ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



読み返しちゃう漫画

匿名

15/04/24 21:43

回答数:52

皆様は、『定期的に何度も読み返したくなってしまうコミック』はございますか?

一回読めば満足してしまい、開かなくなった本もけっこうあるので、私自身、『これは読み返す!』と思える本に出会うと嬉しいのです(^^)

読めば読むほど味が出る…いわゆる『スルメ本』をお聞きしたいです*

因みに、私ははらださんの本を何度も読んでしまいます。

回答一覧

52. No Title

草間さかえさんの作品は読み返す率高し。
今なら「やぎさん郵便」です。3巻出たので。

51. No Title

九州男児「夫の隠れ家」

ストレス解消します。

50. No Title

表紙と中身のギャップに驚くよ。

藤山ぐう
「懐かない猫のモフり方」

49. No Title

卒業シーズンになると読み返しちゃうコミック
中村明日美子「同級生」シリーズ

48. No Title

ヨネダコウ
「どうしても触れたくない」
「囀る鳥は羽ばたかない」
腰乃
「鮫島くんと笹原くん」
山中ヒコ
「丸角屋の嫁とり」
「王子様と灰色の日々(blではない。)」
志水ユキ
「是」
高永ひなこ
「恋する暴君」
山田ユギ
「最後のドアをしめろ」

多すぎですね。。。

47. 1995年~1997年のコミック

ビブロス版
定広美香
「灰とダイヤモンド」4巻完結

定広美香さんの作品は繰り返し読んでしまう惹きつけられてしまう危うげなフェロモンがあります。
痛い話ですが古い作品の良さが凝縮されたコミック。


文庫版も出ています。
気になる人はちるちるレビューで確認してくださいね。

46. No Title

>>43
スルメは消化わるいから。
塩分おおいから。

45. No Title

>>43
スルメは消化わるいから。
塩分おおいから。

44. No Title

私的にはやはり『テンカウント』や
『友人が勇者』ですね。
ほのぼのかつしんみりなコミックがすごく
好みなので、読み返してはきゅん、と
したりじーんとしたりしています!
よかったら参考になされてください♪

43. スルメの食べ過ぎ?

>>29 それから。
コレステロールが上がりすぎてるからスルメはやめなさいって言われました(ー ー;)悲しいわおぢさん

あともう一冊、スルメな本が増えました。
雲ノ助さんのまったく君ってばもう。
本篇も好きなんですが(これは週に2、3度)、あとがきをついつい毎日読んでしまうのです。

3

42. No Title

>>30

よく分かります!
私もつい、時間が経ってからも、読み返してしまいます。
何処かに答えがあるんじゃないかと毎回隅々まで探してしまいます(笑)

41. No Title

腰乃さんの「部活の後輩に迫られています」
山田2丁目さんの「妄想の指先はバラ色」
        「だってまおうさまは彼が嫌い」
秀良子さんの「宇田川町で待っててよ。」
真東砂波さんの「FAKE」

40. No Title

>>35さま
私もはまりました。
そんな目で見てくれ←美形が羨ましいのう。
ブスだと思ってたら美少年!ギャップ萌え。

39. No Title

柊のぞむ先生の「どっちもどっち」です!
とにかく攻・受の二人がかっこよくてかわいい。
最初はラブコメ風味で始まりましたが、いい感じにシリアスモードな場面もあって、シリーズが進むにつれて二人の気持ちや絆が深まっていくところがもう…‼‼
それと、時折挿入される台詞・モノローグなしでキャラクターの所作や表情で見せるシーンが映画っぽくて好きなのです。何度も読み返してしまいます。

38. No Title

ストーリー目当てだと、
SHOOWAさんの「Nobody Knows」

エロ目当てだと、
座裏屋蘭丸さんの「PET契約」

さくっと読める短編集の方が読み返し率高いです。
座裏屋さんのは今となっては評価を「神」に変えたいくらい。

0

37. No Title

中村明日美子「あの日、制服で」

何回も読み返しています。

36. No Title

坂井久仁江
「花盛りの庭」

坂井久仁江さんは別ネーム・国枝彩香さんであります。
人間の嫌な部分も出し惜しみせずに描ききってるから繰り返し無性に読みたくなる。

35. No Title

毛魂一直線さんの
「そんな目で見てくれ」

好き嫌いが分かれる作品ですが、私はハマりまくりました。

34. No Title

>>33
作家同じく
「眠り男と恋男」

これもいいよねえ。

33. No Title

座裏屋蘭丸「PET契約」

耽美の世界を堪能できた。素晴らしい本。

32. No Title

おげれつたなか 氏
はらだ 氏
キヅナツキ 氏
左京亜也 氏
の各作品すべてスルメです。予備にもう1冊買います。
周期的に読んでます。
2次作品,再録集などもスルメです。ルーツなので!
描かれる世界観に陶酔してます♡(////)-3-3

31. No Title

★gift 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、〈上〉
(ルチルコレクション)一ノ瀬ゆま
下巻が楽しみな漫画です。
綺麗な薔薇には棘がある、そんなお話。
不幸な過去を背負う美しい男にシビレマス。


★I HATE(東京漫画社)ナツメカズキ
セクシーショット炸裂!もうたまらん。

30. No Title

桃山なおこ先生の「この世界でたった二人」です。
何度も読んで、なにが正解なのか、何とかできなかったのか、彼の思いは…と考え込んでしまいます。
暗い話というわけじゃないのですが、読んだ後の口直し(?)でコミカルな本を用意してから、読むことにしています。

29. スルメが珍味なんですが

普段エロのかたまりのような読書傾向なのに、
スルメは松本花さんの「蜜の王国」だったり、田中ボールさんの「叶先生のすべて」だったりあまりエロくないです。

いや、エロくないスルメを噛み倒すからもう非エロいらないわになるのかも。

そして唐突ですが、スルメ。
よく夜勤中に噛み噛みしてます。
カロリー低いし眠気抑えられるし嬉しいのですが、酒飲みのかた中心に不評です( ゚д゚)

0

28. No Title

芽玖いろはさんの蛇食い鳥が読むたびに
あぁ〜〜やられた〜!!!ってなってリピートしてしちゃいます!
CDも出てるのでオススメです!

27. No Title

のばらあいこさんの「ぬるくなるまで待って」を買ってから毎日読んでしまう。
のばらさんの作品にしてはとがってないけど、ちょっと湿度が高いというか、カラッとしてない所がなんとなくツボ。
あとだらけながら読んじゃうのは永井三郎さんの「少年よ、大志とか色々抱け」。
これはもうギャグ本として楽しんでます。

0

26. No Title

寿たらこさんの「コンクリート・ガーデン」
この本は思い出しては読んでしまいます。

0

25. No Title

雨隠ギド先生の「火傷と爪痕」
腰乃先生の「新庄くんと笹原くん」
ついつい何度も読み返してしまいます。
「新庄くん~」は何度読んでも読んでる側が恥ずかしくなってきます(笑)
「火傷と爪痕」は読めば読むほどハマりますよ!

24. No Title

ハヤカワノジコさんの「えんどうくんの観察日記」
甘酸っぱくて、つい読み返します☆

0

23. No Title

ファインダーシリーズです。
俺様は趣味じゃないはずなのに、麻見はすっごく好きです。

0

22. 王道中の王道

で、申し訳ないのですが
「世界一初恋」です
初めて読んでから1年くらい頻繁に読み返してました
BLは大昔から知っていて読んでいたのにこんなに
はまった漫画ははじめて。
NL漫画に興味がなくなってしまい、BLオンリーと
なってしまうにきっかけとなった漫画でもあります
デコチューといい壁バンといい乙女の夢てんこもり♪
今は漫画にピンとくるものがないので小説に走って
ますが、今でも読み返してホコホコしてます
王道ですいません・・・

21. No Title

宝井理人先生「花のみぞ知る」「花のみやこで」「セブンデイズ」

宝井理人先生の作品が大好きなので何度も読んでいます。読むたびに新たな発見と感動がある作品です。

20. No Title

私のスルメ漫画は、志水ゆき先生の「是」シリーズに、ヨネダコウ先生の「nights」、山田ユギ先生の「誰にも愛されない」かな。是は、blの知識皆無だった時に、本屋で11巻並んでいるのを見て、これだけ巻数があるからには人気作に違いない、と思ったのですよ。
大正解でした(^ω^)

19. トピ主です。

皆様 回答ありがとうございます!

皆様が薦めてくださった作品を読んでみました。
全部は買いきれなかったので、お一人につき、一冊を買わせていただきました。

まだまだ私の知らない素敵な作品があり、奥深さに興奮です。笑

……皆様、面白い作品と出会わせてくれてありがとうございます\(^-^)/

18. トピ主です。

>>11

お返事ありがとうございます(*^^*)

共感してくださり嬉しいです。

櫻狩り、読んでみました!
BLレーベルではないとのことでしたが、十分楽しめました!
私も読み返してしまいそう!

教えてくださりありがとうございました!
本当に感謝です♪

17. スルメ本

つまみにスルメとくればお酒も飲まなくては・・・

私のスルメ本
寿たらこ「SEX PISTOLS」

定期的に読まないと内容が混乱するため。
登場人物やカプがたくさんいるんで覚えられない・・・
謎が多すぎるんだよね。まだまだ。

16. No Title

『山田ユギ』作品は読み返す率高し。
全部の作品が大好きです。
「ピーチパイのママ」が出てくるとテンションあがります。
続き描いてほしいなあ。

15. No Title

匿名11番さま、「永遠のボーイフレンド」すてきですよね~。
帽子と本とバラ一輪の1ページだけでうるうるしてしまいます。
「藤原征爾君追悼特集に寄せて」は、すっごく読みたいんだけど、WEBサイン本を注文しているので届くのが6月なのです(;_;) あー、もう一冊買っちゃおうかなー!
・・・・
羽生山へび子さん「晴れときどき、わかば荘まあまあ」
ママの過去編は読み返すほどに泣けて、鼻水ズルズルです。

あと、楽しいのが読みたいときに手に取るのが
山田まりおさん「シラフでいても意味がない」
ギャグです。笑えます。

14. No Title

吉池マスコ
「永遠のボーイフレンド」
「藤原征爾君追悼特集に寄せて」

泣きたい時、おすすめ。

13. No Title

匿名1番さんと同じくARUKUさんを推しますが、
私はなかでも「ほんとは好きだ」が
大好きです!
何度読んでも泣きます~

あと疲れたときに読むのは
ねこ田米蔵さんの「酷くしないで」シリーズと
扇ゆずはさんの「レオパード白書」シリーズ。
攻めが受けを溺愛している作品は癒されます。

0

12. No Title

自分も匿名6番さまと同じく
「拝啓、兄さん様」大好きで何度も読み返しています

「あふれてしまう」荒井よしみさん
可愛いしエロいし時々引っ張り出して読んでます

「スメルズライクグリーンスピリット」永井三郎さん
これはもう名作すぎて・・・いつも同じとこで涙ぐんじゃう

11. No Title

「櫻狩り」(渡瀬悠宇)
何度も何度も読んでます(BLレーベルではないですが)。

私もはらだ先生の作品は何度も読んでしまいます。あのゲスエロ切なさは孤高の存在だなあと感心しながら、、(笑)

10. No Title

坂の上の魔法使い/明治カナ子
ストーリーが良くて何度も読み返したくなります

溺れる/恋煩シビト
複雑な友情、恋愛感情がおもしろくてよみかえします

9. No Title

市川けい「ブルースカイコンプレックス」
他のコミックス読んでても、不意にこれを読みたくなって手に取ってしまう。
絵も展開も雰囲気も全部好き。

8. No Title

明治カナ子「坂の上の魔法使い」3巻完結

田倉トヲル「拝啓、兄さん様」


季節が変わるたび読んでしまう。

7. No Title

「恋する暴君」高永ひなこ
 ホモ大嫌いなツンツンな宗一が大型ワンコ森永クンに
 ほだされる流れを無性に読みたくなります。

「K先生シリーズ」夏水りつ
 俺様鍛治センセイが天然魔性小早川に抗えない
 姿を何度も読み直してクゥーーー!!ってなります。
 抗えないくせに俺様な姿がスキvv

「ワルイコトシタイシリーズ」桜賀めい
 このシリーズの中でも久遠×七王の無慈悲~
 がたまらなくて読み返してます。

6. No Title

>>5
トピ主です。

鹿乃しうこさん作品は一巻完結のモノしか持っていなかったので、Punch↑ も、早速Renta!で読ませて頂きました!

キャラが可愛いですね♪
ストーリーもエロも(笑)とても濃くて、大大大満足です~

素敵な作品にまた出会えました♪
嬉しいです!
ありがとうございました\(^^)/

5. No Title

鹿乃しうこ先生の「Punch↑」は何度も読み返してます。
鹿乃先生の作品はどれも人物に深みがあって好きなのですが、特にPunch↑はエロとストーリーのバランスも秀逸で大好きです。
未読でしたら是非!

4. No Title

>>2

トピ主です。

読んだことはまだないのですが、
素敵な作品なのですね♪

お財布と相談しつつ早めに購入したいです*

その時はまた感想を聞いてくださると嬉しいです♪

教えてくださりありがとうございます(’-’*)

3. No Title

>>1
教えてくださりありがとうございます*

ARUKUさんの本はまだ読んだことがなかったので、Kindleで読んでみました!

とてもストーリーが心に響きました~

素敵な本に出会えて嬉しい(@^^@)

2. No Title

「春を抱いていた」全14巻
何度読み返したかわからないぐらい読んでます。
2人の愛の深さと飽きないストーリーに何年もハマりっぱなしです。

1. No Title

ARUKU
「猿喰山疑獄事件」
「ビター×スイート」

スルメ本と言えばコレだ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP