ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



いつから腐女子になったのー?

匿名

14/11/01 10:30

回答数:23


皆さんは、いつから腐女子に目覚めてしまったんですかー?

また、どんなアニメを見てますか?

たくさん吐き出しちゃってくださーーーーい!!

自分の好きなアニメに対する愛を語ってもいいです!


ちなみに、私は

中一の夏休みに腐女子にめざめました。

昔からアニメは好きだったんで、いつもいろんなのを見てましたー。

アニメ「いぬぼく」を始めて見て、最初は、まあ、おもしろい!!ぐらいだったんですけど・・・

4話で、私の大好きな嫁であるキャラが出てきて、

最初は、ふつうに好き。ぐらいでしたけど、そのキャラは糸目キャラで、途中で開眼するところで・・・
「ギャー――――――!」ってなりました。

でも、この時点では、そんなにでした。

でも、その4話のエンディングの歌が、そのキャラのキャラソンなんです。

そのキャラは、いつもはオカマ?声っぽいんだけど、キャラソンの中では、あのオカマ?声じゃなくて、もう、・・・・とにかくやばかったんです!!!声優の宮野真守の声なんです。グハァ!!!!
全身に鳥肌が立って、涙も出てきて、今まで味わったことない何かを感じてしまいました。そして、初めて2次元の男に恋をしてしまいました。いまでもそのキャラは一番愛してます!!!

その日から腐に目覚めてしまって、夏休み前の自分と全く変わってしまいました。
夏休み明けに、ともだちに2次元について語ったので、
「こいつ・・・夏休みの間に何があった!?」って感じで思いっきり引かれました。

その日から、現実の男に興味ありません笑二次元愛ですw

これからも、腐女子を極めていくつもりです

長文、失礼しましたーー<m(__)m>

回答一覧

23. No Title

ゴールデンウイーク突入。
連休中に本を読みたいです。

初心者の質問です。
ちるちるの会員さんたちは、何がきっかけでBLの世界にどっぷり漬かったのか知りたいので教えてください。
(お漬け物みたいね。漬かるって…)
できればこの連休中に紹介していただいた本を読破しようと思っています。
よろしくお願いします。

この質問の主さま、横からですけどトピック使用させてください。


私の場合は、おぼろげな記憶なのですが
羅川真里茂さんのコミックです。
少女漫画界の中でも斬新奇抜な話に魅了されました。
ミステリーに同性愛をぶっこんでくるのに驚かされました。
心がぎゅんぎゅん唸ったのが自分でわかったくらい。
久しぶりに読み返そう。

22. これなんだけど。

【いつから腐りました?】の質問主さんへ
ご参考まで。

21. No Title

>>20
これ以上何を言ってもどつぼにはまるだけですよ

皆さんもこれ以上突っ込んでもまだ相手にされてると勘違いして調子に乗るだけなので 
このトピにはもう書き込みはしないようにしませんか?

ここまできたらあとはシカトでなんとでもなると思うので!

荒らしお疲れさまでした(笑)

20. いるよねーすぐ騒ぐ女。

>>19
いつ誰が「僕は悪くないです」なんていった?
卑屈で器の小さい妄想はやめてくれんかね。
だから失礼したって書き込んでんでしょうが。
なにかね?本当にすみませんでした申し訳ございませんもう二度としませんって書き込んだらあんた様は気が済んだのか?
わたしには同列に映ってますが。ってあんたによく思われたいとか思ってないいんでね
本物じゃないとか言っても信ぴょう性は全くありません
って信じなくて結構信じる努力もしなくて結構。
自分宛にやめてくれって書き込んでも意味無いよって、
失礼したなんて謝罪しないでスルーしてりゃあんたみたいに小さくて卑屈な女にごちゃごちゃ言われなくてすんだのに~じゃあ、もう蒸し返さないようにね。

19. No Title

>>17
真似してやっただけだから、自分は悪くないみたいのは違うと思う。
しかも、試しにひとつとかじゃなく、いくつもしたならそれはもう本物と迷惑さからいってなんら違いがないのでは?
わたしには同列に映ってますが。
だいたい、本物じゃないとか言っても信ぴょう性は全くありません。
ちゃんと謝ってほしかったですが、全然悪いと思っていないようなので無理なんでしょうね、残念です。

18. No Title

鬱陶しかったから真似したら本物がおとなしくなったってすごい展開wなんかおもしろくなってしまったw

17. No Title

>>16
吹いたwwwww自分のマヌケな失敗吹いたw
でも空白してるの自分じゃないですよ。
空白が鬱陶しかったんで真似してやったんです。
そしたら荒らし素人?なんでバレちゃったけど。
ちるちるがすぐに対処できない理由って、たぶん自分以外にも何人か真似してる奴がいるからかも?

4つくらいのトピックに空白しましたけど、
それから注目が自分になって、本物はおとなしくなったように見えたんですけどね。
やっぱり皆にもっと注目されたいみたいですね。
失礼しました。

16. No Title

>>11
マジレスしても空白荒らししてたら説得力皆無です。
いい加減やめてください。

15. わおぅ!

マジレスされてますね。

「このサイトを見るだけならバレないし構わんさ。」

バレないなら何しても良いって事が言いたかったのかな?

「よってあなたは荒らし。じゃなきゃとびきりのマヌケ」

足跡残してしまったあなたもマヌケ?

14. 自爆流行ってんの?

>>11
>よってあなたは荒らし。
>じゃなきゃとびきりのマヌケ

ブーメランになってて吹いた。

13. No Title

「いっぱしの大人ぶって説教してたけど、ふたを開けたらサイコ野郎」って、なんだか小説にありそう。
そんなもんかな、世の中って。哀しいな。

12. No Title

>>9
空白荒らしたん、うっかり足跡残しちゃったねw

10. No Title

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2715/
このトピ立てた人と同一人物ですよね?
注意されたら無言で閉じて、新たに同じトピを立てるとか、ちょっと常軌を逸してる、すごい図太い神経してる!
真面目に回答くれる方々の気持ちを削ぐようなマネはやめて欲しい。こういった一部の頭の悪い人の所為で、皆が迷惑します。イタズラしちゃダメです。

9. マジレスするけど

>>5
他人事だなおい。
うるさい大人たちが鬱陶しいと思うかもしれないけど、
■本人が18歳未満とわかる表現があった場合はレスを削除いたします。
って大きく注意書きされてるのにわざわざ中2って書く事がおかしいし不審だってことでしょう。
エロ本買うのに「僕中学生です」って言う馬鹿がどこにいるんだ。
中2だってオトナなものに興味持つのはまったくおかしくないしもしろ普通。このサイトを見るだけならバレないし構わんさ。
言ってしまえば年齢偽って書き込んでも、自己責任だしちるちる側も分からないから?
なのにわざわざ注意されるようなこと書き込むって。
見逃してたとか知らなかったとかいう信じられないくらいどんくさい馬鹿な中学生っているの???????
よってあなたは荒らし。
じゃなきゃとびきりのマヌケ

8. マナーは大事

荒らすつもりナイなら匿名ではなくてハンネ使いましょうよ。 
なんで、ダブるトピが多いのかな。荒れる元凶。

「本人が18歳未満とわかる表現があった場合はレスを削除いたします」
という《注意事項》をちゃんと守りましょう。

リア友いなくても生きてけるんだろうけど程ほどに。
 厨二こじらせないようにね。 お大事に・・・。

7. No Title

とりあえず、厨二病が概ね落ち着く高校卒業した頃においでなさいな(こじらせないようにね)

今はお勉強や部活やお友達との交流に励み、学校生活を充実させることが大切ですよ。
せっかくの土曜日ですし、お友達でもさそってショッピングにでも行ってきたらどうかしら。

6. 中2…規則は守りましょうよ

>>5
トピ主さんが荒らすつもりじゃなくても
中2のコピペは荒れるもとになりますよ。

中学校でちゃんとお友達いる?
今はお友達とおしゃべりの中でアニメの話をしてくださいね。
大人との交流を持ちたい気持ちもわかりますけど今は中学校生活を存分に楽しんでね。

5. 荒らし

>>1
ほんとに荒らしとは限りませんよ?

4. お嬢さん

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2715/

お嬢さん
遊ぶ時にはね
自分の玩具で遊ぶんだよ

3. 疑ったり差別したりは良くないと知りつつも。釣られるのは良くないと知りつつも。

最近あちこちで「空白レス」をやって皆々様を不快にさせている輩は、この人なんでしょうかねえ。
匿名一番さんは「お嬢さん」とかかれていますが、女性とも未成年ともかぎりませんよ。「アンチ腐女子」には違いないけど。
こうして「釣られる人間」が面白くてしょうがないのでしょうよ。スルーするべきなんですけどね。
誰もが知るように「愛情の反対は無関心、だからせめて憎しみでも向けてほしい」は理解できなくもないけれど、「あ・わ・れ」ですよねえ。
人様をあわれむのは不遜なのですけどね。でもあんまりにもあからさまに「あ・わ・れ」だったもんでね。

2. 変人

皆さん、
この人はこの頃ちるちる徘徊してるアンチ腐女子の荒らしです。
中2とか書き込むのも「ダメ」って言われるの分かっててやってます。
ちるちるさん、この人の奇行わかってるんならそろそろ強制退会させちゃってよ。
そんなことできないのかな?

1. 【腐女子の始まり】のお嬢さん?

荒らすのはやめて頂きたいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP