ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



普通の長編漫画で

枯禽

14/09/24 14:26

回答数:14



漫画自体は普通なんですが、明らかにこれBLじゃないか、っていう漫画を教えてください!
例えば「LOVELESS」なんかは、ゼロサム連載の一応は一般部類ですけど中身はBLだったりGLだったりとありますよね
他にも「ブラッディーメアリー」なんかもASUKA連載、部類的には普通ですが内容は少しBLチックだったり
と、そのような長編漫画を探しています
長編といっても5巻以上出ていて、未だに連載しているって漫画がいいです!

わがままな要望ですが、皆様の知恵をおかしください!

回答一覧

13. 補足!

ゼロサムってそれっぽいの多いので、
1度雑誌を買って見るといいですよ!
男体化する話とかキモいおっさんに性的な目で見られる話(←1部だとおもうけど)とかあります。

12. 既読だったらすいません。

なんでもBLにしてしまう私だから、
主様が求めるような濃いものとは違うかもしれませんが・・・

・7-GHOST
軍の元奴隷君がそれはそれはイケメンな神父様達に助けられたりはたまたまそれはそれはイケメンな軍の人間に追いかけられたりする話です。友情もアリ涙あり。
完結しちゃってます、すみません。

・オレん家のフロ事情
これはもうBLですね。
BLじゃないみたいですけど主人公の可愛いシーンがたくさん見れます。
アニメ化してるので1度見てみてください。

・黒執事
これは持ってるかな?
これも腐人気高いみたいですよ。
私は腐目線で見てませんが、萌える人には萌えるみたいです。

・ヤングブラックジャック
激しいシーンがでてきます。
突き合いじゃなくて。戦争とか暴行とか。
おっぱいもでてくるので嫌な方は見ない方が。
でもそれを抜きにして主人公の裸がたくさん見れます。チンポ以外。冗談抜きで。
それに全体的に男と男の密着度が高いです。

・裏切りは僕の名前を知っている
これはアニメでしか見たことがないのですが、んまぁそれっぽいシーンがたくさんでした。主人公の前世が女の設定。
主人公以外の役もホモってる感あります。

・カーニヴァル
とにかくキャラが可愛いです。
BLっぽいというか、友情、愛情が深い。
好きではなく、人間としての大切な気持ちを男が男に抱いてたりするので、
想像力豊かだと余裕でおいしくいただけます。(私は!ですよ!)

・大きく振りかぶって
これは友情が濃すぎるので、妄想しやすいだけで、ウホ!なシーンはないです。
(皆さんからしたら上記のものも無いんでしょうけど。汗)
でも男の子が集まって濃い友情ライフ過ごしてたらまぁ餌食にされちゃいますよね!
っていうので腐人気は高いと思われます。
BLちっくではないです。

11. 少女漫画だけど


・ぴんとこな / 嶋木あこ

おすすめです!ヒロインそっちのけでニアホモ状態です(笑)今は13巻まで出ています。

0

10. No Title

峰倉かずや 「WILD ADAPTER」
一応今は一般紙で連載してるので普通の漫画かな。
前はcharaでした。

0

9. すみません。

>>8です。
完結している漫画もあります。

8. 有名作品で読まれてるかも

由貴香織里
「伯爵カイン シリーズ」

樹なつみ
「八雲立つ」

峰倉かずや
「最遊記」

高尾滋
「ゴールデンデイズ」

あべ美幸
「困った時は星に聞け!」
「八犬伝 八犬東方異聞」

まだまだあるけど、思いついた作品です。

7. No Title

こんばんは!
私が思い浮かぶのは「NO.6」ですかね
原作はあさのあつこさんの小説ですが漫画は9巻くらいまで出ています~
近未来SFな話で結構グロい表現や狂った感じがしますがとても面白くほもです
作中で二回もキスをしたりいやに絡みがあります~最高です。アニメ化もしたのでそれなりに人気かと思います!

0

6. コメントありがとうございます!


カイ様

検索してみました、まだ続いていらっしゃるんですね!
表紙が少女漫画っぽくなくて驚きました!今度読んでみます、ありがとうございました!!


匿名一番様

君と僕。は持ってます!私は双子のペアがすきですw
さらいや五葉については名前は聞いたことある、見たことあるものの、読んだことはないので、今度手にとってみようと思います!
コメントありがとうございました


ココナッツ様

検索してみたところ、表紙見たことありました!
茶髪の人、女性だと思っていたのですが男性だったのですか・・・気になります!試し読みがないか全力で探してきます!
コメントありがとうございました!



匿名二番様

闇の末裔、よく本屋で見かけますがあれってBLもどきなのですか・・・前から気になってはいたので今度買ってみたいと思います!
コメントありがとうございました!


匿名三番様

パタリロ!をのぞいてどの作品も聞いたことがないです
少女漫画なのですか・・・こんど調べてみてみますね!!
コメントありがとうございました!!

0

5. No Title

昔、まだBLという業界が確立されていなかった時代には
ソッチ系を匂わせる少女マンガがたくさんありましたねぇ。
日出処の天子/山岸凉子
摩利と新吾/木原敏江
ポーの一族/萩尾望都
パタリロ!/魔夜峰央

最後のはチョット違う・・・かな・・・?

4. No Title

松下容子 「闇の末裔」
作者はBL大嫌いだそうですが....w
そして性格が悪い作者ですが、内容は本当に面白いです

3. No Title

こんにちは!
連載中ですと、清水玲子先生の『秘密』。
本編はもう終了(全12巻)していますが、現在はメロディで過去編が連載中です。
清水先生の作品はかなりみな匂っております。少女漫画ですけどね。
『秘密』はけっこうグロいのでご興味があるようでしたら、どこかで試し読みすることをお勧めします。
もう、とにかく清水先生の作画は驚くべき美しさですしお話も素晴らしいですよ(*^^*)

0

2. パッと思いついたのは。

まだ連載中でしたら
堀田きいち「君と僕」
日常系ゆる漫画・男子高生5人が仲良くしているのでニアホモ臭がゆるりと漂ってます。

連載終了してますがオススメは
オノナツメ「さらいや五葉」
作者がオノナツメさんのせいか、最終巻に近づくにつれBLにみえなくもない展開でした。

1. 一応分類としては少女マンガ?

今でも続いてる物で、すぐ浮かぶのは
私がBLにハマっるきっかけにもなった
花とゆめコミックス「ツーリングエクスプレス」河惣益巳さんです。

タイトルはいろいろ変われど今でも続いてますので
良ければ検索してみて下さい。

殺し屋×元刑事のお話です。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP