ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



おじさんの出てくるBL漫画のオススメ教えてください

なすめろ

15/09/05 22:57

回答数:19

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

元来おじさんが好きなもので、攻め受け関係なくおじさんが出てくるBL漫画を探しているのですが、皆様のオススメを聞いてみたいと思い質問させていただきました。

好みとしては、

・30代、40代あたりですとなおうれしい
・日高ショーコ先生や、井上佐藤先生のような少し淡白な絵柄だとなおうれしい
・サラリーマンだとなおうれしい
・やもめやバツイチだとなおうれしい
・男前受けだとなおうれしい
・年下攻めだとなおうれしい

濡場の有無や、ハッピーエンドバッドエンド、続巻の有無を問いませんので、皆様のおすすめを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。


回答一覧

19. No Title

なすめろ様、こんにちは
おじさまが出てくる作品で思いつくのは、

☆課長、結婚しましょう!!(せいかさん)
 中学生→高校生の1人娘がいる男やもめの課長が受
 攻めは、部下で年下の強面サラリーマンです。

☆花ケ谷営業所のカレ(天禅桃子さん)
 魔性の白髪の所長が受。うろ覚えですが確かバツイチ
 攻は左遷されてきた年下エリートサラリーマン

☆狼閣下の嘘とジレンマ(中村まきのさん)
 中小企業経営者のおじさまが受
 攻は、取引先の大企業の若社長

☆この男を俺にください(佳門サエコさん)
 受は、婚活中の30代後半の絵本作家で、コミュ症
 攻は、受が登録する婚活会社の社員

☆ハイブリッドスターダスト(ウノハナさん)
 受は、大企業の跡取り未成年で、ビッチ。
 攻は、受に拾われた30代後半の元実業家。バツイチ
 ※こちらはおじさま攻め、年上攻めになります。

 絵柄等のお好みもあると思いますので、レビュー等で確認をお願いします。

 個人的に一番気に入っているおじさまは、ナナメグリさんの「俺と上司」シリーズに出てくる古谷社長です。受攻どころか当て馬でもありませんが^^;

18. No Title

鹿乃しうこ『君さえいれば・・・完全版』

 条件にほぼ当てはまるのではないかと思います。
ネタばれになるので、詳しくはレビューで確認してくださいね。

0

17. No Title

本庄りえ「ラブ・スキット」

16. No Title

かつらぎ「願いごとはひだまりで」

おじさん好きはチェックしてみてね。

15. No Title

よしながふみ
「ジェラールとジャック(文庫)」

攻めが30代~40代の男性です。

14. No Title

コミック
吉池マスコ「お父さんは悩ましい」


非BLですが(ちるちるレビューは有り)
阿部潤「パパがも一度恋をした」
おじさん×おじさんカップルがキュートです。

13. No Title

ヤマヲミ『ひみつのセフレちゃん』シリーズ

コミックです。
読みやすいですよ。
アイドル×おじさん

12. 10さま

>>10

コメントありがとうございます。

その作品を存じ上げなかったため先程調べてきたのですが、表紙の繊細なタッチからストライクゾーンまっしぐらでした‥‥!つべこべ言わずに買ってこようと思います♡笑

0

11. 9さま

>>9

コメントありがとうございます。

西田東さんですね‥‥!西田東さんは先日、きっと恋に違いないを購入して完全にツボを押さえられてストライクだったのでぜひ他の作品も購入してみようと思います〜!
リーマン率が高いとのことなので購入するのが楽しみです。

0

10. No Title

わたしもオジさん、大好きです。

40代じゃなくて50代かもですけど、未散ソノオさんのKOH-BOKUはいかがですか?。素敵なおじさまのお話です。

9. 絵柄はアレですが

おじさんといえば「西田東」さんでしょう!
日高ショーコさんの絵柄とは相入れません。そこだけ注意。でも、西田作品はおじさんの宝庫。順不同で…
「見つめていたい」
「エースの休日」
「恋をしましょう」
「目を閉じないで」
などなど。他にもあります。リーマン率も異常に高いですよ。
私は特におじさんスキーではないのですが、西田信者であります。

1

8. 4さま

>>4

コメントありがとうございます。

その本を見かけてずっと気になっていたので、買う勇気が出ました〜!コメントありがとうございました( ¨̮ )

0

7. 3さま

>>3

コメントありがとうございました!

たくさんのおじさまをあげていただいてとっても嬉しいですし、調べるのも楽しみです〜!
ひとくくりにおじさまといっても様々なシチュエーションがありやっぱりおじさまには夢と希望が詰まってるなあ!と感じました。
ガチ父子のお話は読んだことがなかったのですが、≠ノットイコールに興味を持ちました‥‥!買うことを検討中です♡笑

1

6. 2さま

>>2

コメントありがとうございました。

絵の好みはありますが、内容さえ素敵だったらなんでもいけちゃう雑食乞食なので両思いなんて冗談じゃないの40代のおじさま同士なんて大変萌えです〜!ありがとうございます!

0

5. 1さま

>>1
コメントありがとうございました!

様々な素敵なおじさまをあげてくださってありがとうございます〜!地下鉄の犬は見かけたことがあり気になっていたのですが、やもめリーマン受けと知りもう買う気満々です♡笑

0

4. No Title

「けむにまかれて」市ヶ谷茅
メディアファクトリー

3. No Title

おじさん、大好きです。

・腰乃さん「幸せになってみませんか?」
堅物リーマンが、おかま口調の青年に出会って…
・ヤマシタトモコさん「くいもの処 明楽」
居酒屋の店長が、バイトの青年に告られて…
・鈴木ツタさん「ぼくの知るあなたの話」
おバカなホストくん、母の元彼は現役の強面のヤクザで…
・深井結己さん「おとうさんは罪作り」
文字通り、お義父さんと息子のお話です。
・木下けい子さん「好きです係長!」
リーマンもの。係長と部下。
・木下けい子さん「隣の彼」
進学のため上京した大学生。アパートの隣人はジャージに無精ひげ、小さな女の子を育てているおじさんで…
・坂井久仁江さん「花盛りの庭」
元はレディコミの衝撃作。50代のおじさんと青年のシリアスなキスシーンは必見。
・琥狗ハヤテさん「もののふっ!」
時は戦国時代。武将というおじさん登場。でも主人公はニャンコ。
・蓮川愛さん「恋愛操作」
空間プロデューサー兼社長という、ゴージャスで気障なおじさま攻め。
・日高ショーコさん「花は咲くか」
広告代理店のディレクターと美大生の、ゆっくりとした年の差ラブ。これはきっと既読ですね。
・池玲文さん「≠ ノットイコール」
地雷注意、ガチ父子、SFタイムパラドックスもの。

1

2. No Title

絵が独特ですが
★カサイウカさん「 両想いなんて冗談じゃない」
受け攻め2人ともおじさん、同じ年の40代
★峰島なわこさん「しあわせは何色ですか? 」
美大生×教授、おじさん受け、教授は40近かったと思います

1. No Title

好きなおじさま挙げておきます。

○草間さかえさん「地下鉄の犬」(ヘタレな11歳年下古物店主×やもめリーマン)
…11歳年上なのに不器用で可愛い硬派眼鏡さん。

○松尾マアタさん「嘘つきは紳士のはじまり」(妻子持ち隠れゲイ医学部教授×医学生)
…薄毛がちょっと気になる妙齢の腹黒紳士ですw

○よしながふみさん「きのう何食べた?」(ヘタレ美容師×家事スキル高過ぎる男前弁護士)
…夜に読むと危険。腹が減りますw

○雲田はるこさん「野ばら」(年下の洋食店主×バツイチ子持ちゲイ)
…妙に色っぽいおじさま受。子供が可愛い。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP