ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



皆さまのHNの由来教えてください

みゆちゃ★

15/08/30 21:32

回答数:103

皆さまのハンドルネームは、どういうふうに決められたのでしょうか。
すごく興味があります。
答えられる範囲で構わないので教えて頂けたら嬉しいです!!

回答一覧

103. from 遊戯王

「遊戯王 デュエルモンスターズ」からです。
主人公の武藤遊戯のライバルに 海馬瀬戸という素敵な殿方がおられまして、津田健次郎さんの声も本当にピッタリな俺様キャラvoiceに ウットリしながらアニメを観ていました。
彼らが使用するレアカードで『三幻神』というものがあります。「オベリスクの巨神兵」、「オシリスの天空竜」、そして「ラーの翼神竜」。
オベリスクやオシリスも良かったのですが、エジプトの太陽神の名でもある「ラー」が一番気に入っていましたので 「ラー」に致しました。

遊戯王... 20周年です。
それを記念した映画が4月23日に劇場公開されます。
また津田健次郎さんの俺様voiceが聴けるかと思うと楽しみで仕方がありません♪

2

102. HNの由来

レスが伸び悩んでますねぇ^^;
まだまだ面白いHNの人一杯いるから、
由来とか知りたいなぁ~☆
やっぱり自分の事話すのって、
苦手な人が多いんでしょうねぇ;

2

101. 祝100超え!!!

はじめまして!!
参加させて下さいませ!

よく拝見する姐さま方のHNはもちろんのこと、
たくさんの姐さま方のHNの由来を教えていただき、
おぉ!そうなんだぁ!と一人、盛り上がっています。

自分の場合なのですが、
こちらに登録する2ヶ月程前に利用を始めた
他サイトで登録したものを使用しています。

もともと09・73で登録したのですが、
09=名字から取り、それを数字読みにした。
73=出会った頃の夫の髪型が七三分けだった。

そちらのサイトはメインとは別に、用途に応じて
サブ的なものを使用することができるので、
ちょい真面目な内容の時は09・73を、
おちゃらけてる内容の時はミナ・クオをと、
使い分けをしていました。

09・73の逆で37・90、
37・90をカタカナ読みにして
ミナ・クオです。

最終的におちゃらけ部分が大半となり、
使い分けが面倒になったので、
ミナ・クオに統一し、「・」さえも
面倒になったので、ミナクオに落ち着きました。

ちるちる専用のHNも考えなくもなかったのですが、
登録後に変更できないとわかり(あるあるですね)、
そのまま使用しています。

長々と失礼致しました。
もっともっと姐さま方の由来をお聞きしたいです!!

>95 最近の大根って細くないですか?
自分の足より大根の方がよっぽど細いぜ!って
思う今日この頃です。

>99 腐男さまは、そのまま「ふだん」さまと
お読みするのですか?「くさお」さま?!
・・・大変失礼しました。

5

100. N〇Kの教育アニメから

夕方に放送されいる「うさぎのモフィ」に登場する、リスの兄弟(リーとスー)から付けました。

ちょこっと英語にして、スーは そのままではなく、スープが大好きなので その想いを込めてみました(^-^)

5

99. 皆様のHNの由来見ていて楽しい(๑•̀ㅂ•́)و✧


皆様のHNの由来を見ておお成程( ・ὢ・ ) ムムッと感動しました!好きな文学・映画・作品・バンド・食べ物・名前をアレンジしてみたり、まさに人に歴史あり!
HNの由来は単純に腐男子から子をとって決めました。
男の子と名乗るにはキツイ年齢なので。

8

98. 野菜から

私のhandlenameの由来は、野菜の“おかひじき”から採りました。動植物からhandlenameを採った方がいらしたら、教えて下さい。

5

97. No Title

面白そうだったので今更ながら参加します(*´∀`*)

「黒鋼」というHNは「ツバサ」という漫画のキャラクターです(非BL)

それが好きだったのでつけてみましたw

5

96. No Title

HNの由来は、僕がトマトが大好きだからです!
1日1個食べないと最近は気が済みませんw
病気ですね(^_^;)
とまとってひらがなにしようとしたら誰かが使ってたので、「らぶ」をくっつけてみました。

9

95. No Title

私自身がぽんこつで
足が大根のように太いからぽんこつだいこんです。
コンプレックスを合わせました。(笑)

10

94. No Title

私のHNは本名をかすりもしないメールアドレスからの抜粋です。もう十年以上使っているものなので、第二の名前のようです。

HNがお洒落な方っておられますよね。見るたびに素敵!っていつも思います。

7

93. すみません。

91番と92番でさっそく失敗してしまいました。なんだかすみませんでした(/ _ ; )
91でちるちるさんをさん付けしていないミスに気づいたので書き直そうとか思ったのですが、連投になってしまいました…色々あかんですね泣 すみません。

5

92. No Title

登録して間もないのですが、ちるちるさんがどういうものなのか少しでも把握したくて、僭越ながら参加させていただきます(*^^*)
もし失礼をはたらいてしまっていたらすみません。

みなさんの由来を楽しく拝見させていただきました。非常に興味深かったです!

私のHNは好きなキャラです(*´艸`)
”ONE PIECE”にでてくるMr.2ボンクレー(これはコードネームです)の本名です。笑

普段キャラ愛は博愛的な感覚が強いので特別に好きだというキャラはいないのですが、自分の中で唯一特別に好きなキャラなのでこれにしました(*^^*)

…以上粗末な発言失礼いたしました> <
このレスに返答する>

5

91. はじめまして。

登録して間もないのですが、ちるちるがどういうものなのか少しでも把握したくて、僭越ながら参加させていただきます(*^^*)
もし失礼をはたらいてしまっていたらすみません。

みなさんの由来を楽しく拝見させていただきました。非常に興味深かったです!

私のHNは好きなキャラです(*´艸`)
”ONE PIECE”にでてくるMr.2ボンクレー(これはコードネームです)の本名です。笑

普段キャラ愛は博愛的な感覚が強いので特別に好きだというキャラはいないのですが、自分の中で唯一特別に好きなキャラなのでこれにしました(*^^*)

…以上粗末な発言失礼いたしました> <

2

90. No Title

みなさんいろいろな理由でHNをつけているのですね~
おもしろいです!

私は名前の最初の文字と最後の文字をとってきて「なき」としています╭( ・ㅂ・)و

基本どこでもこの名前を使っています~
使い分けている方はどういう基準で使い分けているのでしょう……

5

89. 好きなマンガ

高校のとき、うろるに 剣心の中の剣心が大好きです。
(恋愛感情の好きじゃなくてなんだか剣心の子供になりたいの好きでした。)
その上、学校の先生からりえと言う名前をつけました。
(台湾の高校は日本人の先生のために学生さんはみんな日本語の名前をつきました)
でも、名前の漢字のは理恵と書きますがその漢字は好きじゃないから梨絵と変更しました。
だから。名前は緋村梨絵となりました。

6

88. 「きょうせん」と申します

はじめまして!
皆さまのHNの由来を拝見してとても楽しくて、私もお邪魔させて下さいね。
ちるちるに登録するときに、いくつか試したのがいずれも登録済みで、どうしたものかと思った時に、埋もれていた名前を思い出しまして。
若いころ華道を習っていて、免許皆伝みたいな看板を取得したときにつけた名前なんです。杏は本名から仙はお華の師匠の名前からもらいました。華道は辞めて10年以上になります。
そういえば私のBL熱も長い間封印していたのに復活して、不思議な符合を感じました!!

6

87. No Title

>>86 FlozenLychee さま

あのぐるぐるしたお菓子で可愛い妄想ありがとうございます!なんだかティ○バートンの映画が思い浮かびました^^私もこのトピはみなさんのコメントが楽しくて大好きです。
 私のHNにもお菓子とかRPG関係とか、自分では思いもつかなかったようなことを考えてくださった方がいて、そう言うのを知るのもとても楽しいです。
 もっと沢山のかたのハンドル由来が知りたいです!

3

86. ↑お邪魔します

皆様、いろいろな由来があって楽しいです。

迷宮のリコリスさま
お名前を拝見するたび、
巨大迷路で、コーラ色のぐるぐるしたお菓子を
齧っている少女を思い浮かべてました。
妄想激しくてすみません(;^ω^)
彼岸花科の可憐な花でした←ググった

ふばばさま
恥ずかしながら、私も「知命」目前でございます。
タイムリーなことに、今朝、娘に
「ねぇ、知ってるー?」と豆しばばりのドヤ顔で
「腐『女子』」を卒業した女性のことを
主腐(しゅふ)→腐人(ふじん)→汚超腐人(おちょうふじん)
というのだと教えられました
(ちなみに娘はまだ(?)腐ってない)。
「ママはどれ?」と意地悪い目で訊かれましたが、
そんなありがたくもない出世魚みたいな
ランクを決めるのは、
腐ってからの長さなのか、深さなのか、
悩ましいところです。

5

85. はじめまして。

みゆちゃ★さま、お邪魔します。
紅丸と申します。
皆様のHN気になっていたので楽しく拝見させて頂きました!!

私は『はいからさんが通る』が大好きで…この時点でもう年齢がバレますが(笑)知らないかたの方が多いかしら…。
その中でも脇役の蘭丸が大好きでした。芝居で女役をする美男子で、その頃から美人な男性が好きだった様です(笑)
でも蘭丸って結構な率でHN使われてて~主人公の紅緒と蘭丸合わせて紅丸になりました。

6

84. No Title

トピックあげ。
このトピックが埋もれるのはもったいない。
みなさまのHNの由来教えてくださいね。

83. 腐友募集はこちらにもありますよ

腐友が欲しいと質問を立てたトピ主さん、こちらの質問なら腐友のハードルを飛べるのではないかな?

82. No Title

>>80 はぎの様

まだまだ◯る◯るってHNの方がいらっしゃる気がしますね〜。是非由来を聴いてみたいのです(^ ^)もしかしたらちるちると掛けてる方がいるかも・・・!

余談ですが、はぎの様のアイコン大好きです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ クロネコファンならキュンとなるやつですね!


>>81 あやちゅけ様

下のほうで埋れてましたねー(つД`;)
第ニ弾も200埋まるのを願ってるので、下がったのを気付いた方は是非書き込みを・・・(願)

私はHN使い分けてますね☆最初は昔mixiで使ってたのと同じHNで統一してたのですが、身バレがあったら怖いなーと思うようになって適当に変えるようになりました(⌒-⌒; )一番好きなのはココで使ってる(ちるちるネーム?)です♪

4

81. ありがとうです!

>>79 いるいるさま

上げ、ありがとうございます。
私も、このトピ下がってたので、あげたいなーって
ちょうど思ってたところでした(⌒_⌒)

私は、ここで名乗るときは、
「ちるちるネーム、あやちゅけです」
って言ってたのですが、
「ハンドルネーム、あやちゅけです」の方が
いいですかね……?
そもそも「ちるちるネーム」なる単語が
あるかどうかも知りません…(><)

でも皆様のレスを見ていると、
「ちるちるだけでこの名前を使っている」という方、
多いんですね♪
他にも「私の名前は、ちるちるだけで使ってるよ!」
という方がいらっしゃったら、教えてほしいです。
あと、何故普段のHNにしなかったのかとか、
ご事情を差し支えない程度で
教えてもらえれば嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・

ちなみに私は、他のネットでも共通して
「あやちゅけ」で通しています((*´∀`))

5

80. No Title

つるつるさんといるいるさんの交流に和みました( ´ ▽ ` )ノ

この際なので、○る○るというHNお持ちの方が他にもいらしたらご参加くださらないかしらっ♪
なんて。

6

79. No Title

下がってたのでアゲ ∩(・∀・)∩

>>78
つるちゃんって可愛い!けっこうリア名からHNつけてる方も多いですね〜
大丈夫!つるつるさんって見てちるちるに掛けてるとは思わなかったですよ♪

と書いててハッとしました
あれ?私もちるちるさんの乗っかって付けたようなHNだった( ゚д゚)!気付かなかった!

7

78. はじめまして

私は本名の苗字からつけました。
リアルでも、つるちゃんと呼ばれていて深く考えずにつけたのですが、
設定したあと、このサイトがちるちるだったことを思い出し、激しく後悔しました(^^;;
完全に乗っかって付けたようなハンネになってしまい、ちるちるさんゴメンナサイ汗

8

77. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

私用でバタバタしてましてお返事遅くなりましてごめんなさい!!

水姫さま
何故みずきにしようと思ったのか良かったら教えて頂けたら嬉しいです\(^o^)/

ピロシさま
「許可書をください」の主人公でしたか!Σ(×_×;)!
私は未読で勉強不足ですいません!!
興味はあるのですが…(*´∇`*)

ふゆきさま
私もとっても好きな作品なんです!!
でも確かにしゅういちよりはふゆきの方が響きも良いですし素敵です( 〃▽〃)

こにしそるさま
私もユーザーページのルビに賛成です!!
勘違いとか無くなりますよね(;´д`)

snowblackさま
トピ上げありがとうございます~m(__)m
ツイッター始められたんですね。
確かにHNは使用済みになる事が多くて困りますよね!!
私の住んでる地域は台風の影響はほとんどありませんでした( ^∀^)

ココナッツさま
このトピを盛り上げて頂いてありがとうございます(*≧∀≦*)
私はこういうのは慣れていませんのでとても心強いです!!
色々な間違ったHNの意見も楽しいです((o(^∇^)o))

HN初心者の方も来て頂けるトピになったらいいな~!
他の姐さんの力も借りながら頑張って行きたいと思います(*´∀`)



5

76. No Title

迷宮のリコリスさまは最初はリコロスさまだと思っていたのですが、過去の間違え事件(自分の中では真剣に老化?と思った)で何度も見返してしまいました。

>snowblackさま
そうなんですよね〜、あの空きを探すだけでえらい労力ですよね…(>_<)
SNSは使わないと決めていたのについ誘惑にかられ…

4

75. おはようございます。

東京地方きょうも雨です……☂
このところ答姐が盛況なようで、HNトピは?と思ってみたら2ページまで下がっておりましたので、サルベージかたがたw

>>73ぴろしさまのあげていらっしゃる『許可証シリーズ』、
>>74ふゆきさまのあげていらっしゃる『真冬の月』、
どちらも読みでのある面白いシリーズですね!
私も許可証シリーズや〜い!と続きを待っている一人です。
ほんと、どうなっちゃってるんだろう……

>>72こにしそる(もう二度と間違えないでしょう!)さま
無礼の段を快くお許しいただきありがとうございますm(_ _)m
>>70迷宮のリコリスさまも、アホな私の読み違いをお優しい言葉でフォローしてくださってありがとうございました。

HNといえば最近いやいやツイッターを始めたんですが(面倒臭いから嫌だったんです!)、登録の時に@以下がトライすれどもすれども既に使用されていますになってしまって、結構困りました。
無意味綴りとかにすればいいのだろうけれど、そうすると自分が忘れちゃいますしねぇ……(^_^;)

台風2つも来ているようです。
みなさま、どうかお気をつけてお過ごしください。

6

74. No Title

>>69
みゆちゅ★さま
コメントありがとうございます。
一番目は、あれからどれだけ多くの作品を読んでも不動の…
『真昼の月』 受の「神崎秀一」男前なところが大好きです。
とにかくこのCP好きでたまりません(^^ゞ
ふゆきとしゅういちで悩みましたが、HM的にはふゆきに軍配でした。

楽しいトピありがとうございました♪

6

73. ほぼ まんまです

ここに入会したときにはまった
「許可証をください」シリーズの主人公
「弘」の名前をもじっただけです~(汗)

いまだによく読み返してます
買った本がいまいちだったときの癒しですね。
しかし完結しないのかな・・・これ・・

7

72. No Title

>>47 snowblack様

西と東を間違うとか、ほんと恥ずかしくてガーンと堕ち込んだので、snowblack様の読み間違いのお話で、ちょっと立ち直ることが出来ました。ありがとうございます。
雪と黒、相反する者同士の組み合わせって好きです。そしてお菓子のリコリスもググってみました。このお菓子知っています。名前がリコリスって言うなんて知りませんでした!一つ物知りになれました^^

みなさんのHN由来を読んでいると、色々な考え方がとても楽しくて参考になりますね。HNを変えてみたいなと思ってしまいました。ひねり過ぎて珍妙なものになってしまいそうですけど(笑)

4

71. 失礼します!

私の名前は、水姫というのですが正直に言わせていただきますと適当です!すみません…みずきと打ってよさげなのを選びました…こんな感じです…ご期待に添えずに申し訳ないです…

5

70. 再びおじゃまします

迷宮のリコリス さま
そんな大層な名前じゃないんですよ(´д`)!
いろいろ意味を思って下さってたようで何だか恥ずかしいです^^;
私は迷宮のリコリスさまのHNを見て、きっとRPG関係だ!と勝手に思っておりました/笑
失礼致しました。

snowblack さま
いえいえ、面白い読み違いで逆に笑わせて頂きました!というか、私、本名が一発で読まれない変な名前なので、HN系は読みやすくするためにひらがな多様にしてるのです。なのに逆に読み難くなってたら意味ないですよね~^^;
snowblackさまのアイコン、雪の結晶なのですよね?
私はお見かけするたび、何かの紋様なのだと思っておりました。
というか、名前とアイコンが連動している方って結構いらっしゃって、素敵だなぁと思います。

いるいるさま
HNは誰かに呼ばれることもないので、配列はあまり考えて付かなかったというのが本音です^^;

いるいるさまやみみみさま、あやちゅけさまなどの読みやすいひらがな名がぱっと目に入りやすいのでよいなぁと思っております。

雲絶間姫さま
いつもお見かけするたびになんて読むのだろうかと思っておりました。カッコイイHNですね!

個人的には英語の綴りが壮絶に苦手なので、英語の方がスラっと読めない時がございます^^;
ユーザーページにルビが表記されるようになったらいいなぁなんて思っております。

他の方のコメントを見ても思いますが、互いに互いのHNについてアレコレ思ってたって知ると楽しいですね。長々と失礼致しましたm(_ _)m

6

69. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

皆さまのレビューを見ると素敵なHNがたくさんあるので教えて頂けたらな~と思います(*´∀`)

ココナッツさま
皆さまやっぱり間違われるんですね!!
私はあまり姐トピに顔を出して無いので勝手に間違ってます(´д`|||)

愛媛に帰れ大西さま
すっごく気になっていたHNなので来ていただいて謎が解けました(≧∇≦)
ありがとうございます!!

ronfeiranさま
HNデビューありがとうございます(*≧∀≦*)
ごめんなさい!!私は四龍島シリーズ未読ですので申し訳ないです(/´△`\)

匿名2番さま
ありがとうございます!!
今度はHNで来て頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

ふゆきさま
これまた2番目なんですね!!
1番目はなんなのか気になります(*´∀`)

匿名3番さま
ありがとうございます!!
今度はHNで来て頂けたら嬉しいです\(^o^)/

にんにくんさま
すごく興味深いHNでした~!!
ランダムにヒットしたのがにんにくんってすごい確率でそれって…(*´∇`*)
面白いです。

はぎのさま
サムライトルーパーですか。毛利くんは萩出身だったのですね~!!
オムライス見るたび美味しそうだなとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

6

68. No Title

漢字で書くと萩野。
初めてハマったキャラのサムライトルーパー 毛利伸くんの出身地、山口県萩市が由来です( ´ ω ` )
本名をもじって 江子 という下の名前もあるのですが、あまり使っていません。

ちなみにアイコン画像はクロネコ彼氏の作中で主人公の2人が食べていたオムライスを再現してみたときの写真です(笑)

6

67. はじめまして。おじゃまします!

みなさま素敵な由来がある中恥ずかしいのですが...
前にゲームで自分のキャラにニックネームをつける際、本名はいやだし特にないなーと思いランダムにしたところ出たのがにんにくんでした。
にんにく好きだしいっかー、と軽い気持ちで使い始め10年近く。

ただ呼ばれにくいなと最近気付きました^ ^;
にんにくんさんってかなりゴロが悪いですよね...
なので呼び捨てでにんにくん、もしくはにんにくさんとでも読んで頂ければ嬉しいです!

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

8

66. No Title

>>64
横横やり(?)になるのですが。
「龍-RON-」という漫画があるのです。
そこで、「龍」をローマ字表記で「Long」ではなく「Ron」にしてるのは日本なまりだと説明してるらしいです。

それとは全然関係ないのですが、HNが変更できないのは非常に辛い。
私、偶然、ちるちるで活躍してらっしゃる方と似た名前をつけちゃって、HNで大っぴらに書き込みできないのです。
ヘンな書き込みしたら、その方の迷惑になりそうで。

65. 参加させてください

私のHNの由来は…
BLにハマりたての頃に二番目に好きだった小説『この愛にひざまずけ』の受の「諏訪冬紀」からです。
なぜ一番好きな小説からではなく二番目かと言うと、「ふゆき」の響きが好きだったからです。
とても単純な理由でございます。

7

64. No Title

>>63
余計なお節介で申し訳ないのですが…
龍飛蘭ですと「longfeilan」という綴りが正しいかと。
とっても素敵な名前だったので勿体ないなとちょっと気になりました。
横槍すみません(´・_・`)

63. はじめまして

こういった場に参加するのは初めてなので、もし何か失礼等ありましたらお教えください。でも、誰かにいつか言いたかった話題なので、嬉しく思います。(大したことないのですが・笑)

私のHNの由来ですが、実は大元はCPです。真堂樹先生の四龍島シリーズの、マクシミリアン(役職名が白龍)×飛蘭
より、龍×飛蘭となり、「ロンフェイラン」を英語っぽくして名乗るようになりました。この作品をご存知の方がいらっしゃったら嬉しいのですが。

HNの由来も腐かよ、という感じですが気に入っています。ただし、読めないとは言われた事があるので、少し分かりやすくした方が良かったかなと思ったことも。

皆様の由来もそれぞれ楽しく拝読しました。それでは長々と失礼いたしました。



10

62. 待ておられましたかw

>>20 みゆちゃ★さん
愛媛に帰れ大西、数年前の銀魂の1期か2期のアニメオリジナル回?だったと思います。観ていてもわからないかも??
皆さん ちゃんとニックネーム考えておられて思入れも持たれてて、びっくりしました。

>>21 うにこさん
愛媛に帰れ大西以外にもニックネームを複数持ってるのですが、いつも笑われます。
お目に留まれて光栄です^o^

6

61. No Title

わたしもHN書き間違えてしまったこと、あります。
わかっているだけで二回も!!
しかも二回とも優しくこっそりメールで教えて頂きました…orz
その節は…
お二人ともこちらに書かれてらっしゃいます。皆さまお優しい。

3

60. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

HNってここでは(Twitterなどもそうですが)名刺みたいな物かな~と思うんです。
全然顔も知らない人達が交流を持つ場所ですよね(*´∇`*)
BLぼっちの私にもこんなにたくさんの姐さんと交流出来る事が嬉しいです(*´ω`*)

みみみさま
そうでしたか!!
HN拝見する度に気になっていました(≧∇≦)
やっぱり本名もじっちゃいますよね~。

高律さま
「世界一初恋」の主人公を合わせたんですね。
面白い!!
言われなければ全然解らなかったので来て頂いて嬉しいです\(^o^)/

いるいるさま
逆にひらがなのHNの方のほうが間違えてしまうものなのかも知れませんね~!!
いつも見に来て頂いてるとか嬉しいです(*≧∀≦*)
こちらこそ感謝です(///∇///)

vickyさま
私のしょうもない質問に答えて頂いてありがとうございますm(__)m
年間100本以上とか素敵過ぎます!!
私はサスペンスは好きなんですがホラー系は怖くて見れないくちです!Σ(×_×;)!

雲絶間姫さま
私は歌舞伎とか解らないので本当になんてお読みするんだと悩んでいました(;´д`)
とても素敵なHNですね!!カッコいいです~!!

あやちゅけさま
このトピを立てて思ったことはあやちゃんさまが書いていただいた事に尽きますよね(*´∀`)
いろいろ解決していきます!!
あやちゃけですか…。ちょっと笑ってしまいました~。ごめんなさい。

匿名1番さま
このトピを見て頂いたら解ると思いますが皆さま、間違えていらっしゃるので。
今度来る時は、HNで来ていただいたら嬉しいです(*≧∀≦*)

snowblackさま
私も戦犯です(´д`|||)
何かしら間違えてしまうものですね。
HNって本当に難しいし間違えかたも興味深いですね!!

まだまだ興味深いHNの姐さんがたくさんいらっしゃるので来て頂けたら嬉しいのですが…(*´∇`*)

4

59. me,too.

>>56 あやちゅけ様、>>57 匿名1番様、
あ〜、すいません、私も犯人の一人です。
匿名様、一緒に並んで頭を下げましょー!
そして、人間間違ったことは忘れないので、
あやちゅけ様のお名前は深く心に刻まれた!ということで、
お許しいただきましょー。

……って、私最近謝ってばかりいるかも……?(~.~;)

7

58. スンマセン!

>>57 匿名さま

いやっ!
こちらこそ、謝罪などしてもらって、
ホント、スンマセン!!><
ホントになんとでも呼んで貰って構わないので……!
こんなことでお気を煩わせてしまい、
こちらこそ、申し訳ありませんでした(><)

読み方なんて、何でも良いです!
お気にかけてもらっただけで嬉しいのでっ…!
ホントにホントにごめんなさいぃぃm(_ _)m

私のHN、紛らわしい名前ですよねー。
ホント、申し訳ありませんでした(´Д`ι)アセアセ

5

57. No Title

>>56

あやちゅけ様、大変申し訳ありません。
お名前を間違えて書いてしまったの、私です。
かなり前ですが、ニュースのコメント欄ですよね。
その際は、大変失礼いたしました。
間違いにはすぐに気付いたのですが、訂正でコメント欄を消費するのも…と色々考えてしまって、結局そのままになってしまいました。
すぐにお詫びすれば良かったなと後悔しています。
本当に申し訳ありませんでした。

コメ欄で匿名でしたので、こちらも失礼ながら匿名とさせて頂きます。
取り急ぎでお詫びまで。

56. HNの読み方の間違いについて

みなさま、こんにちは!(´∀`*)

わたしも、みなさまのHNの読み方が分からなくて、
勝手に漢字を読んでいたり、
英字も勝手に読んでいたり、
ひらがなの方の名前でさえも、配列を間違って
読んでいたりしちゃってました……(汗)

なので、こちらのトピをとても有難く
思っております!
色々な読み方が分かって、すごく面白いし、
嬉しいし、感謝です!
もっとたくさんの方に来ていただきたいですー(^-^)

ちなみに私は、ここのサイトにきて
初めて、
「あやちゅけ」を「あやちゃけ」に間違われました…
しかも3回……(笑)
いやっ、どう呼んでいただこうと全然大丈夫なのです!
でも、勘違いしやすい名前なのかなぁと
ちょっと思っちゃったりしました。
私も他の方のお名前を間違っちゃったりしてるので、
人のこと言えないのですけど……><

5

55. No Title

とっても楽しそうなのでちょっぴりおじゃまさせてください。
歌舞伎スキーな方にはいまさらですが、わたしのHN「雲絶間姫」は、大好きな「鳴神」のヒロインから拝借したものです。(くものたえまのひめ、と読みます)
綺麗で色っぽくて肝が据わってて、女にしとくのが惜しい・・・というか、これで男で受けだったら理想的なキャラなんですが、自分に付けるべきではなかったとちょっと後悔・・・(完全に名前負けだし、そもそも自分に姫っておこがましすぎますね(^_^;)

 オサレでかろやかな横文字のHNにも憧れますが、
哀しいほどの大和民族脳がそれを許してくれません。

11

54. No Title

>みゆちゃ★さま
ここ2年間でトピ乱立しまくりましたが、
未だに迷走しておりますよ(恥)
映画は、年間100本以上観てると思いますw

私も雀影さまをずっとじゃくえいさまと
お読みしていました;失礼致しましたm(__)m

過去のHN全てアルファベットだったので、
私も漢字4文字の名前とか憧れますね★

6

53. No Title

>>46 snoeblack様
横からお邪魔します。

全く同じことを思ってました(つД`)ノ
こにそしる様と読んでおりましてsnowblack様の書き込みを見るまで読み間違いしていたことにすら気付いてませんでした(汗)ひらがなが読めないとは・・・(つД`)ノ

こにしそる様ごめんなさい(>人<;)
でもこれでシッカリ覚えました!

皆様のHNの由来に興味津々で、ちるちる開く度に必ずこちら覗いてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ みゆちゃ★様に感謝です!

まだまだ由来を聞いてみたい気になるお方が多数いらっしゃっていないので、このトピに誘導されるよう念を送ります(`・ω・´)つ〜〜〜〜))))))

4

52. あまりに単純

意外に多いですね。
HN変えたいと思う方。
私も、あまりに考えなしにそして単純に決めてしまいました。
私がBLにのめり込んだのはごく最近で
そのきっかけとなった作品が「世界一初恋」だったこと。
その主人公の高野さんと律っちゃんから一文字づついただいたという単純な理由です。
決して後悔しているわけではありませんが
もう少し考えて、一ひねりすればよかったかな・・・
と、皆様の素敵なHNを見るたびに思うことは多々あります・・・

9

51. 興味津々

人様のHNの由来って気になりますね。
興味津々で拝見しました~
読み方分かんなかった御方や、何処から来てるのか密かにすごく気になってた御方の由来も知れてホクホクです。

わたしのは本名もじっただけの超てきとーなやつです。
身バレしないようにSNSで共通で使ってるものとだけはしっかり分けました(^^;

8

50. 追加いたします!!

楓花さま
本当に、とっても綺麗なHNですよね(*´∇`*)
そういうのに憧れます~~♡

私も竜崎麗香とか、ミスティアイとか、花鳥風月とかにしたいです!!
無理ですけど…(´д`|||)

3

49. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

ここに来て頂く姐さん方が優しいお言葉をかけてくださるのでとっても励まされてますd=(^o^)=b
私の事は気にせずに、皆さまで交流してください。

冬草さま
とっても綺麗な響きです(///∇///)
私も一番好きな季節です!!
私の方こそよろしくお願いいたしますm(__)m

渋茶さま
地味じゃ無いですし、とっても覚えやすい良いHNだと思います(*´∀`)
渋いレビュー楽しみにしてます~!!

mayutaさま
確かに○○たろとか可愛いですね(*≧∀≦*)
今では妹達にからはあんたとか言われたりして可愛く無くなってしまいました(´;ω;`)

こにしそるさま
私はお名前を拝見する度に本名絡めたお名前だとばっかり…。
HN変えられないのは不便ですが、こうなったらもう開き直りましょう\(^o^)/

祐華さま
こちらこそお返事ありがとうございます!!
変えられないならお互い堂々としていきましょう(≧∇≦)

雀影さま
私はお見かけする度にじゃくえいさまだと思っておりました。
すずめかげとお呼びすれば良いのですね~!!
前トピから、こちらにも来て頂いて嬉しいです(*´ω`*)

迷宮のリコリスさま
言われてみれば確かに雀影さまのHNって和な感じがしますね~。
こにしそるさまのHNイメージの解釈素晴らしいと思いましたが西から昇ったお日様でバカボンには噴き出してしまいました!!

snowblackさま
私もKrovopizzaさまいつも拝見する度に美味しそうとか思ってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ひらがなのHNは配列間違えやすいかも(*`・ω・)ゞですね。

3

48. No Title

∥д・)ソォーッ…とお邪魔いたしますん。

色んな方のHNの由来を知ることができてとても楽しく読ませていただいてます。

●楓花(ふうか)の由来

σ(м・ω・ё)は10月生まれなんです。
秋ですね。
秋といえばいろいろありますが紅葉が綺麗な季節です。
カエデ科の数種を特にモミジと呼ぶそうです。
紅葉見るの好きです(*´Δ`*)
ってことでカエデ=楓…なんとなく女の子っぽく花つけちゃえ→楓花になりました。

10

47. ああああ〜〜〜っ(絶叫)

今ポチッと送って、アップされたのを見たら
さらにとんでもない間違いに、気がついてしまいました〜。
こにそしる様じゃあなくて、こにしそる様ですよね?
迷宮のリコリス様の素敵な解釈を聞いても、自分の勘違いに気がつかなかった、残念な私です。

なんどかやっているんだよねー、ひらがな系のHNの方の
読み違い(そして一度読み違えたまま思い込む……)

えっと、恥は書きましたが、ちゃんと修正されたのでお許しくださいませ。

6

46. 連想が、つい食べ物関係に……w

>>44
おお!スペイン語っぽいって連想、かっこいいですね。
……白状します。
私はドメスティックな人間なので、すっかり日本語理解で
こにそしる→こみそしる→小味噌汁と連想していました。
こにそしる様、ゴメンなさい(>_<;)

さらに白状すると、迷宮のリコリス様のリコリスは
すっかりお菓子のリコリスだと思っていました。
花か〜〜!
アイコン拝見すると、ちゃんとお花のリコリスなんですね。
失礼いたしましたm(_ _)m

7

45. No Title

>>44
あ、日本は東じゃん。こにしそるさんの名前を見かけるたびに、私バカボンになってた(爆笑)

みゆちゃ★さん、おじゃましてごめんなさい!

5

44. No Title

雀影様、
見かける度に笠井あゆみ先生の絵が浮かんでくるお名前だったので、なんてお読みするのかと気になっていました!
耽美な和の香りがするHN、素敵です。

こにしそる様
絶対に「太陽」の意味があると思っていました^^;
小さな西の太陽→日出ずる国の太陽→つまり日本の太陽だと脳内変換してました。
スペイン語みたいに「そ」にアクセントを置いて発音したら、バッチリでしたよ!

4

43. 「すずめかげ」です

以前の江名様のトピからもう3年も経っていたのですね。
「雀影」の由来は、最初は雀の字が入った別のHNでブログをやっていまして、そちらはリアルバレしていたので、BLの感想ブログを別に始めた時に「雀が影でやっていること」なので「雀影」を使うようになりました。
今ではどのブログも完全放棄で、PCも代替わりして自分のブクマすら失われていますが、思えばちるちるさんにお誘いを受けたのも、あのブログからでした。

9

42. みゆちゃ★さま、お返事感謝です*

>>37

みゆちゃ★さまも、本名が元になっているのですね~!

このトピは、皆様が仰る通り、
Userの方々とお近づきになれたような感じがして嬉しいですね。
それぞれ、人柄が垣間見えて、ほのぼのします♪

このトピをつくってくださりありがとうございます*
今後もよろしくお願い致します(^^)

これからも本名で堂々と!!していきます!笑

6

41. こんばんわ!

楽しそうなトピだったので是非参加させてください!^^

私も登録したときは検索するだけだから、ととりあえずゴロのいい(いいか?)名前をテキトーにつけました。
なので意味は無いですね^^;

ココナッツさま同様、レビューや掲示板に書き込むことはないと思っていたので検索を活用するためにとりあえずって感じです。
でも何であっても、めんどくさがりなので変換しないでいいようひらがなの名前にしたとは思います。

ふばばさまと同じく今は変えたいと思っていますが、メルアドなんかは変えられても、HNは変えられないんですよねぇ。

皆様のHNの由来、楽しく拝見させて頂きました。
こんなアットホームなトピがもっと増えたらいいですね!^^

11

40. 初参加(>_<)

私は、全てのSNSでmayutaro(まゆたろ)と統一してるのですが、ここでは何故かmayuta(まゆた)になりました。
でも、ほんとは慣れてるmayutaroにしたいです。
◯◯たろって可愛いなと思って。まゆ部分は本名です。

何気に皆さんのHN気になってたのでなんかスッキリしましたw
トピ主様の妹さん可愛いですね^_^
幼い子の舌ったらずな感じが伝わってきて萌えますv

10

39. 地味なHNですが…

登録した時は、レビューとか自分の意見を人に読んでもらうにあたって「考え方の渋い人だな」と思われたくて付けたんですけどね~。
でもいざレビューを書いてみるとフツーの文章しか書けないものですね、一体どこが渋いんだか(;´Д`)…。

おまけに、しばらくたって渋茶って意味を調べるとなんとなく出がらしの茶っ葉を連想するし、渋い→しぶちん(けちんぼって意味)もあるしであまり素敵なHNじゃないな~とちょこっと凹んじゃったけれど、ま、いっかーと開き直って2年経っちゃいました。

でも今となっては、この地味さが私らしくて案外合っている気もしますけどね。

10

38. お邪魔致します:)

はじめまして。
ユーザーさま方のHNの由来を知ると、何だかグッと距離が近づいたように思えて、とても新鮮な心地がします。本当に素敵なトピですね♡僭越ながら、是非参加させてくださいっ!

わたしは”冬草(ふゆくさ)”と名乗っているのですが、小学生の頃に読んだ井上靖さんの『夏草冬濤(なつくさふゆなみ)』が元になっています。
特に思入れのある作品というわけではなく、ただ、音の響きが好きだったんです。”なんてきれいな発音なんだろう!”と小学生ながら心を震わせていました(変な子供ですね笑)
そこから、一等好きな季節の”冬”と、幼い頃から草花が好きだったことから”草”を取って、シンプルに”冬草”と決めました。

こちらのトピがみゆちゃ★さまと共に、これからも皆さんの温かな交流の場となりますように...
改めまして、今後ともよろしくお願い致します♪

11

37. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

たくさんの書き込みありがとうございます!!
皆さまのHNの由来本当に興味深いです(^◇^)
今まで匿名しか使われていない方もここでHNデビューしませんか?

Krovopizzaさま
ロシア語(*≧∀≦*)しかも吸血鬼ですか~!!
言われなければ全く知らないままでした。
ありがとうございます!!
なんか美味しそうだなとは思っていたんですが…(*´∇`*)

江名さま
うわぁ~ん゜゜(´O`)°゜
優しいお言葉ありがとうございます!!
無理せず自分らしくやって行こうと思ってます♪

腐った、たら子さま
座布団持ってきて!!
上手い。こういうのも面白いですね(*^▽^)/★*☆♪

vickyさま
解ります!!私もここで位可愛く…。
お話は変わりますが年に何本ぐらい映画見てらっしゃいますか?すごく興味ありますm(。≧Д≦。)m

あやちゅけさま
あやちゃん!!(*≧з≦)可愛いですね。
皆さまもこう呼んで!!という方は書き込みよろしくお願いいたしますm(__)m

ココナッツさま
私も最初は閲覧するぐらいと安易に登録したくちです(*_*)
姐さんはハワイアンなイメージでした!!

迷宮のリコリスさま
優しいお言葉ありがとうございます!!
私もいまだ迷っております(。´Д⊂)

祐華さま
私もほぼ本名なんです(///∇///)

FlozenLycheeさま
メチャオサレ~じゃないですか!!
私もこういうのにしたかったO(≧∇≦)O
本当にHN変更出来ないのが悔やまれます。

知世さま
どうしても本名になっちゃいますよね(;´д`)
アイコン拝見させて頂きましたが素敵でした~!
私もアイコン入れたいんですがイマイチ良いのが無くて…(´д`|||)

6

36. 素敵なトピにお邪魔します!

皆様のHNの由来が知れて楽しいです!
私の由来はずばり、本名です。笑
知世(ともよ)といいます。
ちなみにアイコンの画像は家の近くの道路の画像です。夕暮れのお気に入りの一枚をアイコン画像にしています~。

9

35. お邪魔します

「フローズンライチ」と申します。
HN悩みますよね。
普段使っているHNは好きな声優さんをもじってつけているので被ることが多く、なんかオサレなHNがいいなと思って、最近気に入ってつけているやっすいフレグランスの名前からとりました。
だって、エゴイストとかタンドールポアゾンじゃ出元がなんかバレバレだし、ね

9

34. 楽しいトピですね(*^^*)


皆様のHNの由来がわかり、とても嬉しいです。

わたしは、本名です。(爆笑)

8

33. No Title

>>30 vicky様

june世界で溺れていた私にとって、ちるちるは未知なる迷宮で、BLの幅広さを知って大いに彷徨っている最中です(笑)

みなさまのHN由来とても楽しく拝見しています!
江名様の立てられた前トピにも目を通しました。楽しそうなやりとりが素敵でした。このトピも楽しく続くといいなーと思います。
みゆちゃ★さん、丁寧なお返事をありがとうございます。

4

32. No Title

みゆちゃさま、こんにちは(*^^*)

わたしは閲覧するだけの目的で適当に登録してしまったために、かなり後悔しております。
その頃までずっと他所で使っていたHNは、どなたかが使っていたらしくダメでした。
まさかレビュー書いたり皆さまと交流させて頂くようになるとは、爪の先ほども考えていなかったんですよー(;^_^A
後先考えてつけないとダメですねえ。
ということでお恥ずかしながら適当です。
しいて言うならばうちの犬が白いから…?

8

31. お邪魔します

みゆちゃ★さま、みなさま、こんにちは!

私はちるちる歴が浅いので、
江名さまが立てられていたトピを後から拝見して、
「ああああ~~~、こんな素敵で
 アットホームなトピがあったなんてー!
 その頃ちるちるにいたら、参加したかったよー><」
と、後から嘆きました。

私のHNのですが、変遷がありまして、
「あや」→「あや介」→「あやすけ」→「あやちゅけ」
と、なりました。

最初の「あや」は、本名ではないのですが、
呼びやすく親しみがあり、尚且つ名前だと分かるものが
良いと思い、「あや」にしました。

その後、男の子っぽさも合ったほうが
良いと思い、「あや介」に変更。
親しみにくいので、ひらがなで「あやすけ」に。
その後、某BLゲームで好きなキャラ名前が、
「●●スケ」で、アダ名が「チュケ」だったことから、
「あやちゅけ」になり、
今では、ネットの中では「あや」か、
「あやちゅけ」を名乗っております。
ううう、なんかややこしくてスミマセンっっ!><

みなさまのHNの由来が分かって、
楽しいトピだったので、参加してみました♪

できれば、みなさまのHNの由来だけでなく、
読み方もそうですが、
「私のことは、●●って呼んでね!」
というのがあったら、教えて欲しいですo(^-^)o

ちなみに私はネットでは、
「あやちゃん」と呼ばれることが一番多いです。
とっても気に入ってます♡♡
みなさまも親しみを込めて、こう呼んでくださったら、
嬉しいです。
え? キモい? ダメ?(笑)

ではでは、失礼しますー。
これからも、こちらのトピが
楽しく盛り上がりますように゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

8

30. 横からすいませんm(__)m

私も本名すら可愛い系なので
思いっきり名前負けしてますよ(爆
てかバーチャルの世界だけでも
可愛い女の子でいたいのだっ(*≧Δ≦)

>主さま
いやいや、単なるゴシック馬鹿なんですよwww

>ふばばさま
退会しなくても名前変えれるようにして欲しいですよね^^;

>迷宮のリコリスさま
>ちるちるという名の迷宮
なるほど・・・ちるちるは迷宮だったのですね!
なんてロマンティックなの♡♡♡

6

29. No Title

たらこスパゲティが好き→たらこ→"こ"を"子"に。
腐女子となったので、"腐った、たら子"です。

10

28. とてもステキなトピ主さんですよ(o^^o)

>>26
みゆちゃ★さん、何をおっしゃいますか〜!
このトピ立ても、みゆちゃ★さんが立派にトピ主さんをやっておられるのも、とても嬉しく&頼もしく思っていますよ〜(^o^)/
無理しすぎずに頑張ってくださいね、応援してます☆
色んな方がこちらに立ち寄って、HNの由来を教えてくれますように〜〜

9

27. お邪魔します~

みゆちゃ★さん、こんばんは。
素敵なトピを立てて下さりありがとうございます!
以前江名さんの過去トピを拝見しまして、またこんなトピが立ったら楽しいだろうな~と思っておりました☆

私のHNは、「吸血鬼」を意味するロシア語кровопийцаからとりました(登録時、吸血鬼モノにハマっていたので)。
語尾のпийцаは、pizzaのロシア語表記でもあります。
ピザ好きなのでちょうどいいかなと思ってw

皆様のHNの由来も興味深いです☆

10

26. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

私ごときがこのトピを立ち上げてしまった事に恐縮してます。
本当に江名さまのトピが素晴らしくて今さらながらにガクブルですが…。
至らない所もあると思いますが頑張って行きたいと思ってます!!

うにこさま
ですよね~!!
ここまでインパクトのあるHNはあまりないですもんね( ☆∀☆)
愛媛に帰れ大西さま(*^ー゚)b グッジョブ!!です

アイリーンアドラーさま
やはりそうでしたか!!
私、シャーロックホームズ大好きでして…。
前立腺攻太郎、爆笑してしまいましたm(。≧Д≦。)m

snowblackさま
こちらのトピにも来て頂きありがとうございます!!
私は相反する対比が素敵だなと思ってました(*´∀`)♪

粉雪さま
私もレミオロメン好きでこちらから付けられたのかな~と思ってました(*´∀`)♪
パウダースノーも綺麗ですね!!

bonnyさま
映画からですか!!私もその映画なら知ってます(*´∇`*)
スペルは私も勘違いとか多々あります。

6

25. 素敵なトピですね!!

みゆちゃ★さま、皆さま、こんばんは。

わたしのHNは、ちょうど会員登録しようとしていた時にテレビでやっていた映画、『俺たちに明日はない』のボニー・パーカーからいただきました。で、ボニーのスペルが間違っていたという。
でも、昔から好きだったプリファブ・スプラウトというイギリスのバンドの、これまた好きなアルバムに、HNと同スペルの曲が収録されているのを思い出して、短いし、なんか意味も素敵だし、(本人とはかなり乖離してますが)これで行こう!となったわけでした。
というわけで、どうぞ宜しくお願いいたします☆

葡萄瓜さまが貼ってくださったリンクに飛んで、江名さまのすばらしいトピを堪能させていただきました!!
ありがとうございますm(__)m

10

24. No Title

こんばんは!
みゆちゃ★様、とても楽しいトピをありがとうございます!!
葡萄瓜様が貼ってくださった、以前江名様が立てられたトピも後で拝見させて頂きたいと思います☆
HNの由来、いろいろあって楽しいですね♪

私のHN『粉雪(こなゆき)』ですが、以前バンドの追っかけをしていた時代がありまして、その時に好きだったバンドの曲名からとりました♪
正式には『パウダースノウ』という曲名なので、ちょっともじってますが(笑)
それと、レミオロメンの『粉雪』も大好きなので、もうこれしかないだろうと☆

実際の私は夏生まれの暑苦しいヤツなので、『粉雪』と名乗りながら自分で気まずい思いをしております(笑)

10

23. No Title

夏休み最終日、皆様いかがお過ごしでしたか?

みゆちゃ★様、素敵なトピをありがとうございます。
かつてちるちるに出入りするようになって程なく、
江名様が立ててくださったHNトピを通じてユーザーの皆様に
とても近しい気持ちを抱くようになって嬉しかったことを思い出しました。
その後新しい方もたくさんいらっしゃいますので、
今回のトピもまたとても楽しみです。

私のHNは、「雪のような純潔さと、黒のような中立さ」とか
「冷たくて、腹黒いから」とか、前回もいろいろ書いてみたんですが
実際は、ある暑い日の単なる思いつきでした(笑)
雪も黒ももともと親近感を抱く好きなモチーフなので、なんとなく。

読み方は、別に凝ってもいないのでお間違えの方もいないと思うのですが
スノーブラックです。
私もアイリーンアドラー様同様、
いささかお上品な名前過ぎたかな?と思ったりもしていますがw
せめてsnow/blackにすればよかった……?
(ええ、雪が攻めですww、そののちリバ?)

ということで、皆様よろしくお願いいたします。

11

22. No Title

失礼します。
私のHN、アイリーンアドラーはそのまんまの名前を引用しました。
シャーロックホームズに出てくる女性ですね。
このHNで登録できたのは私にとって僥倖でしたが、ちょっと上品すぎたかなと思ったりもしています。
以前よそのブログで乳首敏感丸ってHNを見てあまりのインパクトに「その手があったか…。」と羨ましさに臍を噛んだ記憶もございます(笑)
いつかどこかで前立腺攻太郎を名乗りたいもんです。

11

21. No Title

>>19 愛媛に帰れ大西様
私も登場待ってました!
お名前を見かけるたび、ぷっと吹き出してしまい、どこから名前考えたんだろう~?と気になっていました。
まさか銀魂ネタとは!

>>ぐりーんれもん様
ハンバーグ師匠ぐぐってきました。
井戸田さんのピン芸だったんですね(笑)

6

20. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

ぐりーんれもんさま
とっても爽やかですよね(*´∇`*)
私も好きで飲んでました!!
リアルで言うと私もみゆちゃ★って年でも無いだろうよ。とか思います( ̄▽ ̄;)

霧笛丸さま
確かに船は頭をよぎりました。
私も「アンフォーゲタブル」読みました。そこからだったんですね~!!

愛媛に帰れ大西さま
はい!!来た!!
とっても気になっていた方に来ていただけました((o(^∇^)o))
銀魂のアニメでしたか。私は見ていないので全然気が付かなかったです。

4

19. ずっと愛用してるHNです。

ハンネやニックネームを考えるのが苦手で面倒で、たまたま銀魂のアニメを観ていて、そこで出てきた名前を拝借しました。

大西は銀魂の漫画の編集さん(愛媛出身)の名前らしいです。

8

18. 10月まで待てなかった

皆様こんにちは、霧笛丸(むてきまる)と申します。
私の場合はちるちる入会を考えた頃に、一穂ミチ先生の「アンフォーゲタブル」を読みまして、その中にレイ・ブラッドベリの「霧笛」が出てきます。
ブラッドベリ大好きでして。
丸は、幼名霧笛丸とか、船の霧笛丸とかイメージできていいかな、と。
それで霧笛に出てくる恐竜でプロフ写真も撮りましたが本当はムキが違うのです。
皆様のHNの由来が知れて楽しいです、ステキトピありがとうございます(*^^*)

10

17. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

江名さま
何も知らずにトピ立ててしまいました!!
すいません!!
葡萄瓜さまが貼り付けて頂いたトピ見て来ました。
とっても素敵なトピだったのでちょっと緊張しております。
私も本名からですがもう少し捻っても良かったかな~とか思ってます(。>д<)

詩雪さま
しゅきからか~。すっごく可愛いですね(*´∇`*)!!
そういう決め方もいいですね♪

brutusさま
面白い!!
すごく捻ってきましたねヘ(≧▽≦ヘ)♪
でも言われなければ気が付かなかったのでトピ立てて良かったなと思いました!!

迷宮のリコリスさま
リコリスってお花の名前だったのですね!!
知りませんでした。
私もちるちるという迷宮に迷い込んだ一人です( ☆∀☆)

葡萄瓜さま
江名さまのトピ貼り付けて頂きありがとうございました!!
宮沢賢治の小説の主人公でしたか。これまた面白いですね(*≧∀≦*)

macyさま
なんてお読みするんだろうと気になっていたのですが…。スッキリしました!!
中国語ですか。確かに響きが良いですね♪
可愛いです(^◇^)

ポッチさま
「ちっぽ」と「のっぽ」ですか…。いかにも子供が付けそうなあだ名ですよね(*´∇`*)
ポッチさまが書き込んで頂いたHNの読み方ですが私も気になっていましたので補足して頂いてありがとうございました!!

いるいるさま
アーティストの愛称なんですね♪
勝手に違うのを想像してました!!
イルちゃん、良いですね(p^-^)p

うにこさま
確かにハンバーグ子は語呂も悪いですしちょっと言いづらいですよね(;´д`)
私もずっと気になっていたので思いきってトピ立てちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

もっと色々な姐さんのHN自体知りたいです。
由来とか無くてもハンドルネームだけ置いて行って頂いても嬉しいです。

6

16. 私もお邪魔させて下さい!

みゆちゃ★さま初めまして。
素敵なトピを立てて下さってありがとうございます。
私のHNは初めて投稿する時に「三矢〇イダー グリーンレモン味」を飲みながらだったので安易に決めてしまいました。
思い返すと、どちらのサイトもHNはほぼ食べ物なので、多分食い意地がはっているのだと思います。
リアルではグリーンレモンのような若々しさも、爽やかさも皆無なので出来れば変更したいです…
自分ルールで匿名では投稿しないようにしているので、名乗る(?)度に自分に「ぐりーんれもんってww厚かまし過ぎだろ」って心の中で突っ込んでます。

あと、気を悪くさせてしまったらゴメンナサイなのですが、うにこさまの書き込みを見て「ハンバーグ師匠」を思い出して笑ってしまいました。ハンバーグ師匠、神がかっていて好きなのです!

10

15. おじゃまします!

いつもちるちるを読んでいて、皆様いろんなHNをつけてらっしゃるので、その由来を聞いてみたいな~と思いつつ、トピを立てる勇気がなく(笑)
なので乗っからせていただくことにしました。

私のHNはすっごい単純です。
たいていSNSでは好きな食べ物+子(本名が○○子なので)にしているので、まさかハンバーグってのもな…と考えて、好きな海産物「ウニ」からとりました。
そうして腐女子・うにこが誕生したのです!

8

14. No Title

SNSサイト内のゲームで「イル○○○○」のHNで登録しててイルちゃんと呼ばれるのが気に入ってたので「いるいる」に。

イルは当時好きだった某アーティストの愛称です。
○部分は4人姉弟なので頭文字を順に並べてますがリアでも使ってるので、万が一のリアバレが怖くてこちらでは消去しました。

9

13. No Title

みゆちゃ★さま、こんにちは。

江名さまの立ち上げられたトピの時のお邪魔しようか悩み、結局参加しなかったのでこちらでお邪魔させてください。

子どもの頃のあだ名が「ちっぽ」でした。仲良しグループの友達のなかに私と同じ名前の子がいまして、その子と区別するために、背が小さいから、という理由で「ちっぽ」だったのです。ちなみにもう一人の子は「のっぽ」だったという…(爆)。

で、それを逆にして「ポッチ」にしました。

「ポッチ」はちるちるさんでしか使っていないHNですが、以前江名さまがHNについてのトピを立ち上げられた時は「もしあの時の友達がちるちるさんにいたらバレるなあ」と思ってレスしなかったのですが、もしいたとしたらその子も腐女子なんじゃん!というごく当たり前のことに気がつきまして、思い切ってレスしてみました。

あの時の友達がもしちるちるさんにいたら…、
メールください。待ってます☆

と、トピの趣旨と異なったことを長々書いてしまって、
申し訳ありません。

あ、ごめんなさい、みゆちゃ★さまちょっと便乗させていただきたいのですが。
漢字とかアルファベットを使ってのHNをお持ちの方、是非とも読み方を教えていただきたい!です。
いつもお世話になってる方のHN、なんて読めばいいのかなと気になっている方が何人かいらっしゃるのです。何となく「こうかな」と思いつつ拝見しているのですがもし間違えていたら非常に申し訳ないなあと。
>brutusさま
ブルータスさまなんですねえ。なんてお読みすれば…、と思っていましたのでスッキリ!でございました。

もしできましたらよろしくお願いいたします。
そしてみゆちゃ★さま、トピに便乗してしまい、大変失礼いたしました。

11

12. No Title

学生時代中国から転校してきた子がいて、
その子が私の名前を、中国語読みだとメイシーって読むんだよと教えてくれて、響きが気に入ったので英語表記調べてこの名前にしてます。

10

11. ある意味拝借品

江名さんが建てられたトピはこちらですね。

「お名前(HN)についてお聞きしたいです。」
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1237/

と、言う事で往時のトピにも書きましたが改めて。

元々のハンドルのフル表記は『葡萄瓜XQO』。
苗字にあたる『葡萄瓜』をちるちるユーザー名にしています。
最近では商業媒体で名乗る平仮名表記の『ぶどううり・くすこ』からの
バリエーションを名乗る事が多いですね。

宮沢賢治さんが書いた少年小説の主人公の名前を
日本風にもじってこうなりました。

青空文庫図書カード:グスコーブドリの伝記(宮沢賢治)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/card1924.html

10

10. No Title

子供の頃から『秘密の花園』が大好きで、HNはいつも花の名前からつけます。
花の名前だけだと被ることも多いので、○○のを付けることも多く、ちるちるという迷宮に迷い込んだという意味をくっつけて、迷宮のリコリスになりました。

8

9. No Title

素敵なトピありがとうございますm(__)m
ニックネームの由来を知るとより身近な感じがして楽しいです!
私のbrutusは「ブルータスお前もか!」からきています。
私のレビューやら何やらを見てくださった方が「私も同じように思ってた。brutusお前もか!」って思ってくれたら嬉しいなーなんて夢見ながらつけました。まあ全然レビュー出来てないんですけどね笑

10

8. 私も知りたいです♪

みゆちゃ★さん、こんにちは。はじめまして。
HNって興味ありますよね!ステキトピありがとうございます。皆さまのHN由来拝見いたしました♪江名さんの過去トピも探してみたいと思います。

私は詩雪(しゆき)と申します。
BLはすごく好きなもののひとつでして。。。

すきなもの → すき → しゅき → しゆき

という具合でございます(笑)。
漢字には特に意味がなく若干2、3秒で決めました。
ほぼ音の響きだけ。

あ、私のHN詩雪(しゆき)はちるちるサイト内だけのものです。

10

7. お邪魔します~

みゆちゃ★さん、こんにちは。
HNの由来、実はわたしも昔この話題でトピを立てておりました~
とても懐かしい…(*´ω`*)
また色んな方のHNの由来がお聞きできるのかと思うと嬉しいです♪

わたしのHNは、本名からとっています。
鈴木ツタさんの「メリーチェッカ」からヒントを得て、
(ブロガーの塩さん、そのHNにしたのは本名が潮見だから)
下の名前から一文字抜いて漢字を変えました。

漢字は、出身地から取って「江」、名前だから「名」でいいかなと。
全然ひねりはないんですが、
本名と近いのもあってしっくりきてて結構気に入っています(^^)

10

6. ご解答ありがとうございます(о´∀`о)ノ

ピピンさま
2次元の恋人とか素敵ですね(*≧∀≦*)
一番じゃないのがまたいいですね!!

vickyさま
さすが映画好き姐さんですね(*´∇`*)

ふばばさま
ちるちるさんはHN変更出来ませんもんね~。
変えるならどんなのにしたいですか?

夜明さま
小さい頃読んだ物って印象残りますよね。
素敵なHNで恥ずかしがる事なんてないですよ
d(⌒ー⌒)!

4

5. こんばんは〜。

昔、「少女探偵夜明」という児童書がありまして。
それを読んだ小学生当時は衝撃的でした。

「植物を介して盗視できる能力」とか「探偵事務所で働く女の子」とかその他私の厨二心を鷲掴みにする設定盛りだくさんでww

そこから来てますね〜。ハンネが綺麗すぎてたまに小っ恥ずかしくなりますが…

10

4. ほんとは変えたい

こんばんは。
ちるちるを読み始めた時、勝手に若い人ばっかりだと思い込んでいまして、アラフィフの私は腐「女子」というにはおこがましすぎるな、ということで「腐ばばあ」の意味です。でも同年代や上の方も沢山いらっしゃると知り、今は他のHNにしたいというのが本音です。

12

3. お邪魔します

2014年は大豊作の年で
10本近く萌え映画に出会えまして、
その中の一本が「赤い靴」(1948年)で
主人公ビクトリアの愛称から取りました。

10

2. 二次元の恋人から

みゆちゃ★さま、こんばんは。
私のピピンは、すごくかんたんなんです。
私の人生で二番目の二次元の恋人、マーティン・ピピンからとりました。
マーティン・ピピンは、E・ファージョンのファンタジー「リンゴ畑のマーティン・ピピン」「ヒナギク野のマーティン・ピピン」に出てきます。
ちなみに、人生で一番目の二次元の恋人は、「ナルニア国物語」のカスピアン王子でございます。

10

1. まずは私から…。

私は妹が二人居るのですが、小さい頃から妹達にみゆちゃと呼ばれていました。

なのでこのHNになりました。

9

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP