ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



一般小説でBLぽい内容の物を探しています

匿名

14/11/20 18:04

回答数:9


一般小説でBL要素かBLぽい内容の小説を探しています。

内容はドロドロ、執着、女と男と男の三角関係とかとにかく暗い内容の小説か心理描写のある物を教えて下さい‼︎

皆さん宜しくお願いします!

回答一覧

9. 皆さん回答ありがとうございます!


3.JGbeeさん
よしもとばなな先生は始めて聞きました。女性が主人公なんですか!じゃあ女性目線で書かれてるのかな?三人がお互いに執着してるとかもろストライクです♪今度探して見ます!

4.匿名さん
コインロッカーベイビーズは前から聞いた事はありましたが中々手にとることがなかったのでこれをきに見てみようと思います!

5.匿名さん
その作家さんは始めて聞ききました。相当切ないなんて聞いたら凄く気になりました!早速探して見ようとおもします‼︎

6.藍華918さん
NO.6はもうみました。それっぽいと知ってて買ったんじゃなかったので見た時はえ?ってなりました笑回答者様の言うとうり話しも面白かったし普通に見ても面白い内容だと思いました、紹介ありがとうございます。

7.あやちゅけさん
仮面の告白はちょうど今凄く買うか悩んでいたやつです‼︎オススメして頂いたので今度買おうと思います。

8.匿名さん
月魚はずっと前に友人に貰ったのですがしまったままになってまだ読んでなかったのですが紹介を見て面白そうなので今度引っ張り出して見てみます!

8. 限りなくBLに近い一般小説かと…

三浦しをんの『月魚』はどうでしょうか?
作者もBL好きを公言しており、エッセイなのでオススメBLを熱く語っています。
有名な賞を取ったり作品が映画化されてるものもいくつかあるほどなのだ、文章はとても魅力的ですし、私的にはオススメです。
ですが、タイトルにも入れた通り限りなくBL寄り、もはやBLでは?!と思うので、もしかしたらお探しの一般小説には当てはまらないかも…

話の内容的には古書店の若き当主とその友人で同じ業界に身を置く二人のお話。
ちょっとサスペンス?ミステリー?の要素もあり、お話としてもわりと面白いと思います。

7. 文芸の域?

こんにちは。

文芸の域の作品かもしれませんが、
三島由紀夫の「仮面の告白」とかは
いかがでしょうか。

学校の同性の友人に恋愛的な感情持つ場面があります。

0

6. No Title

結構有名だと思うのですが、あさおあつこさんの「NO.6」などいかがでしょうか?
内容はトピ主様希望の男女の三角関係ではない(主人公がヒロインへの恋愛感情がない)ですが男二人女一人+数人の結構暗くてグロテスクな話です(^^)/
近未来SFですが、結構話は面白くとにかく二人の絡みがおかしい・・・キスうするのにホモじゃないなんて、しかもヒロインほったらかしで笑
是非読んでいただきたい作品です。

0

5. No Title

ズバリおすすめは吉田修一先生の怒り、最後の息子です。
読めばわかるけど、相当切ないです。そして臨場感がはんぱじゃない。

4. コインロッカーベイビーズ

村上龍の「コインロッカーベイビーズ」
コインロッカーに捨てられていたキクとハシの物語です。
ロックミュージシャンのハシがゲイなんです。

3. ビミョーな三角関係

トピ主様、こんにちは!

よしもとばなな先生の王国シリーズが思い浮かびました。

女主人公とゲイカップルの片割れがソウルメイト的な関係で、最終的に女と男と男の三角関係ちっくになります。それほど暗い作風ではありませんが、三人が互いに執着してました。

0

2. 回答ありがとうございます

>>1
江戸川さんのは他のを見たことはありますがこれはまだありませんでした!
早速探して見てみます‼︎

1. これは?

わりと有名なので、既読かも知れませんが
江戸川乱歩「孤島の鬼」
はいかがでしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP