ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



BLをかいてもらいたい作家さん

匿名

15/08/15 22:27

回答数:22

初めて質問します。
規約は目を通しましたが、失礼がありましたら申し訳ありません。繰り返さないようにご指摘お願いします。

質問です。
BLをかいて欲しい小説家さん・漫画家さんっておられますか?

私は、成田美名子さんと里中満智子さんです。
お二人とも独特の作風のうえベテランさんなので、1作品くらい読んでみたいなぁと思いました。

BLっぽい感じの作品じゃなく、ちるちるに作品掲載されるようながっつりBLです。私が知らないだけで、すでに書かれたことがあるかもしれませんけれど・・・。

皆さんはそういうことを考えないのかな、とちょっと疑問に思って質問しました。よろしくお願いします。

回答一覧

22. ありがとうございました!

質問者です。
皆様、投稿ありがとうございます!
こんなにたくさん書き込んでいただき・・・嬉しいです!
自分だけじゃなかったんだとほっとしました。
お一人ずつレスができずに申し訳ありませんが、これにて閉じさせていただきます。
感謝です!

21. 未チェックでしたが

>>7 匿名5番様、トピ主様
さいとうさんはリブレでBL描かれた様な気がしたのでょっと調べてみましたら、ありましたねヽ(^o^)丿
「BE・BOY GOLD創刊20周年記念号(2015年8月号)」でした。先月発売だけどまだ入手できるかな?
さいとうちほさん初BLマンガ「アルディエル~八つの地」

0

20. No Title

>>16
種村さんは二次同人ですがBL描いてますよ
(ちなみにガンダムSEEDと刀剣です)

19. NO6・新世界より(小説)他

BLとはジャンルが異なりますがBL描写(同性キス等)が濃く描かれているので、
あさのあつこ先生のバッテリー・NO6 紫苑・ねずみ(おお振り系の作品)
貴志祐介先生の新世界よりの覚・瞬(陰鬱系)の詳細を描いた物は見てみたいです。
漫画なら池山田剛先生の好きです鈴木くん等(ラブコメ系)でしょうか・・・

1

18. No Title

☆唐々煙さん
あの絵でBLが見たいと常々思っております...(*´Д`)ハァハァ
☆佐野菜見さん
いつも、坂本くんがちょっとでもいいんでBLっぽいことしてくれないかなーと淡い期待をしてますw

17. No Title

>>16
羽海野チカさんは、一応BL短編集「スピカ」を出してますよね。
そもそも、彼女は同人誌活動してて、特にスラムダンクの二次創作は有名。
その読み切り作品「海の近くの遊園地」からペンネームとってるし、ブログの名前もそうだし。
BL描きたいけど、忙しすぎて、暇がないのかもしれない。

16. No Title

私はりぼん系だったら小花美穂さんと吉住渉さんのBLが読んでみたいなと思います。
あと種村有菜さんがもし描かれたら多分買っちゃうだろうな。

他は羽海野チカさん、吉田秋生さん、いくえみ綾さん、売野機子さんがガッツリBLを描くのも見てみたいです。

三宅乱丈さん、中村珍さん、白井弓子さんがもしBLを描かれたらどんな風になるのだろうというのにも興味がありますね。

あと沙村広明さんも…いや、沙村さんにBLをというより(沙村さんには少女を描いていてほしいので)沙村さんが描いている作品のようなBLを読んでみたいって感じですね。
ダーク系の沙村作品のようなBLを。
トピックの趣旨とずれてますね…すみません。

あと男性向けで女装少年ものを描かれてるヤドクガエルのloconさんがBLに来ないかな~と思っています。
オール女装ものでも私は全然かまわないんですが、難しいですかね~

15. No Title

>>13さま

ぶっ!この表紙で片方一応女子なのですね!
騙されそうですよねえ(;^_^A
わたしも一瞬騙されました、おお!と鼻息荒くしてしまいました。
面白いご本の紹介をありがとうございます(*^^*)

0

14. ありがとうございます!

質問者です。
皆様、投稿ありがとうございます。

>7 匿名5番様
さいとうちほさんがピンナップを描かれているのは知りませんでした。さっそくチェックをしてみます。ありがとうございました!

>8 匿名6番様
同人誌、いいですよね!私も出して欲しいカップルがたくさんいます。
実は、プロの漫画家さんや作家さんが商業作品番外編として同人誌を出されているのを最近まで知らなくて、もったいないことをしたなぁって悔やんでいます。

>9 匿名7番様
河原和音先生は笑顔が魅力的な印象があります。
中村航先生は未読なのですが、いただいた投稿で初めての作家さんで嬉しいです。

>10 匿名8番様
私もりぼんっ子でした。
岡田あーみんさん、予想の斜め上で楽しそうです(笑)
同じギャグ(?)でも、さくらももこさんだとまたちょっと違うのかもしれませんね。

>11 ぴろし様
作家活動自体を休止されてるのは残念ですよね…。
私も好きな漫画家さんや作家さんで作品を発表されていない方がおられて、復帰をぜひにと願っています。

>12 ココナッツ様
私もLaLa読んでました!清水玲子さんとやまざき貴子さんの作品に衝撃を受けた記憶があります。
あ、そのお二人が描かれたのもぜひ読んでみたいです。

>13 匿名3番様
「ボーズラブ!!! 」は、私も知ってます&持ってます♪
なんというか、間が見事な漫画家さんだなぁと思います。

13. マツモトさんなら…

>>12

マツモトトモさんが描かれた作品に「ボーズラブ!!! 」がありますね。
BLと似て非なるものかも知れませんが。

12. No Title

わたしはLaLaっ子だったのですが、あの頃マツモトトモさんの『キス』の五嶋先生(今で言うなら大人の男ツンデレ)に悶えておりました。
なので、マツモトトモさんで!

0

11. No Title

結構なつかしい作家さんいますね♪

自分は「Dグレイマン」の星野さんです
2次ものカプが好きなわけではないのですがアレンは可愛いし神田はカッコ良いので別作品で描いて頂きたいです。
まぁ作家活動自体を休止されてる作家さんですから無理ですけど(悲)

0

10. No Title

年バレバレですけどりぼんっ子だったので、全盛期のりぼん作家さんのBL読んでみたいです。
一条ゆかりさんとか矢沢あいさんとか。
怖いもの見たさだけど、岡田あーみんさんも読んでみたい(笑)
トピ主さんが提示してるBL条件にならないかもだけど、誰にも描けないBLを描いてくれることは間違いないと思いますw
ギャグBL読みたいです。
あとは安野モヨコさん。若者からおっさんまで素敵なので。

9. No Title

河原和音先生、中村航先生
ピュアな登場人物達を描かれる好きな作家さん達です。
BLをどんな風に描くか興味があります。

8. No Title

「ちはやふる」の末次由紀さん
この方は絵が綺麗なのでBL読んで見たい。
新×太一の同人誌だしてくれないかな~


「青春機関銃」のNAOEさん
アオハル自体ほとんどBLなんで、
ガチなやつ読んで見たい。


「カー二ヴァル」の御巫桃也さん。
この作品もBL臭しますよねw
絵が綺麗だしぜひ読みたい人です。

7. No Title

さいとうちほさん
もうB-boy Goldでピンナップイラストだけは描かれているんですが
もっとご自身の持ち味である
・話に中身がある・西洋風で・受にしっかりした自我がある
ちゃんとしたBL漫画を描いてくれたら最高です

6. ありがとうございます。

質問者です。
皆様、投稿ありがとうございます。嬉しい限りです…!

>1 匿名1番様
堀田きいち先生はご存知なかったので検索しましたが、繊細な絵で素敵だと思いました。
枢やな先生は黒執事しか存じませんが、確かに…!

>2 0様
神谷悠さん、京&一平シリーズ、私も大好きです!アキラと結城は確かにもうそんな感じですね。
成田美名子さんへのご同意もありがとうございます。
マツモトトモさんは、以前男の子みたいな外見・性格の女の子との話を読んだ記憶があります。並んで歩いている光景はもはやBLとしか言いようがなかったです。雰囲気が素敵な漫画家さんだと納得です。

>3 匿名2番様
ああっ、岩崎陽子さんっ!!!
失念していた自分が恥ずかしいくらいです。大好きで漫画は全作品持っています。「無頼」の続きがどこかで読みたいです!仰られるとおりです。

>4 迷宮のリコリス様
荒木飛呂彦先生、原哲夫先生の『漢』のBL…ちょっと想像しただけでごっくんでした。実現は有り得なくても、妄想なら許されるはずですよね!
小畑健先生はご存知なかったので検索してビックリしました。作品は存じ上げていたのに…!

>5 匿名3番様
情報ありがとうございます。
別名義で出されていると、嬉しい反面、素人では分からないので困ってしまいますね。(私だけ?)

5. 野暮なツッコミですが…

>>1
枢やな先生は別名義で一冊BL単行本を出されてますね。

4. No Title

描きそうもないところで荒木飛呂彦先生が見てみたいな。
キャラデザインがちょっとゲイッぽいので合いそうな気がします。
原哲夫先生には『漢』って感じのBLを期待します。
もっとソフトなタッチだと、画力に定評のある小畑健先生の絵柄で見てみたいです。
あと匂い系はすでに描かれていますが、
尚月地先生にはがっつりBLを描いて頂きたいです。

描き込みの多い先生ばかりになっちゃいました^^;


0

3. No Title

1番描いてほしいのは、岩崎陽子さんです。
小説の挿絵は描かれているようなのだけど、おそらくオリジナル漫画は描かれてないと思います。

実は、私はハーレクイン原作の漫画にはまって、BLも読むようになりました。
あそこは、元BL漫画家さんが描いていることが多いんですよね。

ハーレクイン漫画で、最高に魅力的な男性を描けるのが岩崎陽子さんなので、私はBL出身作家さんだと思い込んでました。
でもBLは描いていないようで、非常に残念でした。

あと他には、アリスンさん、花津美子さん、日高七緒 さんでしょうか。
(私が知らないだけで、BL描いてるのかもしれませんが)
いずれも、ハーレクイン漫画を描かれている方々です。
ハーレクイン漫画って、魅力的な男性が描ける漫画家さんが人気があるのです。

2. No Title

神谷悠さん
もう描いているようなものですが、R18まで読んでみたいです。というか、アキラと結城の甘々生活が見たいです。
成田美名子さん
わかります。「花よりも花のごとく」なんて最初、憲ちゃん総受け漫画かと思ってしまいました。昔の作品の方もBLのにおいが強いですよね。
マツモトトモさん
短編でなら1度シリアスでプラトニックな話で描いていました。
独特のギャグテイストとシリアスかつ微エロな雰囲気を持つ作風なのでBL描かせたら漫画として単純に面白そうだなあと思いました。物語全体の構成も面白いですし。

1

1. No Title

黒執事の枢やな先生と君と僕の堀田きいち先生ですかね

お2つとも作中にも匂わすシーンがあり 読んでみたい気持ちがあります

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP