ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



ほのぼの・癒し

スナマル

15/08/22 12:05

回答数:12

始めまして。
かなりの初心者ですが、世界を広げようと癒されるほのぼのしたBLを探しています。
紀伊カンナ先生のエトランゼシリーズ、本郷地下先生の「ふくふくハイツ」が好きです。
癖の無い絵が好きですが、えっちはどっちでも良いです。だらっとしたささやかな日常が描かれているようなものはありますか?
上記2冊と「ギブン」、「僕の幸福を紹介します」を所持しています。
何かおすすめを教えていただけたら嬉しいです。

回答一覧

12. No Title

雁須磨子「かわいいかくれんぼ」
日常の話です。

11. No Title

奥山ぷく「背のびの法則」

ほのぼのしてました。かわいいです。

10. No Title

「恋する丸メガネ」ケビン小峰

コミックです。
メガネ萌えな方に読んでほしい。

9. No Title

福嶋ユッカ「秘すれば花成り!」

なんと!BLではめずらしい将棋の話です。
興味があればどうですか?

8. No Title

ほのぼの系だいすきな者です

市川けいさん
まさお三月さん
モチメ子さん
雲之助さん
秋平しろさん
木下けい子さん
の作品はほのぼのしてると思います(≧∇≦)
奥山ぷくさんのカラメルも可愛いらしくておすすめです

7. No Title

しゅんにゃん(ふゅーじょんぷろだくと)祀木円

しゅんにゃんは猫型ロボットなんですよ♡
癒されます。

連投、失礼しました。

6. No Title

蜜の王国(花音コミックス)松本花
4巻完結

カワイイカワイイコミックです。

5. 感謝

みなさんありがとうございます!!
さっそく、多々購入しました。
まだまだ募集しています!

0

4. No Title

絵はちょっと癖があるものの、日常のささやかさを描かれているほのぼの漫画といえば
イシノアヤさん「椿びより」なんて如何でしょうか。
かなりほんわかしてます(^-^)

0

3. No Title

いとしの猫っ毛(シトロンコミックス)雲田はるこ
きのう何食べた?(モーニングKC)よしながふみ

有名作品なので、読まれてるかも。

2. No Title

ほのぼの系いいですよね~癒されます♪
秀良子さん
・イケメン君とさえない君
・金持ち君と貧乏君
・ネガティブ君とポジティブ君

小椋ムクさん
・センチメンタルガーデンラバー(登場するネコがかわいい!)

同じフルールコミックスでナナイタカさん
・鈴付きネコはにゃおと鳴く?

これらなんかどうでしょう?

1. No Title

波真田かもめさん「おはようとおやすみとそのあとに」
フルールのサイトにて1巻と2巻のお試し読みが出来ます。(2巻の続きも無料掲載)

フルールで好きなのは上記ですが、他の連載もほのぼの系ありますよ(^ ^)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP