ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



榎田尤利作品に詳しい姐様、お願いします。

迷宮のリコリス

15/09/01 11:20

回答数:3

普段はBL小説はほとんど読まないのですが、BE×BOY GOLD 2015年10月号の小冊子で中村明日美子先生とのコラボ企画があり、そこで初めて榎田尤利先生の短編『アタシと俺とオッサンと』を読みました。明日美子先生が設定したキャラで書くと言う企画だったのですが、軽快で読みやすい文章。容姿だけの設定だったキャラも、榎田先生が肉付けした性格や背景で更に生き生きと活かされて、とても魅力的な短編でした。それで他の作品も読んでみたいと思い、榎田作品に関する他トピも読んでみたのですが、なんせ数が多くてまだ迷っています。『アタシと俺とオッサンと』が気にいった私にお勧めの榎田作品はありませんか?

(カテゴリー、探し物で良かったんでしょうか?)

回答一覧

3. No Title

匿名1番様、匿名2番様、
コメントありがとうございます!

『アタシと俺とオッサンと』に近いとのことだったので、「nez」シリーズに手を出してみようと思い、通販ページを見ながら「魚住くんシリーズ」のレビューやあらすじも読んでいたら、どちらも面白そうだったので、両方の1巻目を注文してしまいました。

「先生のおとりよせ」は持っています!そうか、同じ作家様だったのですね!グルメじゃないので、あまり興味がなく、さらりと読んだきりでした(-_-;)読み直してみます!

お二人とも、ありがとうございました。

0

2. No Title

榎田先生は色々なタイプの作品を書かれますが、「アタシと俺とオッサンと」と近いのは最近完結した「nez」シリーズだと思いますよ。
BLではありませんが、「先生のおとりよせ」は中村明日美子先生との共著で軽快でコミカルな作品です。こちらはBLでないので榎田ユウリ名義です。



1. No Title

【榎田ユウリ】で
「魚住くんシリーズ」角川文庫版
初心者にはこちらをおすすめ。

【榎田尤利】と【榎田ユウリ】
どちらも同じ先生です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP