ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



四国出身のBL作家さん

ハジメちゃん

15/02/26 12:10

回答数:10

私自身四国の愛媛県の人間なのですが
四国というアニメにまったく恵まれぬどこ行っても田舎な
ある意味閉ざされた地で生まれ、または育ち、または在住し、これまたBLという狭きジャンルでご活躍されている作家さんをマジリスペクトしています。
無条件で応援したいという地元愛と思われる気持ちもとても強いのです。

鈴木ツタ先生(愛媛出身)
梶本潤先生(愛媛在住)
ありいめめこ先生(徳島出身在住)
彩景でりこ先生(徳島出身)

は知っていて超応援しているのですが、
他にも四国出身のBL漫画家さん、小説家さん、レーターさんをご存知の方、ぜひ教えていただきたいです!
よろしくおねがいします。

回答一覧

10. 徳島県

>>9です。
もうすでに名前ありましたね。
あわてんぼうでごめんなさい。

『やまかみ梨由』先生。
Twitterで確認しました。
「太陽のロマンス」

9. 徳島県

『二宮悦巳』先生。
毎日晴天シリーズ、続き楽しみにしてます。

8. No Title

>>comeco さん

追加情報ありがとうございました!
こうして教えていただいた方々は本当によく知られた
方ばかりで、四国はちょっとどころじゃなくすごいぞと感動しております(笑)

1

7. 二宮悦巳さん

確か四国だったなーと思いつつ、県を思い出せなかったので前のコメントでは触れなかったのですが、思い出しました。

徳島出身・在住です。
一時期、関東に住まわれてましたが、実家の方へ戻られたので。

1

6. No Title

ピピンさん、>>2さん、>>3さん、ミルクティー猫さん、comecoさん
ありがとうございました!
好きな作家さんばかりでめちゃくちゃ驚きました。
普通に名前を知っていた方々が四国の方だなんて
今までも大好きだった作品がより大好きになっちゃいます。
しかも、在住の方ばかりだなんて!
どこかですれ違ったかも妄想でドキドキしちゃいます(笑)
そしてなにより、四国すごい!やばい!と地元愛が深くなりました!

まだ、他にご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。

2

5. 大槻はぢめさん

愛媛出身で香川県丸亀在住、のはず。
最近はあまり見かけなくなってしまいましたが。。。

今は通信や配送も充実して、地元在住のままで活躍されてる方、増えましたよね。地元愛、素晴らしいです♪

1

4. 真崎ひかるさん

真崎ひかるさん、香川県在住とのこと。

地元在住のBL作家さんがいると思うと、
ちょっと嬉しいなあ。
もしかしたら…地元のツタヤなんかですれちがってるかも(↑妄想)

1

3. 木原音瀬さん

ご自身のブログで「鰹の国は~」とあるので
高知県にお住まいだと思います。

2. 魚ともみさん

香川県出身、在住だそうです。

1. 水壬楓子さん

水壬楓子さん:高知県出身
今も在住かもしれません。

ドラマCD 「歴sing♪ セカンドシーズン」(四国のご当地CDか? お土産物屋さんでも売られているらしい)のシナリオを、「ミナミ楓子」名義でされています。
坂本龍馬(CV:小野大輔)他の幕末の偉人たちが、タイムスリップしてアイドルになっちゃうというパラレル設定だそうで。四国のあちこちを紹介しつつ、なんだそうです。
水壬楓子さんに白羽の矢が刺さったのは、「土佐弁が普通に扱える」からではないか?と、ご本人のブログの弁でした。
http://www.rekising.com/

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP