ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



好きなBLについて語りませんか?

匿名

14/12/21 22:31

回答数:19

腐女子仲間が非常に欲しいです。
話すだけで私は癒されます
ほんとに語りたいのでぜひ来てください!

回答一覧

19. 長編BLでおすすめありますか?

小説でもコミックでもいいので
この長編BLは良かったよ~とおすすめありましたら。
「春抱」「是」は読みました♡

18. No Title

初めまして。
BL歴15年以上で、
ほぼ漫画、小説は4冊のみ、CD 1枚です。
結構「絵」が重視なもので、ヒゲ、脛毛受けはNG (今は地雷って言うのかな)です。
小説は、「妄愛ショコラホリック」と、
シリーズものしか持ってないです。CD は受けのイメージが声優さんと一致しなくて、それ以来購入を躊躇ってます。
一時期BL 熱が下がってた時期がありまして、最近の流行りの作品から戻ってきてるって感じです。
「テンカウント」「抱かれたい男1位に脅されてます」
「恋するインテリジェンス」を読みました。
絵が綺麗で、出来ればガッツリエロで、
笑える要素ありで、攻めは受けが大好きで、受けはややツンデレな作品が大好きです(//∇//)

0

17. No Title

 匿名8番です レスありがとうございます!

>>13 匿名7番さん
  
レスいただいたのに長い間気がつかなくてすみませんでした。
タブレットだとコミックを拡大して読めるのですね。
教えて下さってありがとうございます。購入考えてみます。

>>14 匿名9番さん

2巻もう読まれたのですね。うらやましいです~。
私も明日こそ仕事を終わらせて本屋さんに行きたいです!

>>15  匿名10番さん

CDも良いのですね。実はCDもあまり聞いたことないのです。
でもコミックが良かったからCDもちょっと気になってました。
おすすめいただいたので購入しようと思います。

>>16  ココナッツさん

好みに合うものが見つかると嬉しいですね!
老眼鏡は、そろそろ必要かと一番弱いものをとりあえずで買ってあったのですが初めて使うことになりまして…(苦笑
コミック2巻も購入されますよね、楽しみですね!

16. No Title

>>12さま

わたしもでした…
レビューに書いてしまいましたが、あの手書き文字辛かったです(;^◻︎^A
でも、久々に笑いました!これからもどしどしヘンテコカップルが誕生して下さることを期待しております。

0

15. No Title

>>12
CDも是非!

まだBLCDを聴いたことない人におすすめしたい。
初心者でも楽しめるはず。

14. No Title

>>12
2巻もおもしろいね~。
3巻、はやくも期待してる。

13. No Title

>>12
匿名8番さん

恋するインテリジェンスどうやら続くみたいですよ。
今からすごく楽しみです。

老眼鏡ですか、
誰もが通る道とはいえ、やっぱり嫌ですよね。
タブレットで電子書籍なんてどうですか?
小さかったり、ごちゃごちゃしてるとこを拡大できるのでかなり快適ですよ。
KindleならBLもかなり充実してるのでおすすめです。

12. 「恋するインテリジェンス」

あまりコミック読まないけど、これはわたしもハマりましたねー。
ごくたまに、すごく人気があるコミックがあると気になって買ってみるけど
ぜんぜん良さがわからないものばかりで軽ーく落ち込んでたんです。
でもこれはとっても楽しく読めました~♪ 続きはあるのかな、あるといいな。

でもひとつショックなことが・・・
本読むのにはじめて老眼鏡かけましたよ・・orz・・
小さくて細い手書きの文字が見えないんだもん
って、関係ないですね!すみませ~ん。

11. No Title

>>9
匿名7番さん

おぉ〜!お早い回答ありがとうございました!
恋するインテリジェンス気になってたんですよー!
「ギャグ色強そう…!でもダンス詳しくないし…」
↑謎の理由で購入してませんでしたwww

バカップルもいいですよねぇ〜
今度買ってきます!!!

10. No Title


最近、寡黙な攻めに
ハマっています
「態度で俺の気持ちを理解しろ」
みたいな感じが好きです

受けはいつでも
意地っ張りがいいですねえ♡

0

9. No Title

>>8
匿名6番さん

恋するインテリジェンス/丹下道

これ結構ラブコメでギャグもあっておもしろかったですよ。
攻めの針生さんがすごくかっこいいのに、しょっちゅう興奮して鼻血出してるんですよ。
目がハートになってたりもしますし。
表紙からは全然想像できないんですが、このふたりお互いに大好き♥って感じのバカップルでかわいいです。

8. No Title

初めまして、こんばんはー

賛同してくれる方々は少ないかな、
私はギャグ色強いものが好きですー
下ネタとかも大丈夫www

最近では毛根一直線先生の最新刊とか
モチメ子さんの【やさしいエピローグ】とか

ボケとツッコミの中にもちゃんとしたキュンキュン要素とか相手のことをちゃんと想ってる描写があるんですよねー

どなたかオススメありませんかねー?
長文&乱文失礼しましたーwww

7. コミック

小椋ムク
「みづいろとぴんく、それからだいだい。」
の中の短編
【泣いた白い鬼】

この話、めっちゃ好きやねん。
なんやろか、寂しそうな男性って
そそられるねん。

6. 購入の比率

私は小説よりコミック派です。
漫画8:小説1:同人誌1
同人誌って応募者全員サービスのような小冊子のことも言うなら何冊か持ってます。

5. 最近のイチ押し

>>2

店頭にはもう見当たりません・・・。
早く増刷お願い!今から読む人の為に。

キヅナツキ「リンクス」

4. No Title

>>2
うちも夏目イサク先生の作品はめっちゃ好きで結構いろんなの持ってますw
ファインダーシリーズは全巻揃えました。すごくおもしろいです!
他にもいろいろありますけどほんとBL最高です。

0

3. No Title

>>1
うちは漫画が好きです。
うちは漫画6:小説1:CD0:同人:3
ですね!CD買うお金がないですw

0

2. No Title

トピ主様&姐さまこんにちはー。

匿名1番さんの話題にのっかれば、
漫画8 小説2 CD0ですねー。CDまだなかなか手が出ないんですよ〜。
漫画は大手純ロマに始まり、夏目作品、最近はファインダーシリーズとかヨネダコウ先生が好きですね。小説は崎谷はるひ先生とか。
みなさん最近のイチ押しあります?

1. 例えば

Q.漫画と小説とCDの中で何が一番好きですか?
  又、購入の比率はどれ位?

A.私が一番好きなのは小説
  購入の比率は 漫画4:小説3:CD2:同人誌1

こんな感じで書いても良いって事なのかな?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP