ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



崎谷はるひの慈英×臣シリーズ

flowergirl

15/05/29 03:15

回答数:2

慈英×臣シリーズ未読です。
崎谷はるひの本、好きでよく読みますがあらすじとぱらぱら見でやめているのもあります。(;'∀')
虐待、いじめ、レイプ等は受け入れがたく。
本題ですが、慈英×臣シリーズを集めようと思っていますが小説飛ばしてCDをフルコンしようかと考えています。三木眞一郎さん大好きなんですよね~

小説も読んだ方がいい出来ですか?CDだけでもいいと思うよ~なかんじですか?CD高いのでぼちぼちになりますが。
よかったら教えてください(^^♪


回答一覧

2. あ、自分も原作読んでない

崎谷はるひはBLCDのみで原作を読んでいなーい!というパターンすっごく多いです。
ブルーサウンドシリーズしかり
慈英・臣シリーズしかり…。
BLCDと原作両方持っているのはANSWERぐらいです。

木原音瀬作品はBLCDであっちこっち省かれちゃっていて、「なんだかなぁ」な出来になっていることが時々あるけど、崎谷作品に関してはBLCDでの満足度が高すぎて、原作を読むの忘れてるってケースですね。
匿名1番さんに激しく同意、ミキシンがこれ以上ないってぐらいハマり役です。
また、シリーズがすすむにつれ、臣の精神的成長が見えるのでそこもまた聞きどころ。正直、それまで神谷浩史さんて可もなく不可もなくでそれほど好きな声優じゃなかったんだけど、このシリーズで見方変わった。
よく考えてみたら、交通事故から回復した直後頃から続いているシリーズものだよね。そういう神谷さん自身の変化っていうか成長みたいなものと臣の成長がカブっているところも興味深いです。
臣の濡れ場がやりすぎで、原作のほうがいいという感想もあるらしいが、自分的には崎谷作品BLCDの中では、Answerの次によくできた濡れ場表現だと思う。

1

1. No Title

シリーズすべて原作未読でCDを聴きましたが、丁寧に作られていたので特に違和感なく楽しめましたよ。

聴いてから後、原作が気になるのであれば読んでみるというのでも構わないかと思います。

ちなみに、三木さんの慈英がとにかくはまり役だったのでトピ主さんには本当にオススメの作品です!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP