ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ヤマシタトモコ作品・秀良子作品好き。

匿名

14/10/23 22:57

回答数:3

ヤマシタトモコさんや秀良子さんの作品が大好きです。
ゆったりとしたテンポや独特の会話、シリアスなんだけどほのぼのした感じの雰囲気などがたまりません!

そんな私にお勧めの作家さん・作品を教えてください!
(BLじゃなくても、これ!という作品があれば是非教えてほしいです)

回答一覧

3. 私も大好きです!

ヤマシタトモコさん&秀良子さん、いいですよね!!
落ち着いた雰囲気、笑える会話、声に出して読みたい独特な言い回しの台詞など、系統が似ていて好きだなぁ~と思う作品がこちらです↓

・雁須磨子さん
『いちごが好きでもあかならとまれ。』(幼馴染みほのぼの)
『SWAYIN' IN THE AIR』(親友ほのぼの)
・神楽坂はん子さん
『地球の上に朝がくる』(表紙はオカシイですけど脚本家×プロデューサーの真面目なお話です)
・たうみまゆさん
『隅田川心中』(元落語家と小卒ヤンキーの居場所探し)
『恋と罪悪』(マフィアと警察署長のほっこり絆物語)
・草間さかえさん
『マッチ売り』→『やぎさん郵便』→(まだ続きます)
・よしながふみさん
『1限目はやる気の民法1、2』(チャラ男君とマジメ君)

2. 私的には!

糸井のぞさんの『グッモーニン グッナイ』がオススメです!
内容は胸をきゅーっと締め付けられる様な切ない部分もあるのですが、ほっこりと優しい雰囲気の漂う作品です。
最近読んだBLで一番お気に入りです。
(レビューは全く書いておりませんが月に10冊位はBL作品を読んでおります)

木原音瀬さんの小説を漫画にしている作品『期限切れの初恋』も衝撃的で名作ですよ!
今までの価値観を木端微塵にされる感じで、ほのぼの系ではないです。

糸井さんの少女漫画『わたしは真夜中』も読ませて頂いたのですが、そちらも面白かったですよ!

他の作品はまだ未読なので、これから集めます!
凄くオススメの作家さんです。

0

1. それでしたら

まさお三月さんはいかがでしょう。
お探しのテイストに近い作風ではないかなと思います。

『望むべくもない』
『それでも構わない』
こちらの作品からおすすめ致します。(それぞれ別の作品です)

詳細はレビューなどをご参照の上、もしよろしければご一読ください。

(既にご存知でしたらスミマセン…。)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP