ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



推理物・事件物のCD

匿名

15/06/26 22:37

回答数:6

「ダブル・バインド」
のようにミステリー・サスペンス色が強いドラマCDを探しています。

恋愛要素がおまけ程度のものでも構いません。もちろん、恋愛要素がしっかり描かれているものも大歓迎です。
ストーリーの流れと事件の関連性が高い物で、話自体が面白いと嬉しいです。
ファンタジー色が強い特殊設定は少し苦手です。ごめんなさい。
伏線が張ってあったり謎解き要素があるとさらに喜びます。

肝心なネタバレが怖いので、メインの声優さんとタイトルを簡単にご紹介いただけるとありがたいです。
注文多くてすみません。よろしくお願いします。


・他に聴いたことのある作品
「交渉人シリーズ」
「吸血鬼と愉快な仲間達」
「しなやかな熱情シリーズ」
「好きこそ恋の絶対シリーズ」
「明け方に止む雨」

回答一覧

6. No Title

>>3
>>4
>>5
皆様ありがとうございます!

予想以上にたくさん教えてもらえて本当に嬉しいです。
知らない作品・タイトルに覚えのある作品とありましたが、ご紹介いただいたのが未視聴の物ばかりでどれもこれも聴くのがすごく楽しみです!
手始めに入手しやすいCDから購入してみようと思います。

これにてトピックを締めさせていただきます。
皆様、本当にありがとうございました!

5. 私も同じく

>>3
ピピン様同様、英田サキ先生の「DEAD LOCK」シリーズを推奨致します‼︎
本当ハリウッド映画でも観ているような世界観に感心させられます‼︎

1

4. No Title

高遠琉加さん原作の
「世界の果てで待っていて~天使の傷痕~」はどうでしょう?

1

3. 英田サキ原作作品が多いです

やはり、サスペンスというと英田サキ原作作品が多いですねー。販売元が倒産して入手しにくいものも多いのですが、一応上げておきます。

○英田サキ原作
・「DEAD LOCK」シリーズ 安元洋貴×中村悠一 
・「DEAD LOCK」外伝「SIMPLEX」 遊佐浩二×遠近孝一
・「エス」シリーズ 小西克幸×神谷浩史
・「デコイ-囮鳥- 」「デコイ-迷鳥- 」(「エス」シリーズのスピンオフ) 子安武人×近藤隆 三宅健太×鳥海浩輔
・「さよならを言う気はない」「愛してると言う気はない」 森川智之×小野大輔 

○愁堂れな原作
・「法医学者と刑事の相性」「法医学者と刑事の本音」 小西克幸×遊佐浩二

○真山ジュン原作
「SEXY EFFECT 96」シリーズ 小西克幸×森川智之

私が所有しているのはこれくらいです。

1

2. No Title

>>1
早速ありがとうございます!
あらすじに惹かれたのでどちらも聴いてみようと思います。

1. 原作 久能千明

グレイ・ゾーン 小杉十郎太×櫻井孝宏
ボーダー・ライン 三木眞一郎×鳥海浩輔

ボーダー・ラインは特にオススメです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP