ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



同軸リバの作品

匿名

15/01/11 08:43

回答数:9

こんにちは。同じようなトピが見当らなかったので質問させていただきます。

初恋のあとさきのような、一つの作品の中でリバ表現のあるコミックスを探しています。
似たような体格であればなおヨシ!です。
コミックスでなければ、小説でもかまいません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をいただきたいです。よろしくお願いします。

回答一覧

9. 小説

鳩村衣杏「部長の男」
ガッシュ文庫
表紙が良いのだ。

8. ビバ!リバ!

私もリバ好きです。
ご希望は、カップルの中で役割が交代するという理解でいいでしょうか?

最近読んだコミックスで、里つばめさんの『未熟な僕らの卒業論文』。
親友同士の理系男子のお話で、ナチュラルなリバが好きでした。

あと、有名どころで『春を抱いていた』も時々役割逆転しますし、よしながふみ先生の名作『ソルフェージュ』も、これは体格が同じくらいではないですが、リバです。

小説では、やはり割に最近読んだハーレクイン・ラブシックの『美しき獣たち』、歴史ものです。

お役に立ちましたら。

1

7. 小説ですが…

トピ主さま、こんにちは!
眠れる森さま同様、わたしも同軸リバというものがわからなかったので解釈が違っていたら申し訳ないのですが、一作品の中でリバがあるということで大丈夫でしょうか。
わたしは漫画はあまりわからないのですが、翻訳小説ですと登場することがあります。
向こうはBLというよりもMMで、男性同士対等という作品が多いですから。
読みやすく個人的に面白かったリバあり作品は…

★J.L.ラングレーさん『狼を狩る法則』
→普通の人に紛れて暮らす人狼物。受けの方が体は小さいけれどアソコは大きいらしいです(^^;;
★マリー・セクストン さんの『ロング・ゲイン~君へと続く道~』
→アメリカの小さな町が舞台で、世間や家族の問題で葛藤する等身大のお話。

両作ともに、相手へも経験させてあげたいだとか受けの方は本当に気持ち良く感じているのかだとか、相手への思いやりのリバです。
翻訳物って敷居が高いと感じられると思いますので、ちるちるさんの作品ページからお試し読みも出来ますので、よろしければ(*^^*)

1

6. 作者説明にもリバがある

定広美香さん
「やばい目で見んなよ」
は実にエロいリバでした。

同軸リバという言葉があまり聞きなれないのですが、もし一回のエッチ中に攻め受け両方という意味ならあまり回数は多くないです。

1

5. リバ恋

佐崎いまさんの「リバ恋」いかがでしょう?
どっちが上になるかでモメてます(笑)
どっちも攻めも受けもしてます。

4. こんなのは?

片想いラブ・ゲーム 淀川ゆお

ただ、この作品は「セフレのハートの掴み方」のスピンオフ的なものなので、そちらから読むのがお勧め。
そちらにも、ちらっとですが、リバカプがいます。

また、検索でリバーシブルにチェックを入れると出てきます、1の方がお勧めしている村上左知さんの別作品「非常階段で逢いましょう」は、同一カプでのリバでは無いので、もし地雷でしたらご注意を。(村上左知さんの作品はリバーシブル検索で結構出てきますが、同一カプでリバなのは「ルールそのいち」だけだったような)

0

3. リバーシブル

小説
秋月こお「夢見る眠り男」

コミック
青井れん「フジワラくんとセトくんのはなし。」
すもも「禁煙家のテーブル」
basso「ナカさんのながれ」
笹村剛「その肌、立入禁止」
神楽坂はん子「駅から5分」
タカハシマコ「バナナはおやつに入りません」
などなど。私の好みですので合わないかもしれません。

ちるちるの検索機能をお使いになられるのが自分のお好みに近い作品に出合えると思いますよ。
『リバーシブル』にチェックを入れると沢山の作品がでてきます。お試しください。

2. 回答ありがとうございます!

>>1
回答ありがとうございました。
最近、自分がリバが好きなことに気が付きまして、あまり作品数は読んでいないんです。

チェックさせていただきます(^^)
ありがとうございました。

1. 読まれているかも

村上左知「ルールそのいち 完全版」
ネコネコカプで可愛いです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP