ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



絵柄かわいい系のデコ・短髪受けの漫画

アルセント

15/02/23 22:07

回答数:8

絵柄かわいい系のデコ・短髪受けのBL漫画作品を探しています。

・少年(中高生ぐらい)のデコ・短髪・坊主受け
・絵柄はアニメ・少年マンガの様などちらかといえばかわいい系
 具体的に挙げるとアニメ(京ア○系)、少年マンガ(魔探偵ロ○、食戟のソー○)
 等身が高すぎるもの、アゴが長い、肩幅が広いなどの絵柄は苦手です。
・できれば成年向け、Hシーンのあるもの
・攻め、シチュエーションは特にこだわりなし

具体的な作品例を挙げますと米倉けんごさんのトリプルヴァイオレーションズの受け攻め逆がドストライクです。
厳しい条件ですが、よろしくお願いします。

回答一覧

8. No Title

>>7
レスありがとうございます!

男性向けのショタアンソロジーなんてあるんですね…!
表紙だけですと男の娘、女装ものが多そうに感じますが、短髪受けの可能性があるのでしたら読んでみようと思います。

具体的な作品も挙げて頂けて嬉しいです!
ロングさんのおあずけ1DK、大学生とのことですが表紙から萌えます…!
末原さかえさん、もう少し髪が短めですとなお良いです。
ひなこさん、とても良いのですが眉無しなのが非常に惜しい…です…!
氷室桜さん、黒髪短髪ツリ目三白眼と自分の好みにとても近いです。前髪がもう少し短めだとドンピシャなんですが…!

短髪受け、意外とあるみたいで嬉しいです!
絵柄、受けキャラ(多少惜しい部分がありますが…)が好みに近いので読んでみようと思います。

0

7. つくも号さんがストライクなら

思い切って、
「好色少年」や「好色少年のススメ」「少年愛の美学」といったような、男性向けショタアンソロジーに手を出してみるのも一案かと。
つくも号さんは正確にはBLではなく、上記男性向けショタで描かれてて、同人もそちらで活躍している方なので。

私はちゃんと男の子らしいショタが好きなので、ショタは女性向けより男性向けを好んで愛読してました。
男性向けだと、いかにも元気な男の子!な受少年に出会えます。アンソロジーという形態上、当たり外れもありますが。また、最近は女装少年流行りなので、どちらかというと昔のものがお勧めかも。

で、まだ出ていない最近のBLでしたら。
おあずけ1DK ロング (大学1年ですが)
おしゃべりツグミの告白 末原さかえ
知ってるよ。 ひなこ
初恋アンダーウェア 氷室桜

お気に召すものがあれば幸いです。

1

6. No Title

>>5
レスありがとうございます!具体的な作品を挙げて頂けてとても嬉しいです!

 みろくことこさん、他の単行本を持っているんですがまさか短髪受けを描いていたとは…盲点でした…(短髪にハマったのは最近なのです)
しかも二冊も出しているとは…嬉しい誤算です。

 吉池マスコさん、確かに受けの子の目が大きいのが少し気になりますが、Hシーン多めという部分に興味を惹かれます。

 門地かおりさん、綺麗な絵柄での坊主BLとは貴重なので読んでみたいです。サブカプの方は中身を見てみないとなんとも言えないのですが気になります。

 つくも号さん、自分が求めているものに一番近いと思います…!!
 絵柄、受け、内容すべて好みです!!
 受けの子がちゃんと男の子らしく、体もややリアル寄りでかつゴツすぎないのが素晴らしいです!
 …が単行本はプレ値で今は同人誌か電子書籍でしか読めないという所が惜しい(主に金銭面)ですね…!
 是非とも成年向けの単行本を出して欲しいと思いました…(絶望的ですが)

 短髪受けに絶望しかけていましたが、ぎがさんのおかげで希望がもてました…!!つくも号さんの様な漫画家さんが増えて欲しいです…!

0

5. 思いついたものいくつか

こんばんは。
いくつか思いついたものを挙げてみます。
あまり最近の作品がないので、入手しづらいものもあるかもしれません。

1)みろくことこ「してみて。」「してして」
この質問を見て真っ先に思いつきました。
先輩×後輩のシリーズもので、1作目は高校生同士、2作目は先輩が大学生になっています。
エロは少なめです(ないことはない)。

2)吉池マスコ「犬日記」
短編集で、表題作は高校生同士の先輩×後輩もの。
表紙絵を見てもらえればわかるように、絵柄は可愛いといえば可愛いですが、かなりデフォルメが効いているので好みはわかれるかもしれません。
他の収録作にも短髪受けあります。
エロはけっこうたっぷり目です。

3)門地かおり「デジャブ。」
短編集で、同時収録作の「リリウム」が中学生の野球部員同士=坊主頭です(エロあり)。
門地さんの古い作品なので、今の絵柄に比べかなり線が細く可愛い印象と思います。

4)門地かおり「生徒会長に忠告」
長編シリーズかつ該当するのはサブカプなのでおすすめはしづらいですが、上記を書きながら思い出したので一応…。
最近の絵柄なので、顔は可愛いものの等身は高く、アルセントさんの好みからははずれそうです。

5)つくも号「センチメンタルな刻」「最後の三月」「魔法が解ける迄」
非常に上質なショタ作品を描かれる作家さんで、長髪キャラを描くことはまずありません。
いずれも他編集、受けは小学生~中学生(高校生はまれ)、攻めは同級生~大人というパターンがほとんどで、エロはしっかりあります。
最近の作品は電子書籍なので読むことができずご紹介できませんが、あらすじを見る限りは作品傾向に変化はないと思います。

1

4. No Title

>>3
レスありがとうございます!沢山挙げて頂いて嬉しいです!
特に荒井よしみさん、とても絵柄が好みです。あふれてしまうの受けの子が可愛いので読んでみようと思います。
どの漫画家さんも可愛い絵柄ですが、短髪受けは無さそうなのが惜しいです…!
知らない漫画家さんばかりでとても参考になりました。

0

3. No Title

可愛い絵柄わたしも大好きです
顎が長いのわたしも苦手ですw

絵柄だけで選んじゃいますが
★ヤマびっこさん
★やまだまやさん
★灰崎めじろさん
★荒井よしみさん
★フジマコさん

思いついたのこれくらいなんですけど、お気に召せばいいのですが♡

2. No Title

>>1
レスありがとうございます!
レビューを見てみましたが、絵柄はもう少し幼い感じだと良いです。
同級生、黒髪短髪ノンケ受けがかなり好みなので機会があれば読んでみたいと思います。

0

1. No Title

嶋二「小さな恋のメロディ」
好みの絵で可愛いかはレビューで確認してください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP