんのなこと知りたい!生神谷さんに会いたい!

0

90. 鈴木達央くん!!!

お誕生日おめでとうございます!

あなたの存在が私達にとってとても大切でありがたいです!!
これからも素敵なお声そして歌を聴かせてください。

この世に生まれてきてくれてありがとう!

0

89. 長谷川泰三、碇ゲンドウ


【立木文彦】さん、良い声してますね。
毎日、ナレーターが忙しそうでなによりです。
声聞かない日が無いくらいですもの。
バラエティー番組には欠かせない存在です。

88. 鈴木達央さん

ちるちるでは評価されているので
今さらいうこともないでしょうが、
BL に絞るならこの方が一番好きです!
受け攻め両方できる上に、たまに脇キャラも
演じられていて、キラッと光る才能を
感じさせてくれます!
ちきんと原作を読む、ということを
他方で聴いてから、さらに好きになりました!
演じる作品、そのキャラクタのことを
きちんと勉強する姿勢も、ものすごく素敵です!
これからもずっと応援していきたいと思っています!

2

87. 第二次安元大事件

>>17 匿名4番さま
今更ですが、「安元大事件」を覚えてますよ~ 何しろリアルタイムで聞いてましたからね。
NHK‐FMの「今日は一日 歌う声優三昧」の終盤でいきなり起こりましたね。
あれは、NHKが悪い!
きれいな癒し系の合唱曲の直後に、安元さんのカバー曲「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を流すなんて…、破壊力がすさまじいものでした。
11月3日に、「歌う声優三昧」の第二弾が放送されて(知らなかったわ、不覚!)、安元さんがゲストで、またアレが流されたそうです。「第二次安元大事件」と呼ばれているとか。

好きな声優さんはいすぎて、困ります。
やっぱり、遊佐浩二さんの受けが一番好きかな。
緑川光さんは、攻めの方が好きです。
あとは、
・千葉進歩さん
・安元洋貴さん
・森川智之さん
・宮田幸季さん
・平川大輔さん
・檜山修之さん
・成田剣さん
・三木眞一郎さん
・鈴木 達央さん…
いや、まだまだいるような気がするが、思い出せません。こんなトコロで。
割とベテラン級の方が好きですね。 

1

86. 最近気になる声優さん。

アニメ【オレん家のフロ事情】の若狭役の梅原裕一郎くんです。
この冬から始まる【美男高校地球防衛部LOVE!】にも湯布院煙役で出演されます。
これのニコ生発表会で出ていたんですが、これがめちゃイケメンでびっくり!しかもお声までイケボでした。
司会されてた安元さんが「ほんとイケメンだな!」って絶賛されてました。

これからが楽しみな声優さんです。
BLのドラマCDとか出てくれないかな~。

1

85. 楽しみにしております。

匿名12番さん>【ドラマダ】ゲーム感想お待ちしております。
私も一押しはノイズくんですが紅雀さんも捨てがたいです。日野聡さんか高橋広樹さんか・・・。悩ましい!

0

84. 松岡禎丞くん!

お誕生日おめでとうございます!!

これからもアニメやBLドラマCDなどでたくさんご活躍されること楽しみにしています。
松岡くんのお声色っぽくて好きです!

1

83. No Title

>>81ありがとうございます。
中村さん似てますよね?私だけじゃなく
よかった(^-^)

[ドラマダ]Vita版を買おうと思って
るので(笑)界人くんが出てるかチェック
してみますね。
日野さんのキャラ(ノイズ)最初パッと見
ピアスダラけであんまり好きなタイプ
じゃなかったんですが、アニメはもちろん
プレイ動画とかを見てノイズが1番
いいなと思えました。
日野さんだからノイズがより魅力的に
なったのかな?(笑)





82. 鈴村健一さま!

お誕生日おめでとうございます。

もうBLCD出演されなくなり寂しいかぎりですが、アニメなどで活躍されお声が聴けるそれだけで嬉しいです。 

1

81. ほんとだ~。

匿名12番さま>【ドラマダ】見直してみたら石川界人くんが出てましたね。
私もゲームはしていないので出演されていたのかどうか定かではないのですが、このアニメ一応BLに分類されるのかな?(あまりそうとは感じないけど)わかってての出演だったら可能性はありますよね?私もBLCD出て欲しいなとすっごく思います。

そして低音の界人くん、言われてみれば確かに中村くんに似ているかも・・・。

【ドラマダ】のアニメの声優さん達がそのままゲームに出演されているのならプレイしてみたくなりました。高橋広樹さんとか日野聡さんとか素敵すぎます!

0

80. No Title

[ドラマダ]のアニメでクリアの
弟?の1人が石川界人くんで驚きましたw
ゲームしてないので分かりませんが、
ゲームの方も界人くんがしてるのかな?
影山くんもいいですが、
テロルのナインの低音ボイスも
凄く良いなーっとwww
それと、私だけかもですが、
ナインの声がたまに
中村悠一さんに少し似てる気が…

界人くん本当!なんでもいいから
BLCDでて欲しいな(~_~;)


79. 何度もありがとうございます!

中村悠一さまは【月刊少女野崎くん】や【魔法科高校の劣等生】などに出演されて嬉しい限りです。【頭文字D】もすごく楽しみです。

小林ゆうさまは、ご本人自体がエキセントリックですよね。そこが好きだったりします。

【黒執事】ジョーカー宮野真守さまは大丈夫と思うのですが・・・。
興津和幸さま本当に素敵ですよね。もうどんな役されても色っぽいとしか感じないです。

阿澄佳奈さんと小松由佳さん勉強不足でごめんなさい!
【ジョジョ】は2部・3部これから見ますので楽しみです。

2

78. 4回目w

ゆーきゃんさんは、「クラナド」の朋也くんが好きでした。
「バイオハザードORC」では、ゆうきゃんの声が聴きたいが為に
ベクターばかりを主人公にしてプレイしてましたw(2年前)

先日「黒執事」を見ていて、シエルの父ちゃん妖艶~v
声誰だぁ~?と思ったら、興津さんでしたw
ジョーカー(マモちゃん)好きやったのになぁ~死んでないよねっ?;;

>小林ゆうさん
「進撃」の芋女といい、「銀魂」のさっちゃんといい
エキセントリックな女性の役は必ずこの人ですよねっ☆

ちなみに阿澄佳奈さんと小松由佳さんも好きなんですが、
先日「ジョジョ3部」にポルちゃんの妹役で登場されてました~嬉
あすみんは、「WORKING!!」の種島ちゃんLOVEですたw

1

77. 高橋広樹さま!

お誕生日おめでとうございます。

これからも素敵なお声で私達を魅了してください!!

2

76. HappyBirthday!

>>75
匿名で失礼致します。
私も梶くん大好きです!
もともとアニメで好きな声だなとは思っていたのですが、初めて聞いたBLCDが梶くんで、それ以来結構はまってしまってます。9月下旬に出る某BLCDも予約してしまいました笑
高音が好きだったのですが、最近はアオハライドの洸くんなど、低音も素敵だなと思い始めています!私の中で永遠の第一位です!笑
たまらん!!笑
これからも活躍し続けて欲しいです。
お誕生日おめでとうございます!

75. 梶裕貴くん!

お誕生日おめでとうございます!!

これからもアニメやBLドラマCDなどたくさん出演してお声お聴かせくださいね。

2

74. トピ主です。

腐男子じぇいどさま>細谷佳正くん!ほかの方もコメされてますが私も好き声優さまのお一人です。

今期【Free!】何が良かったかってそりゃもう宗介の加入でしょう!!そしてそしてそのお声が細谷くんだったのも大きいと思います。バリ攻め感たっぷりで腐の心をわし掴んでしまったのでは?

1

73. そりゃ細谷さん

もー、やべぇっすね。
俺、男だけど極限彼氏聞いてもー、ツッコミまくりです。

もう鼻の穴ヒクヒクしてしまったりニヤニヤが止まんないっす。

いや、自分に言われてないっすよ⁈( ;´Д`)
んなこたぁー分かってますけど、笑ながら心の中で顔真っ赤にして
「バカやろ、愛してるじゃねぇ〜し❤︎
結婚出来ねぇ〜しバカやろ!」と、悶絶隠して今日も電車なう。

No.6のネズミ役で知ったのですが、
今はFreeの宗介ですね。
もう、かっこいいですよね⁉︎

1

72. おかえりなさいませ!

vickyさま>私は女性の声優さんに疎くてあまり知らないのですが(申し訳ない)堀江結衣さんは知ってます。
最近かわいいお声だなと思うのは【月間少女野崎くん】の千代ちゃん役されてる方(ううっ名前が思い出せない・・・。)とか小林ゆうさんです。あと【鬼灯の冷徹】でシロ(犬)役されてた小林由美子さん。癒されました~。
不勉強で申し訳ない。
中村くんは【月間少女野崎くん】の野崎くん役されてます。

0

71. No Title

元QUINAですけども(3回目w)
私も、日野、中村、谷山、興津、細谷さんあたりが好きです。
ご本人様の事は何も知らんので、特に語る事はないんですけどもw
女性では、堀江由衣さんとか好きです。劇場版「K」が観たい~

0

70. トピ主です。さっきのに↓ちょっと追加

中村悠一さま。【月刊少女野崎くん】相変わらずの良いお声です!

0

69. ここは被せOKのトピですよ!

最近いろいろありましてほんとにへこんでたんですけど立ち直りましたよ!

復活~!!

みなさんにご迷惑と心配かけてすいませんでした!!
ここに来てくださる方は皆、被せも辞さない方々だと思うので!

匿名11番さま>成田剣さま!
私は【犬夜叉】で初認識しまして(当時はBLCD自体聴いてませんでしたが)成田さまのお声ほんと素敵で大好きだったんです!
しかし!【無敵なぼくら】を聴いた時かなりの衝撃でした。【犬夜叉】やん!!!
このCD自体かなりぶっ飛んでたので今でも忘れられませんが・・・。
受け成田さまを聞いたのは【恋愛操作】でした。これで成田さまの認識変わりました。受けても最高ーやん!!みたいな!
大人の色気ムンムンでしたね。
最近はあんまりBLCD自体出演されてませんがまだまだ頑張ってほしいです!!

もんじゃ焼きさま>立花慎之介さま。
私アニメ見てない期間が長かったので【イナイレ】が解らないのですが(勉強不足ですいません)【恋ひめやも】で初聴きで少し高めの甘いお声にはまり【愛なら売るほど】【御曹司の口説き方】【セカンドセレナーデ】【不埒なスペクトル】【世界一初恋】と聴きまくりました。
立花さまは私も大好きでアニメ【セカコイ】も3期期待です!

そしてそして
ジェニー☆hyed狂さま>遊佐浩二さま!!!!!!
このトピでも発表してますが私も世界でいや宇宙で一番大好き声優さんでございます。
受けても攻めても素敵すぎて、はしたない話あのお声を聞くだけでいろんなところがビチャビチャになってしまいます!!
この所またまた、たくさんBLドラマCD出演決定されてますので楽しみで仕方ありません!!
一緒に眠れない日々を過ごしましょう!!!

0

68. 遊佐浩二さま!

突然おじゃましてすいません!

こんな素敵なトピがあると知り好きすぎてたまらない遊佐さんのお話をしたくなってしまいました
もう寝ても覚めてもむしろ寝てる間すらゆっちーの声を聞いていたくて仕方なく、寝るときは常にゆっちーの喘ぎ声をきいて眠るというド変態なことを約1年ぐらい続けています

もともと遊佐さんの低くて甘い地声も震えるほど好きなのでなんの役をやっていてももう遊佐さんであればいいです、もう好きです
甘くてとろけちゃうような美声でBL界では攻め様も受け様もやってますがほんとに人物の読み解き方がうまくてそれを表現する力も素晴らしいので何の役をしててもちゃんと遊佐さんらしさは残ってるのに全然違う役もこなせてどっちも上手いという・・・まさに最強ですね
俺様なドS声での攻めも、優しくて甘い攻めも、嫉妬深い攻めも腰にガンガン響くような美声で攻められ
ツンデレクールビューティな受けも、色っぽくてビッチな受けも吐息倍増の下半身にドストライクな美声で受けられ

ゆっちーの喘ぎを聞くとなんかやらしすぎて犯罪を犯してるようないけない気分になりますよね・・・
でもそれが癖になってしまう笑

アニメでは主人公級のキャラはほとんどしませんが味のあるストーリー的に重要な役柄を担うことが多く、話に彩りを与えてくれるしゆっちーがやる役って絶対にゆっちーにしかできない役ばかりな気がします
あやしくて何を考えてるかわかんないけど色っぽいみたいなキャラ多いですよね
糸目であやしいキャラ見ると全部ゆっちーにやってほしくなってしまう
でも変態キャラとか妖怪とかやってるようなゆっちーも大好きです、むしろどんどん狂っていってほしいとすら思う笑

そして遊佐さん本人も萌えポイント高いですよね
46歳にしてあのイケメン、むしろ年々若返りイケメン度が増してるという驚異的な外見
ドSで頭の回転が速く人をいじり倒すのに笑顔が可愛くてちょっと天然だったり、階段を膝から落ちちゃうような一面があったり
ぎんがくん大好きすぎて親ばかだったり酔っぱらってヘロヘロしてたり・・・・
京都弁とたまに出る「俺」発言・・・
それであの耳が孕む美声・・・!
おいしいとこどりですよ、これ以上神はなにを与える気なのか・・・

ああ・・・大好きです遊佐浩二さん・・・
これからも耳をその恥ずかしくなるぐらいの美声でいじめてください・・・

0

67. 少数派かもですが…

私は立花慎之介さんが大好きです!
アニメ見始めて最初にハマったのがイナイレで、
しかもたちむが好きで、声かわいいなあと思い立花さん好きになりました。
世界一初恋の千秋もかわいすぎてやばいです!なにその天然無自覚!って感じで…


中村悠一さんのイケボも大好きですが、やっぱり立花さんが一番です。

0

66. 成田さん!

こんにちは!

成田剣さん、大好きなんです。
攻のイメージが強いであろう成田さん、でも私は受のほうが好きなんです(笑)
可愛い受が苦手なので男っぽい受が好きなのもありますが…
「はめてやるっ」の辰巳、「極道はスーツがお好き」シリーズの諏訪弁護士なんて成田さんじゃないとできない受じゃないでしょうか。
もちろん攻も大好きですが。

最近本当に新規のBLがなくて残念なので攻でも受でもいいから新作が聞きたいです!

あとちるちるさん、成田さんのお誕生日は5月18日ですので来年はお誕生日お祝いしてください!

65. トピ主です!

ごめんなさい。またやってまいました。村瀬歩くんでした!
すみません!!!

0

64. トピ主です!

【吐息はやさしく支配する】未
小野友樹くんと興津和幸さん。
【10DANCE】未
小野友樹くんと興津和幸さん。
【いやらしの彼~レオパード白書】済
小野友樹くんと興津和幸さん。

・・・。一時期の森川智之さんと石田彰さんのような勢いですね。
ちるちるさんのトピでも書きましたがハードル上げてますよね~。

でも私このお二人大好きなんです!!
いろんな演技見せて頂きたいです。楽しみにしています。

しかしやはり先に【爪先にあまく満ちている】の方を出して欲しいな~~。來可くんに村瀬渉くんだったらあえて石川界人くんに綾川寛くんをやってもらいたいな~!

1

63. 今更ながらに

岡本信彦くんに萌えてます。
【月刊少女野崎くん】の御子柴くん(みこりん)が可愛くてどうしようもありません!

【世界一初恋】では木佐くん役でちょっとビッチ受けですが王子様雪名くんに出会い乙女のようになって・・・。これもまためちゃ可愛いです。

大好きだ~!

0

62. ある意味新規開拓!

久美鶴さま>今、自分が好きなら関係ありません!
改めて好き声優さんをいろんな意味で見つけていくのも有りなのです。
梶くんもいろんな引き出しをお持ちですよね!
割とリアルな感じであんあん言ってくれる声優さんです。

今度ドラマCD、鈴木達央さまと出演されますが私は予約いたしました。

私も今更ながらに三浦祥朗さまに惚れ込みました。【年下彼氏の恋愛管理癖2】に出演されるということで昔のCD引っ張り出して聴きなおしました。
攻めしかされておらずこのお声が遊佐浩二さま(ドS)に攻められてどうなってしまうのか今から楽しみで仕方ありません。
頑張ってあんあん言って欲しいです。


1

61. 既出ですが

最近、梶さんにはまりました。
何て可愛いのでしょうか…。
自分、BLCDでは可愛い喘ぎが好きでして、できちゃった男子を聴いてはまってしまいました。
猫語な梶さん、可愛すぎるっ…!!
声もめちゃくちゃ可愛い…。
かと思えば、太い声で盛大につっこんでて、何て気持ちの良い叫び声なの!と役者としての幅も感じて、やばいです。
ファンの方的には今更でしょうけれど、あまりにも良いので書いてしまいました。
早速他の作品を調べて、買いました!
届くのがとっっっても楽しみー!!

1

60. No Title

今日が遊佐さんのお誕生日なのですね〜、
便乗させてもらって私からも、お誕生日おめでとうございます♡

最近、遊佐さんが出演なさっている方言男子というドラマCDと、
羽多野渉さんとのトークCDを聴く機会に恵まれました。
どちらのトークでも、柔らかくも涼やかな美声でイケズなさるものだから、一瞬腐女子の自分を忘れてキュンキュンしてしまいました(*^^*)

それから、教育テレビのはなかっぱというアニメで、おっとり優しい青年の役もなさっておいでですね。
たまにそのキャラに出会うと、朝からフワ〜と癒されてしまいます。

癒しもトキメキもエロも詰まった宝石箱のような声優さん、
遊佐さんがこれからも活躍して、BLにも末永く沢山出演なさってくださいますように♪

1

59. 遊佐浩二さま!

お誕生日おめでとうございます!!

あなたが生まれてきてくれた事、声優になってくれた事に感謝します!!!

0

58. ごめんなさい!

高律さまでした!ほんとにごめんなさい!!!

0

57. ども!トピ主です!

高津さま>そういえば今まで小西克幸さま名前挙がってませんでしたね。
小西さまは今のところまだ攻めしかされてない声優さんでしたよね?ご本人が「攻めしかしない!」とおっしゃられておりましたが・・・。
でも小西さまの喘ぎ攻めとても色っぽくて好きなんです。なのでもし受けをされても素敵だろうな~と思うのですが、ないだろうな~。

永遠の攻め様でいて欲しいような気もします。

ちなみにわたくしは【エスシリーズ】の宗近さん、【法医学者と刑事の相性シリーズ】の江夏さんとか好きですね。神谷浩史さまや遊佐浩二さまとの相性がいいな~とか思います!

0

56. 小西さん

トピ主さま、みなさまこんばんは。

素敵な声優さんはたくさんいらっしゃるのですが
私はダントツで小西克幸さんです。
世界一初恋の高野さんも、満開ダーリンの春彦も・・・
あの低い声で囁かれたひにゃ、もうたまりません。
でも、普段お話する声は意外と高いんですよね。
ドラマCDの最後のキャストトークなんか聞いてると
あれれ?って思うほど違って聞こえます。
フリートークなんか聞いてるとすごくおちゃめな方で
普段の役柄とはぜんぜん違うところが魅力的です。

1

55. どもです!

ミキツさま>可愛いお声嫌いじゃないです。
代永翼さまや宮田幸季さまはあざと可愛いのが良いです。
阪口大助さまは【銀魂】はもちろん【アイツの大本命】ブサ可愛でした。面白かったし!

ruru9797さま>平川大輔さまはほんと天使です。これからも変わらずにああなのでしょうね。ほんわか声優さん。

0

54. No Title

>>52 
田代美雪様
 わぁ、同志様ですね! 嬉しいです >v<)b 
 CDレビューもされたんですか!私この作品、原作に手を出していないのでCDの方も聞いていなくて……早く読んで聞かなければ。笑

環レン先生のツイート見てきましたが、いやぁ~本当に素敵な方です♪

演技力ももちろんですけど、本人のお人柄を知るともっと応援したくなりますよね~!


1

53. 可愛い声が良いので

代永翼さん
宮田幸季さん
阪口大助さん
鈴村健一さん

鈴村さんの声もかわいいの部類に入ると思います。

色っぽい声なら中井和哉さん好きです。
大人声かっこいい^^

1

52. ほんとに!!

ruru9797さま>平川大輔さま私も大好きでございます!
【年下彼氏の管理癖1】でもレビューさせていただきましたが神です!!ほんとにこの方は受けても攻めても素敵すぎます。

今日もどこかで【Free!】のサイン会のイベがあったみたいなのですが平川さまの対応が素晴らしすぎると環レン先生がつぶやかれてました。握手を忘れたファンの方にお声をかけて両手で握手を(これは全員にですが)されていたとか・・・。

ほんとにサービス精神がすごすぎですよね。BLCDも原作きっちり読み込まれてその役に近づこうとされてますしね。

すごい方です。これからも続けて欲しい声優さんです!!!

2

51. 平川さん

こんにちは! 
 声優さんで好きな方は沢山いますが、特に大好きなのは平川大輔さんです!

 ラジオや他の声優さんの話を聞いていると、お声のイメージそのままに、お人柄も素晴らしく優しげでいいなぁと思います♪猫好きなのもGOODです←

 よく洋画の吹き替え(トムヒやオーランドとか…)を当てていらしてるんですけど、それがまたすごくかっこいいんですよねえ♡平川さんが吹き替えを当てていたら必ず吹替え版で見に行ってしまいます。

 あとはなんといっても…BLCDが! 
 BLの演技の上手い下手って、私みたいな素人目線でも割と分かりやすいと思うのですが、平川さんは個人的に、ん?と引っかかるところがあまりなくて、上手いなあと思います。神谷さんとかもそうですけど、ちょっとした息遣いや間で、「あっ、今こういう表情をしてるな」とか、キャラの挙動や心情が伝わってくるんですよね。
 『交渉人は黙らない』や『憂鬱な朝』のキャストトークでは、原作のあとがきからエピソードを引用しつつお話されていたり、キャラクターについて本当に一ファンのように真剣に考察をされているのを聞いて、原作を丁寧に読んで演技に望んでいるのが分かって感心してしまいました。

今期は、ジョジョやFreeなどの主要なキャラで平川さんが出演なさってるのでファンにはたまらないですね笑 

1

50. ですよね~。

匿名1番さま>ほんと素敵なんですよね~~。遊佐さま秋アニメ【弱虫ペダル】以外出演されるのかな?それが私の一番の気がかりです!

すみません!遊佐さまのお話ばかりになってしまって!!
お姐様方の好き声優様のお話もたくさん聞かせてくださいね!!!

0

49. 遊佐さん上手いですね!

遊佐さんは癖のある声優さんですが
驚く程演技が上手いなと、BLCDで聞いて気づかされて(ヘッドホンなのでより演技がダイレクトに伝わりました)御堂筋くん見たいなもの凄いクセのある役から、うたプリの日向先生(大好き!)やカーニヴァルの朔(大好き‼)など普通の好青年まで演じ分けられるから本当凄い人だと思う。本当にBLCDになくてはならない声優さんの1人だと思います。ちなみに、私は遊佐さんのツンデレの受が大好物です(笑)

48. どうも!トピ主です。

ほんとに遊佐浩二さま!たくさんドラマCDに出演して頂いてうれしい限りです!!
【年下彼氏~2】や【マウリと竜】【花鳥風月】もまだまだ続くだろうし・・・。

ああぁ~。毎日でもお声が聴きたいですぅ。秋アニメとか何か出演されるのでしょうか?ひとつでも多く出ていただきたいです!!

【年下彼氏の恋愛管理癖2】の『君に捧ぐサディステック』の倉本さんの言葉攻め遊佐さまで聴けるなんて最高です。
お相手の三浦祥朗さまは攻めしかされてないはずですのでこちらもとても楽しみなんです。この方もとても素敵なお声をしてらっしゃるので!お初が遊佐さまとか・・・、良いですね。

1

47. すみません…

もぅ、嬉し過ぎてレスさせてください。
遊佐さんの名前を最近よくお見かけできて嬉し過ぎるんです(((o(*゚▽゚*)o)))
桜日先生の君に捧ぐ〜も倉本さんは遊佐さん…嬉し過ぎます…

トピ主様お邪魔しました(*^^*)

1

46. トピ主です。

匿名10番さま>えっ?どうゆうことでしょうか‥。同一人物だとか!いやっまさかね(笑)ってか似ても似つかないよ~。
おもしろいですねぇ。何か関係があるのかしら?

0

45. 子安武人

「子安武人」で検索してるのにけっこうな割合で土田晃之が紛れ込んでくる

44. (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

>>43美雪さん

ちるちるさんってちゃんと答姐見てるんですねw

日野さんも素敵ですが
浜田賢二さんも大好きです。

黒子のバスケで好きになってから
すっかりファンに。

温厚な大型犬みたいな人で、
ゆったりした喋り方にうっとり。

いやぁ、落ち着いた男性は素敵です。



1

43. おおっ!トピ主です。

クズの極みさま>本日の日野聡さまのお誕生日トピで、このトピのコメントが採用されておりましたね。
こんな事もあるのかとビックリいたしました!!

1

42. トピ主です!

匿名9番さま>神谷浩Cさまですか、いいお声されてますよね!綺麗で透き通るような。この方の美人受最高ですよぅ。【臣シリーズ】の臣や【清澗寺家シリーズ】のお父様(笑)、【エスシリーズ】の椎葉、【VIPシリーズ】の柚木などなど。
しかしわたくしは、【便利屋さん】の亜喜さんや【言ノ葉ノ花】の余村さんとか好きです。

お話が若干ずれましたがアイドル!追っかけ!!いいじゃないですか~。
わたくしも遊佐さま追っかけたいぃぃ!!!わたくしもええ歳したおばさんですが時間とお金さえあれば‥(涙)

なので好き!好き!!でいきましょう!!!

0

41. 神谷浩史さんです!

すみません、アイドルヲタみたいな発言してもよろしいでしょうか?
不快な方はスルーお願いします。

私の一番好きな男性声優はダントツで神谷浩史さんです!!!
声と演技ももちろん大好きだけど、容姿も性格もトークも、もう何もかもが全部!好きです(*//∇//*)

一時期は、存在自体ありがとう、生まれてきてくれて大感謝レベルの好きで、飛行機に乗ってイベントとかに行ってました。
今でも雑誌とかで見かけるとドキッとするし、出演作とイベントは必ずチェックしてます。
少しでもお声を聴きたい!姿を拝みたい!

この気持ちは何なんだろう・・・非常に恋に近いものがありますね・・・。
でも実際の恋愛でもここまでの気持ちになったことはないので、恋以上の何かがあるような気がするんですよね~。笑

写真見てるだけで癒やされる!声聞いただけでときめく・・・!
恋愛ではこうはいきませんからね、数年間も。
しかしさすがに子持ちでガチ恋気味ファンは痛すぎるので、今は精一杯自重してますp(´⌒`q)

神谷さん、新規のBLCDの出演はもう卒業されたみたいで寂しいです(´;ω;`)
O.B.は嬉しいけど、それより臣さんの続編こないかなあ。

BLとあまり関係ない話で、大変失礼いたしました(*´艸`*)

40. トピ主です。

匿名7番さま>羽多野渉さま・・・!
わたくしも大好き攻め様ベスト3にランクインします!!
彼の年下攻めをやらせたら私の中での堂々第1位です。数々作品に出演してくださってますが【COLDシリーズ】の渉くんはすごいの一言です。あの2役(記憶喪失後と取り戻した後)彼だから出来たのでは?

【憂鬱な朝】も大好きです!平川大輔さまとの相性もバッチリですよね!!

1

39. 羽多野渉くんv

遊佐さん大好きvな私ですけど、もう一人大好きな方あげていいですか?

羽多野渉くんです!
羽多野くんのワンコ攻めは最高。遊佐さんみたいな耳がとろけるお声ではないけど、爽やか青年って感じで。

オススメは「同人に恋して」「叶先生のすべて」など。
羽多野くんはやっぱり攻めがイイな。

38. トピ主ですぅ。

匿名8番さま>子安さま素敵なお声ですよね!
わたくし子安さまは、【天空戦記シュラト】というアニメで知りました。主役は関俊彦さまだったです。井上和彦さまも出ておられました。当時は和彦LOVEでしたの(今もですが・・・)あまり知らなかったのですが。
数々のアニメに出演され今は【ジョジョの奇妙な冒険】のディオをされておりますね。

BLCDで私が好きなのは【第二ボタンください】の阿久津役が好きですね。村上くん(相方)は小野友樹くんです。
もしまだ聞かれていなければ聞いてみてください。おすすめですよ!

0

37. 子安武人さん♡

漫画はたまにしか読まないし、アニメにいたってはジブリくらいしか見ない。 
そんなかんじだったのに、40も過ぎてから子安さんにはまりました。
きっかけは、姪に見せられた中華風ファンタジーアニメのDVD。
もともと美音,美声フェチな自覚はありましたが、
あの麗しい声にメロメロなりました♡
他にもいろいろ聴いてみたいとネットで検索してみましたが、
知らないアニメのDVDをいきなり買う気にはならないし、と思ったら
ドラマCDというものがあるのをみつけて、その中にBLっていう単語が・・・
BLもこのときはじめて知ったんです。
はじめは本屋さんで買う勇気がなかったので、
近所の古本屋さんで普通の小説と一緒にこっそり、買いました。
でもBLは、今ではほとんど小説ときどきコミックで、
CDも少しは買ったのですが、チョイスが難しいです。
声優さんが好きでも、脚本や演出がよくないとやっぱりだめで・・。
なので、声優さんもそんなに多くは知らないのですが

子安武人さんの他には、森川智之さん、石田彰さん、置鮎龍太郎さん、相沢正輝さん、山口勝平さん、小西克幸さん、黒田崇矢さんははじめは苦手だったのに鈴木千尋さんとのBLCDが良くて、お二人とも好きになりました。
ちなみに子安さんのCDで好きなのは『安倍晴明』
ドラマCDとしては、それほど・・・かもしれないですが、
BLじゃないのに、すっごくセクシー!です。


36. トピ主です。

ピーチパインさま>私、電●の遊佐さまは認識しないで見てました。当時健くんが好きだったので・・・。
今思うともったいないなぁと思っております!
とろけるお声共感です!

0

35. No Title

>>33
トピ主様

遊佐さんホントいいお声ですよね♡
耳がとろけます・・・←表現が・・・(笑)
仮面タイダー電●でもお声が聞けて、息子と一緒にみてました!
息子とは明らかに違う目的で見てましたが(笑)

0

34. トピ主です。

レスの無いトピが1ヵ月で消されてしまうという事でどうしようかなと思っていましたが、実は私2つトピ主やっておりますが(1つは匿名です)どちらも自分的には無くしたくないと思っております。
なので自分でこれからも萌を発信していきたいと思ってます。
ぼっちのつぶやきにになるかもですが頑張っていきます。
もし覗かれて思うところがありましたらお返事待ってます~。

0

33. トピ主です!

ゆっちー好きですか~!ゆっちー大好きですか~~!!

ピーチパインさま>私も受・攻どちらでも大好きです。この世の中にあんな美声の持ち主がいらっしゃるなんて。この方に出会えた私は幸せものです!!!

匿名6番さま>七王さま★原作も好きだったのですがドラマCDを聴いて神になった作品のひとつです。

匿名7番さま>BLだけじゃなくて全然OKですぅ。好きな声優さんのお話をする場所なのです!
私的には『鬼灯の冷徹』の白澤さま好きですね。安元洋貴さんとの相性もばっちこいでした。2期しないですかね?

遊佐さまのトピですと・・・。探さなければなりませんですね。

0

32. 遊佐さん~v

>>28
私も大好きv
前に上がってた遊佐さんトピでも、このどうしていいかわからない気持ちをうまく伝えられなくて・・・

今回も無理のようです(^^ゞ

当然アニメをチェックするのも怠りません。
金田○少年の~にもとうとう出ましたね。
なんとなく犯人の影が・・・

私は東京○イブンズの大友仁が好きです。
関西弁がこれまた色っぽいのよ~(*^_^*)

ってBL以外の話でごめんなさい。



31. 遊佐さん

トピ主様
しなふ様
ピーチパイン様

匿名6番です。
遊佐さん良いですよね!!
私も好きです!!
特に「無慈悲なオトコ・アナタ」の受けの七王さんとか
某BLゲームの攻めとか・・・
また聞きたくなりました(笑)
色っぽい声がたまりません(>_<)

30. No Title

>>28
しふな様 とぴ主様

私も遊佐さん大好きですー!あの色気のある声…たまりません♡
攻めの時にはちょっぴり意地悪っぽい感じ(私だけでしたらすみません)といい、受けは最高にエロい…。もぅステキ過ぎて表現できませんー!(笑)

0

29. トピ主ですっ。キモッッ!

しなふさま>とうとう来てしまいました。遊佐浩二さまぁぁぁぁ!
私の大好き声優さん第1位の方が~~っ。どうしましょうっ!ほんとに好き過ぎてどうしたらいいのか解からないぐらいです。

今は少し興奮しすぎてコメ出来そうにありません!!
おいおいゆっくりちゃんとお話していきたいと思いますが。御堂筋くんの人間離れ度すご過ぎですよね!妖怪レベル。でも好き過ぎて甘いささやきにしか聴こえない。そう私は変態なのです!!!

1

28. 遊佐浩二さん

遊佐浩二さん大好きです!
CD買いあさってます…。

特に受けが好きですが、攻めもいいですねー。どちらも好きです!
演技お上手で、安心して聴けます。

BLCD聴きすぎて、テレビアニメ見ててもドキドキしてしまいます。

1

27. トピ主です

匿名6番さま>素敵なお声の声優さんがたくさんいらして時代やはやりなんかもあり、いろいろな方に出会い好き声優さんが増えていく。いいですよねぇ。
成田剣さん、山口勝平さん。最近はBLCDにご出演される事は無くなっている感じですね。寂しいです。

1

26. 語っちゃって良いですか!?

思い返せば幼い頃、
「名探偵コナン」の工藤新一(山口勝平さん)の
さわやかで透き通っているような声が好きでしたね。

その数年後、兄が何故か「ときメモgs」を買ってきて
(私、欲しいなんて言ってないのに 苦笑)
ゲームはやってないものの
(でも約10年後にやることになる 笑)
何故かドラマCDも買ってくるから何となく聞いてたら
子安武人さんの声が好きになりました!
何度も聞いてましたね。

で、約10年後の今(笑)
BLというジャンルを知ってどっぷりはまり、
声フェチになりましたね!
BLCDを100作品以上聞きました。
(ちなみに漫画はまだ50冊くらいです)
色んな声優さんの作品聞きましたけど、
特によく聞いたのは、
森川智之さん、子安武人さん、鈴木達央さん、前野智昭さんが
出ている作品でしたね。

自分の好みはコロコロ変わってしまうのですが・・・
特に好きなのは、前野智昭さん、鈴木達央さんです!!
他にも沢山いらっしゃいますけどね。
でもこのお二人が好きになってしばらく経つので、
これで固定かも知れません。

前野智昭さんは
特に「クロネコ彼氏のアソビ方・甘え方」の
ちょっとSっぽくて威圧感のある男らしい攻め声が
たまりません・・・
あと歌声がエロくて好き!特にビブラート!

鈴木達央さんは元々男らしい声で、
特に「勘弁してくれ」のヤンデレ攻めの演技、
「不機嫌で甘い爪痕」受けの演技がエロすぎてビックリしました。
某ゲームも大好きです!

歌声は、
前野智昭さん、谷山紀章さんのグランロデオ、宮野真守さんが
好きですね。

男らしくて色っぽい声が大好きで、癒やしです(*^-^*)

長々と語っちゃいました♪

25. トピ主です。

匿名5番さま>梶くんいただきました~。
可愛らしいお声の喘ぎ私も萌えです。【できちゃった男子シリーズ】好きです。鳥海さんとの相性ばっちこいですよね!

0

24. 梶裕貴くん!

こんばんは!お邪魔致します。
友達とどストライク!な声優さんがいつも被らず…(友達は鳥海さんや吉野裕行さん、神谷さんや島崎くんのファンが多いです)なかなか語れないので、このようなトピは本当に嬉しいです!!ありがとうございます!

早速ですが…私が好きな声優さんは梶裕貴くんです!他にも中村悠一さんや戸松遥さん、花澤香菜さんなど好きな声優さんは沢山いるのですが、一番はこの方です笑
低音から高音までと広い音域、キャラクターの細かい感情の起伏まで伝わってくる演技力(悔しがるシーンとか、何かを噛みしめる感じのシーンは特に)、また特に叫びは迫力があってすごいな、と思います。(二年連続主演男優賞受賞されて、すごく嬉しかったです笑)正統派イケボって感じではなく癖がある感じではあるので、好みは分かれるかなーと思うのですが、私はとても好きです。
低音も好きですが特に高音の声がすごく好みで笑(最近だったらノラガミの雪音くらいの高さが好きですかね)、現在はあまり出演されていませんがBLにもまた出て欲しいなーと思います。BLだったら、受けの方が好きですねー!初めて聴いたBLCDが梶くんだったので、濡れ場のエロさに感動したのを覚えてます笑 CDにもよるんですけど、喘ぎとかも結構高めで、好き嫌い分かれるとは思いますが好みなんですよねー笑 (低音受けももちろん好きですが)高音かわいい!!笑
最中もですけど、誘う時のセリフとか、フェラとかも好きですね。咥えてる感が。
泣きも素敵ですが、メインで出演されている大抵のBLCDで泣き入っててびっくりします笑
フリトとかラジオも好きです。考えてみるとラジオだいぶ聞いてますねー…笑

長々と語って申し訳ございませんでした!!
いや、まだ語れるんですが笑、この辺りで失礼いたします。
もう、完全に私の趣味の話になってしまって申し訳ないです、どうもありがとうございました!!

23. トピ主です

ofnoticeさま>ああっ塩沢兼人さま!【間の楔】のイアソンさま素敵過ぎましたね。今だにあのお声は即再生化です。いろんな意味で私の中のBLの根源といえるでしょう。

1

22. チラッ ]ω-)

もともと声優萌えってなかったんですけど、

「犬夜叉」で、成田剣さん(殺生丸さま役)が好きすぎて
うっかりBLCDの世界に入ってしまいました。
というか、それまでドラマCDの存在すら知らなかったんです。

そしたら、あれっ? BLCDってやたらよく知ってる声優さんだらけじゃん…森川さんが「帝王」だというのをそこで知りました。ハイ。
初期はひたすら森川さん・ナリケンさん・山口勝平さんのローテーションでしたw
あ、あと千葉進歩さんも好きでした、「ヒカ碁」がきっかけで。
初代・最強受けは千葉さんだった……。
そこから、「春抱き」で三木眞一郎さんに目覚めたり、「エス」で黒田崇矢さんや小西さんに惚れたりと、ちまちま広がっていったわけですが、声優萌えの幅がガーンと広がったのはやっぱり「コルセーア」と「青の軌跡」でしたねぇ。
おかげで以来、最強の受けは 鈴木千尋さんッス。
BLCDフルコンプしたよ~…3年ぐらいかかった~…。
おかしいのが、BLCDだとクラッとくるんだけど、一般アニメ(大振りとかね)の千尋さんは割に冷静に見てる自分がいるんだなー。
ナリケンさんと逆パターンです。

谷山紀章さんも好きなんですけど、声優として…っていうよりどっちかってゆーと、グラロデのvoとして…って感じかなぁ。カッコカワイイというか。

最近の声優さんでちょっと注目しているのは松岡禎丞さん。
かなり変わった人みたいだけど…。でもまぁ、そういうアウトサイダー的なところにも親近感感じるというか?

しかししかし!
声優神!!!!と思うのは、いまだに故・塩沢義人さんです。

2

21. No Title

>>18
>>19
>>20

>>2で佐藤拓也さん上げたものです。
反応が思ったより多くの(?)方からいただけて嬉しい…!

BLについて書くの忘れてましたが、そうですよね、最近は「チョコストロベリーバニラ」にタケ役でご出演されましたもんね^^
佐藤さんがご出演、しかも最近個人的にもものすごく気になっていた興津さんがミネ役、そして天使を演じさせたらピカイチの武内さんが拾役ということで私もすぐ聞きました 笑

佐藤さんにはBLにももっと出ていただきたいと思いつつもなんだか申し訳ないような複雑な気持ちもあり 笑
でも普通のアニメにしても出演数はまだ少ない方かも?と思うので、もっといろんな作品でお声を拝聴したいと思う気持ちは変わりません。

ヴァンガードで佐藤さんのことを初めて知ったので、櫂くん役に抜擢してくださったアニメスタッフの方々には本当に感謝です!

1

20. トピ主ですぅ

皆様たくさんのLOVEありがとうございます!

晴々さま>私も野島裕史さん好きです。あのふんわりしたお声いいですよね~。【グットモーニング】の篠原さんで初聞きして以来(原作も大好きで)【ブーランジェの恋人】【ワンウェイの鍵】【散る散る満ちる】を経由して【美しい野菜】まで聴き、羽多野渉さんとのカプが一番好きです。前野くんも捨てがたいですが。
小野友樹くんは受けても攻めても素敵ボイスです!

ぐひさま>鈴木達央くんは【Rush!】が一番好きですかね。めちゃ楽しそうに自然に演じられていたと思います。三木眞一郎さまは私的には【春を抱いていた】です。前世編は神です!

匿名4番さま>安元洋貴さんはある意味、今一番のりにのってる声優さんじゃないでしょうか。これからもっといきますぜ!

水色さま>佐藤拓也くんは【僕らの三ツ巴戦争】の真義くんで素敵ボイス認定しました。原作でも真義くんが好きすぎてどうにかなってました!【チョコストロベリーバニラ】のタケくんもすごく良かった!!興津さんも神でした!!!

1

19. No Title

>>18佐藤拓也さんいい声ですもんねww
私も大好きです!ヴァンガードの櫂くんが本当いい声だから佐藤さん早くブレイクして欲しいと願ってたので、よかったなって
ヽ(;▽;)ノ佐藤拓也さんはもっとBLCDガツガツ出てガンバってもらいたい!www
川原さんもいいお声で私も大好きで、ドラマCDついメインなやつ買ってしまうσ(^_^;)好みが似てる方がいらして嬉しいですwww

18. 素敵トピ♪

佐藤拓也さんの名前が…!
私も大好きです~!セクシーで本当に良い声なのに
あまり知ってらっしゃる方がいないので嬉しいです♪
良い声が大好きなので語りだすときりがないのですが
近藤隆さんは昔から好きで某BLゲーで金髪の美しい
マフィアを演じていてもっと大好きになりました(笑)
今、特に推しているのは上記の佐藤拓也さんと
川原慶久さんです!

1

17. 大好きですー!


趣味は男性声優です(キリッ

私の好きな声優さん、6人が不動です。
鳥海さん、諏訪部さん、武内さん、谷山さん、安元さん、平川さん。

語り始めたら止まらないので、一言(笑)
安元さんはもっと評価されてほしい!

お嫁さんにしたい男性声優第1位になられました。「安元大事件」をご存知でしょうか。某執事アニメのカレーキャラソンが脳内再生余裕です。たびたびお料理する姿を披露してくださってます。素敵です!
BLCDで一番好きなのは「啼けない鳥」安元さん×武内さんです。安元さんのやりきれない、切ない演技、優しさが溢れる低音、素晴らしいと思います。あとトラック4を布教したい。小西さん、谷山さん、ナイスです(笑)

16. お邪魔します

鈴木達央さんと三木眞一郎さんのお声が好きすぎます。
心臓鷲掴みにされたのはこのお二人です。
一般的に美声やイケボと呼ばれる類のお声とは若干ずれているかなあと思うのですが、そこが堪らなくツボでして。カッコいいのか可愛いのか、渋いのか甘いのか、そういう曖昧さが良いのかもしれません。鈴木さんはお若いのに長くBLに出演されていますけども、個人的に頭角を現したと感じたのは比較的最近のダブルバインドや新宿ラッキーホールでした。どこか狂っていて人間らしい弱さの滲むキャラはどんぴしゃでした。三木さんは慈英×臣シリーズですね。悠々とした柔らかな声色に相反するドSっぷりにクラックラします。と、長々とBLの話をしたのですが、最近は、鈴木さんの方はアニメへの進出が目につきます。年齢を考えれば確かに今が一番のチャンスなのでしょう。BLは継続ばかりで新規も無くてちょっと寂しさもあるのです。ですがきっと漕ぎ出したら先まで行ってしまうんでしょうね。いつか、アニメでも私がBLで惚れたようなお芝居をして見せてくれることを祈ってます。

0

15. No Title

野島裕史さんはどなたかがきっと語ってくださるだろうと思っていました!
素敵ですよねぇ…

先に挙げられている岸尾さんがウェットなお色気だとしたら、野島兄さんは現代風の乾いた感じというか気難しさみたいなものがあって、それでいて熱を孕んだような気配がたまらない、乱れさせたくなるお声だなーと。
そんなこと考えつつ野島兄さんの絡みを聞いたとき、私の思うことはいつも一つです。
(自分に)ちんこついてたら危なかった…!

ツンデレ健気な「ヒマなのではじめてみます」凛太郎、「嘘みたいな話ですが」北川さんの罵倒は耳に心地よく、「ノットイコール」果のいたいけさは魔法のよう。

フリートークも面白いんですよねー、乗っかっちゃいましたーwとか結構あられもないこと仰るのでメロメロです。
お話上手でコミュ力高くて眩しすぎる。大好きです。
たくさんたくさん働いて、たくさん自転車買ってくださいっ!


おのゆーさんのトークも気になります。「500年の営み」では、聞き役にまわっていた感あったので、おのゆーさんのトークってどんなんだろう…♡
新庄くんと笹原くんの購入を繰り上げようかしら。

0

14. お邪魔します!

うああ、なんという素敵トピ!
思いをぶちまけちゃっていいなんて、トピ主さま太っ腹!
早速、暑苦しい思いを(朝からスンマセン)。

野島裕史さん!!

梅松町江さん【ワンウェイの鍵】の酔っ払い演技からの素に戻った時のギャップに萌え、会社での良き先輩っぷりにさらに萌え、えろシーンの色っぽさに撃沈しました。
別のトピでも書いてますが、最強は池玲文さん【ノットイコール1】の14歳の果ちゃん!!
本当に14歳にしか聴こえません。かわいすぎてどうにかなってしまいそうです。
最近では、嘉島ちあきさん【花とうさぎ】や松本ミーコハウスさん【美しい野菜1】のヒキコモ君な演技にノックアウトです。
さらに、ヨネダコウさん【それでも、やさしい恋をする】のCD化決定で、発売まで心臓が持ちません!
【どうしても触れたくない】の「After 9 hours」と「After 10 hours」はもう何度もリピしてました。
もちろん、受だけでなく攻の演技もかっこよくて大好きです。
少し鼻にかかったやわらかい品のあるお声がホント好きで、24時間聴いてたいです!

あと、挙げだしたらキリがないんですが、

前野智昭さん
小野友樹さん
鈴木達央さん
日野聡さん

大好きです!特におのゆーさんのフリトのテンションが大好きで「おかーさんがお菓子たくさん買ってあげるから!!!」っていう気分になります。

あああ、語りだしたら止まらないのでこの辺で。
想いを語れてうれしかったです!!
トピ主さま、みなさま、ありがとうございました!

0

13. トピ主です

はぎのさま>私も笹原くんはだいさくの代表作(ダジャレちっくになっちゃいましたが)だと思います。この人しかありえません!かわいらしいったらありゃしない。弟は寺島くんあたりかな~とか思ってましたが小野ゆーもかわゆかったです。

アニメ【ドラマダ】2話で少しお声が聴けましたのでうれしかったです。

12. 岸尾さんのお名前が見えたので

お邪魔させてください!

岸尾さんの受けはいいですねー、JUNEっぽいキャラの絶品さは言うまでもありませんが、シャキシャキ元気なキャラでも余韻に色気があるというか。

「鮫島くんと笹原くん」で岸尾さんを初めて聞いたとき、正に元気な男の子っ!て感じだった岸尾笹原くんが、攻の鮫島くんに身体を見せてほしいと言われてシャツを脱ぎ「どうぞ。」と。この一言に頭がグラっときました!

少年ジャンプのトリコという作品。あれのVOMICという静止画に声を当てるメディア作品で、近藤隆さん演じる主人公トリコの相方的キャラを演じていらっしゃいますね。
お二人とも大変にハマり役で、少年向けらしいワクワクする作品なのですが、どうにも岸尾さんの小松に心穏やかでいられない私なのです。
地上波で放映されている配役も素晴らしいのですが、近藤×岸尾版が惜しくてなりません。

0

11. トピ主だぜよ~幕末Rock風味(すみません)

匿名2番さま>だいさくは私の好き受声優さまベスト3に入っているのです。あとのお2人はまた次の機会にでもお話しますが。
ほんとにだいすけだいすきです。あの色っぽいお声がたまりませんな。ツンデレが一番悶えますぅぅ。

0

10. わざわざすいません;

トピ主様、お若そうな方だったので
お返事頂けるとは思ってなかったですw
気を遣っていただき、感謝します☆
マニアックなおばちゃんでごめんなさい^^;

土田さんは、その方で合ってますよ^^
てか懐かしいなぁー!トシww(銀魂じゃなくて)

0

9. No Title

>>8
トピ主さま

驚いたのでつい書き込みにきてしまいました。
岸尾さん!
四人目をあげるならこの方、と思ってたのですっごく驚きました!!
嬉しいですね〜。
元気な受けも健気受けも聴かせる、器用な方ですよねえ。

8. トピ主です!

匿名1番さま>細谷くん【ちはやふる】で初めて知りました。福井弁が大変そうやなぁとかそんなでした。当時は宮野真守が好きすぎでしたので。(free!でも何気に共演中)
宗介マジ攻め感ハンパないっすね。ワイルドすぐる!

匿名2番さま>私もその3名さま大好きですが武内健さまがとても好きです。岸尾だいすけさまはもっと好きです。お声がかわいすぎてもだもだします。

0

7. 匿名でごめんなさい

自分、アニメや吹き替えに疎いもので、このサイトらしく?、BLCDでのお芝居という点から答えたいと思います。

平川大輔さん
鈴木達央さん
武内健さん

が特に好きです。
基本的に嫌いな方はいないのですが、特にこの三名。
書き上げたらきりがないので三名にしたのですが、もっといらっしゃいます。
共通するのは、可愛い演技がめちゃくちゃ可愛い!!という点です。
勿論可愛い演技以外も好きなんですがね!


6. トピ主です

QUINAさま>勉強不足ですいません!土田大さんと安原義人さんしかわからなかったのですが、このお二人お声がとても素敵ですよぅ。
安原さんは【キャッツ・アイ】内海俊夫ですよね?古いですか?
土田さんは【YEBISUセレブリティーズ】の私の大好きな谷地役でして初聞きだったのですが一撃でやられましたね!遊佐さんとのからみが素敵で初めてとは思えないほどでした。合ってますか?

0

5. 細谷さんが大好きです!

こんばんは!私も沢山好きな声優さんがいますが、私の場合声フェチなので上手くて
いい声の方に惹かれちゃいますw特に細谷佳正さんは歌も無茶くちゃ上手い方ですし、演技力も(助演男優賞は伊達じゃない(^ ^)
なにか色気があって.Free!の宗介くんなんか男の色気?ですか?ふぁ~っとフェロモン的なのがビシバシビシバシ!出ててもう
毎回悩殺されて死んじゃいそうなぐらいw
本当いい声されてます(\(//∇//)\細谷さん自身も真面目で天然な所あるし魅力的な方で本当大好きです!


4. こんばんわ

昔、自トピでも語ったんですけど
好きな声優さん代表で5名挙げるとしたら
宇垣秀成、桐本琢也、土田 大、
安原義人、山路和弘(敬省略)あたりかなぁ~。

ほぼ全員、同じような声です(笑)
「ジョジョ」のポルちゃん(小松史法)も似てますよね。
山路さん、さっき大河ドラマ(軍師官兵衛)出てましたね。
洋画とゲームが好きなので、そっち系の声優さんばっかですw

あと私も、「銀魂」のお妙さんと雪野五月さんの声大好きですv

0

3. トピ主で~す(軽っ)!!

ティースさま>声優さんなら誰でもいいのです。
自分の好き声優さんのことたくさんお話くださいね。

駄目な人は見逃してね!!

クズの極みさま>わたくしも日野聡くん大好きだ~★素敵ボイスですよね。ペダルの新開くんですよね?違ったかな?

0

2. お邪魔します!

こんにちは!お邪魔します^^

自分が最初に好きになった声優さんは櫻井孝宏さんでした。今でも彼以上のイケメンボイスはないと思っています。なんていうか、お声からキャラクターのハンサムネス(笑)が伝わってくる気がするんですよ…

ここ数年で好きになったのは佐藤拓也さんです。ヴァンガードがきっかけでした。本当にいいお声をしていらっしゃる…かっこよさも色気もすごいです。そしてもちろん演技も!!!もっといろんなキャラクターを演じる彼のお声を聞いてみたいなあと思います。
ラジオでもお人柄がうかがえるのですが、とても朗らかな方ということがわかりますし、吹っ切れると面白いしでどんどん好きになってしまいそうです 笑

あとは、鳥海浩輔さんの演技が好きです。
演技をいつまでも聞いていたいですし、細かいところを表現してくださるという点でドラマCDに向いていらっしゃるなあと思います。感情が昂ぶっているところではないシーンもものすごく細かくて、こういうのを神演技というのだなと思いました。



あとここでは女性声優さんのお話ってあまりしない方がいいのかな?…とも思いつつ言ってしまうと、BLEACHでルキア役をされていた折笠富美子さんの悲鳴を上げる演技で鳥肌が立ったことがありました。

女性声優さんは何と言いますか、ファン的な感情抜きで演技に感動できるので、そういった意味でも素直にすごいと思える声優さんって女性にも多いなと思いました。雪野さつきさん(銀魂のお妙さん)とか、渡辺明乃さん(ヴァンガードのキョウ)とか。

1

1. 日野聡さん

この人ごっさ好きだ・・・

声がいいのはもちろんなんだけど、
なんか若いくせに落ち着いてて(や、私より歳上だが)他のアイドル気取りの調子こいた野郎達と違って←、なんか謙虚な感じが好きです。それに優しい人オーラがある。

それにこの人リップ音がめちゃくちゃうまいんですよね。BLCDとかでナニを舐める音とかもめちゃうまいから、
「こ、こいつ、絶対フェラとかしたことあるやろ!(((; ఠ ਉ ఠ))」とか思ってしまうほど。凄い上手で、すごいセクシー。だし、
そんな不純な理由だけじゃなくて
純粋に演技が上手いから好き。

日野さん大好きです。
他にも声だけなら好きな人たくさんいるけど、どうしても人間性見てまう・・・

声優はググっちゃいかんって自分に言い聞かせてるのだけど、気になると・・・ね。
そんで勝手に幻滅して嫌いになったりしてる。

2

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP