ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



win8でBLゲー

匿名

15/01/09 21:24

回答数:5



私が個人的に持ってるゲームはラメントとラキドなのですが
最近他にBLゲーを買おうと悩んでいます
シニカント、東京陰陽師、ドラマダ等の最近のゲームはwin8に対応するのですが
記載されていないものでwin8でゲームできるものをご存知でしたら教えてください!

一番気になるのは「神無ノ鳥」と「メサイア」です
両方とも過去のゲームなので、対応はかいてないのですが
もし持っている方がいて、しっていたら教えてください

回答一覧

5. No Title

トピ主さん
そろそろ質問閉めてもらえるといいのですが。
質問に答えてくれた方へのお礼は忘れないでください。

4. 個人的に

こんにちは
あやちゅけさんがおっしゃっているように対応していないものだとサポートが受けられないなどあるのでそこを考えたうえでしたら、私も8を使っています。今まで問題なくプレイできたもの

鬼畜眼鏡(続編共に) 大正メビウスライン(たしか8対応だったような)
STEAL! 花陰
でした。保障はできませんのが体験版が問題ないなら大丈夫そうですよ♪
付け加えになるのですがDramatical marderはコピー防止があるので誰かに貸してもらったり中古だとプレイ出来ませんのでお気をつけて

0

3. 私も曖昧なところしかわからないのですが

私も曖昧なところでしかわからないので、
ちょっとお役に立てるかわからないのですが、

win8対応と書いていなければ、
購入するのは控えたほうが良いかと思います。

おそらく神無ノ鳥がwin7に対応しているというのは、
XPモードを使用してのことだと思います。
(神無ノ鳥は、10年以上前のゲームなので、
 対応OSは、Win 98/Me/2000/XPです。)

win8にもXPモードはあり、
これを起動させれば、
メサイアに関しても、起動できるかもしれません。
(メサイアもかなり前のゲームなので、
 対応OSは、 Win 98/Me/2000/XPです。)

ただし、このXPモードには動作保証がありません。
「必ず、XP対応のアプリは何でも動く」
という保証がないのです。

ネットの知人に
ソフトを両方持っている者がいますが、
同じくwin7とXPだけなので、
お役に立ちそうもありません。

その知人いわく、
XPモードは信頼がおけないので、
BLゲーム等には使用していないとのことでした。

ちなみに私はwin7ですが、
XPモードを使わないと、
神無ノ鳥は途中で止まります。

以上、あまりお役に立てなくてスミマセン……。

0

2. No Title

>>1
個人的に調べたのですが
一部のみで全部は出てきませんでした
神無ノ鳥ではできるのかできないのか曖昧なところで
メサイアに関しては見つかりませんでしたので
こちらで実際に持っている人に聞こうと思いました
win7に関しては神無ノ鳥はできるらしいのですが
探しているのは8なので

1. No Title

https://www.google.co.jp/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP