ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



勘違い・すれ違い・健気受け・・・な小説をよろしくお願いします!

匿名

15/10/07 04:01

回答数:13

あすま理彩『君知るや運命の恋』がドストライクで、そんな感じの小説・漫画を探してます。
もうベタベタな王道ストーリー(とくに耽美系)大好きです。

絶対に譲れないのは
・受けが健気
・でも性格が女々しくない(自分をしっかり持っている子がいいです)
・受けがショタではない(年の差はOK)
・ハッピーエンド
・ヤクザモノは無理です(ごめんなさい;;)

さらにあるといいなあと思う条件
・攻めと受けのすれ違い、勘違い
・結ばれるまでがじれったい
・攻めの受けへの執着、独占欲
・受けがかわいいよりはクールビューティーがいい

めちゃくちゃ用件出してすみません;;

回答一覧

13. No Title

英田サキ「ヘブンノウズ」
一穂ミチ「シュガーギルド」

レビューで確認してください。
ベタベタな王道ストーリーですよ。

12. No Title

耽美ではないですが

はなさくらさん「カムフラージュ」

受けはかわいい系ですが、受けが健気で攻めが執着、独占欲むき出しですれ違い、結ばれるまでがじれったい王道ストーリーです。

11. No Title

耽美系ではありませんが…
ひちわゆかさん「12時の鐘が鳴る前に」
受けが芯のある頑張り屋さんで、明るくて素敵なお話でした。

10. 六青みつみ先生おすすめです!

トピ主さまこんにちは!
私は、六青みつみ先生の作品がおすすめです
なかでも
「王様と幸福の青い鳥」
王様と神子のすれ違い・じれじれ

代償シリーズ5作品
ファンタジー・各作品聖獣とお相手のじれじれ
おすすめです!
すれ違って、じれじれします!

0

9. トピ主様、こんにちは。

 義月粧子さんの「新人捜査官の受難 ~夜は別任務」は、どうでしょうか。タイトルだけ見ると、少しコメディっぽく思えますが、中味はシリアスな話です。
攻は、最初受以外の人間に片思いしているので、条件の中の
・攻めの受けへの執着、独占欲
には、ちょっと外れるかもしれませんが、後は大体条件を満たしていると思います。
 詳細はレビューをご確認ください。

8. No Title

朝霞月子「月神の愛でる花」

受けがクールビューティ以外は条件に合っているかと。

7. No Title

今ランキング上位にあがっている
凪良ゆうさんの「累ねる」はどうでしょう?

6. No Title

杉原理生「世界が終わるまできみと」
葵居ゆゆ「やがて恋を知る」

5. No Title

『君知るや運命の恋』を未読なのでお探しの物と
方向性が違っていたらゴメンなさい。
「健気・辛い」の高い順に書いてあります。

くるおしく君を想う (沙野風結子)
極悪人のバラード  (月東湊)
水に眠る恋 (可南さらさ)
茜色デイズ ( 夏乃穂足)
雨降りvega  (凪良ゆう)
束縛の呪文  (夜光花)※健気に見えませんが実は・・・

4. 『何度でもリフレイン』

安西リカ
「何度でもリフレイン」

じれじれじれったいです。
甘い話です。

3. No Title

小説
夕映月子「恋してる、生きていく」
朝丘戻「アカノイト」

レビューで確認を。

2. No Title

海野幸先生の『純情ポルノ』を推します(^^)ポルノとタイトルがついてますが、エロエロではありません。
※同級生幼馴染
※攻めは板前で黒髪、男前
※受けはポルノ小説家、奥手で健気、ちょっとネガティブだけど芯がある頑固者

勘違いあります!すれ違いあります!それも、すぐ近くに住んでいて毎日顔を合わせていながらすれ違います。
よく熟成された王道で、ちょっと切なくてあまあま風味な作品だと思います。
既読でしたらすみません。

1

1. 私的おすすめは

君知るや運命の恋 私も大好きです。
そんな私がおすすめする私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

エゴイスト・プリンス―秘められた恋 (プラチナ文庫) あすま理彩
従×主 年上攻 ツンデレ受  健気受 すれ違い

君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6)) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点

ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃 全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受) 同級生 健気受 すれ違い 高校生

狂おしい夜を止めて (二見シャレード文庫) 杏野朝水
同級生 再会 健気受 ツンデレ受 すれ違い

王子は愛に跪く (アルルノベルス) 早瀬響子
同級生 再会 従×主 すれ違い 健気受 ツンデレ受

純愛淫堕 (リリ文庫) バーバラ片桐
年下攻  幼馴染  再会  健気受  すれ違い  ツンデレ受  誘い受  ワンコ攻

秘められた純情 (ショコラLite)  結城一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い ツンデレ受 再会

微熱のエゴイスト (オヴィスノベルズ) 飛田もえ
同級生 再会 ツンデレ受 すれ違い 健気受 主×従 総受

雪花の契り (CROSS NOVELS) 秋山みち花
同級生  再会  健気受  ツンデレ受  すれ違い

乱される白衣の純情 (アルルノベルス) 葉月宮子
年下攻  再会  ツンデレ受 健気受 俺様攻

恋に堕ちてもいいですか? (ルビー文庫) 野々原綾瀬
同級生 高校生 身代わり 健気受 ツンデレ受

将校の濡れた純潔 (B‐PRINCE文庫)  バーバラ片桐
幼馴染 同級生 健気受 ツンデレ受 誘い受 すれ違い



など。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP