ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



小笠原宇紀さんは

匿名

09/10/05 00:17

回答数:27

小笠原宇紀さんは現在漫画の執筆活動をしていますか?

「NightmareFortress」や「BLACKSUN奴隷王」の続きはあるんでしょうか‥(>_<)

回答一覧

27. 小笠原宇紀先生の新連載が再開されました。

2012年5月31日に発売された「ihr HertZ」7月号に小笠原宇紀先生の「実験抱擁」の第2話が32P載っています。
ライターズコメントにも小笠原宇紀先生のコメントが載っていました。
久しぶりに小笠原宇紀先生の作品が読めて嬉しかったです。
次の掲載は7月31日に発売の「ihr HertZ」9月号に載る予定です。

3

26. 「BLACK SUN」2巻が6月に発売!

「HertZ」43号に載っていた情報です。
「BLACK SUN」2巻は6月に発売予定!

4月19日発売の「CRAFT」48号に小笠原宇紀先生の「雨の中からやってきた」第4話が掲載予定。

2

25. 小笠原宇紀先生の最新作品が読める!

1月19日に大洋図書から発売された「CRAFT」47号に小笠原宇紀先生の最新作「雨の中からやってきた」の第3話が載っています!

これは以前「CRAFT」で連載が休止になっていた作品で、47号には「雨の中からやってきた」の第3話が載っています!
池長機長やアクセル先生。イエスなどの名前に覚えがありませんか?
小笠原宇紀先生の美麗な作品が堪能できますよ!

第1話が「CRAFT」25号に第2話が「CRAFT」28号に載っています。
次号予告にも小笠原宇紀先生のお名前がありましたので楽しみですね!
2月1日発売の「HertZ」42号には確実に「BLACKSUN」の最終回が載ります。
そして表紙も小笠原宇紀先生が担当されるので美麗な表紙が拝めるのでは、と今からとても楽しみです。

ただ、心配なのが、1月19日に発売された「CRAFT」47号のライターズコメントに「HertZ]の「BLACKSUN」が2回お休みになった理由が書かれていたのですが・・・ものすごくショックでした。
ほんとにご無理をされないでお身体大切にして欲しいです。

3

24. 来年1月20日発売の「CRAFT」47号にも!

来年1月20日発売の「CRAFT」47号にも小笠原宇紀先生のオリジナル漫画が載ります。
以前に連載されていた「雨の中からやってきた」の続編か新作かは今のところ不明ですが・・・。
2月1日発売の「HertZ」42号にも「BLACKSUN」の続編が載りますのでお見逃しのないようにご注意ください。

予定が変更になった場合はごめんなさい。

1

23. ファイナルが載るのは・・・

小笠原宇紀先生の「BLACK SUN」の最終回が載るのは来年2月1日発売の「HertZ」42号になるそうです。

1

22. 今度はお休みだそうです・・・。

今度の10月1日に発売される「HertZ」40号には「BLACK SUN」はお休みだそうです・・・。
次回ファイナルが載る号は未定になりました。

3

21. 次回は「BLACK SUN」最終回です。

10月1日発売の「HertZ」40に「BLACK SUN」の最終回が掲載されます。

2

20. 8月2日発売の「HertZ」にも掲載されます!

8月2日発売の「HertZ」39号にも小笠原宇紀先生の「BLACK SUN」がモノクロで32P掲載されています。

2

19. 8月1日発売の「HertZ」39号にも

8月1日発売の「HertZ」39号にも小笠原宇紀先生の「BLACK SUN」が掲載されます!
38号に載っていた次号予告に小笠原宇紀先生のお名前があったので大丈夫だと思います。

3

18. No Title

6月1日に発売される「HertZ」38号にも小笠原宇紀先生の「BLACK SUN」が掲載されますよ!

3

17. No Title

今、小笠原宇紀先生のサイトで「BLACKSUN」の制作状況をアップしてくださってます。
ツイッターにも入られたみたいでいろいろと制作の事について呟かれています。
ぜひ、見に行ってください。
今日の夕方6時頃から見えるようになったみたいです。
パスワードは【blacksun】ですよ。
これはパソコンのみで見えるようです。

小笠原宇紀先生のサイトのURLです。
http://l-graph.cocolog-nifty.com/blog/

4月1日の「HertZ」発売が楽しみですね!

16. ライトグラフⅡ先生のペンネームで挿絵を描かれた

2010年3月11日ライトグラフⅡ先生(小笠原宇紀先生)が挿絵を描かれた『 ネメシス』(山藍紫姫子さん著)が発売されました!
『タリオ』や『トライアングル』のシリーズの続編です。
3月1日には時東穹生先生のペンネームで描かれていた『戦場のヴァルキュリア』2巻が発売されました。
今現在、小笠原宇紀先生のブログでとても素敵なジェマルの顔のアップが拝めます!

15. 「BLACKSUN奴隷王」が4月から連載再開!

小笠原宇紀先生の「BLACKSUN奴隷王」が4月から連載再開!

4月1日発売の「HertZ」vol.37から連載再開されますよ。

14. No Title

>えむさん
連載再開ですか!嬉しい情報ありがとうございます!
思わずBLACK SUNを読み返しました(^^ゞ
挿絵も美しいですがやっぱり漫画で読めるのは嬉しいですね。


皆様いつも情報ありがとうございます。
次回からお返事は割愛させていただき、引き続きお役立ちポイントでお礼させていただきたいと思います。
他にここを参考にしている方も私の書き込みが無い方が情報板として見やすく、利用しやすいと思うので。

私からも何か情報があれば書き込ませて頂きます。
引き続きよろしくお願いします。

13. 「BLACK SUN奴隷王」が来年、連載再開されるそうです。

小笠原宇紀先生の「BLACK SUN奴隷王」が来年、大洋図書のアンソロジー「HertZ」でまた、連載再開されるそうです。
小笠原宇紀先生のブログでも「BLACK SUN奴隷王」の続きは同人誌ではなくて、また、商業誌でやりたい・・というような事をかかれていましたが、「HertZ」編集部の方も来年中には再開されるとおっしゃってました。

BBNの「エピキュリアン・美貌の誘惑Ⅱ」も挿絵は新しく描き直されているそうですので、発売が楽しみですね♪

12. No Title

>柊流奈さん
戦場のヴァルキュリアとblogのジェマルのイラスト見させて頂きました*
URLまで詳しくありがとうございます!
変わらず麗しい絵で感動しました(´▽`*)

>ミルクティー猫さん
来月発売ですか!!楽しみです。
なかなか挿絵の新巻情報までチェックできていないので教えてくださって本当にありがたいです(>_<)

0

11. エピキュリアン・美貌の誘惑Ⅱ

ライトグラフⅡのペンネームで挿絵です。ビーボーイノベルズから…
「エピキュリアン・美貌の誘惑Ⅱ」
来月(12月18日)に発売されますよっ。

0

10. 時東穹生先生(小笠原宇紀先生)の新作が無料で読める!

①時東穹生先生(小笠原宇紀先生)の新作品が本日11月13日の午後12時から無料で楽しめるようになりました。
皆様、ぜひ、下のURLから飛んで堪能してくださいませ。

コミックビーズログエアレイドのURLです。
クリックすると、時東穹生先生(小笠原宇紀先生)の「コミックビーズログ」で連載されていた「戦場のヴァルキュリア」の続編が無料で読めるようになっています。


http://www.famitsu.com/air_raid/val/

ぜひ、美麗な時東穹生先生の漫画を楽しんでください。


②小笠原宇紀blog
http://l-graph.cocolog-nifty.com/blog/

こちらで「BLACK SUN奴隷王」のジェマルの美麗なイラストを掲載してくださってます!
ジェマルのイラストを見たいと思われた方は上のURLから飛んでください。
BLについて惹かれる理由も聞いてらっしゃって、コメントも出来るようにしてくださってます。
そのコメントの一つ一つに小笠原宇紀先生ご自身がお返事してくださっています。
小笠原宇紀先生と交流出来るチャンスです!

9. No Title

>えむさん
現在BL漫画のお仕事はされてないようですね‥
教えて下さった小説買ってみようと思います♪
詳しい情報ありがとうございました!!

0

8. 小笠原宇紀先生の最近のお仕事は

小笠原宇紀先生の最近のお仕事はライトグラフⅡのペンネームの方でリブレ出版のBBN(ビーボーイノベルズ)から11月19日に発売される遠野春日さんの小説「美貌の誘惑」の挿絵を担当されています。
これは過去に発売された「美貌の誘惑」、「エピキュリアン・美貌の誘惑Ⅱ」のリニューアルなのかは、まだ分かっていません。
連載されていた「戦場のヴァルキュリア」の方は来月からエンターブレインのサイトで無料で掲載されるそうで、どうやら、今、続編を描いてて下さっているようです。

7. No Title

>ミルクティー猫さん
ライトグラフⅡ‥そんな名前まであったんですねΣ(´□`
同じBLのお仕事でも小笠原~以外のPNを使用してるとは思いませんでした‥
ありがとうございました!!

0

6. 表紙もありますよっ

BL小説の表紙かいてましたっけ…
「ライトグラフⅡ」というお名前で。
山藍紫姫子氏のタリオシリーズの表紙ですが、
絵、とがった顎がキレイでした。

1

5. No Title

>まふまふさん
B's-LOGということは魂シズメと同レーベルですね!
名前を変えているのは作品のイメージをクリアなものにするのためのような気もしますが、ほんのりBL要素も織り交ぜてくれることに期待してます^^
更に詳しく教えて下さりありがとうございました!!

0

4. BL以外というか

> MANAさん
原作ゲームは女性が主人公(?)のようですが、
時東穹生さんのコミカライズはなんとB's-LOG COLLECTION、つまりBLレーベルだったりします。
残念ながら(笑)エロは無い模様ですが、テイストはBLだと思います…!

3. ありがとうございます。

質問した者です。

>まふまふさん
BL以外の漫画のお仕事をしているんですね!
小笠原さんの絵が見れるのであればBLでなくとも万々歳なのでチェックしてみます*
あんなファンタジックで濃厚なエロがある漫画は中々ないと思うので続きが読みたくてしかたがないです。笑


>ミュウさん
同人誌ですか!!blogを覗いたことはあるのですが気がつきませんでした‥
あまり同人誌を買うことがないので入手方法がいまいち分からないのですが、どんな形であれ描いてくれることを願っています(>_<)


お二方とも回答くださりありがとうございました!!

0

2. 小笠原さんのブログでの情報

小笠原さんのブログを見ての情報です。

>BLACK SUNの続きなどは、掲載分と話を変更したい部分もあって、同人誌の可能性が高いかも…。

ということでした。


小笠原宇紀さんの名前で検索してみたら、ご本人様のブログで発見しました。

1

1. タイムリーにも

先日私もちょっと気になって調べていたのですが、
現在「時東穹生」名義で、
セガのゲーム「戦場のヴァルキュリア」のコミカライズをされているようです。

私もその2作品の続編を切望しております…。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP