ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ストーリー重視なショタ受け

匿名

15/03/06 19:42

回答数:12

ショタ受けの作品って、少しマニアックなせいかどうしてもエロ重視で中身があまりないものが多い気がします。
なので、お話がしっかりしたショタ受け作品 (コミック) をご存知でしたら教えて頂きたいです。
細かく言えば切ない系の話が好みで、話さえちゃんとしていればエロ度は高くても低くてもかまいません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ショタBL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF

回答一覧

12. No Title

ほったらかしはダメよ~。だめだめ!!

11. No Title

遠藤りさを
「とじた窓を彼があけた」

読まれてるかも。

10. No Title

星逢ひろさんの
忘れな花畑
エロ度少々高めです。
主人公の星(みさり)くんが記憶障害があって記憶が定着しないため、関係を持った同級生をしばらくすると忘れてるというところが、もの哀しいというかきゅってなりました。星くんに家族になろうと言って一緒に各地を転々としている少し年上の男の子がいるのですが、この子がだんだん傷(ケガ?)が増えていってるのが、かなり気になりました。ふたりの先には希望みたいなものが見えないのですが、バッドエンドでもないし、かといってハッピーエンドでもなく。
この作品で作者さまの大ファンになってこの方のBLはほぼ集めました。

9. No Title

萩尾望都
「残酷な神が支配する」

有名作品で読まれてるかもしれません。

8. No Title

やまがたさとみ
「ハニーベイビー」

せつなくてせつなくて。
大人のずるさ、子どものずるさ、ただただせつないです。
ちるちるレビューで確認を。

7. No Title

草間さかえ
「災厄のてびき」←これもショタですが
★同時収録作の
『ピンナップ・スタア』
『ばんごはん』
この2作もおすすめ。

6. No Title

>>3
レスありがとうございます。
つくも号さんは名前を見たことはあっても読んだことがなかったので読んでみたいと思います。
個人的には絵柄や設定などはカメイ与五郎太さんの「狐の魂呼い」がとても好みでした。こちらも読んでみます。
知らなかったので教えて頂き感謝です。
ありがとうございました!

5. No Title

>>2
レスありがとうございます。
どちらの作品も読んだことがなかったのですが、国枝彩香さんの他の作品は読んだことがあって好印象だったのでまず「いつか雨が降るように」を読んでみたいと思います。
教えていただきありがとうございました!

4. No Title

>>1
レスありがとうございます。
SUPER LOVERSと是-ZE-は読んだことがあって、好きな作品です。やはり長編漫画となると内容も深さがあって面白いですよね。
青年14歳は初めて知ったので読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

0

3. No Title

そういうお方に自分ならつくも号さんを推薦。
電子書籍で続きが気になる「ヴォカリーズ」
もそうなんですが、同人誌「最果てのアムリタ」(デジkitで電子配信もされているらしい)では大号泣
入門としては「最後の三月」

ショタといってもどこまでがショタかよくわかってない自分ですが、中学生~高校生という範囲までアリなら
「僕らにまつわるエトセトラ」
「僕らはそれを否定できない」九號

またモフモフとの合わせ技ですが、胸の痛みを覚える名作
カメイ与五郎太「狐の魂呼い」1.2巻あります。両方買っておいたほうがよろしいかと。

【番外編】
ショタというのかなんといっていいのか…
一般コミックではありますが、エログロ、同性愛要素、広義の近親愛要素ありなマンガ
「イノサン」 坂本眞一
フランス革命期にルイ16世をはじめ多くの人びとの首をはねた死刑執行人サンソンの少年期~
えええぇぇぇぇぇぇぇーーー!そこまで描いちゃっていいんですかぁー!?と最初はビビったよ…ヘタなショタコミックより強烈でした。


1

2. No Title

★国枝彩香さん 「いつか雨が降るように」
 短編集なので表題作のみ。

★明治カナ子さん 「リアル1/2」
「うつしみの手 リアル1/2」
ガチ兄弟もので、痛い、陵辱など地雷だらけで、苦手な人はすごく苦手な設定。
ストーリーも、読者の想像にまかせてる点があるため、しっかりしてるととらえる人と、ないって思う人と分かれる。

1. コミック

青年14歳 山田ユギ
親友、幼なじみとの恋の話なのでショタ×ショタです。山田ユギさんらしいコメディでストーリーもしっかりしていると思います。ギャグあり、シリアスありでおもしろいですよ。

SUPER LOVERS あべ美幸
有名な作家さんなのでトピ主さまも読んでいらっしゃるかもしれませんが、一応書きます^^; スローテンポで続くお話で現在7巻まで出ています。受けが訳ありな生い立ちで少し世間ズレしている子なので好みがわかれるかもしれません。

是-ZE- 志水ゆき
ファンタジー、人外もの、複数CP、長編ということで手が出しにくいかもしれませんが、ストーリーがしっかりしていておすすめです。たくさんCPが出てきて、そのうち3人もショタが出てきます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP