ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



読むと元気が出るコミック

にゃんきち

15/07/30 13:18

回答数:10

なんとなく元気がない時、疲れた時、落ち込んだ時など、読むと元気になれる漫画を探しています。
ベッドの中で読んでいると、いつのまにか眠りに落ちてしまっているような、あまり内容が深すぎず、明るいものだと尚良いです。(例えがわかりにくくてすみません)
いま一番好きな作家さんは大和名瀬先生で、そのような作風の漫画が他にないか探しています。
連載、読み切り、未完、完結、問いません。
エロは有っても無くても良いのですが、あんまり激しいと興奮して眠れなくなるかな? ……ほどほどだとありがたいです(笑)
おススメの作品がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

回答一覧

10. No Title

>>8
ねぎまさま
「ちんつぶ」は名作ですよね~(≧∀≦)
掲載雑誌がなくなってしまったのが残念ですが、同人誌で描き続けて下さっていることが本当に有難いです。

たくさんおススメを下さり、ありがとうございます!
紺野キタ先生、夏水りつ先生、大好きです(*´ω`*)
ご紹介くださった姐さん方、皆さん本当に良いところ衝いてきますね~~♡ 相談して良かった!!
猫野まりこ先生の「ナルキッス」を電子書籍で立ち読みしてみましたが、本当に馬鹿馬鹿しい感じ(良い意味で)ものすごく面白そうです!
この作家さんは他にも面白い作品がたくさんありそうですね。
素敵な作家さんを教えて下さり、ありがとうございました!

0

9. No Title

>>7
江名さま
「最恐教師」面白いですよね~(≧∀≦)
読みながら眠りにつくと、明るく楽しい夢の世界に誘ってくれそうな気がします。今時期はついついホラー番組を見てしまいがちですが、そんな時も怖さを中和してくれる明るいBLコミックが大活躍です☆

会川フゥさん、2冊目がきましたか! これは要チェックってことですねφ(。。)
他の作家さんも検索してみましたが、見多ほむろ先生の作品がギャグとストーリーのバランスが良さそうで惹かれます♡
ご紹介ありがとうございました!

0

8. No Title

にゃんきち様

大和先生の「ちんつぶ」は最強にくだらなくていいですよね!
あれだけぶっとんでると読んでて元気になります。笑

元気になる…かどうか微妙ですが、笑える感じのもを
ご紹介させてください♪

「貴様と俺」紺野キタ
兄が負け犬(でもメス犬化)になっちゃうお話です♪

「凶悪で純情」霧嶋珠生
大型ワンコが三重苦(オタクでレイヤーでDT)で幼馴染に
ラブなお話です。

「田中課長と山田くん」夏水りつ
言わずと知れた・・・ですかね。^^;
1ページ漫画なので寝落ちOKですよね。

「よそはよそ、ウチはウチ」北上れん
叔父に振り回される甥っこが健気でかわいくて
ほほえましい感じのお話です。

「ナルキッス」猫野まりこ
そこまでナルシストなのか!って馬鹿馬鹿しい感じで
かわいらしいお話です。

1

7. No Title

にゃんきちさん、こんにちは。
ちょうど昨夜、大和名瀬さんの「最恐教師」を読みながら眠りについたので、おおっ!と思ってやってきてしまいました☆
わたしにもオススメさせてくださ~い (^^)/

会川フゥさん「相対的伊勢田くん」
 「虎次さん~」もいいですが、よければぜひこの本も
田中ボール「叶先生のすべて」
セキモリ「サエズリルール」
見多ほむろ「ダメ犬の彼氏になる方法」「恋咲くポタジェ」

元気になってきた~♪と思える本が1冊でもあるいいな(*´▽`*)

1

6. No Title

>>3
匿名2番さま
大和名瀬さん、いいですよね~~! お仲間うれしいです(≧∀≦)
魚ともみさんと、さがのさんも大好き!
読んでるうちに悩み事がどうでもよくなる……わかる気がします~(笑)
他の作家さんの作品は読んだことがありませんが、電子書籍サイトで「パーフェクト×××」を立ち読みしたらめちゃめちゃ面白そうでした!!
さっそく読んでみたいと思います。
ご紹介ありがとうございました!

0

5. No Title

>>2
匿名1番さま
どの作家さんのお話も、すごく読みやすそうですね~。
特に、日塔ていさんと桐佑キヨイさんが気になりました。
絵が綺麗、面白い、サラッと読める……まさに求めている要素そのものです!
さっそく読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

0

4. No Title

>>1
ふばばさま
ありがとうございます!
ご紹介いただいた作品、さっそくチェックしてみます。
特に西田東さん。
根強い人気を持つ作家さんなので以前から気になってはいたのですが、絵柄から勝手にハードボイルド系だと思い込んでいました。
そんな読みやすい話も描いてらっしゃったんですね。
嬉しい情報をありがとうございました!

0

3. No Title

トピ主さま こんばんは!
私も大和名瀬さん好きです o(≧▽≦)o

モヤモヤした時、気持ちを切り替えたい時に読んでもらいたい私のお勧めは、
「パーフェクト×××」緋色れーいちさん
「本日からの隣人愛」さがのさん
↑↑クスッと笑えます。

あと、個人的に魚ともみさんとか梶本潤さん高沢たえこさんのエロが好きで、この作家さん達を読んでいるうちに悩み事がどうでも良くなっていたりしますw

上記に書いた方々は内容が深くない作風と言うわけではありませんが、比較的明るいストーリーを多く描くと思うのでお勧めです。

2. No Title

大和名瀬さんの読んだことないので
トンチンカンなレスだったらすみません

絵が綺麗なので目の保養をしつつ、面白くてサラッと読める↓
日塔ていさん、桐佑キヨイさん、夏河シオリさん

かわいくてふわ~っとしててサラ~ッと読める↓
千葉たゆりさん、海行リリさん、箱石タミィさん

御眼鏡に適うのがあると良いのですが('▽')

1. No Title

こんばんは!
大和名瀬さんの絵柄とは違うものも…ですが、何点か。

会川フウさん「虎次さんのことが好きなんですが」
天禅桃子さん「ブーランジェの恋人」
西田東さん「恋と刑事」
神田猫さん「モンスターぷちパニック」

全部一応ハッピーエンドで、あまり構えずに読めると思います。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP