ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLあるある

匿名

15/01/17 12:50

回答数:30

BLを読んでいて、この設定はおうどんだなってありますか?
私は、生徒会が異常なくらいに権力をもってるっていう設定です。ゲームの「俺プリ」が、現実には、99.9%いてないでしょって思います。

回答一覧

30. 同じ本を買ってしまう。

印象に残らない本ほど二度買い。あるある。
内容をまったくごっそり覚えてない為。
表紙のイラストもまるで記憶がない為。
二度買いということはあらすじは自分にどんぴしゃなわけである。
がしかし、
読むと・・・コレ前に読んだ・・・持ってる・・・
そして
萌えない・・・
印象に残らないのはヤバイな。
「しゅみじゃない」本は印象に必ず地雷として頭に残るから二度買いは絶対しないんだよなー。
「中立」本は危険だ。

29. 幼馴染みもの

幼馴染もの、あるある

●家が近所または、隣

●同じ保育園または、幼稚園または、小学校

●小さい頃は、受けのほうが体格がよく、
 よく攻めをいじめっ子から守っていた。
 しかし、成長したりするにつれて、
 体格差とかが逆転。

●小さいころ別れて、再会してみたら、
 攻めがめっちゃかっこ良くなっていた。

●小さいころ、攻めが受けを女の子と勘違いし、
 将来、結婚しようと約束をしてしまう。

などなど……みたいな。

1

28. No Title

風邪で熱があって看病しに来たはずなのに、エッチになだれ込む。同じように、頭とか腕とか刺されるとか撃たれるとかして入院した所にお見舞いに来て、エッチになる。

 気持ちよくなっているのだけれど、読んでいるこちらはとても心配になる。

27. No Title

【BL作品としては萌えはないが、ひとつの作品としてはすごく評価】

萌えはないけど神作品、あるよね~。


今市子さんの作品がまさにそうであった。

26. No Title

ちょっと質問とずれるかもしれませんが、
BLあるあるスタンプ は見覚えあるセリフがありすぎて笑いました
「首細っせえ」
「腰細っせぇ」
「お前それ...わざとやってんの?」
「ちゃんと言わなきゃ分かんないよ?」
などなど
作者は本当にBLを読んでる人だろうなぁと思いました

25. No Title

ゲイでもないのに、酔っぱらって男と朝チュン。その酒癖大丈夫か(笑)?

24. No Title

記憶喪失が多い。
すぐになるよね。
BLでは人気なのかな。
シリアスにしたい時にはうってつけのシチュだけど
あまりにも最近記憶喪失モノに当たるのよ。

23. No Title

ご無沙汰しております。
「かんべあきら先生の攻には乳首が無い。受には乳首がある」

22. No Title

受けの身長が170~172ってのが一番多いような気が

21. BLあるある

友人がなぜかホモに理解があり、攻めの相談に乗ったり
励ましたりする本が多いですけど、あれがどうも苦手ですw

受けにもホモを簡単に受け容れてほしくないというか、
「近寄るな害虫!」とか口汚く罵って欲しいんですよね(笑)

1

20. 思いついたもの

常々思っていて他所で吐き出したものもありますが、

・射精時の精液の量が凄い
・電車で痴漢してことに及んでもばれない
・Hの前に受けが準備してなくてもなだれ込める(ちゃんと浣腸しなさいよ!と思ってしまう)
・受けに腋毛生やそうぜ!

エロネタばかりですみません。

19. No Title

ファンタジー系の作品だと攻はほぼ俺様??
あ、アラブものとかのほうがあてはまるかな。

18. No Title

>>16
逆に受けのほうがtnkがデカかったらどうなるのか考えてみました。

攻:フフッ…ジーンズの上からでも硬くなっているのがわかるよ(ジィィィーッ)
受:…っ!やめ……っ…
(ここで下着をズルルルーッ!)
攻:……ガーンΣ(゚д゚) お、おま…デカ……い…ね…俺より……
受:…え?
攻:…………。

>眠れる森さん
(あ、サイズは小さいですよ?)に即座に反応してしまった私をお許しください。
サイズってうどんのサイズの話だよね?
●●●とか◎×▲の話ではないですねスミマセン。

【本日の王道】
受けがいきなり記憶喪失。とくに再会したタイミングでなぜか記憶喪失。
受けの感嘆詞は「……っ!」「……くっ…!」

2

17. No Title

☆職業が官能小説家
これ特にBL小説でよく見かけますw やっぱり執筆のために実践を…という方向に繋げやすいからから? ミステリー作家も多いですね。

☆日本人旅行者がアラブの王族に拉致される
日本人旅行者や留学生の王族からの狙われ率は異常。そのまま王宮のハーレムに監禁されてしまうケースも多いので、日本男児は渡航禁止レベルです。お尻が狙われている!

☆姉や妹の身代わりで花嫁に
これもよく見かけます。相手の男は本当にそれでいいのか!?と言いたくなります。相手は資産家だったり神様だったり。


あるあるネタとして茶化してしまいましたけど、王道パターンはやはり面白さが保証されているというか、外れが少なくいいBLが読めるのでわたしは好きです。

最近はリアルなゲイの生態を描いた作品や、設定の斬新さを追求した作品が多く、ちるちるランキングでも上位は変化球なものがほとんどですけど、昔ながらのベタでハッピーなBLも見直されて欲しいなぁと思います。

16. No Title

両親が事故死している。
面倒な家族バレエピを省く為?

普通の幼なじみだったのに、
ある日突然ライバルが現れていきなり意識し始めて
そのライバルから取り返そうと頑張る。

あと基本的に攻の方がtnkが大きい(笑)。

15. 攻めにブレーキなし

攻めがもう我慢できないという率が異様に高い気がします。
いや、君が我慢できないかどうかに関わらずお尻の穴が準備できないと入らないでしょ!と

京都にあったうどんミュージアム。
日本全国のうどんが食べ放題ということで行くたびに7〜8杯は食べてたんですが
(あ、サイズは小さいですよ?)
これがより近い大阪に出来たと聞いたんで行ってみたら本店ごと営業終了orz

残念だ!!

0

14. No Title

某掲示板で見てはっとしたんですけど、
確かに“まとわりつく攻めと嫌がってる受け”の表紙って多いなぁ~と思いましたw
BL特有のもので、少女漫画には少ない気がします。

たぶん…同性から好意を寄せられて迷惑!(キモチワルイ)
っていうのがBLの醍醐味の一つだからでしょうねぇw

3

13. No Title

職業、フリーライター。
この設定本当に多い気がします。
だから、いつでもおいで的な…

12. No Title

地味に受けの方が絶倫ってこと多くないですか?
いく回数だけ数えると攻め1に対して受け3くらいだったり

ところてんは無色透明だけど、おうどんは白いところがいいですよね。
パスタメーカーを冷静に見られなくなりそうです、フィリップスのみたいな押し出し式のやつ・・・

0

11. No Title

「おうどん」がツボにはまってやばいですwww

さて、私の好きなおうどん(BLあるある)は…
出会った時はちっちゃくて可愛くて女の子みたいだった攻めが、
2~3年後逞しい青年になって、受けを組み敷く瞬間が至福です♡

1

10. No Title



攻めが絶倫w
受けわ必ずHしてるとき
泣いている笑

9. No Title

「なんでもします」は強姦がはじまるホイッスル!

誠意を見せるためのこの言葉
BL界での重みハンパないっす笑

8. こんばんは


おもしろいトピなので、私も参加します!
私が思うBLあるある
・おとなしそうに見えて初Hで感じまくり

7. No Title

>>5さん
な、ナイス妄想ですっっ!!
予想外なところで萌えさせていただきました!

汁だくとろろおうどんってなんかエロくないですか!ないですね!

6. はじまして!


わたしのなかでのBL王道は、

元彼のことが忘れられずにビッチ化する受け

借金のかたに売り飛ばされる受け

とかですかね?

うどんプレイwww予想外なところで話が広がってますね!

5. No Title

>>3
m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

おうどん…王丼?王様・王子様とドンブリ?????…それとも王様王子様キャラを壁にドン!する王ドン!?
いやいや、まさかの「うどんを××や×●▲に入れるプレイ」…?と余計なことまで考えてしまった。
匿名3番さん、どうもありがとう!

ところで、「トコロテン」よりすごい「おうどん」…想像してしまいました。あんな感じでびゅるびゅる!っと…ですかね…ジュネットにありがちな1シーンて感じで。

これだけではなんなので。
私が考える「おうどん」なBL
「セレブ男はもれなくテクニシャンで巨根。よほど暇なのか、つっかかってくるめんどうくさい子、地味~な貧乏くさい子が好き」

2

4. No Title

>>3さま
すっごい納得。
今読んだばかりなので(笑)

3. No Title

「おうどん」というのは「おうどう(王道)」の間違いだとは思うのですが、一瞬、「ところてん」より凄いことかしらと妄想してしまいました・・
これだけではなんなので。
「鳥谷しず先生の攻はハイスペックだが皆、変態」

2. これはどう?

攻めが受けの何らかの弱みを握っている。

それで脅されて関係が始まり・・・・
そのうち受けもほだされて好きになっちゃうとか。

1. No Title

おうどんてなんですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP