ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



いつから腐りました?

匿名

15/02/01 12:51

回答数:22

皆さんはいつから腐女子になりました?
またその経緯は?

ちなみに私は小6の時でした。
なので12…ですかね?
懐かしいw

テキトーに小説漁ってたら自分の好きなアニメの小説があったので読んだらBL……。
何故かトキメキそこからどんどん…w
って感じでした。

回答一覧

22. No Title

>>14
今まさに(常に?)匿名14番さん状態です。
今はpixivもありますしね。
入り口が広く沼が深いw

腐女子だと自覚したのは中学の時の「る◯剣」でした。
同性愛の存在を知ったのは清水玲子さん作品。
小学生の時だったんですけど、萌えとかなしに普通の恋愛としてごく自然に受け入れてました。
子供の脳って柔らかい。

21. 曖昧な腐り方をしました

十年ほど前に曖昧に腐って、その後は何年も腐らずごく最近復活しました。
・映画「不夜城」を観る→この時は腐ってない
・その映画の原作本を読む→まだ腐ってない
・数年後に不夜城の続編小説「鎮魂歌 不夜城Ⅱ」を読む→ニアホモではないガチホモ展開にドキドキして曖昧に腐った。

こんな感じです。
ホモを読みたくて、ホモ率が高い氏の作品を追うことしか知らない情弱だったので、Juneすら知りませんでした。
今の世はBLレーベルというありがたいものがあって、本当に幸せです。

0

20. No Title

中学の時、手を繋いで下校してる男子×男子を見てから
家に帰ってからもずっとドキドキが止まらなかった

19. No Title

二次創作からはまったっていうのは確かだけど、最初はアニメのキャラクターの○○と□□がいつも仲良くしているのが好き、という感じからだった気がする。いわゆる○○×□□ではなく、○○+□□みたいな。自分はテニ○リだったんですけど、て○か部長とふ□先輩の関係が好きで二次創作サイト漁ってたらいつの間にか……氷○学園とか出てきてさらに沼へ……その流れで、同人やってた方が商業に進出されてそれを追いかけて、と言う感じです。だから明確な時期はわからないけど中学から高校卒業までの間のどこかですね(笑)

18. 気づいたころには…

いつからでしょうか。たぶん、気づいたころには腐ってたというのが一番正確かもしれません。
本格的にBLを読み始めたのは、確か小学校高学年くらいだと思います。
市立図書館のヤングアダルト文庫のコーナーに秋月こおさんやあさぎり夕さんの作品も置いてあって、初めて読んだのは「いのせんとわ~るど」という刑事物の作品だったような…。
男性同士の恋愛というのに萌えていたのは、それより前でした。
その頃はBLやゲイという言葉どころか同性愛という概念すらも知らなくて、けれども小学校3年生のときには「ルパン対ホームズ」でルパンとホームズの関係に萌えていたり、小1のときは公文の歴史漫画で義経と弁慶に萌えていたり。
物心ついたころから(というかそれからしか記憶がないので^^;)、童話や少女マンガを読んでいて、どうして結ばれるのはいつも必ず男の人と女の人なんだろうというぼんやりとした引っかかりはありました。
そういった引っかかりの所為か、恋愛の妄想も、同性愛の概念が全くなかったその頃の私は男女でしていましたが、けれども女性側は男性らしい外見や性格に設定するのが常でした。
しかし、いかに相手の女性に男性らしい要素を詰め込んでも、いつもこれじゃないなぁと若干の物足りなさを感じていて。
「いのせんとわ~るど」を初めて読んだときは、もう衝撃でしたね。
こんな世界があるんだーというより、「ああ!私が求めてたのはこういう恋愛だ!!」と強く感じ、それ以来手探りでBLというジャンルを見つけ出して、それからはこの世界にどっぷりです。
この「いのせんとわ~るど」が初めてのBLであったにも関わらず、濡れ場を仄めかすようなシーンで、これはこのキャラ(攻め)がこっちのキャラ(受け)の立ち位置だったらすごい好みだったなと思っていたあたり、根っからの腐だったんじゃないかと思います(^^;)

0

17. No Title

あ、自分の書くのを忘れてた。

『パタリロ』です。
アニメ面白かったなあ。
山岸凉子作品にも影響受けました。

16. No Title

>>15さん
『あさぎり夕』さん!!
少女漫画、なつかしかーーーーーーー!

15. 小6です!

忘れもしない、小6の時、古本屋であさぎり夕さんの小説を見つけて、わー小説も書いてるんだぁーと思ってページを開いたら、まさかの男性同士が裸で抱き合ってるどアップが!!
そう、かの有名な僕達〜シリーズだったんです。
ドキドキしてすぐに手を離しましたが気になって気になってしょうがなかったのを覚えています。
本格的にハマったのは、中2の時、少年漫画を貸してくれてた友達から、何故か炎の蜃気楼を勧められて以来です。
高校、大学時代は実生活も忙しくて疎遠になっていたのですが、社会人になってまた復活して来ました!

14. No Title

中1、12歳でした。
テニプリにハマりすぎて、テニプリのことがもっと知りたくてネット検索してる時に面白い夢小説発見。
ただでおもしろい小説が読めるってすごい!!って感動。
読み漁る。
すると名前を入力しなかったら△△×⚪︎⚪︎になりますってのを発見。
なにそれ、と検索したら漫画まででてきたー!
ただで漫画読めるってすごすぎ!と読み漁ってたら、腐海に迷い込んで、戻れなくなってました笑

もっと健全な漫画や小説を先に発見してたら、きっと、きっと………笑

13. No Title

フラワーコミックス
1974年発売『ポーの一族』
この作品でナニカが私の中で爆破した…って人おおいんじゃないかなあ。
少女漫画ですけど、興味がある人は読んでみてください。

12. No Title


中学1年なので、13歳ですね
私は、好きなキャラの創作が読みたいけど夢小説では、知らない女と話してるように見える...

さてどうしよう?と、思った時にそのキャラの親友ならよく知ってるし良いかも!と、ぶっ飛んだ発想からですね〜。

1

11. No Title

たぶん高校生のころからです!
12歳からって人はやいですね。

10. No Title

田舎育ちなもんで、中学の途中まではBLというものを噂では聞いたことがあるといった程度。
高校受験のため、都会の塾に通い始め、その塾友にBLの世界を紹介してもらったって感じかな。
まぁでも、それはあくまでも「紹介」でしかなく、BLを結構読むようになったのはほんの最近。
でも、漫画好きって公言すると、大昔から「腐女子なんですね」って返ってくるのはなぜっていつも思う。
いまだにコミケに行ったことないし、同人って何よって状態。
結局、腐った時期は…大人になってからの最近?

9. 私は

高1からです。皆さんは12歳とかなんですね。
私はどういった経緯でBL本を買ったのか忘れたけど、初めて読んだのは「仲村留海」さんの作品です。すごくエロくて衝撃的でした。そこからずるずるハマっていって、いまでは、どっぷりはまってます。

8. No Title

私もBLデビュー(当時はやおい)12才だった。
人生の約2/3は腐っているにも関わらず、BLには全く詳しくないというのが実に情けない。
将来的にはオフ会などに参加したいとか思っているが、、話に着いていけるか不安です。

7. No Title

自分以外の人がBLにはまりはじめたきっかけは、私も聞いてみたいけどな。
「いつから」って部分にこだわると、確かに微妙なんだろうけど…

このままだと荒れ続けそうだから、このトピはとりあえず閉じたほうがいいかもね。

6. No Title

>>4
「って、書き込みしてた人がいましたよっと。」

という他人の言葉を借りる形ではなく、ご自分の考え方を書かれたらいかがですか?
そうでないと、その借りてきた手厳しい言葉を書き込んだのがあなただと勘違いされたりする危険がありますよ。


腐女子になった経緯...正直境界線が私の場合はあやふやなんですよね。難しいな。

5. No Title

あんまり人のこと言えたもんじゃないですけど、こんなに早い時期から腐女子だったのよ、と主張するのに反感をもたれる人は多いんじゃないかなと思います。なんだか回答も競ってるみたいになっちゃうかもしれないし。

自己顕示欲と捉えられてしまうでしょうし、ぱっと見幼稚な質問に思えてしまうかも。

4. No Title

>>3
「いっぱしの大人ぶって説教してたけど、ふたを開けたらサイコ野郎」って、なんだか小説にありそう。
そんなもんかな、世の中って。哀しいな。

って、書き込みしてた人がいましたよっと。

3. No Title

似た質問を2回しただけで
常軌を逸してる、すごい図太い神経
頭の悪い人呼ばわりですかww

そもそもちるちるってそんな細かいルールありましたっけ?
まるで気に入らないからやめろと言わんばかりのワガママ。

社会に出てたらストレスだらけで大変そうですね。まぁどうせ世の中ナメてる専業主婦か未成年の学生といったところでしょうが・・・。

2. No Title

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2715/

このトピ立てた人と同一人物ですよね?
注意されたら無言で閉じて、新たに同じトピを立てるとか、ちょっと常軌を逸してる、すごい図太い神経してる!
真面目に回答くれる方々の気持ちを削ぐようなマネはやめて欲しい。こういった一部の頭の悪い人の所為で、皆が迷惑します。イタズラしちゃダメです。

って、書き込みしてた人がいましたよっと。

1. 同じ質問ありますけどー

カテゴリ別検索
【初心者の質問】
質問タイトル
【いつから腐女子になったのー?】

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP