ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



今日これ読みました!読み始めました!!3

ねぎま

15/08/19 00:02

回答数:200

1のトピ主様の意気込みをそのままに!

本でもCDでもなんでも読み・聴きました~ってお話聞かせてください♪


↓過去トピです♪

今日これ読みました!読み始めました!!2
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2717/

今日これ読みました!読み始めました!!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2168/

回答一覧

200. No Title

新しいトピック立てますね。

199. 読み始めましたけど・・・。

羅川真里茂さんの「ニューヨーク・ニューヨーク」を読み始めました。

読み始めましたけれど… 主人公2人のうち「受け」である金髪碧眼のメルにばかり、これでもかこれでもか、と集中して不幸が降りかかってくるストーリーに、ゲンナリしてきちゃって最後まで読み切る自信が無くなってきました。(地雷とか苦手とかの話ではなくて。)
だって、ですよ? 子供の頃に義父に性的暴行されただけでも大事件です。なのに、大人になって仕事中にお使いに出た先で強盗事件に巻き込まれて犯人にレイプされたり、誘拐されて犯人にレイプされて… って、人生でそんなに何度も何度もレイプの被害に遭うって何なんでしょう。男性が男性にレイプされる確率ってそんなに高いんですかねアメリカは。
何らかの事件に巻き込まれるだけならいいです。けど被害に遭うのが全て「性的暴行」っていうのが何だか薄っぺらく感じてしまって。
他にもメルは、お金を稼ぐためにウリをやってたり、男の恋人に捨てられたショックで自殺未遂をしていたり、と かなりてんこ盛りな過去があります。
レビューを読むと「ヒューマンドラマ」ってよく書かれていたので期待していたのですが、ヒューマンドラマって、こんなに不幸を山盛りにしないと描けないものですかね。

誘拐事件のあたりからパラパラ読み飛ばして、ああ助かってその事件がトラウマになって、でも立ち直ってその後はいい人生なのね、というあらすじがわかったので、もう読まなくていいかなと思ってしまいました。

198. 一気に読み終えました


「優しい鬼の封じ方」楠田雅紀先生

鬼のほうも、封じる方も優しくて良かったです...。
キスする場面がめちゃくちゃ多かった印象が。
読みながら なんだか赤面してしまいました。笑

1

197. No Title

「ポーの一族」
BOX!!
凄く素敵。速攻買い。
読み終わり、只今、放心状態でござる。

196. No Title

ファインダーの密約
今日やっと買いにいけたー。これから読むぞー。

195. No Title

SUPER LOVERS
歩みが遅い遅いと聞いて完結を待とうと思いましたがアニメ再放送見てるうちに続きが気になったので。

194. 池玲文さん祭り開催中。(≧∀≦)ノ

「No.99:人間玩具」「バンフォード侯爵家の執事」
執事グレアムの色気がぱないっ
先にバンフォード~を購入してスピンオフと気づいて
慌ててNo.99~を買いに行っちゃいました。笑

BLじゃないけど、「Geofront」もよかった~♪
表紙デ悩殺。
黒髪&長髪&ショルダーホルスターって超好みvv(*´エ`*)ウットリ

2

193. No Title

別冊花とゆめ(白泉社)
羅川真里茂
「吸血鬼と愉快な仲間たち」

久しぶりに買いました。
別冊花とゆめ。
木原音瀬さんのBL小説が羅川さんだとこうなるのかー。
これからの展開が楽しみです。

192. No Title

OPERA VOL.56とChéri+ハル号届きましたー(*´∀`*)
OPERAはZAKKさんのCANISが面白くて!
もう続きが我慢できませんー!
Chéri+はスカーレット・べリ子さんの四代目・大和辰之の後日談です!
これが目当てで購入しました。
次号からは櫓木さんの話の新連載のようですね。
次号はこれと付録のミニドラマCDとペーパープレゼントがあるからまた買わなくては!
最近、付録とかペーパープレゼントとかで雑誌を買う事が増えてきましたね…

あと朝とミーチャも届きました。
読むの楽しみです。

1

191. No Title

紀伊カンナさん『雪の下のクオリア』

読了しました。スゴク良かったです♡
今のわたしはこういうBLが読みたかったんだなあ、と
読み終えてから、ぎゅーっと思いました。
久々にレビュー書きたい欲に駆られています!

2

190. No Title

「すみれびより」月村奎

電子書籍のセールで購入したまま
積み本ならぬ蓄積データ?してました
片付けひと段落したので読むぞー!!
今年は1冊でもたくさん小説読みたいな
(もう4月も半ばですが…)

189. No Title

高永ひなこ「リトル・バタフライ」
3巻まで読み終えました。公園で二人で泣いているシーンは辛かったけど、一緒に泣いてくれる人がいることは幸せだよね。仲原の笑顔が増えて本当によかったと思いました。

188. No Title

>>187
ごめんなさい!
訂正です。
オネエ攻め記事に載ってたのは「幸せになってみませんか?」でしたね。
すみません。
関連商品から「隣りの」も読んだので、勘違いしてました。

2

187. No Title

オネエ攻め記事で見た、腰乃さんの「隣りの」読みました。
腰乃さん、初読みです。
お名前はあちこちでお見かけしてたんですが。
表題作の「隣りの」が大好きです(*´∀`*)
電子書籍購入でしたが、おそらくカバー下も収録されていて、嬉しい。
カバー下は、ある時はぜひ収録して欲しいものです。

1

186. No Title

『猫の手はかりない!』1,2巻 紺野キタ

BLではなく、女装男子が主人公ですが
人間の描き方が温かくてほっとします
何より、出てくる初老のおじ様おば様方
他皆、ひとクセがあって素敵です
ネコも可愛い ^_^
紺野先生はいいなぁ

お、今日はネコ化BLの新刊配信日だ
これまた楽しみです

185. No Title

電子書籍でたけうちりうとさんの「薔薇とボディガード」を読んだのですが、引き込まれて一気読み。
シリーズものだったので、すぐに次の「星とボディガード」をポチ。
これも一気読みしてしまいました。
シリーズ残り3冊。今ポチったら絶対に寝不足になりそう。
なんで明日仕事なんだろう…
けど読みたい…
とりあえず夕食食べてから決めます(;^ω^)

184. No Title

初めてお邪魔します。

今日というより「今日も」これ読みました。
『アブナゲ。』鹿乃しうこ
○○気シリーズ最新刊。
シリーズきってのウブくて明るいストーリーに激萌えです!
購入してから毎日読んでます。
何度読んでも笑えてエロくて最高です!

2

183. タイミングよかった~♪

井上ハルヲ「 デンパ男とオトメ野郎 」
宮緒葵  「 ハネムーンクルーズは絶対絶命 」

積本の中から何となく選んでみましたが、どちらもよかったー。(≧∀≦)ノ
「ハネムーン~」ではぱんつ展開に抱腹絶倒し、
「デンパ男~」では天然攻めが以外と腹黒なのにきゅんってしたです。笑
どちらも続きが読みたいなぁ、と思ってたら今月どちらも続編がっ!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヤッター
ナイスタイミングで読めてよかった~♪

2

182. No Title

オネエさんは好きですか?

読みました!
好きでした!
レビュー書いてたけど、途中、何回か消えちゃって気力なくなったので、こちらで。
女装攻めはいいですね!
楽しかったです。
女装とかオネエとか以前は避けてたのですが、最近気になる存在です。
井上佐藤さんのオネェのやつ好きでしたー。

オネエさんは好きですか?、Renta!さんで電子書籍で購入したんですが、裏表紙、カバー下まで収録されてて、嬉しかった(*´ω`*)

2

181. No Title

紫妲たかゆき「尻フェチなんかに好かれてたまるか」

読みました!

むっちりしたイイお尻です。
しっとりもっちり...
絵から肉感が伝わってきます。
新城が羨ましい限りです。
もにもにしたい。

こういうアホエロ大好きです。
シダツ先生の次回作にも期待!

180. No Title


【ヤクザ、集団感染】
読み始めました♪


明日は【囀る鳥は~】の最新号が雑誌で読めるし【任侠ヨーグルト】【ヤングコーンの王子様】も、読むの楽しみですっ!

893週間\(^o^)/

3

179. No Title

SHOOWAさんの「 Devil Life 68 」「 Devil Life 18 」読みました。
コミカルでシュール! すごーく好きです☆
続きはあるのかな? もっと読みたいです~!

178. No Title

文善やよひ「ジェン」
やっと読めたー。
やっと見つけたよー。嬉しいよー。

177. No Title

「狗神さまはもっと愛妻家」雨月夜道

電子書籍で前作を読んで、
辛い状況でもお互いを想って健気に頑張る主人公達のその後が知りたくて、紙書籍を注文しました(小説の電子化は概ね時間が掛かるので、辛抱たまらず)

本編にも挿絵があるので色々と想像も
はかどりますね。
何より、表紙のオムツした仔犬はお兄ちゃんで抱いているのが弟という 、モフ萌え
読み進むのが楽しみです o(≧▽≦)o

176. No Title

すいません、非BLですが
Gファンタジーで連載中の
「ライルと槍」夏西七先生
がかなり萌率高くふぉーっ!てなりましたww
まだ始またばかりで3話目ですが
普通に読んでも面白くてこれはオススメしたいです。

175. No Title

「STAR☆FLIGHT」よみました。
小冊子までずっとラブラブな一冊でした。
前の二冊から続けて読めばよかったー。
いまから前作読みます。

174. No Title

「僕の悪魔 ディアブロ」成瀬かのさん
好きなタイプの健気受け作品でした。面白かった~!
語彙力なくてすみません(>_<)

173. No Title

【好き嫌いはイケません。】

読み始めました!
鳩村衣杏先生、初読みです。
てか、口絵がエロいなぁ・・・

2

172. 朝田ねむい♡

朝田ねむい「Loved Circus」(ラブド サーカス)
今日読みました!
面白かった!
もっと早く読めばよかった・・・

171. No Title

>>170
杏仙様、こんにちは。169です。
そうなんですよね、私も高校の時にハマりまして、あれから幾星霜・・・。
本当に時の経つのは早いですね。

私も途中までしか読んでいなかったので迷っていますが、
たぶん、完全版買わない気がします。
やはり思い出はきれいなままで残しておきたいので^^;
たまーに別作品でも「ああ、こういう終わり方するなら未完の方が良かった」という作品もありますし。

同じような境遇(?)の方のコメントを頂いて嬉しかったです。ありがとうございました!!

170. No Title

こんばんは!!

はじめまして♪
タクミくんシリーズ大好きです。
あの、世界が好き。
完結編ステーションとその後のブルーローズ買いましたが読んでいない…

読んで、終わってしまうのがもったいない気もするし、ちらほら目にする評価がよくなくって、作品のイメージが壊れそうな気がして。
小説Juneに掲載された時、私も高校生二年生でした。いつの間にか倍以上年齢を重ねてしまって。
時が経つのは速いですね~

5

169. No Title

タクミくんシリーズを、うん年ぶりに再読です。
最近完全版が出ているようですが、
それを買うかどうか迷っていまして、昔のを読んでいます。
懐かしいな~当時友達がハマってて、布教されて私もハマってしまって^^;
ギイもタクミも赤池君も大好きでした。


168. No Title

OPERA55を。
イトウさんの番外編目当て。
何でしょう、目から汁が。゚(゚´Д`゚)゚。
自分でもびっくり…

ZAKKさんのCANISが続きが気になる!
ほかのふたりはどうしてるんだろう?
西田東さんのやさしいあなた…も今後が気になるー。

2

167. No Title

西つるみ先生の華なるものを読み返しました。何度読んでもせつなくてせつなくて泣きそうになりました。別れの季節の春に読むにはおすすめですね。賛否両論のレビューがあるのもわかる。でもそこが好き!

166. ヤクザンマイ。

厳密には今日でないけれど、谷崎泉さんの『真音』読み始めました。先が気になって止まらない〜!面白い〜!

砂河深紅さんの『最果ての地』シリーズ、絵のキレイさ込みで凄く良かったです。萌えた!

九號さんの『ACID TOWN』の新刊、早急な電子化切望します〜。

以上、なぜかヤクザものに偏った叫びでした。

4

165. 山、川、ならぬ、山二題。

『涙三滴、薔薇の花びら』山中ヒコさんの『王子と小鳥』の同人誌。
本編が大好きなのでずっと読みたいと思っていたのに
全然入手できずにいたところ、貸して下さる方がいて読めました。
感激……、最後はボワッと涙が溢れ……、レビュー書きたいけれど
まだ思いが溢れ過ぎてまとまりません。

あと、今更ながらに山田ユギさんの『一生続けられない仕事』を
3冊まとめて読んで、うわっ〜っ!大好き!
文句なしに神でした。

4

164. No Title

柴田よしき先生の聖なる黒夜読み始めてます。腐女子さんたちの間で有名だから楽しみにしていました。ですが半分ほど読んでわかりました。この作家さんと私は相性悪いようです。いやでも!有名だからとりあえず最後まで読もう。時間経ってからだとまた違う解釈ができるかもです。

163. No Title

BLアンソロジー「ももいろヘヴン」
好きな作家さんが揃っていて私得なアンソロジーでした。一番好きだと思ったのは、小説:砂原糖子 イラスト:金ひかる「S課長の甘い憂鬱」あまあまのSMで後日談ありでした。恋人がいるのに隠れてコソコソそっち系の店に行き女性下着を履いちゃう受けに萌えました。

162. No Title

吉田修一「悪人」
まだ読み始めたばかりですが……

映画キャストだと妻○木×綾○

ふー
ほー

綾○氏は無類の女好きなのでしょうが、ゲイ役はたしか3回目か4回目だった気が。
映画見るかはわかんないけどMWみたいな下らないことはしないで欲しい。

161. No Title

>>160kumachi7様
ほんとに佐保が可愛かったです。
団長さんの目が点も(・_・)
改めましてありがとうございました♪


今日は他に小中大豆さんの「最不ノ杜のお稲荷様と水神様」を読みました。
夜古様が健気で可愛い。こんな神社なら毎日お参りして、水神様の璽雨とのツーショットを見たいと思ってしまいます(*´▽`*)

3

160. No Title

>>159 桜ゆうさま
わたしの投稿がお役に立ったようで良かったです。
おそらくですが、短編などが載った事はないのではと思っています。
抽選でペーパープレゼントは一度ありましたが。
わたしも雑誌はあまり買わないので、はっきりとはわからないので、もしかしたら、掲載された事があるかもですが…。

今回の短編と漫画、佐保、可愛かったですね(*´ω`*)

3

159. No Title

>>157kumachi7様

普段雑誌は読まないのですが、kumachi7様の投稿を見て私も初めて雑誌を購入しました。
大好きな月神シリーズの番外編。さらに短編コミック!
これだけでリンクス3月号買ったかいがありました。
情報ありがとうございます!(^^)!
こういう番外編っていままでも掲載されてたのでしょうか。
だとしたら、是非ノベルズに入れてほしいなって思います。

3

158. さっそく

CD化決定。日野さん久しぶりのカムバックということで【マザーズ スピリッツ】読みました!

絵が綺麗だなとおもいながらもよんでいなかったのですが、よかった。すごく純粋ですれ違うところも泣きそうに....なにより攻めの筋肉すばらしい!褐色の肌も彫刻のようで、色っぽいシーンもけっこうがっつり!

電子書籍限定SSがあったので、電子書籍にしましたが、やはり紙でも欲しいなと

2

157. No Title

あちこち顔出してすみません…

朝霞月子さんが載ってるの忘れて慌てて購入したリンクスが届きました。
短編小説、月神番外編の迷子の佐保も可愛らしかったのですが、コミカライズされた方の酔っ払ってしまった佐保がめちゃくちゃ可愛くて(*´ω`*)
また、コミカライズされたの読んでみたいです。
他にも続きが気になるものがあったので、次号も買おうかなと。

あ、そういえば、丹下道さんのコミック発売に合わせて、リンクス5月号でペーパーの全プレあるようです。
7月号では、小冊子の全プレもあるようです。
って、もうご存知ですかね…

5

156. No Title

夜光花さんの「薔薇の陰謀」読みました。

だいぶ前に購入してすぐに1作目読み始めたのですが、その時は途中からの怒涛の展開と、主人公の相手が《不死者》!というのについていけず2作目に手が伸びなかったんですが、4作目まで買ってあるし久しぶりに読んだらまた違うかもと思い、今週入って薔薇シリーズ読み始めたら面白い‼︎

1作目より2作目、2作目よりも3作目と、どんどん面白くなってきてページをめくる手が止まらない。
とっても気になる所で終わってるので早速4作目「薔薇の奪還」読みます(^o^)



3

155. No Title

「卒業アルバム増補版」やっと、届きましたー!
保存用と読んだり眺めたりする用にもう一冊欲しくなりました。
映画、地元で上映ないので、卒業アルバム増補版見て我慢しますー。
映画は、DVDになるのを待ってます!

3

154. No Title

佐倉井シオ「つがいの掟〜オメガバース〜」
積み本その2。初めて読む方でしたが、文章の癖があまりなくて読みやすい作家さんでした。作家さんオリジナルのオメガバースらしいので、オメガバース目当てで読むと物足りないかも。でも読みやすい方なので次回作があればぜひ読みたいです。

153. No Title

バレンタインなので、剛しいらさんの「ビター・ヴァレンタイン」再読です。
変態天才ショコラティエのお話、トンデモ系のエピ満載なんだけど、意外にしっかりラブしてるので大好き。

152. No Title

大和名瀬「不思議の国のチーフ」
チーちゃんがかわいかったです。スズカワ先生もオタクでお仕事に一生懸命で癒しをもらいました。新刊が出てると買ってしまう作家さんの一人ですが、この本は一年くらい?温めてしまいました(=積んでしまってました)。1と表記されているということは2巻ある?!続き待ってます。

私事ですが、、ノロウイルスになりまして食品関係の仕事なのもあって10日間仕事を休まざる得なくなり自宅で大人しく積み本を消化中です。

151. No Title

>>148 雀影さま

『大人の少女マンガ手帖 偏愛! 美少年の世界 (TJMOOK)』でも今回はジルベールらしいですよー!

2

150. No Title

『セトウツミ』を読みました。
今度映画化するらしいのですが、大阪弁のDK2人が主人公で、内容はその2人が放課後にひたすらおしゃべりしてるだけのマンガです。

スポーツバカの瀬戸くんと、優等生メガネの内海くん。学校ではほとんど口をきかないのに、放課後になったら川沿いで仲良くボケツッコミ。
2人があまりに仲がいいので、内海くんに片思いしてる女子が「ゲイなの?」って聞いたり。何コレ萌える!

5

149. No Title

「蝶が溺れた甘い蜜」を電子書籍で。
ペーパー収録、挿絵付きでした。
弓月あやさんの本は2冊目。
前に読んだのは攻めが記憶喪失でしたが、今回は受けの浅葱が記憶喪失。
健気受けで、好きな設定てんこもりのはずなのに、イマイチ萌えきれず…
なんでー!?
サブキャラの水瀬が好きでした。
攻めの妹の双子ちゃんがとても可愛らしかったです(*´∀`*)

2

148. 少年の名は

竹宮恵子さんの「少年の名はジルベール」読み始めました。
24年組の作品は、ほぼリアルタイムで読んでいたので、ここで書かれていることに、すごく引き込まれる。

3

147. No Title


梅田阿比 先生 [クジラの子らは砂上に歌う] ~6巻続

《幻想譚》という言葉がぴったりな作品。
作画に癒されてます。でも、お話はシリアスで泣ける。
ファンタジーって最高だなァ!Σ(≧∀≦)
どんどん読み進めたくなっちゃいます。(´艸`))
もうすでに、次巻⑦が待ちどーしくてソワソワ♪
これアニメで映像化したら、迫力ありそうだなー・・・
映像美が視てみたい。イッキ読みしちゃいました~

2

146. No Title

男子高校生はじめての〜After買いました!最近は小説ばっかりだったんですけどこのシリーズは好きなので\(´ω` )/

第一弾がキャストさん、お話共に好きなんですけど特典のミニストーリーが不完全燃焼だったので今回リベンジです!

2

145. No Title

中原一也さんの「欲望の犬」を。
なんかおっさんじゃない、中原さんの本をはじめて読んだ気がしました。
読んでる途中で、( ゚д゚)ハッ!おっさんじゃない!って。

2

144. No Title

桜庭ちどりさんのボイスシリーズ三巻分読みましたー!これすっごい面白かった!
声優ものということでイロモノかと思えば、とても丁寧な漫画でした。
ありがちでベタすぎる内容、シリアスも葛藤もなくあっさり味、けど安定感あるイチャラブに癒されるーずっとニヤニヤしてました(*´∇`*)笑
絵も綺麗で、違和感のないエロもよし。泣き顔可愛すぎかよ!
二巻の、好きな子苛めたい系ドS攻め×ずれまくり天然ポジティブ受けが新鮮だった。攻めの意地悪を、持ち前の純粋さですいすいかわして振り回すの(笑)
特に三巻萌えたなー!余裕綽々な攻めの狼狽おいしいいいい!!!こういうの欲しかった!!!でも別れようは酷いぞ!!
あと川崎さんみたいな、ドSが売りの声優さんがぐるぐる悩むツンデレ受けって萌える……ワンコ攻めも萌える……ときめくところがズレてるのアホ可愛い……何なんだよもうこの漫画……忙しいよ。
不謹慎かもだが、お気に入りの声優さんの声を想像しながら読んでも面白いのかも。私は耳音痴だからできん(笑)
番外編とかおまけ四コマとか表紙裏までサービスよくて楽しかったです。褒めすぎか?回し者じゃないですが、オススメです。続きも出るようなので楽しみだー。

今日はずっとベッドでごろごろ何か食べながらBL読んでたなあ……。他にも色々読めてよかったです(о´∀`о)

3

143. No Title

中原一也さんの「負け犬の領分」読み始めました。
なんか好きそうなタイプのお話の予感。
「隣人はチャイムを二度鳴らす」を思い出しました。
シリアス部分のところで。
中原さんの書かれる苫澤とか青柳みたいなひと、好きです。

2

142. No Title

和泉桂さんの「清澗寺家」シリーズと、鈴木あみさんの「花降楼」シリーズを、ほぼ同時進行で読んでいます。
両方ともおもしろいです。
「花降楼」シリーズはさくさく読めてしまいます。遊郭ものでこんなに多様な展開をするとは思わなんだ。後の残りの4冊買いに行かないと。続巻の予定はないのかしら?
「清澗寺家」シリーズは、ずっしりとしたメロドラマで分厚い! 今3冊目を読み終えて、次の4冊目の主人公がすごくラスボスの予感。「覚悟が必要かもしれん」と一息ついて、1~3冊目を読み返してます。
やっぱりシリーズ物は、挿絵が全巻同じイラストレーターさんであるのがいいですね。

3

141. No Title

「イエスタデイをかぞえて」を読んでる最中です。まだ半分もいってないんですが号泣してます(T ^ T)

3

140. No Title

>>139 ココナッツさま

以前、健気受けなんたけど、どうしても受け付けられなくて、今だに途中で積んだままの本があるのですが、今作でこういう健気な子がいいんだよ!と改めて思いました。

3

139. No Title

>>138 kumachi7さま

良いですよね〜、わたしも今城作品で一番『草食むイキモノ肉喰うケモノ』が好きです。
読み手をイラっとさせない見事な健気さですよね。

3

138. No Title

「食むイキモノ 肉喰うケモノ」読みました!
以前読んだ「町工場にヒツジがいっぴき」と同じ作家さんだとあとから気がつくという…
ヒツジもすごく大好きだったのですが、今回のもすごく大好きです。
こういう嫌味のない健気な子は本当にいいですねー。
梨とりこさんのイラストも良かったです。
電子書籍で購入しましたが、挿絵もあるし、発売当時の特典小冊子かペーパーも収録されてて、嬉しかったです(*´∀`)

3

137. No Title

「すのーふれーくす」京山あつき

寒い、雪まで降ってる (>_<)
用事が山盛りだけど、しばし逃避してます
なんだか胸の奥からあったかくなりました
ショウガ紅茶を飲んで、出かけます
帰ったら再度、ゆっくり読むぞ〜

136. No Title

谷崎泉さんのOFFICIAL18、ようやく読む事が出来ました。
真音の番外編としあわせにできるの番外編。
しあわせにできるは本編読んでないのですが、このロングランナー編を少し読んだ事があるのですが、面白くていつか本編から全部読んでみたいです。
そしてそして、真音の番外編、静かな夜に。
お正月の話です。
なんだか今までで1番笑ったかもしれない番外編でした。
そして、たまには程良く仲の良い(?)二人を読めるのはいいですね(*´∀`)
どちらのシリーズもまた次が読めるといいなぁー

2

135. No Title

>>134 紅しょうがさま

続編はきちんと予定立ってるようですね。
今年はモノクロームさん安定して発行できるようですよ(*^^*)
良かったですよねー。新しいジャンルの作品もあるみたいですし!

2

134. No Title

フェアゲーム/ジョシュ・ラニヨン

GoogleマップでPSUやグース島などを眺めながら再読
作中で丁寧に説明されていはいるが、マップを見ながら読むと舞台が分かりやすくて一回目より更に面白かった
ただ主人公が住んでいるグース島をマップで見たけど人が住んでいるような島じゃないような…(;・ω・)
もしかして隣の島?それともGoogleマップが間違っているのかな?よくわからない
あとタッカーが部屋に飾っていたフランツ・シェンスキーの写真が気になってググったけどヒットしない
多分、実在する人と思うんだけどな…

フェアゲームだけでも話は完結していて面白けど続編があるからモノクロームさんには出版してほしい

1

133. No Title

見多ほむろさんのコミックを電子書籍で衝動買い。
「好みじゃなかと」がすごく良くて、ほかのも読みたくなって、ついポチっとな。
どれも好きです(*´∀`)

4

132. No Title

一生続けられない仕事

久々に「ボーイズラブを読んだ」っていう達成感と充実感をおぼえた……

みほちゃんは、銀座の某法律事務所におつとめのしのさんときっと話が合うはず。

131. No Title

あけましておめでとうございます。

恋煩シビト「三色混ざれば黒になる」

闇の世界だ。
レビュー書くのが難しい作品だなあ。
恋煩シビトさんの独特の持ち味は読まないとわからないから。
伝わらないのがもどかしい。
ジクジクと痛みながらいつまでも心の奥底に漂う感じ。

130. No Title

衝撃!!衝撃!!

コモトミ裕間
「ようこそ ニューワールド」

なんなのだこれは!!とにかく衝撃!!

129. No Title

魔夜峰央
「翔んで埼玉」

パタリロが好きな人には面白いはず。
もちろん、男×男カプ満載でした。
やおいでしたよ。
埼玉の人は…怒るかもしれない内容でした…

128. No Title

12月発売の新刊の中で一番楽しみにしていた文善やよひさんの『鴆-ジェン-』。
某お店で少し早めに購入して以来、毎日読んでいます。今すぐレビューを書きたいくらい、好みの作品です♡

4

127. No Title

非BLですが。
からけみさんの「けいさつのおにーさん 1」
ほっこり4コマです。

元々某警察署のイメージキャラクターだった彼らが漫画となり、雑誌での連載開始との情報を得てから気づけば単行本にまとまるまでに…と、勝手に感慨にふけってみたり。

ええ、決して腐的な見方はしておりませんです。真面目な防犯啓発目的ですし。
それ抜きにしても、ワンコな年下巡査くん(26)がやたら懐いている、眼鏡のナイスミドルな巡査部長(42)が素敵すぎるのです……ああ癒される~♪(もちろん他のキャラたちもとっても魅力的でいい味出してますよ~)

126. No Title

山岸凉子さん「レベレーションー啓示ー 1」

非BLです。
まだ何も始まっていないのに、このゾクゾク感はなんだろう…表紙の目ヂカラ!可愛い少女がどうしてこういう眼を持つに至るのか。読み進めることに躊躇する、こういうコミックは久しぶりだ…

4

125. No Title

電子で夏水りつさんの恋してほしいを。
ずっと気になってて、電子になったので、ポチッとな。
怜が格好良くて格好良くて(*´∀`)
でも、真に対してはヘタレだよね…?
想像以上に真大好きで、びっくり。
安心して、読める1冊でした。

3

124. No Title

積み本崩しで今更だけど、BE×BOY8月号のカーストヘヴンが過激だった。
強制せっ…だ。
これもリバっていうの?
ダメな人多いかもしれないけど超萌えたー。
早く2巻出ないかな。
しゅみじゃないが益々増えそうだけど…

123. No Title

>>122

わーい、待ってましたー!
どこ行っても売り切れてたので嬉しいなー
32番さん、ありがとうございまーす(*^^*)

122. No Title

「マザーズ スピリット」エンゾウ
わーい!
すごく読みたかったので嬉しい
電子書籍のサンタさんありがとう(自腹)

121. No Title

同人誌ですが、楽田トリノさんの淫猫カフェの2冊めと3冊め。
えろかったです///
1冊め、売り切れてたからションボリしてたのですが、コミコミさんのメルマガに再入荷の案内が!
さっそくポチりました。
読むの楽しみです。

1

120. No Title

小島アジコ
「となりの801ちゃんPlus 4巻」

801ちゃん家は二人の男の子ができてる。
4人家族になってた。
月日の経つのは速いものよのぅ。

119. No Title

海野幸さんの「黒衣の税理士」を読みました~。
はぁ~。やっぱり海野さん好きすぎるなぁ。(*´エ`*)
挿絵は残念ながら好みではなかったのですが、攻めの色っぽさが半端ないです。
浴衣で着流し姿でのらりくらりしてたかと思ったらダークスーツでキメキメとかっ!
こりゃあ明日は2を読んじゃいますよ。笑

1

118. No Title

コミックです。

梶ヶ谷ミチル
「忘れた夏まで会いにいく」

昨日みどり
「大きなノイチと小さなヒナユキ」

2冊とも、BL初心者へおすすめコミックでしたよ。
ガッツリエッチが読みたい人は物足りないコミックとなるでしょう。

117. No Title

どっかに吐き出したいけどレビューする勇気ないのでここで。口が悪いのは愛ゆえです。
綺月陣さんの『スイートホーム』読みました。
古いせいかあんまり評価はないけど、あらすじ一目惚れです。すると何ですかこれ!これっ、こんなに私の萌えツボを刺激する作品出会ったことないんですがハアハアハアハアァッ!
ツンデレ受けが長い片想いを隠してるとか、なのに気付かれないとか、影では傷付いてるとか、その苦しみを他の男で発散してるとか、大好きなんですがー!!
受けの碧が攻めのメシから服から何もかも面倒みてやってて、もはや女房なのに、攻めは鈍感すぎて気付かない!気付かない!
なのにどこぞの女と結婚を考えてるって!?ふっざけんじゃねえよお前!そりゃ碧も泣くわ男引っ掻けるわ酒も浴びるわ!
腕利きシェフだからこれまた調理シーンやお弁当なんかが美味しそうなんだー!
あと美人なのに、べらんめえ口調っていうギャップが最高で、冷ややかに捲し立てる受けのセリフが面白い。
絶妙なとこで攻め視点がきてくれるし、挿絵も綺麗。いたれりつくせり。
ああぁー……萌えた。読めてよかったあぁ……ありがとう綺月さん。龍と竜の最終巻でも吐くかと思うほど萌えたけど、いやあよかった。
とあるシリーズを読むか迷ってたけどやっぱりあれ最終巻まで読みます。

3

116. No Title

水瀬結月さん「こぎつねこんこん恋結び」読みました。
紺が可愛すぎる!

…我が家の夕飯は五目稲荷寿司に決定です。
ケチャップは使いませんが(;^ω^)

115. No Title

成瀬かのさんの「僕の悪魔」と「憂える天使」の紙書籍をようやく!
電子書籍で読んでますが、やはり挿絵って素晴らしいですね(´Д⊂ヽ
電子書籍は挿絵も収録していただきたいものです。
あと、いとう由貴さんの「秘蜜」にどハマりしてます。
朝南かつみさんの描かれた受けの佳樹が可愛くてたまりません…!
羞恥奴隷という新たな扉の中を覗いてしまいました(w*

1

114. No Title

>>113
すみません、、、
パブリックスクール群れを出た小鳥 です

自分も20年前ですがイギリスに住んでいたので、作品の雰囲気がとても懐かしかったです。

失礼しました

113. しあわせ

昨日から今日にかけて

六青みつみ先生 輪廻の花
樋口美沙緒先生 パブリックスクール群れを離れた小鳥
凪良ゆう先生 初恋の嵐

どれも神作品でした。幸せ。やっぱり小説好きだなぁ。

112. No Title

またもお邪魔します。
妃川螢さんの「シンデレラの夢」と「雪のマーメイド」読みました。
どちらも健気受けがお金持ちに見初められるお話です。
シンデレラがマーメイドのスピンオフなのかな?
安心して読めるので、物足りなさを感じる方もいるかもですが、わたしは好きでしたー。
シンデレラのさらにスピンオフの「ゆるふわ王子の恋もよう」の到着待ってます。
あと、青山十三さんの靴屋さんシリーズも読みましたー!
四谷くんと鷹場さんのがいちばん好きです。あと住田くんと高校生のお話のやつ。
柳浦さんと鬼塚さんのもお気に入りです(*´∀`)

1

111. No Title

鴇六連さんの「白狐と狐姻」読みました。
もうね、攻めが可愛い。の一言。
なかなか受けに自分の気持ちが伝わらないんだけど、一生懸命さが本当に伝わってきました。
鈴倉温さんのイラストもとっても良かったです。

110. No Title

妃川螢さんの「猫と恋のものがたり。」を読みました。
ヤクザも警察もマフィアも出てこないお話。
可愛らしいお話で良かったです。
猫がなかなかいい味だしてました。
妃川さんの動物が出てくるのは好きになるのが多いかもーと思い始めました。
また、何か読んでみようかと思います。

1

109. No Title

小中大豆さんの「可愛くない」、電子書籍で読みました。
 イケメン高校教師 × 見た目強面でガタイのいい生徒
派手な展開はないけれど、小中さんらしい楽しく読めるお話でしたー☆
 これ表紙だけみるとすごくエロそう!なのですけど、、、あんまりエロくはないです~(苦笑

108. たなとさんの

「あちらこちらぼくら」読みました。
共学高校に通う高校2年生のお話です。
非BLなのでちるちるには登録できませんが、人付き合いの距離が上手く測れないで引っ込み思案でいた子と、一見ヤンキーっぽい、スクールカースト上位っぽい子が同じクラスになって、ゆっくりと友達になっていくお話です。
共学校なので周りに女子がいて、その中には、この二人でカップリング妄想して萌え萌えしてる女子もいたりしますが、本人達は恋愛どころか、そもそも友達になるってどういう事だろう?と悩んでいたりする。
こういう、恋愛以前の関係の話が好きなので、これは買って当たりだった。
続きも楽しみ。

1

107. No Title

RENAさんの「雷神とリーマン」がとても良くて、Twitterからあっちこっちでwebで連載の「本橋兄弟」にたどりつきました。これもBLじゃないけど、男子高生に恋するカフェオーナー(♂)とか腐女子とか、面白いです。こっちも紙の本になればいいのにー。

BLでは、かわい有美子さんの「空色スピカ」「流星シロップ」と、今「星屑シトロン」の途中。
高校生かわいい~!

2

106. No Title

不朽の名作&今月・来月と番外編の再録本がでるということで
DEADLOCKシリーズ読みました!
おぉぉっ…。最終巻のDEADSHOTで心が震えましたっ
1~2とじれじれする二人がやっと想いを結んだシーンは切なくて
ぎゅーってなります!
名作なんですねぇ。しみじみ。

>>104 kumachi7さま
お気になさらず素敵な萌え本ご紹介くださいませね。(^^)

1

105. No Title

>>103さま
私も3巻待ち遠しいです!

104. No Title

本当にわたしばっか出てきてすみません。

ナナメグリさんの俺と上司〜のシリーズ3冊読みました。
最終巻はもう( ;∀;)ですね。
レビューなど拝見してて、本当にここまで描いてある作品ってあまり読んだことないので、その点でもすごく良かったです。
ドラマCD出るんですよねー。
ちょっと聴きたいかもー!

2

103. No Title

スイマセン、荒らしではないです。
恋インの話題読んでたら無性に読みたくなって久々に
「恋するインテリジェンス2」読みました(^ ^)

2巻は針生の 任務中のチャラモード→ブチ切れ→ハート飛ばしまくり と振り幅の大きさにニヨニヨ♪
眞御ちゃんの「はりゅ」ってなるのが可愛くて好き!
3巻が待ち遠しいですな。

102. No Title

李丘那岐さんの「初恋捜査(難航中)」を読みました。
久しぶりに読んだ李丘作品、とても良かったですー☆
攻め受けどちらも男前でキャラも魅力的です。特に攻めがすっごく好みでした~♡
ストーリーやセリフも良く、時々クスッと笑えるところもありで終始楽しく読めました。
とってもおススメ!!な1冊です☆

101. No Title

ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」「それでも、やさしい恋をする」「NightS」「或る夜」を電子書籍で。
「どうしても触れたくない」は不覚にも泣きそうになってしまいました。
「NightS」がすごく好きなのですが、ほかには描かれてないのでしょうか…
もっと読んでみたいー。
同人誌だった「或る夜」を電子書籍で読める幸せ。
ありがとうございます。
ヨネダコウさんの本は電子書籍ばかりなので、紙も欲しくなります。

1

100. No Title

「恋するインテリジェンス」読んだ。最高♪

99. No Title

小野塚カホリさんのめっちゃ長いタイトルのコミック読みました。
先生がお得意にしてる安定の病んでる人ばかりが出てくる内容ですた。
自分も病んでるからちょうどよいのかもな。

98. No Title

西野花さんの「溺愛調教」読みました。(^^)
ニュース記事でタイムリーに取り上げられていたのでびっくり。
オヤジ祭り開催中だったので、ムフムフしながら読みましたです。笑
笠井先生のオヤジは色気ありすぎ。(*´∀`*)ホケェ

私も大好きな小林さんの「嘘と誤解~」や松岡さんの「フレブラ」を
読み始めた姐様がいらして超嬉しい♪
もっとたくさんの姐様方に読んでいただきたーいっ( ´艸`)ウフフ

1

97. No Title

犬飼ののさん『白雪姫の息子』読みましたー。
なんとも薄暗い童話で良かったです!笠井あゆみさんのイラストも半端なかったです。

>>95

栗城偲さんのタイトル、目を惹きますよね。
わたしは『恋人代行、八千円』を見て、何かの見間違いかと思いました(^^;;

1

96. No Title

「僕の愛する執事へ」「祈り」
先に執事の方から読み始めましたー。
祈りはなかなかヘビィそうなので、心を落ち着けて読もうかと。

1

95. No Title

「てのなるほうへ」栗城忍
この先生の本は、暖かいお話が多いので、元気をもらえます。
変わった設定や面白いキャラが多く、題名もあれ?と目を引く作品があります。

94. No Title

>>93

沙野風結子さん
処女執事
です。

特殊設定で純愛もの。
最後まではらはらドキドキでした。

イラストもよかった
きれいだけど
エロスも利いていて。

これは、私の中で神評価です。

1

93. No Title

緒川千世さんの「誤算で不幸な後日談」を読みました。
同人誌出ているの知らなくて、某所で見つけて慌ててポチッたのですが、買って良かった・・・!

この本の後書きで、このシリーズの続編を書く気は無かったとありましたが、同人誌という形でも描いていただけて、本当にありがたいです。
(でも、出来れば商業でも続編描いてほしー!清竹さん視点の話読みたい!)

92. No Title

トピ立て、ありがとうございます。
今日は「KIZUNA Ⅺ」と
「カーストヘヴン1」を読みました。
はやく2巻が発売されないかな~、

91. No Title

今日から「FLESH & BLOOD」の1巻を読み始めました☆
とっても気になってた長編シリーズもの。
これから長いお付き合いになるのか、序盤で挫折するのか、
今は期待でいっぱいです(*´艸`*)♪

90. No Title

樋口美沙緒さんの「パブリックスクール -檻の中の王-」
読みました。
こんなにつづきが待ちどおしい本は久々です~!!
yocoさんのイラストもとても素敵でしたー☆

89. No Title

なんかわたしばっか出てきてすみません…

谷崎さんの同人誌OFFICIAL16読みました。
真音の番外編だけ読みました。
もうひとつの作品は読んでないので…
真音の方は年末のお話です。
富樫と進藤がまた喧嘩してるんですけど、もうなんだ、こいつら(〃∇〃)って感じで、読んでるこちらはニヤニヤ。
真音の番外編集めたの出してほしいですねー。
できれば、ペーパーとかフェアでSS載ったカードかペーパーとか。
読んでないふたりが後どれくらいあるんだろう…

1

88. 押忍!ハト☆マツ学園男子寮

>>74 匿名17番さま
今頃ですが「ハトマツ」読みました。
おもしろかったー。かんこさん、かわいいもイケメンも描けるんだって失礼なことを思いました(^^)セリフが全部手書きなのも楽しい。
あんまりレス往復したらいけないかな、怒られちゃうかなと思って書かないでいたのですが、面白かった(語彙がない!)って言いたくて出てきてしまいました。
Hertzに連載中だそうですし、からあげとともに次巻が楽しみです。

87. No Title

「薔薇貴族 ルードヴィッヒ」

耽美だったよ。

86. No Title

うちの神様にはがっかりだ!
読みました。
届くまで、何故か小説だと思ってました…
予約した時も小説だと思っていたのかなぁ?
山田ユギさん、好きなので無問題ですが。
山田ユギさんの本を読むのは久しぶりで、おっさんがいいですねー(*´∀`)
主人公カップルも良かったのですが、最後の番外編のおっさんに全て持って行かれた感が…
やぁ、面白かったですー。
猫も可愛かったー!

1

85. No Title

小林典雅さんの「嘘と誤解は恋のせい」を読みました。
面白いとの評判通り本当に面白かったです。
洗車してる待ち時間に読んでたのですが危うく吹き出してしまいそうに・・
帰宅してすぐシリーズになっているあと2冊をポチッと。
久々に楽しい本でした。

84. No Title

願いごとは口にしない、ようやく読みました。
購入してから、時間たってしまいましたが。
なんか静かなお話でした。
あまり読んではないのですが、わたしが読んだ谷崎泉さんの本は同じような空気感といいますか、なんかそんなのを感じてしまいました。
ほかの作品はどうなんだろう?とお勧めしていただいた本など読んでみようかなと思ってます。

1

83. No Title

ナナメグリさん「俺と上司と恋の話」シリーズを読みました。
両想いまでの過程より、両想いになってから二人でどう生きていくか、の部分が大きなウェイトを占めていて、予想以上に現実的なお話でした。
2巻目から涙腺がゆるゆるどころかガバガバになり、3巻目はもう、マンガでここまで泣くとは…と自分でも恥ずかしくなるぐらいでした。
泣き疲れてごはん作る気になれないよ…。

2

82. No Title

芽玖いろはさんの「蛇喰い鳥」読みました。
確かに。これは頭から読み返しますわ。笑

あと、今朝から間之あまのさんの「嘘つき溺愛ダーリン」読み始めました。
冒頭からニヤニヤがとまりません。(≧∀≦)
受けの天然っぷりがたまらんっっっ

2

81. No Title

ずっと気になってた、倫敦巴里子さんの「三村と片桐シリーズ」読みました♪
かわいくてほのぼの。熟年夫婦感がすてき。
最近すれ違いものばっかり読んでてちょっとしんどくなっちゃったから、こういう出来上がってて安定したカップルは見てて安心します。
買ってよかった!

2

80. No Title

これから、一穂ミチ先生の「青を抱く」を読みます。
積み本を少しずつ読んでます、コミックがまだたくさんあるかな、明日美子先生の「薫りの〜」も未読のままだ、早く読まなくちゃ(^^)

79. No Title

いさか十五郎「最悪のルームシェア、始めました」

受けがセーラー服を着たままHになだれ込むシーンが何度読んでも前のページと話が繋がってなくて???未だに???となってる。
誰かこっそり前ページ持っていっちゃったんかな。

78. No Title

極道は愛を捧げるシリーズ。
餌付けしてると聴いて2冊目まで読みました。
草薙が迂闊すぎて笑える(w;
SATなのに…
もうちょっと見せ場をあげてくれ…と思わずにいられない…

1

77. ガトーコミックス

ムノ「放課後エッジ」
古矢渚「群青のすべて」

ガトーコミックスは良い子のためのBLだよ♡

76. びっくりしたっす

>>75 kumachi7さま

な・・なんと!!!
ワタクシも全く同じ作品を週末ポチったとこでした! (゚ロ゚;)マッ
以前も全く同タイミングで過去作品を購入したのが被ったことがあったので
思わずレスしちゃいました。( ̄∀ ̄*)ゞテヘ
ベリ子先生大好きだっvvv

トピ主レスがあるから書き込みできないっって
姐様方がいらっしゃるというのを拝見して、
これはいかん!と思ってレス禁止令を自らに課しておりましたが…。苦笑
ちょっと運命的なので(←キモイな…)今回はご容赦を!!

1

75. No Title

「四代目・大和辰之」読んでから、気になる作家さま、スカーレット・ベリ子さんの電子書籍の「女王と仕立屋」と「あめふらし」を購入。どなたか書かれてましたが、ぱっと見の受け攻めが逆なんですね、スカーレット・べり子さん。
新しい扉を開けてしまいました(w*
「四代目・大和辰之」電子連載の分だと各話数の表紙がカラーで、4話の表紙がすごく好きだったので、そこだけ購入。
カラー素敵(*´∀`)
新連載されるんですよね。
そちらも楽しみです。

1

74. な・なんと!

>>73さま
ほんとにありがとう♡
からあげ、神ですよ♡ うふふ。
「ハト☆マツ学園」私も実は・・・
買っちゃいました!!
ガッツリ私たち握手してるね♡

73. わーいっ(^◇^)

>>71さまっ!
ありがとうありがとう!!共感してもらえてすごく嬉しいです!
口の悪いからあげもかわいいし、あの頬骨の張ったブサイクよしふみもだんだん好きになってきちゃいます。
お茶とか飲みながら読んじゃだめですよねー、ぶぶっとふいてしまいます。「○○んちゅ」とか。
思わずウーパールーパーの飼い方、ググってしまいました。
POPやサインでしっかり宣伝してる書店もある中、私の買ったところは探しても見つからないくらい普通に棚にあったので、引っ張り出して正面向けて置いてきちゃいました。
他のもきっと面白いに違いないと「ハト☆マツ学園」もただいま取り寄せ中です。
あー、なんか嬉しくて興奮してだらだらと書いてしまいました。
BLじゃないし、たぶん絵がダメって人多いと思うけど、読んでもらいたいなー、みんなたち!

72. 『雷神とリーマン』読みました~

面白かったですよ。
雷神がキュートでした♡
もっと入浴シーンが読みたかった…

71. 『よしふみとからあげ』読んだよ~

>>69さま
ありがとう♡
すごく良い本に出逢えました。感謝です♡
うーぱーるーぱーがカワイイ。
こんな同居ペットが欲しい。

70. kindleで偶然みつけて・・・

「腐女子の社会史ー女性による女性のための男性同性愛小説の社会史」大坂理恵さん

戦前の「少女小説」が流行っていたころから少年愛漫画、やおい、JUNE、コミケ、二次創作、BLに至るまでが解り、興味深く読みました。
大学の卒論なのだそうで・・なので文章は硬いけど41ページと短いのでさっと読めます。
  
自分は学生のころ竹宮恵子さんなどの少年愛漫画を読んだきりで10年前までBLというジャンルがあることすら知りませんでした。なのでちるちるさんで始めは、コミケはまだしも2次創作というのが何か解らず話題が出るたびフクザツな気持ちでしたけど、こちらを読んだことで少しは解ったことが良かったです。(そーゆう方はちるちるさんではたぶんあまりいないと思いますけど(笑)
他には戦前の乙女文化「少女小説」「エス」「男装の麗人」などはもっと詳しく知りたくなりました。
  
ちなみに、こちらkindleさんで0\なのですけど、、BL周辺関係に知識が無い自分に、読む機会を与えてくださってありがとうございます!って思いました。

69. BLじゃないけど

榎田尤利先生大プッシュの「よしふみとからあげ」読みました。
すっごい面白かった!ツボりました!癒された~(-.-)

68. No Title

昨日、今日とバーバラ片桐さんの2作品読みました。
「純情ナース研修中」
「愛炎の檻」
↑の順で読んだんですけど、
えーっと。読む順番間違えたな…。
あまりにもテイストが違いすぎて。苦笑
どっちもエロなんですけどね。(^^;

0

67. ちょっとネタバレですかね?

谷崎泉さんの同人誌、OFFICIAL25、富樫とたかみさんだっていうから、ふたりが対峙してるシーンがあると思ってたら、なかった!
くぅー( ;∀;)
谷崎さんも怖くて直接対決させる事ができなかったそうで。
でも、さめに聞き込みに行ってる佐竹とかちょっと楽しかった(*´∀`)

1

66. No Title

「春を抱いていた」1巻
名作と聞いていて読んでみたら面白かったです☆
岩城さんかわいいし、自分がリバやAV男優という仕事のストーリーが大丈夫だって解っていろいろ新発見でした。
紙は絶版になっているらしいので電子書籍がある時代にBL好きになってよかったー!

65. 芸術の秋

春原いずみさんと言えば医療系、と思っていたら芸術系も多く書かれていたので2作品読んでみました。
 
『真夜中に歌うアリア』
世界的テノール歌手 × ソプラニスタ
ロマンティックで独特な雰囲気のある素敵なお話でした。
沖銀ジョウさんのイラストもぴったり合っていて美麗です。
クラッシック音楽(歌曲)お好きなら特におすすめですよ!と言いたいのですが、、
恋愛の温度とか糖度は低いです。しかもラストが・・・。なので甘くてハッピーが良い方には向きません~。
 
『愛の夢を聴かせて』(電子書籍で短編です)
ドイツ人モーター・ジャーナリスト(でも、じつは・・) × 日本人バレエ・ダンサー
ドイツが舞台なので文化とか自然、バレエについてもとても素敵に書かれている、「王道なロマンス小説♡」でした。

64. No Title

共依存読み始めました。
攻めが記憶喪失のは読んだことあったけど、受けが記憶喪失はなんかあんまり読んだことないような?
先が楽しみです。

1

63. No Title

連休中に積み本を消化しようと思い、かなーり前に買って忘れかけていた…

扇ゆずはさん「ジュリアが首ったけ」1・2

やっと読みました。(どんだけ放ったらかしてんのか)
予想を超える面白さでした。
Hシーンも、構図のエロさとジュリアの純情と独占欲、沙良の快感のバランスが良くって、読んでるこちらはニヨニヨ。

2

62. No Title

奪われる唇、読んでます。
思ってたより読み応えがあって、おもしろい!
つか、史世が男前すぎて、お前本当に中学生かっ!?って言いたくなるw
そして、ひと回り上の男。
まあ、あっという間に高校3年生になってたけど…
電子書籍ポチったけど、まだ2冊目までしか配信されてないようで…
これはまた紙書籍フラグなのでしょうか…

1

61. No Title

山田2丁目
デキの悪い子は手のひらの上
を読みました。キャラクターがみな可愛くて面白かったです。

1

60. No Title

川琴ゆい華さんの『恋は思いがけず』読みました。
川琴さんにしては大人しめかなあ。

>>59
わたしは花丸さんのHPにあるメールフォームからリクエスト送ってみましたよ(*^^*)
他のレーベルさんは意外に『今こんな具合ですよ〜』的なお返事が来ることもありましたが、花丸さんはどうなのかなあ…その辺りは不明ですが読んで頂けてると良いなくらいの気持ちで(^^;;

1

59. 連投ですみませんっ

小林典雅さんの「なぜあの方に恋したのかと聞かれたら…」を読みましたー。
箭内社長と碧海くんの前世話!!
もやは、その視点でしか読めませんでしたよー!!!
ってか、ルトガー変態すぎるからっ(*´д`*)ハァハァ…
やっぱり盗聴器を島中に巡らせる人の先祖だよ。。。笑

箭内社長×碧海くんは人気があるカプなのに、「美男の達人」の売り上げが
よくなくて彼らの話が読めないというのは悲しい…•つД`)・゚・。
ここはひとつ「嘘と誤解は恋のせい」のスピンオフで書いてほしいっ。懇願
出版社にメールですか?やっぱりそうですか!?(*゚∀゚)=3

1

58. 読んだぞー

今日は一日中引きこもりで積増えた漫画本消化しました~♪

「足りない時間」日高ショーコ
「嘘みたいな話ですが」「部活の後輩に迫られています」腰乃
「彼の嫌いな生徒について」せいか
「残りモノには愛がある!?」彩景でりこ
「ミルクがでちゃう」市花マツビ
「たどるゆび」高崎ぼすこ
「LOVE×49」緒笠原くえん、ちゃい
「木嶋くんのおもてなし」桃季さえ
「猿喰山疑獄事件」遥々アルク

もー、いっぱい面白かったー。
「彼の嫌いな~」で初親父受け読んだかもー。結構よかったー。
親父のギャップ力はんぱねぇ。
「猿喰~」は歴代の姐様方がおっしゃるとおりでしたー。
絵は全くダメなんですが、話がもう、ぐぐーーって引き込まれました!
「たどるゆび」も「LOVE×49」も絵が好みで~♪
「木嶋くん~」かわゆすぎて萌え萌えでしたー。(≧∀≦)
あ~積みまくってる小説の方も読みたいっ


>>50 碧暗い水様
小学生攻め! 14歳差!! ( ゚Д゚)マッ 超気になりまする!

>>51 匿名11番様
モンデンアキコさんって初めて見ました。絵がお美しいですねぇ。

>>52 匿名6番様
「たどるゆび」読みました!いや~ん。もっと早く読めばよかったです!
「いじわる偏愛~」も早速読みたいです!!

>>54 匿名12番様
沙野先生好きですー。スピンオフの文庫化も嬉しいですね♪

>>55 匿名13番様
こちらも長い作品ですよねー。長期モノは中々手が出し辛いですが。(゚ー゚;A

>>56 匿名14番様
初めて拝見するお名前だわーと思ってググったら「毛玉ファンタジー」の
煽り文句にちょっと笑っちゃいました。(^^;

>>57 匿名4番様
いやーん、素敵な会話。(≧∀≦)
ホントこの台詞だけで幸せ妄想でご飯おかわりできますねー♪

0

57. No Title

少し前に読んだ本で、朝霞月子さんの「緋を纏う黄金竜」
読んでから日にちが経っているのにどうしても頭から離れない攻めと受けの会話があります。

「中にいるね、あなたが」
「ああ。お前の中がいいってさ」

もう二人の幸せな姿の妄想が止まりません。
私も幸せです(#^^#)

56. No Title

有頂天家族の続編。

やはり、登美彦氏最高。

若旦那ふう長兄や腐れ大学生な三男、タカラヅカふう母上、英国帰りの二代目を、明日美子先生の絵柄で妄想しながら読むのがオツである。

55. No Title

「アイツの大本命(9)」田中鈴木

9巻!
9巻ですよ!
とうとう次は10巻に突入。
このまま、ほんわかほんわかカップルでいてもらいたいの半分、もうちょっと関係が深くなってもらいたいの半分。
学校生活がすごく楽しそうでなによりな漫画でした。

54. No Title

書き下ろし目当ての購入

沙野風結子「獣の妻乞い」
小説です。

リンクスロマンスに『水色影絵』『ダブルベッド』を新たに収録。
文庫になって嬉しいですね。持ち運びに便利。

人になったり狼になったり大変だよね。
狼の時のチ●コはでかいだろうに…
お尻大丈夫か…受け…
旧本で読んでいるはずだったのに忘れているシーンがあってこんな話だったっけ?(物忘れが激しい昨今)
スピンオフも文庫化の予定ですってよ!!

53. No Title

>>52
 書き間違えの訂正です。
一部、間之あまのさんのお名前を「乃間あまの」と書いてしまいました。すみませんでした。

52. No Title

間之あまのさんの「いじわる偏愛ダーリン」
とっても好みで良かったです!!
読み終わって「上手いなぁ~!」と先生には失礼ながらも感じ入りました。
タイトルのとおり攻めは好きな子はいじめちゃうタイプで、策士っぷりがもう半端なくて、、楽しいです~♪
そして間之作品らしく温かくて甘い雰囲気は心地良く、、
出会えてよかったと思う1冊でした☆

>>48 匿名4番さま
「いじわる偏愛ダーリン」とても良かったですし、おすすめ頂いた「嘘つき溺愛ダーリン」もぜひ読んでみたいと思います。
今月は新刊も出てますね。そちらも気になってます~☆

高崎ぼすこさんはわたしも同じく挿絵がきれいで気になってました。
なので「たどるゆび」も読みました。「オマエは羊。」も可愛くて良かったですよ~。
ただ今の絵柄もとてもきれいで好きですけど、少し前の挿絵がより繊細な感じで好みでしたので少しだけ残念に思っています。

>>49 ねぎまさま
とぴ立ててくださってありがとうございます(←おそいっ!ですね~)
高崎ぼすこさんの「たどるゆび」いいですよー☆
乃間あまのさんは「いじわる偏愛ダーリン」の方が私としてはおすすめです!
以前「片恋ロマンテック」も面白かったと書きましたけど全350ページなので厚いのです。もし初読み作家さまならなおさらおすすめし難いです~。
よろしかったら皆様のレビューでお好みに合うかどうかみてくださいー☆

51. No Title

モンデンアキコ「自家恋愛中毒」

脇役の屋台ラーメン屋のおっちゃんでスピンオフ描いてくだされ~~~~~。
あのおっちゃんの過去にせまりたい♡

50. No Title

夏生タミコ先生の『ためらいといたずら』読了しました。また今さっき、寝しなに軽く再読したところです。

泣きました。
小学生攻めということで、気合と警戒を込めて読み始めたのですが、性的な地雷は不思議となかったです。
攻めが不幸な境遇のお話なのですが、地雷といえばむしろ攻めの父親と母親があまりにも……でした。

1

49. No Title

山本小鉄子さんの「今夜も眠れない」全3巻一気読みしました~。

中学生のナリしてエロチューするエンドがたまりません。笑
相変わらずエロ度低空飛行(全3巻でエチシーンは2Pくらい)ですが。
3巻読んでもっとこの後の二人が見たいよーっって思ってたら
続きがあるようで。(嬉)
早くコミックにならないかなー♪


>>45 匿名10番様
婚活コミックエッセイなんですねー。確かに萌えはないかも(^^;)

>>46 匿名6番様
自分好みの作家さんが見つかると嬉しいですね♪
私も「片恋ロマンティック」読んでみたくなりましたー。

>>47 ぴろし番様
続きモノって全巻揃ってないとノッてきたときに切ないですよね。。。
早く揃うとよいですね。

>>48 匿名4番様
ぼすこさんの絵はホントお綺麗ですよねー。
「たどるゆび」は気になりつつ未読で…。

0

48. No Title

高碕ぼすこさんの「たどるゆび」読みました。
小説の挿絵が本当にとてもキレイで気になっていたのですが・・・
やっぱりとてもキレイな絵を描く方でした。
私は同時収録の「隣にいさせて」の攻めが一番のお気に入りです。

>>46匿名6番様
間之あまのさんは私も大好きです。甘い作品が好きですので。お気に入りの作家さんになってくれると仲間が増えて嬉しいな。
「いじわる偏愛ダーリン」を読まれるのなら、是非「嘘つき溺愛ダーリン」も。
スピンオフでお互い独立してはいますが一緒に読むと尚良いかもです♪

47. No Title

夜光花さんの薔薇シリーズ3作目
読み終わりました~
アダム相手に恋愛要素交えながらゾンビとすったもんだするものとばかり思っていたら予想外な政治的(?)展開へ
う~ん 面白い!
ちょっと自分的に萌え要素が低いのでレビューは低めにしちゃったけど小説的にほんとに面白いです
あんなところで終わっておいて次巻は2.3年後からはじまるんですね~
ラウルは?レヴィンはっっ???
気になります~
しかし「奪還」手元にありません(-_-;)
ああ・・全巻そろえておけばよかった・・・

2

46. No Title

間之あまのさんの「片恋ロマンティック」
間之先生は初読みでしたが面白かったです!なので、、
「キスと小鳥」「いじわる編愛ダーリン」も購入しました。
こちらも楽しめるといいのだけど、どうかな?
作風が自分の好みに合う作家さまが見つかるのは、嬉しいですよねー☆

45. No Title

藤本ハルキ
「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」

結婚おめでとうございます。
藤本ハルキ先生は自画像をおブスに描いてらっしゃいますが、
本当はすっごく美人ですよ~。
婚活って大変なんですね。萌えはありませんでした。

44. No Title

台風の影響で雨が凄かったですねぇ。
今はやんでるみたいだけど、皆さんお気を付けくださいねー。

今日は海野幸先生の「極道幼稚園」読みましたー。
ラブコメ系かと思って読んでたら思いのほか
家族愛とかに触れてきて思わずうるっときちゃいました。
えぇ話や。(ノД`)・゜・。ホロリ


>>40 紅しょうが様
攻め視点のお話好きですー。
表紙もお美しい。
でも儚げ…じゃないんですね。汗

>>41 匿名8番様
結構衝撃的な作品みたいですね。
楽しめて何よりです♪

>>42 ふーさん様
有難うございます♪
よかったらふーさん様もご紹介くださいね。(≧∇≦)

>>43 匿名9番様
中村先生は好みの振り幅が大きいですよね。
スルメのように味わいがでるといいですね。(^^)

0

43. No Title

薫りの継承/中村明日美子先生

絵柄がちょっと苦手で、でもカバーイラストとか色使いとか凄い素敵で気になってたけどずっと素通りしてた作品。そして初作家。上下巻読みましたが、神レビューが多い中、ごめんなさい…私はよく分からなかった;多分これ何回も読んだら味が増すんだろーなー…

42. No Title

>>37
こんにちは。
私も「神獣と騎士」を読んでいいなあと思ったところでした。
「薔薇と接吻」シリーズは知らなかったので、読んでみます。

>>ねぎまさま
何かいいのないかなぁ、と思ったときに、このトピが大変参考になります。
トピ立てありがとうございます。

2

41. No Title


綺月陣「銀の不死鳥」

面白かった。

40. No Title

もう一度キスから/火崎勇
表紙の受けの儚げなイラストが好きで購入!
話は攻めが付き合っていた頃に好きだからこそいじめてしまい受けに逃げられる。
そしてもう一度振り向いてもらうため頑張る攻め視点の話。

攻めが身勝手でこれは嫌われるよな~って思うが、なぜか憎めない(笑)
話は良かったけど、表紙の受けが儚げな雰囲気の美人のに挿し絵はそんなに儚げじゃなくって少しショック;つД`)

1

39. No Title

ご紹介お礼のレスだけさせてください♪ m(_ _)m

>>37 匿名4番さま
またまたご紹介有難うございます♪
続きモノの予感なんですね。楽しみが増えますよーにっ

>>36 ぐりーんれもんさま
「やられた~」ですね! (≧▽≦)
中々そーいう作品ってないので楽しみです♪

10回も読み直す作品だなんて素晴らしいですねぇ。
私もそういう作品に出合いたいです。

>>34 匿名7番さま
セツナイ系時折読みたくなりますっ
表紙だけ見るとふつうの少女漫画に見えちゃいました。(^^;

>>33 スナフさま
おぉぉ。だいぶ心を揺さぶられる作品だったようで。
気分は浮上されましたか?
木原さんの作品はもっと経験値を上げてから読んだ方がいいのかなぁと
漠然と思ってて未読なんですよね。(^^;

>>27 匿名6番さま
交渉人シリーズは気になりつつ、未だ未読で。(^^;
「Pet Lovers」シリーズをちょうどゲットしたのでその後に
チャレンジしたいです♪

>>20 匿名5番さま
先日進撃の一挙放送があって私も危険地帯に足を踏み入れております。苦笑
まだ、買ってませんが。汗
理性が止めてますっ、愛の本能に従い・・・たい。笑

>>17 うにこさま
市川先生の高校生かわいいですよね!同感です!!
ヤマシタ先生は「さんかく窓の外側は夜」が気になってるのですが
未だチャレンジできず。(´・ω・`)

0

38. No Title

今日はじめっと暑いです。(´Д`) アチィ
ちるちる小説キャンペーン&小説トピが花盛りで小説レビューが増えて
小説超初心者なワタクシはなんか得した気分です~♪
皆様のレビューを拝見して積本が増えそうですよ。笑

レビューとまではいかなくても、こちらでも読んだぜ!って
作品ご紹介いただけると嬉しいです~。


とか言いつつ、今朝は珍しく積んでた漫画本を読んでました~。


「課長はカッコいい」七海
カワイコちゃん部下にケツを狙われる課長との攻防がかわいかったー。
結果部下が襲い受けでらぶらぶしてましたが。笑

「同人で感じて」猫野まりこ
芳史の男前受け度が増して、壱都のウザワンコ感が充実してて満足。(≧∀≦)

「僕らの群青」秋平しろ
おぉぉおぉぉ。素晴らしい。なんだこれ。
ぴゅあらぶだー。萌え萌えしたよっ。
最近エロの過食気味だったので、こちらはエロなしで萌えれて満足だー。

「お手を拝借」作久本あゆ
ツンデレ~♪ツンデレ~♪
やっぱりツンデレにはワンコだよなぁ、としみじみ。
続きでないかなー。

「ユウキュウノカナタ」わたなべあじあ
はぁー。えろあま。表題作は甘くないけど。むしろ暗いけど。笑
JU●E世代のあじあ先生はほの暗いのがお好きなんですねぇ。納得。
表題作以外は安定の甘々えろえろでした♪

「メノちゃんは喘がない」わたなべあじあ
やっぱり買っちゃったよ。笑
表題作は3話でページも少な目でちょっと残念。
まぁ、でも大量のカラー表紙を拝見できてたのはよかったー。

「SICK」倉橋トモ
ずっと気になってて買ってみました。
途中まではよかったけど、後半が??って攻めの思惑がわかんなくって。
最後だったから読み込みが甘いな。うん。後で読み直そう!

0

37. No Title

杉原理生さんの「神獣と騎士」読みました。

「薔薇と接吻」シリーズが好きなのですが、なんとなく設定に近いものを感じます。
ということは、きっと続きが出るものと確信。(決してスピンオフではないです)
今回はまだ出会い編という感じだったので、ぜひぜひ。

けど、私としては「薔薇と接吻」の続きを読みたいなあ~

36. No Title

六青みつみさんの「蒼い海に秘めた恋」と「寄せては返す波のように」読みました。
トータルで10回は軽く読み返しているけど、やっぱり好きだわ。
それと、ビーボーイゴールド付録の中村明日美子さんの小冊子も読みました。
中でも榎田さんがキャラを考えて、明日美子さんがコミックにした作品、短いんだけど泣けた。

ねぎまさま
ぜひ「蛇食い鳥」読んでみて下さい。
読み終わった瞬間、もう一度頭から読み返すことになると思います。
ほんと「やられた~」って感想がぴったりな作品だと思いました。

1

35. No Title

皆様またまたレス有難うございます~。
いやー、ホント参考になります。
あ。あと、私のレスが長くてすみませんっ。
つい嬉しくてダラダラと書いてしまい、トピを見てくださってる方を
不快にさせてしまって申し訳ないです。
今後は気をつけますね。(^^

「蛇食い鳥」が私も気になりまして。
試し読みしたら先が気になっちゃって…。(>_<)
きっと買っちゃうな。これ。笑

BL断ちの反動で本日は川琴ゆい華先生の
「妄愛ショコラホリック」「糖酔バニラホリック」を読みました~。
BL断ち後には充分な糖度高めの作品でした~♪
やっぱりスピンオフの方に心がときめくんだよなぁ。笑
もー梓真かわゆすぎ。(≧∀≦)

2

34. No Title

仙石寛子「花はニセモノ」

同性愛者である青年がある日突然女性になってて・・・な内容です。
複雑な胸の内が淡い色彩の中にとけて、ただただセツナイんだよ。
ボーイズラブの本でした。ジャンルは非BLになるのかな。

33. 読みました。

木原音瀬さんの
『箱の中』講談社文庫
『檻の外』蒼竜社

まちの図書館で借りた文庫版の『箱の中』を職場に置いて昼休憩に30ページぐらいずつ読んでたのですが、3日間休みなのに「檻の外」の途中で その先が心配なところで、帰宅してから落ち着かず、ノベルスの『檻の外』を電子で買って、いっきに読んでしまいました。

ふぅ…。泣いたので目が腫れぼったく、鼻水も…
読んでいくうちにわたしも喜多川のことが すきになってました。こんな男、ほかにいないよと思う。こういう終わりを予想してなかったからショックというか放心してるというか。この気分をしばらく引きずりそうです。
読み応えある作品でした。

3

32. No Title

>>24
ねぎま様

お返事が!ありがとうございます(^ ^)
1日早く届いたので、今日は「不機嫌彼氏〜」のCDと
(既にレビューしちゃいましたが)「孤独な鷹は人恋しくて」を読みました!

ねぎまさまのレビューみて、軽く見ただけだった口絵カラーをガン見してしまいましたwあと、口が〜っていうの、分かります!( ´艸`)

>>31
kumachi7様

横から失礼します。
ええ、ねぎま様の通り美tnkエロいんです!
一応線入ってるけど、カリの辺隠れてないよ!血管浮いてるのがエロいよ!という感じの美tnkでした(=´∀`)〜萌

2

31. 連投すみません。

>>29 ねぎまさま
ほっこりするのですねー(*´ω`*)
先に読んじゃいそうです。

「孤独な鷹は人恋しくて」、レビュー拝見しました!
ますます気になる。
買っちゃいそうです。
他のレビュアーさんもtnkがーっておっしゃってましたね。
どんだけなの!?って思っちゃいますよ。

先程の交渉人シリーズのSS読んだせいで交渉人シリーズもまた読みたくなってきました!

1

30. No Title

>>27さま
ありがとうございます!
この企画忘れてました。
危うく読み逃すところでした…!


久々の交渉人シリーズ、感無量です。
笑える話かと思えば、最後は泣きそうでした( ;∀;)
交渉人シリーズお好きな方はぜひ読んでくださいね!

1

29. No Title

>>26 kumachi7様
「家計簿課長~」は夏水先生の「山たな」っぽいビジュアルなので
読んでてほっこりしちゃったです。笑
「黒衣の税理士」買っちゃうなこりゃ、って感じです。(^^;

「孤独な鷹は人恋しくて」、エロ美しかったです。tnkが。笑
私は受けも攻めも口元のえろえろしさに目を奪われまくりでした。
まだ読み込みが甘いなぁ、と思いつつ勢いでレビュー書いちゃうくらいには
萌えましたヨ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

1

28. No Title

芽玖いろはさんの「蛇食い鳥」読みました。
先日、どこかのトピで見かけて気になったので。
ご紹介者さまが「読むたびに、やられた~ってなる」って書かれていて、
そんな大げさな(笑)…って思ってたんだけど、読み終わったらホントにいい意味で「やられた~」ってなった。
チラリと紹介して下さった匿名の投稿者様、ありがとうございました。
そして、でかした私の(高性能な)萌えアンテナ!
お気に入りの作品がまた1つ増えました!うれしい!!

2

27. No Title

榎田尤利先生のnoteに交渉人シリーズのSSが公開されたので読んできました。
 『八月の怪談』
オールキャスト!なかんじで楽しく、ちょっとじんわり、、、いいです!
 
読んだばかりなのに、また書いて下さいね!ってよくばりにも思ってしまう~。
やっぱり交渉人シリーズは、、素敵ー☆

26. No Title

>>24 ねぎまさま
「家計簿課長と日記王子」、先程電子書籍で購入したところです!
ねぎまさまが読んで以来気になる作家さまになったという事は期待出来そうです。
読むの楽しみです。
「黒衣の税理士」はおすすめです。
レビューや電子書籍のお試し読みして、良さそうでしたら、ぜひ!
「孤独な鷹は人恋しくて」、気になってるのです!
読んでみたいですー!

「初恋の神様」読み始めました!

1

25. No Title

>>23
 ココナッツさま
『 示見の眼 』の3巻ですが考えてみたら、、番外編でやっと!ということは本編では3巻でも以洋はまだラブな展開まで言ってないかも?ですね(笑

花丸文庫のお試し読みマガジンはわたしもいくつか読みましたけど、、確かに古いものが多いですね~
既読のものと、あまり興味がもてないもの、どちらかしかナイかんじです(苦笑

24. No Title

皆様たくさんの書き込みありがとうございます~♪

>>19 kumachi7さま
海野幸先生は「家計簿課長と日記王子」を読んで以来
気になってまして。(^_^)
「黒衣の税理士」もよさげですねー。私もトライしてみようかなー。

>>21いるいるさま
いつもレビュー拝見してます~♪
不機嫌彼氏のCDいよいよ明日ですね!
こちらのレビューも楽しみにしてますー(≧∀≦)


   ◇     ◇     ◇     ◇


昨日~今日にかけてちまちまいろいろ読んでました~。

「不埒なパラダイムシフト」崎谷はるひ
「不埒なファシネイション」〃
口から砂吐くあまあまなお話&うざうざしぃお話でした。
まぁ、でも以外と嫌いじゃない。笑

「孤独な鷹は人恋しくて」黒岩チハヤ
はぁ。ツンデレらぶ。ちょうかわいいー。(*´∀`*)キャ

「隣の彼が痩せまして」遊楽夏
やっぱり買っちゃったよー。笑
表題作が短くてぬぉぉぉぉってなったけど、他の話も
面白かったのでよしとするです。笑

0

23. No Title

電子で、花丸文庫のお試し読みマガジン読んでます。
ちょっと古い作品が多いので、設定に突っ込みいれたくなります(^^;;

>>22さま

配信無料期間に、kindleのBLランキングで1位に踊り出ていたらしいですね(*^^*)
わたしも楽しみに待ってます。

0

22. No Title

 シーウさんの『 示見の眼 』
3巻に収録だそうな番外編のみ先に出ていたので読みました。
ようやく、主人公の以洋にも♡のお相手が、、、?!
がぜん楽しみになってきましたー☆ はやく3巻出ないかな~♪

21. No Title

首をながーくして待ってた不機嫌彼氏のCD発売まであと少しっ!!

復習と助走兼ねて
「クロネコ彼氏の愛し方」CDを聴いて
「不機嫌彼氏のなだめ方」を繰り返しヘビロテ中。

明日も聴いて読んでテンション上げていきます♪

1

20. No Title

最近、子供の頃夢中で読んでた小説(非BL・ファンタジーラノベ)を本棚の奥から発見し、引っ張り出して読みました。登場人物の男性キャラが、今のBLの好みに反映されていて、ちょっと笑ってしまいました(^_^;)刷り込みって怖いw

今更ですが、進撃の巨人全巻大人買いして読んでます。
D-lifeでアニメ見て、どうしても続きが気になって仕方なくなってしまいまして…財布が痛いです…。
関西弁版のジャンは、何故難波の春団治になってしまってるのでしょうw

BLでは
愛の本能に従え!

19. 連投すみません。

黒衣の税理士の流れで同じ海野幸さんの強面の純情と腹黒の初恋をチラチラ。
面白いー。
海野幸さんのはもう1冊、初恋の神様もあるんどけど、これも楽しみになってきました。
そういえば、束の間の相棒も海野さんだっけか…
作家買いしてしまいそう(*´∀`*)

2

18. No Title

紙書籍で買い直した、黒衣の税理士をまた読み始めましたー。
好きだわー。
交渉人シリーズが好きな人にもおすすめしたいかも。

1

17. No Title

今日ネットで届いた三作品。

・市川けいさん「それを恋心と呼ぶのなら」
待ってました新刊~!!やっぱ男子高校生はかわいいですなぁ…うふふ。この子たちのいるクラスの担任になりたい。もしくは保健室の先生でもいい。
・ヤマシタトモコさん「ストロボスコープ」
半分近くがエッセイ(辞書をランダムにひいて、そのワードを使っての萌えを描く)だったけど、大喜利みたいになってて笑えた!
・同じくヤマシタトモコさん「ジュテーム・カフェ・ノワール」
これでヤマシタBLコンプリート!最後のお楽しみ的にとっておいてよかった~。

2

16. No Title

火崎勇さんの甘い牙、何度目かよくわかんないくらい再読。
好きなんですよーうへへ(w*
昨夜のことはもう言わないで読んだら、読みたくなってしまって。
受けの子が、こちらの弓川のが好きだなー

1

15. No Title

「【無料】おすすめBL手帖~真夏の汗も迸る汁だく号~」読みましたー。

結構もってる作品が多かったですが。
割とまるっと1話掲載されてるのが多いかな?
気になったのは3作。

「結魂戦隊ソウルスターズ」三七十
サブタイトルが「愛と希望の情熱合体」
1話目なんで合体シーンはなかったですが。笑
eBookの書下ろしなんですねー。
ヒーローBLちょっと面白いかも。…くだらなくて。

「メノちゃんは喘がない」わたなべあじあ
受が男前で淡々と攻を受け入れちゃってて
攻も眉目秀麗なんですが、メノちゃんの前では超絶ヘタレ
あじあ先生なので1話目からエロシーンも大盤振る舞いで。vv
やばい、これ買っちゃう。

「ひずむ三角、ほどけて絡む」碗島子
ちょっと気になってた作品で読めてらっきー。
中々に独特な感じなんで一度読んでみたいかも。

久々に1話目見て「愛人専属エクスタシー」「キチク、エンカウント」
「ポルノスーパースター」まで読み返しちゃったです。

0

14. No Title

>> 匿名2番さま
おぉぉ。おかえりなさいませ!!
匿名2番さまが立ててくださったトピで楽しんでたときに
そんな大変なご苦労があったとは!!!! (゚Д゚)ナントォー
でもトピ残していただいて有難うございます。
こうして継続できて私も嬉しいです♪
BL処分・・・そうですよね。そうしちゃいますよね。。
でも、再び戻られてよかったです。
まだまだ大変でしょうが、萌えパワーで早期に回復されることを
お祈りいたします(^^)

>>10 kumachi7さま
あー・・・やっぱりネタバレではダメでしたか。残念。(・ω・`)シュン
「はじめての人の~」ちょっぴり気になってました。
カバー付なんですね。意外と豪勢でびっくり。
イベリコはきになるんですけど、他が割と食指が動かなくって。(^^;

>>13 匿名4番さま
いわゆる神様モノって読んだことないですー。
きゅんきゅん、目の保養っていいですねー♪
相葉先生の本で巻数出てるの初めて見たかも。
ちょいとこちらが気になりました。


   ◇     ◇     ◇     ◇


今日は「クレイジーな彼とサバイバーな彼」を読みました~。
なんだこれー。騎一がちょっと2割増しくらい男前に書かれてる!?
ってか、サブのお馬鹿カプのせいかも!?
もー典雅先生どこまで腹をよじれさせたら気がすむのかしら。笑

2

13. No Title

雨月夜道さんの「恋する付喪神」読みました。
攻めの受けに対する切なくなるほどの深い愛情に、キュンキュン♡
やっぱりこの作家さん大好きです。

この作品を読む前に相葉キョウコさんの「神様☆ダーリン」を読んだのですが、
二作品とも大黒様と恵比寿様が出てくるお話でして…

どちらの大黒様と恵比寿様も超美形な神様!目の保養~

12. No Title

イベリコ豚の描き下ろしがあると見たので、購入した、「はじめての人のためのBLガイド」届きました。
お名前は知ってる作家さんばかりだけど、読んだ事のない作家さんなので、興味深く見ました。
最初は小説じゃなくて、漫画ばっかなんだーと思ってたけど、逆にあんまり漫画読んでないから、新鮮。
読んでみたくなる漫画もチラホラ。
本自体ももっと薄っぺらいのかと思ってたけど、カバー付きでカラーだし。
個人的には買って良かったかもでした。

2

11. No Title

>>8 匿名2番さま

おかえりなさい。
私たちが立てていただいたトピで楽しんでいる間に
大変な思いをされていらしたのですね。
とにかく、まだ通院は必要とのことですがお戻りになられて
本当に良かった、嬉しいです!

退院後は体力も落ちていらっしゃると思います。
どうかどうか、くれぐれも御身お大切にお過ごしくださいませ。

2

10. No Title

>>7 ねぎまさま
今回に限ってはネタバレなしの方が絶対楽しめた!ってちょっぴり残念です。

>>8さま
ちるちる復活、おかえりなさいませ。
養生しつつ、BL生活楽しんてくださいませ。


2

9. No Title

>>8
何と!
すみません、ちょっと言葉が出てこないのですが、ちるちるに戻るまでに回復されたのですね。
どうかお体お大事になさってくださいませ。

8. ねぎま様、どうもありがとうございます。

『3』が出来ているとは!
ありがとうございます。
まさかまさか存続しているとは!
遅ればせながら『2』トピを立てた者です。
『2』の書き込み誠にありがとうございました。

実は…三途の川へダイブしてリバースしてきました。
腹が痛くて病院へ診てもらうと腸閉塞・大腸がん…
即手術、即入院。
死がちらつくんで速攻でBL処分しました…
ちるちるも退会したのもそんな理由でした。
『2』も閉じようかと迷いましたが心お優しいちるちるの皆様に守られてて残しておいて良かったです。
ねぎま様、本当にありがとうございます♡
おかげさまで今後も通院は必要ですが退院できました。
また、ちるちるに復活することができました。
皆様!!がん検診は受けたほうがいいですよー!!

7. 初トピ立てなので。。(;^_^A ・・・

至らぬ点もあるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
まぁ、もともとあまりトピ主が介入するようなトピじゃないのかな?なんて。^_^;

>>1 匿名1番様
初回の返信ありがとうございます!
蟹?・・・と思って思わず調べちゃいました。
なるほど。そーゆーことなんですね。

>>3 kumachi7様
心中お察しします。。。
ネタバレしても楽しめるとよいですね。(^^)

>>4 ココナッツ様
フレブラCDレビュー拝見してます~♪
未だ1巻で足踏み状態なので18巻が遠いです。笑
まとめてガツっと読みたいんですけどなかなか。。。

>>5 ピピン様
お気持ちよくわかりますー。私も同じでした。<1巻&ハマるの恐い
snowblack様がおっしゃるように、1巻の最初はかなり厳しいです。。。
くじけそうになるのを叱咤しながら読む感じです。笑
ジェフリーが出てくるまで頑張って読み進めてください!
わ・・たしも頑張ります。笑

>>6 snowblack様
フレブラの1巻はやはり皆様読みにくいんですね。しみじみ。
乗り越えられてよかった。。笑

   ◇     ◇     ◇

今日は「恋する遺伝子」読みました~。
騎一はやっぱり騎一だな、と。笑
このシリーズはやっぱり本命のカプが一番ですね。

1

6. No Title

ねぎまさま、トピ立てありがとうございます。

>>5 ピピンさま
『Flesh&Blood』と『夏の塩』とはまたどちらもスペシャル級ですね!
個人的には『F&B』は、1巻の最初の方がとても読みにくかった記憶があります。
そこを越えると止まらなくなりますよ(^_<)
よい航海を!

3

5. No Title

トピ立てありがとうございます。

今更ながら、
「FLESH&BLOOD」の第1巻(はまるのがコワイのと、合わないかもしれないのとで、とりあえず1巻だけ買いました)と、
「夏の塩」
を同時進行で読んでいます。
でも明日欲しい新刊の発売日だしー、中途でそちらに乗り換えるかもしれません。

2

4. ねぎまさま

トピ立てありがとうございました(*^^*)

今日は『FLESH&BLOOD18』のCD聴きました。
本はほとんど読めてない〜。
ラングレーさんの人狼シリーズ再読したいのに、今週末はゆっくり読書は難しそう。

2

3. No Title

昨夜のことはもう言わないでと緋を纏う黄金竜を読みますー!
昨夜のことはもう言わないでは、うっかりネタバレ見てしまいました…ああ…(ヽ´ω`)

2

2. レビュー見たもんで。

麗人9月号読みました。
20周年記念の小冊子のチョコストバが読みたくてvv
CD聴いて祭り開催中だったので、みねが見たくてー。(^^;
超かわいかったー。うふふ。
あと、キチク、エンカウントの二人もよかった♪
普段雑誌は買わないけど、うん。小冊子なかったら買わないなぁ。
あ。試し読みの「隣の彼が痩せまして。」が面白そうだったので買っちゃうかも。。

2

1. No Title

トピ立てありがとうございます。

今更ですが、のばらあいこ先生のネコジタスパイキー
噂通り、蟹のやつエグかった。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP