ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ヤの付く職業な方々のBL/ML

匿名

15/03/01 20:24

回答数:9

突然、ヤのつくご職業な方々のマイブームが到来してきてしまいまいした(笑)

今までも幾つか893さんのお話は読んだことがありますが、どちらか片方が893さんでお相手は一般人というケースが多い様な気がしまして…。

もし893さん×893さんのお話でオススメがありましたら、お教え下さいませ!
…個人的に受けの方がインテリ眼鏡だと更に萌えます(笑)

どちらか一方だけでも、こんなお話があるよ!というのがありましたら、是非とも宜しくお願い致しますm(__)m

回答一覧

9. 皆様ありがとうございます<m(__)m>

トピ主です。
皆様ありがとうございました!
知らない作品ばかりで、是非これから読破させて頂きたく思います(笑)

>>1 楓花さま
早々にありがとうございました!
水原先生の御本はまだ読んだことがないので、
これを機にぜひ読ませて頂きたく思います。

>>2 ココナッツさま
小説で全然OKです!
コミックも勿論好きなのですが、どちらかというと小説の方が好きです^^
シリーズものだと読みごたえがありそうですね。
ありがとうございました!

>>3 匿名1番さま
そういえば池先生の作品もあまり読んだことがないかも…と思ってみたり。
若頭×部下も素敵ですね~。
ありがとうございました!

>>4 ピピンさま
がっつり好みなお話そうです!
本当にありがとうございます!
早速ぽちっとさせて頂きたく思います(笑)

>>5 ofnoticeさま
10年続くシリーズがあるのですね!
それなりに腐ってきましたが、まだまだこの道は奥が深いようです…(笑)
ありがとうございました!

>>6 ミルクオオメさま
893さん好きの同志なのですね!
でもやはり893さん同士のCPって少ないのでしょうか…。
自分でも突然のブームに戸惑っていたのですが(苦笑)
こうして皆様のおかげでまた沼に落ちていけそうです^^;ありがとうございました!

>>7 雲絶間姫さま
たくさんのオススメありがとうございます!
まずはB.B.シリーズからスタートを切らせて頂きたいと思います(笑)
他の作品もぜひ読ませて頂きますね。

>>8 stella☆さま
電子書籍は盲点でした!
紙ベースの方が好きなので、あまり電子書籍はチェックしておりませんでした…。
でもこれを機にこちらの作品も是非チェックさせて頂きますね^^
ありがとうございました!

8. 同人誌の電子書籍です

なので、ご紹介を迷ったのですが・・・
 井上ハルヲさん 「哂う月の夜」
893×893で、MLで、受インテリ(攻もインテリ)

井上さんは商業でも書かれていますが、こちらはちるちるさんには出ていませんので井上先生のブログからがいいです。電子書籍サイトのパ○ー。
同人誌作品で番外編も多くトータルで17つにも別れてるからポチポチしなければなりませんが、私はすごくハマってしまい一気に読んでしまいました。
(序章と番外編がいくつかは無料で読めます)
井上さんはハードなMLがお得意な作家さんなので、そういったものがお好きでしたらほかの作品もおすすめです!!

条件にとても近いので、もしかしてもうお読みでいらっしゃるのかな?とも思ったのですが大好きなのでおすすめさせていただきました。
あ、ひとつ違いました、残念ながら眼鏡受けではないです。

1

7. No Title

あくまで現役同士にこだわるなら
 英田サキ「ダーティ・ダンス」
 火崎勇「龍と焔」
 沙野風結子「蛇淫の血」
 
元職も交じっててよければ
 義月粧子「甘い絶望の夜を捧げて」
 李丘那岐「この運命を笑え」(メインカップルもいいんですが脇カプにインパクト大)

あと、おまけで
 松雪奈々「ヤクザ、集団感染」(タイトルに偽りなく、受けも攻めも脇役もほぼ100%業界の方ですが、
お求めのテイストとはかなり隔たってるかもしれません)

 個人的には、ピピンさまお薦めのB.B.シリーズが
トピ主さまのご注文にドンピシャのような気がします。

1

6. 893x893

893好きとしては、ここスルーする訳にはいかない・・と、参加させて頂きますv

でも、893x893のお勧めって結構無い・・;
出しゃばった割に、すみません;
鉄板ですが
コミック『囀る鳥は羽ばたかない』(ヨネダコウ)

あと片方が893でお勧めなら
小説『愛咬の掟』(高尾理一)
オラオラ攻め x 警視庁務め

小説『蜘蛛の褥』(沙野風結子)
高校の後輩 x 検事

コミック『滴る牡丹に愛』(扇ゆずは)
ザ・ヤクザ x ホスト

ご参考までに・・

2

5. No Title

池戸裕子「華王の犬」
ヤクザの組長御曹司(受け)とその世話係で武闘派な若頭候補
自分的には攻めのストイックさ(しかしかすかに変態入ってるような…?)がかなりツボりました。

日向唯稀「極・艶」ほか10年以上続く「極」シリーズ
ヤクザの組長と鉄砲玉みたいな組員。
最初のほうは受けのムチャブリがかわいくてw
しかし、最近はなんか女子っぽくなってきて…。

すんごいベタですが高月紅葉「仁義なき嫁」シリーズ。
一応、受けが眼鏡っ子です
あんまりヤクザっぽくないんだけど、二人のラブラブぶりがよろしいといえばそうかも。

沙野風結子さんにもヤクザ×ヤクザものってあったような気がするんだが思い出せません。。。。

1

4. 小説とコミックで

小説で
・水壬楓子さんのB.B.シリーズ
「B.B.baddie buddy」
「B.B.con game」
同い年の若頭補佐同士。
受けが、元官僚のインテリ眼鏡です。

コミックで
・不破慎理さんの「爪先にキス」全2巻
グループのトップの組の跡取り息子×敵対グループ傘下の組の跡取り息子
893同士のロミジュリ設定。
受けがやはり眼鏡くんです。

1

3. No Title

まず頭に浮かんだのが、
池玲文さんの「媚の椅子」です。

若頭 × その部下なので、ヤの付く職業同士だと思う。

あと、どこかでロミジュリみたいな敵対する組の息子同士のやつがあった気がしたのだけど探し中


2. 小説で大丈夫でしょうか

トピ主さま、こんにちは(o^^o)
すべて小説です。

英田サキさん『ダブル・バインド1〜3』→こちらのサブカップル。でも、出張ってます。
『アウトフェイス ダブル・バインド外伝』の方はそのカップルをメインにしていますが、やはり最初から読まれた方が良いかと…

高月紅葉さん『仁義なき嫁』→電子先行ですが、紙本の方がお勧めです。
丸ヤ若頭補佐×チンピラ丸ヤです。

砂原糖子さん『ヤクザとネバーランド』→丸ヤ×その跡取り(サラリーマンですけど)。
コメディです。

1

1. No Title

水原とほる「義を継ぐ者」

893同士です。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP