ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき14

匿名

15/10/07 18:17

回答数:200

ぼっちの皆さんの交流の場所になったらいいな。

トピ主は介入いたしません。
ぼっち同士仲良くしましょう。

前トピ
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3450/

回答一覧

200. No Title

ぼっちのつぶやき 15立てました。
引き続きよろしくお願いします。

199. No Title

ぼっちのつぶやき 15
私が微弱ながらトピ立てしますね。

198. No Title

車イスラグビーの試合
是非、観戦してください。
本当に激しいスポーツなんですよ。
観客まで汗が飛び散ってくるのですよ。
選手の真剣な表情が迫る迫力です。
車いすラグビー日本代表選手、優勝おめでとうございます。

197. No Title

11/3昨日
手塚治虫先生御誕生祭で「まんがの日」だったのですね。
治虫先生にはそれとなく耽美な香ばしい作品を生前にたくさん残していただき偉大なる漫画家であります。

196. No Title

樹齢5000年のイチイの古木が「性転換」

ニュースで知って驚いた。
遺伝子はまだまだ謎だらけですね。
神秘だなあ。

195. No Title

匿名72番さんの、私があのトピでトピ主さんのレビューのことばっかり書いてしまったせいですね…お気を悪くさせてしまってごめんなさい。

役ボは、ビビッときてフォローさせてもらってる方のレビューは読むと自分の知りたいことについて触れていらっしゃったり、共感するところが多かったりするので、押す率は高いかも。
あとはレビュー待ちしてる作品に発売早々上げてくださった方とか、有難いので押しちゃいます。

2

194. No Title

今日は収穫なし。
レビューで気になる本があったけど、どこの本屋さんにも無かった。残念。
好きな作家さんのホムペめぐりをするしかないな。

193. No Title

私お友達いなくて(笑)、最近初めてメールいただいた方を「わーい初めてのお友達だー!」って勝手に認定しちゃった、そんなレベルなんですけど、ありがたくも役ポぽちぽち押していただけて、すごくうれしいです。
どなたが押してくださったかわかればお返しに押しに行けるんですが、それもわからないし、もう押していただく一方です。
お友達同士の押し合いとかもあるのかもしれないけど、大体は知らないうちに押してもらって、またその人も別の人のレビューに役ポ押して…って、そんなかんじじゃないかなーと思います。

3

192. 猫への興味

犬のしつけ番組をよく見ています。
でも、読んだBL本に猫が登場したあとは、猫のしつけ番組もチェックしてしまうんだよなぁ。

あ、それと。。。
レビューは読みたいから読む、
役ボは押したいと思ったから直感で押す、
誰かのためではなく、自分の気持ちです。
私はそうしてます。
つぶやきトピなのに主張でごめんなさいねmm

8

191. No Title

お知り合い(と言ってもあまりおりませんが)だからといってボタン押したりとかはわたしもありませんし、同様の方の方が多いのではないかなあと思います。
もちろん仲間内で…という方々もおられるとは思いますが、一部なのではないでしょうか。
そういう縛りが嫌だから交流はしないと書かれてらっしゃった潔い方もいらっしゃいましたし。

わたしは興味がある作品や購入した作品のレビューは読みますけれど、全部なんてとてもチェック出来ません。
確かにこの方のレビューは必ずチェックする!という方がお一人いらっしゃいますが、その方はもうレビューはお辞めになったようなので今ではボタンもなるほどー!と思ったものにしか押していません。

5

190. No Title

友達だから役ボ押すっていうのは違うと思うよ。
でもやりとりがあって身近に感じている人のレビューが上がっているのを見つけると、つい読んじゃう。
そして役ボを押すこともある。
あと、この作家さんだったらこのレビュアーさんってのもあって、その人のレビュー上がんないかな?って待ってることもある。
そんな感じで、レビュアーさんを見て読むことって結構あるから、名前を認知されてるレビュアーさんは役ボ押されやすいっていうのはあるんじゃないかな?

189. No Title

友達だから役ボを押すって、なんか違うような…
友達だから、たくさん押してあげたいっていう気持ちはわからんでもないけど、レビューがいまひとつなときでも「とりあえず押してあげなきゃ!」という義務感にかられそう…なんて思っちゃう私は小心者です。

188. No Title

「5→9」に出てくる女装男子・高田彪我くんって14歳なんだね。
カワイイ!
やはり中学生ぐらいじゃないと女装して本当の女の子には見えないよな。
一瞬の輝きを愛でよう…

187. ちるちるユーザー様有難う!

大好きな作家さんの断筆宣言で、物凄くショックを受けているときに、ちるちる姐様方がメールやtwitterで話聞いて下さった。

本当に有り難かったです。
ちるちるに登録して、本当に良かったです。
有難うございました。

186. No Title

立て続けに「受けが振り回される」系の作品を読んでしまった…たまたまだったんだけど。
どうしても受け側で読んでしまうので、感情移入しすぎて胃が痛くなってしまいました。
小説初チャレンジなのにいきなり辛いのに手を出してしまった~。
一応ハピエンのネタバレは知ってるから、続き頑張って読もう。

1

185. 熊本弁?

さっきラジオで、パーソナリティのおっさんたちが
しこるしこる言い合ってて…どうした…?!

と聞いてたら熊本の方言だったのね。
「しこり顏」にふいた。

184. No Title

>>182さん

時間経つとまた役ボ押せますよ~。
ちるちるで役ボを沢山押してもらいたいのならちるちるでお友達グループを沢山つくることです。
まずは気になる姐さんにメールを出してメールを頻繁にやり取りできるお友達や仲良しグループになってくださいね。
レビューではHN投稿のみですのでメール送りやすいですよ。

183. No Title

>>181さま

100冊近くもあったらすごく心配ですね(T_T)
もしかしてお一人のことじゃないのかもとわたしもアプリ立ち上げてみましたが、とりあえず読書中のものは残ってました。
わたしは読み終えるとデバイスからは削除してしまうので、ご参考にはならないかもしれませんが。
ウェブの購入履歴からもDL&アプリ立ち上げが出来ないのでしょうか。はやく対応して貰いたいですね。

0

182. No Title

すごく早く新刊をレビューされているかたに何度か役ボを押していたら、「もうこれ以上は押せません」「他の人にも押してくださいね」的な表示が出て、同じ方には押せなくなってしまいました。
同じ人に押せる役ボには制限があるんだなーと思っていたのですが、友達同士で延々押し合いをしているような書き込みがあったので、えっ押せるの? とちょっと疑問に思いました。
時間が経つとまた押せるようになるとか、そういう設定があるのでしょうか?

181. No Title

ひかりTVブック、本棚の中身(100冊ちょっと)が突然全部消えてしまった !?
アプリが起動しないみたいでダウンロードもできないし、困っています。どうなっちゃったの?

問い合わせしてるけど反応ないまま…
ほかの電子書籍サイトはトラブルのとき、解決しないまでも翌日には何らかの返信があったものだけど
ひかりTVって売るだけでサポートなしの会社なのかな。
読みかけで気になってるやつが読めないのが悔しいし、不安だ。

180. No Title

それよりもいかに早く人気作家さんの新刊にレビューするか、かなと思いました>役ボの数
あとは新條ま○先生みたいなアンチが多い作家さんはもちろん、そのほか人気だけど賛否両論ある作品に対して早々に中立・しゅみじゃないレビューをした人には「妙に話題だけどアタシも嫌い!」共感役ボが押される傾向にありますね。
もちろんレビュアーフォロー制度がある以上、馴れ合い役ボもあるとは思いますけどねw

179. No Title

>>177
私もよく読んでます。
このサイトは毎日60本は更新されてますから。。。
皆さんのを押せなくてごめんなさい。

178. No Title

>>177さん

そんなことないですよ!
友達とか関係なく、読みたいと思った作品のレビューは読んでいるし、役ボも押しますよ^^。
それにトピやレビューコメントでやりとりしていても、お友達と言うわけではないです。
 気になったレビューが、ハンドルで書き込みしている方の場合、コメントしやすいと言うのもあり、やりとりが始まることが多いです。

177. No Title

どうせ僻みなんだけど
トピでレビューの賞賛しあってるのをみるとちょっとモヤッとする
役ボってそうやって押されてるのね
友達いないとレビュー書いてもあんま読んでもらえないのかなって
つぶやいてみただけです‥‥

176. No Title

昨日のイベで初めて西屋大志さん拝見したが以外に若い方で驚いたのと、雰囲気がなにか興○和幸さんに似てらしてより親近感が湧いたww

映画のチケット第3段でも厳しいのに特典のクリアファイルが第1段と同じ選べないタイプなので厳しい…orz

175. No Title

『弊社の問題のシステム上、今回のご注文商品の中でこの本のみ在庫管理に違いが有り、そのため梱包時・出荷時のチェックから漏れてしまっていた可能性が高いことが分かりました。』
って ホー●ン通販から、さっき連絡が・・・。
一冊荷物の中に入って無かったから 問い合わせた。
1番楽しみにしてた本なのに。orz
商品自体の入れ忘れ不備ってあるのね・・・。
他店含め、こんな事態今まで無かったから驚愕!
ホーリ●お詫び文は短いし、誠意が無さすぎな内容。
2度ある事は3度ある。な気配。 脱力。。。
中央コ●●ミさんは親切丁寧迅速なのにねー

174. No Title

古参のお姐様方で、趣味が合いそうなレビュアー様が結構いるのですが、ここ1〜3年くらいレビューされていないのが残念。

皆様それぞれご事情やBLブームの時期がおありなのだと思いますが、レビュー読みたいなー。くれぐれも退会なさらないで欲しいです。

173. No Title

題名はレジを通れそうなんだよ!
でもね。
帯がダメやろ〜
新刊じゃ買えん。
今回はスルーな。
帯なしがでたら買おう。

172. No Title

ホーリ●ラブでテンカウント4買いました。
特典でシール入ってたんですけど、これ・・・
絵が見えないくらいなんかキラキラしすぎて笑っちゃいましたw

171. No Title

俵屋●達、高貴な御方のご落胤説。
まぁ研究者の先生の戯れ的妄想だけど。

京都で「誰も敢えて口にしないほど高貴な方」なんてそれこそ高貴レベルMAXじゃないか

さる高貴な御方のご落胤かもしれない謎の天才絵師……すごく……掛け算したい……

170. No Title

さっきやっとテンカウント4が届いた〜!
城谷さんラバーストラップが想像以上の可愛さです!!
あぁ、萌え過ぎてなんか胸が苦しい(バカ)

169. ごめんね。

>>168
書く場所間違えました。
すみません。

168. No Title

ハロウィンが出てくるBLってある?
思い出せんのよ。

167. No Title

今日も夜から冷え込んできてるので
これから到来する冬に向けてもふもふ補充をしなければ!

166. No Title

コフレの予約に並ぶとこより、ポチった本の受け取りを優先して家で待機してたのに、宅急便が来ない。
並びに行けば良かった。後悔先に立たず。

165. No Title

あー。
久しぶりの少女マンガにニアホモ妄想。
これ以上踏み込んだら、負けな気がして読むのやめちゃった。

164. No Title

萌のポイントが多数大勢と真逆な事が多い…あの本はどこが萌えるんだろう…。

163. No Title

え!?そんな勢いなの!?!?
3日に虎行けるからテンカウントはその時に買おうと
メイトのペーパー付きスルーして帰ってきちゃったorz

おおお、怖くなってきた。
も一回メイトまで走ってこようかな。

162. そんなまさか。

待ちに待ったテンカウント4巻。
特典ペーパー欲しくて、でも参加店は県で二店舗しかやってなく、車ぶっ飛ばしてやってきたのに…特典ペーパー付きは売り切れ(゚◇゚)
山のよーに積み上がったペーパーナシを泣く泣く購入…。
もうひとつの店は1時間以上かかるしなぁ。
開店15分で売り切れとは。
テンカウント人気を思い知ったぜ…。
というか参加店舗増やしてくれ!

161. No Title

16年の付き合いのある幼なじみの女友達に、お互い結婚できなかったら将来一緒に住もう暮そうって、二人きりで草っ原で並んで寝そべって星空を眺めながら言われた。
そろそろ一緒に同棲しようという話を持ちかけられてる。

お互い男だったら、いいBLになったのにな。

160. No Title

本棚食堂萌える。
ニッキーが二郎に敬語なのが意外と重要である。

けどさすがになに食べは取り上げられなかったか……

159. No Title

先日、丸一日お休みだったので、欲しい本を買いにメイトへ。
新刊は無事にゲットして、あとはずっと欲しかった池玲文先生の「ひんやり廊下、万華鏡」も買おうと思い探してみるも…無い。
確か前来たときには並んでたよな?と思いつつ近くの大型書店に向かったが此処にも無い!
とら○あなや思い付く限りの本屋さんを探すも何処にもない。結局他の場所に移動もして探したが見つからず…
通販にするかーと思ってア○ゾンを開いてガックリ。絶版状態なのね…泣
欲しい本を買えないのはガックリ。。

3

158. No Title

好きな作家さんのうちの2人が「おそ松さん」の絵をあげはじめた。
これはもう観るっきゃないな。
でも、1話と2話観たけどBL的萌えはなかった。

157. No Title

BLで検索したら。
ドコモBLとでてきた。
えっ!
と思い、開いてみると
ブラックリスト。。。
ダメな自分を思い知った。

156. No Title

最近、特典情報が公式に出るのが発売日直前が多くてやきもき。

それより何よりテンカウントの特典だけ、なんで使用されている特典のイラストを詳細に「雑誌○○号表紙」とか「○○号扉絵」って書くんだろうって不思議。
他の作家さんだと既存のイラストだろうとそこまで書いてないのに。テンカウント3巻の特典発表のときに初めて「差分」という言葉も知ったのでした。

155. No Title

そろそろ蔵書整理の季節ですね。
blはなるべく手放したくないので、一般本から売りにいきますのです。

154. No Title

ス○ーウ○ーズの記事を読んでいて気付いた。
ライトセーバーで思い浮かぶ画像がいつの間にやら本家の光る剣ではなく、修正を施したアレになり換わっていたことを…

153. No Title

昔の作品で絶版でリアル古本屋やネット古書店を探し回ってやっと手に入れた本。
本も増えてきたし一通り読んだから処分しようかと思ったけど、ふと、もしかしたら私と同じようにこれを探している人がどこかに居るかもしれないとか思う…。
これを捨てたら今日本に何冊残ってかわからないこの本が1冊消えてしまうことに…。

でも逆に探してる本もまだまだある。
世の中のどこかに誰か持ってる人がいるんだろうなあ。

6

152. あぁぁぁぁぁ~…

久々に大ヒットの小説に出会い、熱意を込めてレビューを書いていたら。
完成間近で誤ってブラウザバックを押してしまい…あぁぁあぁぁ…消えちまったよ…。
熱意が去ってしまった…。

151. No Title

俺物語の新刊、砂川の照れ顏や赤面がヤバかった!
たけおの前だけで無邪気に笑うとことか萌える。

1

150. No Title

あ、あれ? 4軒回ったけど、琥狗ハヤテさんの新刊が見つからなかった。明日探すかな。

0

149. No Title

あああああ!
(同級生の第二弾PVがやばい!)

ああああああ!
(信じられない!いまなら群馬が日本の首都になる勢い!)

3

148. やっちまった感

>>145
いや、あの、好きな作家さんの「エピソード豆知識」がないのがどうにも寂しくてですね。かつて、某作家さんの「エピソード豆知識」を投稿したんですよ。初期作に書かれていた詳細なプロフィールと、インタビュー・対談記事から拾って、まとめあげました。
以来数年…。文末の「(ピピンさん情報)」って、永遠に消えないものなのでしょうかね!? orz
嘘は書いていないのよ。私の見聞きしたお話ではこうなのよ。
すぐに、他の方が修正なさるとばかり……。
でも、センセのエピソード豆知識が無くなるのはイヤなので、削除申請はしていません…。

1

147. No Title

座裏屋蘭丸先生が時々TwitterにUPされる作業過程の絵に萌えすぎて辛い・・・
座裏屋蘭丸先生尊い・・・(-人-)

146. No Title

>>145
私はむしろ、「面白かった豆知識ってどの作家さんのだろう」とか「素敵なレビューってどれだろう」とか、「ひどいコメントってどこだろう」とか、「ひどいレビューってどれだろう」とかが気になって、ついつい推理しながら探しに行ってしまいます。
もしかしたらストーカー気質なのかも…(笑)

4

145. 「エピソード豆知識」のこと

ちるちるでレビューを読むのが好きなのですが、それと同じぐらい、作家紹介の「エピソード豆知識」を読むのが好き。これを登録してくださった方はどんな方なのかなぁ、この方が書かれたレビュー読んでみたいなぁ。。。でも、どなたかわからないのがまたよいのでしょうね。

3

144. No Title

>>129>>131
世田谷区も11月5日から同性カップルに宣誓書&受領証書を発行します。無料です。(法的拘束力はありません)
また、世田谷区の区職員互助会では同性のパートナーがいる職員に「結婚祝い金」に相当するお祝い金を支給することが決定しました。
世界で初めて同性婚を認めたオランダでも始まりは各自治体ごとの小さな動きでした。

>>133
第24条「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し」
これを根拠に<「日本国憲法」に違反してまで>と書かれたのだと思いますが、憲法は同様に「法の下の平等」「個人の尊厳」「幸福追求権」「性別に基づく差別の禁止」を定めています。

143. 虎穴 虎穴

虎穴ダイニングが楽しみすぎて落ち着かない。琥狗ハヤテさんの新刊も買いにいかなくちゃ〜。今月後半の新刊が、好きなのばかりで嬉しい。

1

142. No Title

7・8・9・10月と続いた欲しい本の新刊ラッシュが
今週の新刊で終わりを告げる。

11月の購入予定が4冊しかない。
どうやって生きようか…。

141. No Title

ふぉぉぉ
朝が来た。月曜はほんとダメだわ。
はやく新刊でろー!
癒されたーい。

140. No Title

まゆ先生に対する暴言コメひどいですね。漫画家を馬鹿にするようなコメントは控えた方がいいのでは?と思うんだけど。

139. No Title

買おうか迷ってた新刊小説のレビューページをチェック。
おっ神評価! ふむふむ…とレビューを読んだ時点でウルッとしてしまいました。
素敵なレビューを書かれる方がいるもんだ。
早速アマゾンでポチりました。楽しみ!

138. No Title

明日美子先生による佐条さんお誕生日イラストを心待ちにしている。

具体的な日にちが決まったのは嬉しいが、卒アルに載ってた表現もなんか詩的で好きだ。

明日美子先生のツイッターはとても言葉がきれいなので、見習ってネット上であろうと匿名であろうときちんと喋ろう と思う。

137. No Title

作家さんのインタビュー記事での暴言コメントもやめて欲しい・・・。
自分は苦手な絵柄も特になく、BLを描かれている作家さんというだけでも親近感?を覚えてしまうほうなので、その作家さんのファンでなくてもとても悲しい気持ちになります。

136. No Title

とある作家さんを酷くコメントしてるけど、自分でマンガ描いた事無いくせに悪口だけ言う。
まだまだ酷い人いるよ、言わないけど…。

先生も悪いかも知れないけど、ああいうの醜い。

レビューも受け狙ってるとしか言えない。
本当のレビューしてくれる人居ないのかな~。
それこそ勇者だ!!

135. もっとM/M読みたいです~

>>110
 ココナッツさま
情報をありがとうございました。
読んできました、面白そうですねー。
冬斗さんのブログ、他にも興味深いM/Mのレビューがたくさんあって、、
もっと英語を勉強しとけばよかった~、と(苦笑
ジョシュ・ラニヨンさんの「 Fair Play 」のレビューもありましたね。
すっごく読みたいですぅ。
ハーレクインラブシックさんはもう新刊の予定は無いのでしょうか。
どこかの出版社さんが新しく翻訳M/Mのレーベル立ち上げてくれることを切に願っています☆

134. No Title

本を整理しないと、見苦しくなってきたので、自分なりの基準で泣く泣く、車で近くのBOOK OF○に…
100冊近くのBLばかりの塊がカウンターに置かれて∑(゚Д゚)
表紙を下向きになんて気の利いた事をしてくれるはずも無く…横を大量の人々が…
手続き中の恥ずかしさ半端無かったです(苦笑)

次回からは小分けして持って行こうと心の中で誓いました。

5

133. No Title

>>131
証明書の発行自体は300円で一般の証明書発行と同じです。

そこに至るまでが大変なのです。
申請にあたっての必要書類に手間と金がかかりすぎる。

「日本国憲法」に違反してまで証明する以上、きちんとした「裏付け」が欲しいのかもしれませんね。

132. No Title

>>130
そうでしたっけ。もう忘却の彼方…。こっちもダンボール掘り返さなくちゃ。
でもスピンオフじゃなくても楽しみです♪

131. 見直したんだけどなあ。

>>129
私も「やるじゃん!渋谷!」と思ったのですが、どっこい。
証明書発行に3万円かかるそうです。
勿論、男女は無料です。
証明書くらい、無料でいいのに!
もしかしたら、財政補助になるとかそういうレベルでの施行なのかしら?としょんぼりいたしました。

それでも渋谷区が一歩踏み出してくれた事で、日本全体でもっと大きな動きにつながるといいですね。

130. No Title

>>128

えー!そうなんですか?
篠口だし、リンクスさんだし、ありえますね。
でも篠口さんの好きだった人って死んでませんでしたっけ、確か(記憶が…)
過去の話なのか未来の話なのか、気になるところです。
ああ、11月の発売が多すぎて読めるか心配です。

0

129. 未来はちょっとだけ明るい感じ?

同性同士のカップルのパートナーシップを公認する「パートナーシップ証明書」が11月5日から、東京都渋谷区で交付されることになった。全国で初めて成立した「同性パートナーシップ条例」に基づくもので、渋谷区の長谷部健区長は10月23日に記者会見を行い、「同性婚を認めるものとは違うが、風穴が開いたと思っている。差別をなくすことに対して、町として全力を挙げて取り組んでいきたい」と語った。渋谷区では、証明書の発行受付を10月28日からスタートする。
---------------------------------------------------------

早く国も同性婚、認めてあげればいいのにね・・・

128. No Title

雪と聞いたら凪良ゆうさんの「積木の恋」が浮かんで、また読みたくなりました。ダンボールに入っちゃってるから探そう。
あと、来月出るかわい有美子さんの「墨と雪」の篠口って甘い水に出てたあの篠口さん?!

127. No Title

BLまったく関係ない話ですが
いよいよ雪が積もってきました。あーこれから半年はこの景色を見なきゃならんのか…。

2

126. No Title

>>124
店員さんに取ってもらったんですが、店員さんも本が並べてある台に登って取ってくれました。
天井に近い所にBLコーナーがあります(笑)
BLが嫌いなんでしょうかね、それとも目立たせたかったのか…。

普通のタイトルのBL漫画(表紙も普通)だったので取ってとお願いできたんですが、
欲しかった ちょっと卑猥なタイトルのBL漫画(リブレのアンソロジー?)は口で言うのも恥ずかしいので諦めました。

125. No Title

平和にいこうよー(T ^ T)

124. No Title

>>123
167ある方が届かないなんてよっぽど高いですよね!(◎_◎;)
なんでわざわざそんな取れないような所置くんだろう?店主がBL嫌いなのかな?
せめて台ぐらい置いてて欲しいですよね。

123. No Title

近所の本屋の本棚が高すぎて、買いたくても取れない。
BL漫画だと気軽にとってとは云えないし。
しかたなく、お店の人に取ってもらった。

167センチで長身で背伸びして手を伸ばしても取れないし、近くに踏み台もないから、買わせる気ないよね。

欲しい本がいつも上の方にある。
今度は10センチのヒール履いていこう。

122. No Title

>>115さん
【書き捨て御免】のトピックへ異動しましょう。
ここでは究極のぼっちははじき出されるトピックのようだから。

121. No Title

>>120 さま

遅くまでお仕事お疲れ様でした
そして、素敵な目撃談のおすそ分け
ありがとうございました
ごちそうさまです m(_ _)m


120. きいて!!!

今日のニュース

仕事帰り、駐車場内に止めた車の中でTwitterを眺めていたらなんだか外から笑い声が聞こえてきました。
仕事が終わったのは22:30ごろ、こんな時間に笑い声とは酔っ払いかな?なんてどっぷり思ってない外の方を見ると、駐車場の近くの歩道をそこそこ身長差のある男子大学生2人が楽しそうにおしゃべりしながら歩いてきました。
「仕事終わりにいいなこれ!!」など腐女子魂で温かい目で眺めてたら、背の高い方が小さい方にチュッとキスをしました。すると、小さい方は照れていましたがお返しっとばかりに背伸びをして背の高い方にキスをしていました。
そして、また笑って手をつないで行きました。

幸せをありがとうと、彼らに向かって拝んでいた仕事終わりの腐女子のニュース。皆さまに少しでも癒しをお届けできたらと思いました。

二人に幸あれ。

12

119. No Title

このたびのぼっちトピは
「ぼっちの皆さんの交流の場になったらいいな」
と、トピ主さんも言うておられますので。
ニックネームでも匿名でも、好きなようにつぶやかせてもらいますね~。


つい最近残念でならないのは、某球団の生え抜き選手の件。(あ、BL話じゃなくて申し訳ない)

本人現役引退する意志など微塵もなかったというのに、降って湧いた監督後任人事。
別にその球団のファンじゃないつうか寧ろ●ンチだが(失礼)、今回の件については皮肉でも何でもなく心底同情している。
いえ、選手としての実力は認めていたけれど(上からかい)
逸話をあれこれ知るに至り、今更ながら好ましく思えてきたりして余計に憤りが増す始末…。


そんな私の最新残念情報。
BSネコ歩き忘れてたああああーーー何の為にカレンダーにつけていたのか。

118. 特典のためとはいえ

真崎さんのシャレードの新刊、特典が欲しくてコミコミさんに頼んだのですが、本日もまだ未入荷!!東京では既に店頭に並んでいるのに~。
公式は26日発売だし、特典目当てだし、仕方がないとは思いつつ、やっぱり泣けるぅ (>_<)

1

117. No Title

1995/07 高校男子 BOYS  (桃栗みかん)
20年ぶり!? コミックスサイズで再版♪
他の作品も集英社で再販売。嬉しすぎる~~っ。
当時のは黄ばみやシミが酷くて、まさか新品で購入
できるなんて。サイズも小さくなり読みやすい!
5作品大人買いで奮発。来月は新刊発売予定。
とらでフェア中。ポスカ描き下ろし有りで満足。

少年漫画(河下水希)も好きだけど、やっぱ
(桃栗みかん)で描いてる作品が1番!
キュンの描写が細かく綺麗で見惚れます♡

116. No Title

人生初の複数買いをしました…
ちゃんと特典を調べずに買った作品が神で、どうしても特典が欲しくなってしまった
特典も神だったので買ったことは後悔してないけど、ちゃんと調べなかったことはすごく後悔してる;;

115. No Title

ぼっちのつぶやきとは名ばかりで、ハンネ開示で思いっきり交流してるトピ。
別にそういうトピだと言われれば何も言えないが
そこまでするなら新しくトピでも作ってそっちでやってくれないか。
ぼっちぼそぼそつぶやきたい。

114. そうでしたか!

>>112 >>113

ありがとうございます。スッキリしました。
そうそうWingsでした。
残念です。読みたかったな。

0

113. No Title

>>107 >>112

愛が生まれてくるところ ~BL作家インタビュー集~

ですね。

112. はいはいはーい!!

>>107
ありましたよー!私予約しましたもん!
ですが、販売中止だか延期だかになり・・・すっごい楽しみだったんですけどね~、もう出ないのかなぁ(ToT)
新書館のwingsで連載してたんではなかったでしょうか?一穂ミチさんや、ARUKUさん日高さんとかと対談されてたと思いますよ~。

ずっと気になってたので、覚えてる方がいてちょっと嬉しかったです(*^^*)

111. No Title

ぼっちのつぶやきだったはずが情報交換の場となっている・・・
1のスタートはこうじゃなかった・・・
今の雰囲気では・・・
本当のぼっちはやっぱり入れない・・・よね・・・

110. No Title

>>109さま

幽霊狩りの方は訳者の冬斗さんのブログに『Catch a Ghost』という原題で内容出てますよー(*^^*)

1

109. No Title

ジョシュ・ラニヨンさんの「瞑き流れ~アドリアン・イングリッシュ5」の予約がamazonさんで始まってますね。
今回ちょっと¥がお高めということは、、さらに厚ーくページが多くなってる?
パソコンで見ながらニヤニヤしてしまい同居人に不気味がられました(笑
もうほんとにとっても楽しみですー☆
しかもモノクローム・ロマンス文庫さん、同時発売で新シリーズも出るみたい~!
S.E.ジェイクスさん「幽霊狩り~ヘル オア ハイウォーター1」
どんなお話なのかな~イラストが小山田あみさんとのことですし、こちらも楽しみでわくわくしますー☆
もうお仕事がハイシーズンでめちゃめちゃ忙しくて辛いけど、12月9日の発売を楽しみに頑張りまーす!

108. No Title

特典のペーパーやイラストカードは、はがきホルダーにいれるとぴったりなことが判明。見返すのにとてもいいし、ばらばらにならない。こんなことだけど少し嬉しくなってしまいました。

107. そういえば

昔、三浦しをんさんとBL作家さんが、どこかでちょくちょく対談してた気がするんですけど、あれは本にならないのだろうか。記憶が曖昧すぎて、よく覚えてないんですが。

0

106. No Title

>>105
いいちこCM
「2015 ライフセーバー篇」

気になる人は検索してね。

105. No Title

『いいちこ』のCM
これもおすすめ。

104. No Title

きた!!きました!!
何読んでも楽しめる時期がきたようで、立て続けに三つの神を引いてます!
たまにこういう脳内お花畑みたいな時期がくるんですけど、楽しいいいい神棚が充実するうううう!!
いつ切れちゃうか分からないんで、買おうか迷ってた本を早いうちに買ってこようと思います。今なら新たな視点で読めそう!(*゚▽゚*)

3

103. No Title

>>98 ねぎまさま
山本さんはホント絵が可愛いですよね!
「お参りですよ」で知って、ずーっと気にはなっていたのですが、迷っているうちに買い逃していました。
エッチまで時間がかかるものが多いみたいで、そこが好みです!4~5巻まで引っ張ってくれて全然いい(笑)
ついさっきポチったシリーズを読み終えたら、読んでみようと思います♪
ありがとうございます!

0

102. No Title

>>97 匿名3番さま
こんにちは!
山本さんのコミックスってこんなにたくさんあるんですね~。
「ほんと野獣」は8巻!?表紙のヤンキーっぽいキャラがすごく好みなんですが、まずはおすすめしていただいた「チュチュンがチュン」をポチってみました!
学校ものはひさびさに読むので届くのがとても楽しみです。
ありがとうございます!

0

101. 編集者と読者

編集が読者の気持ちを汲んでるか?と言われれば、そうとは言えない気もします。編集自身が汲んでると思いこんでるかも。
栗城さんの呟きで、提出したプロットに「攻めをオロオロさせないでください」と指示されて返ってきたとありました。
悪く言いたくないけど、その編集さんは古い。
読者が読みたい攻めはたった一つのタイプだとでも思ってるのでしょうか。今はかっこいい攻め、ヘタレ攻め、健気攻めと様々な攻めがいますよね。
実際に作家さんと編集さんのつきあいや大人の事情を知らないから、こう言えるのかもしれないですけど。

100. No Title

>>95
ア○ゾンいいですよね、チェックするのに。これから出るのとかとりあえずカートに入れとくと発売日がわかっていい感じです。
今回は3刊購入で全サペーパーと1冊目買ったコミックの帯に書いてあって、あああそんなにと。その3冊前にお参りですよも出てたし。

山本先生膨大すぎて、GUSHとルチルくらいしか掲載してる雑誌わかってないです;;
努力します~。

99. マジっすか

>>90
化粧って凄いなあΣ(゚д゚lll)

綺麗な女の子と出会ってももしかしたら男の娘?ってところから逐一悩ませる時代が来たんですね!

2

98. No Title

>>96 うにこ様

山本小鉄子さん気になりますよねー。
私も以前どれから読めば。。と思って手にとったのが
マッドシンデレラでした。
全5巻で男前受けとヘタレイケメン攻めが中々エチできないでいるのが
かわいくて仕方なかったです。笑

今夜も眠れないも全3巻で読みやすいですけど、小鉄子さんが苦手らしい
ファンタジーってことで好みは分かれるかもしれないです。
私は好きなんですけど。
続編の「キミトコレカラ1」が11月24日に発売なので楽しみ♪

ご興味があればぜひ。(*´∇`*)

1

97. No Title

>>96
こんばんはー。私も山本さん好きです。
一番好きなのはほんと野獣なのですが、かなり巻数がありますので、
チュチュンがチュン(2巻)とそれのスピンオフふくろうくんとカレをおすすめしてみます。
私はスピンオフのほうが好きです。
機会があれば是非読んでみてくださいね。

96. シリーズもの

最近たてつづけにシリーズものばかり読んでいたら、1巻完結ものよりシリーズものが大好きになってしまいました。
なかなかくっつかない主人公たちにじれじれするけど、それもまた楽しい!
尺があるぶん主人公たちだけではなく、ほかの登場人物も掘り下げられているし、お仕事シーンなんかもじっくり描かれていて読みごたえがあります。
失敗したくないから慎重になるし、買い集めるのちょっと大変だけど。
3巻以上10巻未満が一番理想的。
山本小鉄子さん気になるなぁ。どれから手を付けよう。

2

95. No Title

>>94

確かに!月に2冊とかざらにありますものね(^^;;
されてるとは思いますが、連載されている雑誌をTwitterでフォローするのが無難かもしれませんね。
わたしも作家買いしている方についてはたびたびamazonでチェックしてるのですが、漏れます(;^_^A

0

94. No Title

山本小鉄子先生のコミック発刊スピードが尋常じゃない!!汗
毎月毎月何かしら発売されるようでチェックしきれない><
先生ツイッターなさってないから情報ゲットが遅くなるし。
てか、こんなにコミック出るなんて、どんだけお仕事なさってるんだ。凄い・・・。

93. No Title

blのすごいところは、誰かが誰かと幸せになれるという幻想を疑わせないところだ

92. ぱつぱつパンツのスーツにIDホルダー萌え

ランチ時にビジネス街に行くと、ピチピチのスリムタイプのパンツ(スーツの下)に、これまたフィットタイプのYシャツ、そしてIDホルダーを首から下げたリーマンに遭遇します。
若返る気がします。

91. No Title

今読ん出る小説の受けの子が健気タイプなんだけど、どうにも好きになれない…
打算的な部分があるから?
でも、考えようによっては正直な子なんだよね…

90. 「だれでも可愛くしちゃう」

資生堂のCMが面白かった。
https://www.youtube.com/watch?v=5n3Db6pMQ-8

BLニュースのランジェリーCMもそうだけど、日本人ってこういうのが好きだなぁ。

89. No Title

>>83 楓花さま 匿名46番さま

そうですか、やっぱり来てて良いですよね(^^;;
一応さっきメール内を『ちるちる』や『ひかりブック』で検索してみたんですが、それはなかったです。
やっぱり問い合わせですよね(ものぐさ)。
でも、皆さまのところには来ていることがわかって、モヤモヤは解消されました。ありがとうございます(*^^*)

0

88. No Title

>>82
私は届きましたよ!結構早かったです。
登録してあるアドレスに普通に…。
送り漏れではないかと思いますので、問い合わせてみたらどうでしょう??

87. No Title

サイン本や限定品の転売もムカつくけど、高い手数料を取っての代理購入も何だかな~、と思ってしまう。
すごく楽しみにしているイベントも、純粋なファンではなくそういう目的の人も多く参加するんだろうなと思うとモヤモヤしてしまいます。

86. No Title

愚痴とかは匿名ですることありますけど、
それはそれで二重人格とか言われるので
難しいやね~^^;

4

85. No Title

>>84
あ、暗かった?自分的には暗い愚痴じゃなかったんだけどね。今元気だし!ごめん、気をつけます!

84. No Title

愚痴は匿名で投稿してほしい。
ちるちる有名名物ハンドルネーム姐さんの愚痴は見たくない。
特にハンドルネームでトピ主している姐さんの愚痴はショックでした。
姐さん!!
ストレス発散したい時は匿名で書き捨てしてください。
ハンドルネームで投稿する人は良いイメージがあるから暗い愚痴は似合わないですよ!!

83. No Title

>>82
!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
ちるちるさんのメールアドレスで10日ぐらいに来てました。
どっかに紛れてるとかないですかね?
(ちるちるさんのメルマガだーと思って見落としとか)

1

82. No Title

今月のくじ引きでひかりブッククーポン当たったんだけど、未だに音沙汰がない…いったいどこからメールがくるのかなぁ

0

81. No Title

>>77
とりあえずでもいいから、ネタばれ設定する。
って大事だと思います。自分も、とりあえず設定で。
自覚が無いってコワいですよね。
うっかり。って思いがけずなので事故観覧みたいな
もんだと思うので。

80. No Title

今月号のDear+を見てたら
[テンカウント3]のドラマCDが予約受付中と書いてあったので早めに頼んでおこうと新書館のオンラインショップを覗くが[テンカウント3]が出てなくて、あれれ?となる。問い合わせて見ると、郵便振替だけ先に受付中とのこと…オンラインでの販売はするかどうかまだわからんとのことらしい。イヤイヤ、雑誌にそんなこと書いてなかったし、そういう大事なことちゃんと載せとかんとさ、オンラインショップ覗いた人にもきちんとわかるように告知しといてもらいたかったな…[テンカウント]でもうけさせてもらってるのに雑だよな、新書館(怒)
予約どうしよう?尼にするかなー

79. No Title

木原さんの本を購入。
相変わらず元気がないと読めないくらいのダメな人が登場。
月曜からやる気が出ない。
単純ないちゃいちゃblを読もう^^;
なぜこんなになってまで、この先生の本を読んでしまうのだろうか?

78. No Title

J庭39に行って来た。
今回BL作品(全ジャンル)の中で一番大好きな作品の作家さんが出展されてて、しかも「東京へ行く」とツイートされてた。
おひとりで販売されてたので、絶対先生だ!絶対先生だ!!と思いつつ「先生ですか」の一言の勇気が出ない。
あーこの方が私の神本を・・・とちょっと感動した。
最後も目を見てニコッとしてくれてとても優しそうだった。
次に機会があったときは、今度は地元特産のプレゼントと手紙を持って勇気を出して声をかけたい。

77. No Title

>>76
ネタバレの意識ないんでしょうね。
私は人によって基準違うだろうからもう考えるの面倒くさくて全部にネタバレ設定してますが。

76. No Title

ネタバレレビューまじ多すぎる。
お願いだから、ネタバレにチェック入れてください。
チェック入れたら何かデメリットあるんですか?
だったらレビュー閲覧するな、とかは無しでよろしく。
わー、なんでこの人のレビューで内容知ることにならなきゃいけないの!って凹む。

75. No Title

やだロンドン市長かわいい
ちょっとムーミン谷の住人みたい

ユニオンジャック持って宙ぶらりんにされてる姿とかロンドンのゆるキャラにしか見えない

0

74. No Title

あーーーーーーーーっ
おげれつたなかさんの新作いいなぁああ好きだわー
オール明けに髪くくって料理してる後姿の色気パねぇ
クラブ舞台に描けるなんてすごい御人だよ
作風がそうだと作家さんもリア充臭とてもするよ
大学生とか美容師とか毎回感じてるよ
羨ましくて萌えて煮えてお腹いっぱいっす
ありがとう、ありがとうたなかさん

73. No Title

はらださん、ツイッター閉じるご予定なのですね。サイトは続けられるようだけど、それにしても寂しい…この悶々とした気持ち、どこに持っていけばよいのやら。(ココだった)

72. No Title

スーツ萌えでリーマンものBL好きだけど、地元ではスーツが普及してないのであまりお目にかかれない。
たぶん街中とかでスーツより軍服の方が見る機会が多い。

かなりスーツに飢えている。
メガネ屋さんはみんなスーツ(+メガネ)なので、目の保養に通ってる。スーツにメガネは鬼に金棒w

71. No Title

今日はJ庭におげれつさんのイベントにトウテムポールさんのサイン会。腐女子の皆様はお出掛けして忙しい日なんだなーと布団干したベランダで青空見上げてる。

イロイロと羨ましいので
新刊読んで元気出す。

70. No Title

ツイッターは情報源としては有用だと思います。
でも、ある二次の作家様は、エリートサラリーウーマンらしくて仕事の話が多くて凹む凹む。(会議の膨大な資料作りだとか、頻繁な出張だとか接待だとか)
私は底辺なので自分と比べてとてもみじめになってしまう。
一般的なご自身の衣食住に関する話は、皆様ほど気にならないです。作品にも反映されてくる内容だと思ってますので。

69. 名前ってコワイ

BL小説アワードは、初小説に挑戦する機会になりました。お祭りみたいに、盛り上がっていいですね。
主人公の和希くんが、某「ホッ○ロード」のヒロインと同じ名前なので。書いている最中は、「いや! 和希は男の子だから! 男の子だから!! 女の子っぽくなるな!! こら」と自分に言い聞かせなければいけなかったという…ハハハハ

68. No Title

なんで腐女子向けのサイトでも男性向けエロ広告が出てくるんだろ。
男向けのサイトでBL広告なんて絶対出てこないのに。
男向け=一般向けみたいなのいいかげんやめてほしいわ。
Twitterで腐向けbotフォローしたら男向けのAV画像とかバンバン送ってきて最悪だった。
やっぱコンビ二とかあんな狭い子供が見るような店内に男向け並べてるから
男も女も男向け18禁=子供や女性が見てもいいもの。みたいな感覚になるんかな。
本屋ならまだしもみんなが見るような場所に18禁カバーもかけずに置くのはどうなん。
マジで気持ち悪いんだけど。

67. No Title

高校の同級生♂に彼氏がいたらしい。
しかもヤンデレな彼氏だったらしい。詳細kwsk

66. No Title

小説でおなじみ小山田あみさんのコミックを、たまたま見つけて迷わず即買い。コミック自体が貴重ですから。読んでみて、やっぱり好きです(・∀・)

1

65. 広告ブロック

>>61 >>62
ブラウザに広告ブロックの拡張機能を追加してみては?
私はクロームに追加しましたがブロックしてくれてます。
モバイルのほうもいちお広告ブロックに特化したブラウザを使ってはいるのですが、こちらはあまり役に立たない…

64. No Title

皆様、小説アワードを読み選ぶのに夢中で
レビュー少なくなるかも。(心配ご無用?)

アワードはお祭りみたいで楽しいですね。
第二回小説アワードの先にも定期的にこんな企画が続くといいですね。

63. No Title

ここで言い合いしてたり、捨て台詞してる人もリアルで会えば、
「ご、ごめんなさい。;^_^A」
「私も言い過ぎました。^^;」
なんて平和な会話をしそうな人たちなんだろうなぁ。

ボッチは妄想してます。

62. バナーネタ

>>61さん
私のは

目覚めたら・・・
乙女ゲ―の王子様が・・・!?
「ご馳走様♡」
「・・・・・・エドワード様・・・・・・?」

女子が多いサイトだから乙女ゲ―なんだろうけど。
BLゲ―がいいのだが。

61. No Title

バナーうざい!まあこれで広告収入得てるのだから仕方ないんだけど、もうちょっと関連性のあるものにしてくれ。
「ダ、ダメッ あ・・・あんまりさわっちゃダメなんだから!」
っていうバナーがクソうざい。男性向けのエロに興味ない。

60. No Title

>>55
わかります~。
私のフォローしてた先生も、眠い、お腹すいた、○○食べたい、生理来ない生理来た○日目、進捗ダメです、をローテーションでつぶやいてる。
いくら好きな先生でも、生理の周期まで知りたくないので、そっとフォロー外しました。

59. No Title

>>57さま

わたしも同じように思いました(^^;;
やはり誰が参加されているのかわからないとハードル高くなりますし、ましてやお知り合い同士の中にポンと入っていかなければならなくなったらキツイ。
ご自分たちから「わたしもボッチ参加です」なんて申告されると「じゃあわたしも勇気出してみるか」なんて思えますね。
関西圏内に住んでいたらわたしも参加してみたかったー(o^^o)

1

58. No Title

今日始まった某刑事ドラマがつらすぎる純愛を想起

57. No Title

大阪オフ会ページへの書き込みが多い。
うらやましいことだ。
関西という地域性なのか、ランキング上位の熱心なお姐さま方の参加が多いせいなのか…

私も関西に住んでたら、参加する勇気も出ただろうけど。

56. No Title

「美しい彼」昨年の作品ながら凄いですな。
CDとコミカライズ激しく希望!
「秘密」や「美しい彼」のような気持ち悪い攻め様は、どんどん出てきてほしいです。

2

55. No Title

作家さんおTwitter見てると体調悪い~眠い~プロットすすまない~っていうツイートが多いなあ。
作品産み出すのって大変なんだろうなあ。
そして、そ~っとフォローを外す私。うざいんだもの。

54. No Title

宝井理人先生のイラスト集が出る~。
わーい☆

53. No Title

商業オンリーすぎて あまり二次創作はわからないし、やおいはわからないけど、
腐女子に人気のシャーロック、すごい主役二人の掛け合いに百合的な感覚で自分は萌えたんだけど受け攻めはピンと来なかった。腐女子の人たちはどっちが受けで攻めだと考えてるんだろう?と気になった。Yahooでググろうw

0

52. No Title

いとこの赤ちゃんを抱っこしてきました。
かわいかった。
赤ちゃんは癒されますね。

51. 訂正します

>>50

二次創作物は著作権で保護される
二次創作物は、その作者と元作品の作者とが同じ権利を持つ
原作品の作者は二次創作物の許可または禁止を決定できる
当然ながら二次創作物の作者は原作品の著作権は持たない

二次も著作権あるのね。

50. No Title

著作権著作権と言ってるけどあれは本家先生の著作権に当たるんじゃない?
二次創作やから…
オリジナルやったら当事者の先生に著作権はあるやろうけどそのへんどうなんやろね?

49. No Title

イラストが描けたら楽しいだろうな、とピクシブを眺めながら思う子供の前で絵を描くと顔をしかめられる自分

0

48. No Title

>>47
わ、同意レス嬉し♡
そうそう、巧く書こうとすることじゃなく、どうしたら相手に伝わるか考えて書くって、日々の鍛練によって磨かれていくものですもんね。
まあ、わたしもあんまり上達していませんが(汗)
完全なる自己満足レビュー・・・でも楽しいからいーのだ!

47. No Title

>>46
わかります!!
もはやレビューが日頃の資料作りの練習になってたり。(^^;
自分の考えてることを相手にどーやったら伝わるか、ってのを考えながら書くってのは意外と似てますよね。
ま…あんまり上達はしてないですけど。(苦笑)

46. No Title

会社で、案内文を書かないといけないことがあって、ワードで作成していたら先輩から、「すごいねーそんなにすらすら文章書けて!」と感心された。
言えない・・・BLのレビュー書いてるんで、文章作るの慣れてるんです☆なんて、言えないよっ!!
でも、書く練習にもなるから、レビューも侮れない。

45. No Title

もうリブレの本は買わない。
どうしても読みたかったら古本で買う。
クソ会社にお金なんて落とさない


こんな事言ってる人もいる。
どうせやったらリブレの本は読まないって徹底すれば?って思うw

二次にも飛び火しそう。

44. No Title

エスカレートして2次の取り締まりが厳しくなっちゃうんではなかろうか。
慎重に検討してもらいたい。
TPPの動きがどうなるかだよ。

43. No Title

初めてAm○zonで予約という方法を利用して、憂鬱な朝6(ショートストーリー付き)を注文した…
発売日になっても、待てど暮らせど品は届かず。嫌な予感がして問い合わせたところ、郵送中に紛失したとのこと。こんなこともあるんだなぁとびっくりした。
代品を送ります!とのことだけど、未だ届かず。そもそも入荷予定も今のところないよう。
いつか届くのかなぁ。(遠い目)

42. No Title

>>38さま

そうでしたか、コミコミさんは日曜休みなのですか。
わたしはamazonの異例の働きっぷりで、家族にBL作品受け取られちゃいました(T_T)
いつもならもう少しかかるのに…

1

41. モフモフ

今日、通販した本が届いてチラ見しつつ、未読の山に積んでみたら最近の本はモフモフ率が急上昇中でした!
好きな作家さん中心に買っていてモフを狙っている訳ではないのに表紙にはミミ尻尾キャラがワンサカ~。
先生と萌えツボ一緒!と一人でワキャワキャしてしまいました~ (V)o¥o(V)


0

40. No Title

予想はしてましたけど、レビューのオレンジ色率の高いこと!
しかも全部神評価とか、皆様の期待を裏切らない素晴らしい内容だったことが伺えますね☆
私は送料をケチって来週発売の作品と一緒に通販で購入しちゃったんで、来週末までお預けです(笑)

39. No Title

>>36
同じく
そんではらださんの作品はこれからも
買って読む!

38. ああ…

連休中に届くといいな~と思ってた予約済みの本たちが
連休後に届くことが発覚orz
日曜は休みってのは分かってるんだけどさ…うちド田舎なんだから地元で買ったって書店に並ぶのは火曜日だって分かってるんだけどさ…
コミコミさん、日曜も営業してくんないんかな(´・ω・`)

37. No Title

ぼっちだけにボチボチと…… (←寒いダジャレ失礼しました><)
そろそろ、ぼっちトピの利用を再開しようかな。

36. No Title

自分はリブレ読む気なくなった~とか買わん~とかならんな…
あの件はあかん事やけどそれとこれとは別。
好きな作家さん、作品の続きがあるからね~

35. No Title

トップページの配置換えがありましたよね
それ以降、ブロックかけてたTwitterのウィジェットが何しても消えなくなっちゃった。ウザいなあ。。。

34. No Title

ひかりのクーポン貰ったけど期限が月末までって厳しい。
読みたいのないからさらに厳しい。

33. No Title

>>26
おぉ、教えて頂きましてありがとうございます!
せっかく送ってもらってるメルマガなのに、まだ見てなかったです〜。

それにしても「有効投稿」ってことは、「無効投稿」があった訳で…
自分の投稿が無効だったらどうしよう(*△*)と怯えています。
字数ギリだったし…

何作くらい選考されるんだろう?
133本の宝の山、全部読んでみたいです!!
ユーザー投票が終わってからでいいから、全作公開して欲しいなぁ(〃゚ー゚〃)

32. 正直殴りたい。

A先生の業界販促漫画のタイトルにひっかけてます。
あの漫画に登場する人々は、みな愛くるしい雰囲気だけどな。。。

31. No Title

匿名16番さんにまんま同感。
無断掲載でもびっくりなのに更には勝手に改編って、作家さん側からしたら腹立たしいどころの話じゃないでしょうに。

好きな作家さんだけにショックを隠せない…

30. No Title

今日ちるちるさん繋がり悪い・・・

本来なら出版社から宣伝ツイートで溢れてるのに
宣伝どころか「あの出版社不買!」って声がチラホラしてて
今日発売の作家さんが気の毒だよ
逆に作家さん応援買いに走ろうかと真剣に悩んでる

29. No Title

はらだ先生の神プロ精神に脱帽!
感情論ではなく、冷静かつ客観的に事実報告。
言いたい事、山程あるだろうに凄い!かっこいい!!
売れる人はどこで描いても売れるので心配無用。
はらだ先生はプロ中のプロなんだと実感しました。

28. No Title

あ、ニックネームで投稿しちゃいました。すみません…

0

27. No Title

>>26
あら、そうなんですね!まだ見てませんでした〜。ありがとうございます。

0

26. No Title

>>25
メルマガに出ていたんですよ。
金曜日の夜に送られてきます。(毎週とは限らない)

25. No Title

ちるちる小説投稿の、作品が133本投稿されたってどこのページに掲載してあるんだろう…

24. No Title

某働く女性向けサイトの「女子に聞いた!マンガの理想のカップル」を見て(もう女子じゃないけどね)。
「やっぱ緑高でしょー♡兵頭×芽吹もいいよね♪」と思ったら、そういう質問じゃなかった。
そりゃそうデスよね・・・。(´・ω・`)

23. No Title

匿名12番様
萌えを期待してしまうと、つい物足りなくなってしまいます。分かって頂けるかたがいて嬉しいです♪
匿名14番様
おすすめありがとうございます~(歓喜)
はい お仕事BL大好きです
この作家さんは知りませんでした。挿絵が綺麗でこのシリーズ(?)では別カプ?で俺様とツンデレもあるみたいですね(嬉)読んでみたいと思います。
ありがとうございます♪

匿名7番様
「つぶやき」なので、たしかに以前投稿したような気がしましたが最近ではないし、ぼやくだけならいいかと・・。
HNで投稿するといういったことがあるんですね
勉強になりました
以後気を付けたいと思います
失礼しました

1

22. No Title

>>17
ぴろしさまは「許可証シリーズ」がお気に入りでしたよね?
リーマンとかお仕事ものがお好きでしたら義月粧子さんはどうでしょうか。
「契約不履行」「彼と彼氏の不適切な関係~」
未読でしたらご参考にしてみてください~。ちなみに契約不履行はamazonのほうがレビューがあるようです。
はやく素敵な出会いがあるといいですねー☆

21. そういえば…

ちょうど読んだ小説の挿絵をされてたのですが…

実相寺紫子さんの挿絵、
新装版のぞくと最近見かけなくて寂しいなぁ。
好きなんだけどな。

2

20. No Title

>>19
いろいろチェックしたあげく自分は匿名投稿
ごうろうさま

19. No Title

>>17
うんざり。
定期的に同じこと言ってますよね、勧められた作品にもケチつけてばっかり。つまらんわ

18. No Title

>>17
わかります。
この受け、ボーイである意味あるの?って作品。
まぁそれはそれで需要があるのでしょうけど。

17. う~ん

今もBLを読んで読み続けています
面白い
おもしろいんだけど、フツーに面白いっていうだけで
テンションが上がる作品に出会えない~
受けが細身で女性っぽいというか攻めが守ってあげるっていう作品が多くて・・・
受けにも萌えたい~

2

16. No Title

友達が怒涛の誕生日ラッシュ。
10月生まれの人が3人もいるよ……プレゼントもらったから返さなきゃいけないのが憂鬱すぎる……お金ないのに………

15. No Title

>>14

なんで、ここでネタバレみたいな書き込みするんですか

14. No Title

「皇帝と宦官」レイリンが可愛い。
出世とか保身とか実家への面目とか、俗っぽいことで頭がいっぱいなくせに別に駆け引きは巧くないとことか

名家の出身であることをかさにきてるくせに「宦官にされた時点でもう人間じゃない」とか自嘲する複雑な自意識とかが可愛い。

名門の子息なのに切り落とすはめになっちゃったわけや、太子との関係の行方が気になるというのに最終話配信は12月か……

13. No Title

グランドジャンプに 幼馴染×女装男子のBLっぽい漫画の読み切りが載ってました。好きな幼馴染のために女装始めた〜って感じの。
萌えました。続編来ないかな〜

12. No Title

わあー、くじ運が羨ましいゾ。
私は七月のアンケで初めてクジ引いて、千円ぶん当たりました。それからアンケ参加したり、今回のポイント分で、数度引けましたが、全滅でした。
ビギナーズラック?
¥9000分の方、いいな〜

11. No Title

合計9000円というのも凄い!
ひかりのクーポン入れると1万円とな。

だけどハッキリ言って当たっても
ひかりのクーポンは絶対に要らない。
読みたいBLが全くない。
BL少なすぎるし古いのばっかりだし使い道がないよ。
まだ同人誌系を取り扱ってくれてる電子書籍の方がありがたい。

それよりもアマゾンギフト券が当たって新刊買ってレビューする方がいい。

10. No Title

私は合計で9000円当たりましたm(__)m
ひかりのクーポン入れると1万です。

前回のくじの時は3000円分でした。

今回は自分でも驚愕です(^^;
ちるちるさん、太っ腹です。

9. 署名3番です

え、大当たりみたいですね!?

前回も何回か引けたのですがその時は普通にハズレで、今回初めてあたって毎回こんなすごいのみなさん当たってるんだなぁとびっくりしたので。
うれしいです。本当にありがとうございます。
またこつこつレビュー投稿します

8. No Title

匿名3番さんと匿名4番さんのくじ運が良すぎて、ショックを受けました。
(単純に驚きです)

7. くじびきですが

私も以前から3~4回ひいても当たらないので確率的には5回以上??と思っております。

>>匿名3番さま
一回はスゴイですね!運がいい!
しかし5000円もあるのですね~

>>ココナッツさま
私はまえにひかりブックさんのクーポンを頂いたので購入してみたら、読みやすくて気に入りました^^
といっても他の電子書籍を知らないので比べようがないのですが…。おまけにPCですので、スマホだとまた違うかもしれませんね。
電子書籍のクーポンだと、そのサイトに一番欲しい作品がない場合もあるのが玉にキズですよね^^;

1

6. No Title

5000円?!すごいですね!

私は3回まわせたんですが
1回目 Amazon1000円
2回目 光TVブックス1000円
3回目 Amazon500円
でした。

5. No Title

トピ立てありがとうございました!

>>4さま
ご、5000円ですか?すんごい!
今年下半期の大ラッキーですね(*^^*)

わたしはひかりブックさんの券が当たりましたが、まだひかりブックさん使ったことなくて…
アプリとかどんな感じなのかなあ。
スマホの容量が厳しいので、あまり新たにアプリ入れたくないなあと思っているのですが。

1

4. くじあたりました!

ポイント1回分だけ引けたので何となくポチってみたらAmazonさんの5000円ギフト券が当たりました!
運がよかったんですね(^_^;)

他に当たった方どんなの当たりましたか?

3. くじ引き

ちるちるでのくじ引き、私の場合は当選確率が5回に1回ぐらいです。

2. 連敗中

トピ立てありがとうございました。

前のトピの最後にくじの当選確率についての話題がありましたが、
ワタクシ今回4回引かせて頂きまして全敗でした。
前回の小説レビューの時は5回全敗、
その前どうだったか定かではないのですが目下少なくとも9連敗中です(笑)

ここは耐え忍んで、どこかで何かいいものが当たるのを期待したいと思います!

4

1. 最初だけ

今回もまた立ち上げさせていただきました。

前トピだけ貼り付けたのは、いくつかの話題が続きそうかなと思いまして。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP