ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



残念なイケメン攻め

匿名

14/09/14 10:08

回答数:11

残念なイケメン攻めを探してます
受けの事が大好きすぎて電波とか、イケメンなのに~~だけが破綻してる、などのギャップも好きです
腐友さんがいなくて
自分だけじゃ探す事に限界が来ました...(:D)| ̄|_
最近読んで好きだったのは
クロオ千尋さんの「BLコン!」神田猫さん「ぷちっとはじけた、」
丹下道さんの「恋するインテリジェンス」などです

小説はあまり見ないので、コミックで教えてくだされば嬉しいです、よろしくお願いします!

回答一覧

11. No Title

>>9匿名さま
ご紹介のものは全部読みました!黒岩チハヤさん、クズ攻めが多くて好きです
ご回答ありがとうございました!

ご回答くださいました皆様ありがとうございました!

10. 横から

>>6
トピ主さま横から失礼致します。

オススメの「渇仰」が気になって、電子でポチりました。
まだ読み始めですが、本当にイケメン犬ですね!作者様の作品は初めに読んだものが合わなくて避けてましたが、これは好きです。
良い作品に出会わせて頂きありがとうございました。

9. へたれイケメン寄りです

ヤマシタトモコ「恋の話がしたい」
黒岩チハヤ「大事なことなので、二度。」

あと、鈴木ツタ作品もおすすめです。
「あかないとびら」は笑顔になれます。

8. No Title

>>6esteeさま
情報ありがとうございます!桐次みたいな、どヘタレ残念イケメンとか初めてすぎて衝撃でした。全体的にちょっと残念な攻めばかりで大好きでした。メロメロ見たい!本誌買ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました☆

>>7匿名4番さま
先日読みました!ご回答ありがとうございました!

7. 最近のもので

既婚者ですけど、何か?/桐乃まひろ
ギャグ漫画ですがおススメです。

6. No Title

丹下道さんの「恋するインテリジェンス」をお読みになったということは収録作『そんなあなたが好きだから』の桐次みたいな残念感と解釈していいんですね?(笑
でしたら同じく丹下さんの『メロメロの惑星2』(雑誌「花音」9月号掲載)もお好みだと思います。
この方の描くイケメンの残念っぷりったらほんと半端ない!
まだコミックス化されていない雑誌掲載作をご紹介するのはどうかなと思ったのですが残念感満点なのでとりあえず。

あと、小説はあまりお読みにならないとのことですが
超有名どころで宮緒葵さんの『渇仰』という作品があります。
犬です。イケメンなのに犬です。受け大好きすぎてイっちゃってますイケメンなのにド変態です。
こちらは既に残念を通り越して諦念って感じですが。

1

5. No Title

>>3ピピンさま
春に孵るは、読んだことあるかも・・・うろ覚えですが姪っ子?となんか始まりそうな感じで終わるやつでしたよね?再読してみますね!
2回もご回答嬉しかったです、ありがとうございます☆

>>4匿名2さま
すごく有名な作家さまなのに鹿乃しうこさん1度も読んだことがありませんでした・・
変態とか!大好きです、絶対読んでみますね!!
ご回答ありがとうございました!

4. 残念どころか変態

Punch↑ 鹿乃しうこ先生
いかかでしょうか?

変態に近いけど、愛すべき攻。エロいし、泣けるところもあってオススメです。

私も山口と石川シリーズ大好きです。ムスッとしたり拗ねてる石川の顔が可愛くて(下まつげも)、山口の気持ちが分かる!

3. すみません! 抜けてました~

匿名1番さま こんにちは。
ウチの猫をお褒めいただき、ありがとうございます。

また、レスをありがとうございました。
書き込み後、シリーズの1作を忘れていたことに気づき、ここに記させていただきます。
・国枝彩香「春に孵る」
に、1作だけ山口&石川シリーズの「手のひらのうえ」が、収録されています。ちょうど「耳たぶの理由」と「胸の鼓動」の間のお話。
でも「春に孵る」は他の作品が結構ダークなんですよねー、特に表題作が。
一応、ご参考まで。

また書き込み後、「小説にもあったなあ…」と思い出した作品。
小説
・雪代鞠絵「可愛い下僕の育て方」
この小説は、受け攻めの交互視点で、高校生同士の作品。
受けのみのりの前では「王様」として君臨する克幸。しかし、克幸視点では、もうもうみのりが可愛くて可愛くて仕方がない。この可愛さを誰にも知られたくない、独占してしまいたい。メロメロなんです。そして、メロメロさ故に暴走してしまう。
一方のみのりは恋愛初心者なので、克幸のヨコシマな想いにはまーったく気づいていません。
この二人のすれ違いっぷりがツボです。

0

2. No Title

ピピンさまありがとうございます☆TOP画の猫ちゃん可愛すぎます^////^
国枝彩香さんは、どのコミックか忘れちゃったんですけど結構前にものすごい超ブサイクな攻めを見て神だと思いましたw
さっそくAm●z●nで2冊とも注文しました
ご回答ありがとうございました!

1. 「耳たぶの理由」

匿名さま、こんにちは。

残念なイケメン攻めと言えば、コミックで
・国枝彩香作「耳たぶの理由」「胸の鼓動」
に出てきた、山口です。
最初、ものすっごいイケメンで登場したのに、ツンデレな恋人・石川への恋ゆえにどんどんどんどん「残念なイケメン」になっていく様が、むしろ愛おしい。
「耳たぶの理由」の方は、特にキスシーンが絶品級に美しくてお勧めです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP