ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



(*′艸`*)。o○(*○*BL夏休み*○*)

楓花

15/07/26 20:44

回答数:26

7月下旬ですね!
学生の皆さまは夏休み期間に入られているかと思います。
塾や予備校や学校の補習(本気の補習/補習という名称だけど全員強制参加の授業)などで忙しいかもしれませんが。
社会人の皆さまはお盆休みに向けて奮闘中かと思います。
(お盆休みねぇよ!だったらすみません)
主婦・主夫の皆さまは子どもが夏休みでワタワタかも?!

まー…そんなちるちるをご利用の皆さま!!!

今年の夏はどんなBL夏休みをお過ごしになられるのでしょうか?

「今年の夏は積んでる作中季節が夏のBL本を読みつくすぞー!」←私
「今年の夏は469冊の積み本を430冊に…減らせたらいい…な…ハハハハ」←私
「今年はUSJ行くんだぜ( ー`дー´)キリッ」
「花火大会見に行くー」
「夏祭り行ってきた!楽しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

などといった…
夏の目標や思い出、ちょっとした出来事など書き込んでみませんか?

書き込みお待ちしてます♪(/ω\*)

※トピ主は気が向いたら「そうですよねー!!」とか「楽しみですよね」「うっらやましー」といった反応を返すかもしれませんし返さないかもしれません←
基本、みんなで楽しめるゆるゆるトピックになれば良いなーと思っています。

尚、【9月1日〆ます】

回答一覧

26. No Title

皆さま“夏休み”満喫されましたでしょうか?
私は8月後半自動車教習所に通い始めてバタバタしておりました。MT

うまく運転できなくて(`・ω・´)ムッキー!ってってたら469冊から472冊に積み本増えてましたorz
読んだのに増えとる。
(´^ω^`)ワロチ

ストレスたまると発散のためにbl買いまくる人です←

9月からも頑張りましょう!

ではではこちらのトピックはこれにてー。

書き込みくださった方々(*´▽`人)アリガトウ♡でした。

2

25. No Title

トピ主さま、みなさま、今日で夏休みが終わりますね~。
私は北のほうに住んでいるので、先週水曜日から学校が始まりました。私の夏休みはようやく始まったところ…、だったのですが、最近あまりにも肌寒くて「夏休み」を気取れません(;_;) 
10月の気温だって!
でも、暑かろうが、寒かろうが、子供のいない日中に、堂々と萌えを補給できる幸せを噛みしめております。(子供の夏休み中、飢えておりましたので)
トピ主さま、楽しいトピありがとうございました!

24. No Title

今日で終わりですね!
積み本は減らせましたか?
子供がいらっしゃるご家庭の皆様はお疲れ様でしたm(_ _)m

>>5で書き込んだ帰省ですが、隙をみて本屋でダッシュしたところ 近隣では売り切れて手に入らなかった小冊子付きの本をGET出来てホクホクでしたw
地域変われば在庫も違いますねー!今年は帰省様様でした。

>>6 ねぎま様
同意してもらって感謝です。憂さ晴らしは出来たでしょうか?(^ ^)
旦那実家では補給出来なかったので自分の実家に移動したあと、全員寝静まった夜中にコッソリ読んで萌え補給しましたw(怪しさ120%)

23. No Title

宿題終わりそうですか?
とうとう夏休み最後の日になってしまったね。

22. 何もねぇよ夏 2015

ベギラマな夏で浮かれ気分
私も若い頃はまったくその通り、そう思ってた笑
BBAになったらきっとわかるよ 爆笑

やだねー 歳は取りたくないわあ とは思うけど
全然反省できないから やっぱ年取ったんだと思う 笑

BBA の戯れ言はスルーしてくれて 全然構わないのよ

21. No Title

夏休みもあと少しですね。
学生のみなさま、課題頑張りましょう!

20. 残暑見舞い申し上げます

トピ主さま皆さま、今更ながら残暑見舞い申し上げます。
先週のお盆休み中は、あまりの暑さなので極力外出するもんかっっ!!をまんま実行してごろごろと家に引きこもっておりました。
ゲームやって昼寝して読書して…とひたすらだらだらと過ごした日々でしたね~。
しかし、ほとんど一日クーラーの効いた部屋の中に何もせずにいたせいで逆に胃が痛くなってしまって、やっぱり健康体なら仕事なり雑用なりで外に出て身体を動かさないといけないもんだな…とも実感してしまいました。

最近は読書ペースが落ちてしまってお盆休み中も積読本を消化できなかったけれど、9月にもまた連休が入るし秋にかけて少しでも読書ペースを取り戻せるといいな~とは思っております。

0

19. No Title

自由業なので夏休みはとくに無いのですが、旅行は2年くらい行って無いので
少し涼しくなったら一泊でもいいから行きたいですねー。

BLのほうは今月の新刊で即買いたいものもナイことですし、
私も積み本18冊をがんばって減らします!
自分の場合の積み本って、買ったときにパラ読みしちゃったものが多いのです。
なのでもう一度読むのになかなか気が乗らなくて・・(苦笑)
来月は今からもう買いたいと思ってるBL本がいっぱいあるので、
夏はとにかく「積み本読破とあふれてる本の整理」です。
ついでに今後はパラ読みの悪癖も治したいです~。

18. No Title

>>17 匿名7番さま
おお…、共感してくださって嬉しいです!
そうそう、
>BL本を買いに行くのも、子供のプールや習い事の合間に、こっそりと、そして速やかに行っております。
まさにこれです☆
しかし、今の時期は子どもが多いので注意が必要なのですよ。アニ〇イトさんなんかは子どもたちの友達が来店されてることがあるので気を抜けません。

お店でも知り合いに見つからないようにこっそりと、そして家に帰ってきてからもこっそりとお宝をしまうという…。若者たちがエロ本を買う時はこんな気分かなあ、とかいろいろ思いつつwww

共感、ありがとうございます!

0

17. No Title

>>15 ぽっち様
お気持ち、よく分かります!!
読みたいのに読めないので、悶々する日々。ようやく夏休みも半分過ぎるところですが、積み本は増えていくばかりです。
BL本を買いに行くのも、子供のプールや習い事の合間に、こっそりと、そして速やかに行っております。
私の夏休み、早く来~い!

16. 社畜の夏・・・

仕事に祭り運営、町内会、青年団・・・
毎年各種イベントに振り回されてばかりで気づけば齢35・・今年こそはBLレビュー(読書感想文)頑張るぞー<(`^´)>

3

15. No Title

皆さん楽しみな夏休みだと思うのですが…。

子どもが夏休みの期間は忙しい!です。
朝4時起きで上の子の塾通い用のお弁当作り(←これは学校がある時もだから毎日なんですけどね)から始まり、下の子の「自由研究の実験、手伝って」「プール連れてって」「今日は〇○ちゃんがうちに遊びに来る」、義両親の「今日これから遊びに行ってもいいかしら?」の自宅訪問(ちなみに家に着く10分くらい前に『一応』連絡が来る)、実家の「トウモロコシが採れたから取りにおいで」のお達し、夫の「今日は飲み会、夜お開きになったら迎えに来て」etc…。

あたしゃ、ゆっくりBL本読みたいんじゃ~~~!そして眠いんじゃ~~~!!

しかし私は専業主婦。さらに働くお母さんたちはいっぱいいらっしゃるわけで。心の底から尊敬します…。

私の夏休みは子どもたちの夏休みが終わってからで~す☆

1

14. No Title

ブックラビリンス行きたいです!行きましたとつぶやかれている方、パスタの画像アップされている方うらやましいです。親指くわえてネット見ながら引きこもってます…。

13. いきなり風邪ひいた

特にどこにも行く予定のない夏休み。
だんなが休み消化のために3連休して家にいたら、、
風邪ひいて熱出しました。
暑いでしょ、
熱中症になったらいけないでしょ、
で、クーラーかけた部屋に一日だんなと一緒にいたら、いきなり初日から風邪ひいて熱出しました。
熱は下がったが、まだ鼻づまりと咳が直らない。
最初にもらった薬がなくなったのでまたお医者さんへ行ってきたけど、今日お医者さんに払った診察料と薬代2週間分で、2枚組のドラマCD買える。
前回もレントゲンとったりしたから同じくらい払っているのに、、、、。

0

12. No Title

ふひー!
作中季節が夏のBL本で積んでいるやつピックアップ致しました(*´艸`*)

『うちの子が可愛くて』栗城偲/六芦かえで 角川ルビー文庫
『恋ひめやも』英田サキ/小山田あみ キャラ文庫
『閉じ込める男』秀香穂里/葛西リカコ キャラ文庫
『honey』雪代鞠絵/門地かおり ショコラノベルス
『ひそやかに、降るように。』麻生雪奈/高星麻子 幻冬舎ルチル文庫
『美少年は32歳?!』水無月さらら/高星麻子 キャラ文庫
『双子の秘蜜』秀香穂里/高久尚子 キャラ文庫
『ホライズンブルー』真崎ひかる/竹美家らら 幻冬舎ルチル文庫

上記は優先的にこの夏、読んでいきたいと思ってます。

>匿名5番様
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ためておりますー。
嫌なことあるとガツーンと買って来ちゃいまして。
でもこの中から選ぶのもまた一興なのです!
因みに年間目標は「あ」~「わ」で始まる積んでる本を各文字最低1冊clear←

0

11. No Title

こんばんはー!

花火大会行ってきました(^ω^)
キレイな花火そっちのけでキョロキョロと男2人組はいねーかと探していたバカヤローです←

楓花さんの積み本の数字に驚きました、、469冊ってあらまあ大変!

10. No Title

夏休みは九月予定です(^^;;
涼しくなってから温泉!
犬と母を引き連れてG県へ行くぞ!
もちろんその時はBL本は封印…

0

9. ただ今、列車で長距離移動中

本日から夏休みをとりました。

飛行機で行けばいいようなところへ、読みかけや積ん読状態の本を複数持って、列車で移動中です。

とりあえず、なかなか読み進められずにいた「BL進化論」をもうすぐ読破できそうで、幸先良好。

ただし、荷物は無駄に重いです。

0

8. 生しもんぬ

アニメと野球のコラボイベントなんですが、なんと地元に下野さんと桜井さんと逢坂さんが!

娘と一緒に行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
楽しみー!

7. ガンダム展行きます

こんにちは。毎日暑いですね。
普段、平日が休みの仕事なので家族のいない時間にじっくり読書三昧なのですが、夏休みはそういうわけにもいかずまだ夏休みが始まったばかりなのにもうBL不足に悩まされています。
夏休み、息子とガンダム展に行きます。あまり詳しくないのですが、安彦さんの絵が大好きなので。

6. No Title

今日も暑かったですねぇ。
近所の公園では聞かないのに、都心部のど真ん中でなぜか
セミがみんみんと夏を告げておりました。。。はぅ。

盆は見事に仕事になりました・・・・。orz

一応夏中には、本の棚卸をしたいなぁと思ってます。
BL本棚が他の本棚を侵食しはじめたので、、、苦笑
できるかなぁ。


>>5 匿名2番さん

わかりますー。旦那実家じゃあ自由に読めませんよねぇ。(^^;
ウチも長期のお休みは旦那実家に強制連行なので毎度BL不足になります。。
せめてもの救いは、一応ウチは旦那公認なので、地方の●ックオフに
連れて行ってもらって、大量買いしてウサばらししてます。
(買っても読めないからそれはそれで苦痛ですが。。。苦笑)

今年はこそっと小説でも持っていこうかと思ってますが。
危険かなぁ。笑

0

5. BL飢餓に落ちる帰省

8月は深刻なBL不足に落ちる帰省が(T ^ T)
旦那実家と自分の実家で1週間はつぶれる。その間、自由に読めないのがツライ(T ^ T)
ああ…、またあの飢餓に落ちる日がくるのね(泣)

今年はタブレット買ったから、旦那の目を盗めれば電子で補給できるー!でもでも見つからないように読むのってストレス。帰省前は部屋に本撒き散らして思う存分読みまくって栄養を蓄える予定。そんで8月末は楽しみにしてる発売日があるから目標に乗り切る!!

4. 夏の間に

こんばんわ、毎日猛暑ですね;

私はパスポートを!取りに行きたい!
ですが夏休みって混むのかな??と考えて迷っております。

あとはお盆休みにBL積み本を減らす…のではなく、本の買い出しに行きたいです。そのために一度本棚の整理をしなければ…。

花火を見に行く!とか海に行く!なんて予定が無いのが悲しいですね^^;

0

3. 夏だからこそ

大掃除です!
BL込みの大量本を片付けたいです。
処分するわけじゃないので、場所移動+整理になりますが、今の床に転がっている悲惨な状況をなんとかしたいです。

あとは積みゲーを少しでも減らしたいというインドアな夏です・・・。

2. No Title

こんばんは、私も夏の目標を持っていたので
投稿します。

それは……実家のBL本をアパートに移動させる事です!

最近引っ越しをしたのですが、BL本の移動だけ途中なままなんです(泣)
4畳半の部屋いっぱいのコミックと小説、今まで逃げて来たけれどそろそろ移動させないと……(汗)

とりあえず秋には全部移動させるつもりです。
親からの連絡が怖いので……( ̄▽ ̄;)

1

1. No Title

はい!
私はトピ本文にも例として書いていますけど
「今年の夏は積んでる作中季節が夏のBL本を読みつくすぞー!」
「今年の夏は469冊の積み本を430冊に…減らせたらいい…な…ハハハハ」
以上をやるつもりです。
そのために…!!!
目下、手持ちのBL本の季節確認しております←
いくつかはピックアップできてるんですよー(ノ´∀`*)
6月ぐらいにウエディング系を探していたのでその時にメモしたのです。


あ!書き忘れましたがニックネーム投稿・匿名投稿どちらでも大歓迎です。
ではでは9月までどうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP