ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



執着年上攻め / 歳の差 / 受を溺愛 の小説

匿名

15/10/10 19:32

回答数:13

みなさん、こんにちは。
以下の条件に合う小説を探しています。おすすめがあれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

①執着年上攻め / 歳の差 / 受を溺愛
あるいは
②光源氏モノ(攻めが受けを育て、溺愛している)

攻めは、腹黒だったり、受け以外のことはどうでもいいと本気で思っていたり、いっそ狂気じみていたりすると、なお好みです。
具体的な例を挙げると、
崎谷はるひ先生の『恋は乱反射する。 1st Love<初恋>』の攻め(宇梶宗佑)がドンピシャで好みです。

以下の作品は、すでに好んで読みました。
なかには、たいして年齢差がないものもありますが…
▼ロッセリーニシリーズ(岩本薫先生)
▼くちびるに蝶の骨(崎谷はるひ先生)
▼チョコレート密度(崎谷はるひ先生)
▼アウトフェイス(英田サキ先生)
▼教皇の花(橘かおる先生)
▼きわどい賭けシリーズ(きたざわ尋子先生)
▼だまされたいシリーズ(きたざわ尋子先生)
▼ブライト・プリズン(犬飼のの先生)
▼犬ほど素敵な商売はない(榎田尤利先生)
▼花の残像 / 花の慟哭(夜光花先生)


どうぞよろしくお願い致します。

回答一覧

13. トピ主です

>10
情報をありがとうございました!
読んだことのない作家さんで、作品も知りませんでした。早速購入しました。到着が楽しみです。

>11
情報をありがとうございました!
レビューを確認したのですが、ちょっと私の好みには合わないようでした。(『秘密』というのが、逆に萎えてしまいました…)
残念です…。

>ココナッツ様
情報をありがとうございます!
『凍る月』のスピンオフ作品、とても良かったです!おっしゃるとおり、夜光先生の本は執着攻めが多いように見受けられます。
『堕ちる花』は実は以前から気になっていたので、今回をきっかけに購入してみました。到着が楽しみです。
吉田先生の『誘春』は発売と同時に購入しました。父×子設定、大好きです(笑)。


情報をくださった皆様、ありがとうございました!
心からお礼申し上げます。
これでまた、お気に入りコレクションが増えました。

12. No Title

トピ主さま、こんにちは(*^^*)

夜光花さんの『凍る月』スピンオフはわたしも大好きです。年の差で紳士でたまらないですよね。
なので既読の可能性がありますが、やはり夜光さんの攻めは基本執着なので上げました。

夜光花さん『堕ちる花』の兄弟シリーズ、『天涯の佳人』、『夜を閉じこめた館』。『堕ちる花』の攻めはかなりの物だと思います。
あとは、吉田珠姫さん『誘春』がヤバイですね。わたしはここまで狂った攻めに会ったのは初めてです。

0

11. No Title

名倉和希
「きのこの谷の、その向こう」

お菓子『きのこの山』を食べるたび、この小説を思い出してる。

10. No Title

ひちわゆか「12時の鐘が鳴る前に」(新装版)

有名小説で読まれているかも。

9. トピ主です

>7
情報をありがとうございました!
『悪夢のように幸せな』は読んだことがあるのですが、受けの男の子の幼児退行についていけず、読んですぐに手離してしまいました。そういった理由で宮緒先生の作品は正直苦手意識があるのですが、これを機に、もう一度じっくり再検討してみます。

>8
情報をありがとうございました!
レビューを確認しました。確かに長編です。長編でじっくり読みこませる作品は大好きなので、購入してみようと思います。


ここまで情報をくださったすべての方に深く感謝しております。
もう少しだけ情報収集させていただきたいので、おすすめ作品がありましたら、ぜひともよろしくお願い致します。

8. 小説

谷崎泉
「真音」
長編小説です。
ちるちるで確認してくださいね。

7. No Title

宮緒葵さんの「悪夢のように幸せな」
3角関係、NTR要素有り(3Pは無いです)ですが全ては攻めの計画通りだったり…計算高く用意周到なうえに相当腹黒い攻めです。攻めが受けの着替えや食事や排泄を世話したりもしています。
小さい頃に両親が亡くなった受けは親戚もいなかったため昔から親交のあった攻めの家で暮らすことに。高校生になった今は2人暮らし。端から見れば家族間で行うには異常な習慣(キス、剃毛、自慰の手伝いetc.)を「家ではみんな当たり前にやってる事」と攻めに教えられ攻めを信頼しきっている受けは何の疑問も抱くことなくそれを受け入れ生活しています。

受けを溺愛している執着攻めがお好きなら宮尾葵さんの作品全般をおススメします。ほぼ執着攻めです。

6. トピ主です

>1 こけいし様
情報をありがとうございました!
リンクもろもろ、たくさんの情報をありがとうございました。すべて目を通させていただきました。読んだことのない作者さんばかりでしたので、改めて吟味してみます。

>2
情報をありがとうございました!
『ビューティフルサンデー』が大変気になったので、購入してみようと思います。

>4 acop様
情報をありがとうございました!
崎谷先生のファンでいらっしゃいますか?実は私、崎谷先生の本は、先生が休業される直前あたりまでの本以外はすべて読破しているんです。8・5割方というところでしょうか(笑)。おすすめしてくださった本、もちろんすべて読みました。どれも面白いですよね。
ありがとうございました!

>5
情報ありがとうございました!
『夜に薫る純白の花』が気になりました。購入してみようかなと思います。

5. No Title

小説
鳥谷しず「今夜も先生が眠らせてくれない」
真崎ひかる「夜に薫る純白の花」

レビューで確認を。

4. 崎谷さんの小説

その感じでしたら、やっぱり崎谷さんの作品を攻めてみるといいかもしれません。私も好きです~

崎谷作品の中で歳の差といえば
「鈍色の空 ひかりさす青」というのがあります。続編で「ひとひらの祈り」というのもあるのでこちらは絶対セットで読まれるのがいいかな、と。
執着とは違うかもしれないですが、途中から「受を溺愛」は間違いないですね。少しバイオレンスなところがあるので地雷でしたらやめてください(^_^;)私は地雷ではないけど、途中でう~ん・・・?てなる部分もありましたので。

慈英×臣シリーズのスピンオフ作品、「インクルージョン」というのもあります。これは執着年上攻めで濃厚なのでいいかもしれません。

あと崎谷作品の中で「不埒シリーズ」というのがあるんですが、どのCPも確か年上攻めです。とくに「不埒なモンタージュ」は歳の差でもあるので良かったらシリーズまとめて読んでみられては?

あと余談で・・・・。
「ハピネス」というのがあるのですが、執着攻め。歳の差です。年下攻めなのですがふたりのキャラ的に大丈夫な気がするんです・・・・。
特に宇梶好きなら・・・。

タイトルを見てすぐ「これは崎谷作品をもっとおすすめしなくては!」と思ってしまったのでつい書き込みしていまいました。
よろしければぜひ☆

0

3. つけ足し

>>2
「花はキスで咲きほこる」

2. No Title

宇梶宗佑で浮かんだのは

雪代毬絵先生の
「真珠とカナリア」
「ビューティーサンデー」

です。

1. 私的おすすめは

過去に似たようなトピがあるのでリンク貼っときますv
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3101/

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


光源氏の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻  女装  身代わり  健気受  すれ違い

猫でゴメンね (アクア文庫) 若月京子
猫(受) 年上攻 人外 ケモミミ

だってキツネなんだもん (B‐PRINCE文庫) 加納邑
きつね(受) 年上攻 人外 ケモミミ

慰愛 下僕の花嫁 (プリズム文庫) しみず水都
従×主 年上攻 健気受 すれ違い

黒天狗の許嫁 (角川ルビー文庫) 李丘那岐
年上攻 人外 健気受 女装 天狗(攻) 中学生(受) 総受

意地悪しないでお兄ちゃん (白泉社花丸文庫) 小中大豆
兄×弟(義理) すれ違い 再会 正体バレる系 年上攻

花嫁なんかになるもんか (ビーボーイノベルズ) 水瀬結月
年上攻  すれ違い 俺様攻 高校生(受)

禁じられた愛のことば (角川ルビー文庫) 柊平ハルモ
主×従 健気受 年上攻

兄と、その親友と (キャラ文庫) 鹿住槇
年上攻 健気受 身代わり すれ違い 総受

吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平ハルモ
ヤクザもの 年上攻 身代わり 健気受 記憶喪失

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

旦那さま、お手をどうぞ (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
主×従 健気受 年上攻 旦那さまシリーズ 俺様攻
2巻目以降のくっついてからの攻めの受けへの執着度がやばいですv


など まだありますが、文字数制限が…汗

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP