ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



こんなBL作品ありませんか?

匿名

15/08/02 15:15

回答数:12

攻めは受けのことが大好きでアピールしたりするけれど、受けは何とも思っていないか嫌っているか という設定。
一方通行な愛に萌えます(笑)連載続いてても大丈夫です!

(特に好みだった作品)敬称略
嫌な奴....木原音瀬
あの日、校舎の階段で....佐田三季
あいのうた....木原音瀬
心を殺す方法....カシオ

お力をお貸しください!

回答一覧

12. No Title

受け(素っ気無い)×攻め の温度差があると感じた小説です。ただ、攻めが素直に大好きアピールしている話ばかりではないので、苦手でしたらゴメンなさい。敬称略

夜光花/ 愛されたくない   束縛の呪文
かわい有美子/ いとし、いとしという心   銀の雫の降る都
砂原糖子 / センチメンタル・セクスアス 真夜中に降る光
木原音瀬/ ROSE GARDEN
久我有加/ あどけない熱
月村奎/ 嫌よ嫌よも好きのうち?
杉原理生/ 37℃

11. No Title

宮緒葵「掌の檻」
丸木文華「モンスターフレンド」

10. No Title

今井真椎
「告解の死神」
「そんな愛情いりません」

9. No Title

私のお勧めとしては、
夜光花さんの『ラブシッター』
宮緒葵さんの 『忘却の月に聞け』
です。両方とも受けが振り回されているようで
実は振り回しているというお話。
受けと攻めの温度差に攻めがちょっと気の毒(笑)になってしまう話です。

8. No Title


嫌な奴、あいのうたと木原さん好きならば、同じく木原音瀬さんの同人誌のcomplete Aにはいっている短編集の一つで『或るGrayな恋の場合』は
トピ主さまがおっしゃっているものにドンピシャだと思います。

攻めが受けを恨んでいて、受けは実は攻めが好きで攻めの関心をひこうとわざと悪態をつく(そんなことするから嫌われるのに…)んですが、そのことに気づいた攻めがそれを逆手にとり今までの復讐をしようとする…みたいな話です。

でも最終的にハッピーエンド?寄りにはなります。嫌な奴を彷彿とさせる物語でとてもおすすめです(*^^*)

7. No Title

小説です。

松田美優「赤い呪縛」
攻めが最低の男です。
地雷が沢山ある小説なのでレビューでまず確認を。

6. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


最強凶の男 (シャレード文庫) ゆりの 菜櫻 全3巻
同級生 ヤンデレ攻? ツンデレ受 コメディ系 総受

熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂蒼
ワンコ攻 年下攻  再会

鬼畜 (二見書房 シャレード文庫)  吉田珠姫
ヤンデレ攻  弟×兄  年下攻

ずっと、愛してた嘘 (リリ文庫) 花川戸 菖蒲
幼馴染 同級生 すれ違い ワンコ攻(前半) ヤンデレ攻(後半)?正体バレる系 再会 主×従(後半) 小学校から社会人

てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失 健気攻

屈折した彼の愛情 (ショコラ文庫) 南野十好
同級生 ツンデレ受 すれ違い 俺様攻 ライバルもの

夢から醒めた恋人は (プラチナ文庫) 杏野朝水
年上攻 記憶喪失 俺様攻 

初恋タイムカプセル (ショコラノベルス・ハイパー) 烏科ひゆ
同級生 再会 元いじめっ子×元いじめられっ子 ツンデレ受

ひみつのコウモリ一家 (プリズム文庫) 加納邑
年下攻 高校生×教師 ワンコ攻 コウモリ(攻) 人外 高校生(攻)

堕ちていく貴公子 (アルルノベルス) あさひ木葉
年上攻 従×主 ツンデレ受 鬼畜攻


など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

5. No Title

凪良ゆうさんの「美しい彼」
宮緒葵さんの「堕つればもろとも」
などはいかがでしょうか?
よろしければあらすじ等チェックしてみて下さい。
既にお読みでしたらごめんなさい。

0

4. トピ主です

>>3
再会もの、監禁もの好きです!
未読でしたのでぜひ読んでみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
どうもありがとうございました!

3. 既読だったらごめんなさい

「ふしだらな束縛」いとう由貴さん
高校時代に攻めにストレスのはけ口として無理やりされていた受けはその攻めから逃げます。10年後再会し攻めは受けを監禁・・・ざっくりですが、こんな感じのストーリーです。
トピ主様が挙げた作品すべてを読んでいないので好みとハズれていたらごめんなさい^^;

2. トピ主です

>>1
レスありがとうございます!
はい、もちろん大丈夫です^^お願いします。

1. No Title

最終的に受けが攻めの事を好きになるエンドでも良いですか?それならオススメがあるのですが・・・

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP