ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



匿名による匿名だけのトピ 3順目

匿名

14/08/13 01:49

回答数:200

3順目入らせて頂きます。

以下前トピより転載

呟いても愚痴ってもいい、新たなトピ立てする程の質問でもない時に利用してもいい、小ネタ披露でも何でも自由に使用可だが悪意や侮辱等は論外方向でよろしく。


以下匿名トピ禁止事項

1・【HNは絶対に参加不可】
2・【間違ってNMでレスしたら削除依頼する】
3・【ユーザー同士の揉め事不可】
4・【自分の思いの吐き出しOK、それに対して批判や是正を求め  る返信レスはあえて禁止】

◆匿名とはいえ誹謗中傷で相手を傷つけた場合はレス削除申請致しますので皆様よろしく◆

匿名による匿名だけのトピ
(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2162/)
匿名による匿名だけのトピ 2順目
(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2296/)

回答一覧

200. 初めてBL雑誌を買ってみた

単行本派だったので雑誌を購入するということはなかったのですが、花は咲くかのカバーがほしくて初めてBL雑誌を購入しました。

知らない作家さんや作品が読めておもしろかったです。
昨日はビーマガも読み切りオンリーに釣られて買ってみました。これも面白かった。

雑誌定期購入までいったらやばいと思っていますが、案外近いうちにしそうで恐ろしいです(笑)

199. No Title

>>197
ご反応くださり、ありがとうございます。

そうですね、かわす術でもありますね。
すぐ折れてしまわれたことには、お気の毒さと同時に、勝手ながら少々情けなさも感じてしまいましたもので。
ですがああいった相手に対しては、たとえ反論したところで結局は徒労に過ぎないでしょうね。

>攻撃に乗らない、勝ち負け合戦に乗らない
大事なことだと思います。
ある程度言い分を伝えつつ、いかに感情的にならずにやり過ごせるかが私の課題でもあります。

傲慢かも知れませんが
自分も含め誰もがニックネームの時と同様に配慮しながら匿名投稿出来たなら…と、つい考えてしまいますね。

198. No Title

>>196
でも言いかえれば、それまでの間…とても長い時間をかけてたくさんのレビューを書き貯めていたってことですよね?
すごいなーって思います。

私も196さん同様、レビュー書くの時間かかる人ですー。

197. No Title

>>195
なんのトピかなんとなく分かりました。
謝ったからといってへりくだってるわけではないし、相手が攻撃しようがないという意味ではかわし方の一つだと思います。
でもたしかに殺伐としがちですよね。
意見の交換が簡単に罵りあいになりますし。
でも匿名制の自由が奪われるのもキツイ。
運営さんが見張ってるから野放しというわけではないのだろうし。
私も理性的な人間じゃないのでカッときたことを自由な話題のトピで吐き出したい気持ちは分かります(ルールを無視したり、罵りや攻撃を肯定してるわけじゃありません)。
いろんな意見があって、単に反対意見だったらハッとさせられることも多いんですよね。自分って自己中だな…と凹んだりするけど。
攻撃に乗らない、勝ち負け合戦に乗らないというのは徹底しようとは思ってます。

196. No Title

あのレビュー上位の方って、今まで書きためていたものをいっきに投稿しているんですかね?私なんか、レビュー1本投稿するのに凄く時間かかるのでなかなか投稿できないんですよね…羨ましい限りです…
ふと思ったのですが、Twitterで先生(BL)方に凄い勢いでツイートしている人とダブんですが…

195. いかにもネット的。

他人の意見の一部分だけを取り上げて、自分に都合よく批判・攻撃するユーザーには
ほとほとうんざりです。
言われた方も、そんな自分勝手な相手に対して気を遣って謝る必要なんて一切ないのに…。
今に始まったことではありませんが
ネットというものはつくづく“大人”な人間が損をする媒体ですね。

某トピも匿名での参加がずいぶん多くなってきて。
それが悪いとまでは言わないけれど、当初の趣旨からは大分外れてきてしまったみたい。
はたしてあのトピ名で続ける意味あったのか、ふと疑問に感じてきました…。

こんな風に書き込んでいる自分もよっぽど大人げないとは思いますが、敢えてこちらに吐き出させて頂きました。失礼しました。

194. No Title

「腐女子神20 ランキング講評」を読んで、妙にイライラっとくる。

193. No Title

腐女子神20、おめでとうございます。
ちるちる講評を読み、読んでいない本がまだまだあるもんだなと。
毎月多くの新刊でるし、追いつけないよ~。

192. No Title

>>169

おめでとう!!
映画化だそうだよ。

ちるちるニュース4/10に出てたね!

「セトウツミ」漫画おすすめです。

191. No Title

【共に生きよう 君は二次元で 私は三次元で】

190. ここでレビューを書いたことはないですが

一気にレビュー投稿するのは気になりません。187さんの言うように古い作品のレビューはありがたい。
自分の気になる作品のレビューは検索すればいいと思いますよ。
私は文章の好みが激しいのでお気に入りのレビュアーさん以外はさらっと流しています。

189. No Title

自分はちるちるでレビュー書いたりはしないけど、新着レビューで大量投下してる人を見かけると「流れてしまったレビュアーさんが可哀想だな」「2〜3件ならわかるけど10件20件をまとめて投下はさすがに配慮がないのでは?」という目で見てしまう。

だから新着コーナーで大量投下してる人がいると、その人の投稿はスクロールで全部飛ばして読んでいます。

いじわるをしてるわけではないんだけど、人の迷惑(ってほどでもないんだろうけどモヤモヤした気持ちや不快感)を顧みられない人のレビューって、どんなに良いことを書いていても空々しく感じてしまうので…。

188. No Title

自分のレビューが流れて嫌、ていう意見、最近初めて知ってびっくりです。
私もたまに連投しますが、こう言われたら誰かのを流してしまうという罪悪感を持ちそうになって嫌だ。

187. No Title

大量投下、別に手抜きレビューでもないし、何も違反していないし、古い本のレビューが読めて、ちるちるが活気づいて、いいことばかりだと思うけどな。
ただ、レビューされてる方は自分のレビューが流れてしまうので、悔しい気持ちも分かります。
連続は5つくらいっていうのはいいかもね。

186. No Title

>>185
そんな制限あったんですね~。初耳です。
個人的な意見ですが、ボーイズ“ラブ”なのでラブ多めであるのは当然?かと思うのですが・・・。
あと恋愛には肉欲も付き物ということで、エロ必須は私は嬉しいな!
エロシーンの質も向上してほしいかもです。
シナリオにだけ注力してラブやエロ成分が少なくなったら、それはもうBLの意味がないと思うのです。

あとあと、BLゲーム超同意です!
私も18禁BLゲームが好きなので衰退は泣ける気持ちです・・・。
常に18禁BLの新作まだかなーまだかなーと待ってます・・・。
移植じゃなくて完全新作をくれよ~!

185. No Title

うまく言えないけど自分比で最近読んでるBL漫画はなんか同じような話ばっかりでいい加減飽きてきた。
BL漫画家の質の向上アップにはエロ必須とかラブ多めとかそういう制限をやめにすればいいと思うんですが。
よく知らないけど、そういうのあるらしい?じゃん?よく知らないけど。

あと、18歳以上の若者よ、自分用のパソコンを手に入れてBLゲームをしなさい。
スマホがあれば十分なんて勘違いだ。
なぜならスマホでは18禁ボブゲができないじゃないか。
アプリで満足してるなんてもったいないぞ、手を出したことがないなんてもったいないぞ、BLゲームをしなさい。
昔のゲームも最近のパソコンで全然動かせるから!
win8で2005年以降発売の手持ちのゲームしてるけど全然問題なく動いてるから!
まあ責任は持てんがね!!HAHAHA
ボブゲ業界がこれ以上衰退したら泣いてしまう。
というか泣いてしまうくらい衰退してしまっている。
個人的にボイスいらないから3000円まででシナリオがしっかりしてるBLゲームガンガン増えてほしい。
だからBLTさんにはぜひ成功してほしい。ぜひぜひぜひ。
明るいBLゲームの未来のために!

184. No Title

筒井旭『にもかかわらず』3巻完結
マーガレットコミックスだけど
3巻はBLになってた。そーきたかーーーー

183. No Title

>>181
わかる、自分もそう思う
レビュー書いても、あっという間に追いやられて、続くと気力なくなるよ

182. No Title

>>181
誰の事を言っているのか分かる書き込みは名指しで悪口を言っているのと同じだと思います。そんなに嫌ならNG設定すればすむことではないでしょうか。

181. No Title

大量投下、あ、またか。
連続はせめて一回五件までにならないかな
スルーするのも、えっ、まだあるの!って感じになっちゃうよ

180. No Title

中島三千恒【軍靴のバルツアー】
これ、ほんま面白い。
興味のある方読んでみてね。

179. No Title

偏見かもしれませんが、少女マンガ描いてる作家のBLが面白いと思ったことがないです
レディコミとか成人男性向け描いてる人のは面白いんだけどな

178. No Title

>>173
>>174
普段はBL小説を読み、たまにTL小説を読む者です。

> NL作家メインでBLもちょこっと書いている作家さんもいますが、そういう方は、正直BL作家としては人気ないです。
失礼ですが、思い当たる方がいます。TLのほうでは人気なので私も読んだことありますが、BLで見かけたときは評価が低かったので食指が動きませんでした。
BLを贔屓するようで悪いのですが、NLメイン作家さんのTLより、BL作家さんの書かれたTLのほうが面白かったので、『BLのほうが上手い人が多いのかな』と考えたこともありました。
私はむしろNLメインで書いてる作家さんのほうが『気弱な私が、執着ドSな男に責められて~』みたいなエロを売りにしていて、何でくっついたのか分からないものが多い気がする。それで飽きちゃって、結局BLに戻ってくる……。よく考えたら、某大御所少女漫画家さんが描いたBLもドS系じゃないっけ。
きっとBLっぽいほうが私に合っているだけなのかと思いますけど。にわかTL読みの偏見なので、気になった方はご自分の目で確かめてくだされ。

BL漫画の大賞では、『必ず一回以上の濡れ場を入れるように』と指定されることがあると聞いたことが……。
純愛はBLであっても基本の要素ですけど、絡みがまったくないのは駄目かもしれないですね。

177. No Title

>>172
無視とかいらないとかじゃなくて単なるうっかり見落としの可能性もあるからそんな落ち込まないでー!

176. No Title

【イノサン】8巻
面白かった~~~~~~っ!!!
性別を超えた圧巻の美しさ♡
グロシーンあるので苦手な人は要注意です。

175. イメージ先行?

TLもけっこう読みます。
BLでも純愛路線は行けると思うけど、
BLは絡みでも直截な表現が必須なので
そこにポイント置いて書かれていないNTを
BL設定にして投稿しても入選は難しいと思いますね。
少女漫画家さんの大御所が好きでBLを描いても
読み手にダメ出しくらうくらいなんですから、
商業作家になりたいなら
苦手だと思う分野ではやっていけないでょう。

174. No Title

>>173
その質問のページにいって読んでみました。
この方は「下ネタだらけ」なんて偏ったご自身の考えを書かなければよかったのにと思いました。
おそらく、この質問主さんの先入観と参考に読んだBL小説がまずかったのでしょう。

私は回答をよせてる方の
「NL作家メインでBLもちょこっと書いている作家さんもいますが、そういう方は、正直BL作家としては人気ないです。」
というのに、よりひっかかりました。
これは本当なのですか?
BL漫画ばかり読んでいて、BL小説のほうはほとんど読まない私には誰のことを言ってるのかよくわからないのですが。

この回答者さんは最後に
「NL小説も募集してるところあると思うので、BL小説はやめてNLで頑張ってください。
BLを本当に好きな人だけに書いてほしいです。」
と答えてらっしゃいます。
確かにそれが理想なんだけど、私はこの質問主さんには先入観にとらわれず、BL小説をもっと読んでみてから、どうするか考えてみてほしいなぁと思いました。
(あそこの板に直に書く気はないですけどねww)

173. No Title

>>172
私もよくあるので、落ち込まないでください。
質問者様がレス見落としてるだけかもしれないし、
ほかの方で参考になった方も少なからずいると思います。

私の場合は、無視だけではなくて、紹介した本を読んだ質問者様から後日、紹介された本おもしろくなかったんだけど、お金と時間返してくれる?といわれたことあるので、
今は、紹介するときは
「絶対面白い」「買って損はない」などの言葉はかかないように、
あくまでこれは私が個人的におすすめな本なので合わないかもしれないけど怒らないでくださいね…と書くようにしています。

話は変わりますが、最近の某所の質問で

自分は小説家を目指してるアマチュアです。
普段はNL小説を書いてます。
小説大賞の募集を見つけたのですが、どうやらBL小説限定なのです。
ストックしているNL小説をBL小説にに書き直して応募しようと思います。
でも、
そもそも「BL」は下ネタだらけというイメージがあり、
ピュアな恋愛小説の改造で通用するのか自身がありません。
BLに詳しい方、教えてください。

だいたいこんな内容の質問だったのですが、
やっぱ、世間でのBLイメージは
BL=エロ本 
BLはNLよりの格下なんだな~
と思い悲しくなりました。

まあ、主人も私がBL本読んでると、
「あ、またエロ本読んでる…」って言われるので、
まあわかってたことですけどね…。

172. No Title

おすすめ本紹介スレで自分のレスだけスルーされるとこんな小さいことでとか思いつつ凹む。文章吟味した時間とか何だったんだみたいな
面接でも落ち続けてるし、どうせ私は要らない子ちゃんですよ。消えます。

171. No Title

>>170
打ち間違えたあ。
【ミロノフ先生】です。
ユーリ・ミロノフ先生。
初恋の人の名前を間違えるほど、私ボケ進行中。

170. No Title

マーガレットコミックス
田村由美「イロメン 十人十色」を読んだ。
恋愛はありません。ギャグマンガです。

【ミノロフ先生】がかっこいいと田村由美先生が解説。
山岸凉子先生の名作「アラベスク」のユーリ・ミノロフ先生。
バレエダンサーに恋をしたのは私だけじゃなかった。
かっこいいよ。惚れるよ。

169. No Title

少年チャンピオン・コミックス
此元和津也
「セトウツミ」

ヤングジャンプコミックス
原泰久
「キングダム」

BLではないけれど、おもしろいですよ。

168. No Title

相撲漫画
とみみず『土俵を駈ける』
今から面白くなる予感。
読み終わってからちるちるを見たら、なんと!!

BLニュースに取り上げてくれてどうもありがとうございます。

167. No Title

>>164
>200以上書き込めるんですね!
ほんとだ!サクッと無視してたから気にしてなかったけどなんで?
色んな意味で不思議なトピだあ…。

166. No Title

コミュニティにひとり変な人(ここではあのトピのトピ主)が湧くと
その人への対応を巡って場の空気が悪くなりがちだよね

「秩序を乱す人にはちゃんと注意しよう派」
「頭のかわいそうな人なんだから優しくしてあげなよ派」
「生温い対応は焼け石に水だから排除しよう派」
「わたしはそんな学級会には関わりたくないよ派」
「おかしい人は無視無視!おさわり禁止派」
「ギスギスしてるみんなのほうが怖い…などと言い出して空気をさらに濁らせる派」
などなど

原因となった人より
その人への対応を巡ってお互いにいがみ合って争うなんて
なんか原因となった変な人の「荒らし得」ぽくていやだわ

165. No Title

>>163

目障りだからと言って、嫌がらせをやればいいってもんじゃないでしょ?
«同じ穴の狢»だと思ってる。

このサイトは、BLとは無関係の意見を言う場所じゃないけど、むかつくからという理由で嫌がらせをする場所でもない。

164. No Title

骨折り損ではないと思う、少しくらいはダメージあったんじゃないかなw
あのおばさん、またトピ作るだろうか。っていうか、200以上書き込めるんですね!

163. No Title

>>162
そういうあんたは何かやってんの?

それどころか高みの見物で明らかに楽しんでるよね。最低だな

162. No Title

密かに活動してる方がいるけれど、そんなことしても、彼女が再度トピを作ったら、同じことでしょうに。
«骨折り損のくたびれ儲け»

161. No Title

なんでわざわざこっち
のことチクるのかな?

かかわるのが嫌だからこっちで
書いてるのに…(怒)

160. No Title

うわー。余計なことしてくれたな。あんなん書き込んだら煽るだけだよ!
無視が一番いいんだよー、反応しちゃダメ

159. No Title

ネットは誰が見ているかわからないし自分の知らないところで情報が拡散されている。BLに興味のない人もちるちるチェックして見ているんだな。ハンドルネームやマイページが拡散されるのは怖いな。
ちるちるはセキュリティ万全ですよね?心配だ。

158. No Title

>>156
今朝がたまた書き込みがあったようだから、返信でもう一回上がるんだよなぁ
>自分もコレ思って、あーあってなった
頼むからもう誰も書き込まないでほしいわ

157. No Title

>>150
ほぼまちがいなく自作自演
いっそのことみんなでスレ埋め立てするのはいかがでしょう?
またはあのトピックがあがったらそれ以外のトピックを上げて、見えなくするか
今までも不思議ちゃんはいたけどあれは常軌を逸してる

156. No Title

なんか最近の書き込みで譲歩というか、ある程度の理解を見せる「お優しい」返信が多くて「は?」って思ってたけど……
良かった。ひたすら不快に感じているのは自分だけではなかった。

あのトピに返信してトピあげするのも嫌だし、自分の返信に返信されてトピが上がるのも嫌。
まぁ、今朝がたまた書き込みがあったようだから、返信でもう一回上がるんだよなぁ。嫌だなぁ。もうトピ題見るだけで嫌悪。

155. No Title

宗教ちっくでこわい

154. No Title

ここで話題となってると思われるトピを見つけたけど、
ぶっ飛びすぎててビックリしてしまった。。。

153. No Title

あのトピのせいで、長文を見ると

ビクッとしてしまう(−_−;)

本当あのトピ主サイコ過ぎて怖い

早く消滅して欲しい。

152. No Title

あれ200レスついて強制的にトピ閉まるまで続けるおつもりなのかな…。
いっそのことさっさと200レスつかないかな。

返信内容が相手への返信ならまだしも…9割ぐらいが全く関係ない自分の答弁ってのが不愉快。
ちゃんと相手への返信ならともかく、返信にかこつけて自分の時事討論の場所にしてるのがヤキモキする。

151. あのトピ・・・。

確かにちるちるさんで話す内容かな?

何の関係も無いような気がするんですけど。
質問からも大きくそれてるしな~。

150. No Title

気持ち悪すぎる。ちょいちょいあげるために自分で書き込んで自分で返信してって・・・自作自演してんじゃないの?

149. 裸の王様

見るたびに、裸の王様とか、王様の耳はロバの耳をイメージさせる。

148. No Title

>>147
同意。
全面的に同意。

ああいう電波なのも禁止事項にいれてほしい。

電波系の人には何を言ってもムダ、矯正削除をお願いするしかない。

147. No Title

某トピ
気味悪いからさっさと埋まって欲しいのに何で定期的に上がるんだろう。誰も構わないで無視してほしい。

146. No Title

【進撃の巨人】関西バージョン
おもろいな。
『でっかいおっさん』最高!


名古屋バージョン
『ななちゃん』に。

145. No Title

>>144
それはあなたの感じ方ですね。
私はまったくそうは思わないのです。


あまり語ると、またどこかの匿名さんに自演乙だのと言われかねませんね。(苦笑)

144. No Title

>>143

言ってることが当たり前でも
あの書き方では敵を作るだけだよ。
自分の事ばかりで相手がどういう気持ちでコメントしたかを
理解しようとしてる感じが全くないんだもの。

143. No Title

匿名1番さんは何も誤解を招くような書き方などされてませんし、ごく当たり前のことをおっしゃってると私は理解してます。
なのに、なぜこんなに孤軍奮闘しなくてはならないのでしょうね…。



>>95
たいへん遅くなりましたが、お気遣いありがとうございました。おかげで気持ちが軽くなりました。

142. No Title

>>140さま
お気を悪くさせてしまったようでごめんなさい。
匿名1番さまがお悪いなんて、全く思っていなかったので
強い口調のレスにびっくりし、私の書き込みが至らなかったのだなぁと反省てしました。

「山田太郎(教師)って書くべきなのに
教師 山田太郎 って書き方になってる!
それ間違ってます!!」
と思っていらっしゃるという理解はしておりません。
山田太郎(教師)をアメリカ(教師)と書いているので
ご不快に思われたのだろうとはわかって書いたつもりです。
私もそういう登録を見つけると、あーあ!と思いますもの。
決して匿名1番さまのお心が狭いと思ったわけでもありません。

それでも、以前の登録は書くべき要素を明示されていなかったので、不十分だったりいい加減だったりするものも多い、だからそれは悪意と捉えて腹をたてるよりも少しずつ皆で修正していきましょう、とお伝えしたかったのです。
でも、うまくお伝えできずに嫌な思いをさせてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。
心からお詫びいたしますので、これにてお怒りを鎮めていただければと思います。


141. No Title

>>137
何かあるたびにこの人心狭いなって思う人ばかりじゃないから大丈夫。ネットは思い違いありますからね。ちょっとことばが攻撃的だからそこを直したらみんなに解ってもらえると思うよ。

140. No Title

>>138
悪意とは言っていませんし、悪意とは思っていません。
また、後の書き込みにも私自身が感情的になってしまって大変申し訳ないという謝罪はさせて頂いています。
怒り調子になった原因を誤って受け止められたと感じたのでそれについては返信していますが。

勘違いしていると私が判断したのは
【過去作品では書き方がバラバラ】【お読みになられた作品に関してもそう】のあたりです。
このことから書き方に問題があると捉えていると感じました。
私が問題視したのはそうではなくて、受けの名前と国名を間違えていることについてです。
このデータを登録した人はこの本を読んでいない。
データ入力の書き方確立される云々以前のマナーの問題。
それをボソッと書いただけなのに【書き方確立される前のデータだから仕方ない】それは私の書いた内容を勘違いされているからこその返信だと捉えました。

139. No Title

>>137

すごい自意識過剰な人だね。

138. No Title

>>135
どこに悪意があるの?

別に勘違いしてる訳ではなくて、
匿名1番さんが指摘してる名前に限らず、
おかしな情報を見つけたなら、
見つけた人が修正依頼かけて
ちるちるのデータが充実すれば良いねって
いってるだけでしょ?
私からしてみたら貴方の方が
匿名9番さんのコメントを勘違いして
キレてるようにみえるけど。

137. No Title

>>136
初心者云々ではなくて【多少の書き方の違いで怒ってる心の狭い人間と思われたような気がして怒っています】が正解です。

山田太郎(教師)って書くべきなのに
教師 山田太郎 って書き方になってる!
それ間違ってます!!

みたいな些細なことで怒っているように取られてそうなんで。

※当然ながら書き込んだ時点で既に修正依頼は出しています

136. No Title

初心者と勘違いされたことで怒ってる?130さんは優しい人だよー。情報の間違い見つけたら直してあげましょって言ってるだけ。

135. No Title

>>134読んだら分かると思ったこと…ちるちるの誤った情報にしろトピでの一回目の説明にしろ…なんで?!と思ったのとまるで私が悪いような返信に腹が立ってしまいました。

そつですね、明らかに勘違いしているレスに最初から怒り調子で書いても意味ないですよね。
すみませんでした。


【130様】私の書き込みを勘違いなさっているようです。言い方が感情的になってしまって大変申し訳ないのですが、今一度132を読んで頂けませんか?その上で同じ事を仰るなら…仕方ないですが。

134. カリカリしないで、落ち着こうよ

>>133さん、ファイト!

人は人、自分は自分。気楽に。ね。

133. No Title

>>132
2行目訂正
利用させて頂いているので


132. 書き方の問題じゃないんですよ

>>130
そんなことは言われなくても分かっています。
何年も前から利用させていたからいたから頂いているので。
私がいっているのは、本を読んでいたら絶対に勘違いするはずのないことをやらかしてあったからです。

前の書き込みにも書いてますが【受けの名前】を書くところに【受けが住んでいる王国の名前】が書いてあるんです!!

わかりにくかったようなので具体的に例を書くと……。
※例なんで攻めや受けの名前は適当です。

攻め 山田太郎(医者)× 受け アメリカ(看護師)

みたいな。
作中にはしっかりと受けの名前書いてあるんですよ。
住んでいる国名と受けの名前間違えるなんてありえない。
もちろん国の擬人化ものじゃありません。

131. No Title

いろんなレビューあるよね~
この間 輪郭の描き方を
ばかうけに例えてた人いて
笑わせてもらったよ。

130. 情報の記入

>>127さま
確かに、首を捻るような残念な情報もありますね。
ただ一つお知らせすると、現在のように書き方がはっきりしたのは最近(多分3年以内)です。
ですからそれ以前に登録された作品に関しては、結構バラバラだったりするのが現状です。
お読みになられた作品に関してもそうだったのかもしれません。
その都度気がついた人が修正依頼をかけることで、データが充実していくと思いますので、皆でポチポチやっていければと思います。

129. No Title

レビューの書き方、
細かい事いちいち言いすぎる。
レビューで攻め受けに様をつけようが、
評価を謝ろうが、
書きたいんだからいいじゃない。
気に入らなければNGユーザーにすればいいだけ。
レビューする気が失せる気持ち、
わかるな。

128. No Title

たまにレビュー見てて「評価下げてごめんなさい」って謙虚な人いるけどもっと堂々としていいと思う。いろんな意見があっていいし、1人のレビューに振り回される人はいないと思う。これは信用の問題なのかもしれないけど。

127. なんでやねん…

情報登録について…。
登録してくださるのはとてもありがたいです。
ありがたいけれど…!!!
【受けの名前(+職業など)】を書くべきところに【王国の名前+職業】って…読んでないでしょう!?と突っ込みたくなる。
しかも発売から4年以上経過しているという…。
たまたまその本を読み始めて、ちるちるのデータ確認して愕然としました。

126. No Title

今日からやっと…、やっと下の子の学校が始まりました。

これで年末に買ったけど聞けなかったBLCDを聞けるよ~~。
そして、今日HLBさんで買った本が届く予定。

ふふふ、楽しみです。

125. 【このトピのお約束事】

悪意や侮辱等は論外方向でよろしく。

◆匿名とはいえ誹謗中傷で相手を傷つけた場合はレス削除申請致しますので皆様よろしく◆



はい!もうこの話やめましょ?

124. No Title

ここでヒソヒソ他人の悪口言ってるだけの最下層女よりクズな人種ってそうは居ないと思うけど(笑)

123. No Title

オクで出品者にコンタクトまでとって出品をやめさせているようですねー。すごい、すごい。

やたらとご自身の著作権、著作権と言っていらっしゃいますが、この方二次創作されてますよね。

二次創作は著作権的にまったくもって問題ないのかな?自分の著作権は侵害されてるって言って、ご自身ちゃっかり人様の著作権を・・・。それはないんじゃないのと個人的意見としては思います。

122. No Title

同人誌のオク転売禁止のお願いはむしろグレーゾーンだからですよ
オクで作品名とか付けて売られると同人に興味ないひとに見つかるから
ナマモノとかは下手すれば本人や事務所の目に入るから

中古同人ショップへの転売まで禁止はどうかとおもうけど、オク禁止は気持ちは分かる
自分が世にだして売ってしまった以上なにかあっても自己責任だし、確かにあくまでお願いすべきことをなんか勘違いしちゃって偉そうに禁止って言ってるのに!って怒ってる人もいるけど金儲け云々は流石に深読みしすぎ
一部そういうひとはいるけど基本は一般人の目に入れないようにするために守ってほしいって意味

まあ買ったものどうするかは自由だけど、どこまでもお客様目線で同人ルールすら分からず批判するのは見てて無知だなあとしか言いようがない

121. あらあら

トピ上げされるのはよろしいのですけども
結局トピ主さんがトピほったらかしで続かないんだよね。
それこそトピ上げて
皆さん逆に引いてるんじゃないかなあ。

120. No Title

>>116
そうなのですね。情報ありがとうございます。それなら、買うのは下巻だけでいいかなぁと思いました。
この先生はなにかと色々ありますね。無事に発行されるといいのですが……

119. No Title

同人誌の転売なんて違法でもなんでもないのにね
自分に所有権があるものを、売ろうがどうしようが勝手じゃないの?と思ってしまう
二次創作ってこと自体、黒に近いグレーゾーンなことしといて何言ってんだよって思っちゃう

118. No Title

攻め・受けの語尾に「様」付ける人、マジでキモウザイので止めてね

117. No Title

某作家さんが自分の同人誌をオクに出されて怒っているのだけれど、、、
怒るのはわかるんだけど何だか自分の事しか考えてないみたいに捉えちゃってorz
オクで落札しても自分にはお金が入らないから次に製作する費用に繋がらない。
うん、それもわかるんだけど
オクでしか買えない人もいるかも知れないしね…

なんかみてたらこれから新刊出ても買おうと思わなくなってしまった。

116. No Title

>>115

描き下ろしもないようなので上巻は買い直さなくてもいいみたいな事ブログに書かれてましたよ。
この先生は何かと色々ある方ですね…
なんか可哀想…

115. 版権…?

某先生が版権の取り下げ…と言ってますが何があったのだろう。よく分からない。どちらにしてもまた上巻を買わないといけないのかな……?

114. 不思議なレビュー

「趣味じゃない」なのに
レビューの中ではおすすめしている
評価の押し間違いなのかな?

113. No Title

>>112さん

すっごくよく分かります!HLBさんのサイン本発売はいつ発売になるのか、が分からないんですよね。他社さんだと○○日の△時から発売ってなってるんですけどね…。

発売日時を公表しないのは理由があるからだとは思うのですが、私もいつも買いそびれる組なので。

112番さんがサイン本、手にできますように!

112. 今日は祝日なのに…

先生のツイッターでサイン本の情報を知った時から
定期的にチェックしていて、特にHLBのブログに
掲載されてからは全てのことを放棄して販売開始の
チェックをしていたのに、今日は祝日なのでお店も
休みだと思って外出したら、その外出した2~3時間の
間に販売開始されていたとか…。
もちろん人気の先生なので、見た時には既に完売に
なっていた…。

ショックすぎて手の震えが止まらない。
怒りは無いけど、ただひたすらショックすぎて何も
考えられない。

販売ガイドラインには、業務は「基本的に」休みと
書いていて、そりゃ確かに祝日でも業務があり得る
のは、よく読めば土日祝日も販売開始は考えられるかも
しれないけど、今まで販売は平日しかなかったし、土日
祝日はよほどのトラブルが無い限りは休業だと思い
込んでいたところもあるので、今後も休日に販売開始が
あり得るなら、休日もゆっくり休めない…。

とりあえず今からは約2週間分の全てを放棄していた
用事や大掃除とかをただひたすら、がむしゃらに片づけ
ていこう…。

とりあえず今日は数ヶ月ぶりにお酒を飲もうかな…。
あと、BL読んで現実逃避しよう…。

次こそは先生のサイン本が買えるように、販売して
くれるように、買えるまで先生や出版社、書店に強く念じ続けよう…。

111. くじ引き企画

レビューが活気づいてていいと思うんですけど、金券ほしさの行為か、ありえないような不正を発見してしまってショック。

余所のサイトで人様が一生懸命書いたオリジナルのレビューを、見境なく手当たり次第にコピペして、貼り付けまくるという破廉恥行為。

名前見ただけで、吐き気がするくらい不快なので速攻でNG行きです。

110. 今日読んだ小説

半分読み進めても、裏表紙に書いてあるあらすじの内容がでてこない…おや?と思いつつも読み進め、残りわずかって時にやっと出てきた。
これって裏表紙で内容ほとんど書いてるじゃん!と思った。
あらすじって誰が書いてるんでしょう。

109. 楽しい1年でした。

ここ最近同じ趣味を持つ友達が増えて凄く楽しい!!
なかなか同じ趣味の方と出会うことが出来ないので色々出掛けれたりして嬉しい!!
一人だと楽しめるけど話したり出来ないから寂しくて。

ちるちるさんでも連絡取り合ったりしてたけど残念ながら出掛けたりする方には出会えず。
会っても続かなかった。
メールだけしてる方は居るんですけどね♪

今年は新たな経験をし少し早いけど楽しい1年でした。

108. No Title

>>106
自分が荒らしといてしれっと他人を荒らし認定が常套手段

107. No Title

病気が治りますように・・・!って叶うわけないじゃんww
七夕の時も思ったけど、そもそも願い事って人に話す事かねぇ?
あのノリにはちょっと着いて行けんわ。。
あと私も筋肉やらシモネタが苦手なんだが、袋叩きにされそうだから言えないのよ。
愚痴トピがなくなってしまい残念です、誰か復活させて欲しいww

106. No Title

>>105
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2699/#IndexNews
別のトピでエロ単語を発することを「個人の自由」などと主張していた無責任な輩のせいでしょうね

一方的な恨み発言ワロタwwwww

>>他スレで暴れてる下ネタ許さないってわめいてるのと同一人物か、そうか…。

荒らしてるのあなたですか?

105. No Title

本当に最近意味不明な釣りトピが多いですね
別のトピでエロ単語を発することを「個人の自由」などと主張していた無責任な輩のせいでしょうね
エロネタが悪いとは思わないけど、言葉に関しては常識的な範囲で選択しようよ・・・・

104. No Title

>>103
釣りでしょうね・・・制服で18禁買うとか「ダーメ」ってつっこまれるの目に見えてるのにわざわざ書くあたり、それっぽいです。何の目的でいつもいつも(特定の人物かわからないけど)ここを荒らそうとするのか。たまに出現する偽ブランド宣伝トピもそうだけど。頑張って釣りと見抜いて完全無視しましょう。

103. No Title

「腐男子をどう思いますか?」というトピ
皆さんに散々レス書き込ませておいて無言で閉じやがったww
やっぱり釣りだったのかな

102. No Title

回答下さった皆様、ありがとうございます!

バックナンバー読みつつ、気長に文庫化されるのを待ちたいと思います。あ、もちろん問い合わせも!
作家さんにお手紙送るって手もあるかな??

101. No Title

>>98
ここはやはり編集部に問い合わせをするのが確実ではないかと思われます。
その問い合わせが文庫収録を後押しするかもしれませんしねっ(o^^o)

0

100. No Title

>>98 匿名53番さま
>>99 匿名54番さま
わたくし、某作家さんの雑誌掲載作品が新書化されるまで、7年待ちました。
雑誌掲載が2005年。単行本化は2012年でした。
「あの作品は、私の記憶違いか?」と思ってましたよ~


99. No Title

しねってコメした匿名が低脳な件W
>>98匿名さん、人気があればされると思う。
私も不思議に思ってました。文庫化されない雑誌掲載とされるのってどう違うのかなって。
でも電子書籍で「文庫化決まりました!」とかよく作者様が喜んでるけど、そのかんじでいうと雑誌掲載もオファー的なのがないと、文庫化されないのかも!

98. ここ質問もOKですか?

ざっと他のトピを見たのですが、該当するようなトピがなかったので…

最近好きな小説家さんが出来まして、過去作をさかのぼって集めていたら、雑誌に掲載された後文庫化されていない作品がありました。(その作品の後に掲載されたものは文庫化されています)
この場合、もうその作品が文庫化されることはないのでしょうか?
もしそうならば諦めてバックナンバーを購入しようと思っているのですが…。

97. No Title

>>96
さすがに死ねは駄目だよね( ̄◇ ̄;)

3

96. No Title

某トピのコメントで「死ね」という書き込みが出現しました
これはダメですよね、ドキっとしますね(;'∀')

95. No Title

>>94さま。
なんら問題のない普通の愚痴なのに
口出しされる方がいて気分を悪く
されたと思いますが、お気になさらず

これからも愚痴など書いていってもらい
たいです(^_^)
















94. >>87の補足

先日の書き込みでは明言しませんでしたが。
あらすじの誤植はこちらの運営の落ち度、ではなく
出版社側の怠慢と認識してます。
ちるちるの作品データベースのあらすじ欄は
単に出版社側から送られてきた文面を転載しているに過ぎないと捉えてますので。
明らかにおかしいとは言え、確証のないものをいちいち訂正依頼メールなどして
多忙な運営を煩わせるつもりはありません。
(仮に手打ち入力だとしたら尚更慎重な作業をされる筈。となると余計に出所のミスという結論に至るのは早計でしょうか)

出版社側からすれば作品のあらすじ紹介も販売促進の為の重要な情報でしょうに。こうして公になってからの確認もろくにしないなんて。
もしも自分が作家の担当者なら必ずチェックするぞ!それくらいするのがプロってもんじゃないの?

…とまあそんな事例が短期間に続いたもので、ついこんなところで吐き出してしまいましたが…やはりネガティブな書き込みなんてするべきではありませんでしたね。トピルール無視してまで指摘されるんですから。(苦笑)
まあ以前から一度言いたかった事なので、言わせていただいて気が済みましたw
今後もし好きな作家の作品の事で致命的な変換ミスを見つけた際には、訂正依頼させていただくかも知れません。

93. No Title

匿名49が池沼なのはよくワカッタ。他スレで暴れてる下ネタ許さないってわめいてるのと同一人物か、そうか…。
自宅警備お疲れちゃん♡

92. まあまあ、

キツイ言葉使いはやめようよ。
やさしくなろう、匿名ならなおさら。
雨の日は読書にうってつけの日。
心のビタミン補給しよう。

91. No Title

>>90
でた更年期障害BBAwww

90. No Title

>>89
>いつも思うけどイスラムとかよく戦争してる国の民っ>て脳の発達が遅いんだろうね。

平和だの愛情だの主張するくらいなら、
あなたも少しは言葉を選んだら?

89. No Title

同性愛の男性の方がイスラムとかそのへんの国で公開処刑されたんだって。
しかも投石による〜って書いてたけど投石ってなんだ?分からないけど痛そう。
いつも思うけどイスラムとかよく戦争してる国の民って脳の発達が遅いんだろうね。いつまでたっても何百年前のままなんじゃないの。
同性愛の方達って生産性はないけど、何よりも誰よりも愛情深い存在で、優しい人達だよ。そこらへんの男女より清い。
そういう人たちを大事にしてる国って、やっぱり平和だもん。
日本は多分きっと同性愛の方達に優しいから治安もいいもんね。(他にもあると思うけどさ)

88. No Title

>>87
それで萎えを覚えたなら、運営に字間違ってますよー今後気を付けてくださいね~とか一言メールしてあげましょう。
文句を垂れるだけならだれにでもできます

87. あらすじの誤字が情けない件

ある発売前のコミックで、あらすじの文言にモヤッと。

作品の内容を知らないままの推測ではありますが。
それでも
「店を繁盛出せるための」ではなく
「店を繁盛させるための」でしょうし、
「イケメンシャフトして」のところは
「イケメンシェフとして」ではないかと。

つい先日も誤字のあらすじを見かけて心底ガッカリしたばかりでしたが、
発売前の作品のあらすじ欄の文責はどこにあるのでしょう。ちょっと見直せば済むことなのに…。

ともすれば購買意欲にも影響します。
たとえ誰であろうと、作家が馬鹿に見えてしまうようなこんな無責任な仕事はして欲しくないですね。

86. No Title

>>81
82なんですが、もしかして一個人の同人サイトではなく商業活動されている先生だったんですか??
私、個人サイトだと思ってコメント書いてました。

85. 83です

>>81
書き込んでからトピルール違反だったなって気づきました。
ごめんなさい。
やなもんはやなんだから仕方ないよね。

>>84
はさんじゃって&もやもやさせてごめんね。
次来るときは何か楽しい話を書き込みます。

84. No Title

↓こういう話題がいつも誰の事だか判らなくてモヤモヤしてる自分...( ;∀;)

83. No Title

>>81
あの先生は時々こういうことあるから、物の言い方が気になるタイプの人は見ない方がいい。

こっからは信者の擁護なのでスルー推奨です。
あなたの書き込みこそ被害者への陰口だと思うよ。
ずいぶんザックリやってはいたけど、あの流れを見た他の人が「あ、こういうのダメなんだ」って気づけることもあるだろうし、自分が創ったもので名が売れてるってだけの人に幼稚園の先生みたいなこと期待するのはお門違いでしょ。

82. No Title

>>81
「ご自由に」以外は事前許可とった方が良いかと思いますが…。

いきなり過去形で言われて…借りられることを想定していなかったら、かなりビックリされただろうし「何この人…」ってなると思います。
「貸して欲しい」っていう人がいるなんて!とお喜びになるパターンもあると思いますが、お相手がどっちの反応になるかはわからないじゃないですか。

あなたもそういう反応返って嫌な気分になったでしょう?

今度からは事前許可とった方が良いかと。
そうしたらお互い気持ちよく対応できると思いますよー。

81. No Title

「ヘッダー画像借りました」に「許可してませんやめてください」の言い方が…。使用した画像は見れなかったけど悪用ではないだろうし?事後承諾でおかしいだろってのもわかるけど、他に注意の仕方がなかったのかと。直後に晒し上げのようなツイートや支持するフォロワーさん達に「理解の範疇超えてる 」等のリプライ。何だか陰口を見ているような気分…。そういえば発売したばかりの月刊誌本編の画像アップしたリプライには注意なかった。著作権の話になると二次著作物キャライラストのアップロードも違法…になるのか。

80. No Title

>>78

貴方みたいな方が増えればいいのに、と心から思います。
火種のある場所で直接喧嘩をしてしまうのではなく、不満や愚痴をいうにしても別トピで誰のこととはわからないようにする、という、匿名32番さんのような優しさでちるちるももっているんだと思います。

79. No Title

カオパラはいったい何が起きたんだ
全く繋がらない

78. No Title

普通の書き込みに私に対してイラっとさせるレスが。
そんな事言ってないんですけど何かバカにされたような書き方で。
そのトピでこれを書き込むとまたもめるのでスルーしなきゃと思いつつここで書かせてもらいました。
スルーできずごめんなさい。

77. 楽しんでいるのかもしれませんが

ニックネームを2コ持っている時点で信じられない。

76. No Title

ホントにハンドと匿名では人格が違うんだと目の当たりにした。でもそういった一部の人のためにハンドで投稿してる人が疑われるのもそれはそれでかわいそうだなと・・・。

75. No Title

最近トピ更新あっても見たらうんざりするパターン多いからちるちる見る気失せる。

74. No Title

「おめでとうございます」って、書いてあるから晴れなコメントかと読んでみたら・・・・怖かった・・・・。

73. 憂う気持ちは一緒

>>70 匿名32番さま

こちらこそ、誤解を招くような書き込みをしてしまいました事をお詫びします。
若者でない自分も使ってるという事を一言お伝えしたかっただけで、決して他意はありません。

>>67 を書き込んだ直後にBLニュースの一連のコメントを目にしまして。
もしやここを踏まえてのことだったのかな、と思いましたらやはりそうだったのですね。

「(笑)」も使いますが、「 w 」の方が使い勝手がよくてつい。
調べたところでは 「 w 」 の数を増やすと意味合いが変わるのだそう。
自分はクスッとか照れ笑いなどの軽い意味で1~2個つけてます。


しかし匿名コメントの荒れ方には。(※自分も匿名)

いっそ
「いい加減にしないとハンネ晒すぞ!」
とでも脅したらどうでしょう。(退会して登録し直すだけかもですか)

まあ荒れコメントの方々も大事なユーザーてのが色々やりにくくしているかと。
実際にはサイトの管理を運営自らでなく、第三者的な機関を設けて行わないと難しそう。

72. No Title

BLニュースのコメントに速攻で絡んでいってる輩が居ますね。何が気に入らないのかしら。いつも同じ人でしょうね。この人なんとかならんのかね。

71. そろそろ限界きてるんやないの~?

>>62
BLニュースのコメントが小学生中学生かと思うことがあります。
なんとかならんのかいなー。

70. 補足のつもりですがなってないかもです

>>66ですが、今BLニュースでもめてるの見て特に思ったことで…

私の場合、使いどころがよくわからんだけなんですけどね~
使わないからそう見えちゃって…
使ってる方すみません

69. No Title

>>67

私もwwwwww←使います^^
顔文字も使います。
PCだと(笑)ってやるの面倒で。

68. 空目

さっき西野花先生のTwitterみてたんです。
「私は半袖にハーパン裸足です」ってくだりを、「ノーパン裸足です」って空目してしまい、【さすがモブエロの女王は執筆時の服装も過激だ】と感心してしまいました。(ハーフパンツを略すのなら短パンのほうが・・)

67. あらw

文末によく「 w 」つけているBBAでございます。

子供っぽいなどと期せずして若く見られてたというわけですね。嬉しゅうございますw

66. No Title

文章のあとにw←これ使ってる人子供に見えて仕方がない
BBAにはわからない~

65. No Title

電子書籍でしか本買わないから全サ応募できないのが辛い…
しかも新刊はすぐには配信されないし

64. 別に限界とは・・・

>>62
ちるちるユーザーって他と違って真面目だから、このサイトはほんと静か。
もっとひどいネットサイトに比べたらここなんてマシとか以前の問題。
でも最近アホが増えてるのは事実だね。
勝手な憶測だけど文章の書き方とかでだいたい見てたら分かるけど同じ人のような気も。
酷くなれば運営が対処してくれるでしょう。変なトピ(コピーブランドショップとかなんちゃら)もすぐ削除されてたから。

63. 打ち間違え

>>62です。
「堂々と」です。
(を×)


62. ちるちるさんもはや限界だわ

小学生や中学生が堂々を書き込みできるようになっちゃってるのですね。
これじゃあ益々大人が離れていきますよ。
対策立てるべき。

ちるちるさんが会員数にこだわりたいのであれば『答えて姐さん!!』も年齢制限なしにするとか?
(大人はいなくなるだろうけど)

61. 調子悪いです

>>60
今、正にパソコンが黒くなったり。
なんしてんねんっ!と、つっこむも反応うすい。

60. No Title

どうにか解決しました、ふぅ~。
パソコン苦手だし、ぼっちなので人にも聞けないのでこーゆうときはいつも困ります。
暗くて次がつづけられないじゃないの、と思ってた方いらしたらすみませんでした。

59. No Title

二日ぐらい前からツィッターが「表示できません」ってなっちゃって、見られない・・悲しい・・・・。

58. 変な人発見

水指すの好きだね〜。
嫌ならスルーすりゃいいのに
楽しんでる人を嫌な気持ちにさせる、なんて傲慢なんだろう。
こういう人に共通するのって、
変な書き方、変な言葉、変な漢字。
同じ人かしらねぇ。鬱憤晴らしなら他いって。

57. No Title

雑誌連動の全サとか応募の小為替や切手送付とか止めて、竹書房のラヴァーズ文庫のラブコレみたいに販売すればいいのに。
もしくは麗人∞みたいな冊子付録にすればいいのに。

56. No Title

加齢臭がする。

55. 投げた石は

自分に返ってくるといいますしね。

存在自体がうざいという言葉も跳ね返ってくるかもよ?


54. No Title

>>53 匿名34番さん
ああっ、それです!!
詐欺かもと思うと怖くて検索できなかったんですが、何かもう気が抜けました。ハハハ
5000円以下だから人生勉強と思って泣き寝入りかなぁ。でもそのお金があればBLCD買えたよ!(怒)

教えてくださってありがとうございました(T ^ T)
以後気をつけます…

53. No Title

>>51 匿名31番さん

お問い合わせ
当サイトへようこそ!お客様と取引できることは当社の光栄でございます。ショッピングについてのご質問があったら、info@******.com でご利用ください。


こんな感じの説明文がありませんでしたか?
もしあれば詐欺サイト確定です・・・

52. No Title

なんでこのサイトのNGって折りたたみ式で名前見えるんやろね。しかも読み込み具合によっては普通に出てくるし。
存在自体うざいから消せっつってんのに。
本当に使い辛い。
誰か良いサイト紹介して。

51. 怖いよー

はじめて利用する通販ショップで雑貨を購入。
入金したのに連絡も発送もないまま10日が過ぎ、電話番号の記載がないのでメールとフォームでコンタクト取ろうとしたけど、なしのつぶて。
え?もしかして詐欺??!(◎_◎;)
どうしよう、誕生日プレゼントにするつもりだったのに…

50. あーイラッと

トゲのある文章本間うっとうしい!
何故普通に書けない?
文章って色んな取り方出来るからちょっと考えて書き込もうよ~

49. No Title

ちょっとぉー!?ニコ動の生放送でコメントBANされたんだけど許せないwww

40歳超えて親の金で生活してるぶっさいくなハゲたニートデブオヤジに
「働けよカス!」って書き込んで何が悪いんじゃぁぁあ!図星じゃんか!全くもって正論じゃんか!
顔面も体型も学歴も存在価値さえも崩壊してる40歳無職オヤジに「人のせいにして甘えてんな」って書き込んで何が悪いのww

BANされたのはじめてだわ。
あーあ当分コメできそうにないな。
真面目な女の子とかまともな男性にはちゃんとしたコメしてたのに。
ちぇー

48. メガネメガネ(3。3)

今日は愛用のメガネを修理してきました。
鼻アテの取り替えとクリーニング、そして幅を調整してもらってゼロ円!
秋の夜長、快適にBL本を読める幸せ〜

47. 某ケータイ○喜利番組

なんで今回に限って録画予約してたんだろうと思ったら、宮野真守という人が出演するからか…。(多分)
で、なんでだったんだ?と思ったら、「Free!」の凛の声の人か…そうかこの人か。
ふむふむ…何だかユニークな方ですな。

46. スルーするぅ

すまぬ。

45. No Title

スルーしろと言いながら自分はできていないという矛盾。

44. No Title

>>43
う~ん、やっぱり意味が違うからなんでしょうね。
「攻め受け」という時は、交接に際して積極的に行為を行う側が攻め。野球で言えば攻撃側と守備側のような関係なのでこの字を当てるのでしょうが、「〇〇責め」という時は、「責めさいなむ」=感じさせるという意味で「責め」という字を使います。
受けの側が「〇〇責め」をやることもありますよね。

43. 疑問。

腐り腐って早ン10年。
昔ぁ~し昔からずーーーーっと疑問に思っている事があります。
(このギョーカイでは、と但し書き付きで)一般的に
「せめxうけ」を漢字で書くときは『攻』の字を使うのに
本文で受けさんにあれこれイタすときは『責』の字が使われるのよね。
あれ何故なのかしら。
どーでもいいことだけど気になるわ~

42. 地震

関東の皆様大丈夫でしたか?
お怪我などなさいませんようお気を付け下さいね。

我が家は私が産まれてからずっと東海地震(今では東南海地震)がくると言われている地域なんですが、最近関東、東北、関西で地震が続くなか、不気味なくらい静かです。近く大きなものがくるんじゃないかと怖いです。
しかも海は目の前、何キロも平地が続く土地で避難するビルも無く、我が家には年寄りにわんこ二匹もおり避難はかなり厳しい。
友人達には地震来たら多分お別れだね~なんて冗談を言っていますが、半分諦めも・・・
出来れば引っ越したいけど、嫁に来た身で代々続く家だから難しいなぁ。

41. 【痔瘻で検診】(シモが苦手な方スルーして)

ずっと長時間座りっぱなしの皆様、
お尻に負担かかってますよ。
私は痔瘻持ちでして
若い時のツケがどかんときちゃいました。
冷えには万全の対策を!



「るろうに剣心」を聞き間違えて
【痔瘻で検診?】と聞き直した痔瘻持ちです。
シモな小ネタですみません。

40. 可哀想な人

>>32さん
人を否定する事しか出来ない可哀想な人。

そんな人生楽しいですか?

私は嫌です。もっといろいろ楽しみませんか?

人の悪口楽しいですか?

皆といろいろ共有できる楽しさもあるんですよ。

こんな事書いても伝わらないかな?

Free!のトピ書いてるあなたは本当のあなたですよね?
可愛いと思いますのでそのままでいきましょう?

説教臭くなってごめんね。

でも本当にあなただってすぐ解るよ。独特だもんね。普通コメでも。残念です!


39. No Title

でも嫌われてるのに今だ堂々といれるのはすごいよ。
あの人ヤな人だよ。

38. 池田沼の狸的メッセージ

>>32

ご自分の事を“悪性癌”だなんて。
しかしガンとはもともと悪性の腫瘍の事ではなかったかしら。それとも良性の腫瘍をガンと呼ぶ事もあるのですか?もしそうでしたらごめんなさい。

「スルーしろ」
と他人には言いながら
自分は図星さされてスルー出来ずにムキになる可愛い貴方…。うふふ。

せっかく知的に気取って書き込みしても
他者も自分もあれもこれも全部一緒くたになさってしまってますよ。
貴方にもう少し国語力があったらと思うといつも残念でなりません。
トピをまたいで偽装したり、自分とは無関係としらを切ったり。いつもとっても頑張っておられますのにね。

作家さんを好き過ぎてけなしたり
へこたれずニックネームで投稿している強さを羨んで蒸し返して叩いたり。
素直じゃないのはわかりますけど、もうちょっと大人にならなくてはね。

これから貴方を“悪性癌の匿名さん”とお呼びしようかしらと思いましたけど、それは現実にガンと闘っている患者さんに失礼ですね。
なので“悪性の匿名さん”ではいかがかしら。


うふふどうしてでしょう。
どこで何をお話されていてもすぐに貴方とわかってしまう私。

これってもしや……………………。
ああ私の口からはこれ以上言えません。

37. 爆笑

>>32

他トピで嫌われてるのにも関わらず未だ健在。
皮の面が厚い証拠。匿名でも他でコメしてそうだがそこは不明。
「私はHNでしか書き込みたくない!」と本人談。


ちょっとー!おもいっくそ田代美○とかいう人のこと叩いてんじゃん爆笑

叩かずスルースキルを身につけましょう
↑スルーできてないっぽいね

とりあえず作者の悪口はよそうよ。
レビューに書きゃいいんだよ。
それか作者の悪口トピでも作れば?

悪性癌は転移する恐れもあり。要注意。
↑てかなにこれ、ネタ?

あ、別に反論してないから。
言論の自由でしょ?大人なんだよね?
スルーしてね。

36. No Title

>>35
>もうちるちるの依頼は受けないって
>作家が表明してるくらい避けられてる。

>作家だけじゃなく編集部も拒否してるって聞いて。

そんなの特定の作家さんと出版社の間の関係でもあること。twitterで堂々と愚痴ってる作家さんもいるくらい。
ちるちるだって偏ってるのはあたりまえ。
それを分かった上で参加したほうがいいですよ。

>レビューじゃないところでも名誉毀損して嫌われてる。

>>35さんの書き込みも場合によっちゃ名誉棄損だわね

35. No Title

もうちるちるの依頼は受けないって
作家が表明してるくらい避けられてる。

レビューは嫌われてなんぼでも
レビューじゃないところでも名誉毀損して嫌われてる。

作家だけじゃなく編集部も拒否してるって聞いて。
それで過去記事確認してみたらインタビューに特定の出版社がない。

大手や月刊誌を含む複数の出版社の記事がごそっと無いの。

レビューに偏りがあるのは知ってたけど
野放しが仇となってガラパゴス化だよ。

34. No Title

直接名前を出さなくてもほぼ特定できるしつこいコメント。
蒸し返すのいい加減にしてもらいたい。
個人へメールしたらと思うわ!

33. No Title

まあまあ、このトピもっと楽しいトピじゃなかった?
楽しい話しようよ。
別のとこから飛び火多すぎて書き込みにくい。

32. 悪性癌は転移する恐れもあり。要注意。

>>18 様
>>ババくさい絵の作家と、体のパーツの判別も困難な低画力の作家が苦手です

お●●つ関連のあのコメントの流れで↑↑発言には心底感銘いたしました。
私も色々思う事はあり、あなた様と同じく発言したいのですが、幼稚な被せや叩きをする暴言的な輩もいるので遠慮いたします。


ちるちる全体を主体と見て、トピという一器官が冒された時点で、他にトピ転移して 再び発言猛威を振るう始末。
そして、自分の事を棚上げして上から目線で喚き散らす。有害。見てる側からすると迷惑千万。
自分の立てたトピ内でスレ愚痴をこぼしツイートしろと宥められる始末。(酒の飲みすぎを理由に言い訳する人) 
信者擁護の下、あざとい所業コメの数々。
他トピで嫌われてるのにも関わらず未だ健在。
皮の面が厚い証拠。匿名でも他でコメしてそうだがそこは不明。
「私はHNでしか書き込みたくない!」と本人談。怪しいコメ発見。 予防線を張っているようにも見える。


共通で当てはまる事は、自分白で悪くないというコメント多々。
個々好き嫌いくらいある。叩かずスルースキルを身につけましょう。どうせ、これも被せられるかもしれないが仕方なし。
また言うまでのこと。 言論の自由。異論反論はどこでもある。

付け加えるのなら、これは個人的な意見の一つであり、他人と共感や何かを共有したくて書いているのではない。
いわば吐き捨て書き込みです。

31. レビュー書かれたらどうだろう。

>>19
またまたラスボス乱入してるねぇ。
削除効果無しでしたねぇ。
2ちゃんねる801で暴れてる人と同じかもしれない。

30. No Title

前に、同じキャストばかりで〜と書き込みをした匿名3番です。

オファーがないと仰ってる方もいるのですね!
キャストの偏りは、やはり声優さんの意向だけじゃなかったのですねぇ。
何だか安心しました。
特別好き!な方じゃなくても、またCDでお芝居聞きたいなあ、という声優さんは結構いるから、現状を打開するキャスティングをどこか、してほしいものです。

なんて、真面目に書いていますが、自分のワガママでもあるんですよねえ。
好き声優さんだったら、こんなこと思わないのだろうな、と思うのです。

皆様を見習って、アンケート等でこちらからも何か動かないといけないですね!

29. 横からすいませんm(_ _)m

>>28ベテランさん出なくなり寂しい
ですね、常連声優さんでのローテーション
な今の現状は正直キツイというか、
どんなにいい原作のものでも同じメンバー
だと買う気力がなくなりますね、
若手も入って来てるけど、入ったら入った
でその子ばかり使うから、完全に売れっ子
になったらもうやらなくなるんじゃない
かと気になりますし、
もっといい声優さんいるのにメーカーは
使わないからな、ゲームとかで活躍されてる声優さんで上手くていい声の方たくさんいらっしゃるので、もっと視野を広げて貰いたいですね、私も積極的にアンケート
書いて行動して行こうと思いました。

28. 確かに…

確かに最近のBLCDはいつも同じ顔ぶれで、そんなに急にたくさん出たらすぐにやらなくなってしまうんじゃ?と心配になります。
あと、私の大好きな声優さんが「最近BLの仕事がありません!」とおっしゃっていたのでオファーがあれば絶対出てくださると思うのですが、ここの所主流がライトな雰囲気のものが多いせいかベテランさんに話がいかないのでしょうか。
じっと待っているだけじゃいけない!と最近は頑張ってアンケート出すようにしました~

27. No Title

ハッピーエンドものばっかり読んでいたら、物足りなくなってきました。
せつないバッドエンドが読みたくて、本棚をひっくり返しています。
後で片付ける事は考えたくないです。

26. 間違いました

>>25

他のいろんなトピ見ながらコメントしたら
違うトピに書き込んでしまいました。
すぐに削除依頼出しますね。

25. 和やかだったな

昔は相手の言い分もちゃんと受け入れられる人が多かったんだと思います。
今みたいな理由で荒れることはなかったですし
関係のない人が意見することはあっても
野次を飛ばすようなのはなかったと思います。


まず最近はすぐにキレる子がいるよね。
自分のコメントに対してちょっとでも否定的な意見をされたら
すぐに上から目線だの何様だの。
どうしてそう書かれてるかを考えもしないですぐ攻撃。
自分が言ってることだけが正しいと最後まで言い張る。
そして謝らない。

逆にちゃんとコメントを理解したうえで謝った人に対して攻撃し続ける。
意味のない誹謗中傷。
何様なんだろうと逆に思います。


いくら時代が変わったからといっても公のサイトです。
被せられるのが嫌とか、自分の我を通したいなら
個人ブログでやってればいいと思います。


24. あるのですね。

>>23
ありがとうございます。
探して読みます。
カツラBL、ブームが来るかも。(多分来ない)

23. カツラBLあります

>>20

木原音瀬さんの同人誌「LOVE&CATCH 1+2+3」がそうです。
おっさん(受け)がパンチパーマのカツラ着用です。ハゲBLでもあるのですが、爆笑傑作でした。

22. 最近特にひどいとは思いません

>>21
ひどいレビューは前からありますよ。
読んで損したとか金返せとか。
最近特にひどいとは思いません。
昨日今日特にひどいレビューがあったとも思いません。
今日別トピでも同じことを書かれていますが(たまたま別の人が同じことを書いたのかもしれませんけど)、特定の個人宛てならご本人にメールでどうぞ。
こういうところに思わせぶりに書かれるととばっちりでいろんな人が迷惑します。

21. No Title

 トップページで目について読んでしまったレビュー。

気に入らなかったのはわかるけどさー。そこまで書いちゃうんだ?
何もそこまで書かなくてもいいんじゃないの?って、言いたくなるほど
にいかに自分が気に入らなかったのかが、ていねいに細かく書いてある。

他にも辛口レビューはあるし、あっていいと思ってる。

けどその作品とか作家さん、好きな人も、これから読む人もいるわけだからねっ!

って、言っても しょーがないことだと解っていても書いてしまいました。
まぁ、レビューってホントいろいろだよね。嫌なら読まなきゃいいんだよね。

20. カツラBLってありましたっけ?

『被せ』はカツラの事なので薄毛さんやつるぴかさんの前では禁句です。
知り合いで『被せ』のおじさんがいて、バッチン留め具が緩くなっているのかしらんけど自分の毛と『被せ』の人工毛の隙間が浮いていて薄っすら頭皮が見えてる。どうしてもソコに目がいってしまいます。今の季節は汗で蒸れてたいへんですね。

薄毛BLとハゲBLは読んだことあるのですが、カツラBLはありません。

Hへ突入前のシャワータイムでカツラをカミングアウトするのかどうかが最大の見せ場になるのかしらん。
バッチン留め具を外した俺でも愛してくれるのか?
孤独の葛藤・愛の絶叫・スぺクタルロマン

横へ逸れてしまいましたが『被せ』はカツラの意味もあります。

19. No Title

>>17

どのコメントですか?

18. No Title

ババくさい絵の作家と、体のパーツの判別も困難な低画力の作家が苦手です

17. 管理人さんありがとうございます。

>>16
コメント削除されてます。
よかったね。

16. No Title

>>15

やっぱりファンでなくても思いますよね。

確かに、人気だからこそアンチが多いというのはよくありますよね。
相手にしないようにします

15. No Title

>>14
特にファンではありませんが、おっしゃる内容には賛同しますし、件の書き込みは酷いと思います。
でも、キチ?とか頭おかしいは余分だと思います。
同じレベルになっちゃいますよ。

それだけ注目されているということだし、ファンの方々は楽しみですね。

14. No Title

おげれつたなかさんの悪口ばっか書く奴なんなの?キチ??
ファンを挑発、またはわざと書き込んでるようにしか見えない。
ファンでない人は何も思わないのかな?

記事の方にも「この人の絵顎が長い爆」とか、可哀想な人とか。
あなたのコメントが1番可哀想なんだけど。
嫌い言いつつ読んでるって、完全に頭おかしい人だよね。
どこのガキか腐女子アンチの野郎か知らないけど、いい加減にしてほしいね。

13. 夫、熱下がる

>>12
座薬、効きました♡

12. 呼吸を止めて一秒、座薬を入れる

夫が高熱を出した。39.9まで上がる。
夫の尻穴に座薬を。
「うぅ…ひぃ…ゃあああゃん」
おい!可愛いよがり声を出すじゃねえか!この野郎!
心の奥底に録音したわ♡

11. こちらこそ

匿名3番さん 違うトピの方も覗いていただいてありがとうございます!
ここに来てたくさんBLのドラマCDが発売予定ですので新旧の声優さんが出てくださる事を祈りましょう。

匿名7番さん コミュ障だからこそこうゆうトピで気持ちを発散していきましょうね!ここはそうゆう所です。

10. ごはん食べている人すみません。

ここに書き込むだけで緊張してしまいどれだけコミュ障なんだ私は。
お腹痛い。ピーヒャラドンドン。ピー。

9. No Title

匿名4番さん
匿名5番さん

レスありがとうございます〜。
同意いただいて嬉しかったです!

自分、BLCDにはまって一年程の新参者で、これまで過去作品を漁りまくってきたので、またかよ!と思うのは初体験です。
5番さんのコメントを拝見する限り、誰もが通る道なのでしょうか。

新旧共演、夢のようです。
ほんともったいない…!

期待せずに待ちましょう!に、笑いました(笑)
それが良いですよねぇ。
ただ、好きな作品の場合、がっかり感は半端なく…残念!でもまぁいっか!と思うようにしたいです。

別トピの声優さん一覧拝見しました!
ほぼ同意でございます。
出演了承と素敵な演技に最大限の感謝をしつつ、これからも楽しみたいと思います!

再び長々と失礼いたしました。

8. 社会通念として

>>7

今回の件に関しては差別云々を語る以前に、公共の場においてテリトリーもプライバシーもなかろうに…と。
部外者に見られたり邪魔されて困るような行為を公の場ですること自体は問われないのかな。

別にそういう場をなくしたい立場でもなんでもありませんが、
とにもかくにもマイノリティ擁護を前提で話題にされると
「それちょっと違くね?」
と、どうしても別の角度から考えたくなるもので。

特に議論したいわけではありません。

7. No Title

>>2


差別だよ。

普通の人から見たら
「そんなことで?」ってなる話でも、
当事者からしたら、肝試しなんて、
当然差別になるよ。

女性車両を貨物列車的な書き込みした人が、批判されてたけど、
「なんで?」って言ってた男性達がいた。

それと同じだよ。
当事者にならなきゃ分からない気持ちがある。

6. だよね~。

>>5 匿名5番さんのゆうように今でも出続けてくれている声優さんに感謝です。名前挙げさせてもらってもいいかな?

やっぱりここではなんですので違うトピでお名前出して感謝してきますが。

ほんと夢のコラボとかあったらいいな~。

5. No Title

>>3
確かに。
でも今怒涛のように出演されてる声優さんも、きっとそのうち、ある日を境にパタッと出なくなりますよ。
そしてまた、次の担い手が怒涛のように…!
もうBLCDってそういうもんだと諦めてる。
だから昔出てた方と今出てる方の夢の共演ってのは永遠に無いんでしょうね、一般と違って。
なんか寂しいなあ…
長くBLに出てくださる声優さんたちは本当にありがたい!

4. ほんとそれ!

>>3 匿名3番さん
私もそう思います。けど昔たくさん出ていた声優さんがほとんど卒業状態で(シリーズ物は別)新しい声優さんたちもなかなかいい返事が来ないんじゃないのかなぁ。「BLだし」みたいな・・・。
そうなると快く引き受けてくれる人が限られてしまうんじゃないかな?
でもまたこれからいい作品が増えてくれば新しい方達や卒業状態の方も出演してくれるかもなので期待せずに待ちましょう!

3. No Title

なんだかなー。
最近似たようなキャストばっかりでCDが作られてる気がするー。
でもその声優さんを好きだったら、嬉しく思うんだろーなー私。
またこの人?!?!て思うの何回目だろう。

でも、私の好む中堅くらいの声優さんだと、長く聴いてる方にとっては、またかよ!!なんだろうなあ。

もどかしいわ。
長々と失礼しました。

2. 大学のサークルが処分された件

いわゆるハッテン場でわざわざ肝試ししようなどという企画自体は下世話でしょうもないなーと思う。
その一方で。
公共の場を特定の性指向の出会いに使用して、部外者は立ち入るな、わきまえろ、というのもどうなのかな?…と、はたと考える機会になった。(ひやかしに立ち入るつもりなど毛頭ないですが)

大学サークルがやろうとしたことは決して褒められたものではないけれど、それを即、同性愛者差別と非難されるのもなんだか違う気がする。

1. No Title

トピ立てありがとうございます!

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP