ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき10

匿名

15/05/28 11:14

回答数:200

ゆる~くどうぞ

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で

回答一覧

200. No Title

絵画の聖セバスチャン、やばす。

199. No Title

買おうと思った小説(電子版)、表紙、挿絵がちっさ!!
東京ドームの最後列でコンサート見てるくらい小っさい。
この電子版は挿絵はありませんとかいう本もあるし。
文章がメインなんだけど、挿絵があるならちゃんと見たい。
電子版だからと言って、極端に安いわけではないのだから、ちゃんとしてくれないと。

198. No Title

囀る鳥は羽ばたかない3の発売が決定してテンションがあがりました♪また樽助さんの素敵ボイスが聴けます!またちるちるで高評価を得ますように!

197. No Title

緒川さんって別名義で少女漫画描かれていたことを今更知り、驚いています。
緒川さんblでオイシイネタを描くのが上手い作家だと思うので、どんな少女漫画を描くのか、良い意味で想像できないですね。

196. No Title

blレーベルじゃありませんが、ハルキ文庫もにおいがきつかったですね。
酢酸系のような臭いがたまらんかった、内容も期待外れで速攻売り払いました。

195. No Title

ドラコミックスってなんであんな独特のにおいがするんでしょうか?ほかの出版社のものは特に気にならないんですけどね。

194. No Title

わざわざ遠くの本屋に行きBLコミックを買ったのですが、店員さんが男性…しかも帯にせっく…と書いてあったよ(^_^;)
だんだん目が悪くなって、ショートヘアだと男性なのか、女性なのか見分けられなくなりました…顔をじろじろ見るのも失礼だと思いますし…

193. No Title

ここと分離した書店で、ペーパー付コミックを数冊買ったんですが、間違いがすごくて呆れました。
3回注文して入ってなかったり、作家を間違えていたりが2回、3回中2回もw
BLを全然知らない人が作業してるんだろうか。
いちいちメールするのも面倒なのに、本当に入ってなかったか、とか、もう1回確認しろとかうるさい。
もう利用しない。

192. No Title

れんたでチマチマ配信されてる電子限定作品が侮れない。
四代目大和辰之
皇帝と宦官
ユピテルにおねがい
あたり。とてもよい。

関係ないけど、「おげれつたなか」の文字を見るたびに、「まるやきぶた子」先生を思い出す。あまりにもあんまりということで、女優の名前を組み合わせて今のペンネームになったらしい。
おげれつたなか先生も人気作家の仲間入りしそうだが、おげれつを貫いて欲しい気持ちと、もうちょっとおとなしいペンネームのほうがよいのではという気持ちと半々。



2

191. 分かります~

はまるとアホみたいに繰り返して読んじゃうの
わかります~
自分は「世界一初恋」をホントに自分の聖書のように
毎日毎日一年間抱え込んで繰り返し読み返してました~

今はこちらのサイトの会員の方の情報で
「ロマンスの黙秘権3」を読んでいます
これもなかなかww
しかし
あら、、、撃たれてる・・・
自分「交渉人シリーズ」「慈英臣シリーズ」も大好き
なんですが、上記2作もラストは撃たれます。
しかもなぜかみんな攻めが(笑)
王道パターンなんですね~

1

190. No Title

「僕らの群青」あほみたいに繰り返し読んでます。
もうなんなんだろー
好きすぎてたまんない(*´Д`)
読めば読むほど、レビューでみなさんが書かれてる事に、ああ、そう、そうだよねーと頷きながら読んでます。
もうしばらく「僕らの群青」ブームやってます(w*

1

189. No Title

blに1ミリも関係ない、ただのつぶやきです。
近所に、二週間位ずーっと布団干しっぱの所があります。他の洗濯物は普通に取り込んでいるようですが、昔風な掛け布団が一枚、雨ざらしになってるんです。
どういうことだろ?

188. No Title

テンカウント 4巻 10月発売だそうで
楽しみ

187. No Title

総レビュー数 88888 だ!
それにしてもレビュー数すごいですね!
いつも大変役立たせてもらってます。
ありがとうございます。

186. No Title

>>180
>>181
えっ、「じゅうぞう」さんじゃなかったんですか?
自分、高久尚子さんもずっと「たかひさなおこ」さんだと思い込んでて事実を知った時にビックリしたんですが、それに匹敵する勘違いだったのね。

185. 衝撃!

ななななんと、近所の本屋が8月末で閉店…!
BL小説を発売日に(田舎なので、多少遅れるけど)平積みしてくれる唯一の本屋だったのに(涙
ちなみに、他の本屋は平積みどころか、BL棚が三段しかないという…。
覚悟を決めてコミコミのプレミアム会員になるべきか!

184. No Title

>>183
私も楽しみです♪
意地の張り合いの結果がどうなったかわからなかったけど、これでわかりますね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

それにしても、四十過ぎても腐れ縁が続くなんてうらやましい。

183. No Title

橋本あおいさんの「ふたりの熱量」に収録されていた、四十路のオジサン南北コンビに大ハマリしたわたし。
今日シェリプラスで続編を連載していると知り、脳内小躍り。
(*´▽`*)
今おそらく連載二回目ぐらいだろうか。
早くコミックになって欲しい!

2

182. 雨のバカヤロウ

shoowaさんの新刊が欲しくて
雨止んだのを待って家を出たら普通に降り出した
断念してスゴスゴ帰宅(T ^ T)
雨は家に戻ったら止んだ。そんなもんだ。うん。

今日はもうタイムアウトなので、ペーパー付きが無くなる前に書店に取り置きの電話を。言いやすいタイトルと普通の表紙で良かった(ホッ)


181. No Title

>>180
今の今まで「じゅうぞう」さんと思い込んでました…
『逃げたヒツジのつかまえ方』好きなのに…なんてことだ。
でもなんかもう自分の中では「じゅうぞう」さんなんですよねー(←勝手

180. No Title

青山十三さんて、お名前「とおみ」だったんだ……ずっと勘違いしてた。
関西の駅名と同じだなー、でも人名だからじゅうぞうかなーなんて思い込んでた。

179. No Title

くー!
辻さん、いいなぁ!
最高の攻めだ!
・・・と思った瞬間
違うっ!!
辻さん、受けやん!
この性格で攻めでなく受けっていうのがまたたまらないんですよね…///
もっと読みたいです。

0

178. No Title

うん、ありますね
1巻だけ配信されてナシのつぶてとかも…
以前に比べたら、新刊の配信も
随分と早くなりましたが
やはり、皆さんが盛り上がっている作品、
好きな作家さんの作品は早く読みたいモノです

ウノハナさん「犬と欠け月」
明日、やっと読めます (≧∇≦)

177. No Title

あるある。
でも明日ようやく!よーーーやく!
恋するインテリジェンスがRentaで配信されるので
個人的に今はわりとシアワセです( ´ ω ` )

1

176. No Title

読みたいと思う本はことごとく電子化されてない・・・。

175. No Title

コミコミの保有ポイントが100減ってました…

どどどうして??変動の場合ありますって書いてありますけど一気に100ポイント減ることもあるのですか(^_^;)やっと1000ポイント貯まったと喜んでいたのにィ!

174. No Title

手放してしまった懐かし小説の2巻目を電子で見つけたので購入しようと思ったら
なぜか1巻は電子で出て無い・・・?
な、なんで?どういう基準で、そーゆうことになってるの??

173. No Title

すごく欲しかったけど外れてしまった抽プレ品が、某オークションに高価な値段で出品されてた。

どの世界でも転売屋(転売ではないのかもしれないけど…)がいるんですね。

自分じゃなくても本当に欲しいと思っている人に当選して欲しいな~と思います。

172. No Title

「僕らの群青」、やっぱり。Renta!限定ペーパーついてるー!!
「飴とキス」もそうだったから、そうかなーと思ってたんだけど。
ポチっちゃうーポチっちゃうー
だって、「僕らの群青」アホみたいに好きになっちゃったんだもんー(*´Д`)
1ページでもいいの…それでも見たいんだもん…

0

171. No Title

>>170
わたしも両方買ってます!
オンブルーは本棚に残しているので
すごくかさばる...
そんな理由で季刊がちょうどよかったりします
作家さんの特集が読みたくて買ってるけど
これも後々書籍になるのかな

170. No Title

オンブルー月刊化しないかなぁ。
好きな作品がだいたいオンブルーのものなので、毎回待ちきれない!
季刊だとコミックス化にも時間かかるし。
BL読み始める前はフィーヤンの作品ばかり好きだったし、つくづく祥伝社が肌に合うんだなーと思った。

169. No Title

>>168
あぁ~わかるな~…私もそうだから…
Twitteをやっていて、作家さんを身近に感じられるのは良いことだけど…知りたくない事もありますし、リプしてスルーされた時には(T_T)なので私、最近Twitterをやっていてお疲れ気味になっています(^^ゞフォローも解除しています。

168. No Title

好きになった作家さんのTwitterなんかをフォローしてみると
こんな人だったんだー的な感じになって
勝手に幻滅してるんですが.....もう好きな作家さんをフォローするのはやめなければ。

167. No Title

>>166
気になってました
良かったです~(*´∀`*)


166. 来ました!

>>160
35番さま、わたしのところにも発送確定のメールが届きました(*´▽`*)
ホッとしました~。

165. No Title

誕生日。

草壁光  夏のはじめ生まれ
佐条利人 秋の終わり生まれ

という表現のほうが作品の雰囲気に合ってた気もするが、好きなキャラクターの誕生日というものは、まったく何でもない日を1グラムほど特別にしてくれる(あぁ今日は○○の誕生日か~と思うだけ)ので、まぁよし。

ちなみに!草壁光の誕生日7/6はふたりの結婚記念日でも!ある!

164. もう購入は決まった

>>162
わーい! 私もついさっき知りました~

>しかし七王さんまさかのキャスト変更…!

ええーっ!? ホントだ、キャストが変わっている…ショック…!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「無慈悲なカラダ」は、遊佐さんの声で脳内再生していたのにナ…

しかし…今年中にCD3枚購入確定か。財布が厳しいことになりそ

1

163. ま、まさか・・・(T^T)

>>162 はぎのさま
わたくし、動揺を隠し切れませんわ・・・。
遊佐さまっっ!!

そんなはずは無いと言いたいところですが、最近新規の受けされてませんし、もしかしたら、と思う節もありましたのでね。

どうかBLCD卒業だけは勘弁して~~!!!
何とか今までの受け作品CDを支えに生きていきます!

ちなみに新七王役は野島裕史さんです。

1

162. No Title

ワルイコトシタイシリーズ一挙3作品ドラマCD化おめでとうございますー!

しかし七王さんまさかのキャスト変更…!
遊佐さんはもう受けなさらないのでしょうか…

1

161. No Title

ebookで電子版「囀る~」の予約が始まった~♪
でも発売日はまだまだ先…(>_<)

160. No Title

>>149
確定メール来ました(o^-')b
28~30日でお届けだそうです。

159. No Title

>>156
エムブレム初代・・・年齢がばれますわよ~(笑)
と、いいつつ私も同じころの世代だと思われます(苦笑)
ゲームはしたことないのに、同人誌でわたなべさんと
佐野さんのオグマとナバールにおおはまりしてました♪
懐かしさについつい出てきてしまいました。
うちの家族も私の読んでるものには黙認してるかも(笑う)


158. つぶやきでございます

最近今更だけど某平成生まれ男の子アイドルグループがかわいくてかわいくてはまりそう。とくにグループの中でいっつも目立たないあのこがかわいくてキュートでもう…!!雰囲気もすごくかわいくて良い…orz 男の子だけどアイドルですって感じがかわいい。出てきたときは子供すぎて眼中になかったけど、今ちょうどいいわぁ。ほんとちょっとみないうちに変わっちゃうからびっくりする。

157. No Title

>>155 さま

良いニュースをありがとうございます!
買いそびれて、どーしても欲しくて
Amazonをしょっちゅう見てました
足もと見られてボラれずに済みます(笑)
待ちます!いつまででも

156. No Title

初代からずーっと遊んできた任○堂のファ○アーエムブ○ムの新作、なんとまあ同性婚が出来るキャラがいるらしい…
前作から路線がキャッチーになりちよっと雰囲気が変わりガッカリしていたので、今作は保留していたのですが…
な、悩む…
しかもその情報を持ってきたのが家族で、「ココナッツ、新しいファイ○ーエム○レム買わないの?だって同性婚出来るってよ」とさらりと言われ、隠れBL読み………バレてる!?嘘!バレてるのーΣ(゚д゚lll)

1

155. No Title

『卒業アルバム』と『卒業証書』が単行本未収録入りで制作決定だそうです。手に入らないと思ってたからうれしい!でもまだだいぶ先だろうな~。

154. ついに三次元へ

海外のゴシックメタルバンドのPVを見ていたら、ヴォーカルの方があまりに美しくて色っぽくて、つい「これは女王様受けが似合うな…」と妄想してしまった。
腐ィルターが次元を超えた瞬間でした。

153. No Title

>>149さま
そうなんですか。自分だけではないと知って、なんだか安心しました。
ありがとうございます、信じて待ってみます!

>>151 ココナッツさま
ココナッツさまはメールが来なかったのですね(^^)
本当ですね、基準がイマイチ…。
キャンセルメールが来ないことを祈って待ってみます!
ありがとうございます(*´▽`*)

152. No Title

>>151ココナッツさま

予約時期関係無いんですね~
そういえば曇天に笑う外伝と煉獄に笑うも出版社の発売日は決まってたのにAmazonから、発売日確定したらメールします。ってなってて、発売日近くに確定の連絡来て発送されたことありました。

最近、Amazon限定物も多くなったので確実に送られてきて欲しいです。



151. No Title

>>148さま

わたしのところには来てませんでした。
ただ、先週くらいに発売だったBL小説(予約は一月くらい前に済ませておりました)には、同様のメール来ました!
発売翌日には届いたのでよかったですが、キャンセルするかしばらく悩みました…
amazonのそういう入荷遅れメールは、いつ購入したとかがあまり関係ないのか基準がわかりませんよね。
後から予約した人間が入荷遅れですよと言われるのならばともかく。

0

150. No Title

雰囲気を楽しむ作品って上級者向けですよねm(__)m
山あり谷あり涙ありなコテコテ?物が好きな自分には良さがわからない…それが悔しい

149. No Title


私の所には同じく27日発売の
鬼の王を呼べ-鬼の王と契れ2
の入荷遅れのメール来ました。

今回新刊なので、そんなに待たずに発送されると思います(o^-')b

148. え。

Amazonからメール。
FLESH&BLOOD(24)の入荷が遅れている、と。
万が一入荷の見込みがない場合はキャンセル…。

Amazon限定の書き下ろしショートが欲しくてAmazonで買ったのに。
初めてAmazonを利用したけど、こういうことって結構あるのかな?
遅れてもいいからキャンセルになりませんように!

147. No Title

ロッキーさんの同人誌
サークル<久>の「友情を終えるということ」
通販が終わっていた。どこかに売っていないのかな。

146. No Title

参考にしようと思ってたトピックが〆られていて残念です。同じ趣向の方がいるんだ!うれしい!と思っていたのです。私も書き込みたかったな。

145. No Title

何食べ相変わらず面白い。

これまで読んできた作品のカップルたちもあんな風に幸せに年を重ねてほしいもんです。


ただレシピについては、ちょっと真似してみよう!っていうのが減ってきたかな。グリーンカレー……。

1

144. No Title

今、男性声優さんの人気投票やって
ますが、今の所やはり神谷さんが
トップになってて…こういう
人気ランキング神谷さんが毎回ぶっちぎり
1位とるのを見るたびになにか納得できない感情が沸き起こります。
(ファンの方すいません)

私は神谷さん大好きです。演技も上手いし
トーク上手で面白いしラジオも毎週聞いてますが、ぶっちぎり1位をとる程かな?
とモヤっとします。魅力的な若手声優さん
たくさんいらっしゃるのになと…。
なにか熱狂的なファンの組織票が動いて
るような気がしてならないのですが…

なんか納得出来ない思いがグルグル
してたので吐き出してしまいました。
すいません。


143. ケンジが

「きのう何食べた?10」買いました。
ケンジが髪型変えちゃって、近所の美容院の美容師さんでケンジのそっくりさん(私が勝手にリアルケンジと心で呼んでいた)と雰囲気が変わっちゃいました〜。

1

142. No Title

なんというか、あちこちふらふらして、あ、これ面白そう!!読んでみたいーとか思って本棚に登録しようとするとすでにされてるという…。
それが1冊や2冊じゃない…。
もうちょっと覚えておこうよ…としみじみ思いました…。

2

141. 非BLのBL

>>140さま
『孤島の鬼』!随分昔に読みましたが、いいですよね。
乱歩ファンによると、版によって結構削除されたりしているものもあるとのことですが、どんな版で読まれましたか?

私は、先週今更ながらに高村薫の『李歐』を読んだら、頭と魂を持って行かれて、あっちをチョロチョロこっちをチョロチョロと本をめくっては読み返して余韻に浸っています。
他のものが読めない〜!
高村薫はそこそこ読んでいたのですがこれは未読でして、ああ、なんで今ままでこれを読んでいなかったんだろう!と後悔するような、ものすごく美しい珠玉のBLでした!

3

140. 孤島の鬼

江戸川乱歩の孤島の鬼良かった〜!めっちゃBL!
諸戸の執着、健気、不憫、一途っぷりも良かったし、箕浦の小悪魔受け(受けなのか?)いいなあ〜〜

139. No Title

発送メールが来た〜!

糖酔バニラホリック
ポケットに虹のかけら
イエスかノーか半分か
世界のまんなか~イエスかノーか半分か~(2)
キラキラの日々

送料節約で糖酔バニラホリックの発売日まで待ちました。
やっと読めるよ、嬉しい(*^▽^*)
今週は僕はすべてを知っている(4)も出るし、プチBL祭りです。

138. No Title

「ビーボーイノベルズフェア2013 肉食エロ」読むことができましたー!!
まさか「erotica」のというか「10×3」の番外編があるなんてー。
ワンコ菊池って19歳だったんですね…。
書かれてたかもしれないですが、覚えてなくて。
予想以上に若くてびっくりでした。
26日から開催のビーボーイノベルズ夏濡れフェア2015の「threesome」載ってる小冊子もらわなきゃー!!
対象商品なんだろー、何を買ってもらおうかなーって楽しみにしてるところです。

0

137. No Title

終わりのセラフ
すすめられて見始めました!ユーちゃんとミカエルの関係すっごく萌えちゃいます(>_<)腐脳になってからこういう狙っている?アニメは妄想が止まりませんね…原作買う勢いです!

136. No Title

>>135

この新聞広告、見ました。
覚えてます。

それで、サブの『ボーズラブ』に全然疑問を持たなかった。
あぁ、そうかもねぇ…と頷いてしまったのだけど、違うじゃん!と思わないと失格かなぁ。

135. ネタがないお

「ボーズラブ」っていいじゃん!
http://www.j-cast.com/2015/06/18238081.html

134. No Title

>>133
ねぎま さま
ますます楽しみになってきました(*^^*)
近未来の日本はホモホモしい漢たちに守られているのですねwww
ちるちる、楽しいけど物欲も刺激されて、お財布は涼し〜くなってしまいます。( ̄▽ ̄)

133. No Title

>>132 さん
GDいいですよ~♪
とにかく登場人物が多くて覚えるの大変ですが。(笑)
近未来の警備隊はこんなにホモだらけなのか!ってくらいカップルだらけで。
しかも全部甘々。(^^;
9巻で一旦休載していて、10巻から髪型がガラっと変わってて
びっくりしましたが。。
楽しんで読んでくださいね~♪

0

132. G defend

本日発売の欄で、G defend新装版33 とあるのを見ました。
33?気になって調べてみてビックリ。二十年以上前から現在も続いている、超ロング作なんですね、今46か47巻とあったかな。凄い、まだまだbl界の奥は深いんだ。
試し読みして、絵柄も好みだったのでオクで約半分落札しました。

131. No Title

来月発売の火崎勇さんの「昨夜のことはもう言わないで」の表紙原画が公式さんのブログに期間限定で公開されてるのですが、yocoさんのイラストに衝撃。
え、これ表紙!?
お話も気になるので、ポチってきましたー(w

2

130. No Title

青の軌跡 下巻に突入!
おもしろいです~
ただこれ恋愛要素が薄い小説なんですね
BL要素というよりSF要素のほうが強く感じますw
BLを休んでいた間にたくさん本が出ていたのが
嬉しい♪

129. No Title

もうすぐ発売のドラマCD
CDは興味ないからいらないんだけど
プチコミックだけ欲しいよお・・・
プチコミックだけに3000円強は過酷だよお・・・
高いよお・・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
欲しいよお・・・・

128. No Title

ちるちるさん 作家さんの誕生日登録されましたね!(前からですか?)
今日は九重シャム先生のお誕生日だそうです。おめでとうございます♫

127. No Title

>>126
あるあるすぎます…!
逆に「これは神だ!」と思った作品にレビューがあんまりつかなかったり。
自分ってどっかずれてんのかなって悲しくなる。

126. No Title

個人的に、1冊目で挫折した絵も話作りもとても苦手な作家のコミックに
かなりの勢いでどんどん高評価レビューが増殖していっている・・・・!
自分のマイノリティが悔しい。

125. No Title

高遠琉加さん、久しぶりで新刊が出るのですね!
月末が待ち遠しいのです~ 楽しみだな~♪

124. No Title

ヨネダ先生の新作、高校生楽しみなんじゃ~(^^)

123. No Title

>>120さん
匿名38です♪
お母さん世代・・・ですかね~(汗)
自分はBLをいったん卒業したと思ってからの
復活組なので年齢はお察しです(笑)
間の楔、終わりのないラブソングなど大好きでしたよ♪
ラブソングは挿絵が吉田さんなのがまたたまりません
でした
なつかしいなぁ

122. No Title

SHOOWAさんの新刊が楽しみなんだけど、タイトル今さらよくよく見たら今度はダニエルが飛んでくんだね。
みんな飛んでっちゃうんだね。

121. No Title

ここ数年で普通の腐女子よりはよっぽど男性向け成人漫画を数多く読むようになってきたのですが、BLってやっぱり多様だな〜と思います。BLとは違った面白さがあるのはもちろんなんですが、年齢やカップリングの振り幅が少ない(だいたいY女かJKか人妻かふ●なりか)、のと、どーしても愛が!圧倒的に少ない!男性が女性を、女性が男性を人間扱いしてないケースも結構あるので、もっとキャラ同士を幸せにしてあげてほしいなあ...なんてちょっと悲しくなってしまう。「使い道」を考えて、男性目線からすると、BLのような愛を描かれるとやっぱり邪魔なのでしょうか。不思議です。好きだからヤリたい、じゃなくてヤラセてくれるから好き、ってのが多くて不満。しかしそういう点では男性向けの方が悲しいリアリティに溢れているような気がしないでもない。

ごくたまーにラブラブなカップルの作品にあたるとキタ!なんて非常に嬉しくなる反面、大体女性作家さんだったなんていうオチ。ていうか読んでて「あ、これ男性作家さんじゃないな」と分かるようになってきました。

120. 年を感じる…

匿名38さんとsnowblackさんの話題にされていた
「青の軌跡」を旧版・初版でもっています。
20年も前のモノになるのね\(◎o◎)/
あまりに昔過ぎて
今では読みかえしたり出来ない冊数(笑)ですが
CD聞きかえしたくなりました。
もしかしなくても皆様のお母さん世代?!

119. No Title

>>109さん
こんばんは(^.^)
そうです~青の軌跡は旧版ですね。
きれいだったので再販ものだと思っていたのですが。
三四郎の髪をかきあげるしぐさが時代を感じさせます
(笑)
が、謎が多く面白いです♪

でもですね
ついつい骨休み(?)に許可証を読み返してしまうん
ですよ。
これ何度読み返してもあきませんっ
つなぎ見るとちょっとトキメクとかおかしいです今。
7巻ぜひよみたいです~
でると・・信じてます
(でも6巻でたの5年前? ちょっと不安ですが)

118. ディアプラスで

ギド先生、「青年発火点」と「火傷と爪痕」の続編描いてるけど、コミックスはどうなるのかな~
火傷~は前後編だから一冊にまとまらないだろうし
両方合わせてのスピンオフコミックスになるのかな。

117. No Title

>>116

[今年中のゴールデン枠での放送が予定している]そうです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/17/news074.html

少女漫画やBLを実写化するよりはありなのかもしれません。
(みる気は起きないけど…)

116. 実写化の話題が出ていたので

「あの花」は普段アニメ見ない人も
意外と知っていたりするので
飲み会なんかで話題になることがあります

前に会社の飲み会で、あなるというキャラが好きな男性が
その子の魅力を力説したけど
他の人はやっぱりめんまがかわいいと言ったので
「みんなは俺のあなるのことを全然わかってない!!」と
大声で叫んでしまい
狭い居酒屋の全員が振り返ったことがあります

実写の放送は深夜帯なのかなと思いますけど
面倒な大人たちにあだ名ごときで文句いわれないといいけど・・・

115. No Title


ファイナルファンタジーⅦのフルリメイクのニュースに心踊った

が、PlayStation4…なぜだ…せめてPlayStation3でも出してくれ…

114. No Title

>>96
96様、耳寄りな情報ありがとうございます。お陰さまで大大大好きな英田サキ先生のnoteを知りました。役立ったにポチしたいのにないので、コメで謝意を。

113. No Title

>>112
まぢですか?!
いやいや、意味がわからないんですがΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

112. えええええええ・・・・

『あの花』実写化ですか?!
次から次へとどうしたんでしょう。

111. No Title

>>108
掲載依頼出来るんですね
簡単に依頼出来れば良いのに…

楽園くんのニキビのつぶし方とかBLです!!w
下駄箱で待ち合わせとか萌え萌えw
そして毎回ラストで、キャーッ(≧▽≦)ってなる

110. No Title

>>107さんへ
読みましたよ、修正される前に。
○○吐きそうってやつですよね
特別酷いとは思わなかったです。。。
しっかり内容も判りやすく書いてくださってるし
何がダメかもきちんと判りましたし。

気にやまず自由にレビューを書き続けて欲しいです。
何を隠そう、趣味じゃないレビューのほうが参考になってます!

109. No Title

>>105さま
「青の軌跡」をお読みなんですね?
あれは壮大なSF巨編、そしてなんとまだ現在継続中です。
1995年版ということは、旧版でお読みでしょうか。
私もたまたま手にした上下旧版で読み始め、あっという間に止まらなくなってシリーズ大人買いして一気読みしました。
ちょっと古い部分もあるのですが、すごく面白い作品だと思います。

あ、そうそう、私も「許可証シリーズ」の続きが出るのを待っている一人です!
待っていれば、ちゃんと、出ます……よね?!

0

108. No Title

>>106 匿名35番さま
ですよね~、楽園くん、かわいいですよね~、萌えましたよね~♡
雑誌の「楽園」の中ではBL枠らしいのですが。
掲載依頼しようとしたのですが、なんか要領を得なくてあきらめました(;´Д`)

107. いや~あれは・・・。

>>101さん

お読みになられてないのかもしれませんが(もう修正されてますので)さすがにあれは無いな~と思いましたよ。
作者貶めるうんぬんの前にもう少しソフトにって思いました。

私もレビューはレビュアーさんの思うままに書いたら良いと思ってる派なんですがね。

106. No Title

中村明日美子さんの
おはよう楽園くん(仮)
非BL漫画扱いで作品データベース無しなのかな?

最近読んで、めっちゃ萌えたのに~
他の方のレビュー読んでみたかった。
(≧∀≦)中村明日美子さん凄いッス。やられました。

105. 昔のBL小説

を今読んでます
「青の軌跡」上巻
う~ん 古い 
そして昭和のにおいが懐かしい~(^.^)
しかし、なにより一番驚いたのは
この本の発行年月日
1995年1月 初版って書いてある。20年前じゃないの。
ネットの古本で買ったのだけど新品と間違えるくらい
綺麗に保管されてたようで
うちの昔の本はもう真っ黒なのに
本屋さんの技術?に感服いたしました

104. No Title

うんまあでも、作品についてああだこうだ言うのがOKなら、レビューについてああだこうだ言うのもいいんじゃないかな

レビューサイトとは別に腐女子コミュニティサイトがほしいですね、匿名機能はナシで

103. No Title

>>101 さま
私も思います><
「何でこんな書き方するの?」って言われても・・・
放っておこうよ~^^;好きに書けばいいじゃない。

こういう事言われて、レビュアーさまが遠慮したレビューを書くようになってほしくないです。

102. No Title

今日のヤホーのTwitter記事でお弁当に関する
心温まる母と息子の会話がツイートされてたんだが、
脳内で母親が大型ワンコ(攻)に変換され、
息子がツンデレ(受)で受け答えしている図が
エンドレスで流れてランチタイムどころじゃなかった。。。 ( ゚Д゚)ウヒョー

ってか、こんなほっこりするツイートを腐してごめんなさい。orz

101. No Title

レビューの書き方とか内容とかいちいち文句つけてる人なんでだろ?
思ったこと素直に書いたらいけないのでしょうか。
作家さんを貶める?そんなこと思って書いてないと思うんだけどな。
いつも色んなレビューが拝見出来て楽しみにしてるので、レビューが減りませんように。。。

100. No Title

連投すみません。
ずっとずっと待ってた「傷だらけの恋情」の電子版が配信開始になってたー(*´Д`)
先日確認した時にはまだだったのにー。
12日から配信だったようで。
でも、なんだか挿絵がない感じ…?
恐らくコミコミさんで付いてた特典小冊子は収録されてる感じ?
アニメイトさんでついてたペーパーだけ持ってないのでこれもつけて欲しいー

0

99. No Title

火崎勇さんの「甘い牙」をまた再読。
こういう安心して読めるもの好きなんです。
また自分の中で火崎勇さんブーム来そう。
読みたい本が何冊かあるんですよねぇ。
というか、別の読めてない本たまってるんですけど…。
その時に読みたい!!と思う本じゃないと、心から楽しめない気がして、そういう時は後回しにしちゃうんですよね。
で、たまるんですよね…。

0

98. No Title

>>97  snowblack様
うぁん~!お仲間がいらして嬉しい~!です。(変なノリですみません)

 
 もうひとつ、つぶやき…
n o t e って、最近知ったのですがBL作家さまも利用している方が増えてきて、情報から雑談までいろいろ作家さまのことがわかって楽しいですね。
自分も登録して参加できればもっと楽しいかな?とは思うけど…
登録しても、、やり方がわからなさそうで手が出せない~^^;

97. No Title

>>96 匿名7番様!
情報ありがとうございます。
早速読んで参りました〜。
あっま〜〜くて幸せそうで、私も幸せな気分になりました♡

0

96. No Title

英田サキ先生のnoteに公開されている『密約のディール』の番外編ショートを読んできたのですけど、なんかあまあまで幸せそうな2人にジーンとしちゃいました。

95. No Title

読みたい本がどんどこ発売されてくのに、送料ケチってまとめて発送にしてるからまだしばらく読めないー!!
自分が憎いー

0

94. No Title

BLCDで大好きな佐藤拓也さんと前野智昭さんが攻め役で、
且つ大好きな興津和幸さんが受け役やってくれないかな~と淡い期待を抱いていた矢先、

一昨日「声はして涙は見えぬ濡れ烏」が佐藤×興津
昨日「花鳥風月(のメイン)」が前野×興津

で音声化されると知って一人狂喜乱舞
しかも興津さんが年上美人受け(後者は?ですが)と知って更に咽び泣く

キャスティングしてくれた人最高過ぎる。

93. No Title

>>91 匿名17番さん
わぁ(*´∀`*)
また再びお会いできるとは!!
そしてそして朝霞月子さんハマってしまわれたのですねー!!
同人誌も購入されてるのですね。
わたしも月神シリーズだけは買っております。
「黄金竜」の続編楽しみですよね。
あの騎士団のみんなに会えるかと思うと本当にワクワクします。
リンクスの公式ページではあらすじがうっすら出ておりますが、どんな話になるんだろうと今から楽しみです。
ぼっちのつぶやきがお役に立ったようで良かったです。

1

92. No Title

>>90
ほんとにいいですよね
許可証大好きです
ついでにもうひとつ、つぶやかせてください
あの本読んでから自宅の鍵を鍵穴に刺すとき
微妙な気分になってしまったんですよ(汗)
こんな表現方法があったのだと萌えとともに
感心もしたのでした。
しかし日常的によるある動作故、ふいに思い出し
恥ずかしいやら嬉しいやら(オイ)の毎日です
読み終わってしまったことが寂しいですわ~(ToT)/~~~

91. ワクワク

>>84kumachi7様

以前別トピで「空を抱く黄金竜」のことをコメした際、kumachi7様から「月神シリーズ」を勧めていただいてからの大の朝霞月子さんファン。
同人誌を購入しているほどです(#^^#)

前置きが長くなりましたが、「緋を纏う黄金竜」発売とても嬉しいです!
まだちるちるさんでは出てないようですが、またあの連中に会えるかと思うと(*´▽`*)
忘れずに予約しなくちゃ。

嬉しい情報ありがとうございます!!

90. No Title

>>88さん
「許可証をください」いいですよね!
私も去年のちょうど今頃にハマってしまい、何度も読み返してました。
でも読む前は完結してないのだと知らなくて…
これはほんとにすっごーく続きが読みたいですよね!

89. No Title

最近、、当て馬キャラ(腹黒)ばっかり好きになります。。

2

88. BL復活

しばらくBLから離れていたため今更ながらに
「許可証をください」シリーズを読みました。
6巻まで全部よんで
よんでよんでよんで 
読み返しまくって

7巻いつでるのよーーーーっっ
もう書かれないんかな
くすん

87. No Title

>>86さん
それです!スッキリしました〜ありがとうございます^ ^

私の場合(探し物なので)独り言でしたけど、反応してもらえて嬉しいですよ!

86. …こそっと。

>>85匿名さん。

全然自信ないですが、奈良さん絵で同級生・再会・監禁・ヤンデレというので思い出したのは、愁堂れなさん「純愛」です。

…こういう「独り言」にはお返事していいんですよね?間違ってたらただの余計なお世話なので、こそっと。

85. No Title

トピック立てるほどじゃないかな〜と思って独り言なんですが
ヤンデレ攻め・監禁・同級生・再会モノ、で自信がないけど奈良千春さんがイラストの小説なんだっけ……

検索かけても出てこないんですよね

攻めの職業はディーラー???とにかく家で仕事してた気がする……

84. No Title

朝霞月子さんの「空を抱く黄金竜」の続編キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
「緋を纏う黄金竜」7/31発売予定!!
嬉しいー!!

火崎勇さんの7/11新刊「昨夜のことはもう言わないで」yocoさんのイラストとかそれだけで読みたくなるー!!

1

83. 電子書籍で

Kindleユーザなのですが、電子書籍はイラストがついていないことがあって悲しいです。そのぶんお値段が下がっているならいいのですが…。
2年ほど前に交渉人シリーズを買ったのですが、その時はイラストがありませんでした。それが最近、イラストありで販売されていて、お値段は同じ。電子書籍は古本に出すこともできないので買い直すのが躊躇われます。
ソフトウェアみたいに、アップデート価格があればいいのにと思った次第です。

82. No Title

大好きな某アニメの二次創作で
受け二人、攻め一人の3pに出会った。
受け二人は初めて。
しかも受けはショタで誘い襲いで可愛すぎた。
しかもしかも久々に連結見た。
凄い破壊力ありすぎ&エロすぎて神作品になった。。。

81. No Title

さんすくみ 最新10巻で完結かー!
とても好感度高い漫画だった……
工×孝仁 最高だった……

80. No Title

>>79
私も楽しみにしてました。
麗人HPでチェックしてきたけど、ちるちるさんでも続けてほしいな~。

79. No Title


毎回楽しみにしていた麗人、笠井あゆみさんの表紙ニュースが来ない。
記者さん飽きてしまったんだろうか…

78. No Title

>>77さま

わー!
情報ありがとうございます!!
わたしも諦めていたので、ものすっっっごく嬉しいです o(≧▽≦)o
さっそく購入致しました。

0

77. No Title

J.Lラングレーさんの「恋する狼」が今日から電子で読めるようになってました。
これは人狼シリーズのスピンオフで雑誌に掲載された作品。
雑誌は買わないので読むのをあきらめてたからすごく嬉しい~!

76. No Title

>>75  
やはり一般的には「発送をもって当選」ですよね。
リ●レ出版社に限らず、商品の発送にかえるのって
どこも、こう遅いのでしょうか? ちょっと疑問・・・
後から、じわじわ喜びが沸くものですね。
さっきは、あんなに動揺してましたけど。
匿名34番さん、レス有難うございます。(*^∇^*)ノ

75. No Title

>>74

おめでとうございます\(^o^)/

忘れた頃に届きますよね!

私も当選した事あるんですが、あの会社の雑誌は発送をもって当選がわかるんで届くまで当たったかわからないですよね…



74. No Title

今日、いきなり宅配が。
な、なんとっ!  リ●レ出版社 から!?!?
中を確認してみると『当選おめでとう!』の文字。
あ、当たってました。アンケのプレゼント。

    突然 忘れた頃に福来たる☆彡 

そういえば去年の夏に応募したかも。2014/8月頃。
あの~・・・ 発送遅すぎじゃ・・・? Σ(0ДQ◆)))
嬉しさ越えて、ひたすら動揺。今頃なので。

73. No Title

>>68 ココナッツさま

はい、ちっちゃかったです。
期待しすぎました。
笠井あゆみさんの表紙絵など集めた画集、本当に欲しいですよね。
どこか出してー。
ここは麗人の竹書房さんにお願いしたいですね。
ほかの表紙絵も一緒に収録して欲しいです…

0

72. No Title

最近ラブコメタッチのもばっかり読んでるから、ちょっとダーク・ダウナーなの読みたい。
なんかないかな~。

71. No Title

大好きな作家さまがTwitter開始されてとてもうれしい^^
Twitterの発言とかで嫌いになっちゃうこともあるのですが・・・(苦笑)
とにかくうれしい!

70. グループ制作

隠してないけど、ウノハナさんとかも2組でされてましたよね。グループで作ってる人たち、意外と居られますよね。そんなに珍しいはなしじゃないよー。

69. No Title

ピンポンに出ている井浦新の可憐さよ
ういういしい……いや、うけうけしい……

0

68. No Title

>>66 kumachi7さま

そうでしたか、小さかったですか…(^^;;
付くというのは知っていましたが、実は付録なのであまり期待しておりませんでした。
雑誌は場所もとりますし、買うのは無理だなと。
けっこう漫画家さんて表紙絵のイラスト集出されますが、笠井さんはものすっっっごい前に出された一冊だけなのかしら。
少し絵柄も変わられましたし、改めて出されてもおかしくないですよね。

1

67. No Title

>>63
マジデスか⁈長いこと日高先生の
ファンやってるのに知らないなんて笑!
先生方のプロフィールとか見ないので
これから見るようにしないとな・・

そっか、2組なんだな・・・。

66. No Title

>>65
自分にレスですが。
麗人さんのTwitterに載ってました。
ちっちゃかった・・・
残念・・・
あれ集めて小冊子全プレとかにして・・・

1

65. No Title

『麗人』7月号の「麗人」歴代表紙ギャラリーが激しく気になってます。
どれくらいの大きさで載ってるんでしょうー。
1ページに1枚なら買いたいです…///
いや、1ページに2月ぶんぐらいでも…

0

64. No Title

>>63
別に隠されていたことでもないし、ちるちるの作家紹介にも書いてあるし、裏切られたっていうほどもことでもないと思うけど、匿名32番さんにはショックだったんだね。

63. No Title

日高ショーコさんコンビで
描いてらっしゃるとさっき知りました。
私ずっと知らなくてショックを受けました。

ショックという言葉を
使うことは変かもしれませんが。。
驚いたと同時に少し裏切られたような気分です。
これからも日高ショーコ作品が
好きだということは変わりらないと思います。
でも。。。


62. No Title

>>54さま

ぐっじょぶです。
わたしは遅筆なので、お気持ちよくわかります^^
むちゃ共感したので、反応しちゃいました。。

61. No Title

>>60
このつぶやきに気付かなかったのでコメントしてくださって嬉しいです!
咎井淳×江戸川乱歩だなんて素敵過ぎるヾ(≧∇≦)ノ"

60. No Title

右下の出版社などのツイッターでたまたま目に留まった咎井淳さんのイラスト。
江戸川乱歩の傑作集らしいのですが
オススメニュースで早く取り上げて欲しいです!

イラスト大好きなので凄く気になってます。

59. No Title

うおー!!
サイン会のレポ見て欲しいなーと思ってた、ジュリアのポスカ売ってるー!!
しかも今日までの期間限定だったー。
アフターレポート読みに行って良かった…ε-(´∀`*)ホッ

0

58. No Title

そういえば電子書籍サイトのRentaって作者のあとがきが省かれている場合ありますよね?
私あとがき読みたい派なのであとがきも入れて欲しいのになー

57. ありがとうございます(о´∀`о)ノ

>>56 匿名 27番さん

そうですよね。いいね!みたいな感じで使えばいいのかな?

これからはドンドン使っていこうと思います!! \(^_^)/

0

56. No Title

>>55さん
役ボって押されるとうれしいしまたレビュー書こうって気になるものだと思う。
私は読んで共感したり感心したり興味をひかれたりすると、どんどん役ボ押してます。
前と違って金銭に還元されるわけじゃなし、みんな気前よく押したらいいと思う。
答姐の役ボも、役に立ったってより「さんせー」とか「いいぞー」とかで押している人多いんじゃないかな。


55. ありがとうございます!!

>>53 匿名 26番さん
ありがとうございます!!

役ボってそういう使い方もやっぱり有りなんですね。

なんか参加出来てない気分になってたのですっきりしました~(*´∇`*)

自分でもレビュー出来るようになりたいな~。ネタバレ無しで!!




1

54. 一人言

久々にレビュー沢山書いたぞー
何時間かかってんだって感じだけど
めっちゃ達成感ある!!
これでスッキリしたしぐっすり眠れるぞ~(笑)

53. No Title

>>52
私、読み終わってるやつには→共感またはそういう読み方あるんだーってやつに押してます。
で、未読のやつにはチェックしてなかったけど読んでみたいなーって思ったもの、気になっていたのが更に高まったものに押してます

52. 私だけかな?

ネタバレレビューがダメで買う前はほとんど読んでないんです。
何人かの姐さんはネタバレ無しの方がいてその方をフォローして読んではいるんです。

その本を読み終わった後はレビュー読んだりするんですが…。
役にはたってないので役ボも押してません。
共感はするのでそういうのに押したらいいのかな~。

1

51. 突然

左手の中指の皮がめくれてきました。
やっぱり腐女子だからだろうか?謎。

1

50. No Title

>>48 eraepsekahsさま
>>47 匿名25番さんさま

eraepsekahsさまも紙と電子両方買われたのですね。
イラストでなくてマンガペーパーだと嬉しいですよね(*´∀`)

匿名25番さんさま、ペーパーコンプ欲わかります。
欲しくなってしまいますよね、好きな作品は。
そしてハマるのが遅いとペーパーが手に入らず、うおーって悶えてしまうのです。

2

49. No Title

>>48

わあ、両方購入とは深い愛を感じます ^_^
私はその欲望にペーパーコンプリート欲が加わりそうなので、電子版のみ。
今は何とか、踏み留まってます
いつ迄ガマン出来るやら(笑)

橋本先生は「between the sheets」の
電子版おまけもたった1頁なのに
2人の未来がのぞき見できるようなステキな漫画でした。

おまけと言えども各作家さんのセンスが凝縮されているので、毎回皆さんが何処で購入するかを迷ってらっしゃる理由がとてもよくわかります。


48. No Title

>>45 kumachi7さま
 47 匿名25番さま

私も電子限定のおまけ欲しさに
紙と電子、両方買ってしまいました!
ジュリアも不機嫌彼氏も
イラスト等ではなく漫画ペーパーで
面白かったですね♪

「BlueMoon, Blue」も両方買いましたが
私は紙本の特典ペーパーよりも
電子限定ペーパーの方が
内容が好みだったので
お財布には痛いですが
満足です(*^^*)

2

47. No Title

電子書籍が紙版と差異無い発売日で買える様に
なって来ると、おまけ漫画が付いてる作品が
すごく嬉しい。
逆に電子限定でもイラストとお礼コメントだけだったりしたら、ちょっとガッカリ(ゴメンなさい)
今迄は同日発売なんてまず無かったから、
電子化が早いってだけで喜んでたけど…。
どんどん欲張りになって来る。

作家さんは各書店向けに加えて、電子書籍用にも漫画を描くのは大変だろうけど。

今日発売の「不機嫌彼氏のなだめ方」にも電子限定おまけマンガが付いてて嬉しかった ^_^

46. No Title

腐女子って言葉が卑下している言葉だから嫌だって人いるけど、自分はそこまで嫌ではないんだけど、
でも、自分の事をクソ女・クソ腐女子って表現している腐女子の人に出会ってさすがに面食らった。

45. No Title

ジュリアが首ったけ、電子書籍って電子限定のおまけがあるのですね・・・
買います・・・ええ、買いますとも!!

1

44. No Title

>>40なっとうまんさん。

わたしもやってます。ダイエット。
こちらは3週間後に全身麻酔による手術があり、前に経験した時は若いイケメンに乳首やら下っ腹やらいろいろ見られ絶望を味わったので、今回は恥ずかしくないように体作りしてますw
女性って生理の関係で痩せにくい体だそうですけど、生まれ持ったものや遺伝も関係してそうですけどね。
ダイエット頑張りましょうね。水着を綺麗に着れるように。

0

43. No Title

美容院の人そっち系多いのであり得
ない話ではないかもしれませんよねw

私の場合は何年か前、夏の暑い日に
ロン毛だった髪をバッサリ切りたくて
新しく出来た美容院に飛び込みで
中に入りソファーに座っていました。
中を見回すと美容師全員男で短髪の
マッチョッチョwwww
その異様な光景さにすぐあーぁ…
この店全員そうかな?とすぐピーンと
来るぐらいでwww

でも…そこは人を散々待たせて
予約なしはダメだと断るお高く止まった
お店のようでしたので私は2度と行って
ませんが…
多分まだあるのかな??


42. No Title

うちの最寄り駅の駅近にある美容院。そこの美容師さんが「きのう何食べた?」のケンジにそっくりなんです。リアルケンジ。シロさんみたいなオトコと住んでたらいいなあと妄想。
(私はその美容院には行ってない。ガラス張りなので駅に行く度によく見える)

1

41. No Title

上野のハッテンサウナには田亀源五郎先生の壁画がどーんとあるんですよね。百目鬼が行ったのはそこかな?

40. 今年も夏がやってきた

ということでネイルしにサロン行って、
まつエクも定期的に付け直してとお洒落に、気をつけようとはしてるけども、まず、
ひとまず、痩せたい!!
ここ4ヶ月で4キロ太って親にも背中がたくましくなったねって言われてショックだったあーーー!!
だって食欲止まらないんだもん!
今年も海や、プールに行く予定入ってるから痩せなきゃなのに…

0

39. No Title

好きな作家さん事あるごとに宣伝ツイ流してくるのでフォローは外してたんですが、小説のコミカライズが決まったようで!おめでとうございますーー!

38. No Title

荒れかけてた某コメ欄がスピーディにまとまっててびっくり。
本人同士で話し合えば簡単に誤解って解けるもんだね。
持論を展開してる部外者は完全スルーされてるし、久々気持ちいい流れだった。

37. No Title

昨晩はとっとと寝るつもりが
全仏オープンが気になって目がパッチリw
たまらず夜中にゴソゴソ起きて
ソファーに座ったり立ったり吼えたり審判に悪態ついたり、夜中にテレビだけつけてなにやってんだろ……
サッカーでも格闘技でも競艇でもそこまで熱くなるこたーない
久しぶりに熱くなってしもた~…。

えぇ! フルセット見ましたとも!
2セット落として3セット奪取して終わってみればあっさり次のステージへどうぞになるんじゃないかと思っていたら、最後の最後でやられた。うーん。
いや、しかしもうすぐ全英オープンがある!
こうして自分的に今年のローランギャロスはオワタ。

そんな状態でよろしくないことは続くものでして
本日は一日中、拘束されて重大なプレゼンのリハでした。
明日は重要プレゼンあります。が!プレゼンターが課題だらけのプレゼンを出してきやがりましたw
そんなクソプレゼンをフォローするの誰だと思ってんねーーーん!(# ゚Д゚)
頭ぐらんぐらんするし(いろんな意味で)
聞いてない話が山ほどあるし

プレゼンを修正して夜11時までに送ります!
とか言っておいて
一向に来ないんだがw

眠いよ~~~~~~

プレゼンできてなくても(゚⊿゚)シラネ
オイラの責任じゃないもーん…。゚(゚´Д`゚)゚。

0

36. No Title

高崎ぼすこ先生の新刊買ったんですけど
なんか受けが可愛すぎてガッカリして泣いた。
先生は体格差と年の差が描きたかったとおっしゃっていたので仕方ないけど
いとしいということのリーマンカップル大好きだったから
また大人×大人描いて欲しいなあ。

35. No Title

ゾンビ・アット・ホーム
キーレンとサイモンのキスに萌えた。
ゾンビって勃起するのだろうか。

34. No Title

新人先生のTwitterをフォローしているんだけど、最近ツイート見ていないな~と思いアカウントを覗いてみると(Twitterってフォローが多いとツイート流れるのが早いからね…)、またお気に入りのフォロワーさんとチャットのごとく盛り上がっていた。なんか見なければ良かったと思う。この先生、2~3人お気に入りのフォロワーさんがいる様で以前からそうなんだよね…プロ作家名でTwitter立ち上げているのだから、プロらしくふるまってほしい。そんなに話がしたいならDMなり、チャット機能を使って会話して欲しい。応援しているフォロワーに次回作品の情報やリプライ出来るツイート(一個人対象ではなく)してほしいよね~、入り込めないツイートは読んでいて淋しいな~、たまには私だってリプしたいと思っているんだけどね、無視されそうで怖いと思ってしまう…先生の作品は好きだから応援していきたいけど…なんかね…愚痴とやきもちですね<(_ _)>

33. No Title

ひとりごと

中古で買った人って、どうして中古で買ったことや、店の名前を声高にアピールするんだろ。
すごく不思議だ。。。

32. ああ~

次から次へと読みたいコミックがあって困る~!
買っても買っても「ほしいコミックリスト」から作品が減らない…むしろ増える一方。
今や毎日のように何かしらアマゾンから届かないと落ち着かないぐらいになってしまった。
立派な依存症です。

31. No Title

レビューなんて個性だから、好きに書けばいいと思うんですか、こういう文字使わないで、こうしてほしい、っていう人いるな~。
なぜなの?

好みのレビューばかりなはずないと思うのですよ。

30. 一人言

うわ~・・・
「囀る鳥は羽ばたかない」の特典は
とらのあなを予約したけど、
今日コミコミの特典がわかって
コミコミの方が欲しかったよぉぉぉ(>_<)
(もちろんとらのあなのイラストカードも
矢代カッコイイけど、好きだけど!)
情報遅すぎるよ。。。
どうしようか考え中。。。

しかも皆さんのレビュー見てて
早く私も読みたい!!とうずうずしてしまう・・・
でも届くまで時間がかかりそうだからこれを機会に
1、2巻読み返して神作品すぎて書けなかった
レビューを書こうかな・・・

テンカウント2のCDも来ないし
ホントこの2作品が届くまで
悶々としてしまうだろうなぁ。。。

改めてこの2作品が大好きなのを自覚した日でした。。。

29. プロポーズの日

毎年6月第一日曜日はプロポーズの日なのだそうです。
今年は6月7日。
キュンキュンする甘いプロポーズの小説読みたいなあ~ってふと思った。


28. No Title

交渉人シリーズのヤクザと囀る鳥は羽ばたかないのヤクザの面々が今頭のなかでごっちゃになってる(w
違う、その人は兵頭の部下だ、その人達は矢代の舎弟だーとかって感じで。

0

27. No Title

レビューで低評価するとき、ごめんなさいごめんなさいってそんなに謝らなくていいよ……。
別にその本好きじゃなくても読んだことなくても、見かけただけで、いやこっちもなんかごめんねって気分になる。
どうしても申し訳ないなら、タイトルに書くんじゃなくて、文中にちょこっと書いてほしいな。

26. No Title

ペーパー配布される店舗チェックして
初めて行く書店へ行ったら空き地!?
お店がないーーーー!!!(閉店してたorz)

慣れない場所に行くもんじゃないですね…


25. みなづき

>>24 おむれつ様
『ダウントンアビー』ですね!
私も大好き……なんだけれど、このところすっと見ることができず、
録画ばかりがたまっていく……(泣)

さて、今日から6月。
今月はなかなかBL的には充実の月、
皆様過ごしにくい季節ですが、頑張って過ごしましょ♪



0

24. No Title

某英国貴族ドラマシーズン3最終回

衝撃のラストに全部持ってかれ……ねーよ!
ほんと最近見はじめたばかりなんで人間関係がふんわりとしか把握できてませんが

トーマス!

いいホモでした。

1

23. No Title

私も全然当たりに出会えなくて、やっぱり腐女子に向いてないのかなぁ〜
そろそろ潮時かなぁ〜ってしょっちゅう思うんですけど、
辞めたらやる事なくなってしまうので、結局しがみつくしかないんだよね;
BLに匹敵する趣味なんて、見つかりそうにないですもん;;

3

22. 同感です

>>21

私も、面白そうって思っても「どっかで見かけたら買おう」くらいで、昔のようにチェックして買いに行くってことがなくなりました(´д`)
でもBL読みたい願望はある・・・。
なのに何買っていいのかわからない・・・。

検索する意欲が減ってきたのかなぁ。
前は検索するの楽しかったのに。

21. No Title

最近これは絶対読みたいっっっ!!!ってなる作品がない(´・_・`)何を読んでも昔みたいにギューンってしないし。かと言ってBL好きを辞めるなんてムリだし。。疲れてんのかなぁ

20. No Title

交渉人シリーズ、届きましたー!!
そしてビクビクしながら「嵌められる」「諦めない」をパラ読み。耐性つけとかないと読めなさそうで。
しかし、電子で読んだ1冊めからまた読みます。
心の準備をしつつ。
そしてそして囀る鳥は羽ばたかないの3巻もポチってきました。
イトウさんと軍服の麗人も一緒に。
楽しみですー(*´∀`)

0

19. No Title

高校生BLが読みたいと思っていたら、嶋二先生と木下けい子先生の6月の新刊が良さそうです(*^_^*)
カーストヘヴン…いじめってどの程度でしょうか?いや、いじめはいじめだから軽い重いはないと思いますが。迷いますね。

18. No Title

そのkindleですが、ポイント50%付きのが、今たくさん出てますよー!

朝からBLばっかり買い過ぎちゃいました~でも嬉しい♡

17. No Title

自分もBLサイトとかBL書籍見てるのに
男女ものバナーが出てくるとめちゃくちゃ不快!!
しかも、吹き出しの男のセリフが超絶にキモイ。
PCはブロック入れてなんとか凌げても
スマホだとどうしたものか。勘弁してほしい。
いくらランダムで仕方ないとはいえ、邪魔だけはしないでほしい。

16. No Title

>>12
それ画面に「なにっ!?」って釘づけになる腐女子を狙ってるとしか思えませんね(笑)
しかも楽しい、じゃなくて気持ちいいって!!

15. No Title

kindleでBL小説をみていたら、なぜかTLナントカ文庫とかいうのがどっさりで…
胸の大きい女のコの絵が気持ち悪いです。絵的にも読みたいと思うような魅力がないものばかり。
まぁ、これは私が腐っているからかも?ですけど(苦笑
でもこれ読者拡大をねらってわざとやってるなら、失敗じゃないかなぁ??

14. No Title

イトウさん、やばいなぁ……

普段BLはレンタでしか読まないけど、これは電子化待てないレベル

自分のなかでゆるふわキャッキャうふふBLブームが最近去ったので、いち作品としても読み応えがある骨太なBLが読みたい

13. No Title

chara全員応募サービス小冊子が届きました\( ˆoˆ )/

12. No Title

いまズムサタで

「オトコ同士が気持ちいい!」特集として
男友達でペアルックしたり、
旅行やディズニーランドに行ったり
というのが流行っていると紹介してたけど

オトコ同士が気持ちいい!って!!
思わず振り返りましたよ!

11. No Title

高崎ぼすこさんのイラストはきれいで艶っぽくて好きなんですけど…
 コミックの 『オマエは羊。』
これ、表紙がとっても可愛い~♡ 明日買いに行きたいな~。

10. テンカウント2

正直に言うとテンカウント3巻の展開は
しゅみじゃない。
でも1,2巻は神だと思う。
テンカウント1のCDも買った。
初めてBLCDを買った。
だけど3巻のことがあるから、
2のCDはどうしようか迷ってたけど、
レビューを読んでやっぱり買おうと思って
今申し込んだ!
好きな声優さんばかりだし
(立花さんも好きだけど
個人的に受けが武内さんだったら
尚美味しかったなぁ 笑)
4巻はどうなるか正直不安だけど
それでもやっぱり追い続けると思う。
テンカウントは
私の心を良いようにも悪いようにも揺さぶる作品・・・
今までそういう作品に出会えたことなかったから
本当に凄いと思う。
宝井理人先生頑張って下さい!!

9. No Title

今更、囀る鳥は羽ばたかない読んでみたくなって。
3巻出るんですねー

1

8. No Title

>>6さん
死刑判決がくつがえった話は、裁判員制度の課題を含んでいるね。
女性差別がないとはいえないけど、これは男女が逆でも同じだった話だと思います。
裁判は判例主義だし、裁判員はその知識の蓄積もなく量刑判断の訓練を受けていない。
この例がどうだっていうんじゃなくて、どうしても感情論になりがちな面もある。
しかも法曹界は基本的に死刑廃止の方向だから、できるだけ死刑の判例は作りたくない。
そんなあれこれがあっての話だけれど、そもそもそんな矛盾はわかった上で導入された制度。
一体今後どう改善していくんやら。

7. 情報修正

こんな些細な修正すみませんと思いながら送信ですm(__)m

攻めや受けの属性(ヘタレ・天然・童貞など)でここ自分の萌えポイントなのにチェックされてない!と気づくと、いちいち気になってしまって…

6. No Title

8年も浮気されといて夫と別れようとしない妻も、変ですよね。
もちろん夫が悪いのは分かるけど、
それでも我慢する都合のいい妻がなくならないから、こういう男が減らないんだと思う。
妻がいると知ってながら、男に手を出す女こそ、ゴミ以下だと思うのに、その女が裁かれないのは本当に理不尽っていうか、
その裁判官も売春しまくりだったんだろうなと。またこの裁判官が有名な裁判官らしい。

それに、裁判員制度もどうかと思う。
女性の自宅に侵入した挙句強姦し殺害したクソジジイがいましたが、
裁判員制度で連れてこられた方たちは満場一致で死刑判決と言ったのにも関わらず、異例の裁判員制度無視して、裁判官は死刑にしなかったとか。

なら裁判員制度の意味ないじゃない。とか思いました。
日本は基本的に女性差別なとこがあるので仕方ないか。

5. No Title

>>1
あらまあ、おつかれなのでは。
ひねった足は後から痛んできたりするので大事になさってくださいね。
わたしもこの間そんな日があって、
翌日から一週間程まともに歩けなくなってしまいました。

0

4. No Title

「枕営業」に対する判決は、専門家も首をひねる、トンデモ判決です。
絶対に控訴すべきだったと思います。

裁判官の価値観だけで裁かれないように「裁判員裁判制度」が導入されたわけで、こういう歪んだ判決を問題だと考えてる人は多いんです。

3. No Title

>>2
銀座のクラブママに対する裁判ですね。
「枕営業(対価が支払われている関係)は、何ら結婚生活の平和を害するものでなく、妻が不快に感じても不法行為にはならない」
平和を害するものじゃないという判断は全く同意できませんね。
個人的には夫飛び越えて相手の女に賠償請求する妻にも好感は持てないが。

そもそも、売春って日本では違法なはずなんだが、組織じゃないと許されるのか。
個人が行う売春は恋愛関係に基づく不倫じゃなから賠償責任がないというのなら、それが不法行為でもないって話なのが謎。
不倫(不貞)で裁かないなら、違法行為で裁くべきだと思うが、そこは法の穴なのかな。

法律で突き詰めると、そういう普通の感覚と違うことって山のようにある。
そこを高潔な人間的判断をするのが、裁判官ってものじゃないかね?と思うんだが。

2. No Title

裁判って、結局は裁判官の価値観で決まっちゃうよね。
裁判官が、妻ある男の売春行為を認める日本は、世も末だと思う。
妻あるのに他の女と寝ても、結婚生活は平和に送れると思う裁判官って、どうよwww
普通に頭おかしいと思う。
逆だったら昔の名残の姦通罪で、
妻が負けるんだろうか。

1. No Title

悪いことって続くんでしょうか
朝、玄関でコケる→車のドアでおでこを打つ→車を降りるとき右足をグネる→帰宅して玄関でコケる
さすがに馬鹿すぎて自分で笑ってしまった...痛い。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP