ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき5

田代美雪

14/08/08 12:41

回答数:200

閉まっちゃったよ~。

これは無くしたくないので再開しますが。私でもよろしいでしょうか?

回答一覧

200. お疲れ様でした。

トピック主の田代美雪さんご苦労様でした。
次のぼっち主さん、トピック立てをお願いします。


ニュースで『SMバー』を連呼される日が来るとは。
日本は平和ボケですかね。
紅茶の美味しい喫茶店でぐるぐるしてたらいいのにね。

197. 静かに閉幕

1週間程続いた、ドラマCD遊佐浩二さま受け祭り終了いたしました。
【悪人を泣かせる方法 番外編「ひねくれ者との暮らし方」】
【悪人を泣かせる方法】
【不測ノ恋情】
【無慈悲なオトコ】
【無慈悲なアナタ】
【レオパード白書 2 】
【みちづれポリシー】
【未完成 】
【ビューティー&ゴースト 】
【その唇に夜の露】
【専属で愛して】
(順不同)

私が所持している受け様CDです。攻め様祭りは来月に開催予定!
ここからの羽多野渉くん攻め様(しか持ってませんので)祭りを開催いたします。

0

196. ちょっと違うかもですが…

>>191
このサイトではないのですが、好きな小説の感想で主人公ではないキャラクターがとった行動を上げて「こんなことをする主人公を好きになれずおもしろくなかった」と書いてあるものを読んだことがあります。
主人公と似ているという設定のキャラだったので多分混乱されたんだと思うのですが、あきらかな勘違いなんです。
で、延々と主人公の行動や言動に対しその主人公ではないキャラクターがとった行動を上げ「あなたがこんなことやったからじゃない!」と書き続ける感想…

ちるちるみたいにコメント欄とかもなかったので正しい情報を伝える事もできず、悔しいような寂しいような気持ちでした。
他の感想では勘違いされてる人はいなかったので、書き方がおかしかったって事もないような気がするんですがね~
何年も前に読んだものなのに、こうやって書いちゃう自分も心が狭いですね…

195. 愚痴つぶやき

頭が固い人に正論を言っても聞く耳持たず馬の耳に念仏。
クズ野郎はどこまでもクズ。
クズ野郎はすくすくと育って無駄に邪魔な存在としているけど、
心のいい優しい人が損する世の中というか消えていくというか。
なんの役にもたたない生産性のない人間だということをわかってない勘違い野郎。

194. 感想は人それぞれだと思ってます

>>191
感じ方や受け止め方は人それぞれなんじゃないでしょうか?
こうじゃなきゃいけないという答えがあるわけじゃないですし、へ~こういう感じ方もあるんだなというレビューに出会えるのも楽しみのひとつだと思ってます。

193. 申し訳ありません。

レスする番号を間違ってしまってます。
正しくは>>191の匿名54番様です。

192. 私は気にしない方です

>>190

そのモヤモヤな気持ちも人それぞれだとは思うのですが
あくまでもその人が読んだ感想なので
それが勘違いにしろなんにしろ
その人にとってはそういう感じにとらえてしまう
ストーリーだったんだなと思って終わりです。

自分とはとらえ方が違うんだと思うだけかな。

191. No Title

今日読んだ小説のレビューを見てみました。
すごく落胆なさってることがわかる内容でした。
ん?と思って小説を読み返してみると、どうやら勘違いというか、読み違い?をなさってるご様子。
重要な要素なので、そこはちゃんと読み取って欲しかった!と、作者でもないのに思ってしまいました。

こういうことに遭遇したことって、皆様あるのでしょうか。
なんだかモヤモヤしています。
勘違いすることは誰にだってあることは承知しておりますが…心が狭いというやつなのかなぁ。

190. No Title

これってなんでも呟いていいんですか?

最近、すごい気になってるんですけど、
みんなの前ではしっかりもので男前で兄貴な感じなのに、二人きりになったら甘えてくる、みたいな受けって、何属性なんでしょうね

私的にこういう受けが大好物なんですけど、探しにくいんですよね

属性が細分化されてきて、最近は本当に分からなくなります

ツンデレという言葉が知れわたったときのように新たな属性ブームとか、また来たら面白いなぁ

189. こんな事あるんですね

借りるアテ転居に伴い、WJ漫画コミックス既刊を某ネット通販で全巻購入。
新刊が出たので買おうと同ネット店内を探すけれど、単巻販売が見つからない。

問い合わせると「新刊の単独での販売はしておりません」との回答が…Σ(゚д゚lll)

そんな!これからまだまだ続く(と思う)のに、買えないなんてどーゆー商法なんでしょう?
続き物は売ってくれないのに、1巻完結の作品はバンバンお勧めメールが来る。

最近また漫画を読み出し、通販利用を始めたので無知なだけかもしれないのだけれど。

まあ、ネット通販は沢山ありますから他所で注文してひと安心。

会社方針?ならば仕方ない。
でも、何だが釈然としない気持ちをボヤかせていただきました。






188. 宅配バレ

宅配ネタでみなさん、同じこと思ってるんだなとか共感します!(*´ω`*)

自分も通販よく使うので、よく宅配業者さんと顔見知りになります
実家の時は酷くて、個人で請け負っているおっちゃんが
「この家は宅配がよく来るな~」と言ってくるまでに…

家族バレもしまくってて、もう今は全然平気です(*・∀・*)

0

187. ひきこもりではないんですが・・・・

家の近所の本屋さんのBLの棚が半分くらいに減らされてしまいました。
今までも新刊が発売日に無いことがありましたが、最近は発売日過ぎても無いことも・・・。
家で仕事してるため、もともと宅配便はかなり利用してるのですがさらに通販で増えてしまって・・・クロネコのお兄さんと佐川のおじさんとは仲良しでしたが、さらにカンガルーさんまで常連になりつつありご近所の目がちょっと気になるこのごろです。
お願いです、大きい声で「○○さ~ん、××便で~す!」って言うの、や・め・て~~!

186. やった~!!

阪神タイガースCS優勝~~~!!!
9年ぶりに日本シリーズ出場!
このまま日本一だ~!

すいません!ファンなのです。まじ嬉しい!!!

2

185. No Title

>>183
ホント悩ましいですね。
家族にはバレたくないので、やっぱり無理っぽいです。

実は、アニメイトで開催してる「ビーボーイ&ダリアフェアの朗読CD(遊佐さん)」が欲しくて欲しくて。

私が住んでいるところからアニメイト店に行くにはバス・電車乗り継いで2時間近くかかるし・・・
地方なので欲しい本が手に入るかも分からないし・・・

うん、決めた!しょうがない。欲しいものは欲しい。とりあえず明日行ってみよう!


184. No Title

差出人名アニメイトは容赦ないですね…!
私としては日付指定ができないところが痛くて、、、
幸い頑張れば店舗に行けるので、そうするしかないなあと。
イベリコ豚とちびトラさんの大冒険は当分お預けです…

某出版社の公式通販も日付指定ができなく、結局ほしかったドラマCDはAmazonで買ってしまいました。
コンビニ支払のコンビニ受取で全く足が付くことなく購入できて有難すぎました!

1

183. こんにちは(*^^*)

>>182 さま

そうなんですよ!
わたしは前にも使ったことがあるのですが、その時は自分で受け取れたのであまり配送伝票のことは意識していませんでした。
今回は週末に届いてしまったので…
他のサイトよりもアニメイトさんは知名度が高く、イコール『アニメ』『漫画』となってしまうので、わたしも今後は迷うところです(;^_^A

1

182. No Title

通販で「アニメイト」は利用したことなかったのですが、みなさんのつぶやきを見てて私には利用不可ということが判明。
差出人「アニメイト」なんですね・・・

残念です(>_<)

181. No Title

寝る前は一切何もかも頭の中から排除して、真っ白な状態じゃないと眠れない。
嫌なものを見てしまった日にゃあ頭の中がぐるぐるぐるぐる。
自分と関係ないのに考えちゃうよ〜。

Amebaのランキングって、
どうしてあんなにも暗いニュースやブログばかりなの(;ω;)
しかもそのほとんどが離婚不倫浮気中絶、
ドッロドロだよッ!´д` ;
コメントとかわざわざ読んじゃうしさ!
読むなっていってるのになんで読んじゃうのさ!

「なんで産まないの?女の幸せだろうに・・・(30代・男)」

男のオマエサンが女の幸せを勝手に決めるんじゃないよ!( ̄◇ ̄;)
職場のおじさんに「女性の幸せなのに産まないなんて損」みたく言われたことあるけど、なんだその先入観は!
産まなきゃ損ってナンダ!

1

180. やっと届きました!

19時~21時に指定してたので裸待機(笑)
しかしイケメン佐川男子が来たので即服装着!!

待ってたよ~。今日仕事だったからずっとそわそわしてました。皆さん届いたとレスがあったので。

父親に「佐川来たぞ」と言われあせって荷物受け取った。ココナッツさんの様に(すいません!)【アニメイト】とは、ばれなくてホッとした。いろいろ前科があるので・・・。

今から堪能するぜ!!

0

179. No Title

>>178
イベリコ豚届いて良かったです~(*´∀`*)

今回、初めてアニメイトオンライン利用したので、予約品の配達日凄く不安でした(~_~;)
箱、大きかったですね
片寄り破損防止の紙が、いっぱい入ってた(笑)

CDちょっとだけ聞いてみたけど、めちゃ良い感じ~にゃんこ(≧▽≦)
夜中にじっくり聞きます!!

178. うちも

>>177

届きました!
でも、すんごく箱大きくなかったですか?(^^;;
20冊は入りそうな箱でしたー。
しかも金曜に届かなかったので、家族が受け取ってしまい「アニメイトだって」と言われ気まずかったです(;^_^A

0

177. No Title

>>173です

イベリコ豚届きました(≧ω≦)b

176. No Title

まだ届いてない方が何人か居られてるのですね。
イベリコ豚と恋の奴隷CD付き限定版
私は今日届きました。
明日辺り届くのでは?
早く届くといいですね。

175. No Title

>>173
>>174

お二人のお話を聞いて、もう一度メールを確認しましたら来てました!迷惑メールに入ってました(^^;;
でも、同様にわたしの方も登録されておりませんー。

0

174. 発売日に届かないのは、さすがにつらいっすね。

>>172 ココナッツさん
発送準備メールは来たんですが・・・。

あぁ早く読みたい!!吉宗~~~。


0

173. No Title

※商品は順次発送を行わせて頂いておりますが、出荷状況や商品内容によっては
お問合せ番号の反映に1週間程度のお時間をいただく場合がございます。

アニメイトから昨日メールは、来たけど配送業者のところには届いてないようで、その伝票番号は登録されておりません。って出ます(T△T)
反映に一週間って、本当にいつ届くんだろう…



172. No Title

>>171

うちも届きませんでしたよー(^^;;
発送メールもきておりませんよ。

0

171. 届かなかった・・・うぅっ

【イベリコ豚と恋の奴隷。】
悲しすぎて涙が出ます。いつ届くのか・・・。

0

170. No Title

コミック等に付く特典類とか全員サービスのものが、ヤ●オクで出品され高騰する、こんなのもうずっと前からなのに
それに対して怒っている作者はなんなのか、怒るだけではなく、何か対処出来ないの?
結局、本やCD売りたいから特典商法するくせに。
手に入れられなかった人は頼るしかない事もある。
皆が平等に購入出来るようにすればいいだけじゃん。
ファンなら特典全種類欲しいもん、そこにつけこんでるのは、制作側もオク出品者も同じのような気がします。

169. 今日届くかな~。

【イベリコ豚と恋の奴隷。】
アニメイトオンラインで予約してドラマCD付きです。
送料・手数料などがかかり、かなりお高い買い物となりましたが・・・。
すごく楽しみ~~!

0

168. No Title

>>166さま

ありがとうございます。
自分の好きな作品の想いを
文章にするのも単純に楽しいのですが、
どうやったら皆さんに読んで貰えるかな~
どうやったら皆さんに上手く伝わるかな~と
あれこれ考えるのも楽しいです♪
これからもどんどん書こうと思います!

167. こんどは小冊子

発送されたばかりの全サ小冊子がオク出しされてるっていうので作家さんが遺憾のツイートなさっている。
本当に欲しいファンに正規の価格で、と仰ってくださっているのだけど、そういう作品が書店で販売されないのは何故なのかしら?
初版限定とか店舗限定とか応募者サービスとか、そっちのほうが儲かるのかなー?人気のある作品なら、描き下ろし追加して総集編とかファンブックとかで出して売ってくれればいいのに。
ディアプラス全サの応募書類を作りつつ考える夜。
今日も寒いなー、ちょこっと梅酒あっためよう。

0

166. No Title

>>165さま

どんどんレビュー書いてくださいね。
いろんな方のを読むのは楽しいです。

165. No Title

最近レビューを書くのが楽しい。
はまっちゃった。
何で今まで読んだ直後に書いてなかったんだろう・・・
悔やまれる。。。

164. あー許せない。

そんな嫌味よく人の目の前でいえるね?
グアム行ったからなんだよw
おめでとうよかったね?それでお金持ちとか思ってんの?
「海外なんていけないでしょ?」はぁ?

何を知ってるわけ?私の何を知ってるわけ?
行ったことあるけどグアムじゃないけど?
あんたの海外はグアムだけですか?
グアムさえいけばお金持ちなんですか??
ならバイトなんてやめちまえよクソ女!

私に他の従業員とられて一人ぼっちにされたからって嫌がらせかな?
おーあのハゲオヤジとしゃくれ男にそんなに構ってほしいのかい!
これだからクソビッtは!

163. No Title

「一寸法師がエロイ」と目にして官能昔話を聞いたら
プロローグから叫びそうになった。
3D音声怖いいいい~!耳が萌え死ぬかと思った。
吐息が耳にかかる(気がする)よーーー!(泣)

そしてまさかのサルカニBLwww

162. No Title

今日は待ちに待ってた日です!!
私が心待ちにしていた
「テンカウント2」
「クロネコ彼氏の愛し方2」
「相愛えろ期」
の発売日です!!
こんなに発売日が重なるなんて・・・
楽しみ過ぎます(*^O^*)

161. No Title

>>160

とんでもないです。
横からごめんなさい。
私もうろ覚えなんで…
リブレさんはいつも抽選ですよね~
普通に通販すればいいのに。

地方民はすぐに行けないから本当に辛い
今年は30分早く入れる券が抽選販売されてて、オクで結構な値になってました。
AGFが混雑するのはう○プリがあるから余計やろなー

160. 間違ってすいません

リブレ1000冊なんですね、100冊って
書いてしまいすいませんσ(^_^;)
でも、リブレセコイな(苦笑い)
他所は普通に買えたのにな…

159. No Title

リブレのAGF限定本は確か1000名抽選販売だったと思いますよ~
結構どこも後日通販やってくれますよ!

158. No Title

>>157さん、私参加したことなくて、
本が買えず寂しい思いしてましたが、
去年新書館さんとダリアのホームページ
覗くと売ってたのでやった‼と喜んで
すぐ頼みましたwwwリブレは限定100冊
?の抽選販売だったから遅くに気づい
たのでアウトでした(涙)気になった
雑誌のホームページチェックして見ると
売り出してたりするのでマメにチェック
して見てはどうでしょうか?



157. No Title

AGFの限定本欲しいなぁ
限定本っていうくらいだから他所では買えないんだよねきっと。
都会の人はいいなぁ

156. コンビ萌え

>>155 匿名47番さん
>>156 vickyさん

基本2次元萌えは無いんですが、オードリーは何故か二人が好きですね。ネタしてる時が一番萌えます。
若林くん単品とか無いです(笑)

2

155. No Title

匿名47番さまも仰ってますが、
↓は、昨日放送してたクイズ番組で
司会の今○さんが連呼していた台詞でして、
その後、ト○を他の芸人さん達にレンタルして
タ○が嫉妬するという展開になりましたw
ああいう演出って、一体誰得なんでしょうね?

オー○リー萌えますよねぇ~w
出番が少なくて残念だったなぁ~(´・ω・`)

2

154. コンビ萌え

>>152 vickyさん
正解を出さないクイズ番組観てたのですが、
トシが自分以外の芸人の隣りににツッコミレンタルされてのタカのジェラシーっぷりはたまりませんでした!w
「トシは俺のだ!」とかアバズレ呼ばわりとか…ホントにトシのこと大好きだな~タカ。
(慌てて録画しました…)


>>153 田代さん
オードリーもいいですね。
何だかんだで仲良しさんコンビすきです♪

153. タカトシですか。

>>152 vickyさん
私はオードリーが萌えます。何故だかわかりませんが・・・。

2

152. トシはタカのものです♡

ツボにはまってしょうがないんだが。
コンビって萌えるなぁ~w

2

151. 嫌なもの見てしまった。

ニコ動のニュースのコメって、
本当に子供が多くて・・・・。

マタニティマークは危険とやらの記事のコメを見るとまぁ何故か妊婦への理不尽な批判ばかり。彼女達に罪は無いのにね。

あーみなきゃよかった。
年取ると正義感が強くなって、
関係なくても見るだけで悲しくなって腹立たしくてストレスになるわ。

150. No Title

笠井あゆみ先生の裸エプロン!表紙、ヤバすぎです。美麗すぎます。

149. No Title

昨日買ったBLコミックが不健全図書指定されてるとさっき気づいたw
密林からはさっさと消えていた、さすがw
どこがダメなんだろう、わからん、基準てなんだ
もういっそBLは18禁で売っちゃえー!

148. No Title

イラストを描くのが好きで、細々描いてはTwitterの壁打ちアカウントにはってます。
今日、ヘタレ絵描きあるあるみたいなbotにフォローされてた…
すっごい気に障るw ほっとけゴラァ!!

147. BL本のデータ化(セルフ)

友人に勧められて本気で手持ちのBL本のデータ化を考えるこのごろ。本当は紙がすごく好きなのでデータ化のために裁断するのはためらわれる…ので本気で紙媒体として残したいものは残すことに。

手持ちのBL本は120冊程度とまだ少ないけれど、少なくても如何に安くデータ化するかを考え中。

裁断機だけでもこんなに高いのか…と思い1冊試しにカッターでやってみると案外早く裁断できた。

あとはスキャナー。8000円くらいで満足できそうなものが密林さんにおいてある。絵も多少趣味程度に描いたりするので、あっても良さそう…(今までは全部PCでやっていたので)
業者さんにお願いするより時間はかかるかもだけど。

Kindleだとか色々あるけれど、とりあえずPCに入れておければと思っている。また色々調べてトライしてみる予定。

146. No Title

笠井あゆみさんのエロスなイラストや挿絵がとても魅力的で山本タカトと張るんじゃないかと思うほどに竹書房からイラスト集出してくれないかと期待している程だが、
最近はエロ作品といえば!というくらい笠井イラストが沢山出ていて、あまのじゃくとしてはちょっぴり露出がすぎないか、とか。
好きだからこそ、どれにもというよりこれぞという感じで登場して欲しいと思った我儘な願い。
マンガは描かれないのかな?「おとこの花道」続巻出してほしいよ~そのエロくてお耽美な絵でギャグかましてください!
と少数意見かもしれないお願いを思うのでした。

145. No Title

是6巻まで読みました。
紙様のアクセントは「神様」「新橋」と同じ?それとも「品川」と同じになるのかしら?
どうでもいいことが気になる。
他にもほしいCDあるけど、先に是のシリーズを1枚買ってみようかな〜

0

144. コミック特典

以前は某大手ネットサイトで気が向くままに、1冊でも無料だからとBLコミック買っていました。
それが去年くらい?にちるちるさんともう1つサイトを知って、情報が入ってきてこんなに1冊出るたびに特典がつくものなのか!と驚愕しました。

・・・ただ、最近超人気コミックになるにつれ特典の数が店舗別で多すぎる。好きな作家さんであれば情報を知ってしまった以上ほしいなと思ってしまうのですが、やっぱり辟易しているところもあります。
自分がきっぱりどこかで線引きできればなんとも思わない問題かもしれませんが・・・。

143. No Title

>>128
とろろ芋様
黒執事おもしろかったですよね!
サーカス編は救いのないダークファンタジーですが、あえて原作準拠だったのは私も嬉しかったDEATH☆
たしかに演出や作画が残念に感じられることはありましたが(特に最終回の作画ミス連発は痛恨…!)、サーカス団がお花売りちゃんを誘拐するところや、ファントムハイヴ邸でのグレルなど、アニメオリジナル要素も好きでした。

そして10話というのは先に決まってた話なので人気とは関係ないですよ^ ^
むしろ2期より人気あっt…ゲフンゲフン!
えーと、今回話数が短かったのは劇場公開予定のOVA(幽鬼城編)があるからですね。
アニメスタッフがそのまま頑張ってくれてるはずなので、こちらも期待してます♪

1

142. Free!

2期前半までは腐目線でhshsしながらみてたけど
最終回が近付くにつれて青春の熱さに胸を打たれながら純粋にしか楽しめなくなっちゃった。
もちろんコレはコレで良いのだけど
妄想スレやピクシブみてもhshs出来なくなったのが少し寂しい。

141. No Title

明日は「既読の日」ですね。
自分はレビュー書く自信がないのでみなさんのレビューを楽しみにしています!
できれば小説のレビューが増えますように。

140. ありがとうございます!

はぎの様
匿名30番様

テンカウントの質問をした匿名44番です。
教えて下さりありがとうございます!!
表紙セクシーでカッコイイですね!!

て、手錠・・・萌える!!
私、最近腐女子になったのですが、
初めて特典付きで買おうと思いました!!
貴重な情報ありがとうございます(o^^o)

139. No Title

>>137

私はとらのあなの通販ページで見ましたよ。
待ち遠しいですよね。

138. No Title

>>137
宝井先生のツイッター
https://mobile.twitter.com/twittakarai/status/511826380988743681
https://mobile.twitter.com/twittakarai/status/511827848160485379
新書館の特典情報まとめページ
http://www.shinshokan.com/comic/information/227.html

スマホ用のアドレスでごめんなさいね。

0

137. テンカウント

>>131

テンカウント2巻の表紙って何処で見れますか!?
とても気になります!!

私もテンカウントが大好きで、
最新号のDear+の皆様のレビューを
ネタバレ承知で読むだけでも
想像で悶えそうです・・・

2巻が本当に待ち遠しいです!!
早く読みたい(*^O^*)

136. 筋肉がほしい

>>134さん
私は身長156で体重39です。
痩せすぎも悩んでいます。

135. 男性恐怖症の方にはお辛いですよね

>>132さん
とてもお辛い気持ちだろうとは察してます。

私はちるちるでは腐男子さんたちがこれまでサイトを頑張って引っ張ってこられたイメージもあるんですよね。
眠れる森さんや葡萄瓜さんはとても良い方々です。
総ての腐男子さんが悪さをされているわけではない事をわかってもらえるといいなあ。
ちるちるとリンクされているTwitterなどでお人柄がわかるのも大きいかもしれません。
あくまでも私の考えでありますので。

『男がいるだけで不快』の文字は腐男子さんがショック受けてるかもしれません。
同じ趣味を持っている仲間と考えるには時間がかかるかもしれませんが、排除勧告みたいな感じはしないでほしいです。

誰もが快適なサイトになるといいですよね!
差し出がましいと思いでしょうが傷つく腐男子さんもいらっしゃるはずですので。

134. ダイエット

ダイエットしよう。とにかく誰かに宣言しないと続かなさそうなのでここで言っておきます。

今身長が151~152cmで体重が大体48~49キロ。ちょうど1ヶ月後までに46キロ台まで落とします!最終的には43,44キロくらいになれればいいなあ。

もしかしたらちるちるさんにもダイエット中の方が他にもいらっしゃるかもしれません。一緒に頑張りましょう。

133. No Title

>>132
もしかして腐女子腐男子を装って、黒バスの犯人みたいなタイプが潜り込んで暴れているかもしれません。
あまり過剰反応しない、突っ込むときは冷静に、
ってところでしょうかね。

132. No Title


女性みたいに冷静になれないなら、
男はこのサイト使わないでほしい。
男がいるだけで不快になるって、
いうだけなら構わないんだよね。

131. No Title

テンカウント2巻の表紙が素晴らしい。

130. No Title

>>129
痛いほどよく分かります。好きな
作家さんのものだと尚更手に入れたい
ですものね、最初から本に入れといて
くれてたらいいですが、店員さんが
後で出すパターンは正直怖いものがあり
ます(ーー;) 一度フェアで普通の本屋さん
がペーパーを出すと言うのでそこで本
を購入したのですが、店員さんペーパー
のこと忘れてたようで、こちらが催促
すると、あぁ!って、慌てて用意しだし
しっかりしてくれ!(怒)とイラっとした
のですが、そのことがありメイトでも
出すペーパー忘れてないかな?といつも
心配するようになってしまいました。
(⌒-⌒; )信用したいが、信用出来ない
自分が嫌だなwww




129. No Title

単行本のペーパーって書店員さんによっては扱い軽いんだなぁ…。
まあ本に興味のないパートのオバチャンとかが、オマケなんかにちまちまちまちま労力割いてらんねって思いになる気持ちは分からないでもない。
正直なとこ買い手としても、折角作家さんが描いてくださったものを、すぐ入手できなくなるペーパーでなくて、きちんと単行本に収録して普通にお金で買わせてほしい。
もったいないし、それに後からハマった勢に救いがないじゃんかー!

応援&励ましトピのコメを見て思ったことですが、元トピで続けてトピズレにならないかしらと思ったので、こちらでつぶやかせていただきました。

1

128. 終わった・・・黒執事

涙止まらなかった!
原作のおもしろさはもっと出せるはずだったけど、まぁほぼ忠実にやってくれたので感謝。

10話で最終話とか少なくないかい?
人気無かったのかな。
めっちゃおもしろかったんだけど!

0

127. No Title

やったーーーーー!!
待ちに待った続巻が来月出ます!!
待ちきれないよっ

0

126. No Title


おはようございます

今日も1日頑張ろう

さぁ、弁当作るか

125. No Title

>>124横から失礼します。電子書籍
は買ったことないので、わからなかった
のですが、電子書籍しか
出されてない作家さんがいるんですね
!(◎_◎;)ビックリしました。
一度その先生のを読んで見たく
なりましたw


124. 私もたまには書いてみるv

新本チェックしてたら…

いままで電子書籍オンリーで書かれてて
(失礼ですが 正直知名度あまりない)
大好きな某作家さんの
初?紙本が!!!

やったー、お財布事情で すぐには買えないかもですが
絶対本買います!!!

やっぱり本形態が好きな私にとっては
テンションあがりますvvv

0

123. No Title

しかし改めて自分の書き込みを見るととても業務連絡、テンプレっぽい…
ネット上での距離感がいまいちつかめない
書き下手すぎて(笑)

1

122. なごんだ

>>121
>ムカついても、『この人は数少ない仲間達なんだ!』って思ったら、ぐっとこらえられるはず。

その通り。ひさびさなごんだ。ありがと☆

>>118
こちらもとげとげしちゃってすみません。
HN限定トピも老若男女長短いろんな人がいると思うので生温かく見守ってあげてくだされや。

121. No Title

あがってるトピほぼ喧嘩?してる〜。
ムカついても、『この人は数少ない仲間達なんだ!』って思ったら、ぐっとこらえられるはず。

120. No Title

昼間TVで見てから てじなーにゃの山下兄弟で腐れモード発動しっぱなし 泣き虫でヘタレの弟攻めでお願いします

119. No Title

足の親指を打撲!何年ぶりかですごい青アザつくりました~。
しかも2日たって痛みは退いてきているのに、なぜか青アザの範囲がまだ広がり続けているのです。
あんまり久しぶりすぎて記憶にないのだけど、打撲ってこんな?
それともトシのせいで症状が出るのが遅いのでしょうか。
悲しいことに、キズとかの治りが遅くなってる自覚はあるんですよね(苦笑)。

118. 言葉足らずでした

>>117
返事ありがとうございます。

勇気を出して書いている質問スレのHNには多分10代の子もいると思う。
と書きたかったのです。
すみません。


HN限定レスはBL歴長い人。(おばさんはまずかったですね)
ご指摘ありがとうございました。

117. No Title

>>116
>勇気を出して質問しているHNの子に冷たいよね。

「HNの子」? HN=おばさんなんでしょ?

PTAやってる人たちは匿名だよ

116. ぼそり

HN=おばさん
PTA会合のようなレスが続く
最近のちるちる印象

勇気を出して質問しているHNの子に冷たいよね。

115. ツイッターとつぶやきトピは違うのでは?

少数かもしれませんが、私の感覚的な意見を書かせてください。
(注:田代さんどうこうで全く!ないです、一般論です。)

同じに世界に発信してるとはいえ。
実際問題、ツイッターはほとんどの場合ロフォワーしかみてないですよね(よほど変わった話題でもなければリツイートされないでしょう)
でもここ「ちるちる」はROM人数がハンパない筈です。…いくらつぶやきトピとはいえ。すくなくとも著名人でもない個人のツイッターより圧倒的に多いはずです。

ですので書き込むなら場所柄は考えるべきではないでしょうか。
ほんっとになんということもない、罪のない話題ならまだしも?ゆるいノリでよいかもですが、(「カレーつくたら上手につくれた、とか)、

他人にアピールするような内容を書くのであれば、場所柄を考え、表現にも注意を払ったほうが良いと。少なくとも私は思います。
内容によってはツイッターのほうが良いのではないか、つぶやき系のトピだからとなんでも自由に、というのは違うのでは?というのが私の感覚です。読んでる人たちを意識したほうが、と思うのです。なんだか、トピの参加者にしか目が言ってない気もしないでもないのです。

例えれば個人宅のトイレは本人さえよければ汚してもいい、あとからまとめて掃除するのでもいいけれど、公衆トイレはマナーを守ってキレイに使いましょう、というふうな感じでそう思うのです。
緊張して書けというのではないけれど、アタマの片隅に大勢が読んでいることは意識していて良いのではないでしょうか。

でも、感じ方考え方はいろいろです。
私とは違う感覚の方を私は否定しません。いろんな人がいるのだから。
私の意見?も、ああこういう感じ方の人もいるのだな、と心に留めてくださると嬉しいです。

もうこれ以上は書きませんので、脱線をご勘弁ください。では、失礼します。

114. No Title

>>112
私も同じ事思ってました。
田代さんってとても純粋な方で、世間ってこういう方に時に残酷なんですよね。
色々と傷つかれたみたいで、部外者ながらちょっと悲しくなってしまいました(T . T)
田代さん、気にしなくていいですよ。私みたいな人もいっぱいいると思う。
また元気にコメント書いてくださいね\(^o^)/

113. No Title

>>105 さん

同感です。
あちらは何事もなくfreeの話で盛り上がってますので
まさかご本人が蒸し返すとは思いませんでした。

純粋な方とはおもいますが
匿名で書き込むつもりがない以上
自衛することは必要です。

112. No Title

田代さんは優しい純粋な人なんだと思います。ネットだけの会話だけど伝わってきます。私は優しい人好きです。

ちるちる会員すべての人達が優しい人達であっていってくれればと、願います。

111. No Title

匿名32さま(98)の書き込みは…最初の数文とかはキツイもので誤解を招きかねないですが、真ん中の

>気にしなくていいし、匿名でコメしたらいいですよ。田代さんは何度も謝られて、
終わった話なんだし、考えすぎですよ。
みんなのトピですよ?自由にしたらいいと思います。

っての読んだら励ましてるんだと思うし、最初の文だって「そういう書き込みは反感買いやすいよ」ってアドバイスのつもりなんだろうなーって思ってたから、ちょっとびっくりした。

110. 田代さん、好きなようにしたらいい

わかる人はわかってるので、
別に凹んでもなにしようと構わないと
思うよ?嫌味いう方はスルーすれば
いいと思う。ココって、ぼっちのつぶやきだから(笑)
ただのひとりごとにとやかくいう権利ない
からね(笑)気にせず好きなこと書いたら
いいから。

109. 大丈夫です。

>>108さん もう少し強く生きろと言うエール!

みなさん優しいのでこのトピで甘えてばかりで・・・。がんばります!!!

ありがとう!!!

0

108. そうですね。すみません。

>>101
自分なりの精一杯の慰めの言葉のつもりだったんです。

まぁああいう終わったことを蒸し返してたかがネットサイトの交流コミュニティごときのいざこざで感情的になるようでは・・・。
日常生活に反映しないよう強い精神の人間になったほうが生きやすいとおもいますよ。

あと、すぐに謝る必要ありませんよ。
悪いこと何もしてないんですし。

107. すいません!

今日は有休でして飲みすぎて感情的になって・・・。

ごめんなさい。

0

106. No Title

わたしも匿名32番さんの言い方は良くないと思います。ご自分がその立場であれば、そうは言えないはず。
嫌われて当然な行動をされている方とは私は田代さんのことを思いません。
傷つけられた方ばかりが悪く言われるのは世間にもよくあることですね。
どうして傷ついている人をねぎらってあげようとか、思えないのでしょうか。
ここに癒しを求められているのに追い討ちをかけるような発言で、普段は書き込みなどしないのですが、思わず黙っていられませんでした。

田代さんはツイッターだけでなくなく、気にせずここでも呟いてください。
いろんな人が見ていますから、私みたいに思っている人がいることも忘れないで。

105. No Title

せっかく下火になったのにまた荒れないか心配です…。
凹んだお気持ちわかりますし、辛かったと思うのですが…ここに書き込むことで「そういえばそんなことあったよな」と思い出した人の中で好ましくない感情を抱いている人からまた心無いコメントもらったら…更に凹んじゃいますよ?

落ち着いた話を蒸し返さないことも自衛の1つかと思います。

104. ああっ!

>>102さん そうですね。ごめんなさい。

ツイッターでつぶやいてきます。

0

103. No Title

荒れ模様よ?大丈夫?

102. No Title

>>97
田代さんそういう誰に対して言ってるのっていう感じの独り言はツイッターか何かでひっそり言えばいいと思いますよ。
事情知らない人間からしたら意味不明です。

101. あれは気にしますよ?

>>98
そのいい方はちょっとないなー
あんな攻撃にさらされたらそりゃ
凹むよ?もしご自分がそんな目に
あったらって想像して見て?かなり
来ると思うよ。私見てていたたまれ
なかったからな、傷が癒えるまで
優しく見守ってあげましょうよ?

100. 嫌われるのは仕方ない。

そうだね~。ただね~。ほんとさみしいだけなのよ。

0

99. わかりますよ!

>>97好きなのにやるせないね(涙)

前見たいに楽しく書けなくなっちゃって、
もう、向こうに行きたくないので
こちらでちょっとだけ語らせて下さい。
この前、某アニメショップの店内を
回ってるとテレビでFree!を流して
まして、ちょうど宗介が転校して来て
教室でキョロキョロしてる所、凛が
宗介に気づき「宗介?」とつぶやくの
を聞いてあっ!いかん!にやけが止まらないと慌ててそこから離れたのですが(笑)
なんだろう、家で何度か見てるのに
外で見るとより新鮮に見えて萌えが
より激しくなるのはなぜ?
もう、にやけが止まらず本当困りました。


98. No Title

>>97

そういうコメが嫌われるんだと思いますよ?いやらしいというかなんというか。

気にしなくていいし、匿名でコメしたらいいですよ。田代さんは何度も謝られて、
終わった話なんだし、考えすぎですよ。
みんなのトピですよ?自由にしたらいいと思います。

案外、ずっと根に持って気にしてるのって本人だけだったりします。

97. 今日の深夜・・・。

もうあのトピには行かない事にしました。

私も少し意地になっていましたのでああゆうコメントしてしまいましたが、私が顔出す事によって嫌な思いをされる方もいらっしゃるでしょう。でも匿名ではコメしたくないので。

大好きなトピなんですが・・・。

さみしいな~。

1

96. おめでとうございます!

>>95

当選おめでとうございます!
懸賞当たると嬉しいですよね。

95. No Title

地方だから、サイン本なんて手に入らないと諦めていたけど…BL雑誌の懸賞応募したら当たりました。
ありがとう。本当に嬉しい。

94. お昼、コレ食べた

大人気トピのパクリです。ごめんなさい。
何食べの主さまがユーモアがわかってくれそうなので!
お昼バージョン。

担々麺食べました。
暑い時に熱い辛い麺、新陳代謝が良くなったような。


お店の前に猫。招き猫なのかな。かわいかったです。

93. No Title

雪舟薫さんのイラストがまた見れるなんて嬉しいです。

92. つぶやきも規制されるこんな世の中じゃ

すぐにルール、ルールって
ガチガチの雁字搦めになっちゃうの。
味気ないのぅ。

91. そうですよね。

>>90 匿名28番さん
私もまがりなりにもトピ主もしておりますので、人にはそれぞれの感じ方がある・・・。とゆう事を踏まえてコメしていきたいと思います。ありがとうございました!!

ぼっちのみなさん、私事で長々とすみませんでした!

このトピをお返しします。

1

90. 私も言葉パクられ&被せ文章見かけます。

>>86
「まさか自分がそれの原因になるとか思ってなくて・・・。
確かにコメ見直すと被ってる事は否めないと思いました。
ただ好きなだけなのに共有したらだめなのかなって・・・。」

好きな事の共有は良いと思います☆ここはそーゆー場ですしネ。
ただ、「被せられたと感じると思う人がいた」とゆー事は、事実なので気をつけられた方が良いかと思いますヨ。
(田代さま。↑個人的見解なので不快なら無視でOKです。)

退会されたクズの極み姐さんもそんなカンジで去ってた。。。
ホント残念でした。クズの極み姐さんのコメ好きなだけに。

共有仕方次第で友好的にも敵対的にもなりますよね。
言葉って、言いようで聞きようですね。

89. 元気出ました!

>>88 匿名21番さん
萌えは生きる糧!ほんとそう思います。

ぼっちの姐さん方お騒がせしてすいませんでした。

2

88. No Title


>>87
あ、アンカつけ忘れたけど
後半は田代様へのエールを兼ねて叫んでおります

同じ趣味の者同士 楽しんでこーぜ! ですよ~

連投失礼しましたm(__)m

87. No Title

最新刊の入荷情報を見てニヤニヤ
注文した商品3冊入ってるーーー\(^o^)/ヒャッホー
入金は済んでるし、あとは届くのを待つだけだーィ

嫌なこととか思い通りにいかないことが沢山あるけど
BL読む瞬間があるから円満に生きていられる

大袈裟じゃなく
萌えは生きる糧\(^o^)/ヒャッホー

86. ありがとうございますぅぅぅぅ~!

>>85 匿名27番さん
ほんとに最近荒れてるトピが多いなとゆう印象。
まさか自分がそれの原因になるとか思ってなくて・・・。
確かにコメ見直すと被ってる事は否めないと思いました。
ただ好きなだけなのに共有したらだめなのかなって・・・。

こんなぼっちの私に励ましレスありがとうございます。本当に!これからもよろしくです。

このトピを私物化してしまってごめんなさい。でもここにしかつぶやけなかった・・・。

2

85. 気にしない、気にしない

>>82

最近いろんなトピやニュースで小さく荒れてる。
でもって私が見る限りで原因になってるのが
「自分のコメントに被せるな」系
でもって被せられたら文句。
だったらみんなが見る場所に書き込むなよって感じ。
自分一人ブログで感想書いてたら?って思う。

姐さんはコミュニケーションの場所だと思ってるので
それが楽しくできないならロム専になっててよね。

私もお子様なので好きな作品で荒れてて腹が立っちゃった。
バカげた文句だなと。
田代さんのコメント好きですよ。
これからも思った事を書きこんで下さいね。

84. ふわぁぁぁあ!!!

>>83 てぃーすさん!
ありがとうございます!!
コメントに付いてだったらそんなに落ち込まないのですが私自身の事言われるとさすがにへこんじゃいました。

でもてぃーすさん同様にあちトピでも励ましてくれる方がいらっしゃってとても嬉しかったです。ありがとう(T-T)

ちるちるは私の心の寄りどころなのでコメントは止めれないです!これからも続けていきます。

2

83. No Title

>>82
田代さん

気を落とさないでください!いろんな人がいてますからね。
人をけなすようなコメント以外は大抵のことを言う自由のある場所ですから。田代さんは間違っていないと思います。

もし私の勘違いで別件についてのことでしたらすみません…!><

ちるちるライフ、一緒に楽しんでいきましょうね。

2

82. いろいろと・・・。

へこむなぁ~。

3

81. No Title

今の世の中、女性専用車両って男性にもメリットあると思うんだけどな…。

女性=痴漢予防
男性=冤罪予防

残念なことに、電車内でのスマホ利用やおしゃべりなどを注意されたのが腹たつとか、嵌めてお金を要求しようとかいう理由で「この人痴漢です!」とか嵌めたりする人間もいるようですし。
そういった危険から身を守りたい男性にとっては良いのでは?と思いますけどね。

お互いにメリットはあると思うのに…。

ってか「優先」と「専用」を勘違いしている人が多いと感じる(ここのレスとは全く関係なく)

「○○優先」だったら「○○の人を先に座らせ(乗せ)ましょう」です。
「○○専用」だったら「○○の人以外は不可」です。

明らかに具合悪そうな人が優先座席に座っていたのですが、高齢者の方が「優先座席なんだからどいてよね!」といってその人を立たせて、ペチャクチャ喋っている横で無理矢理立たされた具合悪そうな人が自力で立つのが無理で地面に座り込むとかいう場面を見てしまったんですが。
視界に入るけど、混んでて近寄れなかったから余計気になった。(因みに私も吊革でユラユラしてた)
強引にどけるよう言った高齢者はそれを見て「具合悪いなら言えば良いのに。」「でもここ優先座席だし」

…「理由告げるのもしんどくて堪らない」のを考えろよ…。
※結局、サラリーマンの人が席をかわってました。

優先座席対象者=高齢者もですが、身体障害者・怪我人・妊婦・乳幼児連れなど立つのが辛いと想定される方が優先されるという設定ですよね。
ペチャクチャ喋りまくって…しかも内容が今度山登るねん!…山登る体力脚力あるなら体調不良者への配慮ぐらいしてあげて欲しいです。
これが立つのがお辛そうな高齢者ならこういうこと思わなかったんですが…モヤモヤ。

80. No Title

論理的な思考と感情論
永遠に相容れないと痛感するね



79. No Title

>>78

どこがどう差別なのか全く分かりませんね。

本当に女ですか?
痴漢されたことあります?

78. No Title

私は女だけれど、女性専用車は差別だと思いますよ。
しかし痴漢の問題に対して男性側に犯罪である認識が甘く、被害者を守る有効な手だてがない現状では、必要だと思います。

>>77の 匿名様はイヤな思いをされましたね。
ただ、このようなことは性別は関係なく起こりうる話のようにも思います。
ずうずうしいおばちゃんに不快な思いをさせられることもありますよね?
男なら!みたいな言い方は、男性差別的に感じますが。
男ならとか女なら、とかじゃなくて、人間なら思いやりを持って頑張れよ!ってことですよね。

実は女性専用車って、100年前からあったんですよ。(その後廃止)
その当時は今みたいな満員電車だった訳でもなく、「男女7歳にして席を同じくせず」的な発想の中での設置だった訳です。
これは大学に女学生を入れないとか、選挙権は男だけみたいな時代の話でして、明確な差別ですね。

現在の女性専用車は、都市部の通勤時の電車の身動きのできない程の密着度の中日々起こる痴漢被害が減らない現状への対応に生まれたもので、昔の発想とは根本的に違う訳で、優先席と近い発想での設置だと思います。
1編成の電車の女性専用車両の座席比率は、優先席の比率とほぼ同じだと言われていますし、同様な捉え方と受容が必要なのでは思います。

これは基本的に殆どの痴漢犯罪は加害者が男性で被害者が女性であるという前提で成り立っているので、BL界の受けのような人は守られる対象にならない……って話ではありますけれどね(笑)



77. 判ります

>>76 匿名6番様
お気持ちとってもわかりまっす!!
私も東京で一番らしいコミコの路線で通勤しているので
男なら踏ん張れよ!!と多々思いますよ (苦笑)

先日の通勤電車でのこと。
ドア付近のポール(というのかな?)につかまっていたら
メタボなおいちゃんがお腹でポールをぐいぐい押した挙句に
掴んでいた私に「この手が痛いんですけど(怒)」等と
理不尽な事を言ってきました。
挙句「そもそも他の人の事をもっと考えて
手を入れ代えてもっとつめろ」って言うのですが
「はぁぁぁ???」な世界です。

動けるなら動いてるわい!!
こっちは座っている人の足が有るからつめられんのだ!!
そもそもそのメタボなお腹がポールに食い込んで
先に合った「私の手」を押してるんでしょ?!
コレが「私の足」だったら踏んでいて「痛い」っていうの?!
自分は正しいと思ってるのが恐ろしいです。

しかもその人、
車内が空いてきたら両手で吊革を掴んでいました。
自分が良ければ良いんかい?!って突っ込みたかったですね。
結局は「他人」の名を借りて
「自分」が楽な状況を作りたかっただけでしょうね。

そういう人が変な言いがかりをつけてるんですよ。

76. No Title

女性専用車両が男性差別?!
はぁ???!
男性車両もほしい?!
はぁ?
日本の男はなんでこうも情けない子供みたいな思考してるかなぁ。優しさが足りないよね。

そもそも女性専用車両=男差別につなげる脳みそが凄いよね。ただただ引くわ


75. 好きすぎる作品の悩ましさ

少し前の、ある作品に嵌った。ちるちるでも評価が高い。
でもその作家さんにとっては実験作だったらしく、続編は望めない。さみしい。

74. 私もお腹が弱い人・・・

>>73

地元の唯一のアニメイトさんが入っているビルは、女性用トイレが2階にしかなく和式しかない(泣)



趣味疲れってどうしたらいいのかな。
好きなことなのに、大好きなはずなのに、もう疲れた。嫌になっちゃった。
ストレスを発散するための趣味なのに、余計にストレスになっててどうしたら良いのか分からない。
でもストレスになっててもやめたくない。何なんだこの矛盾はorz
いつかまた好きになるよね。それまで細々と続けていけるかな。途中で限界がくるかな。
この趣味以外することがない!生きがいだったのにどうして!って自分にイライラ。
誰かと一緒にいて疲れて、一人でいても疲れて、繊細過ぎる自分が腹立たしい。
もう何したらいいんだろ。
何もしないって難しいね。

73. コミュ障よりも更に深刻な問題が

人がたくさんいる場所では必ずお腹が痛くなります。
何もしゃべらなくても人の視線が耐えられずに気になり即下痢に。
親しい友人はリアルにゼロな私ですがトイレとはいつでもどこでも仲良くなれます。

72. BL関係ないですが…

今日買い物したショップの店員さんに、財布に付けてる某バレーアニメの部長に突っ込み入れられました。

多分40代くらいの人で(女性)、そんな雰囲気には思えなかったけどもしかしてお仲間だった…?(オタクって意味で)

素直に考えたらお子さんが好きとかだと思うけど、もうちょっと話を膨らませられたら良かったのにorz

ぼっち…てかコミュ障な自分がツラい(´;ω;`)

71. No Title

>>70
コミックスの店舗別特典は、まだ値段的に許せるけど
CDでそれやられたらマジで腹立つ

でもツイ見てたらCDのデータやりとりしてる人いっぱいいて、
なんだかなーと思う

CD制作会社も必死になるはずよね…

70. No Title

匿名10番様
てんてん様

ぼっちトピですが、お返事を書かせていただきますm(_ _)m
反応いただき嬉しいです、ありがとうございます。

メーカー側の立場を考えると、理解はできるお話です…が、やはりモヤモヤ感は残ってしまいます…。
キャストがキャストなので、ここぞとばかりに儲けてやる!といった考えが見えます…考えすぎかもしれませんけれども。
そのシチュエーションCD、一枚ならまだしも、キャラを変えて二枚出るのです。
二枚同時購入で、特典がつくと。
しかも特典もCDで、それぞれの後日談とのこと。
なので買わざるを得ません…(笑)
なんだかんだ言いつつ、意のままです。

いずれBLCDにもこの波は来るのかなぁ。
コミックスや小説だと、たまにちるちるさんでも反感の意を表したコメントも見かけます。
特典をつけて売上を上げるにしても、消費者の懐に優しいやり方はないのかな、と思う今日この頃です。

無くなったレーベル、メーカーなどの品が入手できるという点ではオクは大変便利ですが、本末転倒な面もありますよねえ…。
メーカー等とオクは無関係ですが。
キャストやメーカーのためにも、なるべく新品で買っていきたいです。

BLに限らず、何かにハマった以上、現在はびこる特典商法はある程度受け入れるべきなのかなあ。
ほんと、もどかしいです。

1

69. 新品で買う人が少ないのでしょう

>>67 久美鶴様
私も特典を知ると持っていても
再度買ってしまうのでお気持ち判ります。
新刊の特典は共通にして欲しいです (>_<)/
最近、某先生のクロスノベルズは
毎回2ケ所買いなので出る度に貯まっていく…

でもラノベ等ですがこういう分野の
書籍やCDは一回読む、聴く(CDコピ含み)と
中古店やオークションに出す方も多いから
新品が売れないのだろうなと思うので
特典付けは出版社や書店としては
とにかく売らないと!!なのでしょう。
実際、廃刊レーベル、出版社倒産も増えてますし…
お財布と折り合いをつけつつ買うしかないかな。
既刊フェアは新刊で持ってると辛いので
せめて選べる種類を増やしてほしいです(苦笑)

2

68. No Title

送料くらいならペーパー代金と割り切れますが、CDもう1枚となると単価も跳ね上がりますもんね…
かといって、特典の種類が多いのが嬉しいのは事実で。
悩ましいです

67. 特典商法

BLCDじゃないCDの話です。
まあ、シチュエーションCDの話ですが。
とあるCDの発売情報を調べたら、買う場所で特典が違うようです。
がっくりきました…。
どっちも聴きたいので、買うんだろうなあ私…。
BLでは、コミックスである話でしょうか。
なんとかならないかなあ…。
特典商法とか、売り上げはあがるでしょうが、消費者の印象は悪くなるばかりだと思うのだけど…。
購買層の狭い業界で、このやり方はどうなんだろう…はぁ。

1

66. No Title

>>65

すみません。
最近いろいろあって落ち込み気味なので、ますます言葉が足りなくなりました。

買うだけにしようかと・・・・思ってたわけですが
皆さんのコメントに癒していただいたので、また呟きにきたいです。

なので、ぜんぜん気分を害してなんていませんのでご安心ください。
こちらこそ誤解をされてもしかたがない書き方してしまってすみませんでした。

このぼっちトピが長ーく続きますように!

65. No Title



>>64
えええ!そんな寂しいとこ言わないでー!
私自身、腐友もいないし旦那以外話す相手はスーパーでレジのやり取りのみという引きこもりボッチ人間だけど、一応パートナーはいるのでスレの趣旨を確認しておきたかったのです。

蒸し返すようなことして気分を害してしまったらゴメンナサイ。
またつぶやきたくなったら一緒につぶやきましょ?

>>61
>>62
>>63
お返事ありがとうございました。
たしかに色んなぼっちがいますからね。
せっかくの素敵なスレなので楽しみたいと思います!


64. ありがとうございます

今後ちるちるさんでは、買うだけにしようかと・・・・
でも、みなさんの思いやりのあるレスで
心をあたためていただきました。
ほんとに ありがとうございます。

63. No Title

毎回この話でもめますよね…。
過去トピでまさしくそうだなーと思った意見があったので探してまいりました。

【↓ぼっちトピック2のレス番32様引用】

・結婚していてもパートナーがBLに理解が無い或いは興味が一切ないので会話が成立しなければ ぼっち。

・友達と言える人間はいるが趣味を語り合える友でなければ ぼっち。

・家族はいるけれど趣味の話を解ってくれないし盛り上がらないと思えば ぼっち。

・友と呼べる相手もいなければ家族もいない近所付き合いもなければ1日誰とも話すこともなく友達は本とPC&携帯 ぼっち。

・性格的に明るくて誰とでも仲良くなれそうだけど実は表面だけの付き合いで心を許せる相手がいない ぼっち。

・誰とも付き合いたくない、でもたまに寂しくなる ぼっち。

ちょっと思い浮かべただけでもかなり多様なぼっちってある。

ぼっちのレベルは他人には安易に測れない精神的要素です。

自分とはタイプが違うぼっちだからと言って排除するのはNO。

62. 構わないと思います

>>60さん、
構わないと思いますよ。
条件を限定しすぎて縄張り意識を出した末にここが閑古鳥になるなんて寂しいし。

ぼっちって何かと人恋しいもんだしね。
そんな人達が静かに集まる場であってほしい。




1

61. ぼっちは、ぼっち

ほんとに何度もごめんなさい。

基本的にパートナーが居ようが居まいがぼっちだと感じたらぼっちだと思うのです。

すべての人が孤独を感じる瞬間がぼっちなのでは?

前トピ主さんと違うかもしれないですが私はそう思うのでつぶやきたいときにつぶやいてください。

ぼっちだと感じないときは誰もここには来ないと思うので。

1

60. No Title

蒸し返して申し訳ないのですが
結局、パートナーの有無に関わらず
《腐友がいない=ぼっち》 
で書き込みOKということでいいのですか?

初期のトピを見るとパートナーがいる場合は
NGっぽくも見えたので。個人の判断になるのかな~??

59. Qさん(キナさん)かな?

>>57
Qさん、レビューされてましたよ。
復帰されてますよ。


ガイドラインで確認したところレビューは誰でも書いてもいいみたいなのでプロとか関係ないのかもしれないですね。



58. No Title

>>57
その方が作家さんかどうは存じませんが、
他の方で同人レベルなら何人かいらっしゃいます。
その方の作品知っているので、○○さんのレビューを読むのは気恥ずかしく、読んでおりません。

同業者の方って何を思ってレビューするのかしら。
元プロ、現役のかたは趣味じゃないなんてつけて大丈夫かしらと思ってしまう。

57. No Title

前にいたQUINA、キナさんって、
もしかして新人作家さん???

ネットの素人投稿作品で無料連載されている作品の、著者の方の名前がキナ
だったので、
珍しい名前だしもしかしたらと・・・

56. こちらこそ。

匿名16番です。
渋茶さま、ぼっちの皆さま、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

じゃが芋のお饅頭を作ってみたけど上手くできていないというorz
お料理上手のぼっちの皆さまに教わりたい~!!!!!

55. 今更ながら自己紹介

過去のこのスレで少しずつ参加していますが、私もリアルぼっちですよ。
今年のお盆休みはお墓参りしか出かける事がなかった寂しいヒトです( ノД`)…

一応会社内や近所付き合い、犬の散歩繋がりでそこそこ世間話はできるけれど、一人で行動するのに馴れてしまって、もう十代の頃のようなべったりした友達付き合いは出来なくなってしまいましたね…

改めまして皆様宜しく(^_^;)

0

54. 私こんな事できませんでした。

>>52 匿名18番さん!ありがとうございました。すごいテクですね。感謝します。

私これからはあまり介入せず、自分のぼっちのつぶやきをたまにつぶやいていきます。

0

53. No Title

何やらもめてらっしゃるようなので。
一番最初の『ぼっちのつぶやき。』を貼っておきます。
最初のトピ主様の意向はコメント7番とあわせて確認できると思います。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1963/

やはりおなじ名前でトピを続けている以上、多少変化することはあれど最初のトピ主様の意向をくみとる必要あると思います。

52. すみませ~ん。トピ主です。

私も急遽このトピ立ち上げたので前トピがどの様になさってたのか解かりませんが、レスが返ってきたら必要最低限の礼儀としてお返事はするものだと私は考えています。個人の自由ですが。

もし話が合って盛り上がるようでしたら個人的にメールなどに移行していただいて交流を深めていただくも良し、またぼっちに戻るも良し・・・。


2

51. 盛り上がっても良いと思うな

ぼっちで話せる所が無いからココにかくんだから
別にココで盛り上がっても良いと思う。

ぼっちでなら同好の士との会話って貴重な機会だと思うし
別の人が書き込みしてなくて
たまたま2、3回、ちょっと会話が弾んだからって
トピたててソコで話せって方が酷じゃないの?
特定な人同士のレスだけで長く続くならどうかなって思うけど
数回レスしあったからって釘さす人の方が変だと思うし
「ゴメンナサイ」する必要性も感じないよ。
ソコまで気を使ってたら好きなこと書けないよ。

50. ドンマイ!ドンマイ!

ぼっち、あつまれ~~~!
いろいろなぼっちに乾杯さ!
自分がぼっちならぼっちなのよん♡

49. No Title

そんなこといったらネットもリアルも天涯孤独の人しか書いちゃダメってことになっちゃうんじゃ…
別に絡むの禁止じゃないですよね?

会話を期待して書いてるわけじゃないからレスはいらないよ。
でも、ついたレスにはお返事するのもやぶさかでないよ。
この程度の意識でおりました…

会話が長くなったり個人的になってきたら、トピ立てるなりメールに移行するなりした方がいいかもしれませんけど、その都度気になった人が宛先を明らかにして進言すればいいので、今回>40さんのつぶやきにギクッとした方は今後ココで盛り上がりすぎないよう少し気にするようにしたら、それでいいんじゃないかな?

仕切り屋じみててごめんなさいね。
書き込みしたい方が萎縮してしまったらイヤだなって思ったものですから。

1

48. No Title

ちがうトピに書くべきだったようで、不快に思われた方すみませんでした。
ただ、私自身は同居人(ダンナ)はいますけど、
BL好きなことを知ってる人は誰もいませんし、
仕事もほぼ家で一人でしてますし、
人付き合いも苦手です。
なので自分では「ぼっち」だと思っているものですから。

気がつくのがおそくて、お詫びもおそくなりました。
お騒がせしてごめんなさい。

47. マジでリアルぼっちです。

色々あって退会したけど……また入会してみました。
匿名ですみません。

皆さん、ぼちぼちぼっち、暑いけど頑張りましょう。

46番さま、お気にされませぬ様。

46. No Title

周りにわたしがBL好きを知る方はおりませんでしたので、軽い気持ちで書き込んでしまいました。
ニノミィ617さまにもご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありません。
わたしが短慮でした(・_・;

0

45. No Title

今期のプリキュアに野島兄さんが出てらっしゃるのに気づいて、今更ながら見てみました。
数年前もレギュラーの敵キャラなさっていたけど個人的好みとして萌える感じではなかったのです…が。
主君のかつての恋人ブルーを追い詰めるためプリキュアを狩る孤高の戦士ファントムおいしいです!
なんだったらブルー×ファントムで3杯はいける。
秋からはワールドトリガーで梶裕貴さんが主演なさるし、早起きになれそうな予感。

0

44. ぼっちの定義もいろいろですよ?

>>40
前のナンバーのトピでも
腐友持ちは閉めだし(たいと思えるレス)ありましたが
実際に友人がいても旦那様にいても
自分の趣味と合わなければ語り合えないので「ぼっち」です。
私も近くに腐友さんいないので
こちらでポチポチさせて頂いています。
「BL好き」「語り合えない」ってくくりで見て欲しいな。

>>41 ニノミィ617様
匿名15番様もレスされてますが
匿名様ばかりになるとHNで書き込みし難くなるので
お気にされずにポチポチして欲しいです。
匿名でもHNでも気軽にレスできるトピでいて欲しいですから。

1

43. ドンマイ!

>>41ニノミイ617さん
ハンドルネームはどうしても目立ってしまうから。
気にしないで!
あきらめないで!
ぼっちなんだからどんどん書き込もうよ!
弟さん、自衛隊員でしたよね。
災害とても多いのでご苦労様です。

42. No Title

眠い。

でも深夜アニメを見たい。

けど眠い。


あと部屋寒いけどリモコンが遠くて取りに行くのめんどくさい。

41. No Title

人付き合い苦手なのでぼっちです…。

ちるちるに友達っていうほど仲の良い人はいません。

無視したらあれだと思うので、
レス貰えれば返答はします(^ω^;ゞ

それだけですm(__)m
もう、書き込みしません…。
すみませんでしたm(__)m

0

40. No Title

ここってぼっち専用トピなのに・・・
時々ぼっちじゃない人が書き込みしてませんか。
友達がいる人は、他所でやってよと思う。

39. No Title

昨晩パソコンを見ていた同居人、
普段は漫画なんか読まないのに Renta! の広告のなにが気になったんだか
BL漫画のサンプルを読み始めちゃって、もうヒヤヒヤでした。
「なんだこれ?」 「さ、さぁ?・・・・・・・・・・」
でも、サンプルなのでたいしたシーンもなく、すぐに興味がなくなったようで一安心。
まぁ、ばれたらしょうがないと思ってはいるのですが・・・・。

38. No Title

>>37

ペルソナはアニメは好きです(^-^ゞ
ゲームは私には無理だろうと…(TT)

FFは7 9 10が好きですね(*^^*)

10代の頃は1日数時間プレイしてたRPGですが、今はBLゲームのみです(^ω^;ゞ

久しぶりにやりたい!と思ったゲームで予約中のホラーゲームがありますけど、最後まで行けるか微妙なところです(。>_<。)

弟がいるのでゲーム機だけはそろってるんですよね(^-^;
弟が15も買うと思うのでとりあえずプレイしてみます( ´﹀` )

0

37. No Title

>>34、35、36さま

ゲーム話でしたのでお邪魔してしまいました。
わたしはFF13まではとりあえずやりましたが、好きだったのはFF12でした。
アクション苦手なわたしにも12まではなんとかなりましたが、13はけっこう大変でした(^^;;
15は映像見ると無理かも…と。
ニノミィ617さまの上げておられた、キングタムハーツも途中で挫折してしまいましたし。(カリビアンのコインの辺りで)
その前にPS4買うか今更ですが、匿名11番さま同様、ペルソナ5のためにPS3を買うか悩んでますー。
うちにあるのはxbox360なので(^^;;

0

36. No Title

>>35

アクションRPGだそうです(๑•᎑•๑)

キングダムハーツはプレイしたことありますか?
その要素を取り入れてるようです。

私はKHも2までプレイしましたが、動画を見ると15のアクションはそれより難しそうだったので(^ω^;ゞ

0

35. No Title

>>34
FF10以降 手を付けてないので最近のゲームはどうなの?と思ってスクエニのHPみたら別世界でした・・・
これってアクションでやるって事ですか?
私ではボス戦とか絶対にクリア出来なさそうです(苦笑)
まぁPS本体もPS2・PSPまでしか持ってないんですけどね。
今年はペルソナ5が出るというのでPS3を買おうかな~と考えてたんですけど、こういう感じのバトルアクション
だったら付いていけない _| ̄|○

34. No Title

(。>﹏<。)

FF15のノクティクスが…鈴木達央さん!
惚れました~(๑´`๑)♡
かっこ良すぎます(*´˘`*)

もう、FF13以降しかもED手前で挫けた)やってないけど…これはやりたい!

アクションなんて、指動くかな(^ω^;ゞ

0

33. 甥っ子ちゃんの誕生日で

家族で集まって楽しくやってるのにいつもみんな酔っ払って喧嘩になる。そして号泣して終わる。

何でだろ?

0

32. No Title

わたくし、本名を ちえこ と申します。
まんなかの え から、亠を取ると、ちんこ…
ちんこ…!
なるほどそうか…!!!

あ、これを見ている姐さんでチエコさんがいらしたらすみません

31. No Title

>>30
ちるちるじゃなくても、腐女子でもいいから女欲しい輩が見てなくても【個人情報】は基本的に書かない方が良いですよー。
ネットなんて誰が見てるか分かりません。

個人情報特定されているの気付かないで「明日から旅行なのー」とか書いたら「空き巣に入るチャンス!」ってパターンも。

他にも利用は色々なんで。

特定されるような書き込みはしないことです。

30. 確かにね~。

そのお友達募集のトピでもその様なことが書かれてありました。
私ホント浅はかですよね~。

個人情報は記入しない!好きBLの事のみ記入!
たくさんあるので時間が掛かりそうです。てへっ!

0

29. お節介かもしれませんが・・・

お友達募集のトピックなんですけど
噂でBL好きな人じゃない人もサイト見ているみたい。
あんまり自分の詳しい情報書かないほうがいいですよ。

心配し過ぎなのかな。
でもなにかあってからでは困りますので。

28. 簡単じゃないですよね。

私はすごく単純で浅はか。
でもお姐さま達は優しい・・・。

プロフィール大事ですね!自分のことを知ってもらえる場所。

とにかく、ビール片手にプロフィール入力しよっと。

0

27. No Title

BLでも活躍なさっている声優さんの、成人女性向けCDを借りて聞きました。
源氏名でクレジットされていて少し不思議。
一般アニメと同じお名前で出演しているBLCDでの演技の方が、あんあん言っててエロエロなのにー。
腐った感性で聴いているからそう思うので、一般的には成人女性向けの方がエロいのかしら…?

BLでは受けの演技ばっか聴いてるからか、女性向け作品だからか、いつものお声だけど少し男っぽい雰囲気で、彼氏感あってドキドキ。
毎回きっちりゴム着けるとこが新鮮でした。「ちょっと待ってね(カサカサ)」って挟まるの。これも女性向けならではなのかなー。

でもやっぱBLCDが好き!いい声2人分聞きたいから!

0

26. いい事が♪

何でも言ってみるものだなぁーと思った!
了承してもらえるなんて!ふふふっ!
嬉しいなっ♪

この前オニューの靴を買ったのだけど雨なのでなかなか履けない…
気に入ったので色違いで買ってしまった。
今度お出掛けの時に履こうと思ってるけどヒールやから長時間疲れるかな??
んー悩む。

25. ありがとうございます。

>>24かいとさま
日本酒とはいけるくちですね~。

私もそろそろBLタイム突入します!

1

24. No Title

>>23田代美雪様
悪天候の中のお仕事お疲れ様でした。
私の住んでいる地域は今暴風吹き荒れています。

明日はお休みとのこと。
ゆっくり疲れをとってくださいね。
私は日本酒の時間が終わったので、BLの時間に突入です。

1

23. 帰ってきました。

今日もお仕事でした。

とりあえず明日は休みなので猫を相手にビールでも飲みますかな・・・。

1

22. No Title

ぼっちなんだけど…なんか、投稿しずらくなってしまった(^ω^;ゞ

1

21. No Title

今日になってから凄い数の「応姐」。
台風の影響で外に出る気にもならず、ちるちる眺めてたり、読書三昧満喫してる人が多いのかな。私のように。

早く台風過ぎ去ってほしい。


20. そうですね~

私はこのトピを立てることに自分自身でもプレシャーを感じていたのかも・・・。

へへっ。これからは見守っていきます!

3

19. No Title

つぶやき系のトピは気軽につぶやける所がいいので、
トピ主さんが頑張ってレスつけなくてもいいと思いますよ~。

>まあ仕方ないです。

気持ちを切り替えて流れを良くしようと思っての発言だとは思うのですが。
多少不穏な流れになっても、姐さま方の自浄作用を信じてある程度見守る方針で良いのではないかと思います。
トピを立てていただいただけで感謝ですので、お気を楽に持たれて下さい(>_<)

18. No Title

>>17

性格悪そう

17. 私もなんです。

クズの極みさんとちょっと交流がありまして、私も彼女にメールしようと思ってたんですが残念です。

ほんとにいい子だったんです・・・。寂しいかぎりですが。

まあ仕方ないです。

私は皆さんからのメールとかウェルカムですので、よろしかったらバンバンお待ちしております!!!

0

16. 残念です・・・

クズの極みさんにメールを出してみようかなと思ってたところだったのに、残念です。
悪いことしちゃったな(/_;)

15. そうか~

なんだかなぁ~な気持ちでおりますがぼっちの皆さん!!

これからもくじけず頑張っていきましょう。

どんどんつぶやいてくださいね。

皆さんの心のより所となるように!!!

1

14. No Title

>>13

今見たら確かにネットにありましたね。
誰かのTwitterに前トピ主がカキコした文章がそのままありました。

その人が前トピ主だったのかそれとも引用の嘘つきなのかどっちでしょうね。

でももう元に戻ると思います。
クズの極みさん退会してますよ。

13. No Title

スルーしようと思ったけど、これだけ言わせてください。
前トピで、トピ主さんが>>1で書いた内容は、おそらく転載(いわゆるコピペ)だと思われます。
トピ主さんが実体験から書いてるものじゃありません。
文章の冒頭を検索にかければ、元ネタが出てきます。ほぼ文章まんまです。
信頼できるトピ主さんがせっかく続きを立ててくれたんだし、元の流れに戻ればいいな。

6

12. レス番5です。

>>7

差し出たことを書いてしまったかな~と思いつつ覗きに来たのですが…
善意に受け止めてくださって、良かったです。
ありがとう。

11. No Title

「ありがとうございました」が言えるなら
「すみません」も言おうよ

10. 難しいですね

言葉を文章で表すのって簡単じゃないですよね。
でも語りたい事とか聞いてもらいたい事どかがあったりすると書き込みたくなりますもんね・・・。

ちょっとのニュアンスの違いで思ってもないように捕らえられたりで。難しいですよね~。

いろいろな皆さんのアドバイスでより良くしていきましょう!

1

9. いいえ

>>8さん

ありがとうございます

>それはさておき愚痴内容をわかりやすく説明するのが面倒な…ってか詳しく言いたくない時もありますよね。

そうなんです、ほんとその通りで、
深く考えてコメントしてませんでした汗

こんどからは
「話変わります」とか、した方がいいですね(╹◡╹๑)

1

8. No Title

>>5さまに賛成です。
やっぱり言葉が足らないこと、配慮が不足してしまったことで本来傷つける意図は全くなかったのに誤解が生じてしまうのって悲しいことだと思います。

別に書かなくても良いかと思ったんですが…こういうのも有りじゃないかなー?と1つの提案として書かせてください。
別に追い打ちかけるようにしたいわけではありません。

1行空ける程度だとやっぱり続いている文面に見えたりするんですよね^^:
実際私も大変申し訳ないのですが、前のトピをトピ主さま同様の勘違いをしておりました。
何かしらないところであったのかしら?と。

それはさておき愚痴内容をわかりやすく説明するのが面倒な…ってか詳しく言いたくない時もありますよね。
そういう場合は「話が全く変わるんですけどー」って一言付け足すだけでもわかりやすくなるかな?って思います。

あと「*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*」
「***********************」
こんな感じで仕切りをつけてみるとか^^

匿名で申し訳ございません。

7. No Title

>>6

匿名でしかもタメ口でなんの関係もないあなたに上から言われる筋合いはないですね。
それこそ顔の見えないやりとりなんだから、配慮してハンネを晒すとかせめて初対面なんだから敬語使うとかできませんかね?矛盾してませんか?

この問題はトピ主さんと私の問題であり、
いちいち首突っ込んでほしくないです。
他のトピでもそうですが、
匿名達がわざわざ介入してきて、
余計に話を大きくするとか、よくあります。それこそ配慮してほしいと思いますが。

言葉が足りなくて傷つけた?
なら今私はあなたの言葉に傷ついてます。
何故ってとても強く批判的に言われたからです。配慮、してませんよね?


>>5さん
匿名がわざわざ介入するな!という書き方しましたが、
>>5さんのように配慮あるコメントをなさっているかたは別で、そのコメントのおかげで気づけることがあるのでありがたいですし、荒れが収まる場合もあるので、
勘違いしないでくださいね(⌒-⌒; )

1

6. No Title


>>4

一読者として、クズの極みさんがトピ主さんに言っているように読めた
何があったんだろう?って思ったけど
文頭にトピ主さんに向けたレス番があって
一行空いているけれど何の断りもなければ普通そう思う
トピ主さん、気の毒すぎ

分かり難かったですかね??とかわざわざ閉めなくてもじゃなくて
自分のことばが足らなくて傷つけたんだから謝るべきだと思うよ

>>5

同感です
自分に対して言われてる?って不安になった経験のあるひと多いと思う
顔の見えないやりとりなんだから、配慮しすぎくらいで丁度いいかも





5. できれば

>>4

他にも同じようなコメをよく見かけるので、>>4さんに限ったお話じゃないのですが、レス番が入っていないコメントで、内容があいまいな愚痴って、これってもしかして自分に対して言ってる?と思っちゃうことあるんですよね。
なので、できたら愚痴っぽい内容の時は特に
・レス番を入れる
・他のコメへのレスじゃない時は、何に対する愚痴なのかを分かりやすく書く
というひと手間をお願いしたいです。
それだけで、疑心暗鬼になることも減り、逆に誤解されることも少なくなると思いますよ~。

4. ありゃ


前トピ主さん勘違いですよー
上の3行はトピ主さんのコメにたいする感想で、下の方はただの愚痴なんですが・・・仕事場で嫌な絡み方する人がいてつい・・・(((; ఠ ਉ ఠ))
分かり難かったですかね??
もちろん絡んだことないし
というか匿名だから誰か特定できませんし。わざわざ閉めなくてもσ(^_^;)

でもこれで誤解が解けると幸いです♫

1

3. No Title

トピ立てありがとうございます。
和やかな憩いのトピになりますように。

前トピのトピ主さん、読んでらっしゃるかな?
ムーンライト伝説好きなものだから、つい楽しくなって茶化してしまってごめんなさいね。反省します。

1

2. トピ立てありがとうございます~

田代さんトピ立てありがとうございます!
ぼっちのつぶやき4を書き込む前に閉まっちゃったので立ててくれて嬉しいです。

ぼっちのつぶやき1、2とよく書き込んでたんですが最近は書き込んでないんでまたつぶやきたいです。

ぼっちのつぶやきはなんか和むんですよねー。


1. 私ごときがすいません。

せっかくトピ立てしたのに閉めちゃうなんて。もったいないよ?
長く続いてるトピだからプレシャーあると思うけど。

トピ主として頑張ってほしかったなぁ。
P.S.お友達とレス取れるようになるといいね!

お姐さま、お兄さまこれからもよろしくお願いします

NNや匿名でもOKです。

1

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP