ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



べりぃ苦しみます

匿名

14/12/22 19:13

回答数:6

仏教徒である私は異教徒の祭典の日は祝いません!


・・・・はい、年恒例の激鬱イベントまで@2日となりました。
私はもう開き直って家族と過ごそうと思ったら、
皆予定ギッシリのようで^^;
諦めて1人でBL片手にワインでも開けようと思います。
この悲しい奴にクリスマスに合うBL作品を教えてくだされ・・・・。

回答一覧

6. No Title

>>4
受けがお坊さんとはこれはまた新鮮な・・・・。
って仏教云々言ったのは自分でしたw

>>5
お笑い系いいですね~。
やっぱ暗い時は笑い倒す(+萌える)のが一番の薬ですかねー。

皆様、私の愚痴に付き合ってくださって本当にありがとうございます^^
それと、返信が遅れてしまって申し訳ありません><

では良いお年を!

5. 南無阿弥陀仏

今日は私の家の先祖の誰かが命日らしくて坊さんがお経を。
御仏のお心をどーたらと有難い説教と、とてつもなくお高いお布施をもぎ取っていかれました。

イエスさんとはお心を通わすことが出来ませんでした。

おすすめBL
こんな時は笑いましょう。(どうせぼっちさ)
ギャグマンガはどうじゃろう?
【ちんつぶ】
おすすめします。

このトピックも25日24:00で〆るのよね。

4. わたくしも祝わない派

電子本屋さんスタッフおすすめの冬に読みたいあったかBLというのに『積木の恋』がありました。これ、好きです。クリスマスの場面もありました。しんみりしちゃうけど。
または、ケッ!て拗ねた気分でお坊さんBLなんかどうでしょうか。
私が唯一読んだお坊さんは、尾上与一さんの『彼岸の赤』です。おもしろかったです。

3. No Title

>>1
捕虜外国人(国籍は忘れた・・)兵を夜這いした日本人兵に罰を与える、という出だしからしてホモ展開でしたよねw
一度観た映画だけど、じっくり見直してみようかな・・・。

>>2
>異教徒の祭りを吹き飛ばすパワーのあるコメディ
まさにそういうのを求めてますorz
心の叫び聞いて頂いてありがとうございます!


お二方、コメントありがとうございました

2. のえる・びーえる

おお!異教徒の祭典は祝わないとは
潔い心構え、感服致します。

クリスマスに合うBLをお探しとか……
Xmasがモチーフになっている作品がよろしいですか?

まず思いついたのは有名作ですが、
榎田尤利さんの「聖夜」と、
町屋はとこさんとのコラボ作品
「愛とは言えない」「恋とは呼べない」シリーズ。

高遠琉加さんの「神様も知らない」(全3巻)は
大好きな作品ですが
これもクリスマスのイメージがあります。

それから岩本薫さんの「プリティベイビィズ」シリーズは
教会が舞台でもあり、クリスマスの日の話もあります。
(あ、異教徒の集う教会なんて……NG……?)

あと、最近読んだ華藤えれなさんの「銀狼の婚淫」は
主人公がルドルフだし(笑)クリスマスっぽいなぁ〜と
思ったりしたのですが……

いやいや、もしやこういう作品じゃなくて
異教徒の祭りを吹き飛ばすパワーのあるコメディとか
純和風ものとかをお求めでしょうか?

ご希望お聞かせ給れ♪

2

1. No Title

べりぃ苦しみます ミスターローレンス!
の、「戦場のメリークリスマス」
BLじゃなくてゲイ映画?だけど
とりあえず
一人でしんみりできるでしょう(確率70%)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP