ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



羊の皮を被った狼

匿名

15/09/04 08:27

回答数:13

羊の皮を被った狼、みたいな攻めを求めています!
ちるちるさんの検索機能を頻繁に使わせてもらっているのですが、腹黒はちょっと行き過ぎだしなんて検索したらいいかわからず、質問させて頂きました。

どちらかと言えばエロ<ストーリーが好きです。
あととても申し訳ないのですが、当方なぜか刑事物ややくざ物にハマりにくいようですので、できればそれ意外をお願いしたいです。
宜しくお願いします!

回答一覧

13. No Title

凪良ゆう「積木の恋」

12. No Title

小説
高尾理一「二十六年目の恋人」

もしコミック読まれるのであれば
せがわ奈央「コワモテ乙女くんとトキメキ王子」

11. No Title

渡海奈穂「兄弟とは名ばかりの」

親の再婚で兄弟になっちゃう内容です。

10. No Title

>>7
なんと住職とは!もう職業からして羊の皮かぶってる感じですね。
この作家さんは初めて知りました。この機会に新しい作家さん開拓もよさそうですね。
タイトルに反したほのぼのな内容とは…気になります。

ありがとうございました!

9. No Title

>>6
検索アドバイスもありがとうございますー!参考にしてみます

調べた感じ、あらすじは飴とムチは~と、かわいいままじゃ~が好きそうな感じでした。どちらも電子書籍なんですね。

あと、束縛の甘い罠すごく好きでした!言われてみればこれも完全に羊の皮を被った狼でしたね。久々に読みたくなりました(^^

8. No Title

>>5
再度ありがとうございます!嬉しいです
松幸さんのはちょっと前に読んだやつでした(^^
バーバラさんの本は一度読んだことがあったのですが、これは初めてです!前に読んだ本はとても面白かった記憶があるので、これにも期待です。

ストーリー重視の本を読むことが比較的多いだけで、エロ度高いのが苦手なわけではないので大丈夫です。たまーに、無性にそういう本も読みたくなります(^^

7. No Title

淡路水「法悦♥ホリディ~解脱なんて知らねえよ~」
ギャップですかね?
ヒツジからの~オオカミなイメージ。

6. 私的おすすめは

検索についてですが、
攻めの設定で「執着」「ワンコ」「ヘタレ」あたりで検索するのおすすめします。


条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

忠犬カウンターアタック (フルール文庫 ブルーライン) 栗城偲
年下攻 幼馴染 再会 ワンコ攻 すれ違い

悪魔が恋のキューピッド (二見書房 シャレード文庫) 愁堂れな
再会 同級生 ワンコ攻 正体バレる系

ヘタレ狼の甘い罠 (白泉社花丸文庫) ゆりの菜櫻
ワンコ攻  ツンデレ受  年下攻  人外 狼(攻) ヴァンパイア(受) ケモミミ

飴とムチは秘密裏に  蒼衣梅
年下攻 ワンコ攻 ツンデレ受

かわいいままじゃいられない 花こよい
年下攻 幼馴染 再会 ワンコ攻

この手の中に堕ちてこい (オヴィスノベルズ) 牧山とも
ワンコ攻 年下攻 

束縛の甘い罠 (リンクスロマンス) バーバラ片桐
幼馴染 高校生 ワンコ攻 同級生


など

あと、ヤクザものになってしまうのですが
まさにこれぞ羊の皮を被った狼って話で、はじめ質問見たときにこの作品面白いよねと本の題名と間違えたぐらいぴったりな作品

小説花丸 羊かぶりの恋  雨月夜道
年下攻 攻め視点 健気受 再会 正体バレる系 ヤクザもの ヘタレ攻 ワンコ攻 俺様攻 主×従


興味があればぜひv

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

2

5. No Title

再び失礼致します。
趣味がご一緒ということで、嬉しいです。
ただ下の二作でお気持ちが変わられないと良いのですが…(^^;;

★バーバラ片桐さん『純情ナース・研修中』
→紳士に見せかてーの、という攻めなのですが、ただこれタイトルでも想像できると思うのですがエロエロなのです(汗
ストーリー重視という物とは違うのですが、頭空っぽにするには良かったです。
★松幸かほさん『ぎゅっとして そばにいて』
→変身したら狼っていうか変態だったんですが…(滝汗
受けにウサ耳帽子被せてます。

二作とも可愛い一所懸命系の受けなので好き嫌いはあるかもしれませんしエロ度も高いのでお好みとは違うと思いますが、ご参考までに(*^^*)

0

4. No Title

>>3
こんにちは
そこまで言われるとますます気になってきました!スピンオフ元の方はさっそく購入してきたので、読み終わったらそちらの方にも手をつけたいと思います。
灰とラブストーリーは既読でしたが、不実な男は読んだことなかったです!久我さんはすごーーく昔に読んだきりなのですが、久々に読んでみたくなりました(^^

ちなみに私のおすすめは、可南さらささんの「指先」です。不幸受けが苦手でなければ、今年に新装版が出てますのでぜひ。攻めがいい男です!

3. 私も好きですー♪

トピ主さま、こんにちは♪
私も『羊の皮を被った狼』大好きなので、
既読かもしれませんが、レスさせてください。

私も、ココナッツさんが挙げられている
「赤ずきんとオオカミの事情」は
隠れ肉食系攻めのバイブルと
勝手に認定する位大好きですw

それと、久我有加さんの「不実な男」は
狼とまで言えるかは微妙ですが
おっとり見えて、狙った獲物は確実にモノにする
策士な攻めです。
↑と合わせて、隠れ肉食系攻めの双璧だと思っています。
(〃∇〃)

あと、関連した攻めタイプとして
(おっとりしなくても)策士系の攻めが好きなので
砂原糖子さんの「灰とラブストーリー」も好きです。

良かったら、私も新しい萌えの発掘をしたいので
『羊の皮を被った狼』でお勧めがあったら
小説でも漫画でも教えてください♪

0

2. No Title

>>1
おすすめありがとうございます!
なんと、半分くらい既読でした。趣味が合う気がして勝手に嬉しくなってしまいました(^^
小説大好きなので嬉しいです。
個人的に羊とオオカミの理由がかなり好きそうな感じで気になります!他の本もいいなと思ったので、順番に購入していきたいと思います。
ありがとうございました

1. No Title

トピ主さま、おはようございます。
もしかしたら既読かもしれませんが、狼というとこちらの作品を思い出しました。

★杉原理生さん 『羊とオオカミの理由』『赤ずきんとオオカミの事情』
→この二作は兄弟がそれぞれカップルです。どちらから読まれてもあまり支障はないので、あらすじを確認してお好きな雰囲気の方から。
★杉原理生さん『猫の国へようこそ』
→こちらも最初は親切な攻めです。欲望は抱えつつも。
★川琴ゆい華さん『宵越しの恋』
→親切な元同級生を演じつつ…
★成瀬かのさん『白虎の契り』
→羊ではなく虎なのですけども(笑)、受けを守りながらも実はずっと愛してた攻め。

エロ度はさほどでなく、ヤクザ系ではない作品です。
あ、すべて小説ですが大丈夫でしょうか(^^;;

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP