ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 15

匿名

15/11/04 08:49

回答数:200


ぼっちの皆様の交流の場所になるといいな。

回答一覧

200. No Title

2次物と商業本の新刊ラッシュがツラいわ・・・・
嬉しい半分、財布事情がねえ。
毎年思って、年末貯金しようと悔い改めるが
実行できてない心の弱さよ。
腐オタ充よ永遠なれ!

199. No Title

オリジナル描きおろし4ページ? 
小冊子? 4Pならリーフレットか? 
何なのかわからんが、この特典の為に絶対買わないと思っていたDVDを予約するつもりでいる……(;_;)
年末年始と物入りなのに大丈夫かいな私の財布

198. No Title

キャストトークを聞いて思う。
声優の人柄ってでるよなぁ。
私は作品を大事にしてくれる声優さんが好きだわ。
あと、謙虚な人。

197. No Title

>>196
ありがとうございます
明日もう一度行ってみます (^ ^)
やっぱり地方だから遅れてるのかな…
二店舗行って両方でなかったので売り切れじゃあないと思われるので(笑)

0

196. No Title

>>195
ビューティフル・ガーデン、ネットで注文したのが今発送中になってるので、発売されているはずですよー。

195. No Title

あれれ?
安西リカ さんの「ビューティフル・ガーデン」
を目当てに、9日発売ですが地方なので1日遅れでいつも発売されるはず!と思って、3日連続して本屋さんに行くも無い??
仕方なく毎日別のBLを買って帰るのはいいのですが、今日は朝一で行った分ガッカリ感が半端ない(泣)
売り切れ?もしかしたら発売延期?でもちるちるさんの情報登録依頼中になってるし…

とにかく早く読みたいなぁ(>_<)

0

194. No Title

家具のカタログを見てたら、「ぬくもりを感じるファニチャー」って書いてあったんだけど、それがなぜか「フニャチン」に見えてびっくりしました。
ヘンな笑いが出ました。

193. No Title

12月に発売された3冊の本(もちろんBL)を昨日本屋さんにまとめ買いに行ったんですが。
3冊とも残り一冊だった…危ない!
そのうちの一冊なんて昨日発売日なのに、開店直後に行ったのに、一冊しかなかったんですが…一冊しか入荷してないってこと?
サスガ田舎、品揃えが豊富ではありません。入荷ナシに何度涙したか。
くそう、大型書店が羨ましい。

192. 電子配信

アンソロジーとかに掲載されている1~6ページの商業誌の番外編。
後日、その作者様のコミックに収録されている場合もあるけど、そのままどこにも収録されていない作品も結構あるんじゃないかと思います。
そういうのがバラで、電子配信されていると読者は嬉しいしもっと繁盛するんじゃないかな。
6ページのためにアンソロジーそのものを買うのをためらっている人はいるだろうし。著作権でいろいろ大変そうだから難しそうだけど。

あと、以前入った電子配信のサイトでは、紙媒体で出版されていない「電子配信限定」での作品が検索できなくって不満でした。

191. ボーナスが出たら

今年こそBL本でなく、冬物のジャケットを買わないと。
気がつけば大阪オフに着ていったもの以外全部シミがついてるか、スソが磨耗してるか、ボタンが取れている。

7

190. No Title

どこのどなたかわかりませんが
少し古いレビューに役ボを押してくれて
ありがとうございました。
気合い入れて書いたものだったので
読んでもらえて嬉しいです。

189. No Title

>>186
ぢつは自分も?と思ってました。レビュー確認から評価しましたが直ってますね、良かったです。

188. No Title

>>187
今確認したら、評価できるようになってました~!なんだったんでしょう…??
でも、良かった!

187. No Title

>>186
私もです!自分だけかと思って焦りました。何ででしょうね。

186. No Title

昨日から作品の評価の投票ができなくなってる。
本棚には入るんだけどな。
私だけ?

185. まだまだ続きますよ

>>184
完っっっ全にBLから遠ざかって、10年20年経っても、落ちる時はすぐに堕ちます。むしろ、遠ざかってた年月が惜しく感じる。仕方ない。遺伝子に組み込まれてると思いましょうね。
私は一生BL好きなんだと思います。
それで幸せだと思いますよ〜(o^^o)
ご一緒しましょう☆

3

184. No Title

よく飽きもせずBLばっか読んでるなぁ自分。
なんでもすぐ飽きてしまって長く続かないのが、治せない嫌な性格なのにもかかわらず
BL好きはもう10年以上も続いてるのが驚き。
なんで飽きないのかも驚き。
何事も1年続けばよく頑張った方なのに、
10年以上好きでい続けられるってある意味凄いなぁ自分。BL。

2

183. No Title

ハイ⭐︎スピード見て来ました。
なんだか狙ってる感じのホモホモしいシーンが多くて、見ているコッチが恥ずかしかった。
二次好きの人には嬉しいシーン盛り沢山だったのかな。

182. No Title

竹書房新レーベルのmoment。倉橋トモさんが好きで初めて購入しましたが、修正が酷いとおりこして「え?何も描かれていないような??」って感じでびっくりしました。
元が電子配信作品だからなのか、レーベル的にそういう感じでいくのかまだ1冊しか読んでないのでわかりませんが、同じ竹書房でもQpaとは違うものなんですねえ。

181. 同一人物ではないかもだけど

>>180
私の大好きな声優さんもそう!
一般(映画とかドラマとか)でも持ち役があって
ぶっちゃけそっちだけでも充分やっていけるだろうに、BLCDにも精力的に出演してくれてる。
ほんとにありがたい!
今新しい声優さん達もどんどん進出してきてるけど
通過点みたいにならず、ずーっと続けてくれたらなぁと思う。

180. No Title

世界的に有名なちょーー人気ハリウッド映画のほぼ主役みたいな役の声を演じたかと思えば、
腐女子にちょーー人気のBLCDで喘いでる男性声優には頭が上がらないよね。
どちらも真剣に演じてるもんだから、プロってすごいなってつくづくおもう。

179. No Title

運営さんがこの投稿を見るかは分かりませんが、どこに書き込めばいいのかわからなかったのでここに書きます。
メルマガ356号での価値観の見直しについていたく感銘を受けました。好きな作品の展開などにうれしい気持ちもありつつどこかモヤモヤした気持ちが募っていたのは、情報の多さや対応しきれないほどの生き急いだ展開への不安が原因だったのだと気付きました。今まではガムシャラに追っていましたがわたしも限界を認め、自分のペースで応援していこうと今までの価値観を考え直す機会を得ることができました。
いつもメルマガを楽しみにしているので、今回の実のある内容に大変感謝しています。

8

178. No Title

小説ランキングの表紙が5位以外みんな一人だ。
なんか新鮮!

177. またやっちまった・・・

持ってないと思ってポチったらちゃんと購入済み&既読という事実。
何故気づかないんだ自分・・・。ううう •つД`)・゚・。

176. 心臓ばっくばく

わけあって郵便物の配達先を実家にしていたのですが、今日母から電話があって「竹書房ってところからなんか届いてるよ」
ひーっ!!努めて平常心な声で「うん、そのまま置いといて」(゚Д゚;)
中身は麗人表紙の図書カードです、きっと。早く回収に行かなければー!

6

175. No Title

「僕だけがいない街」のアニメ化すんごい
楽しみにしてたのに_| ̄|○

まさかの俳優使うなんて!!!マジかよ‼

今ショックで見る踏ん切りがつかないや‥

174. やまちひ♡

週の半ば、週末遠し...とうな垂れていたところ、三田織さんのブログを拝見。『おまもりはんてん』のやまちひ+たっくんに最高に癒されました...♡はあ、もう、三田さん大好きです//
やまちひ補給で、あと2日頑張るぞー♪
(連日のつぶやき失礼致しました)

5

173. No Title

昔好きだった漫画家さんの絵柄がものすごい事になっててショック・・・
丁寧に仕上げる感じの方だったのに線が太く劇画タッチに(泣)
絵も老いていくんかな
悲しいわ

172. No Title

魔法使いネタ、随分前に妄想して内容を忘れてしまった。投稿しようと思ってたのに。

3

171. No Title

Twitter
【楽器男根おばさん】【男根のメタファー】
・・・
なにがあったんや!

170. No Title

タンタンタンゴはパパふたり っていう絵本 いいですよ。

169. No Title

一般常識人さんのご意見はもっともだけど、
だから何~??なのですよ。
「二次元世界の趣味と割り切れない人」が多いのは意外とではなく周知の事実ですわ。
ただLGBTに対して特別視で終わらず、何らかの方策を取らざるを得ない流れは、もはや誰にも止められないのです。

168. No Title

>>166
Wikipediaで調べればわかりますが、同性愛は自然界にも当たり前のように存在します。

>1999年のブルース・ベージミル (Bruce Bagemihl)の研究では、交尾に限られない、同性愛的行動が1500に近い種で観察されることが示されていて、このうち500種については十分な典拠があげられている。

ちるちるにも「ホモの動物をまとめてみた!」という記事が11月30日にアップされました。

>昔、「動物には同性愛がない」との理由で、同性愛者は後天的に自然に反するようになったと判断され、有罪だとされていました。

一般常識人さんは同性愛者や障害者、遺伝病者のような「劣等分子」をガス室送りにしたナチスと同じお考えなんでしょうが、私は人間です。
人間である私から見ると、一般常識人さんのように他人を差別する人間こそ、人間として異常ですし、気持ち悪いですし、ありえません。反吐が出ます。

167. No Title

>>166
常識なんて〜クソ喰らえさ、haha〜♩
ファンタジー上等!

166. No Title

同性愛者だって♂の精子を♀が受精して生まれてきた人間。
人間も生物である以上は「種の継続」の本能から同性愛に否定的になるのは当然。
BLは二次元世界の趣味と割り切れない人が意外と多いようですね。

2

165. No Title

矛盾…

164. No Title

日本が同性愛差別や女性差別が少ない国ならblが好きってだけでオッサン共が喚いたりしないし趣味を隠せと圧力をかけられたりもしないよ。
ただの趣味の一つでしかないものに何言ってるんだって感じ。
それを当たり前だと思ってる腐女子って正直馬鹿なんじゃないかと思ってしまう。

163. No Title

日本は差別があっても無視してきただけじゃない?日本は差別があって当たり前だから問題視すらされない。欧米は話題になるってだけかと。
学校なんかでも自殺者が出るまでいじめを隠蔽する体質だし。
女性差別も同性愛差別も子供に対する性暴力なんかも人権勧告なんども受けてずっと無視してるのが日本。人権問題ではひどい途上国だって。
苦痛すぎるからはやく平等な社会になってほしい

162. No Title

>>161
あ、すみません。スルーお願いしますとあったのに失礼しました。

161. No Title

>>156
むしろ欧米のほうがry と個人的には思いますね。

160. No Title

たまたま目に入った新刊レビューのタイトルが、なんともキャッチーで素晴らしい! カップルの関係性を如実に表されていて、頭から離れませぬ。
と同時に、あれはネタバレにならないのかな?とちと心配。

159. No Title

あれ、検索の設定欄に「医者」ってないのか~(' ∀ ';)

158. 年末恒例の...

『このBLがやばい!2016年度版』がもうすぐ発売ですね。表紙に挙がっている作家さん・作品名を見てドキドキしつつ、個人的に応援している作品がどうなっているのか、気になります...!

4

157. No Title

>>156
ごめんなさい。
つぶやきに。
スルーしてくださいね。

156. No Title

>>155
欧米も差別はひどいと思いますよ。
この間、来日してたサムスミスもゲイであることで、かなりいじめられたというし。
greeも背景には陰湿な差別があるからこそできたドラマかと思います。

155. No Title

どうやったら欧米みたいな先進国らしい平等な社会になるんだろって思う。
男性特有の異性愛男至上主義どうにかしてほしい。
法律が変われば人も変わらざるをえなくなると思うんだけど、やっぱ同性婚や別姓が認められてないってのもあるんだろうな。
腐女子の肩身が狭いのはやっぱこういうとこが原因なんだろなと思う。

154. No Title

男性異性愛至上主義な日本嫌になるわー。発展途上国かって感じ。
なんで女がblみてるだけでヒス起こす男がいるのか。
女と同性愛者が男と同じことしたら沸騰する男ネットにたまにいるけど、ダブスタ酷すぎるし鬱陶しすぎ。
異性愛も同性愛も男も女も関係ないって。
日本の男は男性優遇を訴えすぎ。
恋愛や性表現は男の特権じゃない。勘違いしすぎ。
同性婚にヒス起こすのだって、女が男の性的被害にあうのはいいけど、男が被害にあうのは許されないみたいな男特有の無茶苦茶な優遇意識でしょ。
同性婚や別姓ができるようになったらこういう
男が優遇されて当たり前みたいな勘違い男減るかな。
やっぱ法律って大きいよ。はやく法改正してほしい。
無意識の底に異性愛男性優遇が当たり前だって意識がしみこむ。ISISみたいな男が生まれると。
つうかロバの耳が書き込めなかった…

153. No Title

「女王と仕立て屋」、コミックになるんですねー!
めちゃくちゃ嬉しい!
大好き(*´∀`*)
楽しみだなぁー
特典とかあるのかなー
前の時みたいな特典地獄はやだなー…

2

152. No Title

>>151
確かにツイッターを見てるだけでズレてるって分かりますよね。
犬時さんはご自身を笑平さんの裏方と思っていて、笑平さんはそこが歯がゆくもあったみたいですね。
自分を裏方と思っているからからこそ、コンビを解消した後は一人でやれないと思うのかもですね。
読者としては犬時さんの小説も読みたいですよね!
どんな作品を書かれるのかめちゃくちゃ気になります。
お2人の名前で出された作品をそれぞれで書くっていうのも素敵だと思うし、続けられていればいつしかコラボしてくれるかも…という希望も持てますし。
こっちの我儘だけど(´;ω;`)

151. No Title

>>149
笑平さんの後に、犬時さんのツイ読むと
価値観の温度差(?)のズレがあって切なかったなァ。
笑平さんは「プロで頑張る」って意気込んでたけど、
犬時さんは小説書く事自体をやめるのかな・・・?
なんとも言えない気持ちになりました。
寂しくもあり、ちょっと複雑です。
コンビで活動って、難しくて大変なんだなー。

150. No Title

今母とテレビ見てたら、会場のお客の中から5〜9人があてはまる問題を作るコーナーで、「ボーイズラブが好きな人」って設問が出た…。
いつも知らない言葉が出てきたら「どういう意味?」って聞いてくる母が何も言わなかった…。

2

149. No Title

笑平・犬時さんコンビ解消されたのか。
犬時さん辞めてしまうみたいですね…

148. No Title

小説派だったのに
最近マンガばかり
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
お気に入り作家さん
待ち長いけど、待ってまーす。

147. ありがとう〜

ジェニー⭐️hyde狂さん、その他匿名さん、優しいフォローありがとうございました
コメ欄のばすのもあれなんで、こちらでコソっと。

1

146. No Title

電子の試し読みに思う
あ〜〜(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ここで終わりですか?
気になってポチッ。

145. No Title

また傷だらけの恋情読んだー(*´∀`)
何度読み返してるかもうわかんない。
笹子さん好きすぎる。
って書くのも何度目かわからないんだけれども。

0

144. No Title


某漫画投稿サイト……同性同士のキスシーンは卑猥だから規制だって、厳しいな。

143. No Title

電子でしか読めなかったつくも号さんの漫画がまた単行本化する!!嬉しい!

142. No Title

最近また商業BLを買い漁り始めたけど、ヤンキー攻めって少なくて寂しい(´-﹏-`;)

0

141. No Title

>>136 迷宮のリコリスさま

一覧はやはりあるのですか…(;^_^A
わたしの方はカレンダーとの間に『今、一所懸命頑張ってます』的なバーがでて読み込もうとしている様子はあるのですが、結局出てきません。
なのでどの作品に役ボを押していただいたのかや、メールはどなたから?などパッと見ではわからなくなってしまいました。
ちょっと使い辛くなってしまいました。
でも、他の方はどうなのかなあと思っておりましたので教えて頂いてスッキリいたしました。ありがとうございました(*^^*)

0

140. 有難うございました!!!

>>129 てんてん様
>>131 クリボウ様

金額も少額だったので仕方ないかなぁ…と思っていたのですが
お二人のご意見を拝見して思い切って電話してみました!
代替えの商品はなかったのですが、返金対応して頂くことになりました!
お二人の後押しのおかげです♪
本当に有難うございました。m(_ _)m

139. No Title

チャーリー男もいけたんかい!www

女とHしすぎて物足りなくなったんかな?www
そりゃエイズにもなるわwww.
本当クズだなこの人はwがっかりしたわ

138. No Title

砂床あいさんの「調教は媚酒の香り」の続編が出るんですね!すごく思い入れのあるSM作品なので嬉しい^^

4

137. No Title

仕様が変わりましたねー
登録した時からの疑問なんだけど、本棚のデフォルトにあるダンボールの使いみちがよく分からん。

136. No Title

>>135 ココナッツさま

スマホ確認してみたら、今も一覧ありますよ!
他の方はいかがでしょうか?

1

135. No Title

>>134 迷宮のリコリスさま

なるほどー、ありがとうございます(*^^*)


ついでにご質問なのですが…
スマホ閲覧の方はマイページの自分のアイコンとカレンダーの間に以前、レビューした作品だとかメールの受送信やコメントなどの一覧が日付ごとに出ていたと思うのですがあれは今もありますか?
わたしは少し前からなくなっているのですが。

1

134. No Title

>>133 ココナッツさま
わたしも何かなーと思ったんですが、
ブックマーク登録でした!
マイページ⇒答えて姐さんでブックマーク一覧が見られます!

2

133. No Title

答姐のタイトルの右についた☆マークってなんだろう?

5

132. No Title

来月新刊、浅見茉莉センセ「ぶつだん 仏像系男子」

表紙の破壊力、、というか阿修羅像攻め?!

気になる…。

131. No Title

>>128

それはショックでしたね~。

「利用に差し支える」という
状態になりますから販売基準を満たして
いません。

どうか、メールでも電話でも
カスタマーに申し伝えてください。
交換、もしくは返金対象になりますよ~。

と、中古オンラインショップ勤務の
私が背中を後押しいたします。


3

130. No Title

きのう何食べた? はレシピ本としても愛用。
今日はジルベールのキムチチゲ♪
簡単美味しい。あったまる。

129. 交換してもらいましょう!!

>>128 匿名19番様
ソレはショックですよ!!
挿絵頁を破くって事はその裏頁がまるっと1頁読めないって事で、販売して良い状態じゃないですo(>_<)/お店に連絡はされましたか?
私は挿絵の頁全てを2つ折りにした跡のあるノベルズを中古書店の店頭で買った事があります。読み始めて2,3枚は中古だから仕方がないか~と思いましたが、読めなくはないけど7、8頁もあったらさすがにダメだと思って交換もらいましたよ。

1

128. しょっくー orz

いそいそと読み始めた小説の挿絵ページが見事に破り取られてた。
しかもキスシーンとかエチシーンの挿絵と思しきとこだけ4ページも。
古本だから仕方ない…と思うけど、ネットでポチったら現物確認できないし。
常に新刊で買えない懐事情もあるのでせつない。(T ^ T)

127. No Title

ちるちるニュース、攻めてるね!
それだけHが激しくてめちゃめちゃに愛されたらロボットにも愛情や感情が生まれたりして。
そして、泥沼三角関係へとなるのであった…(昼メロ風)

126. No Title

えーん兎オトコの発売日が更新してた…(;o;)

しかしいつまでも首を長くして待つ所存です。

125. No Title

宮緒葵さんの「渇仰」「渇命」「ぱんつを~」とシリーズで一気読み。
攻めのあまりの執着っぷりにぐぉっっと心鷲掴みに。笑
んでも、その後偶然聴いたモン●チの「あなたに」という曲が
執着モノの曲にしか聴こえない・・・・。苦笑
いや、そ‥そんなはずは。。。
うーん、もう普通の曲に聴こえないかも。(゚ー゚;A

0

124. No Title

>>120

わかりますー!
ここにも同じ思いで観ていた者がおりますともっ!

0

123. No Title

交通費を思えば360円の送料って安いハズなんだけど
1冊のために注文する勇気がない
360円って本体の半額と考えちゃうビンボー症(T ^ T)

122. No Title

フレブラにハマり、全巻集めドラマCDも全て集めた。通販が後日あると分かっていたが今月初めにあったAGFにもフレブラグッズ目当てで参加した。

腐女子になった自分の行動力が恐ろしい。。。

121. No Title

>>119
わあお! うれしい〜
情報ありがとうございます!!

120. No Title

映画「僕達急行」で、こだまくんがこまちくんにイチゴシェイクをオーダーするシーンは男どうしの関係の最高の表現のひとつだと思っている……

1

119. 祝・おげれつ先生

ついさっき知りました。
「ヤリチン☆ビッチ部」が幻冬舎様より
コミックス化決定☆ですってー!
幻冬舎様に感謝。夢のよう・・・
来年の楽しみが1つ増えたっ♪
もう嬉しすぎて心臓爆々です。
コツコツ描いておられたので、ファンとして喜び感謝
しております。
1つにまとまるまでの、長ーい年月を思うと。。。
う、うれしいよぅ~。感謝の意しか浮かばないです。

118. No Title

別のスレにエロ少なめでも萌える作品でおすすめ書こうと思ったけど、自分は全部電子で読んでるからもしかしたら紙だともっと修正甘めなのかもしれないなそういえば

117. No Title

>>115

キャストを見てしばらく放心状態でしたね
ほとんどそのままで来ると思ってたんで…
大人の都合だけど悲しいですね( ; ; )


>>116

羽多野さんつらいだろうなと想像してこちらも切ない気持ちで落ちこんでたんですがブログで心境を語ってらしたんですね、知りませんでした。ちょっと今からのぞきに行ってきます。教えてもらい助かりましたwありがとうございます!



116. No Title

羽多野さんのブログは簡潔で漢前だなァー・・・
あれこそ声優魂ですな!
好感度UP↑↑しました
よけいな事は一切愚痴らず、応援コメントが良すぎ。
キャス変はかなり驚きですが、羽多野さんの
イケメン言動に癒されました~
羽多野さん、仗助 有難うございました 素敵です。

115. No Title

>>111
え、え、キャストチェンジ?マジですかー!!
調べてきたらマジだったんばあああー!!((((;゜Д゜)))
おのゆーもそりゃいいと思うけど、ASBで羽多野さんの仗助に恋をした私はどうすればいいんだよー!

0

114. No Title

クロネコ彼氏のあふれ方と、媚の凶刃2の発売が楽しみ!
続きのある話だとつい集めてしまうヽ(´▽`)/
早く来い来い発売日~

113. テンカウント!

テンカウント3のドラマCDを予約した!
凄い楽しみ!!

112. No Title

>>109  ココナッツさま
 
「欠けた景色」読みました。
短いけれど、とっても良かったですー☆
ラストも素敵でした~☆☆☆☆☆(星5つ!)
 
216円とお安いから、まだM/M読んだこと無い方にも是非おすすめしたいです!

 ジョシュ・ラニヨンさん、ますますファンになりました~☆
新しく翻訳される作家さまの作品ももちろん楽しみですけど、
ラニヨンさんの他の作品もぜひ続けて翻訳していただきたいですー。

0

111. No Title


てっきり羽多野さんで行くものだと思ってたから…
まさか‼ここに来てまさかの!キャストチェンジはかなりのショックさだった(T . T)

羽多野さんピッタリだったのにな…orz |||

110. 月9

月9に腐女子設定の子が出てる。
彼女の変換がなかなか面白くて、坊主萌えとか、お部屋のBLコーナーとか「わかるわかるぅ!」とテレビに向かって叫んでる自分がいる。
でも、そんなに腐女子を広めなくてもいいのですが…と不安。

109. No Title

>>106 stella☆さま

情報ありがとうございますー。人狼シリーズの短編のように文庫には出来ない長さのものを、こうして電子であっても配信して貰えて嬉しいですね!

1

108. No Title

TVアニメ版の吸血姫美夕、三木さんの声のラヴァが好きすぎて辛い。。。三木さんの声素敵すぎて辛い。。。

107. No Title

>>104
なるほど!
「あなた達いい加減目を覚ましなさい」と現実を突きつけてくるありがたい作品も結構ありますけどね(白目)
BL関係ない話題ですみません。これで終わりにします。

106. No Title

 ジョシュ・ラニヨンさんの「 欠けた景色 In Plain Sight 」
本日、kindleで発売されてましたよー☆ イラストは小山田あみさんです。
(まだイラストをチラッと見ただけですけど素敵でした)
これは前に小説ディアプラスに掲載された作品のようです。

来月はいよいよアドリアン・イングリッシュ シリーズの最終巻も発売ですし、
盛り上げてくださいますねー。ほんとにすごーーーく楽しみです~!

4

105. No Title

冴えないアラフォー女性が、
20代のイケメンと恋愛する映画とか好きやわ~
現実逃避という意味では、
BLやファンタジー映画と同じ感覚ですよねww

2

104. No Title

>>102
匿名20番さん、過去レス見ると煽りっぽい発言しかしてませんね。

アラサー叩きも何も、私自身がアラサーです。

>>103
BLも描いてる某作家さんが、素敵アラサータイプの女性キャラを
「少女漫画向けにパッケージの出来上がってる女性キャラ」と言っていたこともありました。
少女漫画では共感されやすいタイプなんだと思います。

103. No Title

某売れっ子少女漫画家が、ゼロ年代デビューの少女漫画家はアラサーの心を掴んでナンボと言ってましたねw
ギャグ漫画なので半分冗談だと思いますが。
何でなのかはよく分かりません。

102. No Title

今度はアラサー叩き誘導ですか・・・・それこそ疲れますよ

101. No Title

>>100
いきなりレスすみません。

頑張る素敵なアラサー女性モノってここ数年すっっごく多い気がします。
それだけ疲れてるアラサー女性が多いって事なんだと思うんでですが
肯定されたい願望や現実逃避感が凄くて苦手です・・・

BLも現実逃避になるから素敵アラサーモノの事とやかく言えないけど。

ゴリ押しされたり感想求められると疲れますね。

100. No Title

NLの漫画をゴリ押しで勧められて、遠慮してるのに本まで持ってきたので努力して読んでみた。うーん、やっぱり人それぞれで好き好きなんですよね。
アラサー女性が孤独だけど頑張ってる!素敵な女性!若い男の子たちに慕われてる!っていうテイストは読んでいて疲れた。外面にも出さずに健気でしょっていうのが気持ち悪くて、と思っても漫画を貸してきた人には「内容が難しかった〜」って誤魔化しました。
周りの人を見るかぎり、BL本をゴリ押しして貸す人はいないんですけどね。

99. No Title

2次ものには縁遠くなったけど、この前あるジャンプアニメの声優さんが気になり、キャラクター名で検索かけたら「一護 受け」って出てきて吹いたw
そうか・・受けなんだ・・・そうか・・

98. No Title

ジャ○プやマガ○ンなどの少年マンガの二次にどうしてもハマることのできない自分…。
某バスケマンガ、某バレーボールマンガの二次を勧められてもどうしても萌えれない。
ごめんよ、話にのれなくて。と友人に心の中で詫びる私(汗)

97. No Title

大変10DANCEの続きが読みたい今日この頃。

5

96. No Title

はっ。
゚(∀) ゚
もうこんな時間。。。
BL隠さなきゃ!

6

95. No Title

一年たってもまだ電子化されない…(涙)(涙)(涙)
紙で買いたーーーーーい!!!(涙)(涙)(涙)

94. No Title

荒れるのは嫌ですね。
リアルのホモネタは場違いだから他所でやり合えばいいのにね・・・・・。

93. No Title

>>91

なんで腐女子同士が喧嘩してるのか謎www
腐女子みんながみんな同じ好みや価値観だと思ってるのかな。押し付けがましいのはお互い様だから、目くそ鼻くそなんだけど、ちるちるって昔こんな荒れてたっけ!?って感じ。

92. No Title

個人的に腐を隠してもいないし、かと言っておおっぴらに宣言もしてないけど、唯一の趣味として楽しんでますが、みんな主義主張すごいな。別に気に入らない物は買わなきゃいい、人に何を言われてもへー。そういう考え方もあるよね。と受け止めるので、過激な人たちがイマイチ理解できない。放っておいて、好きな作品をニマニマ見てるほうが楽しいよ。

91. 腐女子にも過激派がいるのかな

人は違って当たり前。人の意見を認めない人が自分の意見は認められたくて乱暴な言葉で攻撃しあうのはもはや茶番。

腐女子みんながこんな人たちではないはず。
趣味を語り合う場は楽しくあってほしい。

90. くやちい

三浦しをんさん。

A太ファンの友人に連れられまほろ駅前を見にいったときに、あぁ~と思って敬遠してきた。
しかし縁なのか最近彼女の本を手に取る運びとなり。

あぁ~もう、BAのおねーさんの「こういう色のアイシャドウ好きでしょ?わかるのよ」的などや顔や、長年付き合ってきた友人がプレゼントくれるときの「お前こういうのがいいんだろ」的などや顔……に対する悔しさ……決して嫌ではないが見透かされてることへの心地悪さ……

はいはいはいはい好きです好きです持念兄弟とかそういうの。わざと垂らしそして拭く的なね。同類にのみ薫るように的なね。ストーリー自体もとってもおもしろいけどね。

89. No Title

何気なくおそ松さんみてみたらハマってしまった・・・
opもなかなかいい。

88. No Title

BL小説を100冊以上読んで、最近、ノンケ×ノンケの作品に無理を感じるようになってしまった。10代はともかく、セクシャリティが変わるってものすごいエネルギーのはずなのに、大人同士がつるっとさらっと両想いになる作品を読むと「この後すぐ別れそう…」と思ってしまう。

疲れているのかな。コミックだと気にならないのだけど。

87. No Title

クロネコ新刊特典出たー!思ったら案の定か(つД`)
テンカウントファンの厳しさに比べたら、特典の多さもメイトのニャンニャンフェアも余裕余裕・・・(泣)

>>49
気遣いコメありがとうございます!
(気付くの遅くてごめんなさい)

86. No Title

荒らし扱い…。遅くに知って書いたらダメなんだ…。

85. No Title

もう二年前になるけど、同性に恋をして真剣に恋愛をした時期があった。その時はすごく悩んで葛藤したけれど、好きな気持ちは変えられなかった。同性や異性関係なく、恋をした人がその人だった。後にも先にもその人だけだから、バイでは無いのかなーって思う。
嫉妬の対象や人の目など、異性との恋愛とは違うこともあって大変なこともあったけど、幸せだったな。
同性と恋愛するにはまだ少し難しい世の中だけど、少しずつ理解も増えてきて嬉しいです。

84. No Title

あたしは!これが!描きたい!  

っていう執念を感じる先生っていいですよね。
ワンパターンと謗られようが、ドン引きされようが一途に貫いて頂きたい。

9

83. No Title

反論(?)で被せたコメも共に削除です。
あれだけ残ると、オラが喧嘩売ってるみたいになるものね。ちるちる様、ありがとう。

82. No Title

コメ削除?されたみたいですね。
まあ、スルーするしかないですね。

81. No Title

>>80
大体ポジティブな意見が続くとネガティヴな意見が出てバランスを保ってるなといつも思いますが、確かに最近はどちらの反応も過敏ですよね。
モヤモヤを発散してるんですかね。

80. No Title

好意的なコメントがあると、すぐ反論ぽいコメントしてくる人が居るんだけど同じ人なのかな。
この頃このサイトがギスギスしすぎてる気がするなあ。

79. No Title

この流れを見ると、BL=AVなんでしょうかね・・・。
あの方も、プロの声優たちの制作現場の雰囲気から何となく、あの発言をされてしまったのかもしれませんね。

78. No Title

>>75反応ありがとうございます!そう言って頂けるとなんだか心が楽になりました(^o^)将来が末恐ろしい中3です。こういうのが好きなんだろうと「ちんつぶ」を渡してくる息子さんもかなりの兵ですね( >艸<)

77. No Title

誰かの願いが叶うころ誰かが泣いている、
なんかしみじみ思う今日この頃。

どこかで相手を許してあげないと
負の連鎖は続くんだね。

76. No Title

うわー、大ショック!
やっと電子で発売したコミック。
ここは他と違って割引とかなくて高いけど
紙本と同じだからと思って買ったのに…
白抜きってどーゆーこと?!
前巻まではそんなことなかったじゃないですか。
紙かもっと安い所で買えばよかった…
お金返してー。

75. No Title

>>74さま
お察しいたします!
でも、将来頼もしい同志ってことで、楽しみで羨ましい話のような気もします。
高校生の息子に「ちんつぶ」を「こういうのが好きなんでしょ?読み終わったからあげるよ」と貰い受けたという話もありますよ。

74. No Title

中3の姪っこに「テンカウント」をおすすめされて、貸されて読んだ叔母の気持ちを誰か察してくださいぃ!!
おむつを変えたこともある可愛い姪っこが……テンカウント読んで「これおすすめだから!」って……
今時の中学生って!

73. No Title

久しぶりに読んでなかった少年漫画を借りようと思ってレンタルコミックにいったら、続巻がたくさん出てて借りるのをやめてしまった
BL本のペースに慣れてしまったのかなぁ
ものすごいスピードで書いてる少年誌に脱帽

72. No Title

なぜか子持ち、子育てBLばっかり読んでる。

0

71. 青き日常風景を見て

部活帰りの女子中学生が歌をうたっている姿が可愛いなあって思うし、電車の中で一冊のジャンプを引っ付いて読んでいる男子高生は微笑ましいなあって思う。
ただ、電車が急カーブで揺れた時、支え合うジャンプ読み男子高生を見て、BがLしてる♡ってガン見しちゃうあたり、わたしは駄目な社会人。チーン…

70. No Title

テンカウント4をやっと買ったら、
クリアファイルを貰ったんだけど、
あまりにも2人が幸せそうでいちゃついててどこで使えばいいか悩む。家の中でも使えないよコレ。
すごい嬉しいんだけどさ。目の保養として保管しとこうかな。

69. くどき上手

某両替屋の若旦はんがやばい今日この頃。

口説きセンスがある。しかもすでに自分とこに嫁に来てる子に丁寧な口説き文句を惜しげもなく垂れ流すあたり気前いい。

つーか、

「きれいだ、○○」
「な……っ!オレ男だし……っ!」

みたいのはもういい。

「ちょっと大福こうてきてんか」級のエスプリ効いたこと言えるハイセンスな攻めをさがそうと思う。
朝ドラの趣旨を無視して、毎晩(BS視聴)若旦はんに向かって「このスーパー攻め様が……」と毒づいている最近。

68. 定期購読すべきか否か

最近、歩田川和果さんにハマり、コミックス既刊を買って来月の新刊を楽しみに待っている状態なのですが、Dear+の定期購読特典がすっごく欲しくなっていしまった!! (>_<)
ほぼ中味を見たらなんてことは無いのかも~とは思いつつ悶々中…

0

67. No Title

とあるアニメを見ていて、なかなか渋い声だなぁ。ベテランさんかな?でも、アニメであんまり聴いたことないなぁと思い検索しました。
するとあらびっくり、40歳過ぎてから声優を目指して上京した方だった。
いくつになっても夢を追い続けられるって素敵。

66. No Title

>>64
ココナッツさま

そうなんです(≧▽≦)ノ
ずーっと楽しめるものが欲しかったので、
良い出会いがあってよかったです。
地元の本屋にたまたまあったのと、ちるちるの評判をみていたおかげです(´ `*)


>>65
snowblackさま

漕ぎ出しました!(ノ∀≦。)ノ
通勤中や空き時間などでちまちま読んでいるので、進みはかなーり遅いのですが、
それでももう既に読破の寂しさを考えてます(;^_^A
まだ2巻なんですけどね(苦笑
これから読み進めてキャラたちへの愛着が深まったら、
恐らくもっと寂しくなっていくことと思われます…。
でも今はワクワクでいっぱいです!(*´艸`*)

65. No Title

>>63さま
わ〜♪ 
大海原に漕ぎだされたんですね!同志よ!
めくるめく航海が(なんと時空を超えてですからねー)待っています。
おおいに楽しんでください。
でもね……既刊の最後まで行き着いちゃうと、次を求めて飢えが……
でつい同人誌とか探し求めちゃったりね……(苦笑)

1

64. No Title

>>63さま

先が長いですが、その長さがたまらなくありがたいですね(*^^*)

1

63. No Title

「読み始めました」トピでフレブラ1巻を読み始めたよーって叫んでた者です。
本日1巻読了!
いやー、これ買ってよかった!
この素敵な世界をこれから20何巻も読み続けられて、
まだ見ぬ魅力的なキャラクターが今後も続々控えてるなんて…
これからのBL生活が薔薇色です(*´艸`*)

62. No Title

安曇ひかるさんの作品を寝る前に読みふけってます。切なさの具合とか、苦しくなりすぎなくて好みだわ。

0

61. No Title

>>50
ですね。
まーだ、ロバトピで居座ってるようですよ。
あの一文でよく分ります。
匿名とハンネ使いまわしても、際立つだけだけど。
上から被せてだと、よけいにですね。
ここでも被せてきそう。

60. No Title

peeping life オレンジ盤の
「修学旅行ガールズ」がおもしろい。
腐女子のキャラがちょっとわざとらしくて、
リアルでこんな人いないでしょって思うけど、
なんか可愛くて笑ってしまう。
そして彼女の語る「ヴァンパイアたちのロマンチカ」ってやつが、
普通に面白そうで是非出版してほしい。

59. キュウリ友様へ

>>58
匿名6番様

ご返信、有難うございます。1日外干し(雨降ってきたので)その後部屋干しのキュウリが、目の前に鎮座しております。

とりあえず、『青臭くなる』と危惧されていた、「干しキュウリのお湯割り」→生の状態のメロン味→ウリ化のナニがしかしらの味で、美味しゅうございました。
何より、お湯割りよりサルベージした干しキュウリ→キュウリ様のミイラをバターソテー&黒コショウまぶしたら、素晴らしきアテでした!!!

めったくそ有難うございました!!!

1

58. Me too ‼︎

>>45
ape0503 さま

こんばんは
反応くださってありがとうございます

確かに、炭酸割りのキュウリ焼酎はメロンソーダの風情がありますね
私も独り暮らしなのですが、干からびるどころか液化キュウリを作ってしまう事もあり…
干しキュウリ重宝しております
生では不味いスポンジ化した所が、干すと不思議に美味しく感じます

サラダ油やゴマ油で軽く焦げ目をつけ塩コショウをきかせただけでも、良いおつまみになりますので
持て余した際、良かったらお試しくださいませ

私、冬場はお湯割りの焼酎派ですが、干しキュウリ入れてみます(青臭さが勝ってしまうかしら)

57. No Title

ままままさか「ちるらん」でこんなことが…… あわわ


※説明しよう!ちるらんとは、なぜかオカルト方向に傾きはじめたピスメとは真逆の方向にブッ飛んでる新撰組漫画である!


まさか……ちるらんで……

56. No Title

トピ消されたの始めて見た。

55. No Title

>>25さま♡♡♡
ありがとう♡♡♡
ラスト頂きました。

リレーのトピ主さま、楽しいリレートピありがとうございました。

54. No Title

Qpano vol.2って今月中に出るんじゃなかったっけ?
なんであれっきり音沙汰なしなんだろ…
もしかして私の勘違いだった?

53. No Title

「目が溶けるかと思うほど泣いた」と腐仲間さんが言っていた小説を読了しました。
ホントだ、頭がぼーっとするし抜け出せない。
内容も素晴らしかったんだけど、文体があまりに好みすぎ・素敵なセンテンスが多くてマーカーを引いてしまいたい。
ひとつふたつなら日記帳にちょこっと書き留めたりするんだけど。
ビジネス書ならガンガン引くんだけど、小説でそれをやるのはさすがに…なので、もう一冊買ってしまおうかな。

1

52. No Title

>>51
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
なるほど〜。
教えてくださってありがとうございます。

51. No Title

>>50
昨日2chに問題のニュースレURL貼り付けた人居たから、凸しに来た人たちでしょうね。
声優個人板でも、間島本スレ・アンチスレの勢い項目が超大物声優と並んで6位・7位と完全な祭り状態だし。
恐らくの彼の声優人生でここまで注目された事は今までなかったはず。

50. No Title

普段のここの雰囲気をわかっていない人間の書き込みはすぐわかるのぉ。

49. No Title

>>48
ひっ……((((;゜Д゜))))
い、痛そう。
お大事になさって下さい

0

48. No Title

BLは全て段ボール収納ですが
ちょっと整理しようかなーと持ち上げたら
手を滑らせ伸ばした爪に引っ掛け先っぽ剥がれて
「ンあ"ーーーーーーー!!!」

やる気も剥がれ落ちたので整理は諦めた
BL読んで癒されよう(;_;)

47. No Title

小説の電子版、挿絵が無い・・・。
ひどい。

46. 有難うございます!!!

>>42
てんてん様
ご返信、有難うございます。
確かに小説ではよく有ったのですが、コミックでは初めてでした。
でも、こういう事って、むしろ喜ばしい事なのかもしれませんね。
NL読者様をどうこうしたいわけではなく、作家様を全面的に応援したいので。
ファンという気持ちに腐るも何も無いと思うので。

ただ、何の気無しに買った作品でこういう事が有ると、自身の趣味、一貫してるなー、そして作家さん応援しようぜキリッ(`・ω・´)って思ひます。



0

45. I love cucumber!

>>43
こんばんは。
キュウリ、拙も大好きでございます。
料理などという、高尚な趣味を持ち合わせておりませんが、薄切りのキュウリをどさっといれた、キュウリ焼酎割りが大好きでございます。

炭酸割りにすると、メロンソーダの趣がございまして。
ただ、一人暮らし故、キュウリ一袋様がいつも悲しい結末(→ミイラ化)を迎えておりましたので、これからは干して貯蔵させてやりたいと、思っております。

干しキュウリでつくる、チューハイが楽しみでございます。

1

44. No Title

覗く度にM氏の記事ばっかりでそろそろ飽きましたー。
記事ごと削除してくれないかなー。

43. No Title

干しキュウリにハマる
TVで見てなんとなく試したら
食べた事の無い食感にビックリ
ちよっとボケたやつでも大丈夫だし
味なしでもポシポシかじれる
油でちょっと焦がした食感も好き
お豆腐とチャンプルーにして
ガンダム観ながら食べよ

42. BLに限らずよく

>>39 ape0503様
私は小説でよくありますよ。めずらしく男性作家さんの本に惹かれるなと思っていたらコバルトで活躍されていた某先生の別ペンネームだったりとか、買った時には気付かなくて作家さんのHPに行ったら別分野(TL⇔BL)では別ネームで書かれてて既にフルコンプな作家さんだったりとか(^_-)
お話の中味は勿論ですが、自分が好きな文体というか書き方の作家さんにはピピッて惹きつけられる気がしますね。

2

41. No Title

ふろくCDがランクインしてるの初めて見た…!w
これを機に、おのゆー受け増えますように(。-人-。)

3

40. No Title

うわああ!
イヴ・サンローラン予約し忘れて見逃した!!(´;ω;`)

39. 腐女子あるある?

最近、作画が気に入って、ある原作付きミステリー系コミック(原作は一般ミステリー)を購入しました。

原作も読んでいるのですが、コマワリやセリフ回し、そして何より、絵柄が凄く好きだったのですが。。。
凄く、魅力的な絵を描かれる絵師様だな、という認識でおりました。

最近ふと、ちるちるさん覗いてみたら、作画担当様がBL小説の挿絵をご担当されていることを知りました。
最近はNL・BL兼務される方が多いのは存じておりますが。。。

我が腐アンテナの為せる業かと瞠目しております。
 
よくよく調べたら、ご自身でBLコミック出されていたお方でした。
BLが一般的かつ、作画能力の高い作家絵師様は重宝がられるのかもしれませんが。。。

改めて、根本から腐っとるのだな、と自戒いたしました。

皆様、こんなご経験、有りませんかーーー

4

38. No Title

西田東さんの久々の新刊が嬉しい。布団入って読むぞ。

2

37. No Title

大好きなコミックが大好きすぎて読み終わりたくなくてしょうがなくて
最後の1話を未読のままにし続けた日々…
それは出ないと言われてた2巻が発売されたことで解決したように思われたけど、
今度は2巻が勿体無くて読めません(´;ω;`)
好きな作品ってどんどん読んじゃうものだと思ってたけど、
こんな風になったのは後にも先にも1作品だけです。

5

36. No Title

み○こめっせにゲストで来てたたっつんを
見るとかなりのデコぱち具合にだだだ大丈夫か⁈と心配になってしまった。!(◎_◎;

前からちょっとキテそうだったけどもwww
完全にヤバくなったら鳥さんみたいに帽子かぶりっぱなしにすんのかな?
ちょっと怖くなってしまった(^_^;)

35. No Title

全プレペーパーの締切が月曜日だったので、雑誌の発売日も同じ日だと思ってたら今日だった…(><)
慌てて密林でポチり★
そしてこれからアンケートハガキを書いて日曜日に速攻で投函です。
毎月のことながら、もうちょっと学習しようよ自分…

34. No Title

結構好きな大正文豪の表紙絵をムクさんが描かれていて嬉しい発見。しかも男二人の絵だからBLと錯覚してしまうほど。

33. No Title

感じ方とか受け取め方は人それぞれで、あの一連の発言を許容できる人もいると思う。私もそうだし
匿名20番さんは煽りっぽいと感じたけど(本当に好きな人だったらすみません)
何にしても、好きな人まで否定するのは良くない。

私も最近小説を買い始めたんですが…買い始めって判断材料が少ないから、難しい~。小説雑誌買って好きな作家さん発掘する方が早い気がしてきた。

32. No Title

なんでいろんなトピックに恋インの話が唐突に書き込まれてるの?
逆効果にしかなってませんけど

31. No Title

声が聞けて幸せになれるほど好きなのに部屋を片付けないと出てこないなんて笑っちゃう。

30. No Title

私も今部屋の片付けしてたら「恋するインテリジェンス」のドラマCDが出てきました~。
久々に戸堂眞御君の声が聞けて幸せ~。

29. No Title

床に積み上げた漫画本がどーにもならなくなったので
手放すやつを仕分けてたんだけど、
思わず読み出しちゃって手放し辛くなった…。
読む前はあんまり萌えなかったからいっかーくらいに思ってたのに。
時間が経つと違う目線で読めて萌えちゃうという危険。
うー。片付かん。

28. No Title

>>21>>22

匿名15番さま
参考になりました。ありがとうございました。

ココナッツさま
心配して声かけてもらえるのってうれしいものですね。ここでつぶやいて、少し気が済みました。ありがとうございました。

27. No Title

最近コミックスオンリーから小説デビュー。
あちこちのレビューサイトを確認してこれならいけそう!と思ったものを読んでいるんだけど、軒並み高評価の作品にもかかわらず、どーーにもハマれなかったのがあって悔しい。
いや、合う合わない・好みってのは人それぞれだしね…と頭では分かっているのに、自分の感性がズレているのだろうかと悶々。

26. No Title

チェリベ、11月6日放送で終わっちゃうそうです。
本当に寂しいです。
何より松来さん、有難うございました。

長年聞いていたけど、『マツキ』選手権がとても楽しかったので。
この番組唯一a&gで聞いていた番組だったので、寂しい。

松来さんのご冥福を、心の底からお祈りいたします。

0

25. No Title

「カップリング」トピで、ラストお題をトピ主の最初のお題にループさせたワザ、シビれた…

24. No Title

ebookjapanの架空BL帯投票の候補に残れた!
嬉しいけど、3つ案を送った中で一番共感されにくいだろうな~と思ってたやつだったw

とはいえ自分的には萌え設定なので本気でコミカライズ狙ってるけど…現時点でギリギリ5位以内になれるかどうかって感じだなぁ

それでも、数名の私の案に投票してくださったみなさん、ありがとうございます。

23. No Title

トピ名一覧を見ていると、

本日、これ購入しました!

の「購入」が、「挿入」に見えます。
なので、このトピが上がっていたら、何となくしあわせな気分になります。

8

22. No Title

>>20

いえいえ、お気になさらず。
でも、まだ解決してらっしゃらなかったのですね。

その対応は企業としてありえないことですね(怒
調べないとわからないことだったとしても一度は、『お時間頂きます』くらいの連絡は当たり前のことだろうと思うのですが…
今回せっかくクーポンが当たったのでわたしも利用してみたのですが、印象が変わってしまいました。
無料で入手したわたしなどならばちょっと泣き寝入りするかとなりますが、きちんと買われているのですから納得いきませんね。
なんでこちらから…と思われるかもしれませんが、一度母体の方へ抗議されてはいかがでしょう。

1

21. No Title

>>20
私もそれが不安で、電子をメインにし始めた昨年末頃から、電子配信サイトの株価をチェックしています。
株価と使いやすさ、値段など、総合的に見た結果、AmazonとRenta!とeBookjapanでしか買いません。
(eBjは実は去年に比べて株価がかなり落ちてるので少々心配)

もちろん株価だけではわからないこともあるけど、とりあえず漠然とした不安な気持ちで利用したくはないので。
上場企業でなかったり、企業内で電子書籍がメイン事業でないサイトも利用しません。

既に買ってしまったものはどうしようもないけど、安くても不安定だったりマイナーなサイトでは買わないほうがいいかもです。
ひかりTVがちゃんと対応してくれて、無事解決しますように。

20. 「ぼっちの14」でひかりTVブックにモヤモヤをつぶやいた者です

トピをまたいでまですみません。

アプリに異状がおこって購入した作品が全部読めなくなり、問い合わせをしたけど反応ない…

そして、未だに何の返信もなく、腹立つというよりびっくりしています。
電子書籍はこれまで4年くらい(ひかりTVは3ヶ月)快適に使ってきたけど、
考えてみれば電子書籍ってすごく不安定な性質のものですよね。自分の本のつもりでいたけど、ウェブの購入履歴があればこそ。例えば、会社が夜逃げのように急に営業中止してしまったら、そこで買った本はどうなるのか?とか 気になりはじめました。信用できないトコもあると知ったので。

いまは新刊情報のバナーが目に入っただけでイヤな気持ちになる…


ココナッツさま、レスに気づかず、すみません。
購入履歴からダウンロード も もちろんやってみましたけどダメでした。

19. No Title

スルーするつもりがちるちるニュースで取り上げられててうっかり読んでしまったorz

18. No Title

>>16
そかそか、じゃーこのままでいようと思いますー。
どうせ名前聞いても分からんだろうし。

17. No Title

詳細検索を初めてしてみた。
出てくるのは持っている本ばかり。
雑食と思っていたけど、案外好みの属性が決まっていたらしい。

16. No Title

>>10

それが賢明。
自分はわざわざブログ見に行く気になって
わざわざ不快になって帰ってきた。

15. No Title

純ロマイベント。
行きたいが遠いのぉ。

14. No Title

家庭教師のト○イのCMでクララが腐女子っぽかったなーw
「さんかくかんけい?(ニヤリ)」
しかも自分の父親で腐妄想とか末期も甚だしいと思うw

腐女子視点が世に広まってるんだなと改めて驚きました。
でも、そういう目で見られる側は不快極まりないよね。
逆の立場だったら嫌悪感凄いと思う。
リアルではそういうことしないようにしよ。

13. No Title

フィフ○スアベ○ニューさんで犬と欠け月のドラマCDを購入(たぶん10月の28日くらい)したはずだけど、現在届いてないし、受注完了メールもフリーメールだったためかどこにも存在しないし、本当に購入したのか自分でもわからなくなってきた。

なぜフィ○スさんは、自身で購入履歴見られないんだよー。

12. No Title

>>11

昔、山田ユギさんが高口里純さんのアシをされていた頃、時々後ろに1ページ漫画とか描かれてて、わたしはそれで知った口なのです。同人誌もそれで買いました(*^^*)

1

11. No Title

結構古い漫画を読んでいたらあとがきに仲のいい漫画家さんやアシさんのゲストページみたいなのがあって時代を感じた。なんだか同人誌みたいだなあ。

小説も古いものだとあとがきがやけにテンション高かったり私信が多かったりするのを見かけるので、昔はこういうノリが普通だったのかな?

10. No Title

声優さんに疎いから話についていけてないー。
そしてわざわざブログを覗きに行く気にもならないので浦島感はんぱないーん。

9. No Title

『BL職業カップリングリレー』
残りわずかですよ。
「匿名○番」と付かないトピがこんなに長く続いてる事に驚きですね。
もうわずかで古トピにお別れですね。

8. No Title

とうとうkindle買ってしまった。
今まで紙本でしか読んでなかったけど、増え続ける本の置き場やもう新品では手に入らない本も読みたいと思い、思い切って。
まだ購入はしてないんですよね、記念すべき第1冊目を何にしようか悩み中で。
名作と呼ばれるシリーズものを買ってみようか。
交渉人?エスコート?FLESH & BLOOD ?


7. スマホ画面リニューアル

午前中覗いた時はいつも通りだったと…
バグかと思って探しました
見つけてホッ (*^^*)
「答えて姐さん」は大事な場所です

6. No Title

ちるちるのスマホのページが様変わりしている!
慣れるまでは使いにくそうだけど、慣れたら使いやすそう。

5. No Title

ここにオススメされてる作品は、レビューで確認してみると高評価、面白そうな作品が多いなぁ。
自分だとつい作家買いしてしまうから、ありがたい。

4. No Title

AGFに行けないけど、後で出版社サイトでグッズを通販できるからいいや~と思っていたら、通販サイトが無くなってた…。
徳○書店さん。2年間AGF限定で通販サイト使用してたけど、去年は参加してなかった(たぶん)から気付かなかった。

オク使用はなんか嫌だし、あきらめるしかないのか。
CDだけでも通販して欲しい…。

3. No Title

ああああ。年末、年始財布のヒモが・・・ 
今年も来年も、BL煩悩まみれで生きるのね。
なんであんなに新刊、新盤ラッシュなのか。厳しすぎ。
でも欲しい!初回限定、特典という罠に嵌る自分が。
予約必須商品が多いので注意ですな。財政赤字続き。

億万長者なりた~~~~~~~~~~~~~~い=3

2. No Title

どんどん古書店も書店もが消えていく。
電子書籍が紙の本に変わる日が来るのは早そうだ。
もう少しパネルが丈夫だと良いんだけど。
図書館だけは消えて欲しくないなぁ。

1. No Title

おげれつたなかさんが好きで、好きになったあまり過去作品の黒〇ス同人にまで手を出してしまった!けど変わらずの素晴らしい内容で買って良かったと大満足!同人なのに商業並みのクオリティ!
誰にもこの興奮を伝えられないからここに書かせてもらっちゃいました。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP