ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



揺さぶられた告白シーン・キスシーンは

ふばば

15/04/16 01:06

回答数:200

こんにちは。
突然ですが、皆様も読んでいてグッと心を揺さぶられた告白シーンやキスシーンがおありだと思います。
私自身、「BLの萌え所」「BLのキモ」は告白シーンとキスシーンにあり! と日々実感しております。
ぜひ、皆様の印象的だった告白・キスシーンを教えていただけますか?
コミックの方が多いかもしれませんが、もちろん小説でもCDでもいいです!
ちなみに私の場合は、「それでも、やさしい恋をする」
がとっても良かったです。小説では、「愛しのいばら姫」つい先日読んで萌えました!
では皆様よろしくお願いいたします!

回答一覧

200. トピ主より御礼申し上げます

こんにちは。
ついに200までやってきました。皆様のコメントのおかげです。
はじめは単純に、次に買う作品の参考にしたいなぁくらいの気持ちでトピを立てたのですけれど、知らない作品を沢山ご紹介いただき読んでいくうちに、絶対200まで続けたいという意志に変わっていきました。
私自身がお返事をいただくと嬉しいので、一つづつ返答している内に今のような「おすすめ作品を私が実読して感想を書く」というスタイルになってきました。
180に届く頃、トピを続けようかどうか考え始めましたが、一身上の都合により?【2】を立てることといたしました。引き続き貴方様のおすすめ作品を是非書き込みお願い致します。
やっぱりBLは楽しい!ねっ

3

199. No Title

>>198
ベンサム様って、そうかワンピースだったんですね!
すっかり、功利主義かと思って見てましたww
「初恋姫」私も好きです。

198. 「初恋姫」

>>186 ベンサム様
こんにちは!
おすすめいただいた、凪良ゆうさん「初恋姫」読了いたしました〜。
感想。花時雨、最高!
可愛くて健気で素直で、一切の表裏なく品がある。トンチキ姫、なんて言われる時代錯誤のお坊ちゃまだけど、ノブレスオブリージュ的?な、高貴さと自己犠牲のような心持ちなんですね。尊い。
挙げて下さった台詞「僕の気持ちは僕が持つ」は、それこそ古臭く責任論を持ち出してハナちゃんを悲しい気持ちにさせる一心よりも、ずっと「漢」でした。
ベンサム様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
p.s.ベンサムとは盆暮れ〜のことですよね。ふふ。

1

197. No Title

>>196
おススメした本をお読みいただき
ありがとうございます。
7巻まで出ている上に、まだ連載中ということで、
ちょっとお勧めするのも心苦しかったのですが‥。
その上、アンソロとファンブックまで
読んでいただけたのですね!!
すっごくうれしいです!!

性懲りもなく、また
違う作品もおススメできたらと思いますので、
よろしくおねがいします。

1

196. 「生徒会長に忠告」

>>163 FlozenLychee様
こんばんは!
おすすめいただいてからずいぶん経ってしまいましたが、門地かおりさん「生徒会長に忠告」1〜7巻+「公式アンソロジー」+「公式ファンブック」を大人買いしまして、やっと読みましたよ〜。
実は、高校生もので7巻あって、という事で恋愛寸止めの焦れ焦れ純愛ものか、と勝手に思い込んでいたのですよね。読んでみたらまあ、1巻からガッツリえろじゃないですか!知賀〜!高1のくせにアンタの攻めはケシカラン!
これは一体どんな層をターゲットにしているんでしょうか。初心者にはエロいような、熟練者には心理描写が単調なような…。
ともあれ両想いなのにすれ違う知賀x国斉に焦れ、通じ合ってからのアツアツな二人に当てられました。キスシーンが一杯あるのもいいですね!
雛森x近藤も気になる〜!(私が一番ルックスで好きなのは実は雛森!)
FlozenLychee様、ありがとうございました、またよろしくお願いします!

2

195. ミスターコンビニエンス

>>194 はるぽん様
書き込みありがとうございます!
おすすめの阿仁谷ユイジさん「ミスターコンビニエンス」は、読んだことはあるのですが手元にはないので、これを機にきちんと読みたいと思います。
私も方言嫌いじゃないです。でも東京人として「なんちゃって方言」を見破るチカラが無い…。鵜呑みにしてしまう傾向があるので、その地の方、アドバイス下さいね!(阿仁谷さんは福岡県出身?在住?との事なのでOKかな)

0

194. No Title

ふばばさまこんにちは。
一応検索かけてみたのですが、もし既出だったり、既読でいらっしゃったらすみません。

私がいちばん心に残っている告白シーンは、阿仁谷ユイジさんのマンガ、『ミスターコンビニエンス』の1シーンです。
博多弁で繰り広げられる作品なのですが、ラスト近くの「好いとう…好いとうよ」には何度読んでも萌え転がってしまいます。

最近見多ほむろさんの博多弁BL『好みじゃなかと』を読んで、それにも萌え転がってしまったので、基本的に博多弁に弱いのかもしれません。

1

193. 「テッペンカケタカ」その後

>>122 匿名25番様
あれから何度も「テッペンカケタカ」の3冊を読み直してますが、完結編の「苦い飴」 でのさくらの告白、というか叫び。揺さぶられます!
あの、いつも涼しげで冷静なさくらが。泣きながら。
「とら どこにもいかんといて」

これはホントに心に…きますね。匿名25番様、重ねて感謝申し上げます。おすすめ下さってありがとうございました。

0

192. 「まったく君ってばもう」

>>183 みゃお様
こんばんは。おすすめいただいた雲之助さん「まったく君ってばもう」読了いたしました。
感想。んん〜。確かにカワイイ。が!
コレはどの角度から感じればいいのか?正直物語に入り込んで、実感としての感動のようなものを感じるのはちょっと難しい。でも、ドキッとする台詞はいくつもありました!例えば…
「圭くんは圭くんが一番好きだよね。俺が思うに君は君自身をとっても守ってて同時に それを越えて来る人を待ってる」
ナルシストの深層心理学、ですかねえ。
二人が好き合っていく過程の超あまあまの展開とか、初めてのHの時の主導権が曖昧な感じとか、その辺好きでした。
みゃお様、この作品をすすめて下さってありがとうございました!自分だけでは多分出会えなかったと思うので、感謝です。

0

191. 「テッペンカケタカ」

>>122 匿名25番様
見て下さっているでしょうか?随分前におすすめしていただいた
石原理さん「テッペンカケタカ」「ー甘い鞭」「ー苦い飴」
大変遅くなりましたがやっと読みました。
感想。壮大!
この出だし。今風じゃないんですよね。いや逆に究極に今風なのかも。子供の貧困というかネグレクト。
家がお隣で、二人とも親がどうしようもなくて、寄り添って惹かれ合う心。
もう、何もかもがストレートですっごく刺さってくる!
ヤクザものだけど、なんか昔っぽい「任侠」って感じ。大人組の緋高x八代のCPもイイですね〜。
匿名25番様、ありがとうございました!

0

190. 愁堂れなさん「淫ら」シリーズ

>>182 FlozenLychee様
あれから「淫ら」シリーズ11作中、8冊読んでしまいました。読みやすくて面白いですよね!
私が一番好きなキャラは中津さんかなあ。でも読んでてスピード感もあって良いのは、高円寺x遠宮のターンかな?タローちゃんははじめ「なんじゃこりゃ」系の美人だけど、段々可愛く思えてくるネ。
ともあれ「淫ら」シリーズ楽しく読んでいます。FlozenLychee様、このシリーズを教えていただきありがとうございました。

1

189. スリークオーター、微炭酸恋愛

>>168 匿名34番様
随分前になりますが、お勧めいただいた3点のうち、やまがたさとみさん「スリークオーター」、日の出ハイムさん「微炭酸恋愛」読了しましたので報告いたします。

「スリークオーター」
この表紙!これ大好きです。こんな格好したいわああ!
いつも同性の友人ばかり好きになってしまう、という山下の物語。うまくいかない青春を淡々と描き出す。セックスをしても相手とは温度差があって。そもそも他者と100%重なり合う気持ちっていうのはないわけで。その少しのすれ違いやひび割れに、10代が故の傷付くさま。
もう、すごく良かったです!10代なんてとっくのとうに過ぎ去って、もう50だけど。だから余計に感じられるものがある。傷ついていいんだよって若い山下に言ってあげたい。若いみんなに言ってあげたい。

「微炭酸恋愛」
これがまた。もう、すっごく。良かった!
ほんっとにキュンキュンしますね!2組のCPの物語で、私はお兄ちゃんと先生のCPに非常に萌えました!微、な炭酸の風味。タイトルが秀逸ですね…素晴らしい。

匿名34番様、ありがとうございました。この作品達は私の宝物になる予感がします。

0

188. 「少年残像」

>>162 匿名33番様
ご紹介いただきました由貴香織里さん「少年残像」、大変遅くなりましたが読了いたしました。
冒頭1ページ目から大変な衝撃度ですね。そういえば昔の少女漫画にはこういうの良くあったよなあと思い出しました。死ネタとか怖い話系…
少年ローレンスは虚無的だけど、だからこそ透明感があって、エイドリアンは狂気というより全く正気の人に見えて、だから悲しいですね。
匿名33番様、凄みのあるこの作品を紹介してくださってありがとうございました!

0

187. 「初恋姫」

>>186 ベンサム様
凪良ゆうさん「初恋姫」のご紹介ありがとうございます。
レビュー少し読みましたが、ラブコメ的のようなので、安心して読めそうです。(今ちょっと号泣ものは避けたい気分なんです)
読みましたら報告しますね。

1

186. No Title

はじめまして、こんばんば。

さっそくですが私が揺さぶられた告白シーンは
凪良ゆう さんの『初恋姫』です!

以下少しネタバレ失礼します。

受け以外の人に片思いしている攻めがお酒に酔って弱くなっている時にそういう雰囲気になり、一夜を共にするのですが、翌朝攻めに前に言ってた好きな人は自分かと問われたあとの部分がすごくよかったです!

受けは無言でうなずき、それに対し攻めは責任とって付き合うと言うのですが、そのあとの受けの
「僕の気持ちは僕が持つ。わざわざ(攻め)に持ってもらわなくてもよい。」
が切なくも漢前でかっこよすぎて大いに揺さぶられました(*/∀\*)

1

185. 野狐禅 【やこぜん】

>>172 匿名35番様
こんにちは。ご紹介いただいた、蛇龍どくろさん「野狐禅」読了しました。
感想。まとまってる!
蛇龍どくろさんて、「エンドレスワールド」がもう神格化されちゃってる感があるけど、こちらは絵柄もちょっと違って少し可愛い感じ(空白も多い)。冒頭は恋の痛々しい感じから始まって、一冊でキチンと収まるところに収まって、ハピエンで。あー良かった。
若い恋の物語。私から見ると眩しいよ。心にビンビン響くものがありました。遠からずレビューも上げたいです。
同時収録作「致死量分の愛を込めて。」も好きでした。失いたくないから初めから手放す。これは若いんですよ。年取ってくると見えてくる世界からのメッセージ。失うって分かっていても手に入れろ!若い皆様、心せよ。

0

184. 雲之助さん

>>183 みゃお様
雲之助さん「まったく君ってばもう」のご紹介ありがとうございます。
雲之助さんは「こころの実」「恋人アソート」など読んだ事ありますが、「まったく〜」は未読です。レビュー確認しましたら賛否両論ですね。こいうのは読むのが楽しみです!私はどのように読めるのか?自分にも期待です。読みましたら報告します。

0

183. No Title

ふばば様こんばんは
「揺さぶられた告白シーン・キスシーンは」
というか、全編丸ごと一冊揺さぶれまくったコミックスなのですが、
雲之助さんの「まったく君ってばもう」
をオススメします。
帯の煽りからして
「俺は君以上に君を好きになる」
なんですよ!
私の2015年NO.1コミックスといって過言ではありません。

1

182. レスありがとうございます!

>>180
>>174
自分が感動しておススメした作品を
同じく感動していただけるなんて嬉しいです!!

「淫ら」シリーズは既に11作出ているので、
全部追っかけるのは大変ですが
(気力的にも経済的にも)3カプの当番制なので、
なんだったら「お気に」のカプだけ追っかけるのも
アリだと思います。
ではでは。

1

181. 「Zwei」

>>175 匿名36番様
こんばんは。ご紹介いただきました、かわい有美子さん「Zwei」読了しました。
私はこのシリーズだと「甘い水」だけ既読なのですが、「甘い水」とは雰囲気の違う作品ですね。受けがもの静かで寂しそうで文系っぽい感じだからでしょうか。でも、攻めが受けのことをすごく大切にしているのは、私はすごく好きなパターンです!元同級生で高校の時は踏み出せなかった関係にどんどんはまっていく、という設定は少し急ぎ気味かなと思いつつ、書き下ろしの(ネタバレ御免)プロポーズはイイですね〜!ニヤニヤしちゃいました。
また、告白シーンもシンプルに直球に「俺…、お前が好きだ」こういうのホント大好きです。あと、捜査車両内でのキス未遂シーン。そのものずばりのHシーンより雰囲気があっていいです!
匿名36番様、ありがとうございました。

0

180. 「淫らな罠に堕とされて」

>>163 FlozenLychee様
こんにちは!以前にお勧めいただいていた3点のうち二つ目の、愁堂れなさん「淫らな罠に堕とされて」読了しました。
感想。エロシーン多い!前半、謎の男に毎日(!)襲われる受けにハテナ?でしたが、種明かしの後は「コレはお姫様を救う王子様モノかも…」と思いました。イラストも甘い感じで好きです。告白シーンも良かったです。名前呼びもこのベタ甘さ私は好きですが、読んでて恥ずかしくなってきちゃいました…
これを読んで他の2人の馴れ初め編も是非読みたくなりましたので、次は「淫らなキスに乱されて」を読むつもりです。FlozenLychee様、ありがとうございました。

1

179. ありがとうございます

>>178

ふばば様へ
感想ありがとうございました(^_^)

またいろいろご紹介できるように精進します~

1

178. 「双子の獣たち」

>>154 杏仙様
おすすめの、中原一也さん「双子の獣たち」読了しました。
感想。濃い〜!ガチ兄弟の3P、二輪挿しですよ。
私は基本近親ものは苦手なんですが、何故かこれは割とあっさり読めましたね。多分笠井あゆみ様のイラストで、兄の紅(こう)と弟たちが全然似てないように描いて下さっているからかなぁとも思いました。で、やっぱり中原さんのHシーンの描写、好きです。エンタメ的な誇張と文学的に心に響く部分のバランスがいいのかな、と個人的に思います。
中原ファンと言いつつ未読だった作品でしたので、今回ご紹介いただいて感謝です。杏仙様、ありがとうございました!

0

177. 恋愛・教師〜Color of Snow

>>151 M+M様
ご紹介いただいた西江彩夏さん「恋愛・教師〜Color of Snow」読了しました。
これは、第一印象は「純文学」ぽいなぁと思いました。白石一文さんとか。よく言えば観念的、悪く言えば理屈っぽい…でもそれは受けの佐々井の性格で、彼はとてつもないツンデレ男。意地っ張りで頭でっかちで…。攻めの井瀬崎も(ネタバレ御免!)義兄との過去があって、二人の関係はモダモダ〜モダモダ〜。
申し訳ありませんが、私はこの本編は焦ったすぎてちるちるの評価的に言うと萌x1〜中立なんですよ。
が!書き下ろしの「One Side,Narration」がイイ!
なんか急に二人の感情が鮮やかに絡み合いはじめて、物語にくっきりと深みが出たように思えました。
提示してくださった「察せよっ。全部察せっ。」とか、あのツンデレが急に可愛らしく感じられるようになるんですね。Hシーンも大変素晴らしかったです。
M+M様、おすすめ下さってありがとうございました!

0

176. Zwei ツヴァイ

>>175 匿名36番
こんばんは!
かわい有美子さん「Zwei ツヴァイ」のご紹介ありがとうございました。
これはいわゆる「平河寮」ですね。私は「甘い水」のみ既読です。是非読みたいと思います!
匿名36番様、ありがとうございました!

0

175. No Title

30代×30代
かわい有美子「Zwei ツヴァイ」
落ち着いた大人の恋愛を欲している人へおすすめ。

174. 「薔薇色の人生」

>>163 FlozenLychee様
こんにちは!
先日おすすめいただいた3点のうち、木原音瀬さん「薔薇色の人生」を読了いたしました!
感想。素晴らしい!これは神です、神!
読んでないという方は全員読んでほしいです。二人の馴れ初めは酷いものだったけど、惹かれていって今の愛し合う心の寄り添い方に感動……。「愛し合う」って軽く描写されるBLも多いけど、これは深いですよね。
「役に立っても立たなくても、そんなことどうでもいい。どうでもよかったのに……」
どんなあなたでも受け入れているのだ、というロンちゃんの言葉、泣ける。二人の想い合い方、泣ける。心の底から揺さぶられました。
FlozenLychee様、誠にありがとうございました!

1

173. 蛇龍どくろさん

>>172 匿名35番様
書き込みありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
さておすすめの蛇龍どくろさん、「エンドレスワールド」の方は既読です。これは凄みのある作品ですよね〜。ドラッグのバッドトリップの場面や屋上に立って…のシーンなど鳥肌ものでした。
「野狐禅」は未読ですので、読ませていただきます!
ご紹介ありがとうございました。

0

172. No Title

あけましておめでとうございます。

生々しい人間味のある漫画なので
地雷な人は避けてね。

蛇龍どくろ
「エンドレスワールド」
「野狐禅」

「エンドレスワールド」ドラッグが出てきます。
気分が悪くなる場合があります。
体調がすこぶる元気な時にお読みください。
「野狐禅」恋愛はうまくいかないほうが多いよね。
現実にある話をリアルに描いてあります。

171. やまがたさとみさんは!

>>170 匿名34番様
こんばんは。♯170で「やまがた作品は未読」と書き込みましたが、今日「スリークオーター」を探しに書店に行ったところ「ラブソング」を棚に見つけ、衝撃を受けました。というのは、これは2014年の6月頃私が初めて買ったBLコミック3作品の中の1点で、手放した後題名と作者名を忘れてしまいどうしても思い出せなかった作品だったのです。「あ〜!これだ、これだった!」すごく嬉しかったなあ…匿名34番様、ありがとうございました、おかげでルーツ?を思い出せましたよ。というわけで、引き続き「スリークオーター」探します。

0

170. やまがた作品他3点

>>168 匿名34番様
3点もご紹介いただきましてありがとうございます!
御三方とも未読作家さんです。ちるちるのレビューを確認しましたが、やまがたさとみさん「スリークオーター」、この表紙いいですね〜!気ははやりますが絶版かもしれないとは!日の出ハイムさん「微炭酸恋愛」、これは切なそう…。新也美樹さんのはデカチンの話?!新年1冊目は大笑いできる話がいいかもしれませんね。
匿名34番様、ありがとうございました!

0

169. 「ボクとオレのカワイイあのコ」

>>159 匿名32番様
こんにちは。ご紹介いただきました、木下けい子さん「ボクとオレのカワイイあのコ」、読了しました。
感想。すごく面白かったです。というのは、展開が読めないんですよね。誰がCPになるのかが最後までわからない。最後、CP成立の時は正直「へ〜!」と思ってしまいました。
おすすめのキスシーン。私はどっちのカレのも良かったカナ?なんかこう「肉欲」みたいなドロドロは感じなくて、ただ「好き」が溢れ出してしまったような、そんな清潔なキスですよね。
私的には志塚の恋の続きも読みたくなりました!(コチラは濃そう…)
匿名32番様、ありがとうございました。

0

168. 年末年始に読んでほしいコミック

勝手ながらおすすめ紹介します。

隠れた名作コミックでおすすめ
やまがたさとみ『スリークオーター』


きゅんきゅんしたいコミックおすすめ
日の出ハイム『微炭酸恋愛』


笑って新年を迎えたいそんなアナタにおすすめ
新也美樹『恋人はマグナム!!』

みなさま、良いお年を!

167. レスありがとうございます!

「喘ぎは目で読む」
うーん、名言ですね。
このところCD、キャスティングが
自分の好みと合わなくて聴けてないのです。
この言葉、我が家の家訓にしたいと思いマス。

調子に乗って書きますと、
「生徒会長に忠告」のMyBestは
キスでも告白でもえちでもなく、
それまでさんざんいたしてる受様が、
2巻で攻様への恋心を自覚するシーンです。
「心臓が知賀(攻様)のためだけに鳴ってるみたい」
とか、かわいらしいモノローグしてくれます。

1

166. ろくでなしの愛し方

>>149 v i c k y 様
ご紹介の日野晶さん「ろくでなしの愛し方」読了しました。これは……なんというかこの作者様は凄く、独自ですね。こういう話とは思わなかったし、同時収録作も全部ことごとく斜め上というか。なんかすごい本を読んだなあというのが一番の印象であります。
おすすめの量販店での飛びつきキスは、なおとが小学生なのでかーわいいです。でも根底が貧困やネグレクトだから…重い、ね。
私が揺さぶられたのは、大人になったなおとの独白。
『好きだって言って 好きだって言われて 抱き合ってみたいよ』
v i c k y 様、この作品・作者様を教えてくださってありがとうございました。

1

165. 「生徒会長に〜」他

>>163 FlozenLychee様
3点もご紹介いただきまして、ありがとうございます!
①門地かおりさん「生徒会長に忠告」
有名作品ですが未読です。また一つBLレジェンドが読める!とワクワクです。
②愁堂れなさん「淫らな罠に堕とされて」
愁堂れなさん読んだこと無いのです。作品が沢山でどれからトライすればいいのかわからなかったので、今回非常に嬉しいです!
③木原音瀬さん「薔薇色の人生」
これは家に積んでありまして、未読です。すぐ取り掛からねば!大体の粗筋なども知っているのですが、期待大ですね!

CDはですね〜、ニガテなんです、申し訳ない…。「喘ぎは目で読む」が信条です。CDファンの皆様は是非聴いてみてくださいね!
FlozenLychee様ありがとうございます。読み終わりましたら感想書きますね。

1

164. 「少年残像」

>>162 匿名33番様
書き込みありがとうございます。
確認しましたら花ゆめのコミックスなんですね!なんか久々です。内容も今よくある感じと違って、心に切なく、なんてのを通り越して心臓を直接えぐるような…。
ご紹介ありがとうございました。読むのが怖くもあり楽しみでもあり、こういう作品に出会えるのでやめられません!

0

163. No Title

ふばばさま、こんにちは。
・キス
門地かおりさん「生徒会長に忠告・1」
私のBL初めて作品です。
国斉(受様)が知賀(攻様)にキスされてしまい、
読書したりコーヒー飲んだり、
挙句の果てに動揺のあまり親友に
電話で相談しようとするんだけど、
「後輩のお戯れにときめいた~」
うわー言えねーと我に返る‥。
ド天然な国斉がすんごくかわいいです。
ちなみに告白シーン(知賀→国斉)は4巻なのですが、
これも、片思いこじらせてる国斉のリアクションが
かわいらしいです。
現在7巻で連載中ですがちゃんと終わるんか心配。

・告白
愁堂れなさん「淫らな罠に堕とされて」
「淫ら」シリーズといわれる1作目。
主人公が3カプの当番制ですが、
ストーリーは1巻毎完結していて単発でもおkです。
謎の男上条(攻様)が神津(受様)に
素性を明かし告白をするシーン。
手元に本がないので(これだから紙媒体は)
正しい文章は引用できませんが、
本来なら仕事上、本人に接触しちゃいけなかったのに、
一目見るなり全てがブッとんじゃったみたいな
熱烈な告白をしてくれます。

木原音瀬さん「薔薇色の人生」
攻様が真面目に生きることと引き換えに
体を差し出す受様。
攻様が受様を抱きながらする告白がせつないです。
「‥ごめんなぁ。」
「お前にしたら、迷惑なだけの話なんだよな。」
受様の背中にぽたぽた涙を落としながら。
最終的にはあまあまカプになりますが、
攻様の自己評価の低さが泣けて泣けて‥。

↑3つの作品ともドラマCDがあります。
よい作品はCDもやっぱりイイので、
こちらもおススメです。

2

162. No Title

コミックです。

由貴香織里「少年残像」

魂を鷲掴みにされ読み終わった後も心ごとどこか遠くに行ってしまったような喪失感があり揺さぶられ続けられた衝撃コミックです。

161. 「ボクとオレの〜」

>>159 匿名32番様
書き込みありがとうございます!
木下けい子さん作品続いております。お勧めの「ボクとオレのカワイイあの子」、未読です。と言うかはじめて知った作品です。これは是非探して読みたいと思います。
ご紹介ありがとうございました!

0

160. 幾千の夜

>>158 杏仙様
書き込みありがとうございます!
木下けい子さん「幾千の夜」いただきました。
これは一度読んだことがあるのですが、手元にはないのでこれを機にちゃんと読みたいと思います。
すっごい切ないんですよね!しかも3巻。最後はハピエンというのが分かっていても、途中心がキリキリ……
「キスブルー」も切な系ですよ。是非読んでみて下さい!
同時収録のカフェの店長さんの方の話もイイです。

0

159. キスシーンなら…

木下けい子さん
「ボクとオレのカワイイあの子」の受けと当て馬・細川のキスシーンです。

三角関係ものなのですが、
天然受けの主人公に幼馴染み(当て馬)が
「こうやって、星が見えたら、願いが叶うんだよ」みたいな事言いながら
両手で作った望遠鏡のような形を覗かせます。
受けが信じて真剣に覗き込んだら、するっと手をほどいて、軽く肩を抱えこんで不意打ちのキス。
キスに持ち込む流れもどストライクなら、キスシーンの構図もパーフェクトでした。

当て馬は自分の恋が叶わない事に気付いているので、
このキスシーンは可愛いだけじゃなく、切なさもあって、心情的にも心を鷲掴みにされました。

自分が推してる方が当て馬で、魅力を感じない方が恋の勝者だったし、受けも好みじゃないので、作品としてはあまり…(苦笑)

158. 幾千の夜

木下けい子さん

夜が好きだー
夜はー
てっちゃんに似ている
包み込まれてー俺の中が
あったかいもので満ちてゆく

なかなかお薦めなんですが。

キスブルーも読んでみたいです~(*^^*)

2

157. キスブルー

>>155 匿名31番様
コメントありがとうございます!
「キスブルー」既読です!私も大好きな作品です。
一番好きなシーンは、友坂が野田と手◯キしてしまった後日、カフェの店長の前で泣くところ。かなり切ない…
「キスブルー」はBL名作集の一つだと思います。
ご紹介ありがとうございました。またよろしくお願いします!

1

156. 「双子の獣たち」「イノセンス」

>>154 杏仙様
コメントありがとうございます。
沙野風結子さんの「処女執事」のブログでのSS、読みましたよ!ハピエンのダメ押しって感じで良かったです。

さてご紹介の、中原一也さん「双子の獣たち」。未読です。やはり中原さんファンとしてはマストですよね。読み終わりましたらご報告します。
砂原糖子さん「イノセンス」これも未読です。ご紹介ありがとうございます。読ませていただきます。

皆様、わたくし「ふばば」に気にいるか、そんな事は全く気にせずに、ご自分の萌えどころ、揺さぶられどころを存分に書き込んで下さいませ!

0

155. コミックです

木下けい子「キスブルー」全2巻
女遊びの激しい親友を好きになった主人公が愛情と友情の間で揺れる切ない展開が続きますが最後に2人の想いが通じるシーンが好きです。

154. ご報告ありがとうございます!

ふばばさまへ

処女執事の感想ありがとうございます。
感動を共感できてとても嬉しいです。
本編のエピローグを用意していたけれど、冗漫だとして割愛されたそうです。
それが、佐野さんのブログで公開されてます。
そちらはご覧になられた?
確かに、本編ラストに付け加えなくてよかったと
私は思いましたが、作品世界に堪能してしまった私としては、後日談もよかったです。

笠井あゆみさんつながりで
ふばばさまのお好きな中原一也さん
双子の獣たち
を読みましたがバランスがいいですね。
兄弟ものだとドロドロしがちだけど
最初は甘々、悲惨にならない監禁、釈放。
再開にてハッピーエンド。

最後に、気に入るかどうかはわかりませんが
砂原糖子さんの
イノセンスをお勧めします。
受けが知的障害者なので賛否両論があるとは思いますが
散々社会にもまれまくった私としては
心洗われるような読後感だったんですよね。
こちらのトピは大いに参考にさせていただいています。
寒くなりましたがご自愛くださいませ。

1

153. 「処女執事」

>>124 杏仙様
こんにちは!随分時間が経ってしまいましたが、以前にご紹介いただいた 沙野風結子さん「処女執事〜The virgin butler」ようやく読了しました〜!
感想。素晴らしい!
読みはじめてすぐくらいにネタバレのレビューを読んでしまい、激しく後悔しましたが(私は基本ネタバレOKですが、コレは予備知識なしで読んでいただきたいっ!)、ハラハラやらエ〜っという驚きやら。もちろん笠井あゆみさんのイラストは神!
ラスト、心は揺さぶられっぱなしでしたが、特に言葉がいいですよねー。
「サイ、でいい 呼んでくれー 己裕」
「このホクロも、たまらなく好きだ」

ホクロへのキス、セクシーですね。
杏仙様、ご紹介ありがとうございました!

0

152. 「恋愛・教師〜」

>>151 M+M様
西江彩夏さん「恋愛・教師〜Color of Snow〜」のご紹介ありがとうございます。
失礼ながら、私は全く知らない作者様・作品です。レビューも読ませていただきましたが、なんか切なそうな…。また新しい作品に出会えました!読みましたらご報告しますね。ありがとうございました。

0

151. 小説です

西江彩夏「恋愛・教師~Color of Snow~」

告白シーンの範疇ではありますが、どうかな…とちょっと心配になりながらの投稿です。

一度恋人として付き合ったものの別れてしまった二人。その後、仕事で二人で出かけた鳥取砂丘で、攻めが受けに「幸せになってください」と言います。それに対する受けの反応が…。甘い言葉はないのですが、態度で気持ちを伝えているのにぐっと来ました。

続編も収録されているのですが、そこで受けが言う「察せよ」にも心揺さぶられました。

私は大好きな作品です。

2

150. ろくでなしの〜

>>149 v i c k y 様
「ろくでなしの愛し方」のご紹介ありがとうございます。
小学生の攻めって気になりますよね〜。
数ページの試し読みをしましたが、受けの方もすごいトラウマがあるみたいで…。どんな物語か興味津々です。
ありがとうございました!

0

149. こんにちわ

揺さぶられるほどではないが、
最近きゅんとしたキスのシーンは、
「ろくでなしの愛し方」(日野晶)で、
攻め(小学生8才?)が、
受け(25才ホスト)に量販店内で思わず
飛びついてキスしてしまうシーンですかね。
量販店ってのがミソw
小学生×大人だから、実際に店で目撃した
としても、「可愛い〜♡」で済むと思うw

1

148. 劉邦の宦官

>>134 匿名28番様
おすすめいただきました「劉邦の宦官」購入しました!
これは表紙は黒娜さかきさんの美表紙。が、一般小説のためか中に一切イラストは無し!(ぐすっ…)
これは手強そうです。気合を入れて読み進めたいと思いますよ。(ずっと前に読んだことのある「我が名はエリザベス」を思い浮かべました。)
読み終わりましたら報告しますね。ありがとうございました。

0

147. そんな目で見てくれ

>>145 匿名30番様
こんばんは!
毛魂一直線さん「そんな目で見てくれ」のご紹介ありがとうございます。
私はギャグ系があまり得意ではなく、本作も話題になった時にスルーしちゃってたんですよね…ですが今回お勧めを受けて早速購入致しました。読んだ感想は……
面白かった!特に最後の方、怒涛のように萌えが押し寄せましたよ。
「初めて 心の底から 誰かを好きだと思った」
こいつバカか、ってくらいの会長でしたが、ど直球に振る舞える彼は素敵です。
匿名30番様、ありがとうございました!

え〜今回久々のコミックのご紹介でした。私は小説のトピもやっておりますが、こちらではコミック大歓迎ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

1

146. 感想ありがとうございます

ふばば様

12時の鐘の鳴る前に

感想ありがとうございます。(^-^)
気にいって頂けて良かったです。
挿絵も鉄板ですよね〰

私もふばば様の薦めてくださる作品を
なるべく読みたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします

2

145. 告白シーンといえば...

既出だったらすいません;;
毛根一直線先生の「そんな目で見てくれ」
の告白シーンにはやられました!
あのぶっとんだギャグの本編からのきゅんきゅんな告白シーンはたまらなかったです!
攻めの必死感がすごい伝わってきてかわいい〜ってなりました!

144. 12時の鐘が鳴る前に

>>137 杏仙様
ご紹介いただきました、ひちわゆかさん「12時の鐘が鳴る前に」読了しました。
とても良かったです。朋也君てすっごくいい子!こーんな素直でいい子が懐いてくれたら、ツンデレ医者も落ちますよね!攻め受け共に辛い過去有りの切なさもあり、お勧めのセリフ、
「いつかきっと、君のことを心から好きになってくれる人に巡り会えるから。そうしたら、君はもうさみしくなくなるから」
これが生きてきますね。
ただ!Hシーンは急にエロエロ度高めで、こんなかわゆい童貞処女の朋也クンになんてことしてくれるの?!
杏仙様、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

0

143. 綺月陣さん「メビウスの環」

>>117 匿名24番様
「メビウスの環」の方の感想です。
雄一は鬼畜攻めですね。いつでも自分が優位なDV男みたいな。対して受けの秋生は、雄一を信じきっていて酷い仕打ちを受けても寄り添っていて。読者的には最初から秋生寄りの読み方になってしまう…
途中で話の展開わかる感じですが、秋生のねじれた愛情はそう思ってたのか…と哀しさを感じました。
秋生の本心はどっち?本当に別れたかった?愛しすぎていた?わかりません。作者様も「白黒を求めることはなさらず」と仰っているのでそのように読もうと思います。

0

142. 綺月陣さん「殉愛」

>>117 匿名24番様
お勧めいただきました「殉愛」読了しました。
は〜、凄かったです。思わずレビュー書いてしまいました。ドロドロというより愛?欲望?に翻弄される人間のドラマのように感じました。
男女の話なら2時間ドラマの原作っぽいけど、BLだと純愛ぽく感じてしまう…「BL」というより「実録犯罪」みたいな趣もあり。
揺さぶられたシーンとしては、とにかく二人の「初エッチ」のシーン。凄い緊張感を感じました。二人ともノンケなんですよ、なのに抗いようもなく惹かれていく…
「失望してください、部長!」

ご紹介ありがとうございました、とっても読み応えありました!また何かありましたらどんどん書き込みお願いします。

0

141. 遅ればせながら(^-^)

ふばば様へ

こちらで紹介された
佐々木禎子さん
月の欠片を読了しました。
三年前の自分が見た日食を思い出しながら
感動しました。
あまり、攻めに共感したことないと思うのですが
こちらの攻めは良かったです。
あんなにお母さんにむごい虐待されたのに
ずっと一途に受けのことを思ってるし尽くしてるし。
ただ、私の腐ったBL脳ははたしてHシーンが最後まであるのかと、少々やきもきしました。
なくてもよかったんだけどね。
あったから嬉しかったです。

2

140. ありがとうございます

>>139 匿名29番様
ありがとうございます!
先日入手出来ました。今夜から読もうかな、と思っています。パラ見してすでに怖気付いておりまする……人間のこころのドロ沼…

0

139. No Title

>>118
ふばばさま
中古でも大丈夫ならブッ●オフで108円でありましたよ。

138. ありがとうございます

>>137 杏仙様
「ギャルソンの〜」良かったですか?「藤井沢商店街」シリーズはどれも面白いです!

ひちわゆかさんの作品お勧めくださり、ありがとうございます。読みますね。
以前に紹介いただいた「処女執事」、まだ買ってないんですよ…いつも行く本屋にあったのに、いざ買おうとしたら無い…処女に焦らされております。

0

137. No Title

ふばば様へ

紹介いただいた
ギャルソンの躾け方
を読了しました。
よかったです。
きゅんきゅんしました。
やっぱり身分差や年の差、能力差等、乗り越えて対等になりたいってのは良いです。

そして、定番王道なのかなと思う作品を紹介させていただきますね(*^^*)

ひちわゆか さん
12時の鐘が鳴る前に

いつかきっと、君のことを心から好きになってくれる人に巡り会えるから。そうしたら、君はもうさみしくなくなるから。


1

136. 「静かにことばは揺れている」

>>130 匿名13番様
ご紹介いただいた、崎谷はるひさん「静かにことばは揺れている」読了しました!
苦手分野の「子持ちBL」でしたが、全く問題なくてとても面白かったし、崎谷さんにしては?それほど重痛くもなく(ファンの方すみません)軽快な感じで読めました。
確かにおすすめのセリフはすごいインパクトありました!
匿名13番様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

0

135. 黒澤はゆまさん

>>134 匿名28番様
「黒澤はゆま」さんの作品のご紹介、ありがとうございます。初読みの作者様です。
「劉邦の宦官」中華ものの小説も初めてです。
「九度山〜」は歴史の本なのですね。思い起こすのは昔々。高校生の時は歴史が大の苦手でした…今BLで読んだらするする頭に入ったりして!
匿名28番様、ありがとうございました。またいつでも書き込みお願いしますね。

0

134. 【黒澤はゆま】さん

黒澤はゆまさんの小説をおすすめします。
『劉邦の宦官』
去勢BL←ちるちるの記事で紹介されてました。
自ら進んで宦官になる人は忠誠心や国を良くしたい志が高かったのもあるかもしれません。
小説の内容は引き込まれるほどの面白さです。

『九度山秘録 信玄、昌幸、そして稚児』
文献として残っている稚児の役割。興味深い話でした。
日本の歴史が好きな人おすすめですよ。

133. 華なるもの

>>131 匿名27番様
書き込みありがとうございます。
「華なるもの」既読です。
平安時代のお話ですね。生まれた身分の低さから、自らの美貌と肉体を使って高い位を得ようとする男性の一生。
後半、なぜあんなに意地を張ってしまったの?と悲しくなりました…。
匿名27番様、ありがとうございました。またご紹介下さいね。

0

132. 崎谷はるひさん

>>130 匿名13番様
崎谷はるひさん、いただきました。ありがとうございます。
粗筋確認しましたら、これはまた…斜め上をいく筋書きですね〜。それに、今年の夏に公開されたフランソワ・オゾン監督の「彼は秘密の女ともだち」に似てませんか?
奥さんが亡くなって、子供には母親が必要、と女装をするという…。崎谷さんが先ですね、すごい。
子持ちBL、ハードル高いですが心して読ませていただきます。感想お知らせしますね。

0

131. No Title

コミックです。
西つるみ「華なるもの」
ラストシーンが・・・

130. No Title

印象的だった告白
崎谷はるひ
静かにことばは揺れている

「素股で良いから、お前の上で腰を振りたい」
読んだ時に血が沸騰するかと思いました(〃▽〃)

CDでは三木眞一郎さんが声をあててるんですよ。
この台詞だけ聞いてみたい。

129. 煉獄の黒薔薇

>>111 匿名22番様
ご紹介いただきました

宮本れんさん「煉獄の黒薔薇」

読了しました!
こういう世界観、久々でした…美しくも残酷な悪魔と、性奴隷として生きている儚げな修道士。
はじめ可哀想、後半甘々でとても良かったです。
では、心揺さぶられたセリフです。

「永遠に咲く黒薔薇に誓う。あなただけのもので在ると」
「夜毎に咲く紅薔薇に誓う。おまえだけのもので在ると」

匿名22番様、ありがとうございました。また書き込みお待ちしております。

1

128. 榎田尤利さん

先日、榎田尤利さんの「歯科医の憂鬱」を読みました。
もう、さすが!としか言えません。本当に良かったです。
これはいわゆる「藤井沢商店街シリーズ」という4冊ものの一作(一つづつ独立した話なのでこれだけでも大丈夫です)で、鈑金工さんx歯科医のCP。
出会いから恋愛感情へ、少しすれ違いつつより深く結びつき、ハッピーエンドという王道ストーリー。でもこれがいいんです。
さすがの筆運びで 、どこをとってもいいシーンが多いのですが、ラスト甘々のベッドシーンより。
「だめ……もっと、見たい。あんたが乱れてるとこ」
きゃー!
榎田先生の「nez」や交渉人シリーズにいまいち乗り切れない方、この辺りの榎田作品もとってもオススメですよ!

0

127. 笠井あゆみさんの!

>>124 杏仙様
コメントありがとうございます!
きました、「処女執事」!
表紙絵がとてつもない作品でございます。
ええ。ようござんしょ。実店舗で買おうじゃありませんか!レジにイケメン眼鏡がいようが、かわゆいバイト青年がいようが、堂々と買ったる!
読んだらご報告しますね。ありがとうございました!

1

126. No Title

>>123 匿名26番様
コメントありがとうございます!
「恋するインテリジェンス」、コミックでは既読です。
絵は美麗で、ストーリーはコミカルで、擬音とか凄くて、
唯一無二の作品であると思いました。
ただ、私はBLCDが苦手で……申し訳ないです。「喘ぎは目で読む」が信条です。
BLCDをお好みの皆様、眞御ちゃんへのキスいかがですか?みなぎりますか?未聴の方、是非聞いてみて下さいね!

0

125. 石原理さん

>>122 匿名25番様
ご紹介ありがとうございます。
「テッペンカケタカ」未読ですね!
石原さんは、剛しいらさんの「はめてやるっ」のシリーズしか拝見したことないので、楽しみです。読んだら報告しますね。(遅くなったらすみません)
ありがとうございました!

0

124. ふばばさま

>>119
こんにちは(^-^)

その男、取扱注意!
その男、侵入禁止!

の感想ありがとうございます。

私も、何回か読み返しても
印象に残るキャラクターです。
攻め緒方と受け佐伯のどっちも
好ましいんですよね。

最後に
最近、特殊設定の
沙野風結子さん
処女執事
にまいってしまいました。

瞳のブルーヘブンの光が煌めく
その光のなかで雪の結晶が溶け崩れていく

攻めのサイ・ネヴィルが
涙を流すシーンですが。

美しいと感じました。

1

123. No Title

「恋するインテリジェンス」のドラマCD。
戸堂眞御へのキスシーンが素晴らしい。

122. No Title

>>121ふばばさま
石原理「テッペンカケタカ 甘い鞭」
このコミック読まれました?
もしまだでしたらおすすめです。
詳しくはちるちるで確認を。

121. 夜が明けても

>>120 匿名25番様
ありがとうございます。「夜が明けても」既読です。
まさお三月さんは絵柄も好みで好きです。
1ヶ月たっても目が見れないって……可愛い話ですね!

0

120. No Title

コミックです。
まさお三月「夜が明けても」
告白シーン萌え萌え。

119. 杏仙様

>>107 杏仙様
こんばんは。
以前タイトルをあげていただいた、
成宮ゆりさんの「その男、取扱注意!」
読了しました。勿論!続編の…「その男、侵入禁止!」
も読みましたよ〜。
成宮ゆりさんは初読みの作者様でした。すごく面白かったです。紹介してくださり、ありがとうございました。
私がジーンとしたシーンは、「侵入禁止!」より。

どんどん好きになっていく。底が見えない洞窟に落下していくように、何度も恋に落ちる。

色々あったけど、一緒に住むことを承諾するシーンです。
「何度も恋に落ちる」って。いいですね〜!
杏仙様、ありがとうございました。また書き込みお待ちしてます。

1

118. 殉愛

>>117 匿名24番様
ご紹介ありがとうございます!
粗筋確認しました。きました!最近は珍しいドロドロ!
私は自分ではどちらかというとハピエンや甘々が好みなので、こうやって紹介していただいて色々な作品を読めるのは本当に嬉しいことなのです。
私の元には素晴らしい作品達が向こうからやってきてくれる!読みましたらご報告します。

0

117. No Title

小説です。
綺月陣
「殉愛」の短編「メビウスの環」
ドロドロが読みたい人におすすめします。

116. No Title

>>115
ふばばさまー☆
『捨てていってくれ』すっごい沁みますよね!わたしも大好きなんですよ〜(=^x^=)
ツンドラ受けを初めて可愛く、そして男前だと感じた作品でした。

1

115. 高遠琉加さん

先日、高遠琉加さんの「犬と小説家と妄想癖」をすすめていただいて、その流れでスピンオフの「捨てていってくれ」を読んだのですが、これが凄い!
攻めと受けの会話だけでなく、他の登場人物との会話の中でも心に残る言葉・表現が沢山出てきます。
極め付けがコレ。
「好きだよ。かわいくてしかたがない。あいつのものになりたい。」
これは氷のような毒舌家、ツンデレ超えのツンドラビッチが、唯一愛していた昔の男に向かって今の男の事を言う言葉です。
年下ワンコxクール女王様が好きな方、「捨てていってくれ」超おすすめです!

0

114. 「是」

>>112 匿名23番様
ありがとうございます。「是」は既読です。
私の好きなCPは、彰伊x阿沙利なんです〜。クールで一見冷たそうな彰伊が情熱的になるさまが最高に素敵です。
ありがとうございました。また是非書き込みお願いします!

0

113. ありがとうございます

>>111 匿名22番様
おすすめの「煉獄の黒薔薇」あらすじ確認いたしました。
これは……いい感じ!です。
初読み作家さん+初読みジャンル、美表紙!
これはワクワクします。早速本屋さんに走りたいです。
ありがとうございました。読みましたらご報告します。

1

112. No Title

どのカプも大好きです。
志水ゆき「是」
告白シーンもキスシーンも揺さぶりMAX。

111. 聖液は身を清めてくださいます

小説です。
宮本れん
「煉獄の黒薔薇」

聖液は
身を清めてくださいます。

素晴らしき言葉のチョイスが
これでもか!と続きます。おすすめ。

110. 犬と小説家と妄想癖

>>104 匿名21番様
もう一点紹介していただいた高遠琉加さんの作品、読了しました。すごく面白かったです。
気持ちでは惹かれているのに、Hはなかなか受け入れられない受け。でもついに心もカラダも結ばれる二人!
誘い受けならぬ新ジャンルきました。「お願い受け」です!
匿名21番様、ありがとうございました。また色々教えてください!

0

109. ヒマワリのコトバ

>>104 匿名21番様
ご紹介いただきました崎谷はるひさん「ヒマワリのコトバーチュウイー」読みました!
久々に読んだ崎谷作品、やっぱり手強かった…どうやっても行き違ってしまう二人に、ヒリヒリ通り越してズキズキ心が痛みました。
伊勢、どーして昭生の言葉が出てくるまでもうちょっと待ってあげられないの?読んでみたら私は昭生派でした。そんなすらすら言いたい事口から出ないですよね。浮気は許せませんよネ。ひかりも…ねえ。怖いひとです。
今読み終わったばっかりなんでこんな感想ですが、時間が経つと変わってくるかも?
匿名21番様、ありがとうございました。高遠さんの方も読みますね。

0

108. 群青のすべて

>>103 匿名20番様
ご紹介いただきました「群青のすべて」読みました!
これぞ高校生BL。親友に恋するけれど、今のままでいたいから告白しない、でも…、という堂々の王道展開。
でも、出尽くした感が全然ないですよね。何度読んでも萌えますね。
私の好きだったシーンあげます。
「お前は俺の青春なんだよ」

匿名20番様、ありがとうございました。またよろしくお願いしますね!

1

107. 御報告ありがとうございます

ふばばさまへ

「好きになるはずがない」
の感想ありがとうございます。

気にいっていただけて嬉しいですし
喜びを分かち合うことが出来て
楽しいです!!

最近読んでよかったな〰と思ったのは
いつものごとく新しくはありませんが

成宮ゆりさんの
「その男取扱注意!」
です。
全体の話の流れがよくて
受けも攻めもチャーミングだなぁと…
(^-^)

1

106. 小説2点

>>104 匿名21番様
小説を2点ご紹介いただきました。ありがとうございます。
あらすじ確認しました。「重い」とあったので先に崎谷はるひ先生を読んでから、高遠琉加先生に続こうか、と考えています。
崎谷作品は久々です。ココロのコンデイションを整えてから読まないと……。(私にとってはするすると読める作者様ではないんですよね〜。気合を入れて読みますね)

0

105. 群青のすべて

>>103 匿名20番様
ご紹介ありがとうございます。
今日発売したホヤホヤのご本ですね!
親友に抱く恋心…正にBLクラシック!読むのが楽しみです。あらすじだけで切なさMAXですね。
後日ご報告しますね。

0

104. No Title

高遠るか
「犬と小説家と妄想癖」
攻めと結ばれることをお願いする受けが

「不破をおれにくれ。」
と逃げちゃった攻めを追いかけて口説くシーンです。
攻めが嬉しくなっちゃう告白シーンでほのぼのといいです。

崎谷はるひ
「ヒマワリのことば」
すれ違ってこんがらがった同級生のカップル。
受けが
「好きだから許せなかった。」
と攻めと復縁する前に自分の気持ちを振り返って告白するシーン。
いい大人が高校生のようになっちゃう姿が萌えます。

103. 群青のすべて

コミックです。
古矢渚
「群青のすべて」

男子高校生、万歳!

102. 好きになるはずがない

>>95 杏仙様
ご紹介いただいた、椎崎夕さん「好きになるはずがない」ただいま絶賛読書中です!
も〜素敵で素敵で…。表紙からしてもう素敵なんですけど、これは腐女子ドリームが詰まってますよね。
美形男性二人の切なくて甘い恋愛模様、繊細な描写のキスシーン、決して無理強いをしない大人の攻めが見せる理性を手放す瞬間…
ああ読み終わりたくない。
杏仙様、素敵な作品のご紹介ありがとうございました!またぜひお願いいたします。

1

101. 自分自身の4

>>100 迷宮のリコリス様
情報ありがとうございます。気長に待つ事にいたしましょー。

さて、私は最近榎田尤利さんの昔の作品「マンガ家シリーズ」をずっと読んでいました。ご参考までに…
「きみがいなけりゃ息もできない」
「ごめんなさいと言ってみろ」
「愛なら売るほど」
「吸血鬼には向いてる職業」
(シリーズものですが、独立したお話なのでどこから読んでも大丈夫です。)
今回、私が一番面白いと思った「愛売る」からの甘々なキスシーンをご紹介します。
「してって言え」
「し、して……キス、して」

受けの長〜い片想いが成就する瞬間なのです。キュン!

1

100. No Title

>>99 ふばばさま

こんばんは。
井上佐藤先生、7月ごろにツイートで体調を崩されていいること、飼い猫は元気なこと、3巻のための原稿の手直しにかかっていられることを呟いていらっしゃいました。
それ以来、更新がないのでまだ体調がすぐれないのかなと心配しています。

2

99. 自分自身の3

こんばんは!
皆様連休中はBL読書に励みましたか?
私はというと、積み本を消化しようとしつつ、元から好きなコミックをつい読み直してしまう時間の方が多かった……
そんな本の中から好きなキスシーンを!

井上佐藤さん「10DANCE」より
カーテンの陰で〜、ソファに並んで〜、のキス!

あー『3』はいつ頃出るんでしょうかねー。私は雑誌では追ってないので、今どうなってるのか気になってしょうがありません!

1

98. 自分自身の2

皆様、こんにちは。
先日はコミックでのおすすめシーンをあげさせていただきましたが、今回は小説から。
私の大好きな作家さん、中原一也さんの「野良犬を追う男」より、

「どうして、俺と寝た?俺はお前に惚れてたから、お前と寝たんだよ」「お前に、惚れてたんだよ。今も……惚れてる」

刑事xヤクザで高校生の時に関係のあった2人が再会して…というストーリーです。隠さなければいけない愛・逃避行・疾走感など、いつものユーモア溢れる中原先生の作風と少し異なりかなりシリアスで、かつ結末が読者の解釈に委ねられるような曖昧なものになっています。このため、逆に余韻が心から離れません。
英田サキさんのエスシリーズとかお好きな方、是非お読みになってみて下さいね。

1

97. 自分自身の

久しぶりに自分自身の揺さぶられたシーンをおすすめしてみたいと思います。
最近購入した物の中からで、
千葉リョウコさん「酔い街ラブストーリー」描き下ろし部分の『初めてのラブストーリー』より。

息が止まりそう キスだけで…こんな…

というキスシーン。イイですねー。
そして美佳(みよし、受け)の

「…怖くない」

初めてのHを前にしての決意というか誘い受けというか。
私も攻めと一緒にドキーンとしてしまいました。
読後感も良い作品でした。

1

96. 杏仙様

>>95
コメントありがとうございます!
あらすじ確認いたしました。葛西リカコさんの表紙、美しいですね〜!
椎崎夕さん初読みです。早速本屋さんへGOです。
読み終わりましたら報告しますね。また他にもありましたら、よろしくお願いします!

0

95. 好きになるはずがない

こんばんは!

椎崎夕さんの作品です。

「こちらからも質問してもいいかな。・・・・
男とキスしたことはある?」

「酔った悪ふざけとかはありますけど・・・」

「だったらそれと同じつもりで私からしても
構わないか?厭なら突き飛ばして逃げていい」

というのが印象に残ってます。

同作者の「臆病なキス」もよかったです。

「それでもやさしい恋をする」

丁寧な作りで、私もやさしい気持ちに
なれました。
しみじみ、いい作品だな〰

1

94. 真夜中クロニクル

>>85 碧暗い水様
こんにちは!
ご紹介いただいた、凪良ゆうさん「真夜中クロニクル」読了しました。
とっても良かったです〜。はじめのニーナがいじめられる話、そのせいでニーナの心が真っ黒に塗りつぶされてしまうあたりは胸が痛くなりました。
陽光くんのこわいくらいの誠実さ。いつも言葉にして気持ちを伝えて。Hシーンなんて読んでる私まで嬉しくなっちゃう。
ただですね。p103の『ニーナ。ニーナ。今すぐ会いたい』のシーンで私の脳内に沢田研二の「追憶」が…!
ニーナ忘れられない〜ohニーナ……
ああ昭和脳オバサン………

0

93. 木原作品「HOME」

>>88 匿名19番様
こんばんは。
おすすめいただいた木原音瀬さん「HOME」(新装版)読了しました。
HOMEは双子のコンプレックス感がホントに可哀想だったし、HOME2はどうしてこういう流れになった?と思うくらい、ひどい行き違いが読んでてつらかった。書き下ろしのothersでやっと少し救われたような気がしました。二人とも生きてて仕事もしてるのね、良かった、みたいな。
この作品は告白もキスもみんな霞んで、「…黒田、あいつはおかしい。」そう言う普通人代表裕太君に対して、「男同士の狂おしい恋にはこれくらいアリだよ」と感じてしまう素地が私にはある、という事に震撼しました。

匿名19番様、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

0

92. 既読

>>91
ふばば様
既読でしたか(^^ゞ
はい、黒髪の強気な年下くんです!
私も「その火をこえてこい」既読でしたー。
でも思い出したのは、潮騒(笑)
読み直します。
さて、また再チャレンジ致しますm(__)m

1

91. ふゆき様

>>90
ふゆき様、書き込みありがとうございます!
「ワンウェイの鍵」既読です。おすすめのセリフは黒髪の年下キリリ君ですよね。
「潮騒」といえば、そのものズバリのヤマシタトモコさん「その火をこえてこい」(「恋の心に黒い羽」収録)を思い出しました。ふゆき様もし未読でしたらこちらも是非どうぞ!またよろしくお願いします。

1

90. おじゃまします

『ワンウェイの鍵』
表題作のメインの物語「うたかたの声」のスピンオフ「インディゴを越えろ」

想いをストレートに表現できない政孝に
「俺が好きなら 来い」と手を差し出す真也
ん~グッときましたね。
なんか「その火を飛び越して来い」(潮騒)を思い出しちゃいましたが^^;
その力強さに萌えました~

表題作ありきで、スピンオフそうくるか~な感じなので、順当に頭から読み進めていただくのがいいと思います。

1

89. 匿名19番様

>>88
せ、整形…ですか。そういう内容とは知りませんでした。
ほんとに木原先生の引き出しは、こちらの想像の斜め上ですね〜。
怖いもの見たさ?で読ませていただきます。おすすめありがとうございました。

0

88. No Title

>>87

『BLT』が読めたのだったら
木原音瀬『HOME(新装版)』もどうですか?

YES!高須クリニックも真っ青な整形・・・。
好きな男の為に顔を整形するんです。うわわわ。
(でもなんでか萌えるのだ)

87. B.L.T

>>77 匿名17番様
ご紹介いただいた木原音瀬さん「B.L.T」読了しました。私は初めて読んだBL小説が木原さんの「箱の中」だったのですが、実はそれ以来の木原作品でした。木原さんて重くて怖くて、という先入観もあるのでコワゴワ読み進めていったのですが、感じたことは「木原音瀬とはLGBT文学なんだな」ということ。特にはじめの「ライン」「B.L.T」の2篇は読者の読みたい方向というより、作者自身が何をどう書くかへの挑戦というか…。うまく言えませんが。「dessert box plus」なんかはやっぱりファンサービス的な感じがしますけどね。
なんて言うか、私的にはBL小説はファンサービス有り(エンターテインメント的な)、LGBT文学はサービス要素無し(または薄い)というような感じ?かなぁ。
さて、告白シーン・キスシーンですが、一途な男(ほとんど執着?)大宮の告白は実にストレートですが、Hはねちっこいですね。北澤くんの心境の変遷はわかるようなわからないような。不安定な子供の時に一緒にいてくれた男、その男に体も心も求められて、充足感みたいなものを感じたんですかね。
当て馬とは千博サンのこと?高野と付かず離れず続けばいいですね。
匿名17番様、ありがとうございました。また色々おすすめ教えてください!

0

86. 碧暗い水様

>>85
ご紹介ありがとうございます。
早速本屋さんに向かおうと思います!

0

85. 小学生の覚悟

凪良ゆう先生の『真夜中クロニクル』より
小学生当時の攻めが、年上受けに宛てた手紙で告白するシーンに感動しました。

―俺はいつかニーナを守れるくらい強い男になります
―俺はずっとずっとニーナが好きです

これは、子供の意地だけではない覚悟に感激しました。

攻めが小学生のころは性的接触はないので、ご安心ください。
既読でしたらすみません。

1

84. ベイビーは男前、読了。

>>73
ご紹介いただいた、水無月さららさん「ベイビーは男前」読了しました。
とっても面白かったです!頼りなさげな受けが実は男気溢れてて、Hシーンでは積極的だったり!この受けはイイ!
私が好きだったのは、カラダが12才の攻めとのHシーンです。キスシーンも良かった〜。イラストのみずかねりょうさんも好みでした。
匿名16番様、ありがとうございました。

0

83. すみません!

>>82
ふばば様
ぜひ、紙で出たらお読みくださいませm(__)m
次に訪問させていただくときは紙媒体で(^^ゞ

1

82. ふゆき様

>>79
ご紹介ありがとうございます。
電子書籍とのこと、私自身は紙媒体中心ですので、電子をご利用の皆様ぜひ読んで下さいね!私は紙になるのを待ちますね〜。

そうなんです!シンプルイズベスト!
このトピの最初の方でも書き込んだんですけどね、私の一番好きな告白のパターン、またまた書いちゃいます!
ただシンプルに「好きだ」からのおずおず抱擁、からの〜バードキス、段々深くなる口づけ……
こいうのが一番ズーンと来るんです。

1

81. 購入しました

匿名16番様
水無月さららさん「ベイビーは男前」

匿名17番様
木原音瀬さん「B.L.T」(匿名18番様のアドバイス通り新装版で)

読み終わりましたら、また報告します。

1

80. No Title

>>77
【新装版】を買うことをおすすめします。
元ハルヒラ(元ハルコ)さんのイラストのほうです。
横レス、すみません。

79. ひさしぶりに・・・

このところぜんぜんレビューを書いておりませんでしたが、久しぶりに書いてみようと思ったのは、告白シーンに揺さぶられたからです。

「好きやからやで」まえの真枝先生

それはもうシンプルな言葉。『好きやで』の一言。
それまでも口説いてはいたけれど、ノンケ受が自覚した時にやさしく言うのです。
私も落ちました(^^ゞ
大阪弁いいなぁ♪

電子でくっつくとこまで3話配信。続くみたいです。
どうやって付き合っていくのか楽しみです♪

1

78. ぐりーんれもん様

>>75
六青みつみさん「寄せては返す波のように」読みました!
土日に出かけていまして、飛行機の行きで半分、帰りで半分読みました。(家族と一緒でも平気で読む)
ルースの危機でウルウル、最後の書き下ろしでウルウル。
こういう近未来的なファンタジーっぽい作品て、私の場合自分ではなかなか手に取らないジャンルなんです。だからこうしておすすめいただいて、巡り逢えたのが嬉しいです。
さて、素敵で切ない告白シーン……
「忘れたくない…、あなたに…こうして愛してもらったこと…」「ルース、大丈夫だ。君が忘れてしまっても私が憶えている。忘れるたびに教えてやる」

ぐりーんれもん様、ありがとうございました。

1

77. No Title

木原音瀬『B.L.T』

当て馬くん、幸せになってほしいなあ。
どうしようもないクズ男ほど応援したくなる木原マジック。

76. ありがとうございます

>>75 ぐりーんれもん様
トピに来てくださってありがとうございます!
ここのところ、絶賛小説祭りにハマり中です。六青むつみさん初読みになります。あらすじ拝見するだけで切なそう!毎回がファーストキスのような初々しいキス!これは……イイですね〜。早速手に入れたいと思います。
ぐりーんれもん様、ご紹介ありがとうございます。

あ、私はネタバレOKなので、このトピに遊びに来て下さる方、盛大にネタバレしちゃって下さい!よろしくお願いします。

0

75. No Title

ふばばさま こんばんは!

私が心揺さぶられたキスシーンのある作品は
六青みつみさんの「寄せては返す波のように」(小説)です!「蒼い海に秘めた恋」のスピンオフというか続編です。
記憶障害のある受けが攻めと会うたびに恋に落ちて、初々しいキスを交わすのです。受けにとっては毎回ファーストキスみたいなものなので、エロくはなくて甘酸っぱいです。キュンキュンしてしまいます。
あらすじにも書かれているのですが、記憶障害で都合がいい(かつ、攻めのかつての思い人に少し似ている)って事で受けは身代わり的に可愛がられます。ほんと不憫なのですが、それでもなんやかんやで最後は感動的なフィナーレを迎えます。
もしまだお読みでないなら読んでみてほしいなぁ~と思って投稿してみました。
でも、ネタバレなしに説明するのってなかなか難しいですね^_^;

1

74. 匿名16番様

>>73
あらすじ確認いたしました。自分では多分手に取らない系のジャンルで、紹介していただいてありがたいです。
読むのが楽しみです!ありがとうございます。

1

73. No Title

小説

「ベイビーは男前」水無月さらら

男前の赤ちゃんに萌え。
ファンタジーです。
トンデモ設定でぶっ飛んだ内容の小説です。

72. 14番様「月の欠片」

>>68
ご紹介いただきました佐々木禎子さん「月の欠片」読ませていただきました。
これは…恋愛についての、執着についての、あるいは運命についての、ものがたり…と感じました。
設定だけ見ると韓流のドラマチックな匂いがするのですが、読んでみるともっと静かで、もっと突き放されていて、読者はどちらの立場も第三者の視点から見る事が出来るように感じました。
偶然ですが、この本を読む前に読んでいたのが佐田三季さんの「ボーダー」で、収録作の「揺れる境界線の上」がもっと気持ち悪い所まで行っちゃった執着の物語で。「月の欠片」と合わせてこちらもまた並行して読み返したり、挙句中学生の頃に読んだきりの「星の王子さま」まで引っ張り出して読んでしまいました。こんな風に重層的に読めたBL小説は、今の所初めてです。凄く充実感を味わいました。匿名14番様、素晴らしい物語を紹介して下さり、ありがとうございました。

1

71. 15番様ありがとうございます

>>70
同人誌からの初のご紹介、ありがとうございます!
わたくし、同人誌はまだ読んだことがありません。ですからそのシーン・セリフを書いていただいてとても嬉しいです!
この魂の叫びのような吐露の後、二人はどのような道を辿ったのでしょうか……。気になります。
ご紹介ありがとうございました。

0

70. 商業誌ではないのですが

木原音瀬さんの短編集同人誌 complete A
から『或るGrayな恋の場合』の裕司の告白

「お前は俺がどうなってもよかったんだよ。死んでもよかったんだ。両親とまゆりの代わりに俺が死ねばよかったと思ってたんだろ。きっとそうだ。お前は俺が嫌いだったもんな、でも俺は…俺は死んだのがお前じゃなくてよかったと本当にそう思ってたのに…」

今までずっと好きな気持ちを隠して生きてきた裕司がはじめて卓也に本音をぶつけるシーンです。

これ以上に悲しくて心を鷲掴みにされた告白はなかったので。同人誌の短編ですが数ある木原さんの作品の中でも上位に入るくらい好き。おすすめです。

69. 14番様ありがとうございます

>>68
ご紹介いただきありがとうございます!
佐々木禎子さん未読です。早速本屋さんに走ろうと思います。もちろん感想も書かせていただきますね。

0

68. No Title

小説です。
月の欠片(二見シャレード文庫)佐々木禎子

おすすめします。涙がとまりませんでした。
泣きたい時に、どうぞお読みになって。

67. No Title

>>66 ふばば様

いやぁー、ラブストーリーとか
滅多に観ないので、これが限界です(^^ゞ
何か見つけたら、また報告に上がりますね♪

皆様も、お好きな映画のキスシーンなど
どんどん書き込んでくださいね〜(*´∀`*)ノ

1

66. 映画からの〜

>>65 v i c k y 様
映画からのご紹介、ありがとうございました!
初!映画からの素敵シーン記念に、わたくしのフェイバリット映画萌えシーンをば……。

「魔界転生」1981 深作欣二監督作品

美しくも妖しい沢田研二x若く初々しい真田広之のキスシーンです!!!
悪に堕ちた天草四郎時貞(沢田研二)が志半ばで死した伊賀の霧丸(真田広之)の心を支配せんとするシーンなんですね〜。
当時映画館では黄色い悲鳴が響き渡ったんですよ。カメラのフラッシュも物凄かったです。あ〜また見たい!
v i c k y 様是非またご紹介下さいね!

1

65. お邪魔いたしますm(_ _)m

いつもお世話になっております♪
「映画でもいいよ」と言って頂いたので、
お言葉に甘えて参上しました^^;

個人的に、好きだなぁ〜綺麗だなぁ〜
と思ったゲイ映画のキスシーン3選です。
①と②は、向こうで発表したので割愛します;

③「イン&アウト」(1997年)
K・クライン主演のコメディー映画。
芸能リポーター(ゲイ)が、
田舎の路上で主人公にディープキスをかまし、
ショックで腰砕けになった主人公が、
ヨロヨロしながら自転車で帰るシーンが可愛かったですw

1

64. 純情ロマンチカ

>>31 ミルクティー猫様

こんにちは!「純情ロマンチカ」今のところ16巻まで購入しました。さて、これから気合を入れて一気に読もうかな、という所です。

で。
なんとなく読んでいたコミックで、揺さぶられてしまったシーンがあるんですよ。

鹿乃しうこさん「可愛気」より。「犬にして下さい」
いや〜。キュンキュンとしてしまいました。「…犬だったらずっと側に居られるでしょ?」やらしい意味は無いんですね。健気じゃ〜。

0

63. おげれつたなかを考察する 2

>>18 匿名9番様

字数ルールによりコメント分けました。
「恋愛ルビの正しいふりかた」
おすすめの告白シーンは「錆びた夜〜」のスピンオフ作「ほどける怪物」より
「秀那好きだ もうひとりでいたくない」
また、匿名9番様より
「俺は今のあんたを好きになったんだ」
前作のDV攻め男が、受けになって暴力抜きの新しい恋に飛び込んでいく話。これは初めの誘惑シーンが大好きです!ボデイピアスをダシにオトコを誘う。エロい!こっちの話だけ読むと、かんちゃんも反省してるしそんなにヤな男じゃないと思うけど、DVダメ、ゼッタイ!って感じ。ここでかんちゃんも弓も不幸の連鎖を断ち切って幸せになってほしいです!
表題作は元同級生CP。昔さえない君今イケメン美容師x元ヤン今トビ職で、昔イジられてた攻めは復讐のために何も気付いていない受けと付き合う。残酷に傷つけることに成功するけど……。私が好きなセリフはコレ!
「俺…見た目では分かんなかったけどまたヒロのこと好きになったんだよな」
仲直りした2人は可愛いバカップルです。

3冊読んでみると「恋愛ルビの〜」の帯文「傷だらけの恋を涙で洗う、おげれつたなかの不器用な恋の物語」コレピッタリですね。私達が「今」読みたいと頭で考えているBLを少し超えて、「見たいと感じていたかもしれない」BLだと思うんですよ。それを正に今提示してくれて、これは面白い、と新たな鉱脈を示してくれるBL21世紀型というか。未来から見たときに古典になり得るBLというか。そんな風に感じました。
長文になりました。おげれつたなかさんをおすすめ下さってありがとうございました。またおすすめのものありましたらよろしくお願いします!

0

62. おげれつたなかを考察する

>>28 匿名10番様
大変遅ればせながら、おげれつたなかさんお勧めの3冊読みましたので、感想を書かせていただきます。
おげれつさんはちるちるで話題になった時、なぜか天邪鬼になって手を出さなかったのですよね。ペンネームがイマイチだし(本人様、ファンの方すみません)、DV絡みの話だと聞いてちょっとやだなぁと。
でも、今回お勧めいただいてやっぱり読むべきであろうと感じました。結論から言うと、3冊とも読んで良かったです。
まず絵柄がイイです。特に横顔、くちびる、そして特徴なのかな、3冊とも印象的な、なみだ顔。

「恋とはバカであることだ」
おすすめの告白シーンは同時収録作「泣けないうそつき」からのワンシーン。別れ話からの〜
「好きに決まってんだろ…!バカ野郎」
ここに至るまでの「好きな人のために頑張るのはそんなにいけないことだったのか?」は目からウロコ的でした。この2人、近いうちにリバって下さい!
表題作ではノンケ大学生x12才上DTの恋。モダモダがイイですよ。「なんか恋愛ってバカみたいだな 浮いたり沈んだり」
2作目、幼馴染高校生同士の人気くんxコミュ障。「俺以外には嫌われろ!」独占欲ですね。

「錆びた夜でも恋は囁く」
おすすめの告白シーンは
「俺が真山のことを好きで一緒にいたいと思ってるの なんで知らねえの」
なみだ顔です。前のコメントでも書いたんですが、描き下ろし作での弓のイキ顔(横顔の)が最高イイです!とまあ物語も後半になるとあまあまになるんですけど、前半は弓がDV彼氏に殴られててちょっとキツい。この一冊の中ではDV彼氏の殴る理由とか出てこないんで、共依存かどうかも定かじゃない。「俺は自分をかわいそうだと思いたくない」被害者の方にはこういう感じ方もあるのか…と思いました。

字数ルールに引っかかったので分けます。

0

61. もう一点

>>59 匿名13番様
すみません。一緒にご紹介いただいた中村明日美子さんの作品について。気になっていましたが、非BLなんですか?知りませんでした。
今BL作品の未読コミック・小説が山と積まれていましてすぐには読めなさそうですが、ガンバリマス!
改めてありがとうございました!

0

60. ありがとうございます

>>59 匿名13番様
「誤算のハート」お勧めいただきましてありがとうございます!既読でした。が、随分前に読んだのであんまり覚えてなくて(ごめん!)、今回読み直しました。
最近トシのせいか、高校生ものよりもリーマンものの方がしっくりくるという感じで、その少ない高校生ものも初恋系ばっかりに特化しておりました。そこにこの「誤算のハート」。スレた高校生だなあ。ただれてるなあ。
、と逆に新鮮に感じました。「ヤリ殺してやる」とか怖いよ、この高校生は。でもその実純愛なんですよねー。
13番様、ご紹介ありがとうございました。また色々作品教えてくださいね!

0

59. No Title

既出でしたら、すみません。

緒川千世さん
「誤算のハート」
すっごい好きで何回も読み返します。
気まぐれで付き合い始め、エチに誘ったらメロメロにされて震えて怖がる三城が可愛い。女子にあてつける上からのキスとか萌え満載です(≧ω≦)b

もうひとつは、非BL扱いらしくちるちるにデータベース無いんですけど
中村明日美子さん
「おはよう楽園くん(仮)」
表紙のクールな楽園くん(仮)が、頁をめくるとカラー口絵でキュートな顔見せてくれます。内容は楽園くん(仮)の高校生活の日常を描いてくれてあるんですけど、ちょっとニヤニヤしてしまう言動行動で、スッゴく萌えます(*´∀`*)
ラストで萌え禿げますよ~

58. ふゆき様へ

>>12 ふゆき様
大変遅くなりました。松雪奈々さん「うさんくさい男」をお勧めいただきまして、やっと読ませていただきました!今回、前編の「いけ好かない男」から読みましたよ。
感想。受けも攻めも性格悪いよ〜。受けは素直さのない意地っ張りツンデレ、攻めは意地悪なサドツンデレ。で、イラストはかわゆ〜い系。ギャップありまくりです。
お勧めの告白シーン、1ページ以上を費やす饒舌な説明となりまして、もう〜はじめっから言ってあげてよ!コミュニケーション不全で想いがすれ違うというシチュは、読者がひたすらハラハラ・じれじれ!やっぱり素直が一番ですね!恋愛において勝ち負けとか考えちゃいけませんね!
ふゆき様、ありがとうございました。またカキコミお待ちしております。



1

57. ドSめ〜

>>56 匿名6番様
苦しみを共に分かち合う……とな!巻き込みドSめ!
巻き込まれドMになってしまったじゃあないか!甘み成分は足りないわ、謎は深まるわ、どうしてくれようこの辱め(©酒井のりピー)。
実際のところ、次回作の予定あるのでしょうか?
「イブの息子たち」正にリアルタイムだったんですが、未読です。「摩利と新吾」「日出処天子」は神でしたが、「風と木の詩」も読んでないのです。当時はニオイだけで満足してました……。

0

56. No Title

>>55
 ふばばさまこんばんは。1から通して読んでいただいたんですね、ありがとうございます。
 そうなんですよ、ゴメンナサイ。先に言っとくべきでしたね。「世界の果てで待っていて」は未完です。ながいことわたしの「続編待ち遠しいリスト」の1位を絶賛独走中です。この苦しみをともに分かち合っていただければ幸いです。雪人は自覚がないだけで、相手を失いたくないと思う気持ちは統一郎よりむしろ強いんじゃないかとひそかに思ってます。統一郎も、あそこで美人芸者に血迷ってるようじゃ、BLの攻め失格ですよね。そうでなくても主役2人のカラミが少ないんだから。

 以前ふばばさまが挙げておられた「摩利と新吾」のキスシーン。あの摩利くんの「ダメだ」の瞬間の表情はいまだ心にやきついています。ちなみにわたしは彼にいれあげるあまり、ちなんだ名前をわが子につけてしまった大馬鹿者です(このことは本人も知りません)

 もう一つ、ほぼ同時代で印象的なキスシーンを挙げさせていただくなら、青池保子さんの「イブの息子たち」。バージルとヤマトタケルのおそらくは生涯一度きりのキス。私が初めて男同士のキスシーンを美しいと見惚れた作品であり、道を踏み外すきっかけをくれた作品でもあります。多感なころに受けた衝撃は、どれほど時間がたっても褪せることはないんですね。

55. 匿名6番様!高遠琉加作品

>>9 匿名6番様
大変遅くなりました!
やっと読み終わりました。「世界の果てで待っていて/嘘とナイフ」!
今回、前編の「世界の〜/天使の傷痕」の方から読ませていただきましたが、これまだ続いているじゃないですか!次作が気になってしょうがありません。この二人、というか雪人が素直になれるんでしょうか??ちょっとラブ度が少ない作風ですね。そのせいか、切なさ度が多めな気も致します。
おすすめの「知ってるんだよ、そんなことは!」は、雪人も統一郎に想いがある事を強く暗示させるシーンだと思いましたが、その後に続くシーンで、統一郎が美女に寄りかかられてそれでも雪人を思い出しつつ拒否るシーンに萌えました。
あーこの二人どうなるの?くっつかないよーな気がするー。モヤモヤ!
匿名6番様、ご紹介ありがとうございました!

0

54. 1秒先のふたり

>>17 匿名8番様
「1秒先のふたり」ようやく読むことができました。
大変遅くなりすぎました。
いいですよね〜。恋とスポーツと青春の葛藤!面白くない訳無い!完全に相馬瑞生(みずき、一応受け)からの視点で描かれているので、攻めの曽根崎仁虎(にこ)の考えていることが客観的には描かれていない。あくまで瑞生のフィルターを通した造形。いつでも乱暴で直球な仁虎。中盤から仁虎の言葉はひとつひとつが全部告白。精神的問題から陸上をやめてしまった瑞生に寄り添い、手を曳き、鼓舞し、包み込み、許し、守り、いつでも真っ直ぐに言葉に乗せて心を投げかける。
いつまでも囚われている瑞生も一歩を踏み出していくラスト。とっても素敵な1編でした!
ご紹介いただきましてありがとうございました!

0

53. 激しく揺さぶられました

>>34 ココナッツ様
物凄い作品をご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。たった今読み終わりまして、放心………
アドバイス通り「忘れないでいてくれ」から読みました。こちらも出会いはレイプという設定ながら、攻めが受けを真っ直ぐに愛する心情と、過去のトラウマから心に抱えていた冷たい芯をほどいていく受けの変化、キュンキュンしました!
そして「サクラ咲く」
主人公の受けの心の傷、切なくて切なくて。そこに現れる花吹雪先輩の魅力。いるだけで周囲を明るく楽しくさせる不思議な存在、そんな人の前では自分など汚れた存在だ、と卑下してしまう受けの気持ち。犯人との対決場面では読んでいる私も胸が苦しくなりました。先輩だけには知られたくない!心の叫びが迫ってきました。
今まで他人の心にも、自分の心にさえあまり関心のなかった櫻木が全てを包み込んで行ってくれる……キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュン!
キュン死寸前です。
BLの奥深さをまたまた再認識してしまった作品でした。ココナッツ様、素晴らしい作品のご紹介ありがとうございました。

1

52. No Title

>>50
わかりますっ!!
我が家も今朝から「ああ…も…っ舐めて…っ」祭りですよ(//∇//)
このまま次巻まで待たされるなんて…ああ…も…っ早くっ!!!

51. No Title

>>50
でしたね!あの一言は萌え禿げでした!
あとホテルのロビーのモノローグ。
あの矢代からの「まてまてまて」「なんだよこれ」も
好きの同意語かとw
背中向けてたのを気にしたり〜とか\(//∇//)\

50. 自分で言っちゃうよ

これね、誰かがコメント下さる前に自分で言っちゃいますわ。
ヨネダコウさん「囀る鳥は羽ばたかない3」
ああ…も…っ舐めて…っ

これは矢代の告白でしょう。もう告白にしか聞こえません。わたくし、告白シーンに特にエロは求めてないんですが、これはキたね。

しかーし。復習もせずに3を読みましたら、人物の顔がようわからん。アレこの人誰だっけ。反省して今から1と2読み直してくる!

1

49. ありがとうございました

>>33 匿名11番様
「普通のひと」読了いたしました!以前から気になる作品ではありましたが、11番様の後押しで今回、この名作を読むことができました。一冊のボリュームも内容も満足感いっぱいです。
ご紹介の告白シーン、ドキドキしました!ふたりの胸の震えがこちらに移っちゃうみたいでした。また、そこで物語が終わる所が最高です。私は告白シーン・キスシーンで最高に萌えられたら、朝チュンでもOK!なので。
続く「普通の恋」「普通のオジサン」のモダモダ。恋ですよねー。じれったかったですけど。青野退場!とか思ったけど!
ご紹介ありがとうございました!

0

48. ありがとうございます

>>47 うにこ様
「花のみやこで」「花のみぞ知る」共に既読です。
確かにプロポーズは時々あるけど、養子縁組はあまりないかも知れませんね。
ユキムラさん「おいてけぼりブルース」がラストで養子縁組の話になってましたっけ。あんまり甘い雰囲気じゃないですけど、良かったら読んでみて下さいね。
ご紹介ありがとうございました。

0

47. No Title

宝井理人さんのコミックス「花のみやこで」(花のみぞ知るのスピンオフ作品)で、有川くんが御崎くんに『俺と家族になりませんか』と養子縁組届と指輪を渡すシーンで、もう爆泣き。
その後に続く『俺が御崎になったっていいんだけど、家族は多い方が楽しいかなぁって思って』(有川くんは親と姉がいるけど、御崎くんは家族がいない)も、ラストまでのやりとりも、全部泣かせます。
告白シーンやキスシーンで萌えるものはたくさんあるんですが、同性間のきちんとした法的プロポーズ(?)シーンがしっかり出てくるの初めて見たもので…。
ハッピーエンドは数多くあれど、養子縁組まで描いている作品がもっとあればいいなぁと思います。

2

46. ありがとうございます

>>45 eraepsekahs様

コメントありがとうございます!
「妄想エレキテル」は未読です。また新しい作品に出会えるのはホントにありがたい事です。このトピを通じてたくさん未読本を読んできましたが、人気の作品には人気の出る理由がある!というのを実感しますね。
キスシーンに口元がアップになる、そうですか!!そういう情報すごく嬉しいです!ちなみに私のキスシーンにおける萌えツボは、ベッドの上の時に受けが仰け反り喉を晒すポーズ……。そういう所も留意しつつ読んでみたいです。ありがとうございました!読んだら報告します。

0

45. No Title

ふばばさま
こんにちは(*^^*)

私もARUKUさんの作品が大好きなので
「恋に落ちる花」も読みました~!
とってもよかったですね!

さて、揺さぶられた告白シーンですが、
ちょっと趣旨が違うかもしれませんが(>_<)
ねこ田米蔵さんの「妄想エレキテル」のセリフ、
「春平のにゃんこにして...」がぐっときて
とっても印象に残っています。
BLでしか使えないセリフだし
その時の表情や状況が甘々で可愛いんです。

ねこ田さんの作品は、キスシーンの際、
口もとのみがアップになったコマが多いと
個人的に感じているのですが、
唇やちらっと見える歯が可愛くて好きです。

1

44. ありがとうございます

>>28 匿名10番様

「錆びた夜でも恋は囁く」やっと読みました。痛いです。弓くんの告白、良かったです。それ以上に、弓くんのイキ顔が良かったです!
「恋愛ルビの〜」は未読ですので、また後日…。
ご紹介ありがとうございました。またよろしくお願いします!

0

43. 放心状態

はあ〜〜〜〜……。
私は今、放心状態に陥っています。
作家買いしているARUKUさんの新作「恋に落ちる花」を読んだのです。
私は昨日まで名作「是」を読んで充実感に浸っていたはずでした。しかし、このARUKUさん。どうしてくれよう。全てが吹き飛んでしまった。すごい。すごいとしか言いようがないです。ARUKUさんの作品は凄くクセがあるので、好きな人はどれ読んでも傑作、ダメな人は全く受け付けないという部類に入ると思います。私にとっては宇宙の果てまで吹っ飛ばされて、あの情熱的な彰伊は?可愛い紅緒は?ツンな守夜は?みんな何処へ行ったの?今夜はARUKU一色です。当然キスシーンに揺さぶられまくってもう頭グラグラです。(Hシーンよりキスシーンの方がエロい)

1

42. ありがとうございました

>>11 ピピン様
ご紹介いただきました「是」、こんなに超有名作品ですが未読でした。今回こちらで紹介いただいたのをきっかけに遂に読んだのですよ。正にBL史に燦然と輝く名作でございました!
1巻のちょっとコメディっぽい雷蔵のお話からは想像もできないほどスケールの大きな和記のお話まで、堪能しました。ご紹介の10巻での氷見の告白!氷見は健気っ子で読んでて可哀想になっちゃったんですけど、「かみのほん」でラブラブだったので良かったね。
私個人としましては、彰伊x阿沙利のCPが好きかな〜。クールそうな彰伊が真っ直ぐに愛を告げる!たまりませ〜ん。
ピピン様、ご紹介ありがとうございました!

1

41. ありがとうございます

>>38 ココナッツ様
ご丁寧にありがとうございます!
わかりやすいです。アドバイスの順番通りいきたいと思います!

0

40. ありがとうございます

>>37 匿名12番様
「恋の占い横丁」ご紹介いただきました。既読です。阿部あかねさんの描くロン毛美人、大好きです!
ありがとうございました!

1

39. No Title

>>30
ご報告ありがとうございます(^ ^)
あああー!そのキスシーンもイイですね!
幸せそーで気持ち良さそーなキスは癒しです(*^o^*)

38. No Title

>>36 ふばばさま

すみません、実は『サクラ咲く』は『忘れないでいてくれ』のスピンオフで、『サクラ〜』の方にかなりキーパーソンとして『忘れ〜』のキャラが出張っております。
余裕がおありならば順番に読まれた方がわかり良いと思います。
ちなみに『サクラ〜』の方は前作でイラストを担当されていた朝南かつみさんが亡くなった関係で、イラストなし、表紙もとてもBLとは思えない一般書籍のような仕様です。

1

37. オナラ(苦手ならスルーしてね)

コミック
阿部あかね
『恋の占い横丁』

人情話でおもろいです。
告白シーンがあるにはあるのですが
オナラの印象が力強くて。
【長髪美人攻め×おまわりさん受け】

阿部あかねさんのコミックは絶妙なボケツッコミがあって作家買いしています。

36. ありがとうございます

>>34 ココナッツ様
あゝついに来てくださったのですね、ココナッツ様!
夜光花さん、未読の先生で、さてどの作品から読めばいいのか迷っていました。が!速攻「サクラ咲ク」に決定いたしました!今積ん読の山がそびえておりましてすぐには読めないのですが、噛みつくようなキス、ぬぬぬ〜読みたいです!
ご紹介ありがとうございました。是非またお待ちしております!

0

35. ありがとうございます!

>>33 匿名11番様
コメントありがとうございます!
「普通のひと」前から読みたかったんですよー。こんなイイシーンがあるなら尚更読まねば!
腰乃さんは、このコメント読んで急ぎ再読しちゃいました!やっぱり面白いです。
11番様、是非またまた色々な作品をご紹介下さいね!お待ちしております!

0

34. No Title

ふばばさま、こんにちは。

やはりここはマイフェイバリットの、夜光花さん『サクラ咲ク』を選びたいと思います。
激しくネタバレで大丈夫か心配ですが(;^_^A

この作品、ほぼ終始『受け→→→→→攻め』です。
が、ラスト近くに、何にも執着しない攻めが「こういう気持ちは初めてだ。俺は今、君に怒っているらしい」と語るんですが、わたしにはこれが告白にとれるんです。
初めて彼には、欲求のような感情の波が受けによってもたらされたんだなあと。

そしてその後の噛みつくようなキスシーンが悶えます(o^m^o)
しかも攻めのお父さんのお葬式でなんですけど…
受けは自分が汚れていると思っているのでキスを拒むのですが、それを無理矢理というのがもうたまりません。
ああ、これでまた再読決定です(^^;;

1

33. No Title

・揺さぶられた告白シーン
榎田尤利さんの「普通のひと」30代ノンケ同士の社会人もの
静かな夜道で、スーツを着た男性2人が「男同士が深夜の路上で話すにはギリギリあり得る距離」から互いのつま先が触れ合いそうな距離、「普通」ではない距離にまで近づいて想いを告げるシーンは心揺さぶられました。派手さは無いけれど、その距離に到るまでの逡巡や煩悶が丁寧に描写されているからこそ光る告白シーンだなと個人的に思います。「普通」という言葉を再考するきっかけとなった作品でもありました。

・揺さぶられたキスシーン
腰乃さんの「新庄くんと笹原くん」高校生同士のラブコメ(?)
あるものを間に挟んでチューして真っ赤になってる2人がなんかもうかわいすぎて…。こっちまでヨロヨロしてしまいましたwこのシーンがあったから次の生キスシーンがより燃えるそして萌えるものになったのかなと。慣れてそうでこなれてない新庄くんと、慣れてないのに勢いで行動しちゃう笹原くんの高校生らしい反応ややり取りが楽しい作品でもありますね。

心揺さぶられたBLは他にもたくさんあるのですが、
とりあえず最近読んだ本の中から2作品をば。

32. ありがとうございます

>>31 ミルクティー猫様
コメントありがとうございます!
うう〜!来ましたか、「純情ロマンチカ」!
未読でございます!長編ですからね〜。すぐにはご報告できないとは思いますが、この超有名作品、「読め〜〜」という腐の神様からのお告げではなかろうか……。楽しみになってきましたよ!

0

31. 当て馬の告白がクドくて好き

こんばんはー
最近…主役カップルよりもワキ、
当て馬のほうに萌えるようになりました。

 「純情ロマンチカ」中村春菊さん

もうウサギさんと美咲君カップルなんてどうでもいい。
当て馬の伊集院先生の次なる行動が気になって、気になって。
とくにクドくてしつこい当て馬は萌えます。
いろいろやってくれそうなので(笑)

1

30. ありがとうございます

>>18 匿名9番様
「営業2課っ」やっと読みました!
あんなカッコいい上司、好きになるに決まってます!
お勧めの告白シーンはもちろん、私は想いが通じ合ってからのベッドの上で座ってのキスシーン!萌え〜。
おげれつさんは未読なので、また後日……。
9番様、ご紹介ありがとうございました!

0

29. ありがとうございます

>>28 匿名10番様
ご紹介ありがとうございます!
「リンクス」既読です。どのカップルもそれぞれの萌えがありますよね!私は冒頭のDJ君の豹変ぶりがまずツカミOKで。秋葉君なら「捨てないでくれ」。
彫金師君のは告白とかないけど、tatooが!
もちろんご紹介の中条君。1番切ないCPかな。
「犬と欠け月」既読です。これも高評価の作品ですよね。
昌子さんはメガネの方が好きです!
おげれつたなかさんは未読です。今大人気ですね。ぜひ読みたいです。
胸ぐらつかみの告白!イイですね〜。
ケンカップル的なそれもいいし、告白なんかしたくないのに想いがあふれすぎて「どうしてこんな事言わせるんだっ!」的な流れもいいですよね……。
榎田尤利さんの交渉人シリーズ1作目もそんなシーンありましたね。「あんたが悪いんだ」……
読みましたらご報告します!ありがとうございました。

0

28. No Title

1.キヅナツキさんの『リンクス』の中条忍の告白
「高一の夏からずっと好きだ くそみてぇに愛してる」

2.ウノハナさんの『犬と欠け月』の昌子さんの告白「俺の人生 お前に全部やるよ」

3.おげれつたなかさんの『恋とはバカであることだ』の瀬川の告白
「好きに決まってんだろ・・・! バカ野郎」

4.おげれつたなかさんの『恋愛ルビの正しいふりかた』の林田さんのキスからの告白
「秀那 好きだ もうひとりでいたくない」

5.おげれつたなかさんの『錆びた夜でも恋は囁く』の弓の告白
「俺が真山のことを好きで一緒にいたいと思ってるの なんで知らねぇの」

この5つが最近ぐっときた告白シーンです。
特に、1、3、4の受けが胸ぐらを掴んで、告白・キスというのが一番好きです。

27. 題名は「甘い運命」

>>26
本のタイトル書落としました。
高遠琉加さん「甘い運命」です。

本編ではプラトニックで終わっていましたが、同時収録作「ショコラホリック」にて、パテイシエ一(イチ)君が持てる技術を総動員して作ったボンボンショコラを1ダース、毎晩一個、お口の中で溶けてなくなるまでキスする、という設定。甘々あまあま、あま〜!も〜!イチ君、アナタそんなキャラだったの?!キャハッ
毎晩だんだんエッチい雰囲気に……。イチくんったら。

1

26. スピンオフも

>>8 stella様
愛と混乱のレストランシリーズに、寡黙なパテイシエの
番外編があると知り、早速ですが読んでみましたよ。
わたくし、はっきり言って本編よりコッチの方が好みかもしれない。一くんがイイです。受けの湯原先生はイマイチなんだけど、ストレートな好き好き告白から甘々のキスシーン、ちょっと強引な初エッチ。これは王道だあ。
stella様、良いシリーズご紹介いただき、ありがとうございました!また他にもよろしくお願いします!

1

25. ありがとうございました

>>12 ふゆき様
ご紹介いただいた「童貞ヒツジとあばずれ狼」読了しました。
ザックリ言うとほだされ系の話で、若干展開が早い気もするのですが、とにかく田中ちゃんが真面目で吉良くんは軽いというかなんも考えてないというか。
おバカっぽいけどまっすぐ向かってくる吉良くんに本当に恋したノンケの田中ちゃん。ご紹介のがっつきキスシーンもキュンとしますが、その後のHで、愛されてるのを初めて実感する吉良くんがイイ!
ご紹介ありがとうございました。また他にも教えてくださいね!

1

24. ありがとうございました

>>8 stella様
ご紹介いただいた 高遠琉加さん「唇にキス 舌の上に愛〜愛と混乱のレストラン3〜」読ませていただきました。

1と2をすっ飛ばして今回3から読んだわけですが、一応話の流れはわかります。受けの理人のツン具合はすんなりわかりますが、攻めの久我修司の方の性格面は、3だけ読むとただ強引な俺様に見えてしまうので、やはりきちんとシリーズ通して読み直したいと思います。流れ上、2はレイプで終わっていそうですね。
肝心の告白シーン、キスシーン、エチシーン、グイグイき
ましたね!「だから君に壊されたいんだ」イイです!
ご紹介ありがとうございました。また色々教えて下さい!

1

23. ご報告をありがとうございます

>>21 ふばばさま
ご報告をありがとうございます。
「フィフス」は後半が痛々しかったですか~。
私は後半も萌えなんですよ。実は門間さんが大好きです。
人のお好みは難しいですね。
「エスコート」シリーズは、昨年から文庫で新装版が出ています。現在「ミステイク」まで。
書き下ろしが入っているので、文庫で読んだ方がお得ですよ。
たぶん今年「フィフス」が出ると思うのですが、後半が大幅に改稿されないか、心配です。
何しろ、榎本が中3だからなあ。私は「フィフス」…5日・5番目ときて、5つながりで15歳の方が萌えるんですよ。

1

22. 匿名3番です。

>>19
トピ主さまご報告ありがとうございます!自分がオススメしたものを読んでもらえてとても嬉しいです。
同性と付き合っているってことを友だちにカムアウトする話は、パラダイスベイビーが初めてで…やっと自分の口から言えて良かったね!と読んだ当時は泣きました(つД`)

21. ありがとうございます

さて、GW明け。怒涛の勢いで読んでおります。
水壬楓子さん流れで、ピピン様ご推薦の「フィフス」読了しました。
契約としての関係から恋心へ、という切なさ。それよりも続編の「スタンス」の榎本の初体験シーンが痛々しくて。
15歳の初めてをくすくす笑いで奪う門真。わたくし、コイツは許せん……。小説小説、と思いつつ、やっぱり許せん。
エスコートシリーズ自体は凄くキョーミあります!ユカリくん編からじっくり読みたいです。
ピピン様、ご紹介ありがとうございました!

1

20. ありがとうございます

匿名8番様 「1秒先のふたり」ご紹介ありがとうございます。粗筋確認しました。青春!読んだら報告しますね。

匿名9番様 「営業二課っ!」「ほどける怪物」ご紹介ありがとうございます。これも報告しますね。

さて、水壬楓子さん流れで「卒業式〜祝辞〜」も読了しました!ムフフフ。
こんなホモだらけの学校あるかいっというツッコミはともかく、学校での恋愛というのはムズムズいたしますね!
各CPのキスシーン、どれもこれもキュ〜〜ンでした!

続いて、新たな萌えシーンを発掘しましたのでお知らせします。
雲田はるこさん 「あなたには言えない」「だいだい色に溶けあう」(「窓辺の君」内収録)の連作です。
これステキ〜。礼くんのしっとりした魅力が凄い!雲田はるこさんて「猫っ毛」のイメージでかわいいとかほのぼのとか思ってたんだけど、この2作品で覆されました。学生時代ののめり込むような想いと、容赦のない時の流れ、環境の変化、過去との折り合い……ため息出ました。

0

19. 報告〜!

匿名3番様
パラダイスベイビー読みました。親友へのカムアウト、切ないですよね。

ピピン様
「不埒なスペクトル」読了です!ムフフでした。不埒シリーズ全部読むぞー。
「卒業式〜答辞〜」読みました。ハア〜〜。私は偲と泰斗のCPが一番萌えてしまいました。いいなぁ同級生。

ここで、答姐ウオッチャーの、今恋をしている若い君たちに、アラフィフふばばからのアドバイス。
好きな相手が異性でも同性でも。今友達で、告ったら友情も終わりなんて思っているなら。
「当たって砕けろ」!!
生温かい友情と、忘れられない別れと、どっちを選ぶ?
薄い友達なんて忘れちゃうよ。当たって砕けてその破片が相手の心臓に食い込む方を選ぶといいよ。
恋した時点で友情なんて終わってる。告れば相手の心に長く刻み込まれる。これは50年生きてるアラフィフふばばの心からのアドバイスだよ!告白で心揺さぶれ!

2

18. No Title

最近グッときたのは
「営業ニ課っ!」の告白シーン。
ウダウダする受けに対する攻めの言葉。
スゴく良くて心臓にきました。

あと 恋愛ルビの正しいふりかた に収録されてる
「ほどける怪物」の思いが通じ合ったシーン。
『俺は今のあんたを好きになったんだ』という部分が
見開き2P使ってドーン!!と大コマで迫力あり
グッときました(^^)

17. No Title

小説
菅野彰「1秒先のふたり」

青春が眩しいわあ~。

16. ありがとうございます

匿名7番様 「初恋のあとさき」既読でした。これは私も大大大好きです。私の場合、この作品に関しては告白シーンよりもHシーンに萌えてしまって!
コメントありがとうございました。

0

15. ありがとうございます

コメントありがとうございます。
匿名1番様 「ねじれたEDGE」 私は小説で読ませていただきました。電車の中で読んだのですが、車内に斎藤工くんの広告が貼ってあって、脳内が一気にイツキ =◯藤工に変換されました。となると、咲坂は誰?あんな弱々の30才美人います?ご紹介のカウントダウン告白、良かったです!こんなのCDで耳に吹き込まれたら即死しそう。

匿名2番様 「同級生」 既読でした。
いいですよね〜、若いって!プロポーズも素敵!

匿名3番様 「パラダイスベイビー」 大槻ミウさんの作品は読んだことなかったです。紹介いただいて初読みできるのが嬉しいです!読んだら感想書きますね。

匿名4番様 「春抱き」「スメルズ」既読でした。春抱き大好きです!香藤のセリフはどれをとってもキュンとしますね!愛が深いんです。「憂鬱な朝」は超有名作ですが未読です。やっぱり読むべきですね!

匿名5番様 「ノットイコール」実は近親ものって苦手なんですが、今回ご紹介いただいて読んでみました。とっても切なかったです!池玲文さんてキレイ目な画風なので、余計切なさが増すような……

stella様、匿名6番様、高遠琉加さんをご紹介いただきました。未読の作者様です。楽しみに読ませていただきます。

ピピン様、沢山のご紹介ありがとうございます!まずは「不埒なスペクトル」正に今読んでいるところです。エロいですねー。ウフフ。水壬楓子さんは未読の作者様です。
こんなにたくさん、これから読むのがとっても楽しみ!

ふゆき様、コミカル系のご紹介ですね!私は基本シリアス系が好みなので、ついそんなものばかり読んでしまうのですが、そんな時にコミカル系を読むとホッとするんです。2点とも未読作品ですので、読むのが楽しみです。

2

14. No Title

「それでも、やさしい恋をする」は私も何度読んでも揺さぶられます。
それと同じぐらい揺さぶられ、何度も何度も読んでしまうのが、私の場合は日高さんの「初恋のあとさき」です。

二人が再会後、仁科が美山に、もう1度付き合おうと言うシーン。
「俺は今のお前を好きなんだ」
BLならではの告白シーンだと感じました。
うじうじしていないで潔く、どっちが上とか下とかもなく対等で。

そして、その後のキスシーンももちろん良いけど、それよりもHシーンに再度心揺さぶられました。
こんなお互い<溶けて泥みたいになって>までのHはBLならではでしょう。

13. 私のルーツ

ビビン様、ふゆき様、ありがとうございます。
コメントいただいて、速攻「不埒なスペクトル」買っちゃいました。
さて、ついでに私自身の告白・キスシーン好きのルーツって何だっけ?と思って思い出してみたんですよ。
はるか昔、私が中3か高1くらい、「摩利と慎吾」ですよ。雨の中、意地悪な後輩の為に大雨の中薬を探しに行きずぶ濡れの慎吾。迎えに行く摩利。心の優しい慎吾に抑えに抑えていた恋心が溢れ出た摩利。心の中で「だめだ」、そして傘の中でのキス………といってもここは引きの画で傘から二人の向かい合った脚が描かれているだけです。
ってことは?あれあれ、キスシーンはおろか、告白シーンですらないんじゃない?
でもこれ読んだ時は、今で言うところの「萌え転がる」という心境でした。ハア。

引き続き皆様、コメントお願いします!

2

12. どちらもコミカルです

小説:松雪奈々「うさんくさい男」の長~い告白シーン。
それまでぜんぜん想いを口にしなかった攻がやっと気持ちを言うのですが、それがとっても長い!
感動的というよりは面白いです。

コミック:水渡ひとみ「童貞ヒツジとあばずれ狼」のキスシーン。
童貞だった田中ちゃんが初めて積極的にかなりがっついたキスをするシーン。
がっついちゃって「ごめん」と言う田中ちゃんがかわいいです!

1

11. 意外だった「是」10巻

ふばばさま、こんばんは

○キスの場合
コミックでは、
・国枝彩香「耳たぶの理由」
のキスシーンが絶品ですね。
小説では、
・水壬楓子「卒業式~答辞~」
収録の「答辞」の「伝説のキス」シーンが印象的です。
同じ本の「記念品」の窓越しのキスもすてき。
・崎谷はるひ「不埒なスペクトル」
さんざん抱き合った末、思わずラブホのドアの前でもなだれ込んでしまった後(おいおい)、
「……ねえ、あの」
とアイコンタクトして、おずおずといつまでも終わらないキス。
2人の気持ちがまだわからないけれど、心の奥底ではわかっている感じがすごくよかったです。

○告白の場合
コミックでは
・志水ゆき「是」10巻
の、氷見の「愛してます」ですね。
えっ!? 今まで言ったことなかったの? 16年も一緒にいるのに!と思いました。
小説では、
・水壬楓子「フィフス」
の、榎本の思わず零れた告白というか本当の気持ちの吐露というかが、たまりませんでした。
やはり
・水壬楓子「ムーンリット・ドロップス」
の雪那の台詞「俺、もう百万回くらいは言った気がしてたんですけど。すごくすごく、怜夜さまが好きです、って」
これはたまらん!でした。

2

10. ありがとうございます!

皆様、たくさんのコメントありがとうございます!
知ってるシーン、知らない作品、全部読みたくなりました!
3番様! 過去トピのご紹介ありがとうございます!全部読み返して感動しました。
「揺さぶられた」というと、どうしても切ない系が多くなるとは思いますが、読んで超幸せ気分感じた、とかコミカル系でもご紹介くださいね。
また、4番様、5番様のようにセリフも書いて下さるのって嬉しいです!私は妄想族なので、字面だけでもアレヤコレヤ想像して……むにゃむにゃ。
一度コメント下さった方々も、何度でも色々な作品をご紹介くださいね。
私が1番好きなパターンは、ただシンプルに「好きだ」からのおずおず抱擁、からの〜バードキス、段々深くなる口づけ……

1

9. No Title

高遠琉加さん「世界の果てで待っていて―嘘とナイフ」

「一つだけ本当のことを言え」と受けが言うから
「愛してるよ」と本当のことを言ったら
「知ってるんだよ、そんなことは!!」と
なぜか逆切れされて殴られる、とても不憫な攻め。

 わたしはすごく好きなんですが、求められてるものとはかなり違ってたでしょうか・・・すみません

8. No Title

「唇にキス、舌の上に愛~愛と混乱のレストラン3」高遠琉加さん
 雨の中、傘を持って追いかけてきた久我(攻め)に、臆病で怖がりな理人(受け)が告白するシーン。ここは攻め視点で書かれているので、普段俺様な攻めも受けをとても愛しく思っていることが伝わってきてとっても良いのです。その後のキスも素敵です~。
そしてその後のシーンも・・・さらに♡です!

1

7. No Title

>>6
大丈夫です、参考になってますよ~!
読んでみたいなと思う作品ありました^^

6. No Title

>>3
私が挙げた過去トピのタイトルどちらも”萌え”とありますが、印象的だったキスシーンについて書かれてる方もいらっしゃるので参考に…と思ったのですが
余計なお世話だったらすいません( ;´Д`)

5. No Title

池玲文さんの、≠ノットイコール2巻
雨でびちゃびちゃの果が「俺のことまだ好き?」と聞いて
凉が「・・・愛してる!」と言って抱きしめてキスするシーン!
ここで死ぬほど揺さぶられました
ずっとずっと我慢して抑え込んでた2人が解放された瞬間でした、はあ・・・何度読んでも素敵なお話

4. No Title

萌えたではなくて揺さぶられた告白シーンということならば
・『憂鬱な朝』の4巻で暁人が桂木に言った「僕はもうお前しか好きになれないんだ」という告白シーン。
・『春を抱いていた』2巻で、自分の気持ちには気が付いていたものの、失うときを考えると怖くて口にすることの出来なかった岩城さんが「お前が好きだから・・・香藤」と告白するシーン。
・『スメルズライクグリーンスピリット』SIDEB、告白とはちょっと違うかもしれませんが、桐野君が自分の指を見て男らしい体つきに変わっていった自分が「すごく苦しかったんだ。」と言うシーン。この作品は桃源郷を目指すあたりから先はどのセリフにも揺さぶられっぱなしでした。

3. No Title

・パラダイスベイビー 大槻ミゥさん
友だちに同性と付き合っていることを告白するシーンが心揺さぶられました。

少し内容が違うのですが、ご参考までに過去トピを↓

Q.キスシーンが萌える作品を教えて下さい
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2790

Q.萌えるキスのシチュエーション
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/816

2. シュワシュワはじける炭酸

中村明日美子「同級生」
最初のキスシーンですかね。

あの甘酸っぱい…高校生の初々しい初キッス♡
現役高校生はもちろんきゅんきゅんとするだろうあのシーン、自分がお母ちゃんになって子どもが現在高校生となりましたが、やっぱりあのドキドキ感には、ずっきゅーんとハートを撃ち抜かれてしまったのでした。
あんな青春を送りたかったよぅ。

おそるべし。明日美子テンテー♡

1. ドラマCDなら絶対これ!

「ねじれたEDGE 」のカウントダウン告白です!
泣きながら告白してるのじけんはもちろんですが、カウントダウンしながらの小西さんの「言わないの?」の言い方がもうもう…!
今でも大好きな告白シーンです。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP